【ローマ】EU Rome 建国2年目【Vae Victis】at GAME
【ローマ】EU Rome 建国2年目【Vae Victis】 - 暇つぶし2ch828:813
09/12/21 13:05:55 LkhYfb3n
>>825
そういう風にプレイしてたら、そのうち家臣のみなさんが「統治者となる」だらけになっちゃって誰を選んでも忠誠が下がり続けるんだよね。
得られる収入のほとんどを買収に注ぎ込んでて、あきらかにジリ貧に向かってる。
目標システムのメカニズムがよく分からないままcommon\objectives.txtを見てると、

obj_become_ruler = {
省略
chance = {
factor = 100
省略
modifier = {
factor = 0.1
is_pretender = no
is_primary_heir = no
from_ruler_family = no
has_job = no
is_clan_chief = no
is_bastard = no
}
省略
modifier = {
factor = 2.0
OR = {
is_clan_chief = yes
is_governor = yes
is_general = yes
}

このfactor=0.1、factor=2.0ってどんな意味なんだろ。
数値が大きいほどなりやすいというのは分かるんだけど。
よく分からんのは一度この目標を持つとずっと固定されるのかな?別の目標を持ってほしいよ。
共和制だと統治者を回せるからもっと扱い易い?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch