太平洋戦争UncommonValor・War in the Pacific 5期at GAME
太平洋戦争UncommonValor・War in the Pacific 5期 - 暇つぶし2ch261:名無しさんの野望
10/06/10 18:01:09 DBjJg7ke
日本側の空母航空隊はMax指定があるから増やせないんじゃ?
空母搭載可能な航空隊で、デフォの空母航空隊のMaxを超えるのに載せ換えるしか

262:名無しさんの野望
10/06/11 14:30:46 3xQTpYPO
搭載航空ユニットの No resize allowed を クリックして、Resize~に変更すれ

263:名無しさんの野望
10/06/12 11:10:22 LDS6XUhZ
なぜかマニュアルには Resize to fit ship の説明が無い
隊を分割してしまうとリビルド後もfit shipできなくなるみたいなので注意

264:名無しさんの野望
10/06/18 17:40:11 gAnRqPB7
storm over the pacificをやってみた猛者はいるかい?

265:名無しさんの野望
10/06/18 18:15:06 jmFpitL4
beer & pretzel

266:名無しさんの野望
10/06/21 01:47:19 lmSKLs92
>>258~263 
v1.01.06c Public Betaは空母艦載機のリサイズに不具合があったようだ
入れちゃった人はv1.01.06d Public Betaで治るらしいのでこれを当てよう

267:名無しさんの野望
10/07/02 21:19:12 CwRLj5EB
AE買おうと思ったらmatrixのサイト落ちてやがるし

268:名無しさんの野望
10/07/04 11:54:05 M4ftiFuT
指揮官も成長するんだな
初めて知った

しかしゼロの弱さ何とかならんかね
p-40はおろかp-39にすら負ける
精鋭そろえたのに・・・・
開戦3ヶ月で海軍の予備パイロットが底ついた

269:名無しさんの野望
10/07/08 00:39:14 zkspla9L
A2Aにおいて、戦闘機が有利になる任務は、
sweep>CAP>Escort
の順であると書いてあるのをどこかで読んだ記憶があるんだけど、
どうなんでしょうか?

270:名無しさんの野望
10/07/08 21:44:24 iVEQLaBR
Sweep ≒ CAP > Escort な感じ。


271:名無しさんの野望
10/07/08 22:22:35 4yk7QdiE
目標高度も数も等しければ、CAPの方が部隊の集結に手間どる分不利と思う。

272:名無しさんの野望
10/07/13 22:26:17 c8WLyg4A
>>268
防弾なしの零戦に鈍足爆撃機のEscortをやらせてるのでは?
海軍のパイロットは少なめなので、海軍機を
消耗が予想される任務に使うのはなるべく避けた方がいい。

空戦の攻撃方針をざっくり分けると、
1.初めSweepに徹して航空優勢を確保してから爆撃開始
着実だが、多少時間がかかる。
零戦・隼のような行動半径が大きい戦闘機を持つ日本がやりやすい。

2.Sweepと爆撃隊(Escort+爆撃機)の連続攻撃
爆撃隊が目標に到着する直前にSweepするには、
目標に近い拠点から制空隊を出したりSweepの高度を低めにすればいい。
爆撃機の発進基地以外に制空用の前進拠点があると有利。

3.Sweepは行わず爆撃隊のみで拠点攻撃する
一番簡単だが、奇襲でなければ消耗戦になりやすい。
防弾付きの戦闘機とB-17のような頑強な四発爆撃機を持つ連合が有利。

といったところかな。日本ならとるべき方針は1と2。
あとは機種の特徴で役割分担させれば有利に戦えるハズ。

273:名無しさんの野望
10/07/14 12:01:30 ALIjXl2T
>>272
Sweepなんだけど・・・

274:名無しさんの野望
10/07/16 12:36:53 69CWqxUZ
新しいBetaパッチでてる?

275:名無しさんの野望
10/07/22 22:54:06 hE48JHcM
メジャーアップデートの通知メールが来たよ
ただいまダウンロード中

276:名無しさんの野望
10/07/23 00:47:10 iuFQtZYR
バッチが出るたびに、第一ターンの日本軍の戦果が小さくなる感じがする。

デフォでは第一ターン、
護衛零戦の高度が爆撃機より5000メートル高くなっている。
遊びをせんとや氏の報告では護衛戦闘機の高度は同一にすれば
コーディネートできるそうなんだが、
機動部隊の場合はどうなんだろう。

277:名無しさんの野望
10/07/23 11:23:28 bStYLszi
遊びをせんとや氏、乙

278:名無しさんの野望
10/07/23 18:47:52 iuFQtZYR
最初のVerでは、無印時代の第一ターンの重さから開放され、
真珠湾で5隻くらい沈んだこともあるし、だいたい3隻内外が相場となって、
うまく改良されたと思った。
ところがパッチが出るに従い元に戻り、
最新パッチだと無印時代に逆戻り、いや、それより重いかもしれん。
どうみてもリアルでない。
半面、攻撃隊の被害も少ない。果敢さが足りないのである。
港湾攻撃部隊の高度を低くしても効果はない。

279:名無しさんの野望
10/07/23 18:52:00 iuFQtZYR
現状では、真珠湾で戦艦1撃沈の確率3分の1もないような気がする。

280:名無しさんの野望
10/07/23 19:07:48 iuFQtZYR
前の前の変更のとき魚雷の威力を小さくしたとある。
潜水艦の過大な戦果を修正するためだったのだろうか。
それの余波という感じもする。

281:名無しさんの野望
10/07/23 23:29:54 79Jn/eQS
第一ターンばかりやってて面白い?


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