09/12/15 06:07:45 sXgp9J/n0
>>945
社員だけだろそんなこと言うのw
950:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 06:22:45 AkHXOwVB0
>>949
正直6の仲間モンスターシステムは糞だろ?
951:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 06:24:59 sXgp9J/n0
スカウトよりは遥かにマシだわ
952:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 06:28:25 AkHXOwVB0
いやスカウトのが遥かにマシ
新しく6やる人からすればなおさらな
953:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 06:33:52 sXgp9J/n0
ゆとりか
954:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 06:42:05 EX4kSKTT0
5は主人公が魔物使いだから良いが、
6は転職しないとだめだった。
ストレス溜まる要素は、ある意味オタク向け。
スカウトでいいよ。
955:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 07:08:01 qOj0zgR90
スライムしか仲間にならないんじゃ話にならん
956:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 07:38:56 AhEegwy40
>>954
他のキャラに出来ないことができるのが転職の良いとこだろが。
僧侶にならないとろくな回復魔法覚えないから僧侶いらねって言ってるようなもんだぞ?
957:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 08:06:37 2rBWsRSlO
スカウトとか酷すぎ。
個人的にはスライムだけでも、5の仲間システムと転職が可能だったらまだ購入を考えていた。
958:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 08:11:33 sXgp9J/n0
そうだよね
スカウトじゃなければもっとマシな反応できたよ
スイーツ社員の脳は糞だらけ
959:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 08:23:23 0i9V+z69O
仲間モンスターシステムって転職システムとは相性最悪だし、
リメイク決まる前から俺は削除すべきだと思ってたけどなあ。
それにいまはゲームばっかりに時間掛ける時代じゃない。
5みたいに旅の道中で自然と仲間になる訳じゃないんだから、
わざわざ延々と敵を倒す作業をやらせるよりはスカウトの方が良いと思うけどね。
960:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 08:28:04 WjDFAWPR0
865 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/11/22(日) 14:46:22 ID:2wRs3PwV0
俺はむしろ喜んでる
もともと6の仲間モンスターシステムは相性悪いと思ってたし
908 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/11/22(日) 15:06:04 ID:2wRs3PwV0
いや、なくなって良かった
無意味に仲間に勧誘する作業やらなくて済むし
カダブウなんて何十時間費やしても仲間にならなかったから軽くトラウマだ
961:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 08:30:16 hRrSG9xcP
仮にスカウトがいいとしても
スライムオンリーにする理由にはならないと思う
962:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 08:32:05 WjDFAWPR0
>>961
こいつがスライム好きなんじゃないの
URLリンク(blog.jp.square-enix.com)
スライムアロハを着たプロデューサーの藤本則義
「オリジナル版をプレイした人にも、その時の思い出に負けないよう
頑張って作っていますので、ご期待ください」
963:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 08:46:04 2rBWsRSlO
>>959
ポケモンですら廃人ゲーな時代に何を言ってるんだ?
それに仲間モンスターはその加入難度も相まって、プレイに深みを持たせる為のものだろ。
転職も他シリーズのような個性重視の弱者必滅ではなく、下級モンスターにも末永い活躍の場を与えるものだった。
そういった他のナンバリングに無い要素が6の最大の魅力だったと俺は思う。
964:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 08:51:37 WjDFAWPR0
>>963
ポケモンはプレイしないから分からないんだけど
色違いポケモンとかのレアなのも無かったけ?
起き上がりで苦労して仲間にする喜びてや
友達とかよりも先に仲間にしたりする楽しさもあると思うけど
スカウトだと内容にもよるが誰でも仲間に出来そうなのが物足りないな自分的には
965:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 08:57:27 vB1PGuV+0
嗚呼・・・レッサー・ドロスケ・メッキー・ツンツン
お前達(外見で直ぐわかるモンスター)にもうDSで
会えない育てられないんだな・・・
966:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 09:19:08 sXgp9J/n0
ドロスケっておまえ1/1024じゃないかw
967:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 09:45:35 m6JL/4950
>>963
アレで深みはない。レアアイテムドロップもどきでしかないから。
必ず仲間になる形式で深みが生まれないなら、
それは特技転職システムそのものが深みが無いからに過ぎない。
おまけに個性重視の弱者必滅も他のナンバリングに無い要素も意味不明。
968:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 09:52:50 sXgp9J/n0
>>967
じゃあドラクエやらなきゃいいじゃんw
何でここにいるんだよw
969:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:00:09 m6JL/4950
>>968
何故その結論に達するんだ?
論理的に飛躍し過ぎ。
6の仲間モンスターシステムでは深みは生まれないというだけだろ。
970:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:06:01 sXgp9J/n0
だから6以外をやってろよ
971:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:12:22 m6JL/4950
6のモンスター仲間システムは深みを与えないから
6をプレイしない、となると。
6には他の魅力が皆無ということになるが。
972:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:13:11 2rBWsRSlO
>>967
プレイの深み、他のナンバリングに無い要素→多様な仲間モンスターと転職システム
個性重視の弱者必滅→正確には3、4、5等の最終的にパーティー編成を可能とするシリーズ。
973:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:15:01 73R1f1fF0
>>971
何故その結論に達するんだ?
