【DQ9】魔王戦 戦術考察スレ7【Lv99】at FF
【DQ9】魔王戦 戦術考察スレ7【Lv99】 - 暇つぶし2ch878:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/11/07 11:21:18 k19FGLML0
隼斬り(剣):魔王の低いレベルの時から99までいつでも使える絶対持つべき技。
       テンション50の時は、隼斬りが個を攻撃の時は一番攻撃ダメージがいい。SHTでもMAXダメージは7996
       が、必ず先制できるわけではなく、テンションある場合、全魔王各々の凍てつく波動のため、ためたテンションが無駄にも。

無心こうげき:SHT(スーパーハイテンション:テンション100)のとき、もっとも効果の出る技
       SHTで隼の剣改&バイキルト&弱点フォース&ルカニ効果等で無心こうげきで10000超えも。
       ※リスク承知で特大一発隼の剣改にかけるか、手堅く風林火山装備で確実にかは…プレイヤー次第。

とことん討ち:風林火山や隼の剣改や星屑の剣系(流星、彗星、銀河)を利用してコンボダメージ
     を行うのが中心。(つまり4人で闘魂討ち)SHT&バイキルト&弱点フォース&ルカニ攻撃などを
     利用すれば、18000を超えるダメージを与える破壊力持ちだが、普通に失敗もある。

刃砕き:攻撃力を下げる技。守備力740くらいの場合は、竜王Lv99であれば1回成功すれば300前後まで
    減らせ、2回だと150くらいまでダメージを減らせる。ただし痛恨の一撃が出たら盾の秘伝書、大防御以外は
    運以外、防ぎようがなく即死確定、ゆえに精神的なダメージがデカイw決まると魔王の痛恨率が上がる……?

受け流しの構え(盾):相手の通常攻撃を利用して相手にダメージを与える。ただし痛恨の一撃は防ぎきれず即死確定。
           エスターク、シドー、デスピサロといった通常攻撃多めの魔王に有効だが……

吐息返し(扇):相手のブレスを跳ね返す技。竜王戦で前線の素早さのあるキャラがこれを竜王のターンの前に使うと
        凶悪コンボの1ターン全滅を防げれる(種ドーピングしてなければ)。凍てつく波動で消える。
        吐息返ししたキャラに仁王立ちさせるという生か死かというギャンブル技にも使われる。

ミラーシールド(盾):魔法攻撃を跳ね返す技。これも吐息返しと同様ミラーシールド仁王立ちの
           ギャンブル技に使われる。吐息返し&ミラーシールド付きで仁王立ちのギャンブルも使用。

大防御(盾):どんな技でも受けるダメージを約1/10ま近くで減らせる技。魔王戦では絶対必須。戦術、戦略で大きな要の技。
       痛恨の一撃で999喰らう相手にもこれをしてれば135くらいまで減らせる。
       ただしザラキとか状態異常技が貫通して状態異常になることもあるが、防げる確率の方が高い。 

テンプレ用に作ってみました……訂正付け足しあれば……  





次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch