09/10/01 23:33:25 dnMN2l/yO
>>408-409
その辺り含めて自分にあってるかどうかなんだと思うよ
新しいアプローチなのは確かだけど同じRPGでも
作業要素が嫌いでお話だけ楽しみたい人もいれば
ガチガチにやり込んでコンプに向けた作業自体楽しいって人もいるわけで
それぞれ楽しみ方は自由だしスタイルにあったゲームを選んでやってるんだろうけど
そこから評価が別れてくるのよね
感じ方一つで楽しい部分が全く違う場合もあるんだから
何が勝ちで何が負けとか口論する事自体不毛じゃないかな?
まあいざ「買ってみたら自分に合わないスタイルのゲームだった」とか
「試しにやってみたら面白かった」とか無いとは言い切れ無いけど