09/04/06 19:31:31 ofHkuNlc
>>734
昔みたいに、単純にCPUのクロック周波数が上げたり、メモリ容量を上げたりすれば、
ゲームがサクサク動くってわけではないからタチが悪い。
CPUはクロック周波数は頭打ちになってるから、コア数を増やす方向になってるので、
マルチコア用に柔軟に対応したプログラミングを行う必要があるし、
このタイミングで発売されるので、32bitOS用に作られているだろうから、
メモリは当然4GBの上限がある。
最近のハードの進化は、これまでの技術を正常進化系じゃなくて、
これまでの技術は頭打ちだから、違う技術を導入することで対応してるので、
当然、ソフト側が対応しないとその恩恵は受けられない。
結局、その時点で最先端の技術に最適化するのが一番パフォーマンスがよい。
特にシムズシリーズは何年にも渡って拡張シリーズが展開されるわけだから、
何年か待って新しいハードがでればサクサク、なんてことはない。
The Sims2がそうであるように。
正直、少々値段があがっても、拡張シリーズが出るたびに、
根幹のプログラムをいじってでも、最新技術に対応していってもらいたい。
そうでないと、最新PCでも大きい区画でシムが多いと重くなるThe Sims 2と
同じ轍を踏むことになる。