09/01/29 03:49:05 zrHe1y6q
URLリンク(www.uploader.jp)
画像はともかく、ようやくExportしてそのまま表示出来るようになった
884:名無しさんの野望
09/01/29 10:52:28 nmYGbika
blender使ってる人に教えてほしいんですが
outfit.nifなどの装備系のmeshを単にimport→exportするだけで2項目ほどエラーがでてしまいます
そのままゲームに適用させると胴体は表示されるんですが腕が消えちゃうんです
色々胴体装備のmeshを試してみましたが全部腕が消えてしまいます><
これってそういうもんなんでしょうか?後からnifskopeで腕の部分修正とか?
もしくは私の設定とかがおかしいのでしょうか?
オブリの製作系のスレみても参考になるようなことがのってませんでした・・
使っているもの↓
Blender 2.48a
Python 2.5.4
pyffi 1.2.0
blender_nif_scripts 2.4.0
885:名無しさんの野望
09/01/29 10:59:38 Dzii2AFR
足フェチのオレとしては足指の作りこみをもっと頑張ってもらいたい。
886:名無しさんの野望
09/01/29 13:04:56 sWVbJHiG
本家同様すばらしく過疎ってるな
887:名無しさんの野望
09/01/29 13:47:22 e5EDKzpR
>>882
デザインのいい装備がそれくらいしかないんだよね。日本人職人さんたちの装備がほしいよ
888:名無しさんの野望
09/01/29 17:05:23 6JQTxW3t
>>884
同じ環境だけど、エラーは吐かないし、腕だけ見えなくなることもあんまりない
NifSkopeではちゃんと見えるのに透明になる場合はその部分のBranchだけコピペしてやると何故か直ったりする
889:名無しさんの野望
09/01/29 17:27:15 nmYGbika
>>888
blender,nifskope上では見えているのにという状態です
importもしくはexportする際色々と項目を選択する画面がでますけどそこはデフォ状態でいいんでしょうか?
関係ないかもですけどimportの際,テクスチャがすべてエラーで読み込めませんでした(ゲーム内では腕を除いて反映されました)
見えない部分(ARM、PIPBOYON)のコピペブランチで腕も表示され見た目は問題無しになるんですが
腕の動きがおかしくなってしまいます><
890:名無しさんの野望
09/01/29 17:38:09 6JQTxW3t
>>889
Importは先にSkeleton.nifをImportSkeletonOnlyで読み込んで、そこに弄りたいNifをImportGeometryOnlyでParentしていくって感じでやってるけど、
エラーでテクスチャが読めないってことはなかったなー
Exportも普通にFallout3ボタンを押してNif選んで出力するだけだし
891:名無しさんの野望
09/01/29 17:48:57 nmYGbika
>>890
うおぉ!Skeleton.nifをImportせず単体で弄ってました!
帰ったら早速その方法で試してみます、ありがとう!
892:名無しさんの野望
09/01/29 18:02:50 6JQTxW3t
>>891
Skeleton.nifにリギングして弄るとポーズ取らせながらウェイトの具合を調節出来るから便利だよ
でもSkeleton.nifにつけたままExportすると手首に隙間が出来るんで、
これで完成だと思ったらバラバラになってるBoneだけ元の装備からImportSkeletonOnlyで持ってくればOK
893:名無しさんの野望
09/01/29 19:34:32 svzIyOxB
>>883
なんかつぼにはまった
894:名無しさんの野望
09/01/29 22:42:40 d0dNbEh5
>>883
いいよ良いよ
誰か簡単な例を添えてニフスコープの使い方解説サイト作ってくれええ
例えばブレンダーでジョセフグレイコザブロヘアーをミラーで左右逆にして、
その後のニフスコープの欠落情報を埋める作業とかを解説して欲しい
さっぱり分からん
895:名無しさんの野望
09/01/29 23:29:37 nMDRazpJ
>>894
言いだしっぺの法則というのがあってだな・・・
ってのはおいておいて、Script Scopeのバージョンアップで対応されるかもしれないから、もうちょっとまってもいいかもね。
まとめサイト自体はほしいところ。
俺はBABE Bodyをインポ いじってエクスポすると、肌色の変更が適応されないんだよなぁ。
OBでいう、Material名をSkinに変えるみたいな感じなんだろうけど。
テクスチャーなんたらをスキン何チャラに変えたりとしたんだが、結局わからなかったな。
まだ試してないからわからないけど、部位攻撃のときの範囲指定。
部位切断位置の指定方法はどうやったらいいのか想像つかないな。
オブジェクト名で判断すると思いきや、BABEだと一オブジェクト扱いだったりと
896:名無しさんの野望
09/01/29 23:43:43 CvksAnxj
>>894
BSShaderPPLightingPropertyのShader Flagsを
SF_ZBUFFER_TEST | SF_SHADOW_FRUSTUM | NON_PROJECTIVE_SHADOWS | SF_EMPTY | SF_UNKNOWN_31
にチェック入れて抜け落ちたtextures\characters\hair\kozaburo01_hl.ddsをテクスチャに追加、
NiMaterialPropertyは空欄にしたら無事髪色も反映されるようになった
>>895
肌色を反映させるには同じくBSShaderPPLightingPropertyのShader TypeをSHADER_SKINにしてから、
Shader FlagsのSF_WINDOW_ENVIRONMENT_MAPPINGにチェック入れればOK
Meatcapについては俺もまだよくわかんないなー
同じ場所に置いてやれば千切れることは千切れるんだけど…
897:名無しさんの野望
09/01/29 23:59:42 nMDRazpJ
>>896
おぉthx
SHADER_SKINはわかってたものの
Shader FlagsのSF_WINDOW_ENVIRONMENT_MAPPINGはしらなかった。ありがと。
898:名無しさんの野望
09/01/30 00:42:38 dy4xVrXE
>>884
僕もどうしても腕が表示されませんね、、
試しにアンパックしたファイルをそのままエクスポートしてもエラーが何項目か出る、、
こんなエラーが出ますが症状一緒でしょうか?
URLリンク(www.uploader.jp)
はぁぁどうしたらいいものやら
899:名無しさんの野望
09/01/30 00:58:10 by7BSu0l
>>898
このエラーっていうか警告だったらたまに出るけど気にしなくていいと思うよ
900:名無しさんの野望
09/01/30 02:07:45 dy4xVrXE
>>899
あら、そうなんですか エラー表示じゃないってことかな
とりあえず>>890の方法を試してみようかな
どうもありがとう
901:名無しさんの野望
09/01/30 03:40:46 7DixvtBv
はぁぁん
はぁぁん
902:名無しさんの野望
09/01/30 06:41:50 BImnyecX
>>896
ぼすげでえ・・・
URLリンク(www.uploader.jp)
903:名無しさんの野望
09/01/30 12:37:36 by7BSu0l
>>902
blender_nif_scripts 2.4.0使ってる?
MirrorかけてそのままExportしてもそんな風にぶっ壊れなかったよ
904:名無しさんの野望
09/01/30 12:58:00 mUPRd0jy
URLリンク(www.uploader.jp)
イルカと戯れる人を昔テレビで見たことがある。
世紀末でもそんな人と動物のふれあいはあるものだ。
905:名無しさんの野望
09/01/30 17:14:53 2EUGIqEv
イカレてる人
に見えて世紀末なら良くある事と思った
906:名無しさんの野望
09/01/30 19:30:57 KKpjPXZ1
ワロタ
907:名無しさんの野望
09/01/30 19:33:58 by7BSu0l
>>904
イルカは性欲が強いと聞いたことがあるからMirelurkもひょっとすると
URLリンク(www.uploader.jp)
こんな感じの作ってる途中に装備した瞬間にCTDするようになったんだけど、適当にメッシュのブランチをコピペし直したら何故か直った
908:名無しさんの野望
09/01/30 19:55:29 xW7kBoxN
>>907
なんと言うレイプ未遂
909:名無しさんの野望
09/01/31 00:47:34 0ku2iTOr
美人顔にならんかったが、諦めてプレイするも、やっぱり気になる。
・・・もう一度やり直すか。
910:名無しさんの野望
09/01/31 01:00:58 Cwkez2Ox
整形はおっちゃんに頼めばいつでもしてくれるんだけどね。
911:名無しさんの野望
09/01/31 01:10:50 ug8KvvT/
コンソールでもOK
でもおっちゃんの方が制度高い気がする。コンソールで整形すると微妙に違うような…?
