【DQ9】ドラゴンクエスト9ヨーロッパすれちがい通信at FF
【DQ9】ドラゴンクエスト9ヨーロッパすれちがい通信 - 暇つぶし2ch2:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/10 21:41:21 ARF+Znna0
― すれちがい通信 よくある質問 ―
Q:すれちがい通信をするにはどうしたらいいの?
A:セントシュタイン城下町の宿屋でリッカに話しかけて「呼び込みに行く」を選ぶ。
  右側にいる透けてる天使はマルチプレイの窓口なので注意。

Q:1度に何人まで呼べるの?
A:3人まで。3人集まったら、いったんはそこでストップ。
  ゲーム再開後に挨拶しろと言われるが、その必要は無い。
  いったん宿屋から出て、再び通信設定すれはまた遭遇可能。

Q:全部で何人まで呼べるの?
A:30人までで、それ以降は最初にすれ違った人から帰っていきます。
  なお6人まではロイヤルルームにご招待すれば、ずっと残ってくれます。

Q:以前にすれ違った人をもう一度呼び込むには?
A:宿泊者リストを開いて一度お帰りいただくか、新たに30人以上呼び込めばOK。

Q:宿屋の規模を最大にするには?
A:宿泊者リストを30人埋めるまでお客さんを帰さないようにしましょう。
  (30人達成すると小さいイベントがあります。)

Q:すれ違いでいっぱい集めると何かあるんですか?
A:錬金用のアイテムなどが手に入ります。

 ★30人までは宿屋拡張、アイテム入手
    7人:2階オープン
   13人:床と壁の色が変わる(宝箱:小さなメダル)
   19人:3階オープン(宝箱:守りのスパッツ)
   26人:図書室オープン(宝箱:3000G、本棚:レシピ4つ)
   30人:地下オープン(泉でアイテムが拾える)
      泉の落とし物は4つから100人ごとに+1され、最大14(1000人から増えなくなる)
 ★50人からは称号を獲得
   50人:一日呼び込み署長
   100人:嵐の呼び込み師(レディ)
   300人:宿王の使い
   500人:すれちがい大使
  1000人:特別親善大使

Q:DSを畳んでも(閉じても)できるの?
A:実施時に「閉じても良い」ってメッセージが出るんですケド。

Q:カバンに入れたままで通信できますか?
A:出来ます。

Q:どのくらいの距離まで通信できますか?
A:見晴らし30メートル、電車内なら5メートル程度と言われています。

Q:左上の電波アンテナって0本(=赤)でいいの?
A:通信出来る人が近くにいると電波立つ仕組み。
  (待機時はアンテナなし)

Q:すれ違い待機(DSを閉じた)状態でDSのバッテリーはどのくらい持つの?
A:機種とか電池の劣化度で変わってくるので人によるけど、
  最長で8時間くらいは大丈夫な人もいるようです。
  (長時間のすれ違いで不安な人は予備の本体や電池を持ち歩こう)

Q:すれちがうのに、どのくらい時間はかかる?
A:数十秒ほど通信出来ればおk。
  アンテナ2本以上の状態。10メートル以内に人や建物などの障害物がない状態にしとくといいかも。


3:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/10 21:42:20 ARF+Znna0
Q:地下、建物は?
A:DS同士直接のやりとりなんで、お互いの電波が届くなら場所は関係ありません。

Q:車に乗っててもすれ違える?
A:基本無理だけど、ダッシュボードにDS置いてたら信号待ちなどですれ違えたって報告アリ。

Q:プロフィールせっていは何?
A:かえとくと、マルチプレイの時にもアピールできるとか?(やってないから知らない)
  さくせん→プロフィールせってい
  でかえられる。

Q:語尾が「~お!」の人がいて不愉快です。
A:堀井さん的な女性キャラでしゃべり方がかわいい女の子の設定だからです。
  最初からこの設定になってます。だから多いのかも?
  決して噂のマジコンではないです!!!

  以下かわいい女の子の話し方
  テヘ! 私は (名前)。 (年齢)才!
  (職業)だけど
  (地名)に 住んでるお!

Q:地図はすれ違い通信に持っていくと無くなりますか?
A:無くなりません、って言われるんですケド。超うける!

Q:地図はどうやってうけとるのですか?
A:すれ違って宿屋に来た人に話しかけると、持っていた場合は入手できます。

Q:バラモスlv1の地図って需要あるの?
A:勇者装備の獲得や経験値・メダル・ゴールド稼ぎなどに使えるため意外と需要あります。

Q:始めたばかりなのですが、地図無しでもいいですか?
A:メッセージにこだわってみましょう。
  地図無しでも、メッセージ面白いものや凝ったものは歓迎されます。
  「メッセージが無くて地図も無い」だけは避けましょう。
 
Q:最初の地図しか無いのですが良いですか?
A:うす暗き獣の地図Lv1は嫌われる傾向にあるようです。。。
  持っていかず、メッセージで勝負しましょう!

Q:地図あるのに持っていけない!どうして?
A:自分でクリアしていない地図は持っていけません。もらっただけではw

Q:○○国、○○地方人いない、すれちがえない…
A:テンプレ使って募集してみましょう。
  2ちゃんねるは意外と見ているだけの人も多く、募集しないのとするのとでは大違いです。
 
Q:メッセージについて
A:プロフィールとメッセージは別物。
  旅人に話し掛けると、プロフィール→メッセージの順に表示されます。

Q:「まさゆき」って何?
A:メタルキングしか出現しないフロアのある宝の地図(お供で強めの他敵が現れることあり)
   正式名称:見えざる魔神の地図Lv87 発見者:まさゆき
   15Fがメタルキングフロア

 ・地図は99枚まで
 ・新しい地図を手に入れると「諦めますか?」という選択肢が出て、いいえを選択すると捨てる地図を決められる
 ・宿屋の客であれば、一度諦めても再取得可能。イベントで手に入れた地図はその時点で消滅する


4:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/10 21:43:27 Vr5SBZ2BO
アンダルシア地方だけど人居ない・・・(泣)

5:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/10 21:43:27 ARF+Znna0
配信は3人受信しても続く

呼び込みの数をそこまで増やしたいわけでなく、地図配布だけが目的なら
いちいち呼び込み中断しなくてもおk

■まさゆきの地図の改造版が出回ってるので注意■
↓これがオリジナル
正式名称:見えざる魔神の地図Lv87 発見者:まさゆき
場所:カルバド大草原の南東

※場所がセントシュタイン城横の物は改造です※
■改造版発祥地:名古屋
もし改造版を入手してしまった場合は速やかに破棄するか利用は自己責任で
二次配布は絶対にやめましょう

【秋葉で出回ってる地図まとめ】

見えざる魔神の地図Lv87
発見者:まさゆき 場所:カルバド大草原の南東
内容:15Fメタキンオンリーフロア

放たれし闇の地図Lv70
発見者:カイト 場所:カルパド北海岸
発見者:ひー 場所:グビアナ砂漠から西の島
内容:10Fはぐメタオンリーフロア

残された運命の地図Lv58
発見者:ユノ 場所:セントシュタイン城の南東
内容:9Fはぐメタオンリーフロア

あらぶる運命の地図Lv84
発見者:ルーク 場所:エルシオン学院横
内容:11Fメタキンオンリーフロア

【どこで配ってるのー?】
地図名:残された魂の地図Lv88
発見者:ユウ 場所:アイスバリー海岸
内容:3F最短メタスラ箱、13Fからプラキン

【現在入手可能な魔王地図まとめ】
バラモスの地図
ムドーの地図
ドルマゲスの地図
竜王の地図
デスピサロの地図
ミルドラースの地図

それ以外の魔王地図は現在正規の方法では入手不可です

テンプレ補完あったらよろしく。


6:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/10 21:45:37 ARF+Znna0
>>4
すまねえ・・・さすがにスペインはきつい・・・


7:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/10 21:49:44 ARF+Znna0
あ、配信時間はGMT表記でお願いします。


8:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/10 21:52:21 SBUzrlPA0
ヨーロッパwwwww

9:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/10 21:54:14 V2foFwaXO
お前ら…

千葉から応援してるわ

10:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/10 21:56:24 N0VBZBB9O
頑張れ(´・ω・`)

11:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/10 21:59:46 rP5xKk4gO
凄ぇwとうとう海外進出www
そのうちアメリカ東海岸だの西海岸だの立ちそうwww

ヨーロッパに行くことがあったら持って行ってやるよ。
何年先になるか知らんが、その頃にはまさゆきも歴代ボスもクリアして
配れるようになってるだろうw

12:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/10 22:09:06 chCK7II0O
>>1
頑張れw
正直俺たちにはどうにも出来んw

13:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/10 22:12:36 RW1h2gMcO
一時帰国しろw

14:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/10 22:23:32 plkENFXc0
ネタスレかと思ったら丁寧なスレ立てで感動した

15:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/10 23:00:27 Q8kMuEPg0
マジワロタwww

16:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 02:00:34 xOLGpUyz0
ダム広場に在欧邦人が集結したとしてもまさゆきの地図は無理だと思うぞ

17:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 04:01:52 gZEcNmER0
全力で応援したいスレだw

海外行くのにDSを持っていくヤツはいるだろうけど
まさかすれちがいできるとは思ってないだろうから
いいアピールかもね

18:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 05:47:25 sN+FZkzqO
来年南アフリカ行くから

19:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 05:49:07 0ZSkduIYO
来週ロスなら行くけど……ヨーパロはなあ……

20:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 05:51:15 mhG6R2y50
海外版発売されたら国内版と通信できるんだろうか?

21:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 06:33:07 DUUrvZAaO
明日妹がマドリッドへ観光旅行に行くのだが、
ゲームをやらない奴に持たせても無理だろうな・・・

22:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 06:43:57 p0CL9s9JO
アエロフロートでベラルーシ行こうかと思ったけど、>>1の誠実さを見込んでルフトハンザでフランクフルト経由でベラルーシに行こうと思った…
さて>>1さん、アムステルダムからドイチェバーンのICEでフランクフルト行きが多分あったような気がするからフランクフルト中央駅は来られませんか?
KLMのアムステルダム経由のベラルーシのミンスク空港行きは聞いたことがないです
私も海外ですれちがい通信してみたいと思ったけどまさかスレが立つとは…
行くのはおそらくロシア正教のクリスマス頃になりますが(汗)

23:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 07:07:03 p0CL9s9JO
関係ないけど西欧州はまだハロッズやカウフホウなどの各国大手デパートで日本のゲームソフトが豊富だけど、東欧州(旧ソ連圏)は聞いたことないな
モスクワが日本のゲームやアニメグッズがけっこうあるらしいけど
モスクワの次がワルシャワかな…ましてやベラルーシですれちがい出来たらアムステルダムでのすれちがいより価値があるかもしれない

>>1さん
もしかしてドイツ滞在だけだったらデュッセルドルフに行くかもしれないので、デュッセルドルフならアムステルダムに近いから会いやすいかな…?!
デュッセルドルフは日本人多いし日本人コミュニティーがあるみたいだから、今の時期にすれちがいしたい場合デュッセルドルフがいいかもしれません

24:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 07:09:32 URf3cK9PO
>>1
えっ?

25:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 07:37:44 r+KDeT380
ネタスレだと思ってゴメンナサイ

26:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 07:48:28 j4VDycUrO
>>1
自分もロンドンに住んでたから応援するお!
向こうではGBAでポケモンばっかりやってたがなw

27:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 09:57:35 fwr9BjAD0
もうすぐやる、ゲームコンベンションに行ってみたら?
日本の開発者も結構行くから。

28:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 10:47:38 O8bN1nlF0
>>25
いやネタスレ建てたつもりでいたらマジレス多くて吃驚、ってとこなんじゃないか?

29:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 11:54:51 RmTxFRq9O
これ海外版が発売されたらさ
>>1が配布する事によってまさゆきを海外感染させれるな

海外版とすれ違いできればだけど

30:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 13:10:16 XGU9Fuz2O
海外版は発売予定なんじゃないの?
だってあの教会のマーク・・・。

31:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 13:16:35 w/X8nxRl0
>>29
ひろめるなよ~!パンでミックしたらイカン!

>>1
応援するぜ!→→→テンションが5上がった!

WiFiできたら問題ないのになー
そしたら真の便利さを感じるんですケド?

32:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 13:20:30 VfJ9kdmSO
コミュニティシールドに持ってったけどいなかったなー

33:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 13:22:11 wgZzao490
盆前なのが救いだな。
海外旅行行く奴からもらえる可能性もある。

34:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 13:34:58 aUoJmKId0
石油関係だから中東ならいけるぜ!

35:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 13:39:55 Cd+R6UuTO
年末に香港ですれちがい通信する予定
香港国際競走当日、沙田競馬場の外国人エリアで

あと、凱旋門賞当日にフランスへ行けば誰か捕まるだろう

36:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 14:20:12 wsZJ7rzc0
ヨーロッパw
せめてアメリカ西海岸にしろ~

37:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 14:29:57 lrCMP7aXO
海外版ともすれちがえたら面白いね
いつ発売するか知らないけど

38:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 14:42:40 cEgBf4h+O
オランダ村でロッカー垂れ流します

39:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 22:25:58 I3tTJecG0
>>22
いいですね!
フランクフルト駅前にアール・ズッペのおいしい店があるんです。
日本のウナギが恋しくて食べてみたけど、おいしかった。



でも・・・クリスマスか・・・
メタキン・・・


40:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 22:27:33 wr4CW3jg0
>>32
俺はPK途中ですれ違えました^^

41:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 22:32:23 I3tTJecG0
>>23
むしろ、遊びの観光ならアムスにもぜひおいでください。
コーヒーショップに興味あるなら買いやすい雰囲気のとこ紹介しますし。
って、今時期こういう話題はまずいかもしれないけど。



42:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 23:24:13 p0CL9s9JO
>>39
>>39さんは>>1さんでしょうか?
ドイツオンリーならレイルパス買うからアムステルダム観光も検討してみますね
アエロフロートだとモスクワでトランジェットビザ必要だから悩んでいたところ…
コーヒーショップ、いいですね!ちなみにオランダ語はまったくわかりません
宝の地図に関して詳しくはないのですが、DS調べたら話題のまさゆき地図所持していました
他にも地図いろいろありますが、クリスマス頃はいろんなクエスト配信されていたり宝の地図クリアしてるかと思います
>>39さんがたくさんの人とすれちがい出来ますように!
しかし夏にヨーロッパじゃなきてごめんなさい

43:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 00:24:43 KKEmdZ1BO
近くヨーロッパ行く奴、誰かいないのか
>>1がかわいそすぐる

44:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 00:33:47 VN0K9N150
その内引きこもりが自宅近くまでまさゆき地図持ってきてとか言い出すから甘やかしちゃだめだ。

45:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 01:30:28 jTUPGZ0p0
>>42
オランダは英語でいけます。

観光するなら、ゴッホ美術館と
セントラルから5駅くらいにザーンセスカンスという現役の
風車村がありますので、おすすめです。
あとはハイネケン工場かな。

カジノはスロットマシーンオンリーです。公営がオススメ。
民営はレートが低くてゲームセンター感覚です。
スキポールのカジノはゼッタイダメ!ぼったくりです。

あとは、他国にはない魅力、コーヒーショップ!
カウンターで「ジョイント!」と言えば尿検査のビンみたいのに入ったあれが買えます。
1本5ユーロなり。日本でのネガティブなイメージはなんなんだ、っていうくらい
そこらの公園でみんなまったり楽しんでます。

フランスやドイツ、イタリアのような華やかさはありませんが、
いいとこですのでぜひいらしてください。

このスレのみなさんもまさゆきと川崎ロッカーの地図持ってぜひいらしてください。


46:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 01:33:12 yslyRXvL0
このスレみてたら欧州行ってみたくなったわww

47:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 01:39:24 3LPTy8r80
まさかヨーロッパで通信したいって人が出て来るとは思わなかったw

来週からフランス行くけど、まだまさゆき地図クリアしてないからあげられないんだよな。
川崎ロッカーのも持ってるけど同じく。
今レベル60くらいだから、もう少しレベルあげてクリアできたらあげるよ。

ちなみに行くのはパリとプロヴァンス周辺。

48:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 01:43:44 3LPTy8r80
ところでまさゆき地図と川崎ロッカーのボスってみんなどれくらいで倒してる?
自分レベル50台で入ったときは、ザコにぶち殺された。
下手なんで70台でも倒せる自信がないので、>>1がクリアしてくれれば‥‥

49:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 01:59:57 yslyRXvL0
>>48
まさゆきなら、聖水と魔法の聖水を大量に買い込んで、
(女神の指輪があれば尚良い)
なんとかB15まで辿り着ければそこで十分レベル上げられる

お供が強いから運任せな部分もあるけど
盾とか博愛とかしっかりしてれば60くらいで行けるんじゃないかな
自分の時はいくつくらいだったかわすれました、ごめん

50:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 06:45:07 3RTDdEwC0
>>1GJすぎるぜ
誰かイタリア来る奴いないか?
日本人観光客に近寄りまくっても未だに成功しないんだぜ・・・

51:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 06:52:01 3RTDdEwC0
ちなみにメキシコでまさゆきを受け取った奴がいるらしい

52:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 07:48:28 tTLZVAriO
ロスでDSでドラクエやってた知り合いが、
「Masayuki!Masayuki!」
て叫びながらDS持って迫ってくる黒人の集団に
二時間追い回されたらしい。

53:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 10:38:19 J6cG1Lz90
10月半ばで良ければ、ミラノで配れるが。

まさゆき、ロッカーを始め各種魔王他
出回ってるのは大概あるよ。

54:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 11:15:58 8R2WgJ1y0
北ドイツなら9月末から10月末までいるな。

まさゆき、ロッカー、ゴルスラ位。

55:47
09/08/12 11:33:24 3LPTy8r80
>>49
B15に辿り着くことはできたんだ。
でもそこに行き着くまで何度も死者が出たし、ザコで苦戦してるくらいだったからさ、
ボスはどれだけ強いんだって、チャレンジする度胸がなくてさ。
やっぱりそこでレベル上げが前提かあ。
できれば>>1に地図あげたいんで頑張ってみるよ。

ちなみまさゆき、川崎ロッカー以外にはバラモス、竜王、ドルマゲス、ムドーは持ってる。
低レベルだけど、歴代ボスはムドー以外はクリア済みなんでこっちは確実にあげられるよ。

だけど、>>1は本当にフランスまで来てくれるの?
こっちは観光で来るから、悪いけどこっちの日程に合わせて出向いてくれるのが前提になるし。
今回行く所で土地勘があるのはパリだけなんで、そこじゃないと駅以外確実にわかる場所がない。

ところで>>50さん、マルセイユまで来る気あれば‥‥

56:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 12:04:08 tTLZVAriO
>>55
エッフェル塔のてっぺんから配信してくれ。


57:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 12:07:55 tTLZVAriO
ふと思ったんだが、DS改造して超強力な電波出すようにすれば
かなり広範囲までカバーできるんじゃないか?
それこそ東京タワーとかエッフェル塔の電波塔に直結したりして。
そういう改造が得意なのって、どこの板?


58:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 13:02:39 8R2WgJ1y0
1.電池が
2.1をクリアしても目立つ
3.どちらにしろ犯罪なので逮捕される

59:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 15:23:20 rs/OhdZB0
>>53
あなたが神か
それまでに受け取れてなかったら是非とも頂きたい!
欲を言えば出回ってる奴片っ端から欲しいwww

>>55
マルセイユはいつくらいに滞在予定?
時間があれば行ってみたい所だけど…ニース辺りは行く予定ある?

60:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 15:51:20 J6cG1Lz90
>>59
んじゃ、行く前にこのスレ見て貰えてなさそうだったら
捨てアドでも晒すよ。

仕事でいくから時間帯限られるかもしれんが。
10/10から15くらいになると思う。

61:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 15:54:37 J6cG1Lz90
>>47
まさゆき地図のボスは、呪文対策がしっかり出来ればそんなに強くないよ。
そこまでの雑魚を2ターンで片付けられれば充分大丈夫。
ミラーシールドくらいはあると良いかも。

62:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 19:08:45 DE/eUfFP0
まさゆき 世界へはばたく

63:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 21:42:39 otZq7NRZ0
>>57
つーか、相互通信だから片方だけ強くてもダメ

64:47
09/08/13 01:01:19 e57Oaavi0
>>59
ごめんよ、ニースまでは行かない。
行く範囲でイタリアに一番近い所がマルセイユ。
22日に移動して来て23,24日までいる。
ただ近郊都市に足を延ばす可能性もあるんでここで明確な時間指定も出来ないし、
まだクリアしてないから、もし来るならクリアした時改めてってことで。

>>61
今B15まで来た。
前よりは若干楽になったけど、まだ数が多いとザコ敵2ターンじゃ倒せない。
守備力が高過ぎてあんまりダメージが与えられないんだよ。
ぶっちゃけ下手なんだ‥‥
もう少しレベル上げして頑張ってみるよ。
ロッカーの方もレベル70台くらいで倒せる?

65:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/13 02:36:24 X5AWN8k60
>>60
ありがとう、お願いすることになりそうだけどその時はよろしくお願いします

>>64
時期的に微妙だ・・・そこらへんの時期はイタリアにいないかもしれない
時間指定もよく考えたら難しいよね、貴重な観光時間を削らすことになっちまう訳だし
とにかく色々とありがとう


今日も持って歩き回ったけど0人wwwwww

66:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/13 03:27:45 CtpuReK+O
>>65
>>1かな?反響があってなによりな感じ
アムステルダムに行くときは宜しくです(・ω・)ノ
もしかしたらフランクフルトかデュッセルドルフあたりだったとしたらごめんなちゃい
コーヒーショップやらゴッホやらK-1の強豪揃いで興味湧いてきたからむしろオランダのほうに行きたくなったかもしれない…
現地人ともすれちがい通信出来ることを祈ります
ちなみにさっき
アムステルダム すれちがい通信 ドラゴンクエスト9
で検索したらこのスレが富士山登頂ですれちがい通信する人とともに紹介されていた

67:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/13 04:34:38 X5AWN8k60
>>66
すまん、>>1じゃなくて>>50

68:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/13 09:39:32 5u/RxwR80
>>64
雑魚が倒せないのは、秘伝書の必要な技が足りないのかも。
グランドネビュラとかビッグバンあたりを一人一つずつ持ってれば楽だよ。

ボス戦の方は、Lvよりも博愛、ゆうかん、盾あたりをしっかり
振ってあればLv60台で充分いけると思う。

69:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/13 12:27:14 Sp5YUOCg0
雑魚はともかくボスはレベル40もあれば十分でしょ。
もちろん、勇敢、博愛に振ってあることが前提だけど

70:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/14 00:56:34 jXkVF/DM0
64です。

まさゆきとロッカーのボス倒しました!
メタキンエリアでレベル上げしたら余裕だったっつーか、
ひたすらベホマラーしてたらたいしたことなかったw

>>1を見かけないけど、いるかな?
これでフランスで配れるよ!

71:真・▼自動レス▼Ver4.4 ◆DCQftZ1Y..
09/08/14 01:31:06 HyTzi8zlO
このスレを参考に自治スレに依頼に行きました。
ありがとうございます。

72:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/14 02:10:57 iIRV8hunO
>>50
間違えてレスしてすみません
>>50はイタリア在住ですか?イタリアも行きたいんだけど…場所はバチカン、サン・ピエトロ教会なんだ
あそこは日本人観光客のマナーの悪さが問題になっているからDS持って歩くことは無理そうだ
いつかピサの斜塔かベネチアあたりで万が一会えたら嬉しい

言語とお金に余裕があればヨーロッパすれちがい通信旅行でもしたい

73:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/14 06:16:05 w7S9QNf30
良スレすぎて噴いた。>>1さん、成功するといいね
上から読んでったらヨーロッパ行ってみたくなったw

74:50
09/08/14 07:28:10 ppUPOobc0
>>72
問題になってるのは初耳、むしろこの間のローマのレストランしかり、日本人観光客減少しかりで
日本人をどう取り戻すかと言われているくらいだけど
一説だと淫行首相が日本の綺麗さ等を参照にして観光事業を復興させたいから今回のレストラン営業停止にさせた
って話しもあるくらいだし
ちなみにミラノに生息してます

75:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/14 11:55:59 y1DJzhzb0
ヨーロッパですれ違いオフ会したらいいんじゃないの?
私絶対行くし。教会でお祈りして宿屋に行ったり。
どっかの旅行会社企画してくんないかなw

オタクっていう言葉だけじゃなくて人も輸出しよう。
お~!じゃぱにーずオタク!みたいな。


>>57
それなんてメガテン?

76:60
09/08/14 12:04:31 FEbZ0Utd0
>>70
ボス倒せましたか、おめでとう。
意外とあっけなかったりしますねw

>>74
10月半ばまでに入手できなければミラノのどこかで会いましょう。
イタリア初めてだから土地勘ないんだけどw

77:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/14 14:07:14 jXkVF/DM0
>>74
確かに、日本人観光客がマナーの悪さで問題になったって話は聞いたことないね。
マナーの悪さが有名なのは中国人やインド人でしょ。
むしろ日本人は観光業に携わってる人にマナーのよさで好感度が高いと言われてる。
最近ホテル対象にとったアンケートでも日本人がトップだったしね。
理由は日本人って綺麗好き・文句を言わない・気を遣ってくれる、etc‥‥

バチカンでも寺院の中はともかく、広場ならDSいじってたって問題ないと思うけど。
美術館もちょっと出して操作するくらいなら、他の人の邪魔にならないように気をつければいいんじゃないの?

78:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/14 15:52:45 iIRV8hunO
>>74
なんかヤフーニュースでローマのレストランのことやっていましたね
ミラノですか、行ったときは海外すれちがい通信したいです

>>77
そうだね、なんか間違っていたかもしれない。日本人はマナーいいほうかな
まあ現地のマナー守って行動してすれちがい通信楽しめればと思います
バチカンですれちがい通信しちらここで報告するよ


スレ違いになりそうなので…
>>1はいるかな?

79:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/14 16:53:02 lnUGU7LO0
Dragon Quest Communications Ⅸ rencontre

Modèle à utiliser quand on regarde les partenaires de communication dans ce fil
[Pays: France
Par ville: Paris
[Lorsque] de l'Arc de Triomphe, la Tour Eiffel, de l'aéroport Charles de Gaulle, avant l'événement Costello Japon Anime Manga
[Date] d'écrire à ce fil
[Time], après 6 h, heure locale
Communications Description: rencontre, maltiplay
Comment adhérer] [contact requis
[Coûts] à manger?
[Notes de cours: français, italien, néerlandais, allemand, japonais seulement OK


80:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/14 17:00:40 lnUGU7LO0
Вы можете получить немного русский язык.
nihonjin dozo yoroshiku.

81:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/14 17:07:36 cWPcmDTrO
なんかすげぇ
東横線から応援してるよ

82:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/14 17:28:43 0/YSgMwuO
なんという良スレw

こちらスイスのルツェルンです。
日本人相手の観光サービスしてるんで、この時期に遠出はできませんが、秋頃一回帰国してすれ違いまくってからオランダ行こうかな。
ルクセンブルグに妹が住んでるんで、その帰りにでも。
まあその頃にはもう下火かな…。
ちなみに英語しか話せません。

83:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/14 18:00:28 qWvYWOB2O
9月ロンドン赴任予定です。まだまさゆきとロッカーと低レベル魔王しかないけど渡英までに頑張る。ヨーロッパ民よ、あきらめないで~

VISAおりなくて行けなかっらごめん。

84:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/14 20:57:32 eTtxBh230
うわ、ネタスレかと思ったらマジなのかw
もし10月までこのスレ残ってたら10月にパリ行くから輸出するぜw
有名どころは一通り持っていけるはずだw

85:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/14 21:02:12 K+HKF/hR0
9月のゴールデンウィークにフランスへ行く予定なのだが誰かすれ違えますか?
パリ市内&郊外です。
モンサンミッシェルは確定ですがあと決まってません。
団体旅行なんで幹事任せではありますが、すれ違い可能であれば単独行動して、
お薦め観光スポットへ向かうことも考えております。

当方頂き物ばかりですが、まさゆき、ロッカー、現在入手可能低レベル魔王地図は持ってます。
自分はそういうレア地図よりも@パリだったら「花の」が入ってたり
すれ違った場所にふさわしい地図なら低レベルでもなんかうれしい。

86:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/15 03:19:35 73x5SZdGO
アセアンにくらべると日本人はマシだが
料理の取り片、マナーは最低。
見ればどのくらいの階級かすぐわかる。

まぁバイキングだけどな。

87:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/15 03:30:01 Y3SuDI6Y0
ヨーロッパ住んでたらドラクエなんかしなくていいだろw
普段の街並みがもうファンタジーの世界だしな

88:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/15 07:23:02 0lxnTenT0
>>87
でもモンスターいねえじゃんwwwww

89:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/15 10:31:37 y6lcYZUE0
素朴な疑問なんだが、ヨーロッパにもドラクエあんの?

90:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/15 12:40:56 P08YkiIRO
test

91:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/15 13:19:28 1a4GGlQo0
横浜市鶴見区の片田舎から応援してます

92:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/15 13:26:28 A3JHOTcn0
荒らしが一発ネタで立てた糞スレかと思ったらちがったw
がんがれヨーロッパの人w

93:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/15 14:33:50 LXXxqRfZ0
ニューヨークとか香港とかなら結構イケるんだろうか。

94:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/15 14:58:17 diH9k82k0
>>47だけど、>>1はいないの?
18日に出発するから、明日までにはパリに来るのか来ないのか返事が欲しいんだけど。
申し訳ないけど、明確なスケジュールは決めないで動くんで前もっての時間指定はできないから、
捨てアド晒してもらって現地で携帯メールで待ち合わせ場所を決める、ってことにしてもらいたい。

前日にはここをこまめにチェックってことはしないと思うんで、
明日までに返事がなければ現地でDS持ち歩くことはしません。

95:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/15 15:22:50 oVXokzQjO
~そして世界へ~

96:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/15 15:29:52 /3Sql9edO
~そして伝説へ~

97:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/15 15:30:39 EVqMEN8N0
>>1超がんばれ
そして早く>>94に返信をするんだ!

98:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/15 15:52:59 Abq9BZj00
>>89
DS版の4,5はもうでてるぞ
あと8は今投売りな価格で売ってる

99:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/15 19:57:00 dCAnR1fD0
ネタスレ乙と開いたら全力でガチスレだったでござるの巻

100:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/15 23:31:24 3kG7B/uS0
いっそのこと海外専用でいい。



101:新婚さん
09/08/16 00:31:01 sMEpOW2N0
9月13日からイギリス~フランスに8日間ほど旅行行くよ。

もしそれまでにスレが残ってて、需要があったらあげるよ~。
俺もまだゲームクリアすらしてないが(泣

102:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/16 00:39:01 4e11Fmkv0
あさってからイタリア旅行です。旦那が持ってるのですが・・。
18日にミラノ。

103:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/16 00:49:21 GpU2nSm2O
>>77
バチカンで日本人が醜態と言えばあるにはある
一つは酔っぱらった観光客が寺院で立ちション これは昔の事件だから今でも話題にする人は居ないんじゃないかな
もう一つは最近だ 例の大臣

104:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/16 01:17:29 Sx+TmVV8O
アムステルダムのコーヒーショップで皆で
ドラクエ持ち寄ってまったりプレイ。

なんか楽しそうだな♪

何故か皆の称号が『無類の草好き』

なんてなwww


105:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/16 01:31:23 psKM2JfZ0
>>103
ああ、そう言えば世界遺産に落書きってのもあったね。
でもフィレンツェのドゥオモの鐘楼は落書きだらけだった憶えが‥‥
例の大臣ってナポリサミットの時のMさんの話?

