10/05/04 09:43:31 tYRzzjwF
>>876
GTEは専用のチップでは無い、CPU内蔵のDSPにカッコイイ名前をつけただけ。
結局、SSにGTEが無いって話は、パナソニック機はウォークマンではない。(ヘッドフォンステレオだ)ってのと同じロジックにすぎん。
GTEはライブラリを通さず、ハードを直接叩けば、ポリゴン演算以外にも使えた。
演算速度はセガの中の人が言うようにGTEの方が高速だが、演算精度はSH2の方が高い。
GTEは12ビット、SH2は16or32ビット演算。(ともに固定小数点)
ポリゴンを斜めから見た際の歪みは、SSにもあったが、PS1の方がもっと酷かった。
上の話はまったくの事実無言、酷い捏造だ。
当時からPS1(3角ポリゴン)とSS(4角ポリゴン)の違いとして、ポリゴンの歪みの話題はポピュラーだったのにね。