論理的に飛躍し過ぎ。
974:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:18:30 2rBWsRSlO
>>972深みに関してはあくまで主観的な見解なんで、押し付けるつもりはない
975:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:21:24 hRrSG9xcP
まあ現段階では暴挙だよな>仲間モンスター削除
初リメイクなのに
深みうんぬんじゃなくて、
これに関していきなり仲間モンスターアンチがわいて擁護しだすのが不自然
976:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:21:48 m6JL/4950
>>973
飛躍しすぎだよなぁ。
仲間モンスターシステム「は」深み与えなくても
他にいいところがあればプレイするはずだし。
977:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:23:57 m6JL/4950
>>975
何でアンチなんだよw
6での仲間モンスターは、
深みは与えないがあったらいいミニゲーム的な要素だと思っている。
削られたダメージは「深い」とか言ってる人達よりは低いだろうがね。
978:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:27:01 lpsKMAHQ0
無駄に敷居が高いしいざ仲間にしても労力に見合わない能力の奴がほとんどなのは確か
スカウトがベストかはともかく、手を加えなかったらそれこそ手抜きだと思う
979:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:29:30 5i7lzfYc0
次スレ
【総合】ドラゴンクエスト6幻の大地 Vol.151【DQ6】
スレリンク(ff板)
980:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:30:20 lREW6hJ60
スパロボで主人公機しか使わんからザクとか削除ってなったら怒るだろ
同じだよそれと
981:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:30:26 73R1f1fF0
>>977
魅力の一つが消えたらそりゃ魅力薄れた分だけやる気もなくなるんだろ
妥協を許さない人間ならまぁ買わないとかやらないとか言い出すのもわかる
俺はそのミニゲーム的な要素もあってこそのDQ6だったなーと感じてるから残念に思う
982:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:31:08 m6JL/4950
>>979
乙
983:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:31:30 VK9m/dSw0
あったもん無くすなって怒ってる。
理屈並べても意味無いから無視しときゃいいよ
984:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:39:06 m6JL/4950
>>983
仲間モンスターは残ってるだろ?
3の仲間メイキングでの性格システムに近いやり方だと俺は感じるがなぁ。
バランスブレイカーな盗賊や複数攻撃武器に相当するものかどうかは、
実際プレイしてみないと分からないがね。
985:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:46:54 2rBWsRSlO
少なくとも既存の仲間モンスターが破棄されたのは紛れもない事実で、その従来備わっていた要素を重要視していたユーザーも少なからず存在していたのも事実。
986:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:47:28 PUWzpXpZO
またやってんのか
つかお前ら他スレに出張すんなよ、他ゲームスレで6リメイクは魔物削除最悪云々言って反感買って
6スレはネガキャンだらけだから見ないようにしてるとか何人かに言われてたぞw
まあやっぱり残ってるのはほぼ不満ある人だけって普通と逆の構図なんだなここ
987:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:50:39 m6JL/4950
>>986
それは、単なるゲハ的な荒らしじゃねぇの。
988:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 10:53:06 lREW6hJ60
出張すんなよって言われて止めるような奴は初めから出張なんかしないよ
989:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 11:02:37 PUWzpXpZO
いやー同じDSだしドラクエ6の最悪なリメイクに比べたら~みたいな別にわざとじゃない感じだから違うと思う
出張したくなるほど酷いってことなんかねえ、俺は本編さえ無事ならいいかなあ。
モンスターシステムの勝手な改変見るといまいち望み薄いけど
990:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 11:05:18 hRrSG9xcP
せめてムドー城前でいきなりドラゴン出てくる場面は補足してほしいものだ
あれは唐突過ぎるしフォローもない
991:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 11:07:36 VpAHGbDT0
>>986
それシレン4すれだろw
992:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 11:12:13 pNhHU5Wx0
ス
ク
エ
二
は
謝
罪
し
ろ
カ
ス
993:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 11:19:27 W3Ct3bzF0
あったものが無くなるのは大体の場合で嫌がられるもんだし仕方ない
994:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 11:48:55 yLKbd6HK0
>>989
他ゲーのスレで改悪だ改悪だって喚いてんだぞ
わざととか関係なく常識的にあり得ないだろ
こういう奴らはスタッフを批判する前にまず自分自身の良識を見直してほしいわ
995:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 11:49:42 yLKbd6HK0
スマンageしてしまった
996:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 11:52:25 6OXxmb6PO
他のスレ荒らすようなのは6ファンではなく本当のネガキャン野郎だろ
997:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 11:54:01 QeJVKaN4O
ネガネガ
998:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 12:03:38 PUWzpXpZO
>>994
まあな
余計だったかもしれないから荒れないように言葉選んだだけだよ
次スレは平和にやりたいわー
999:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 12:06:02 IgHqsWH20
りせいのたねでも飲んで落ち着こうぜ
1000:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/15 12:06:07 2rBWsRSlO
すべては幻
1001:1001
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,,ノィ クエックエッ
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