今だからこそDQ9の成功について検証しようぜ その3at FF
今だからこそDQ9の成功について検証しようぜ その3 - 暇つぶし2ch354:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/22 19:28:08 BNhYILbB0
>>282
そもそも、DQ9が、>全体的に見たら誉められたものじゃないもの ・・・だったら、盛り上げようがないんだが。

>>304
一番売れたものじゃないと、成功したって言っちゃいけないの??

>>308
そもそも、「すれ違いやマルチプレイのおかげでうれた」を否定してないがな。
それも売れた要因の一個ってだけの話で。

更に言うと、それらもまた「まず、面白い事」前提で初めて売れた要因として成立するわけなんだが。

>>314
>なぜなら、面白いからと言って必ずしも売れるとは限らないから。

面白くないものはそもそも売れないんだよ。
過去、面白くもないのに、400万クラスで売れたヒット作があったか?

>>320
面白いから売れているとはいったが、一番面白い作品が一番売れるとはいってない。

面白さは人によってまちまちで、A君が一番面白いとおもってるものが、B君にとってもそうだとは限らない。
だが、A君B君どちらにとっても面白いものというのは存在しえる。
なぜなら、人にとって、「面白いもの」は複数存在しえるからだ。一番ではなくとも。

そもそも、その人にとっての「一番」は常に変動する。その時点では一番であっても、後日評価が変動しうることは幾らでもある。
つまりは「一番人気」なんて評価は大した意味は持たないし、議論しても仕方がない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch