10/05/22 18:49:30 7SNNXoIlP
アスキー調査でDQ9の新規層は約80万人で、多くの新規を獲得したDQとなった
6から新規層の取り込みに苦戦していたDQとしては、明るいニュースだった
しかもそのDQ9の新規層のうち9割がDQ9を「面白かった」と答え、その購入動機も9割が
「周囲で評判が良かったから」
口コミで売れるゲームっていうのはこのパターンなのね。ネットでいくら必死にネガキャンしても、
リアルの口コミ力の前には圧倒的に無力だと言うこと。
そしてその口コミ力は今も生きていて、DQ9は相変わらず売れ続けている。
客観的に見ればDQ9は成功としか言いようが無いのに、何故か成功ではない!と喚き散らすおかしな
人たちがいる。しかも何故そう思うのかという根拠を問われるとさっさと逃げ出す面白いたち