09/12/21 13:05:55 LkhYfb3n
>>825
そういう風にプレイしてたら、そのうち家臣のみなさんが「統治者となる」だらけになっちゃって誰を選んでも忠誠が下がり続けるんだよね。
得られる収入のほとんどを買収に注ぎ込んでて、あきらかにジリ貧に向かってる。
目標システムのメカニズムがよく分からないままcommon\objectives.txtを見てると、
obj_become_ruler = {
省略
chance = {
factor = 100
省略
modifier = {
factor = 0.1
is_pretender = no
is_primary_heir = no
from_ruler_family = no
has_job = no
is_clan_chief = no
is_bastard = no
}
省略
modifier = {
factor = 2.0
OR = {
is_clan_chief = yes
is_governor = yes
is_general = yes
}
このfactor=0.1、factor=2.0ってどんな意味なんだろ。
数値が大きいほどなりやすいというのは分かるんだけど。
よく分からんのは一度この目標を持つとずっと固定されるのかな?別の目標を持ってほしいよ。
共和制だと統治者を回せるからもっと扱い易い?