09/07/12 23:49:08 r6sR9xwH0
>>791
いいじゃんか、自分で決めたんだから。
逆に地雷だらけってのもなかなか面白いと思う。
思ったんだが、このゲームも二週目からのがスキルとか計画できて面白そうだな。
800:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:49:57 XA/khmOr0
味方をかばった時にテンションバーンやってると
テンション上がる?
801:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:50:09 Sah3wcq1O
>>791
ダーマ前だよな?
ならスキルポイント30も振ってないぐらい?
取り返しつくよ
802:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:50:44 ciC1DhwO0
毎ターン回復は地雷
効果じゃなく毎ターン回復演出が出るのがウザい的な意味で
803:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:50:51 qqNz3fhj0
ダーマで転職出来るところまで来て、4人ともSP未振り状態なんだけど
主人公は最初に何に転職させるのが良い?
804:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:50:56 PtKBX26AO
たしかに考察するほどのボリュームが無いね
好きなように育成してクリアしちゃったよ
805:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:51:08 GzlSCdzjO
二週目てなに?
最初からってことだよね
806:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:51:15 2fk2+WF50
>>799
一週目から完璧を求めると大変だな
というか完璧がないか
807:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:53:27 AXpJ2gma0
a
808:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:53:47 9kBpVAbQ0
ハッスルって扇にスキルP振ってれば勝手に覚えるの?
809:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:54:22 AXpJ2gma0
杖100クエで持って来いと言われる
やくつけマグマってどこの敵が落とすんだ・・・
火山だと思って篭ってるんだけど一向に出ない
わかる方いませんか?
810:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:55:23 gn0FAjBk0
弓使いたいけど手頃な武器がないんだよなー。
剣はとうぞくの鍵で破邪の剣がタダで手に入るからいいんだけど…
811:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:55:43 4Kqb1AiWi
戦闘時のスキルの順番が覚えた順番だから、未振りで戦士のかばうを一番はじめにすればよかった。。。
812:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:56:28 llHo5gtv0
雑魚戦だけを考えると弓とブーメランどっちがいいかな?
813:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:57:08 v38c88ex0
あーー!
僧侶を槍にするか、杖にするかと武道家を素手にするか爪にするか悩んでストーリー進められん!
8から悩みゲーに近くなった気がするよ・・・w
814:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:58:34 r6sR9xwH0
>>805
データ消して最初から
一回目のプレイはどうしても無駄が多くなるからな
一度は完璧に計画したプレイをやってみたい
815:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:58:34 zxIwq6mb0
>>813
お前の優柔不断をゲームのせいにするな。
816:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:59:05 sM4M2/tP0
職業 賢者
剣100
ゆうかん100
はくあい100
おたから16
かっこいい
817:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:00:03 q3vUFTp00
今回完璧なプレイ(錬金込み)求め出したら、中々先に勧めない気がするがw
採取してセーブリセット繰り返し・・・盗み繰り返し・・・
頭痛くなりそうだw
818:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:00:55 +/7wvjnT0
>>816
脳筋賢者ワロタ
819:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:02:23 7RlzoTKS0
ピオリムって魔法使いしか使えないの?魔法使いを魔法戦士に転職させようかと思ってるんだけど
魔法戦士じゃ使えない?
ボス戦の時ってピオリム重要だからはずしたくないなあ・・・
820:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:02:34 bbrQKwI4O
>>816
個人的には賢者はフレイル持ちがいいな
821:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:02:59 NVqRY6g8O
杖が地雷スキルってマジ?
魔法使い何に振るか悩むわ
822:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:03:07 qrdt94Rp0
前すれで調べてくれた人に感謝しつつ貼り
スキルポイント入手表
URLリンク(imepita.jp)
>>818
ザオリク要員になっとるw
823:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:03:45 SwKx4xNP0
戦闘めんどくさくてA連打しながらネットなんか見てて
気づいたら一番上のスキルに全投入決定済みってことあるよね
824:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:03:58 qrdt94Rp0
>>821
魔法バンバン使いたいならいいよ 杖
補助が目的なら止めとくべし
825:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:04:12 5htjOZnc0
いいえ
826:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:05:03 YMO9515n0
>>819
使えるみたい
ソースは攻略WIKI
827:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:05:12 Tvmu4FFsP
槍、弓・・・万能、とにかく使える
斧、素手、爪・・・強い
剣、ムチ・・・普通
扇、根、短剣・・・地雷
鞭・・・物理最強技の双竜打
828:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:05:57 99P4IkYn0
かいふく魔力って上げる必要あるんだろうか。
今までのドラクエの終盤はベホマやベホマズン、賢者の石+ベホマラーで十分間に合ったことを考えると・・・
829:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:07:16 qrdt94Rp0
>>828
ベホマ ベホマズン 覚える僧侶ならいらんだろうね
それらを覚えない賢者ならあげてもいいかもって感じ
830:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:07:26 GLa7Bd5Oi
素手か爪かで6時間悩んでる
831:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:07:32 eOHaGKs8Q
隼の剣改+隼切りの係数はちょうど200%かな。
消費も2と少なめだし、
魔法戦士だとかなり有効なダメージソースだ。
魔法戦士でっていう条件付きでSランクだと思う。
832:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:09:42 qrdt94Rp0
魔法戦士ってステータスは優秀だよな
フォースがかなり足引っ張ってる
上げなきゃいいだけだけど
833:791
09/07/13 00:09:56 QN9sC01e0
扇はハッスル覚えるらしいし棍も一応複数攻撃覚えるらしいから頑張るよ
短剣盗賊は・・・もうレンジャーにでも転職させようか
>>801
今砂漠の城で全員レベル20くらいです(^q^
834:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:09:57 CW7IP2FC0
>>830
俺も悩んでて結局350ポイント溜めたまま
メタルブラザーズ狩りで異常に溜まるし
835:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:10:02 muXXRAAx0
4人とも「はくあい」に全振りするまでは何にも振らない方が良いんだよね?
