10/02/28 19:53:54 UN6akycZ
>>920
そっとしておいてあげて
925:名無しさんの野望
10/02/28 20:24:28 dnhxsBv2
建物の少なさを緩和すべく雑居ビル、住宅、田畑・樹木などマプコンのみのも自社物件にできるようにしてほしいな
なぜか値段も付いてるし
926:名無しさんの野望
10/02/28 21:08:09 vuonCQ2h
家族で遊べるゲームならZooTycoonの方が良いだろうに…
927:名無しさんの野望
10/02/28 21:23:55 ZybNZCpr
そして草食動物が無残にも肉食動物たちに食われて行くんですよね。わかります。
928:名無しさんの野望
10/02/28 22:43:07 BJbUfOPq
最近A9で土日徹夜してしまうよ
マップ作り凝り始めると止まらん
929:名無しさんの野望
10/02/28 23:12:09 toa/E4DQ
>>928
低所得者はそれぐらいしか楽しみがないんだろうな
930:名無しさんの野望
10/02/28 23:13:39 xz2nCoEn
車窓画面なくていいから、建物の種類を倍増にしてくれ
A7の時はピサの斜塔やノイシュバンシュタイン城とかあったのに
無くなってるし><
もうこのゲーム自社物件の子会社システム要らないだろ
A7の時もそうだけど、子会社では利益でない。税金で全部無くなる
931:名無しさんの野望
10/02/28 23:15:53 3+xXZuZQ
>>930
何を言っているんだ?
932:名無しさんの野望
10/02/28 23:17:10 RC7Ln76U
A3~A9で出た建物全部リメイクしてブチ込め
電車がデフォルメでもダイヤが糞でも景色がよくなれば価値は上がる
933:名無しさんの野望
10/02/28 23:23:14 jGevYZAm
>>928
わかるわw
車両改造が出来れば再現の幅も広がるんだけどなあ。
挑戦はしてみるけど上手くいかん。
934:名無しさんの野望
10/02/28 23:28:18 DzP3QIM3
いたいたしい
935:名無しさんの野望
10/02/28 23:28:28 TUBFTjut
>>928
マップはまだ試せてないけど、今日1日ダイヤ組むので終わってしまったw
936:名無しさんの野望
10/02/28 23:28:53 iO4LjyC9
>>812はあれだろ
片側一車線の道路を片側二車線にしたら自動車が2倍かそれ以上走れるようになると思ってるやつだろ。
続きはここで
Intel Core2 Duo/Quad/Xeon 合同 147コア
スレリンク(jisaku板)
937:名無しさんの野望
10/02/28 23:28:53 Un1GUJM/
どうせ、アートディンクさんもコノスレ見てるんだろうから、
(ユーザー生の声として)
きちんと、よい点、悪い点は報告?すべきだろうな。
一番は視点が悪すぎ。
938:名無しさんの野望
10/02/28 23:30:42 08TYT/v2
ん??
資産税の計算方法って変わってる!?
全然違う金額が請求されるんだけど...
939:名無しさんの野望
10/02/28 23:34:09 T/i91UtH
>>933
諦めんなよ!
諦めんなよお前!!
940:名無しさんの野望
10/02/28 23:40:52 iO4LjyC9
俺たちは、詐欺にあったんだよ。
未完成のゲームを買わされたという
941:名無しさんの野望
10/02/28 23:52:49 HWJ/NUgY
金を払ってβテスターをやっているんだぜ俺たちは
942:名無しさんの野望
10/02/28 23:58:58 +o+VUA0z
プログラムってのは同期を取らないといけない。
エンコのように、山のように反復処理を繰り返す単純な処理だったら簡単だから、マルチスレッド対応化も早い。
けれどもゲームの場合は違う。
描写周りの並列演算はGPUという専用アクセラレータで大体こなす。
最近はグラフィックだけではなく物理演算もGPUに任せるようになったから、単純並列演算ユニットと考えていい。
一方CPUは複雑な計算を中心にするわけだ。
特にゲームでは、当たり判定とかその辺いろんな処理が入ってくる。
この辺の処理って並列化しにくいし、並列化したらしたで同期処理とか色々増えて面倒なことになるし、パフォーマンスはそこまで飛躍的にはよくならない。
つまり無駄だから、マルチスレッドを完全に生かそうとするタイトル自体そうないはずだと思う。