そりゃあ中にはそう言う人もいるだろうけど‥‥
実際海外に行くと、日本では考えられないくらいマナーの悪いお国柄が出てる人達がいるからさ、
そう言うの見慣れると、日本人ってマナーがいいんだなって思うよ、ほんと。
特に綺麗好きだってとこは大きいと思う。

106:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/16 05:41:53 BRJp97dP0
>>

107:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/16 05:45:30 Tl/C11Z+0
ここってネタスレだよな・・・?

マジなのか!?

108:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/16 07:34:18 Xn0z6Zg10
もうまさゆき要らないんだよ!
10枚もいらないんだよ!
頼むよロッカーくれよぉ~

109:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/16 11:12:10 1qdrQSZu0
10月にイタリア行くから、ダメ元ですれ違い通信しながら観光してみようw
海外行く時はいつもDS持ってくけど、その発想はなかったわーw
日本人同士でもすれ違えたら嬉しいような

110:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/16 18:55:42 Tl/C11Z+0
今からフランクフルト行くけど誰かいる???

111:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/16 22:36:25 PLnAn0ON0
>>102
今から間に合うかわからないけどくれくれになっても構わないならすれ違い通信したい

112:85
09/08/16 23:35:30 7Ldc927A0
>>85だけど
>>47さんと時期が合わなくて残念だなあ。
>>101さん、9月18、19日はパリにいらっしゃいますか?


113:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/17 00:52:29 R3PhB8YtO
亀だが、まさゆきはある程度固有スキル振ってあればLv1スパスタ×4でもメタキン祭りできる。
そこまで無茶する必要はないだろうが…

114:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/17 00:55:27 ZrNp2siaO
イラクのガザ地区でまさゆき地図配信します

115:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/17 16:13:39 91sTIOKaO
イラクにガザ地区ってあるのかー

116:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/17 16:16:15 1L+6IWM8O
イスラフェr…じゃなくてイスラエルじゃね?
パレスチナかな(´・ω・`)ショボーン

117:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/17 16:19:06 qKSbWp+UO
明日ピサの斜塔にてキャロル地図とピザ地図配布します ほしい人カモーン

118:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/17 16:23:23 rNVSUI+EO
オー!マサユーキー!
とか言うのかな

119:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/17 21:04:41 EUNp6//Z0
昭和基地でまさゆき配布します

120:47
09/08/17 23:54:40 1Gh+VbX90
結局>>1は来なかったんだね。

自分でスレ立てまでしておいて募集しておきながらそのまま放置っていい加減過ぎない?
ちゃんとレスしてんの最初のうちだけじゃん。

正直腹が立ってるんだけど‥‥

121:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/17 23:59:57 EUNp6//Z0
まぁまぁ、まだ一週間そこらじゃないですか。

仕事が激烈に忙しいのかもしれないですし、
気長に見守ってあげましょうよ。

122:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/18 00:44:29 GsJhf/aT0
この時期だからバカンスに行ってるかもしれないよ

123:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/18 19:29:51 P26TerQyO
売ってるのか

124:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/18 22:53:54 9KIRuuen0
ネタスレだと思ったらマジスレか!w

125:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/19 16:14:17 QMCidXRL0
海外にもいるんだw

126:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/19 16:16:58 ks38fYqB0
俺DS2台持ってるから、郵送の費用だけみてくれれば地図渡してソフト返送してあげるよ。


127:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/19 18:15:52 b24hXa4vO
今、ベルリン世界陸上会場にいます。

まさゆきください。

128:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/19 18:49:37 CUGL1ANlO
9月の連休にスイスへ行く予定
まさゆきも川崎ロッカーも持ってる
でもレベル低くてボスが倒せません…
(´д`)渡せなくてごめんね

129:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/19 19:11:40 hLydQn1WO
あさってから、イギリスのトンキーでまさゆき、ロッカーを配布しますよ。
14時~17時の間です!こちらは、ピラノの地図希望です。

130:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/19 19:19:28 TAFiAdlsO
ローレシア地方で配ってくれる人いませんか?

131:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/19 19:21:55 TJI4bOGs0
先週スペイン行ってたけど、荷物を盗まれたら嫌だったんで、
ケータイやDS等本当に必要じゃない物は、家に置いてきた。
でも、こんなスレがあって本当にすれちがい出来るんなら持って来ても
良かった気がしなくもないかな。

132:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/19 20:06:40 Yflm9Eev0
香港でよければまさゆきばらまくよ

再来月になるけど

133:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/19 20:21:51 V/vjKC92P
香港はすれちがい本スレのもやしもん痛DSの手によって上陸済み。

すれちがって、まさゆき貰えるかもね

134:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/19 22:21:47 lEO93cHzO
シャンパーニの塔の最上階までロッカー持ってきてくれる勇者いない?
お礼に子分1人やるわ。

135:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/20 02:06:54 8av6K3Hu0
このスレ好きなんでネタスレにされたら悲しいな・・・

136:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/20 09:26:54 U1mSx0IF0
誰か>>1に郵送でDS本体ごと送ってやれよ

137:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/20 09:38:57 xsrhUyrgO
いまヨハネスブルクにいますが、川崎ロッカー地図を配っているかたいますか?

138:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/20 09:52:24 73S3gVQm0
スレタイで吹いたww
頑張れ

139:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/20 10:00:12 qoxPtiep0
明日からルクセンブルクーフランスに行きますが、いいすれ違いポイントありますか?

140:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/20 10:29:49 KbYg360IO
俺宝くじ当たったら、ピザの斜搭でデスピサロを配るんだ......

スイス、オーストリア等の標高の高いところ日本からスキー場に来る人いるんでないかな?

141:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/20 14:27:55 xsrhUyrgO
>>140
節子それピサの斜塔や

142:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/20 19:01:31 WWmMCm6G0
今ベルギーのブリュッセルなんだが
これからリスボン経由でスペインのマドリードの友人宅に行くんだが
まさゆきあるけど誰かいる?

143:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/21 08:55:25 lRpK/4nm0
もうどこまでが本当かよくわからんな

144:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/21 11:11:53 IKJ0OE4PO
ソウルの国境あたりでゴルスラオンリーFloorのある地図をお願いします

145:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/21 20:54:31 WSpzMFoA0
[DQ9]ドラゴンクエスト9 海外すれ違い通信1
スレリンク(ff板)

こっちに合流してスレを1つにまとめてもらえないかな。

146:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/21 21:15:44 vCW8m3HH0
>>145
後から立ったスレに合流ってのもなんか変
そっちはそっちでヨーロッパ以外でやったら?
アジアアフリカ中南米、こっちよりはるかに人多そうじゃん

147:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/21 21:37:18 Lb/JD3qI0
こっちがある程度機能してるのに
立ち上げたばかりのそっちに合流というのはおかしい

もう少し勢いがあればそっちを次スレにすることも出来るのだが

148:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/21 21:37:56 WSpzMFoA0
時系列で優先順位決めるのも判るんだが
スレをわざわざ分けなければならないほど需要があるのかどうかと考えると
乱立スレの1つではあるけれど、一番スマートだと思うんだわ。
このままだとオセアニアスレとかアメリカとかまで乱立されかねない…。

149:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/21 21:42:08 Lb/JD3qI0
時系列もそうだけど
このスレは既に海外スレとしてしっかり機能してるわけだ
それを削除というのは筋が通らない

150:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/21 21:49:35 WSpzMFoA0
日本国内用スレが乱立しているのは
流れが速すぎて流されてしまうからという理由から始まって
あとは地方スレがあるなら俺らも、みたいななし崩しなんだよな…

このスレ単体だった頃は、ネタ込みだったしこれで良かったんだが。
次スレに使ってもらえるなら、あっちは放置で、続けてスレが乱立されない事を祈っとくわ。

どうもお邪魔した。

151:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/21 21:58:43 Lb/JD3qI0
そろそろすれちがいのピークも過ぎたんじゃないかと思っているのだが
一部のスレでは収束しようという動きも出てきているし

あらためて「すれちがい」で検索してみたが
更に細かいスレが立ってるようだな
地道に誘導・削除依頼を出すしか無さそうだ

152:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/21 22:02:37 WSpzMFoA0
>>151
「すれ違い」って名前でも立ってるしなw
北海道に離島まで立ってた。

まちBBS誘導は流石に向こうが迷惑するだろうし、中々悩ましい。

153:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/22 00:34:23 +zO8RDSo0
ガチですれちがえるのか
すごいな

154:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/22 00:39:09 ZeZYxrpr0
ろくに機能してない方に移れって言われても無理だわ
むしろこっちにまでつまらんネタレスしてくる奴が増えてかえって迷惑

155:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/22 00:41:52 sdR4ZJ8E0
削除依頼出した人、先走りすぎ
非常に迷惑
スレ住人の声もろくに聞かないで削除依頼出すってどういう了見?
あんただよあんた、岡山プロバの削除厨!

156:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/22 01:27:04 wvJ7INMD0
悪ぃ。一応依頼撤回はしておいたんで。


157:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/22 10:37:51 MufyTlf9O
なにこの自治スレ

158:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/22 10:43:51 Bh40nF+D0
で。

スレ主は元気なのかー!?

159:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/22 10:48:26 vT/KbEtGO
「機能してる」と言いつつすれちがい実績は1件もないけどな

160:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/22 18:13:08 UFjiTeyi0
>>159
日本みたいに簡単にすれ違えると思ってるの?
親切なフランス旅行者に二人の予定が合ってたら交換できてただろ

161:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/23 00:35:26 nlU3tPAe0
このスレ読んでると、なんか旅行したような気分になれて楽しい

162:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/23 11:42:11 D9G5NYJv0
>160
なにムキになってんのか良くわかんないけど、
実績が無い以上「機能してる!」とは公言できないじゃんw
このスレ好きだし応援してるけどね。

163:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/23 19:56:46 zWPRP8Ie0
ハノーファー在住。
まさゆき、ロッカー所持。ゴルスラ地図誰か持ってませんか?
ganze@live.jp
捨てアドですが連絡いただければ、指定時間に駅まで行きます。ただし午前中、もしくは17時以降に限ります。

164:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/24 01:02:20 hQvjvG4F0
なんでそんなに合流させたいわけ?
みんなでマッタリ楽しんでたのに空気の読めないようなことを・・・。

165:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/24 08:36:49 AkNd50qzO
収まりかけたところを蒸し返すお前が
一番空気読めないと思われ

166:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/24 08:58:22 mYlaRBQnO
コルシカ島発、ロッカー配布しています

167:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/24 09:39:08 NI+fBLEd0
まったくハノーファーだのコルシカだの(涙
スットコランド近くの超有名観光地にいるが誰ともすれちがわねぇ
いんだよ俺はブリテン島で孤独に朽ち果てる運命なんだよ
ちくしょー

168:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/24 10:21:03 9yBxd8ofO
海外すれ違いスレには書いたけど
ヨーロッパじゃなくて申し訳ないけど書いておく

9/5~8までタイに観光で遊びに行くよ
まさゆき、ロッカー等の地図を希望あればまきます

169:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/24 10:42:01 jhgDgYm70
【国】 イタリア
【都市】  ネアポリス → ローマ → フィレンツェ
【場所】  ネアポリス駅構内からスタート
      フィレンツェ行き16:35発 6番ホーム
【開催日】 2009年8月25日
【時間】  16:35発、フィレンツェ行き超特急車内(ローマ経由)
【内容】  まさゆき配布
【参加方法】  超特急車内で自由参加
【費用】 現地までの交通費
【備考】  配布者の目印は亀です。氷は各自で用意してください。

170:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/24 10:44:58 WJkJ01ql0
俺レアルマドリード在住なんだけど、需要あるかな?

171:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/24 16:40:51 WR7HIdXi0
ここネタスレかと思ったけど、本当にコルシカ島とかでもやってんのかw

172:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/25 14:55:19 jhAyEMCvO
イタリア→イギリスで旅行します。

173:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/25 15:01:45 4NXkUHzv0
マケドニアのスコピエでロンメル配布中

174:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/25 15:12:01 B1KZLpXFO
>>818
やめろ!!!

175:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/25 15:43:40 x0VNEKg+O
海外ですれ違えたら、間違いなく特別室にご招待だなw

176:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/25 16:36:44 wTYgL+fq0
>>818に期待

177:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/26 11:51:51 IiO75rGBO
174はごばくか

178:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/27 10:16:46 tekhPuqEO
グランバニア城下でまさゆき配布します

179:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/27 10:58:06 Ra2egLP3O
>>174
>>18 へのレスです。

180:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/27 14:39:14 9fSTw+nC0
“虜の矢”!!!
ぐわ!!!“海賊女帝”だな!!?
貴様 海兵にまで手を・・・!!!

“白ひげ”と戦う事は承諾したが・・・・・・
わらわはそなた達の味方になるとは言うておらぬ
男など敵も味方もみな同じじゃ・・・・・・あの方以外は―

うわああああああ!!!
オーズが湾内への突破口を開いたぞォ!!!

“熊の衝撃”(ドオ・・・ン!!!)
オーズ!!!やめろ・・・!!!ここへは来れなねェ・・・!!!

ハァ・・・ハァ・・・
せめで・・・七武海1人でも・・・!!!
面白ェ!!!フッフッフッフッフッ!!!(ザクッ!!)

ドフラミンゴの野郎!!足を切っちまいやがって
コイツの死体はおれが貰うってのに!!
“角刀影”!!!(ドン!!!)

181:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/27 16:00:53 LRNaiXU70
ネタじゃないなら持って行くか
9月の連休にウィーン行くからよろしく

182:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/27 19:50:11 ROgCHmJTO
まさゆきなんて無くても自力でプラキンくらいは出るだろ。


183:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/28 11:46:15 wNMjAQ6CO
それがなかなか…

184:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/29 19:34:59 DBHSLV3eO
期待

185:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/29 19:39:19 gVbbnkrvO
スレちだが
エロマンガ島にいるんだが誰か良い地図くれない?

メタキンみたことない

186:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/29 20:05:08 HyIt8cqxO
>>185
たしか今はエロマンガ島って言わないんだよな

187:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/29 21:51:46 UBMUnqTa0
【国】 フィンランド
【都市】 ヘルシンキ
【場所】 ノキア本社前東側の橋(河川を挟んだ芝生の公園側)
【開催日】 現地時間9月3日 
【時間】 18:00以降2時間くらいいます
【内容】 まだ1人としかすれちがってないので、とりあえずすれちがえればいいです。
【参加方法】 在留邦人のかたならだれでも
【費用】
【備考】

188:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/29 23:00:06 bGNiQhJHO
海外でもドラクエ売ってるのがびっくりだが、まさゆきとかロッカーの配布告知あるけど、もとはどうやって貰ったんだ…?

189:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/29 23:04:57 lkVprbXo0
>>188
海外に居た事あるけど日本人街ってのがあるのよ
一週間遅れぐらいでジャンプ売ってたり日本から輸入した物売ってたりする
だからたぶんドラクエもそうなんだろうな
通信は飛行機内とか空港とか難易度高いすれ違いだろうな

190:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/29 23:09:33 4Iz/aVFd0
>>187
フィンランド懐かしいな……学生時代に二度ほど行ったが。

191:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/29 23:45:06 7UA3zR8g0
>>189
ドラクエだったらそういうとこに並ぶんだろうね。
俺の友達は日本の家族や友人に送ってもらってるよ。
あと海外にも配送する通販使ってんじゃないの?

俺自身、海外のオンラインショップで結構買い物してる
日本が発送圏外でも、小さい会社ならメールで頼めば送ってくれたりするよ。

192:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/30 01:04:25 3jCFKOolO
>>1
オランダは無理だがハウステンボスなら行くよ

193:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/30 01:15:34 5pD19D0Y0
>>192
それヨーロッパちゃうw

194:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/30 01:31:22 y3PWbykIO
27日にクアラルンプールのツインタワーの辺りで、まさゆきGET!○きさん!ありがとうございます。

195:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 04:19:39 0fv1B2U50
【国】 イギリス
【都市】 ロンドン
【場所】 トラファルガー広場
【開催日】 09/23予定
【時間】 13:00くらい予定
【内容】 まさゆき、ロッカー、ロンメル、スピカ、すいすい、こすぎげんま
     ナオ、かな、レフィカル、さとる、高崎トイレ、ガブリエル、香椎
     LV99魔王各種からリクエストあったもの(くるのかな)
【参加方法】とりあえず広場集合
【費用】 ロンドンまでの旅費
【備考】 VISAとれました3年はロンドンにいる予定


196:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 04:36:33 8sljc2ICO
>>195
特定したw

197:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/30 06:54:13 x+Bd7lcK0
このスレ週アスに載ってたぞwww

198:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 05:06:44 6RI7uWwt0
【国】 ドイツ
【都市】 ベルリン
【場所】 中央駅内マクド
【開催日】 今週水曜
【時間】 13-14時
【内容】 まさゆきとロッカー
【参加方法】見つけたら話しかけてください。DSでDQ9やってます。黒いかばん持ち。
【費用】 もしよかったらなんかおごってください。

199:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 08:01:13 ecW0TuaLi
コルシカ懐かしい。去年いったわ

200:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 10:29:55 uUXoFyVk0
>>198
なんか費用の項目おかしくないかw

201:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 12:34:47 5vsfUlrO0
ドイツってマックあんのw

202:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 14:31:42 N6QmrxoQ0
>>198
費用ワラタww

203:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 17:44:26 8+DDpYBk0
マックは世界中にあるぞ
途上国は知らんが

204:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 17:47:39 rlUchcSN0
>>201
ドイツのマックリブの美味さを知らないだと…
パンが最高なんだぜ

205:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 18:00:11 HyH08dgeO
スレ違いで申し訳ありませんが、北京のマック前ですれちがいしませんか?

206:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 18:26:25 Miwe23am0
>>201
ケバブも美味い

207:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 18:48:56 5vsfUlrO0
【国】 ボスニア・ヘルツェゴビナ
【都市】 ヴェリカ・クラドゥシャ
【場所】 レストラン「トゥーバリアーノ」
【開催日】 9月2日
【時間】 13時から14時
【内容】 バラモスレベル1
【参加方法】 とにかく来れる方
【費用】 トゥーバリアーノ特製スパゲティおごるので誰か来てね
     白いTシャツにGパン履いてるのが僕です
     気軽に声かけてくださいね。


208:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 19:17:51 NKEcmWCKO
ボスニアwwwww

209:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 19:40:10 YgPGfM7N0
応援したいがどこまでマジなのか判断に困るな……w

210:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 19:41:29 7bSMb7BM0
>>205
スレリンク(ff板)

211:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 21:32:49 CBrpRZEX0
>>206
9割はまずい。本当に美味しいところはあるが一度あたりを引くと他のが不味くて食えなくなる。
というかあんなジャンクフード滅多に食べないけどな。
妙なトルコ人が経営してるし、何の肉か分かったもんじゃない。

212:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 22:25:02 8+DDpYBk0
>>204
外国行ってわざわざマックで食おうと思わないから買ったことないなあ。
安く済ませたいときも、日本にないファーストフードやフードコートで買うし。

住んでれば別だろうが、旅行で行ったらそんなもんだ。


213:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 22:32:58 rlUchcSN0
>>212
そりゃそうだな
もし長期滞在の機会があったら是非試してみてくれ

214:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 23:11:56 NuKysEV70
>>211
国内でしか食べた事なくて結構好きなんだが日本と海外で味違う?
やっぱ日本だと日本人向けとかになってるのかな

まぁ何の肉か分かったもんじゃないってのは同意w

215:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 23:26:37 ht69q8u90
>>211
マックでケバブがあったんだよ。
日本のマックで月見バーガーあるみたいな感じのやつ。

216:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/31 23:50:13 CBrpRZEX0
>>215
マジ?知らなかったわ。

217:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/01 01:50:45 cANp7Fs40
中国に3週間出張で行ったときに食ったマックはうまかった
中華ばかりでうんざりしてたところだったんで
準日本食的な感覚でうれしかったなぁ

218:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/01 02:00:50 tNa04Rzy0
>>214
そんなには違わないと思う。
ちょっと味が濃いのと、ボリュームがあるくらい。

海外でマックに入るのは水買う時とトイレ借りるときくらいだが、
イギリス行った時食い物のマズさにうんざりしててマックで食べたときは
「マックってこんなに美味かったのか!」と感動したもんだw

219:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/01 02:37:15 VYIOgjPu0
ヨーロッパ旅行の記憶が蘇るゥゥゥ・・・
暖かく見守りたいスレの一つになったw

ボスニアとかマケドニアとか懐かしす

220:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/01 03:12:16 JPmAiOtjO
ちょうど1年前イタリアさ迷い中だったなぁ。。。
ドラクエ持って行きたいなあ。
まだクリアもできてないけど。

221:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/01 03:42:40 QCQLGSaD0


222:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/01 03:55:19 QCQLGSaD0

失礼。
ありがとうございました。>>163

223:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/01 04:02:53 2ZouL+6I0
>>222
すれ違い成立したのかな?すごい

224:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/01 13:53:49 tVRcOJJf0
ドイツのマクドはビール売ってるんだぜ?

225:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/01 16:34:41 8QQuoXWC0
>>224
売ってません。

226:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/01 17:06:32 C6xC5cFT0
【国】 北極
【都市】 北極点
【場所】 氷山の一角
【開催日】 9月5日
【時間】 19 - 21時
【内容】 ひろゆき
【参加方法】タイタニック
【費用】乗船費用

227:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/01 18:03:37 uuwpJQ0W0
おもしろいと思ってんの?

228:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/01 20:06:25 lkZF0h0aO
シシリー島にてすれちがいます。
まさゆき、ロッカー、かなあたり配布します。

229:hnvr-4d07addf.pool.mediaWays.net
09/09/02 01:49:36 4ewyzsPn0
ちょっとフシアナしないか?

230:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/02 02:29:22 /cYxenXP0
フシアナしたら速攻で焼かれる逆引き不可リモホなところも多いんじゃないか、海外は。

231:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/02 20:33:21 M3CatKYPO
ウソをウソとry

232:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/03 18:52:15 szfyjRTS0
>>198
Mさんありがとうございましたーこれからレベル上げしまーす

233:KD125052148023.ppp-bb.dion.ne.jp
09/09/04 00:50:15 O8aLr1B60
べ、別に鹿児島に住んでるってことを言いたいわけじゃないんだからねっ//

234:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/04 00:52:05 H1qeHfPz0
鹿児島って島は聞いたことがないんだが
どこの国の島なんだ?

235:KD125052148023.ppp-bb.dion.ne.jp
09/09/04 17:14:43 O8aLr1B60
ヂパングっていう黄金の国の南に方にある島です~

236:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/04 21:13:44 F5X7cH5t0
>>233
>>235
全く面白くないし、すごく寒いから。

237:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/04 21:25:35 clvxeVnxO
ソマリアヤネンケド

238:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/04 22:30:58 cM6zNtA/0
誰かロンドンですれちがいしてくれませんか?

239:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/05 01:36:02 2Z/4GvzF0
地図クレ書き込みは控えてください と言いながら、
いきなり まさゆきの地図ください! と言っちゃう>>1に萌え。

240:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/05 10:55:59 at9SRlkL0
まあ海外ならクレクレも仕方ないな……。

241:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/06 09:55:36 neZ84pCOO
【国】デンマーク
【都市】コペンハーゲン
【場所】人魚姫の銅像前
【時間】今~3時間後
【配布】まさゆき、ロッカー


242:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/06 23:35:07 uqNq3Sqp0
配布宣言している方々のその後が気になるなぁ。
ちゃんとすれ違いできたのか興味ある

243:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/07 00:05:07 WO3Qo9L10
ここはヨーロッパオンリー?
来週旅行ででホノルル行くけど、フリー時間で配れるのだが・・・。

「この木なんの木」の下ですれ違いできたらいい思い出だけど。

244:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/07 00:06:04 /ViMvZx+0
正直外国総合スレでもいいくらいだとは思う

245:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/07 07:18:13 /Kh/bPdy0
海外
海外すれ違い通信ってのが一応立ってるじゃないか。

246:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/07 14:03:58 3JzfefGeO
>>245
あっちはネタスレに成り下がってる。

247:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/08 01:42:15 tl9KGl2o0
アムステルダム滞在中
まさゆき地図持っていますがクリアできていません
>>1さん連絡ください

248:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/08 10:50:52 57vyyD+E0
ネタスレ?マジ?
今週末からイタリア、来週末からパリに行くよ
まさゆき、ロッカー、ロンメルならある
念のため、すれちがい状態にしておくか

249:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/08 19:45:07 LN78DOCo0
>>238
自分もうすぐロンドン行く予定なので、すれちがい状態にしておこうか?
まさゆき、川﨑ロッカー、ユノ、レフィカル辺りと魔王ちょこっと配れる状態
いちおう9月22日に適当にうろつく予定

250:85
09/09/08 20:20:27 kuY13/PV0
>>85だけど

ネタに埋もれてたまるか。
こっちはマジです。日程が固まってきた。
なので居る場所確定したところだけ告知。
あとは移動かパリ市内のどこかだ。
しかし出来れば近代的なパリより、地上に浮かぶファンタジー世界であるモンサンミッシェルで、すれ違いたい。
そして問答無用でロイヤルルームご案内。

【国】フランス
【都市】 パリ市内および近郊&モンサンミッシェル
【場所】下記参照
【開催日】9月
19日 昼 ヴェルサイユ宮殿 夜ル・シャレ・デジル
20日 昼 セーヌ河クルーズ
21日~22日 レンヌ~モンサンミッシェル  
【時間】 なるべくon状態にしておきます
【内容】 まさゆき、ロッカーは飽和状態そうなので低レベル魔王を考えてる
【参加方法】 とにかく来て
【費用】 実費
【備考】 地図はいりません。フランスならではメッセージ希望。

251:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/08 20:47:14 TP12vHs00
【国】イタリア
【都市】ローマ、フィレンツェ
【開催日】 9月
     24日、25日はローマ
     26日~29日はフィレンツェ
【時間】午前は有名観光地、午後は市内を散歩してます
【内容】 まさゆき地図配布
【備考】 まさゆき、ロッカー、ユノ、魔王、
    土以外の地形敵最高ランク地図ありますが、一応まさゆきの地図をセット予定です。
    運よくすれちがえたら嬉しいです!



252:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/08 22:03:11 D/Dw8QKg0
9月のGWは現地人じゃなくて、観光にきた日本人同士ですれ違いそうだねw

253:238
09/09/08 23:03:12 oGpXrQ370
テンプレ使わなくてごめん。やり直す。

【国】 イギリス
【都市】 ロンドン
【場所】 9月22日終日 
市内観光してます 午後は大英博物館へ行く予定
場所がはっきりしなくてごめん

【内容】まさゆき、ロッカー、ユノ、レフィカル、魔王のどれかを適当にセット
【備考】地図はなくてもいいです。すれ違えたら嬉しい


しかしホントに観光中の日本人同士ですれ違う可能性もあるなと思えてきた
それはそれで記念になるが

254:あいあい
09/09/09 14:05:22 HCKx8KyK0
9月17日~スペイン行きます。バルセロナ、マドリッドでまさゆきセットしておきます。

255:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/09 23:24:55 8072bJyk0
>>251
ミラノは来ないか・・・

256:249
09/09/09 23:49:20 hoJevxr+0
ごめんなさい、>>253の名前欄を間違えたことに今さら気づいた
253=249です

257:251
09/09/10 11:19:43 +q4zfyxi0
>>255さんへ
ごめんなさいー当初はミラノも予定してたのですが
友人の助言により2都市になってしまいました・・・
地図ご希望でしたか?
空港やユーロスターでもなるべくすれちがい状態にしておくので
どなたかミラノに届けてくれることを期待!

258:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/11 05:33:52 KP03TDfs0
>>257
欲しいけど来ないなら仕様がない
確かにミラノは正直、観光するほどのものそれほどないしね

259:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/11 17:16:14 K2DW13gO0
明日ハンブルグ行くんだが需要ある?

260:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/12 22:13:52 4MYxGJjA0
明日からパリに一週間滞在するんだが、そのノリで誰か俺に付き合ってくれない?
可愛い子に限る。

261:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/12 22:20:04 IKvRSRN50
ヨーロッパスレとかネタだろwwww
違うのか?wwww

262:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/13 01:27:22 5rGdQQ1/0
>>261
いや俺は本当。すでに地図渡せたしな。

263:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/13 09:25:53 TgVVjO/oi
>>262
おお、マジの人いるんだな。去年までならフランス出張結構あったんだが部署変更されてから全くなくなった。すれ違いやりたかったな

264:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/13 11:28:51 u/ZIAtVR0
すれ違えたらできれば報告して欲しい。

265:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/16 18:16:02 7RTLVuBeO
ブダペストで2人きたーーー!!
薄暗き獣の地図レベル1ゲットン!

266:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/16 18:21:19 gpEJG9km0
よりにもよってw

267:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/16 19:19:29 96jVqm3C0
ヨーロッパでもドラクエ売ってるの?

268:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/16 20:13:21 AtGuTn0N0
>265
すれ違えた二人、コメントあったら教えてほしいw

269:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/17 16:14:08 1+QxxCb9O
>>265
本当?ブダペストってハンガリーだよね
西欧ならすれちがい出来そうだけど、中欧~東欧って自分は未知だからなんかすごいな

270:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/19 09:00:31 esfKgSKaO
【国】チェコ・オーストリア・ハンガリー
【都市】プラハ・ウィーン・ブダペスト
【開催日】9月19日から9月24日
【備考】まだクリアすらしてないヘタレですが、
それでもいいなら
飛行機の中で少しは進められたらいいな

271:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/19 10:55:23 mLVHJArzO
>>270
スロヴァキアも思い出しいつか来てください…

272:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/19 20:37:15 TWYRdDZn0
>>270
中々の弾丸日程だな・・・

>>271
スロバキア、東を中心に8月末に周ってたんだが、まさか人いたのか…

273:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/21 00:55:05 AstPmJbKO
さっきスポーツニュースでイチローがドラクエやってると言ってってたよ
誰かアメリカでまさゆきやロッカー配ってあげて!

274:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/21 10:43:44 c4h0onsK0
そしてイチロー地図を逆輸入

275:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/21 15:22:33 9UCq/HMi0
ミラーシールドとうけながしのかまえとといきがえしがあればだいたい余裕で魔王はブチのめせるよ✩✩

276:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/21 16:09:34 PwptINS9O
モナコに一週間居ましたが、誰ともすれ違いしませんでした。
ゴルスラ・まさゆき・ロッカーをセットして、大公宮殿やローズヘアピンなどうろついていたのですが。。。

277:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/21 16:58:15 DthbMeryO
何て素敵なスレなんだ

俺もクリスマス時期にパリ行くからプレゼントとして持って行こう

278:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/21 22:42:34 DEC8YuyL0
>>272
スロバキアの東ってコシツェあたり?
俺もいたけど流石にすれ違いできそうになかった 日本人見なかったし
帰りの飛行機の中でドラクエやってる人結構いたけど機内じゃ通信できないからな~

279:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/21 23:17:53 4vTt/EU+0
コシチェは日本人少ないね(;´Д`)
観光でわざわざ行くようなところじゃないし。

280:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/22 08:00:29 C+XRHrBs0
>>278
到着はコシチェ
そこからバルデショフの友達の家に招待されて、色々観光地案内してくれた感じ

281:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/24 11:49:22 CQ1PN1Uf0
>>59

>>53だが、今でも需要あるのかな?
10/9~15の間でミラノ市内でタイミング合いそうなら
どこかで待ち合わせて地図輸出するけど。

282:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/24 14:55:36 IDvfvgks0
昨日までの連休でもっていった人のすれ違い状況の報告が欲しいなあw

283:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/25 07:44:57 J791mA5H0
>>281
居るよー、地図、未だに0なんでいただけるならすごくありがたい!
今のところその期間、問題ないはず

284:281
09/09/25 13:15:44 IIh/nAe30
>>283
んでは、こちらにメール下さいな。
仕事渡欧なので、タイミングと場所を合わせられるかわからんけどw

285:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/25 14:10:26 3W+ykxPL0
リアルにこのスレが役に立つ瞬間がきたかwktk

286:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/25 17:42:24 F05FhoYC0
アメリカは対象外?
ニューヨークなんて日本人多そうだけど

287:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/25 18:12:16 rr5MntxmP
>>286
海外スレもある

288:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/25 19:21:40 87sx31HY0
スレ主は立て逃げか

289:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/25 19:28:44 TDP5oGKx0
前レスに香港だか東南アジアだか入ってなかったかな
海外スレはこのスレの後に立ったスレってことで重複っぽくなってるし
このスレもそんなに書き込みが多いわけじゃないから
ここでアメリカとかやっても問題ないかと思うけど

290:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/25 20:31:48 9PKYGqgT0
【国】ドイツ
【都市】ミュンヘン
【場所】 9月25-28日 
オクトーバー・フェスト観光してます

【内容】まさゆき、ロッカー、魔王のどれかを適当にセット
【備考】地図はなくてもいいです。すれ違えたら嬉しい

291:250
09/09/25 22:24:36 NLZy7cMg0
>>250だけど
悲しいかな、全然だめでした。
成田でトルコ行くっていうヒトとすれ違っただけ。

やっぱりすれ違えたらうれしくて報告すると思うんだよね。
この報告率の悪さは、やはりすれ違うのは難しいんだと思う。

自分も悪いんだけどね。
朝早く出て深夜帰ってくるの繰り返しで、ホテルに戻って確認すると電源切れてたり。
くれぐれもみなさんはバッテリー持ち時間に気をつけて!

292:290
09/09/26 01:34:47 W4hLCuqc0
いま18:30
これからオクトーバー・フェストに行きます


293:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/26 08:37:57 rHi+fJsh0
ヨーロッパには縁遠くなってしまった自分だが、このスレを見るのが楽しみ。
良きすれ違いがあることを祈っているよ。

294:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/26 19:21:18 9bkgmbBB0
オクトーバーフェスタいいな
ビール飲みてぇぇ

結果報告よろしく!お気をつけてよい旅を!

295:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/26 19:28:44 aAJwZjs50
自力でゴルスラ出したのにパリじゃ誰ともすれ違えません
誰かー…

296:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/26 21:00:41 /Z6dSctA0
パリ発のレア地図が誕生したか
何とか流行らせてあげたいが・・・

297:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/26 21:03:45 wMlHJ0sr0
>>295
来月上旬にパリに行くよ。
ただまだ予定の確定がされてないから、現時点では確実な約束はできないけど。
このスレは何となく応援したくて毎日見てるから、反応あれば予定出たらまた書き込むよ。

298:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/27 23:59:05 wm8L37Ee0
パリ発のゴルスラやってみたいw

299:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/28 03:54:13 WPgU2w9o0
リトアニア在住の奴おらん?

300:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/28 04:55:01 BSIS179N0
【国】   米国
【都市】 ローリー
【場所】 9月29日~10月2日 
【時間】 夜19-21時間帯
【内容】 まさゆき、ロッカー、ゴルスラ、魔王のどれかを適当にセット


301:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/28 06:33:59 xurf2QbO0
海外ですれ違うにはお互い顔合わせして確実に渡すくらいにしないと無理なんだろうね。
確か電波受信するには間に遮断するものがない状態で半径30m以内に数十秒いないとダメなんだよね?
「○○寺院に○時~○時までいます」くらいじゃこの条件を満たすのは難しいと思う。

302:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/28 09:02:09 77R7O4Sz0
>>284
メール送りました。例のレシート付きの。
それでは

303:284
09/09/28 13:11:53 3jfzvEyt0
>>302
申し訳ない、週末に外出してる間に捨てアドが消えちゃったみたいです。。

こちらに再送願います。

304:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/28 13:13:49 QQryXCNa0
年末年始にアムス&イタリアへ行くから

ちょっと待ってて。

305:270
09/09/28 19:38:45 J6hPXQGA0
結局誰ともすれちがえなかった
もうDS買って何年か経つんだけど、結構バッテリー持つんだな
飛行機の中で9時間弱プレイできて、びっくりした
(ベルト着用サインが消えてる時だけプレイ可能)

>>271
弾丸ツアーだったんだけど
午前中にブラチスラヴァにちょっとだけ寄ってくれた
旧市街?の本屋に変な日本のポスターが貼ってあって笑った

306:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/29 00:09:01 YHB/O6x70
【国】  中国
【都市】 北京
【場所】 ニューオータニ長富宮
【時間】 10月5日 朝7:30-8:00頃 朝飯食べながら配布します
【内容】 まさゆき、ロッカー、レフィカル、魔王のどれかを適当にセット



307:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/29 00:14:43 XLddDWXqO
来月にパリ行くけど、何を配布がが一番良いんだろうね
魔王はちょっと頑張れば自力で出せるし、レアな宝のある地図は効率悪くても自己発掘地図でもなんとかなりそう
やっぱメタキンやゴルスラオンリーが良いのかな?

308:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/29 01:58:17 0K0+t7Mz0
>>300>>306
[DQ9]ドラゴンクエスト9 海外すれ違い通信1
スレリンク(ff板)
一応こういうスレが別にあってな。
ゆくゆくは統合するんだろうけど、あちらのスレに告知する方がいいと思うんよ。


309:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/29 02:01:44 4gQ4kU+XO
知ってるよ
そのスレ後から立ったやつだし

310:302
09/09/29 08:00:31 EG4XHLmo0
>>303
送ったー確認よろしくお願いします

311:303
09/09/29 09:25:39 BvBz3E570
>>310
返信しました。
今後はメールで詰めましょー。

312:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/29 11:49:53 VWBuNwcd0
【国】イタリア
【都市】ローマ
【場所】テルミニ駅周辺
【開催日】10月3日
【時間】夜かな

【国】イギリス
【都市】ロンドン
【場所】グロスターロ-ド駅周辺
【開催日】10月6日
【時間】夜かな

【内容】 10月1日に秋葉原で仕入れて機内でクリアしたやつ
【備考】 俺も海外在住(中国)。海外はすれ違えなくて大変だよね。
    需要があれば。


313:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/29 14:44:38 JEqvx6Lp0
オーストラリア在住です
このまま誰一人ともすれちがい通信できずにブームが終わると思うと悔しくてたまりません
どなたかオーストラリア訪れるご予定ございましたらよろしくお願いします

314:250
09/09/29 20:44:27 wjSz7gZA0
結局ミュンヘンでは誰ともすれちがえずorz
成田で少々すれちがっただけ

残念でした


315:290
09/09/29 20:45:08 wjSz7gZA0
>>314は290でしたorz

316:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/30 18:42:16 7gVHHFrh0
>>314
おかえり~報告ありがと~
ビールうまかった?
すれちがいは残念

317:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/30 19:02:48 0Qa+0MzM0
>>207だが予定が出た。10/7~10/14までフランスに行く。
パリには7、8、12、13、14と滞在予定。
時間に余裕があるのは12日と13日。
もし本当にパリで地図が欲しい人がいれば、地図配布の時間を作ります。
10/5くらいまでにレスをください。
レスがない場合はまあ移動時には適当な地図をセットして動くつもり。
7日と14日はシャルル・ド・ゴールまできてくれればゲットできるかもw

318:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/09/30 19:03:32 0Qa+0MzM0
>>317の最初は>>297だぜ……orz

319:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/01 01:56:29 Uq6ttWXy0
海外専用スレpart1
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
より転載。


9 名前: 名無しさん 投稿日: 2009/10/01(木) 01:39:56 CvcMEnd.O
2chにも書いたけど、日程が確定したのでこちらに詳細を
(あっちは書き込みエラーが出た)

【国】イギリスと周辺国
【時間と場所】女一人でも問題ない程度で
【日程】10月22日夕方ヒースロー着~10月30日夜ヒースロー発
【内容】マルチorすれちがい(Lv40はぐメタ・まさゆきetc)
【備考】
ぶらり渡英、予定がまっさらなので希望地へ行くのも可能
格安航空便でロンドンから3時間以内に行けるとこなら他国もOK

320:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/01 19:10:18 Dv3zxGCO0
>>317だけど、曜日というものを失念してた。
平日だと普通に現地で働いてるよなあ。
土日は残念ながらパリにはいない。
夜に対応できそうなのは7日で、
バスティーユ広場まで来てくれるのであれば配布できると思います。
13日も夜食事の関係で街中にはいます。オペラ付近。
ただ時間はあまり融通はきかないかな……。

321:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/02 11:59:38 KUOkFXmD0
海外発売のDQ9でも同じようにすれ違いできるの?
外国人ともできる??

322:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/02 17:25:53 DUbN+57E0
まだ国外で発売されてない上に、詳細も発表されてないから

しらん

323:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/03 01:37:32 865oNUMB0
発売されたとしても、常識的に考えて無理だろ。

324:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/03 03:12:04 xp9EqIL20
海外見越した戦略とか和田さん好きだからいけるかもよ
中身がどうなってるか知らんけど

325:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/04 00:40:34 wPh8Sa+50
言語が違うんだから難しいと思う。
地図だけならパターンだけもらって各言語で再現ってのはなんとか可能かもしれんが、
メッセージだけは原語のまま受け取ることしかできないし。

日本版が受信する分にはアルファベットだから表示可能だが、
海外版で日本語のカナ文字なんて表示できないと思う。

326:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/04 00:56:18 ZiTUjWlO0
イチローがハマってると噂のやつは日本版ですかね?

327:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/04 01:03:48 wPh8Sa+50
まだ日本版しか発売されてないんじゃないの?

328:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/04 12:02:38 pCtqLSeu0
ヨーロッパの言語は似てるから、母国語じゃなくても結構わかるらしい
と聞いたことがあるけど、会話限定なんだろうか

ドイツ人がフランス語のメッセージ受け取って
読めねえよww
みたいなのも面白いと思うけど

329:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/04 16:50:32 uFI05eE90
>>325
つまり、内部で海外の言語に対応してればいいんだよ
解析でもすればわかるんだけど正規の方法じゃ確認できないな
メッセージが原文ままなのは仕方ない

ポケモンとかは、海外との交換もできるみたい
あれはちゃんと内部で対応してる

330:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/04 20:47:24 ruk0/jFt0
欧州間のみならいけそうだけどね
ソフトによっては、最初の設定で言語選ぶものもあるし
英、独、仏、西、伊、蘭語から選んだりとか

331:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/04 23:16:09 sq+wU5UR0
おーすてきなスレが
>>320
パリ在住です。7日 バスティーユ広場まで行けます。
まさゆきと川崎ロッカー欲しいです。時間指定あれば合わせます。
地図未だに0なんですれ違えたらうれしい!

332:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/05 00:13:10 yyYAR4sW0
>>331
お。反応があった。
7日バスティーユ広場なんだけど、夜20時とか21時なってしまうかもしれない。
シャルル・ド・ゴールに17:30着予定だから、そこから色々手続き等あって空港でるまで1時間、
空港からパリ市内まで、おそらく1時間くらい?
スレをチェックすることは出来ないから、動きを逐一報告が出来ないのが辛いとこ。
こちらはまるで土地勘もないので、大雑把な時間しかわからない。
それでも良ければ、捨てアドとったので、そちらに連絡下さい。
10/7の日本時間朝5時くらいまでは確認します。

地図に関しては有名どころは大体持ってますのでお気軽に。
また他にパリで希望の方いれば、メルアドに連絡ください。

333:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/05 11:22:48 KIGzPISC0
>>330
仮にそれが出来ても、俺らは仲間はずれじゃないか‥‥

334:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/05 18:28:37 z1mUX23F0
>>331
MAPが欲しいのなら>>319にも声かけたらどうだろう?

335:291
09/10/05 23:19:43 4FyJBtfv0
>>331
もっと早くに気がついてほしかたよ。
バスティーユ広場なんざ2、3度通ったがな。

だから
>>320
おまいら絶対すれ違えよ!

336:320
09/10/06 23:46:00 RB620cRD0
いよいよ出発間近。
台風ヤバスwww 一日違ったら危なかったぜ。
>>331氏とは連絡をとっているのですれ違える予定。
海外携帯を借りる可能性があるので、スレチェックもできるかも。
その場合は旅行期間にまた対応できる可能性もアリ。
地図国際配布に行ってくるゼ。

337:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/07 01:41:49 Mc+2MA7t0
>>336
日本の携帯で海外でネットやると通信料が高いから気をつけろよ。
俺の知り合いで月20万の請求が来て泣いてるやつがいたからな。
「使い過ぎに注意してください」ってメールが来るらしい。

338:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/07 07:09:20 IoMKpm8h0
>>336
期待しているぞ!気をつけて行ってきてくれ。
>>331
すれ違い成功を祈っている!

339:331
09/10/08 08:03:36 BuKc2dl20
ご報告!すれ違い出来ましたー
>>320
本当にありがとう!やり込んでパリで配布に努めます。
>>291
気付くのが遅れてごめんよー
>>338
ありがとう無事にすれ違えたよー

スレ主にも感謝です。

340:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/08 15:09:07 Qps7sWj70
>>319
こっち見てるかな?
22日夜にVictoria Coach Stationに到着するんだけど
よろしければそこですれちがい/マルチしてもらえませんか?

LondonのJapan Centreで先日DSオフしたんだけど
その時の5人しかまだすれ違いがいないんだ…

341:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/08 16:54:12 m5ciU7DXO
>340
>319の元レス主です
VictoriaCoachStationですね、了解しました
メアド置いておきますんで、そちらに詳細お願いします

23~29日あたりならイギリス近隣国にも行けるんで
他の方でも希望があればお気軽にどうぞ~

342:340
09/10/08 18:13:27 Qps7sWj70
>>341
ありがとうございました!
メールを送りましたので確認お願いします

343:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/09 11:54:46 5eSGEDMDO
久々にきたがこのスレすげえ!

344:283
09/10/11 23:54:19 9xZfDLHO0
報告

本日、>>281さんと無事ミラノですれ違い通信、達成!
カップッチーノを飲みつつ二人でマルチプレーまでやる不思議な光景&体験でした。
>>281さん、スレ主さん、本当にありがとうございました。

345:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/12 00:35:50 sylmKEGM0
>>344
おおっすごい
なんかワールドワイドだねぇ

346:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/12 02:53:26 RRb/CLAf0
すげーなwおめでとう

347:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/12 08:48:18 Pr/tGjdJ0
>>344
おめ!
輸出側も輸入側もお疲れさま

348:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/12 09:54:31 8K+0vxbe0
>>344
すげーおめww
本当に活用されてるんだな・・・このスレ

349:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/12 11:25:58 jwKYlnGuO
開くまでネタスレかと思ってましたw

こんな国際的なスレは初めてだわ。

350:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/12 12:34:23 YfRBmRmE0
>341=>319元レスです
10月25~29日の間でブリュッセルとパリに行くことになりました
日程はまだ決めてないので希望の方があれば
メールお願いします

351:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/12 23:50:06 dw5ilI1F0
12/18からイタリアいくけど,必要な人いるかな?
まさゆきと川崎ロッカーあるよ。


352:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/13 13:56:48 xZKAg9ft0
>>350
10/22にVictoriaにごうりゅうしたいですが,
めーるさしあげてもよいですか?

353:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/13 19:46:22 /qAYhfCUO
>352
どうぞー

354:>341=>319元
09/10/15 14:09:06 fcd+AihSO
>341=>319元レスです
10/22夜のヴィクトリアでのマルチは4人集まったので
この日は一旦締め切ります
他の日はまだ予定空いてるので希望があればメールお願いします

355:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/15 14:17:37 U9Y+Vj5/P
スゲー。
地元で募集かけても3人とかざらなのに…

356:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/15 17:35:17 NbgWuv7S0
ヴィクトリアだとバス移動の人にはうってつけだからかな

一日ずれていたら自分も参加できたのに
21日夜にヴィクトリアからダブリンにバスで移動です

357:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/10/18 16:57:54 qjdUCqjq0
たまに本当にすれ違えてるのかと疑いたくなる時がある

358:320
09/10/18 21:42:16 LMloHl9q0
帰国してからやっと落ち着いたので。

>>339で報告されてるように無事にバスティーユでのすれ違いに成功!
というわけで、めぼしい地図はパリに輸出完了しております。

>>339
お茶をごちそうになりありがとうございました!
いただいたお菓子も帰国してゆっくりいただきました。
本当に日本の綿あめと変わらないw でもなんか色がついてるのが外国っぽいw
赤いのが好みでしたw
是非、地図の方はパリで拡散してやってください。

なお13日にオペラ付近で一日ロッカーをセットして歩いたけれど、残念ながらすれ違えず。
パリブックオフとかも覗いたんだけどなあw
例のうどん屋さん、添乗員さんも知ってたので場所教えてもらって行って来ました。
久しぶりの日本の味で、それ以上に美味しかった。

これからのフランスでのご活躍をお祈りしております。

パリでも地図が広まっていきますように~。

359:>341=>319元
09/10/26 01:18:07 m0B7s8oB0
どうも、341です
先日無事に>340のお二方、>352の方と会えました
地図交換、1時間ほどマルチしました

また今日、偶然コスプレイヤーに駅で出会いMCM LONDON EXPOという
イベントを教えてもらったのでそこに行ったのですが
9人とすれ違うことができました
いずれも日本人ではないっぽかったです

360:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/11/07 02:17:30 vGl8xOQCO
10日間ほどイタリアのアマルフィに行くのですが誰かすれ違いできませんか?

361:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/11/07 07:46:57 TRBdJK/5O
どうせならヨーロッパだけでなく日本以外の他の国でもやればいいのに

362:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/11/07 09:21:24 9phtgs4DP
[DQ9]ドラゴンクエスト9 海外すれ違い通信1
スレリンク(ff板)

363:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/11/15 23:18:49 +ytByhhO0
さすがに勢い落ちたか

364:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/11/16 11:12:30 5xI+VjM6O
何かこのスレカッコいい

365:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/03 19:17:43 NBRJCF1Q0
すたれてきたの?

366:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/11 15:32:34 ZPvS4HWb0
本当に海外ですれ違いなんて出来たのかよ

367:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/17 01:03:44 pvone5k+O
さぁ

368:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/20 01:02:58 oP04eZjd0
出来るわけ無い

369:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/20 01:48:36 P5ODEyoo0
すれ違いしたぜーパリで。
ただちゃんとメールでやりとりしたから、偶然のすれ違いとかはなかったけどなw

370:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/20 01:49:37 oP04eZjd0
そんなことありえるのかよ
とんでもない低確率だろそれって

371:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/20 01:50:23 oP04eZjd0
あ、メールでやり取りしてたのか
そうかそうか

372:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/20 01:51:58 P5ODEyoo0
海外ですれ違うためにはある程度ちゃんとメールで場所とか決めないと無理だろうなー
まあここで、声かけて、メルアドさらしてやったんだけどw
日本人街といわれるところにすれ違い設定していったけど、できなかったしなw

373:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/20 02:38:01 D/yW5bMxO
まだドラクエやってんのか

FFおもろいね

374:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/12/20 02:42:03 P5ODEyoo0
>>373
本スレ盛り上げてこいよ……。葬式状態じゃねえか。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch