10/01/06 05:54:42 r+RVc9vk0
『 朝鮮人 』
ゲームを借りパクしたり、売り払ったりする。万引き自慢。不潔、異臭。
性格が悪い。嘘をよく吐く。暴力を振るう。パチンコ屋。暴力団。創価学会。
これに当てはまる人物には気を付けよう。
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<丶`∀´> < ネトウヨ!ネトウヨ!チョッパリ!
( ) \__________
「朴痴漢」
日本の凶悪犯罪のほとんどが 『 朝鮮人 』
日本人に成りすましている悪人が 『 朝鮮人 』
勝手に密入国したくせに、被害者を装うのが 『 朝鮮人 』
息を吸って嘘を吐くのが 『 朝鮮人 』
日本に潜む在日韓国・朝鮮人は65万人。
帰化していない。日本の国籍を持たない外国人だ。
超凶暴!関わると後悔します。
友達にも教えてあげよう。
871:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 06:14:55 m6fY2/kC0
>>868
12やってないなら偉そうに書くなよ
872:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 07:00:13 qZ/78Gr70
>>871
バカが偉そうに推測書くなよ
非オート戦闘は序盤、王宮前のみ
まともにガンビット組み合わせる脳があれば、
以後の戦闘は全てオート
モブのHP・耐性増やして調整しただけのクソシステム
INTER版のジョブも通常版の縛りプレイ程度
大将格のヤズマット・オメガ戦ですら、
戦闘不能時にリーダー切り替えるだけで終了
バトル中でもポーズ押さずに小便に行ける、画期的なパンパースゲーム
チェーン?レアドロップ?戦闘システムと関係ねーよ
戦闘に関しては13の方が100倍楽しい
フラン他ヴィエラ族は13のクソキャラの100倍好きだが
873:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 07:05:53 qZ/78Gr70
クランのモブ狩りはキャラ操作できないモンハンだし、
ヴィエラのケツ眺める以外、何も楽しいことが無かったゲームだわ12
874:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 09:35:35 jEX9e12d0
範囲食らいまくって一人で腹立ててるパターンか
875:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 09:46:49 GlfSpSja0
>>866
どう見てもオウガシリーズです
876:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 09:47:05 HGLvFXOZ0
最高傑作はFF3、次点で5なのは確定として、それ以下の順位が難しい。
やっぱりジョブチェンジがある11になるかな。世界観もちゃんとファンタジーだし。
877:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 11:14:24 m6fY2/kC0
>>872
・条件に「王宮前は除く」が追加されました
次は何追加する?
「ガンビット揃うまでは」「モブ終盤まで放置」「○○で余裕になるまで稼ぐ」「マメにガンビット変更」
「PT入替は別」「蘇生は仕方ない」「たまには操作することもある」「××は例外」
発売から何年経っても、アンチの因縁の付け方ってワンパターンなんだな。
878:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 12:53:49 8w+iuEEf0
戦闘バランスは4
次点で3か12
879:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 13:01:36 GlfSpSja0
セーブポイントの大量設置やMP回復アイテム等の入手緩和、
そもそもローコストで大ダメージor回復できるようになって
ダンジョン攻略が易しくなっていったのは個人的にはマイナス
FF5以降、特に6からが酷いな
880:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 14:44:56 qZ/78Gr70
>>877
オート戦闘楽しんでてください^^;
881:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 17:23:22 izkCh9XbP
FF12は主体的にやってる感覚があまりないというか
本質的にやらされてる感覚が強かった。
自分で操作してても、誰かのプレイを「やってあげてる」感じ。
それが楽しいってのはわからなくもないけど、俺には合わなかった。
882:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 17:24:45 qdBlxjTT0
しんいち兄さんが見えるんだよな
883:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 17:49:36 JWFWjrSp0
一言で言えばオンラインゲームを無理矢理オフに持ってきた感じ>12
それもそれでなんか違わないかと・・・
884:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 17:51:28 izkCh9XbP
>>883
モンハンをオフでやってるようなアホらしさを感じた
885:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 17:55:28 t6iCq2Dz0
T>>>>>7>8=9>>5>6>10
10-2.11は論外
886:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 19:16:27 MbqZ+EyX0
雰囲気厨のオレとしては12が一番冒険してる感じがした
9も中盤までは凄く良かった
887:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 20:02:41 DGUIMTwC0
私はそれなりの年齢ですが、ちょっと感想を。
やっぱり4が最高。
システムなら5ですな。
7も斬新でよかった。
6はちょっと詰め込み過ぎ。
でも最後までやった。(笑)
2はちょっとアクが強すぎ。
