09/01/28 13:22:17 DHW2zT14
企業が「悪い」と言ってるけど、
1)法に触れるという悪さ
2)モラルがない、姿勢が悪いという悪さ
ここの住人の数人は、これを区別できてないと思う
法に触れる悪さと言い切るのであれば、解決を警察に委ねるべき
消費者相談センターが適当な線引きもしてくれる
相手にされないのであれば、それは貴方が過剰な反応をしているだけ
モラルや姿勢が悪いのであれば、その商品を次回以降購入しなければいいこと
美味しくなかった定食屋、すぐに襟元がヨレヨレになった服、それらと同じ
法務的な解決を求めるも、どこにも相手にしてもらえず、
(行動する価値がないからですね)
でも、購入した怒りは収まらない…そういうことでしょ?