ちなみにコア数1→2にして使い切ったとして、パフォーマンスは大体1.6-1.8倍くらいにしかならないからな。
943:名無しさんの野望
10/03/01 00:03:33 E+SedYdJ
>>942
クアッドコアだと最高の(ry って言ってたメーカーはダメダメってことか
944:名無しさんの野望
10/03/01 00:06:04 F82n7r3q
Quadで速くなるなる詐欺が実際あるんだからしょうがない
詐欺って買わせておいて後で文句言ったら「そういう仕組みだ文句言うな」は酷いよねw
945:名無しさんの野望
10/03/01 00:06:58 iBRKXTyO
ゲレンデ作ってみた
URLリンク(www.project-arc.jp)
URLリンク(www.project-arc.jp)
946:名無しさんの野望
10/03/01 00:11:49 P8I4mHdt
さすがに緑のゲレンデは脳内補完無理っす…
947:名無しさんの野望
10/03/01 00:17:22 C1lTiycC
降雪足りなくて閉鎖中なんだよ多分
948:名無しさんの野望
10/03/01 00:18:10 iBRKXTyO
>>946
一枚目はスモークのきついゴーグルを使ってると思ってくれ…
949:名無しさんの野望
10/03/01 00:18:22 5oywkV6M
カプコン 稲船啓二(その3)
今年は真剣にゲームと向き合えない会社は落ちていくと思う。
世界に向けてと言い続けてきてXbox360にも力を入れてきた。
それを理解しない会社は必ず落ちる。酷い目にあうと思う。
カプコンが全てを理解しているかといえば、そうだとは言えない。
カプコン全体がそうならなければ落ちてしかるべし。
カプコン以外のパブリッシャー、デベロッパーが真剣にゲームに対して
向き合うべき最後の年といえる。
今ってどこかで何か人のせいにしている、ゲームは頑張っているけど、
ハードが売れないとか言って。その言い分が違うと気づいて頑張らないと、
本当に厳しい。去年のTGSの時に檄を飛ばしたが、あのとき以上に
欧米と日本のゲームのレベル差が生じていると感じている。
カプコン 稲船啓二(その4)
日本のゲームに学ぶべきことは無いから、海外のゲームだけを参考に
すればいいよと開発陣に言っているほど。
もちろん、日本にもいいゲームがあることは確か。
でも、そう言わせるほどの差がある。欧米のゲームは新しいことだらけで
刺激になる。
まずは、負けを認めること、負けを認めることから努力が始まる。
僕自身は欧米よりアジアを向いている。
フロンティアのようにアジアをどう攻めていくべきかを考えている。
スレリンク(ghard板)
950:名無しさんの野望
10/03/01 00:22:40 O88n9j8H
>>944
Quadで速くなるなんてかいてあったっけ?遅くならないだけだろ
951:名無しさんの野望
10/03/01 00:24:04 7vlIo+iB
あ、けどi7はアーキテクスチャ的にもCore2とは雲泥の差だから損はないと思うな。
内部処理的にも1クロック辺りの命令実行数とかも改善されて、とにかく馬鹿みたいに早くなっている。
i7 920をオーバークロックが鉄板と思ってる。
トリプルチャネルってことはそれだけバス幅あるってことだからOCして適切な設定すれば、メモリ周りに強いしエンコとかなら爆速。
i7 920でCore2QuadExtreamの2.5倍~3倍以上のメモリ転送能力があるからというのもある、
Core世代ではCPUコアそのものは進歩しててもキャッシュミス問題や帯域幅の制約でパフォーマンスが伸びにくい問題を抱えていたし。
FSBが1600MHzのQX9770で12.8GB/sだが、i7 920で32GB/sだっけな。
ちなみにCPUってのは分岐命令があるとかなり時間コスト食うからそれがゲームが重くなる原因の一つ。
こればっかりはCore2もi7もそこまで差が開かない。
板違いだしこの辺まででごめんなさい
952:名無しさんの野望
10/03/01 00:24:51 F82n7r3q
公式に「マルチコアに対応しているので、デュアルコアよりもクアッドコアの方が処理は早くなります。」
って書いてあるぞw
953:名無しさんの野望
10/03/01 00:26:03 7vlIo+iB
そういや解析の人ですが、いろいろと(ryで進んでませぬ
金掛けるとこ間違えてるだろAD\(^o^)/
954:名無しさんの野望
10/03/01 00:26:29 4z/uuz4Z
>>950
公式の「製品情報」より
■CPUをパワーアップ!
