08/08/03 14:26:54 gT2gVdEV
コミュでのPの口調が少し変わる程度ならできそうだが
コミュでPの反応が変化するところまでは実装できそうにないな
作る手間が莫大な割にあまりメリットがない
それよりアイドル同士の掛け合いをですね
(こっちもパターン数が異常に多くなりそうだが~)
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08/08/20 14:16:45 2ZEpJgsA
ここは女性Pモードを。
単純に2倍の手間だけど何とか。
いや別に一緒に風呂に入ってキャッキャウフフとか考えてないよ?
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08/09/05 22:39:31 bidMBb9j
ほう
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08/09/05 22:48:24 9HagBQml
キャラ一新してもいいから、春香が後世に残る伝説のアイドルとか
お母さんの名前があずさの子がいるとか、現時点では駄目レーサー(笑)の真一がF1で優勝とか
そこかしこに1を匂わせて欲しいな
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08/09/06 08:51:50 RlzBO83X
2とか出さないでいい。
それよりゲームらしいゲームの再生を頼む
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08/09/07 23:12:58 AOTX7FUy
そこでマ○オパー○ィのパクりでアイマスパーティをだなぁw
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08/09/08 11:45:17 aWPXH24a
高望みはしないから最初のオーディションのチュートリアルの説明をどうにかしてほしいぜ、
理解するのに時間がかかるぞ
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08/09/14 01:40:38 5xbOHuGT
周回要素がもっとあっても…………
あとはキャラ同士の掛けあいとか1の残り香があるとか
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08/10/04 01:18:26 AFwzOKOC
・1週7日制にして平日にレッスン、土日にオーデor休暇を割り当てる。
・番組の概念を導入して番組ごとにオーデのゲーム性を変える。
・オーデに合格して仕事を得るとファン数が増える代わりにスケジュールが埋まり
レッスンやオーデを割り振れなくなる。
・営業を廃止し、お仕事イベントはオーデ合格orファン数従属で発生させる。
・コミュニケーションを廃止して、プライベートイベントはパラandアイドルランク従属にする。
・テンションに加えて体力ゲージを追加。スケジュールに従い増減させる。
・パラにトークや特技等を追加してキャラごとの得手不得手の差異を強くする。
こんな感じで育成ゲー要素を強くして欲しい。
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08/11/11 22:08:04 eyfHJVxn
!
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08/11/12 05:41:22 w2tAZ29Z
新キャラ2名どうよ?個人的に受け付けねぇwww
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08/11/12 06:34:16 wcioPu8v
プロモしないとアイドルとの会話がほぼないのはどうかと
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08/11/12 09:22:35 hucfM8pi
ポケモン・アイドルマスターか?ダブルバトルだ!
行け春香!影分身。のワの、のワの、のワの。
行け伊織!ツンデコソーラービーム!
やった。倒した。
アイマスポイントゲットだぜ!
