【NDS】DQモンスターズジョーカー2 【DQMJ2】 11%at FF
【NDS】DQモンスターズジョーカー2 【DQMJ2】 11% - 暇つぶし2ch214:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/04/16 13:07:54 O0XhFGA60
控えシステムが馬車とどう違うのか気になって調査してきた。

○馬車と同じ点
・既出だが、連れ回しているのでいつでも戦闘メンツと交換可能。戦闘中もノーリスクだったよ。
・戦闘メンバーが全滅すると控えが飛び出す。これはまだ報告なかったよな?
 ありがたいともいえるが、いわゆる自殺ルーラはしづらい

○馬車と違う点
獲得経験値が戦闘に出ているモンスターより少ない。
細かい調査は出来なかったので他の人に続きの調査を促すためにも書いておくが、
戦闘コドラ1匹、控えスライム1匹の状態できりかぶおばけを倒すと、expは8と表示され、
コドラは経験値が8増えて、スライムは1しか増えなかった。1/10かな?

馬車と同じく弱いうちは控えで、というのは効率がよくないかもしれない。

・控えの数と経験値は関係あるのか(たぶんなし)
・戦闘に出ている数と経験値は関係あるのか(たぶんいつも通り関係あり)
・戦闘に出してまた控えに戻したら(またその逆も)経験値はどれだけ貰えるのか
・控えと預かり所では獲得経験値が違うのか
 (前作では預かり所のモンスに経験値が入ったか覚えていないが、
 テリーやイルカでは牧場でも多少経験値が貰えたので)

あたりが気になるところ。最後のは体験版じゃ確認できないと思うが。


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