おかげでそこに辿り着くまでが弱くて仕方ない・・・
836:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:10:04 XuYK72eL0
>>826
おお、サンクス!
ピオリム使えるなら魔法戦士いいなあ。スキルは剣で決まりだな。
837:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:10:37 ClmdG+gf0
>>830
その6時間で適当な職のレベル20くらい上げてれば爆裂とかタイガークローとれてるのに・・・
838:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:11:41 EjamextL0
お宝ハンター発動した後、目的の敵からぬすむで第一アイテム盗むと、戦闘後に第二アイテムが出るのかと思ったら、ランダムなのね・・・第一アイテムが出た
839:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:11:53 qp4yLdBp0
最近のドラクエだと上やくそうとかあっていいね
魔法使い、魔法使い、戦士、戦死
とか無茶なパーティーでもなんとかなるな
840:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:12:49 jCYCBNYL0
ぶっちゃけ、はぐれメタルまで辿り着いて
基本6職&上級4職をLv30ちょっとまで上げれば
スキルポイントが腐るほど手に入るから・・・
それでも武器は一つに絞った方がいいんだが。
その分、固有取れるし。
841:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:12:50 J6MNbwjs0
>>839
無茶しすぎて1人お亡くなりになったようだがな
842:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:12:57 PV311v6K0
誰か頼む・・・・
杖100クエで持って来いと言われる
やくつけマグマってどこの敵が落とすんだ・・・
火山だと思って篭ってるんだけど一向に出ない
わかる方いませんか?
843:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:13:17 9nlM1s0/O
>>830
スキルポイント振らないで貯めてとくって手があるぜ
844:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:14:13 ChKQJqds0
この世には、ちょーひっさつわざって
いうのがあるらしよ ○○っ。
こんど やってみせてほしいんですケド!
サンディがそんな事行ってるんですケド!
コレ何ですか?
たまにコマンドの右下に出てくるあれ?
(戦士だったら絶対会心の一撃でたり、魔法使いだったらMP減らないとか)
845:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:14:16 2u+PTkUi0
魔法戦士で常に隼×隼
魔法戦士最強候補に上がって来たな
846:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:14:24 Hv9V/2Nq0
スーパースターってスキルないの?
847:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:14:43 7Ihvu5xI0
>>831
隼改は今回1×2だと聞いてたけどネタだったのか?
隼切り使って約3倍のダメだと思ってわくわくしてたのに・・・
848:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:14:44 ClmdG+gf0
武器スキルにそんなに悩むなら>>616見てステ上げればいいのに・・・
849:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:15:13 eOHaGKs8Q
ちなみに魔法戦士、パラディン、レンジャー
だと力一番強いのどれかな?
MP次第だが回復使えるパラディンとレンジャーの方が勇者タイプかもしれない
850:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:16:08 CW7IP2FC0
力上げたらメタル系が逃げやすくなるって情報があるし怖いんだよ
851:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:16:27 ouXqY+/ei
職業の固有スキルを上げる事って
必殺技?みたいなやつの発動率に影響してる?
852:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:17:17 eOHaGKs8Q
>>847
いや俺が計算間違えてなきゃ低くて185%くらいだからかなり有用だよ
853:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:18:20 a7epJ77T0
>>616
は間違いないと思うが
逆に鉄板すぎて警戒してしまうな
854:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:18:23 PFewOlFVO
一日でえらく評価変わってるな
魔法剣士は結局強いのか?
855:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:18:53 ClmdG+gf0
>>850
それだけ稼げる土台あるなら実際にステ振って検証すればいいじゃないかw
856:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:19:14 jCYCBNYL0
魔法剣士(職)は強い
魔法剣士(スキル)は弱い
857:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:20:31 ivtvfVg2O
>>849
バランスタイプの職業だとステータスの他に装備可能防具が気になるとこだな
あと魔法戦士はフォースの他にひっさつも使えないのがなあ
858:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:20:56 2u+PTkUi0
魔法剣士は
他の職を転々として固有スキルを十分に取得してから
最後になればいい
後はフォース無視で武器スキルに全振り
859:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:21:05 k9LW5eJr0
武道家に
・ゆうかん 力+10 守り+20 力+30 「56P」
・きあい 速さ+10 力+10 「22P」
・はくあい 守り+10 守り+30 守り+60 「68P」
・とうこん 力+20 力+30 「55P」
・素手 「100P」
・(盾) 「100P」
総合的に。 【力+100 守り+120 速さ+10】
これでスキルポイント「301P」。(盾使用時「401P」)
全職業のLvを18か、22でおつりが来る。
盾の「100P」は他職上げたり武道家のLv底上げで。
俺はこいつをPTの中に一人加える予定。
素早い行動+そこそこの防御力。
MPに問題はあるが…戦闘要員にはそこそこ使えるんじゃないかと。
以上俺日記。
860:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:21:36 eOHaGKs8Q
あと隼改×4は会心に期待もできるし、
力と器用さが平行して高いキャラだともっと期待値は高い
なんせ必ず4回だし
861:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:23:37 9nlM1s0/O
どうでもいいけど魔法剣士って言う奴多いよね?
