【PS】90年代のギャロップレーサーを語るスレ【GR】at GAME90
【PS】90年代のギャロップレーサーを語るスレ【GR】 - 暇つぶし2ch159:せがた七四郎
07/11/22 05:23:02 x50Zbts4
>>158
あれ?そうなの?俺実はダート馬作ったことないんだよねwごめん。
一応ググったら下記のような方法もあるみたい…というか俺が今試してる途中だが…。
以下引用。
571 名前: こんな名無しでは、どうしようもないよ。 [sage] 投稿日: 2005/12/07(水) 02:23:56
 俺もいまさら2000やってます。
 芝ダート同じくらいの能力で強い馬作ってるけど、難しい。すぐどっちかに偏るんだけど何かコツありませんか?

589 名前: こんな名無しでは、どうしようもないよ。 [sage] 投稿日: 2005/12/07(水) 13:30:16
 >>571
 芝が高かったらダートのレースを使い続けてダートで評価FHを上げていけば良い、逆なら芝であげる
 それを繰り返していって、後は自分でバランスをつかむしかない

 オレは地道にやり続けて最終的に芝?ダート92.0、距離1000~3600mの馬を作ったよ
 それこそ、テレビCMのギャロップレーサーみたいな強さになってる

603 名前: こんな名無しでは、どうしようもないよ。 [sage] 投稿日: 2005/12/07(水) 18:34:48
 >571

 評価Hとは別にダート/芝の実績に関するマスクデータがある。
 0がダート寄り~255が芝寄り(初期値127)

 レースを勝つごとに
 OP→6 G3→8 G2→10 G1→12 海外GI→14 プラス/マイナスされる。
 実績値は0以下/255以上にならないので注意。
 (つまり、芝GIを50連勝した後にダートGIを10連勝すればだいたい真中になる)

 生産のときにFHと実績の偏りで能力が決定されるのでうまく調整してください。

引用終わり。
記憶では芝ハンデ87.5の馬のダートハンデがピーク時に69くらいだった。
ピーク時は国内ダートGIだったら楽勝レベル。海外だと良い勝負。SP馬が出てくると結構きつい感じだった。
はじめに芝を走らせまくって評価FH99まで上げてそこから、上の方法で
芝128:ダート126にした。最後の方は国内GIでもきつかったからGIIとかも使いながらね。
今これに付ける相手を作ってるとこ。出来たらうpってみたいが、いつになるか…。
ダートだけだと距離不問取れないしね。


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