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08/11/12 10:04:38 9jmbp5ra
話の流れがどことなく、ときメモ→ときメモ2への流れに似ている件
結局コナミの歴史は繰り返されるのかね?バンナムも似たようなのしてるし
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08/11/20 22:00:50 xQ6KaRVn
WIN版出してくれ
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08/11/20 23:11:14 hLzIegQ9
インストール化で少しはゲームスピードがアップしたのだろうか。
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08/12/04 23:03:06 Qe35c1IS
アイドルマスター2・全国ツアーオンライン
・日本地図に電車の路線図と空港がある。ぶっちゃけると桃太郎電鉄のようなマップ。
・それぞれの駅にはTV局、ラジオ局、コンサートホールや市民ホール、デパート、スーパーマーケットなど
営業やイベント、オーディションなどが発生する場所が設定されている。その場所特有のご当地イベントあり。
ご当地イベント例:大磯のプールで開催される水泳大会(TV出演)。参加資格はEランク以上、衣装が水着。
・1週間を1ターンとし、1ターン内におさまる移動も含めた営業・オーデ・レッスンetc.のスケジュールをたてる。
・コミュイベントは営業とは別にランクや今いる駅、選んだ仕事などから適当に発生。北海道で蟹コミュ発生とか。
・営業オーデTVラジオ出演はダンスゲームをプレイ。ぶっちゃけるとパラッパラッパー/バストアムーブ。
イベントに設定されたポイント(Vo,Vi,Da)を達成できなければファン獲得ができないばかりか信用度が減る。
信用度が減ると選べる仕事も限られてくる。ドタキャンなんてもってのほか。
・達成するとイベント規模に応じたファン数をそのイベントの影響エリアから獲得できる。地方局ならその地方から、
全国ネットなら全国のエリアからファンを獲得。各エリアごとのファンの総数は決まっており、自分が獲得すれば
他のプロデューサーのファンが減る。オンラインで他プロデューサーとのファンの取り合い合戦。
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08/12/04 23:04:03 Qe35c1IS
・獲得したファンは放っておくと減って行くので営業やコンサート、TV出演などで維持して行かなければならない。
獲得したファンにさらにイベントを重ねて行くと忠誠度アップ。忠誠度があがるとなかなかファンを離れない。
・TVやラジオに出演するためには局がある駅に移動してオーディションに参加し、勝たないといけない。
オーディションは指定開始時間にエントリー、ダンスゲームを単独プレイ後、サーバーでポイント集計、結果発表。
・Dランクで主要都市での単独コンサート、Bランクで全国ツアーなどが行えるようになる。
・事務所(いわゆるクラン)が作成でき、所属すると事務所向けの特別な仕事(事務所感謝祭ライブなど)も発注されてくる。
・同じ駅にいる他のプロデューサーとはチャット可能。良い営業や悪い営業、エリア状況などの情報交換ができる。
・同じ駅にいる他のプロデューサー、TV出演中の他のプロデューサーのプレイを見学可能。後楽園駅にいけば
高ランクプレイヤーの引退プレイが見れるかも。見学された方のプロデューサーにはポイント加算。
・見学状態のままでいればひっきりなしにプレイが流れてくるのでまるでアイマスTVライブ状態。
・104ターン(104週:2年)で引退。獲得したファンは徐々に解放。また1から新規プロデュース。
地方のスーパーマーケットの営業(ファン獲得数10人)から始めて全国を旅し、実績をあげてより大きな仕事、
より多くのファンを獲得していこう!全国行脚していろんなプロデューサー(他プレイヤー)とチャットするのもよし、
地方で絶大な人気を誇るアイドルを目指すもよし、全国ネットのTV出演を目指すもよし。
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09/01/05 11:45:50 dCxG2CiH
>>666-667
なかなか面白い妄想だ。
>・104ターン(104週:2年)で引退。獲得したファンは徐々に解放。また1から新規プロデュース。
これをちょっと膨らませてみる。
・新規プロデュースユニットで、前回と同じキャラが含まれている場合、引退後再デビューという形で
年齢が前回開始時+2歳として開始、一定量のファンが付いてくる。ただし、この+2歳は1回のみ
である(要するに、再デビューアイドルはみんな「1度引退して再デビュー」という扱い)。最終的に、
全アイドルが設定+2歳で活動していくこととなる(初期設定+4歳より年を取ることはない)。
→それによってエンディングも多少変化する。
・または、↑のオプションとして、初プロデュース状態か2度目プロデュースかを選択出来る。当然、
初プロデュース状態だと固有ファンがゼロの状態でスタート。エンディング回収用などが目的?
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09/01/10 18:00:28 hIV6Zz6+
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アイマスや東方の様な稚拙な動画じゃありません!
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670:名無しくん、、、好きです。。。
09/01/10 21:45:44 E+etbnLr
>>84
今読み返すと予言というかこのレスをSPの参考にしたのかも知れんな
ただ貧乏765プロの設定だとファンの差し入れでやりくりする懐事情の表現も悪くないんだが