912:名無しさんの野望
09/01/31 16:08:40 rjZLsFau
ホームランmodってもう配布してない?
913:名無しさんの野望
09/01/31 16:25:13 2FU4vOJY
Nexusみてからモノを言えよな。
Big Slugger
914:名無しさんの野望
09/01/31 16:35:45 rjZLsFau
>>913
サンクス、homerunで検索してたww
915:名無しさんの野望
09/01/31 19:11:49 4yAZYNuI
>>547の衣装詰め合わせMODできましたら再うpお願いします。
916:名無しさんの野望
09/02/01 01:15:58 CM/RDmLB
それなりにできてきたけど、Meatcapに関してはよくわからない。
CTD覚悟で爆発自殺をいろいろ試したが、Meatcapの位置でちゃんと切れるみたい。
これはBoneのほうにここで切れるとかデータが入ってんのかな。
V.A.T.S.はまだ他人に着せてみてないからどうなるのやら。
しかし、いい素体がないものか。。
BABEの肩さえなんとかなればなぁ。
917:名無しさんの野望
09/02/01 02:12:57 br4o5pzN
HairPackとFemale Texture入れたらCloverさんがこんな感じになった
URLリンク(www.uploader.jp)
Cloverさんって中国系だったの?
918:名無しさんの野望
09/02/01 02:29:49 8ZTk1enO
知ったこっちゃあないがhtml抜け
919:名無しさんの野望
09/02/01 05:38:33 f1qat5C6
htmlあっても専ブラは見れる
920:名無しさんの野望
09/02/01 05:53:40 gnNniAe0
>>916
素体としてはNaouakが癖がなくていいかも
BABEもBABE以前までは肩とかちゃんとしてたような気がするんだけどなー
子供の顔も難しい
URLリンク(www.uploader.jp)
921:名無しさんの野望
09/02/01 05:57:56 cwoUareI
何をどう入れればこんなペドい顔が出来上がるんだ
922:名無しさんの野望
09/02/01 08:30:23 pBx2OtEb
>>919
俺はギコなんで見えん。
やっぱアイテム自宅置きのModは要注意だなぁ。
置き場所を考えないといかんね。
The Club Houseとか導入してると酷いことになる。
923:名無しさんの野望
09/02/01 11:32:31 Lkq2kf9V
>>920
騎乗位けしからん
924:名無しさんの野望
09/02/01 12:33:46 zNAyHLma
URLリンク(www.uploader.jp)
飛んだ!
925:名無しさんの野望
09/02/01 16:47:48 NH+4ebcd
今更で悪いんだけど
画像なり、zipなり上げる時は極力ここにしてくれると流れにくいからいいと思うのですが、どうででしょうか?
