10/01/08 20:56:03 fbL/8CFx0
>>290
クラウン★解体結果にアイテムの配列や空きは関係ないのは間違いないと思います。
理由は、>>223 の実験結果が示しています。
クラウン★が4個あり初期状態の順番でクラウン★#1・#2・#3・#4と呼びます。
1.>>223 のクラウン★4個を整頓した状態でセーブする
2.ロードして、最初にクラウン★#1を解体するとアイテムは2個しか出ない
3.ロードして、最初にクラウン★#4を解体するとエルメスまで全部出る
4.ロードして、クラウン★#1と#4を入れ換えて#1の位置にきた#4を解体するとエルメスまで出る
5.ロードして、クラウン★#1と#4を入れ換えて#4の位置にきた#1を解体すると2個しか出ない
2~5は何度やってみても同じ結果となります。
2と4、3と5はアイテムの配列は完全に同一で、さらに解体する位置まで同じです。
もし、配列によってアイテム数が変化するとすれば変わらないはずなのに実際は変わっています。
というわけで、この実験から導き出される答えは次の通りです。
「クラウン★は個別に解体時に得られる最大数が決まっていて、#4は当たり個体、#1はハズレ個体」
なお、>>290 さんの結果は >>200 に書いた法則で説明できます。
装備品を売却・解体すると解体ポイントが上がるので、多く手放すと多く解体ポイントが溜まります。
よって、多く手放した後で解体すればアイテムの個数も多くなるわけです。
ただし、これはクラウン★が当たり個体だった場合で、ハズレ個体だと幾つ手放そうが2個しか出ません。