10/06/27 19:39:21 yxqVqfPD
>>520
>後は戦況を見極めて側面部隊の投入タイミングや、
>旗色が悪い場合は被害が拡大する前の出来るだけ早い退却の判断、
>追撃するかどうかの判断等々をいかに戦局を読んで出せるかという勝負になる
既存のRTSの勝負だって同じじゃね?
対象が兵士であるか大隊であるかの違いだけで。
あまり対人戦をやったことないのかもしれないけど、既存のRTSでも同じことやってるよ。
>マクロ化すれば、
>やるべき仕事量 < 時間
>になるので、
つまりマクロorマイクロという観点よりも、操作可能な要素が多いor少ないシステムってことでは?
操作可能な要素が少ないというのは・・・、突き詰めると、「運」か「相手より先に指示する」で勝敗が決まりそうな予感が。
極限までシンプルにしたのが、じゃんけんでしょ。
それじゃつまらないので、色々操作可能な要素を増やしていって、今のRTSの形になったんだと思う。