サイズ制限が厳しいのが問題なのですが・・・
URLリンク(www.uploader.jp)
926:名無しさんの野望
09/02/01 19:29:00 gnNniAe0
>>924
画像見る限り乗り物かと思ってたら、それクリーチャーだったのか…
AnimObject付きのアニメーション作ろうと試行錯誤してたんだけど、
ObjectをBlenderにImportしてからポーズ取らせて、それぞれをKfとNifで出力するとKfがぐちゃぐちゃになるのはどうしたらいいんだろ
URLリンク(www.uploader.jp)
927:名無しさんの野望
09/02/01 19:51:13 PeeQMRlY
これは引くわ
928:名無しさんの野望
09/02/01 19:52:12 cwoUareI
FO3である必要性が見当たらない
929:名無しさんの野望
09/02/01 20:24:05 iwpptk81
これはひどい
930:名無しさんの野望
09/02/01 20:26:36 5pGTDVtV
FO3はエロスレたてるほどの勢いもないしアレだな・・・
931:名無しさんの野望
09/02/01 20:29:02 +DTANLn4
別に誰が何作ろうとかまわん。
932:名無しさんの野望
09/02/01 20:30:36 APUs4yQ8
クソッ 迂闊にエレクチオンしちゃいけない流れだ
933:名無しさんの野望
09/02/01 20:30:54 kIh9FPhp
MOD作る環境が整ってきたのがここ最近だしこれから勢い伸びてくんじゃね?
934:名無しさんの野望
09/02/01 22:32:08 Hi8ctOP4
発売前 「発売されれば盛り上がるでしょ」
↓
発売後 「SDKが公開されれば盛り上がるでしょ」
↓
SDK公開後 「日本語化されれば盛り上がるでしょ」
↓
日本語化後 「MOD増えれば盛り上がるでしょ」
↓
現在 「そのうち盛り上がるでしょ」
↓
一年後 「そのうち盛り上がるでしょ」
↓
二年後 「そのうち盛り上がるでしょ」
↓
近未来 「そのうち盛り上がるでしょ」
・
・
・
935:名無しさんの野望
09/02/01 22:36:16 iN9O7c+6
そのうち盛り上がるでしょで、スルメのように長く味わえるのもいいんじゃね
936:名無しさんの野望
09/02/01 23:15:31 i3I3p+4X
今の状態だと、obに比べて浅いんだよね
自分のオリジナル武器や、何処かに所属して関連クエスト、位は欲しかった・・・
937:名無しさんの野望
09/02/01 23:18:54 vEavTObk
別ゲーとはわかってるんだけど
どうしてもオブリと比べちゃうよね
938:名無しさんの野望
09/02/01 23:25:04 B0z4OpTt
近未来「核戦争起これば盛り上がるでしょ」
939:名無しさんの野望
09/02/01 23:37:31 pBx2OtEb
まあひとしきり盛り上がった後は殺風景になるもんだ。
940:名無しさんの野望
09/02/01 23:54:39 vFlR3bPo
sex modがでればもりあがるよ
941:名無しさんの野望
09/02/02 00:48:47 cA0aHZyU
そろそろ糞ゲだと認めてもよい時期
942:名無しさんの野望
09/02/02 00:55:55 pvCpx+/M
なんで自分の価値観を押し付けたがるんだ?変態なの?
943:名無しさんの野望
09/02/02 02:40:49 Lm6lxvaN
URLリンク(www.uploader.jp)
スポーン
944:名無しさんの野望
09/02/02 05:13:10 YtK22K2F
オブリビオン最大の弱点
字が小さい
読むのがつらくて挫折した
945:名無しさんの野望
09/02/02 06:54:08 Q8WNQ36O
どんな糞ディスプレイを使ってるんだよ。
OblivionにしろFalloutにしろ、デフォルトのフォントは大きすぎるぞ。
UIに対するmodもいくつか出たが、ほとんどはフォントサイズを小さくするものだ。
ただ、CSやGECKのフォントサイズは小さすぎだ。
946:名無しさんの野望
09/02/02 08:18:30 TgaMX29E
>>932
糞ワロタw
947:名無しさんの野望
09/02/02 09:59:59 t2+Ij5rK
>>945
XBOX版の話じゃないかな
948:名無しさんの野望
09/02/02 12:34:35 jizSAV3/
このゲーム、あまり自由じゃないよね
和ゲーと比べたら自由だけど
町人ある程度殺せて、フィールド全部歩けるだけ
もうちょっと自由なプレイがしたかった
949:名無しさんの野望
09/02/02 12:49:47 WXpna8vo
ZGMF-X20Aが降臨しました!
