10/06/04 09:58:01 ZefZTeO/0
>>653
>あなたがそうだとは言わないけど、「面白い事前提の…」だとか程度が過ぎた極論が時折見受けられるなと思っただけで。
「面白い事前提」は、ゲーム評価の根底にあるものであって、極論なんかじゃない。
例えばやりこみ要素一つとっても、
面白さと切り離して「何故やりこむ気にさせれるのか?」を説明できるか?
これを極論だと言い切るなら、当然できるよな?
大体、こんな原則を態々強調しなきゃならんのも、
アンチが「DQ9は誰がプレーしても糞だが、何故か売れてしまった」というわけの判らんありえない主張してるわけなんだが。
これがおかしくないというのなら、何べんも繰り返してるが、
「面白くないのに売れてしまったDQ9以外の例」とか、
「面白さを前提としない、売れてしまった理由」を出してもらえんもんか?