欠点だらけだけど、中毒性があって最後までやった。
9は非常にゲームバランスがよく、よく練られた作品だと思うが、
シッポキャラに感情移入できないし、ストーリーもいまいちだから
途中でやめた。
8と10は最初のほうで挫折。
システムを覚える気になれんかった。
1は最初のオープニングのところまでやった。
3はラストダンジョンが長すぎときいたので、
食わず嫌いでしなかった。
11以降は興味なし。
というわけで、
4>5>7>6>>>>2>>9>8=10>>11~
というのがわしの感想。
888:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 20:34:52 kfQSdssj0
12は戦闘の前の準備が楽しい
13は戦闘中が楽しい
戦闘だと他のFFはどんぐりの背比べだな、5時間くらいで慣れてなんとも思わなくなる
889:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 20:35:50 DmAZfEfE0
13の戦闘は自由度増せってより逆にリーダーも自動で動いてくれてオプティマだけ触れるモードも欲しかったわ
890:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 21:05:45 k5Tyze2F0
11の戦闘が最高じゃないか
ブログの攻略記事読み漁って集まったメンバーとすり合せて
戦術考えるのも、戦闘時に指示とばして必死に立て直そうとするのも
ドーフェ兄弟
四季悪日
プロMのマメット3人のやつ
神威
畏れよ我を
日輪を担いて
ここらへんがお気に入りのBC
まーここに至るまでにすんげー時間かかるんですけどね、、、
891:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 21:14:43 0SvuHUfP0
実装時の神威は全FF中最高の戦闘だと思う。
892:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 21:18:00 mvpxrqfo0
神威よりも70キャップ時代の単品AAが歯ごたえがあった
893:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/06 21:21:13 DmAZfEfE0
闇王戦が一番盛り上ったな
894:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/07 00:18:14 LLnRyNZN0
>>856
ゼロムスまで行ってしまえばギルバートは凶悪な強さを誇る
895:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/07 00:40:58 ADuAYzL30
ナイツオブラウンド最高!
896:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/07 00:46:12 QCsH9rPj0
>>890-893
自演乙
897:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/07 01:54:36 9xHnGqPy0
>>881
おれとは全く逆だわ
12は最近のFFでは唯一RPGしてるなって満足感があった
898:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/07 01:55:01 BkwiY7etO
ストーリーと音楽は8だね
特に主題歌は今聞いても癒される
899:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/07 01:56:53 9xHnGqPy0
あ、11はやったことないよ
900:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/07 02:49:16 OOw217yL0
戦闘だけで言うなら、ff13だな
あのスピード感は面白かった
あとは、FF11のBC戦
他のは飽きが早いよ
901:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/07 02:51:57 OrQNXj9I0
>>900は11で脳筋ジョブ。
知らないけどきっとそう
902:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/07 03:40:55 zgn3kMcg0
10>8>13>9>12>10-2>7
7はカクカクキモグラのせいで全てが台無し。SFCの方がまだよかった。
マテリアシステムもあまり面白みがなかった。ストーリーも微妙。
音楽もあまり印象に残らなかった。
8はグラが革命的に良くなったし音楽も素晴らしい。OPは今見ても鳥肌物。
システムも斬新でかなりよかった。カードもかなりはまったし。
9も音楽が素晴らしい。懐かしさを感じられる。4人パーティーに戻ったのも○。
10はグラも音楽も最高。3人にまた減ったが戦闘中の交代が可能だから大人数で戦えた
感覚はよかったな。戦闘システムもその他システム回りもミニゲームも全てにおいて最高。
ブリッツボールプレイ時間は多分本編クリア時間を越してるわ。
10-2はストーリー的には微妙だったけど戦闘に関しては最新の素晴らしいATBだった。
10のその後の世界が見れたってだけでも十分かな。
11は・・・PS3で出してくれ。やるから。
12もバトルがとにかく面白かったな。
13はグラが凄い。10章ぐらいまではストーリーも面白かった。(12,13は意味不明だったがw)
戦闘も面白い。RPGの無駄な要素を完全に切り捨てた感じで忙しい人でも楽しめるゲームかな。
まぁ無駄な要素(寄り道とか町とかミニゲームとか)こそ楽しかったりするから切ったのがいいとは一概に言えないけど。
ステータスも簡潔化してたのは個人的にはいいと思う。
903:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/01/07 05:59:41 thorRwfI0
6>5>7>4>9>10>12>8>13>>超えられない壁>>10-2
5と6はかなり迷ったな。好きなキャラが多い6を上にしたけど、5でも問題ないくらい。
13は無印だけでみたら消化不良なとこが多すぎだし、世界観も狭く感じる。
グラ以外全てが詰めが甘い感じがした。戦闘のスピード感は最高なのに。
10-2以外はつまらないってほどじゃないな。正直どれも好きだわ。