10/03/17 20:04:22 kfYj/zTc
>>252
考えることは同じだな。俺もOuDia使ってる。手順は252の人と基本同じ。
複々線の区間は外側の優等線を6種類の速度が走る(160 125 120 115 105[予定] 100[夜])関係で
昼間ダイヤが3時間30分周期で脳内じゃ流石に捌き切れないからチマチマ計ってる。本当は2時間か1時間周期にしたかった・・・。
ダイヤ作りこんでる人はやっぱり30倍でやってる人多いようだな。
ただ30倍だと
・(うちの路線の場合)トワイライトが全線を片道7時間ちょっとで走り切っちゃう
・停車時間1分設定だとゲームモードで人乗らないんじゃね
・補助で使うバス路線の交差点信号が辛い
ってな理由で俺は60倍でやってるな。
ATS動作は同一線路だと120km/h車両で17~18分ぐらいが限度みたい(60倍 3分停車で)、
でこれポイントで横に振ったり先行が速い車両だとかなり縮むみたい。
ところで始発って何時頃ぐらいからにしてる? 夜行以外は4~5時頃?
大体4:00時以降なんだけど一本3:45始発があって流石に無茶かなー…これがダメならまた車庫増設か考え直ししないと車両が足りねぇ困った。