06/10/08 12:55:02 0EqzBv7M
>>125
私もそれは感じます。
このMODは特に航空関係にこだわっているようです。
空戦被害を少なくし、対空火器の力を評価する。
対空火器強化の見返りに飛行機の耐久力をアップさせる、という考えです。
空戦能力についてはスピード重視から経験値重視にする。
というポリシーは良いと思う。
公式サイトのAARを見ると、
同時期にいいスコアになっているレポートもある。
進行中のゲームの場合日本側が負ける要因に錬度があるのは確かなようです。
ただ大戦後半はともかく半年くらいの段階で戦闘結果にかなりの差が出ている。
連合軍側戦闘機の装甲が総じて+1になっています。
バランスの面から疑問符がつくとは思います。
連合軍側の装甲をオリジナル程度に戻すと連合軍側の被害が大きくなりすぎるのかもしれない。
たぶんMod作成者はオリジナルのそのような被害の大きさを低減させたい意図があったのではないか。
そんなことも感じます。
あてずっぽうですが日本側の装甲も連合軍側と同様の比率でアップさせればバランスではないかと思ったりもします。
実際として装甲のない機体に「1」という数値を当てるのは美しくないでしょうけど。
史実と比べて一度に何10機の空戦損失というケースが戦争初期としては多すぎないか、
というのは率直な感想ですね。