×魔法剣士
○魔法戦士
862:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:24:00 7Ihvu5xI0
>>852
いやそうじゃなくて隼改の係数が1×2と聞いてたから
もしそうだったらはやぶさ切り使った場合0.75×4になって約3倍出るかなあと思ってたんだよ
けどさすがに1×2はないよな・・・
863:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:24:46 2u+PTkUi0
>>859
爆裂拳をずっと使わせてればMPは問題にならないから
結構良いんじゃない?そのプラン
864:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:25:02 WJEFcock0
ナイトっぽいのを作ろうと思うんだけど
AIて自動でかばったりするかな?
865:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:26:48 PV311v6K0
誰か頼む・・・・
杖100クエで持って来いと言われる
やくつけマグマってどこの敵が落とすんだ・・・
火山だと思って篭ってるんだけど一向に出ない
わかる方いませんか?
866:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:27:12 eOHaGKs8Q
>>862
それは無いわw強過ぎww
MP上げてバトマスで俺TUEEか悩むなー
867:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:27:41 QEagEMk10
初期パーティとして武道家をつれてるんだが、
Lv15になった今、まったくスキルを振れずにいる。
後に転職することは考えてるんだが、
転職する前に覚えておいた方がいいスキルってある?
868:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:27:42 C3zLT6i+0
結局、主人公の応援ってどうなんだろうね?
主人公を補助が主力にするかで転職先が
変わってくるんだけど・・いまいち決断できん
869:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:28:52 XuYK72eL0
魔法戦士って攻撃系の呪文一切使えないのかな?
補助系だけみたいだけど・・・
870:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:29:03 sSVuXvFm0
棍のなぎ払いめちゃくちゃ強いんだが地雷ってマジ?
レベル25なんだが、むしろ剣ふらなきゃよかったと後悔中
871:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:29:12 k9LW5eJr0
というかステアップ系のスキルは
確実に習得するんだから、
このスレ的に簡単なテンプレ作ってみたらどうだろうか。
そのテンプレからあとは職業と武器を選べばいいんだし。
必要スキルポイントも把握できるしね。
ってことで風呂入ってくるから誰か頼んだ。
872:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:29:38 PFewOlFVO
ジャグリングが強いんだよな?じゃあ主人公はなにも転職せずジャグリング覚えてから転職さした方が良いか?
873:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:29:45 jCYCBNYL0
>>871
>>616
874:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:31:11 k9LW5eJr0
>>873
ちょっと風呂で溺れてくるわ。
875:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:31:22 5z5S+M+m0
こんな感じでいってみよ (打撃が弱そうだけど)
戦士→バトマス 剣 斧 盾 かぶとわり まじん斬り オノむそう
旅芸→僧侶 剣 槍 盾 さみだれ突き ベホマ ベホマラー
僧侶→賢者 弓 杖 盾 信仰心 さみだれうち ザオリク
魔法 鞭 杖 盾 まほう 双竜打ち
876:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:32:13 fsqTTJfW0
まだ17時間程度で砂漠クリアなんだけど、よくスキルポインヨ200とか貯まるな
まだ職二つをレベル20位にして100程度がいっぱいいっぱいだわ
僧侶役に槍振ってパラにしたらいきなりアタッカーの座を占領しやがったから困る
877:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:32:22 JIpPLKmy0
>>866
バトマスLV23でMP11だぜ
MP上昇スキルとっても
最終適のMPとかたかが知れてる
剣スキルあげてもボス戦以外使い道ないぞ?
878:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:33:25 9nlM1s0/O
>>872
ジャグリング覚えるまでに多分レベル25はいくからかなり進むと思うけどな
879:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:34:05 6PWA0ruI0
パラ 槍
今までの話を総合すると
武道家 爪
僧侶 槍
魔法 杖
これが最良だな
880:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:36:34 PFewOlFVO
>>878
今まだダーマ着いてなくて18なんだがなんとかならんかな
まあ最初の方なにも知らず剣に少し入れてるんだが…
881:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:36:55 5z5S+M+m0
取得レベル 魔法名 消費MP
僧侶 01ホイミ02 03キアリー02 06ラリホー03 08スカラ03 11ザメハ02 14バーハ04
16ベホイミ04 18ザオラル08 20ザキ05 22キアリク02 31ベホイム08 34ザラキ10
38ベホマラー16 43フバーハ08 47ベホマ24 55ザラキーマ20 65ベホマズン128
魔法 01メラ02 04ピオリム04 06ヒャド03 07ルカニ04 08リレミト03 11イオ05 13トラマナ02
16ヒャダルコ08 19メダパニ05 21マホカンタ04 25ルカナン08 28イオラ10 30メラミ06
33バイキルト08 40マヒャド24 42ヘトナス08 47イオナズン28 53メラゾーマ18
64メラガイアー45 68マヒャドス50
賢者 02ホイミ02 02ドルマ04 05キアリー02 05リレミト03 08イオ05 08ドルクマ07
13ディバインスペル04 16ベホイミ04 20ザオラル08 24ベホマラー16 27イオラ10
30スクルト06 33ベホイム08 38マジックバリア06 43ドルモーア20 45ザオリク15
48イオナズン28 61ドルマドン45 68イオグランデ56 78マダンテ
旅芸 03ホイミ02 08ヒャド03 10リレミト03 12バギ03 16ヒャダルコ08 21べホイミ04
24ザオラル08 30バギマ08 36バギクロス26
パラ 02スカラ03 07ホイミ02 10マホバリア03 20ベホイミ04 26スクルト06 28マジックバリア06
33メガンテ01 46メガザル
魔戦 02マヌーサ05 05ルカニ04 08ラリホー03 10ポミエ03 12ピオリム04 14マホトーン03
16ルカナン08 20メダパニ05 24ボミオス05 28ラリホーマ08 31メダパニーマ10 39バイキルト08
レン 03トラマナ02 04キアリー02 07リレミト03 10ホイミ02 12バーハ04 16キアリク02
18ザメハ02 22ベホイミ04 24ザオラル08 26フバーハ08 34ベホイム08
882:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:36:55 9nlM1s0/O
>>876
他職業全部レベル15ぐらいまで上げてみなよ
時間かかるけど
883:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:37:21 7Ihvu5xI0
>>745>>746
みる限りじゃムチかなり強いな
そもそも通常攻撃がグループ攻撃だし
単体でも双竜の威力が半端ない
2回目の攻撃にもバイキルトかかる今回は
バイキルトかけての双竜がマジでやばそう・・・
次いで使えるのは剣かな
隼×隼はかなり強そうだしギガブレイクも固定系特技ではトップクラスの威力
で短剣の地雷っぷりは凄いな、最強技の係数がほぼ1倍、弱点で2倍て・・・
とりあえず鞭と剣上げとけば間違いないな
884:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:38:37 eOHaGKs8Q
んじゃやっぱ魔法戦士かな…
レンジャーもよさそうなんだが
885:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:38:39 JIpPLKmy0
転職したらスキルポイントなんてわんさか入る
886:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:39:22 a7epJ77T0
今知ったが
ばくれつけんってメタル狩りにもってこいじゃねーか
887:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:40:22 JIpPLKmy0
>>883
>鞭と剣上げとけば間違いないな
剣はやめとけ
888:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:40:51 2ugiEd0E0
>>883
短剣はキラーピアス・・・キラーピアスがあr・・・
889:新規名無し案議論中@名無しスレ
09/07/13 00:41:41 xpnv6RPT0
スキルポイントの上限値って何ポイント?本気でやり込めば全てのスキルマスター可能?
890:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:42:03 9H6/ZLDI0
>>883
大丈夫、地雷だけどどこかの板の人は
キラーブーンwwwwwwwwキラーブーンwwwwww
って楽しそうに使うから気にせず使ってもいいんだよ
891:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:42:40 qrdt94Rp0
全職業数12×lv24でのスキルポイント で600ポイント超えるから
武器2つ 固有4つ 振れるな
892:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:42:45 n4RrEfe90
ドラクエといったら剣だろう。
どんなにしょぼくても剣だけは外せない
893:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:43:16 o/UbBwdk0
ひょっとして今回攻撃魔法って空気?
894:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:43:37 qrdt94Rp0
>>892
一理ある
895:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:43:38 2ugiEd0E0
>>890
対ズオー戦ではガチで活躍するんだぜ?
毎回99前後のダメージ与えてたし。(ルカニ2回後)
896:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:44:16 fsqTTJfW0
でも今回転職レベルうpって効率悪いじゃん
せめて魔法引き継ぎなら低レベルでもヒャダルコとかで稼げるけどさ
寄生を防止するシステムなのかもわからんが
897:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:44:35 rPkcv5Rw0
誰だよ弓強いとか言った奴
弱いぞ、滅茶苦茶
898:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:45:02 VigMMRt00
>>876
東ナザム地方でザコ狩りマジオススメ
URLリンク(dq9.org)
899:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:45:16 Z20d9Fax0
>>868
まだ果実を7つ集めたとこだけど
ボス戦では「おうえん」は使いまくりかな。
パラ・魔戦・僧・バトマスのパーティで
僧侶以外は「ためる」も覚えてて
戦闘開始直後だけは、僧侶以外の3人はそれぞれ
「ためる」で「スーパーハイテンションまでいったら攻撃」なんだけど、
主人公パラは一度攻撃したら、その後はバトマスか魔戦をおうえんして
攻撃してもらった方が楽な感じ。
パラはベホイミも使えてるし、「ためる」以外に回復呪文を使用したら
テンションが元に戻ってしまうというのもあるし、ちからがやたらと高い
バトマスをさっさとスーパーハイテンションにして攻撃させてしまうかな。
900:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:45:29 vTZMniLA0
>>893
なんか魔法攻撃上げてもそんなに威力変わってない
ただ普通に魔法使い入れて進めてると、イオやらヒャダルコやらその時点での最強クラスの掃除屋
901:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:45:42 o/UbBwdk0
え、スキルポイントってLv24までしか入らないの?
902:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:46:17 S0EJSmMF0
スキル迷ってて振ってなかったけど、ここ見る限りは能力アップ系は鉄板っぽいね
パラディンないから戦士の勇敢に振ろうと思うけど
魔法系キャラに勇敢は微妙?
903:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:46:21 lKz7fgjbP
魔法剣士ネオ作るは
904:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:46:22 jCYCBNYL0
せっかくだし、次スレテンプレ用に>>616修正しとくか
【必須】
・はくあい100ポイント(守り100・HP100)
<共通>(お好みで)
・おたから16ポイント(器用さ20・素早さ20):「ぬすむ」も覚えられる。
[+66ポイントで(HP20・器用さ40・素早さ40)追加可能]
<物理系>
・ゆうかん90ポイント(力40・守り60・HP60)
[守り60・HP60は優秀なので、魔法系でも取る価値あり]
<攻撃魔法系>
・まほう100ポイント(攻魔180・MP30)
<回復魔法系>(主に賢者用)
・しんこうしん100ポイント(回魔180・MP30)
<共通底上げ>
・きあい100ポイント(素早さ100・力10・HP30)
・サバイバル100ポイント(器用さ100・素早さ20・守り20)
・とうこん82ポイント(HP60・力40)
・さとり82ポイント(回復魔力60・攻撃魔力60・MP60)
ちょっとダラダラした感じになったが・・・ステータスに関してはこんな物か
905:新規名無し案議論中@名無しスレ
09/07/13 00:46:26 xpnv6RPT0
>>891
てことは最高で4800のスキルポイントが手に入るのか
って、これ前提としたらぐちぐちと武器地雷スキル!とか言ってる奴等が馬鹿らしく見えてくるなw
906:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:46:39 JIpPLKmy0
さっきからMP、MPいってる俺だがみんな威力にだまされるな
MP低い戦士やバトマスでジャグリングなんぞ使えんぞ!!
ボス戦で使えるかもだが雑魚敵と戦うと
めんどくさいったらありゃしない
907:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:46:51 87NTzCwd0
>>881
これ見てると
バイキルト使えるの
魔法使い
魔法戦士
だけだから
魔法使い最後まで残さないなら
やっぱ魔法戦士必須じゃね?
908:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:46:58 cJX7PkXz0
剣は強くないが便利スキル
剣装備の職業は多いので安定
909:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:47:03 UAVBb8440
とりあえずダーマ復活まで来たので、スキルポイント稼ぎにメタル狩りしようと思うのですが、
メタル狩りのために準備しておいた方が良いスキルって何でしょうか?
未振りで来たわけじゃないのでポイントもそんなに残ってませんが。
あとその後のメタルブラザーズやはぐれメタルを考えると、封印のほこらで稼ぐのは
この位にしておくのが無難なレベルってどの位ですかね?
910:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:47:14 oDj7OHMB0
レンジャーになったはいいが弓がねぇ
どこで手に入るんだ
911:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:47:16 qrdt94Rp0
>>902
補助目的の魔法系ならアリだと思う
912:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:47:17 7Ihvu5xI0
>>887
>>887
何で?
剣は普通に強くないか?
隼改のはやぶさ斬りは普通にトップクラスの威力だし
ギガブレイクも他の固定系特技に比べたらかなり強い
剣自体の攻撃力も高いし死角が全くないけど
913:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:47:18 SdTMUndz0
>>893
ボスはともかく、雑魚戦に関しては攻撃魔法が便利
結構さっくり倒せる
914:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:49:10 xLdY6RfF0
メラガイアーとドルマドンってどのくらいのダメージいくの?
915:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:49:32 2ugiEd0E0
これだけアレコレ悩めるのはやっぱり腐っても鯛じゃないけど、流石はドラクエだよな。
スキル振りと装備グラのお陰で悩ましい時間がつづく・・・w
916:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:49:54 JIpPLKmy0
>>912
どの職業で剣を使うきだ??
917:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:51:15 qrdt94Rp0
剣はつえーぞw
お手軽だよ
918:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:51:43 SdTMUndz0
>>916
魔法戦士だったら剣を最大まで上げなきゃいい話だと思うが
919:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:52:08 9nlM1s0/O
>>907
だから魔法戦士はバイキルトだk・・・おっとこんな時間に誰か来たようだ
920:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:52:23 vl/fa04mO
魔剣でしょ
921:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:52:42 vTZMniLA0
>>909
毒針を用意するなりメタル・爆裂使うなりなんとでも
922:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:52:58 aQlxnk8u0
剣は戦士バト旅芸魔戦だっけ
安定感はあるな
弓が強いと聞いても賢者とレンジャーだけじゃ不安
923:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:53:30 4moTtGCz0
特定の敵に有効な攻撃はそんなにポイントかからないもの多いしそこまでとっておいて装備変えながら戦うと良いんじゃないか
924:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:54:14 fu8Nwqxe0
今船取ったとこまできたが、僧侶は槍>信仰心な気がしてきた。
ホイミでべホイミ並に回復できるっていうのにかなり魅力を感じてたんだけど
結局いやしそう、特やくそうを貯めまくってそれを使っていけば十分なんだよね
その分無類の草好きって称号貰っちゃうけどw
上に誰か書いてたけど、槍スキル上げてそれなりな攻撃力で戦えるほうが何かと
今後も便利なような…
925:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:54:19 gvSUs2jD0
隼バイキルトだけ考えれば魔法戦士よさそうだな
926:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:54:43 WxMBwrFd0
やっと魔法戦士になって剣のMP問題解決
927:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:55:12 IV8/uWY90
>>907
旅芸人の秘伝書があったら、ぶっちゃけバイキルトは要らない子。
DQMは3人旅だからバイシオンは微妙だったけど、
今回は4人だから、どう考えてもこっちが得。
928:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:55:16 aaKgWLQA0
隼改隼斬りが今回の最強か
なんだ結局剣なのか
929:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:56:05 pEDaBxcvO
魔法戦士でボスにギガスラッシュ連発は快適!!
バトルマスターはMP少な過ぎてこうは行かない
ピオリムでスピードフォローもできるし
ここで魔法戦士=地雷職否定
930:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:56:51 47mBYDhr0
やっぱドラクエ主人公と言ったら剣だろう
その剣を一番使いこなすためにはパッシブ習得した魔法戦士だろうな
なんだ、魔戦使えるじゃん
931:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:57:09 rpjnLi860
フォースのスキルが地雷なだけでステータスはいいよな
FF1赤魔導士的な存在だな見た目以上に
932:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:57:13 5z5S+M+m0
>>909
メタルスライムより
サンマロウまですすめてメタルブラザーの方が出やすいと思う
転職させてLV15ぐらいまでならすぐ進む
933:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:58:07 87NTzCwd0
魔法戦士
バイキルト使える
MP使用する技も精神統一覚えればいくらでも使える
序盤は微妙かもしれんが最終メンバーにはなりそうだな
934:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:58:15 9nlM1s0/O
>>928
だから通常攻撃がうんこな上に隼斬りはMP使うとあれほど
935:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:58:50 aQlxnk8u0
魔戦が今回の勇者がわりかな
そういや今回デイン無いの?
936:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:58:55 WJEFcock0
旅芸人が戦いの歌覚えるから、バイキルトいらんでしょ。
937:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:59:00 qrdt94Rp0
>>929
バイキルト
マルチでメダパーニャ、ラリホーマを連発すると玄人っぽく見られる
魔法戦士っていう名前がかっこいい
ルカニ系
938:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 00:59:20 JIpPLKmy0
>>918
魔法戦士で俺はギガブレイクにあこがれて使ってたんだが
ボス戦→バイキルト、ルカニをしてて攻撃する暇はほとんどない
雑魚戦→単体攻撃のうえ1撃じゃ倒せない
しかもギガブレイクするならビッグバンの方がって結論
939:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:00:17 ivtvfVg2O
勇者代わりなら旅芸人でもいい気がするぞ
940:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:00:27 J6MNbwjs0
とりあえず魔法戦士株の不安定さはトップクラスってことはよくわかった。
941:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:00:32 WxMBwrFd0
主人公で剣を存分に振り回したければ結局魔法戦士しかないな
まほうやしんこうしんの補正とかたかが知れすぎ
942:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:00:55 pEDaBxcvO
>>936
旅芸人は攻撃力不足
使えるのは序盤のみ
後々苦しいだけ
943:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:01:05 9nlM1s0/O
スパスタの情報無いな・・・
944:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:01:45 e0iqG/MB0
魔法戦士の話題になってるがメタルスライム狩に心が折れそうだわ3匹といえども地獄
945:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:02:16 WxMBwrFd0
>>944
どくばりでそんなに苦労しなかったよ
946:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:02:27 7Ihvu5xI0
魔法戦士でバイキルトかけて双竜連打か
魔法戦士でバイキルトかけてはやぶさ斬りかどっちか迷うな
係数が高い分鞭のが与えるダメは高いが
クリア前ならギガブレイクの威力も捨てがたいしなあ
けど鞭もグループに2倍近いダメ当てれる大蛇あるし・・・
マジで迷うわ
947:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:02:47 e8gPBr5+0
上級職クエ用のサブキャラ作るべき
948:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:03:11 SdTMUndz0
>>944
自分は1時間で5匹仕留めた。
2匹はミスって他のキャラで倒してしまった分。
魔法使いに止めささせましたよ...
949:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:03:23 JIpPLKmy0
メタルスライム程度ならツメか素手の4回攻撃で結構いけるぞ
950:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:03:50 fsIDrv1u0
結局スキルMPが最低限あって前線で闘えるキャラって
パラディン
だけいればいいのでは・・・
素早さが気になるが
951:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:04:39 g3WOmQNq0
>>929
中盤のボスは魔法戦死ギガスラッシュで無双だわ
ためる使ってから2,3発撃てば死ぬ
剣上げちゃったのが主人公なんで後悔してるんだが、
主人公以外ならおうえん併用してさらに速く殺せる
まあバイキルト覚えるまでの天下だと思うが
952:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:05:07 9nlM1s0/O
>>946
バイキルトはいてつく波動されたら涙目
953:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:05:13 pEDaBxcvO
>>944
魔結界は魔法使いになれば苦労しなくても
すぐに覚えれるから
3人程に魔結界覚えさせて
1ターン目で3人とも魔結界使ってメタルかりで余裕
954:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:05:14 doXp4bsV0
ギガブレイクとビッグバンを比べると、
ダメージも消費MPもほぼ同じでビッグバンのほうだけ全体攻撃。
隼目的ならともかく、ギガブレイク自体は別に大して強くない。
955:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:05:38 gvSUs2jD0
旅芸人は攻撃カスだからなぁ。他が物理アタッカー*3ならともかく
攻撃もできる魔法戦士の方がいい気がする
で、剣強くねの流れになったけど結局MP使えると鞭が出てくるのね
956:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:06:27 gyh1Xf9fP
ギガブレイクってグループ攻撃なんだろ
屑じゃん、今作はグループ敵少ないし複数攻撃なら全体じゃないと
957:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:06:41 JIpPLKmy0
>>950
バトマスを弓で天使の矢とさみだれうちの交互で使うってどうよ
958:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:06:58 WxMBwrFd0
まあ俺も主人公を剣に振ってしまったから必然的に魔法戦士になってしまったんだけどな
はやぶさ使い勝手いいわ~
959:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:07:03 nj48fiSt0
後半バラモスとか痛恨連発してくるから盾全振り必須な罠
960:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:07:52 e0iqG/MB0
>>953
3人でやるとは考えつかなかった・・・さっそくやってくる
961:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:08:13 81dV2ZRlO
>>931
必殺技がウンコすぎる
962:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:08:40 doXp4bsV0
消費MP0に拘るならツメも悪くないな。
隼、さみだれ弓槍、扇の舞、ジャグリング、双竜は全てMPを消費するから。
963:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:09:17 9nlM1s0/O
>>945
どくばりってどこにある?
964:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:09:58 WxMBwrFd0
>>963
名前忘れたけど人形のエピソードの街で売ってるよ
965:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:10:03 JIpPLKmy0
>>962
弓は天使の矢があるから大丈夫?じゃね?
回復量はしらんが…
966:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:13:00 tUnNyFfl0
主人公のスキルがやっと100たまったので
いろいろ試してみた、
進行状況:船とって、実7つ取ったところ
****** 廃プレーはしない予定 ******
はくあい100 の『におうだち』はヤバすぎる
>現状では、チート性能
>楽にクリアしたい人は、一人『はくあい100』が居ると難易度一気に下がる
バトマス とうこん100
>ドMテンションバーンも軽くチート、ちから+40もでかい
>範囲持ちボス戦なら、常にテンションあがった状態なのでかなり強い
>『におうだち』と相性が悪いので、扇『ハッスルダンス』なんかがいいかも。
ジャグリンク
>ぶっちゃけMPの割りに弱い、爪や素手で十分
剣
>はやぶさ切りが、爪のタイガークローと同じ倍率だった、0.7x2?
>ギガスラッシュ、同レベル雑魚に150ぐらい
爪、ムチ、素手 は安定して強い
>ムチを使うなら、なるだけ調合で強いのつくること
『におうだち』PTか、
これからハッスルダンスとってみて
『ハッスル+ドM』PT でいこうかと
967:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:14:14 9nlM1s0/O
>>964
お、売ってた
サンクス
968:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:14:49 doXp4bsV0
・消費MP0に拘りたい人
爪:タイガーブロー 75%~80% 2回
・消費MP2までなら許せる人
剣:隼改はやぶさ斬り 50%~55%(?) 4回
・消費MP10まで許せる人
鞭:双竜打ち 130% 2回
969:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:19:00 5ru7KpALO
てかさぁ、そろそろまとめないかい?
質問ばかりウザイし。
誰か詳しく何パターンか出してあげなよ。。
え?俺が出せって?
無理無理!!
やっと今主人公にメタルぎり習得させて悩み苦しんでるんだから('A`)
って事でドラクエに詳しくて頭のいい人よろしく頼むおん(^ω^)
能書きはいいからパターンをいくつか挙げてね(^ω^)
詳しくだよ('A`)
970:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:19:25 7Ihvu5xI0
ていうか消費10とかバトルマスターや武闘家戦士じゃない限り大したことないだろ
パラディン辺りでもある程度レベル上がれば100越えるしな
971:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:19:36 YLWyBOHf0
おまえら自分で考えてやってみるっていう考えないの?
972:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:20:48 4nKHXm440
超ひっさつって狙う価値ある?
973:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:21:09 xLdY6RfF0
ハッスルダンスって回復じゃないの?
974:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:21:33 eOHaGKs8Q
器用さ300近ければ隼4は1回は会心出る
とかなればね…
975:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:21:36 9nlM1s0/O
つーかもうこんな時間かよ・・・普通にプレイしてたらラスダンぐらい行ってそうだけどここでうだうだ言ってるのも面白いなw
976:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:24:45 JIpPLKmy0
>>970
ボス戦に限ればな
雑魚敵と戦うときに使ってると
泣きを見るぞ
977:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:26:23 9I1udHpT0
根本的な質問ですが、スキルポイントは適当に転職させてレベル上げて貯めるのが効率いいのでしょうか
今のところ転職させる気なくてレベルアップに任せるままでいようと思ってたけど
ふとそんなこと思って、もしかしてみなさんそうやってます?
978:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:27:56 4moTtGCz0
扇にひっさつのおうぎってのあがるんだが
これで攻撃するとひっさつコマンドで易くなったリするんだろうか。
979:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:28:06 2u+PTkUi0
>>969
魔法戦士(各種固有スキル)(鞭)(剣)
攻撃賢者(まほう100)(杖)
回復賢者(しんこうしん100)(弓)後列から天使の矢
仁王立ち用パラディン(闘魂100ドM)(盾)
これで試してくれ
俺はまだルイーダだw
980:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:28:14 XuYK72eL0
魔法使いと魔法戦士どっちか選べっていったら魔法使いなんだろうけど、
両方とも捨てがたいなあ。両方とも選ぶと、残りはパラディン、賢者って感じだけど、
バトルマスターって力、HPとかが高いだけ?
981:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:28:31 JIpPLKmy0
>>977
次からみんなのレスをちゃんと読もうな
職を転々としたほうが効率がいい
982:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:29:01 aodqfHMx0
弓はどうなんだ、使ってる人!
983:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:29:04 37nM/IPj0
ハンマーに100ふっちまったぜ。
もう後にはひけん
984:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:30:36 qrdt94Rp0
ドMはおもしろうそうだな
985:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:31:03 9I1udHpT0
>>981
うわ、やっぱそうなのかあ。武闘家僧侶魔法使いで全然いけるじゃん
これでとりあえず100までとか思ってましたよ
986:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:31:03 JIpPLKmy0
>>983
ハンマーどうよ??
987:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:31:14 pDt45ZX00
なぁ、ここにいる連中って、なんでも合理的で完璧じゃないと嫌だ!
だから効率のいいスキルのため方が知りたいし、もう取り返しがつかない状態ならリセットもやむなし
みたいな奴ばっかだろ?
・・・人生、とかさ、そんな風にうまくいってるか?
俺ものすげー地雷スキルにポインヨふりまくってる気がするんだが・・・
988:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:31:23 doXp4bsV0
>>983
ビッグバン優秀だし、問題ないよ
MP高い職に転職して撃ちまくっちゃえ
989:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:31:48 qrdt94Rp0
次スレはどうよ?
990:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:32:31 JIpPLKmy0
>>985
職を転々とするのはゲームの中だけだぞ!
991:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:32:51 jCYCBNYL0
>>989
行ってくる。
みんなもちつけ
992:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:33:38 87uNgYSy0
>>987
このスレでこんな夜中までリアル時間振り分けてるのは地雷だよな
993:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:34:25 JIpPLKmy0
>>988
魔戦を斧かハンマーかで悩んでたが
決まった!
ときにビッグバンどこでとれた??
994:ホスト規制だった。誰か頼む
09/07/13 01:35:50 jCYCBNYL0
このスレッドはDQ9のスキルを考察するスレです
ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人 wiki スキルページ
URLリンク(www15.atwiki.jp)
【ルール】
※煽り、荒らしは完全無視。専用ブラウザを使用し、NGワードに入れましょう。
・ハードの話、グラフィック批判、アンチ活動は控えめに。ゲハもしくはアンチスレで。
・あくまでDQ9のスレです。他作品を貶すのはやめましょう。
・次スレは原則>>950。 早い場合は>>900-980の誰かが立てる。
・XはWiiで出ますので、据え置き派の方はそちらで。
過去スレ
2 スレリンク(ff板)
1 スレリンク(ff板)
995:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:35:51 xLdY6RfF0
におうだちをオートカウンター持ちの戦士が使ったらどうなるんだろ?
996:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:36:13 5ru7KpALO
>>>979信じるけどおK?
頑張ろうぜ(^ω^)
997:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:36:38 Y+JKTp/U0
魔法使いはどうせチカラないから杖で正解です
998:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:39:28 JIpPLKmy0
1000なら
主人公短剣とこんに100振り
999:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:40:01 Bl+kYE3x0
1000ならフォースは配信クエストのボスで大活躍
1000:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 01:40:15 9nlM1s0/O
テンプレは?
1001:1001
Over 1000 Thread
┏━━━━━━━━━━━┓
┃ スレッドのレス数が 1000に達した! ┃
┗━━━━━━━━━━━┛
,,ノィ クエックエッ
<・ 彡v .┌──┐
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ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
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