950:名無しさんの野望
09/02/02 15:18:33 04/aQ11G
>>948
だってテラウンコゲームですから
951:名無しさんの野望
09/02/02 15:41:07 pvCpx+/M
ウンコゲーのスレいちいちチェックして何したいの?
952:名無しさんの野望
09/02/02 15:57:17 3vYUry6W
>>951
携帯しか持ってないから羨ましいんでちゅ
953: [―{}@{}@{}-] 名無しさんの野望
09/02/02 16:44:38 uuRK052q
ここで空気を読まずに宣伝乙。
自作のアレなクローバーさんMODの顔をプレイヤーのプリセット顔として
選べるようになった・・・と思う、たぶん。
URLリンク(www.uploader.jp)
URLリンク(www.fallout3nexus.com)
Enhanced ChildrenのMODがおそらく必要です。
URLリンク(www.fallout3nexus.com)
954:名無しさんの野望
09/02/02 17:16:34 5v0i+TLo
>>953
主人公の顔をクローバーさんに移植できるってこと?!
955: [―{}@{}@{}-] 名無しさんの野望
09/02/02 17:34:09 uuRK052q
>>954
すまない、逆だ。
プレイヤーの顔をNPCに移植できるツールほしいですねえ。
956:名無しさんの野望
09/02/02 17:56:18 odt237C4
>>920
かわええwww
957:名無しさんの野望
09/02/02 18:47:27 8tDM33n1
URLリンク(www.uploader.jp)
爺さん、いろいろと覚醒
958:名無しさんの野望
09/02/02 19:13:02 AncVeHcS
ExportするときNameError: global name 'b_mesh' is not definedって出てえらーが起こるんだけど
これって何なのか分かる人いる?
959:名無しさんの野望
09/02/02 19:44:08 C1ji7/Vt
>>953
河本かとオモタw
960:名無しさんの野望
09/02/02 19:49:51 WprlVS5d
URLリンク(blog-imgs-29.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-41.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-41.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-21.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-21.fc2.com)
961:名無しさんの野望
09/02/02 20:11:53 KFEiqRRT
グロ注意
962:名無しさんの野望
09/02/03 00:22:50 4JLAHgGz
マニアックだなButch
URLリンク(www.uploader.jp)
963:名無しさんの野望
09/02/03 00:25:02 Xu55M7pt
マジキチ
964:名無しさんの野望
09/02/03 00:31:24 ORgqEXJ0
まあ閉鎖空間だし思春期の性癖がおかしくなるのも致し方ない
965:名無しさんの野望
09/02/03 01:04:36 D9Il2U/B
まだおぶみたいなクエスト大量追加MODってないよね・・・
966:名無しさんの野望
09/02/03 02:19:07 okET5tSP
ポーズとらせる方法って確立したんかね
967:名無しさんの野望
09/02/03 04:24:23 cT9HOm0L
>>966
Some Poses
URLリンク(www.fallout3nexus.com)
URLリンク(www.fallout3nexus.com)
968:名無しさんの野望
09/02/03 04:32:49 GuI2+uEx
どのくらいのスペックあったらそんなグラフィックで表示できるんだ
969:名無しさんの野望
09/02/03 07:31:09 okET5tSP
>>967
thx
970:名無しさんの野望
09/02/03 13:19:17 JteP8uhQ
>>966
FOSE入れてれば
The Groovatron
URLリンク(www.fallout3nexus.com)
でtfcなしでメニューからポーズを取らせる事ができる
971:名無しさんの野望
09/02/03 20:08:06 dZqgJY4M
The Groovatronですが
player.Additem XX000EC3 (replace the XX with correct Mod Index number)のとこがよく分からないです。
XXはkfファイルの番号でいいんですかね・・01とか。”そんなIDないよ”みたいなこと言われるんですが
someposesのほうもなんかいじらないとだめなんですかね?
972:名無しさんの野望
09/02/03 20:27:56 JteP8uhQ
それはKfファイルとか関係なしにただ単にMODのロード順の番号(FOMMで確認)入れればいいんじゃないの