マルチコアに対応しているので、デュアルコアよりもクアッドコアの方が処理は早くなります。
また、クロック数を早くすることでも、処理速度はアップします。
[効果]
CPUをパワーアップすると、街が大きくなって発展の処理が複雑になったり、
列車台数が増えてダイヤが複雑に絡み合う状態になっても、描画速度が落ちにくくなります。
955:名無しさんの野望
10/03/01 00:27:44 7vlIo+iB
>>952
その説明はいい加減だけど、少なくとも大嘘ではないってこと。
遅くはならない支那
956:名無しさんの野望
10/03/01 00:28:30 F82n7r3q
>>951
アーキテクスチャ、Extream、突っ込みどころは多数あるが
要はその帯域幅やアーキテクチャを使い切るキラーアプリ(ゲーム)はあるのかい?ってことだよな
どうなのよw
957:名無しさんの野望
10/03/01 00:29:27 qd3vUBmK
>>953
そんな難しいのかい
詳しいことは全く分からないけど、時間弄りでも車両書き換えでも応援だけはさせてくれ
958:名無しさんの野望
10/03/01 00:29:28 7vlIo+iB
>>954
正直言うと、適切に負荷分散してるかというと怪しいだろwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミとバグと無駄にアクチとか色々金掛けてないでなんとかしてくれwwwwwwww
959:名無しさんの野望
10/03/01 00:33:16 ygbI17yN
アクチに金かけてるのってサイバーフロントだろ
A8と違って他社のを後付してるみたいだし
960:名無しさんの野望
10/03/01 00:34:58 7vlIo+iB
>>956
簡単に纏めると、951に書いたことはとりあえずi7はすげーCPUだってこと。
Core2QX9770持ってた俺が顔真っ赤にして920買って4.2GHzにOCしたくらいだから。
CPUの原型は日本の電卓だってこと。
けれどもあんまり良いCPUに換えても費用対効果は薄いからグラボ換えたほうがいいよ。
そういやGTX285の倍以上の性能のGTX4xxが3月下旬に公式発表控えてるから、出たら今のグラボ価格も変化が出るだろうし待ったほうが良い。
961:名無しさんの野望
10/03/01 00:40:12 7vlIo+iB
もっとCPUに興味がある人とかいたら情報工学の講義用に作った資料から引っ張ってくるけど需要はないとおもわれr
というか板違いだった・・
ちょっとCPUの話が出てたから食いついたけど、夜食ついでにまたROMりメインにもどります
962:名無しさんの野望
10/03/01 00:42:49 yoPLZtCX
> そういやGTX285の倍以上の性能のGTX4xxが3月下旬に公式発表控えてるから、出たら今のグラボ価格も変化が出るだろうし待ったほうが良い。
~~~~~~~~
GeForce GTX 470は既存のGeForce GTX 285よりも20~25%速く、Radeon HD 5870とHD 5850の間のパフォーマンスになりそう。
URLリンク(nueda.main.jp)
963:名無しさんの野望
10/03/01 00:44:29 ex5ttvgE
ぷw
かわいいゲームなのに
そんないらんだろう
964:名無しさんの野望
10/03/01 00:53:55 7vlIo+iB
>>962
nvidiaの資料ではテッセレーション処理とかに特に最適化されてジオメトリ処理性能ベースでGeForce GTX 285比で最大8倍。
らで何とかとかいう会社のは前世代GPUをベースにテッセレーションエンジンを一つ付け加えただけだしな。
URLリンク(www.project-arc.jp)
965:名無しさんの野望
10/03/01 00:58:02 P8I4mHdt
他でやっとくれ
966:名無しさんの野望
10/03/01 00:59:45 nX3yYJik
スレリンク(game板)l50
967:名無しさんの野望
10/03/01 01:11:17 jwTKSLxM
環境光、水の反射とかは良いんだけど
なんでテクスチャー荒すぎなんやろ
968:名無しさんの野望
10/03/01 01:22:58 rvrzZNJk
>>967
テクスチャ書く人を雇うコストをケチッただけだろ
969:名無しさんの野望
10/03/01 01:35:41 txRcjr+u
A9のビューワーおとしたけどグラ関係であうとだったわ
7でたのしくあそびます
970:名無しさんの野望
10/03/01 01:40:51 4z/uuz4Z
>>969
そういう報告いらんから。バイバイ
971:名無しさんの野望
10/03/01 01:43:37 nX3yYJik
>>962
下の方のコメントまで目を通した?
もしかしたらGTX480はまだ安定ドライバも完成してない気がする。
3月下旬に米展覧会らしいし、発表予定で下界に降ってくるのが4-5月くらいだろう。
972:名無しさんの野望
10/03/01 01:44:58 nX3yYJik
日本語変になってるけどその辺はふいんきで翻訳してくれ・・・
973:名無しさんの野望
10/03/01 02:48:15 prW/raXk
パッチ出るまで封印だな
脳内補完の限界を突破した
974:名無しさんの野望
10/03/01 07:19:57 0z7JU/KX
>>967
環境光や水の反射はロジック組むなりそういう関数使うなりすればよいが
テクスチャは人間が描く以外ないからな
975:名無しさんの野望
10/03/01 16:00:00 9e/T3Asn
>>884
まったくどうでもいい揚げ足取りだが、これって利用規約違反にならんのかな?
976:名無しさんの野望
10/03/03 18:37:11 etzfrjYq
復活
977:名無しさんの野望
10/03/03 18:39:05 8aI/ziES
せっかく復活しても未だパッチ無しw
978:名無しさんの野望
10/03/03 18:41:07 1p5sKIak
おう
復活したか
まあその間にクリアしちゃったけどね
979:名無しさんの野望
10/03/03 19:28:33 ALl6PCWj
SS上げようと思ってスレを開く