09/07/25 23:32:26 pJKnimOs0
>>445
4時間経験値上げして5度目の挑戦でようやく勝てた
454:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 01:06:38 2oJeL3We0
>>453
オメ
455:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 01:08:43 44TZSmMu0
シーモア終異体の後も
面倒なボスが続くんだよな…
456:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 01:50:19 k/MFvvk0O
どなたか教えてくださいませんか。宝箱の鍵の入手方法を。
今ネットにはPCからつなげれず、携帯から調べていますがFFX‐2の鍵ばかりヒットしてしまい。
お願いします。
457:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 04:34:58 ERqGKTMr0
宝箱の鍵?
もしかして訓練所の前の宝箱とかバージ=エボン寺院の海の中の宝箱とかなら
七曜の鏡がないと開けられないがそれ以外に開かない宝箱なんてあったっけ?
458:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 06:29:45 4vJPDSAz0
シーモア終異体1回目派手に散ってポカーンだったけど、
ついさっき2回目ODフル充填して冷静に挑んだらなんとか勝てた
時にここらではどのくらいの強さが普通なんだろう?
459:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 08:16:36 9KkwDh6zO
ドライブをAPにを使ってのレベル上げやり始めると、
真面目に戦ってレベル上げすんの面倒くさくなってくるな…
460:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 09:31:11 k/MFvvk0O
>>457ありがとうございますっ
これで進めますっ
461:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 12:12:55 YURgH0+DO
>>458
通常版で運が良ければ、
ルールーが連続魔法覚えるくらいになってる感じ
アルテマはまだだったかな
462:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 12:17:35 URN/U9DFO
>>458
運が悪かったら俺みたいに4つの魔法しか覚えてないことも有り得る
463:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 12:54:41 4vJPDSAz0
>>461
>>462
極端だなwwwww
やっとガ系覚えた辺りってことは、普通というかそれなりなのかな
いやー、それにしても今回もキマリの育て方間違ったな。どんな育て方だと正解なんだ?
464:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 12:57:45 f8A553Wt0
最低限 盗む
あとはお好きに
攻撃モーションははやいからシナリオ中なら攻撃力上げとくと雑魚戦で重宝する かも
465:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 13:02:06 ERqGKTMr0
俺みたいにルールーエリアで黒魔法覚えるのは不正解のようだ。
リュックエリアで盗む、ユウナエリアで白魔法、ティーダエリアでヘイスト覚えるあたりが正解かな。
466:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 13:30:53 URN/U9DFO
大体覚えたらワッカんとこも重要。
俺のヘタレティーダが大進化を遂げた
467:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 13:52:46 4vJPDSAz0
リュックエリアに長居しすぎたんだよな…
素早さあげとこうとリュックエリアにずっといたら、今や手数の多さでリュックにも劣る低火力
今はワッカルートにいるが、ルールールートに脱線してガ系覚えようかと思ったけど
そのまま進めたほうがよさそうだな
他の奴らはこんな感じにしようかと思ってるんだけど、どうだろう?
ティーダ→ワッカ逆走
ユウナ→黒でフレア→キマリ→リュック
ルールー→キマリ→ユウナ
アーロン→ワッカ
ワッカ→技でクイックトリック→アーロン
リュック→ティーダ逆走
待てよ?スフィア足りるかな
468:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 14:15:00 9KkwDh6zO
俺はイメージを一番優先してる
キマリは見た目力強そうだから、盗むとか回復魔法覚えさせてから
アーロンとこに行って攻撃力を上げてる
469:名前がない@ただの名無しのようだ
09/07/26 15:05:04 jGCLbatP0
>>463
盗む覚えたらスタート地点で待機。
Lv3、4キースフィア手に入れたら近くのアルテマ
覚えて、黒魔法スフィアで他のキャラに分けるといいよ。
470:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 16:10:55 NajWspfa0
武器に明確な序列がないため捨てずにいたら
持ちきれなくなった
471:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 16:18:28 MWGYHInDO
えすとしーもあが倒せない!
472:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 16:19:28 9KkwDh6zO
なんという俺
いつか使うかも…と思ってなかなか売れない
473:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 17:25:51 exS63zix0
昔はエーテルですら一切使わなかった
474:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 21:42:11 4vJPDSAz0
必死こいてガーディアン倒してイベント見て感慨に浸って、ザナルカンドの雑魚戦で全滅した\(^o^)/
475:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 21:43:58 uT0WR1ha0
あそこは雑魚であって雑魚じゃないから仕方ない
476:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 22:15:48 4vJPDSAz0
あのBGMに浸りながら仲間を追いかけて、そしてセーブスフィアに気がつかなかったよ…。
結局もう一回戦ったガーディアンは攻略法完全に熟知してたので妙に弱かった。
1回目の余韻に浸りながら俺は進みたかったよ…。
477:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 22:18:00 uT0WR1ha0
もうちょい進むとまたそんな感じになるとこあるから気合入れていくんだ
478:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 22:29:10 MWGYHInDO
ラスボス戦
ぱこたうぜー
特殊スフィアはゆうなに連続魔に覚えさすべきだた…
竜剣なんかにつかうぢゃなかった↓↓
479:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 22:38:19 URN/U9DFO
ティーダそっくりさんとこーださんの話を見たいんだよ俺は。1000の言葉好きだし。
でも本当にやりたいんだけどやる気が出ないんだよ。持ってるのに。
480:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 22:38:49 xSjVvei5O
>>478
キマリ「竜剣w」
481:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 01:29:10 ESgSjNJ+O
今ザナルカンドなんだがザコに食らうダメージがなんか大きい気がする。1500とか地味に痛い
482:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 02:10:06 jMylcaf4O
>>481
「いてっ」って言ってなければ大丈夫だ。
483:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 09:49:02 8aXGiatb0
なんでルールーのほうがユウナより魔法攻撃よわいんだ
ブースターまでついてんのにー
484:ルールー
09/07/27 09:56:59 e7ReXXWUO
魔力よ!もっと魔力を上げなさい!
485:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 11:20:23 jMylcaf4O
ユウナに黒魔法覚えさせたら、ルールーの利用価値はおっぱいしかなくなるからな
486:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 11:43:55 BiIOh+yZ0
スフィアをセットするイベントって誰が得するんだろう
しんどいだけだし経験値も上がらないし
487:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 11:56:39 79xK9Y6JO
なぜか序盤から魔力はユウナの方が高いんだよね
488:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 14:11:22 BiIOh+yZ0
シンのひだりうで弱ええwと油断していたら
みぎうでに3回連続攻撃をくらって全滅した…
489:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 15:06:33 9ElkUJ4/0
>>486
強さを調節したい人が得をする。
強くしすぎるとボスも一発になるので、
自分で強さを調節できれば世界観を崩すことなくプレイできる。
490:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 15:09:40 7cZl4U4IO
試練のこと言ってんじゃね?
491:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 15:22:15 9ElkUJ4/0
>>490
確かにそうだね。スフィア盤と勘違いしてましたすみません。
>>486
あのイベントは正直なえるな。ムービーもカットできるように
なれば二回目以降のプレイがさくさく進んで楽しいだろうに。
492:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 15:36:55 MZqFJdJY0
試練の苦痛は異常
493:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 16:10:44 79xK9Y6JO
試練は、パズル的な楽しさもあるから
そういうの好きな人向けに作ったのかも試練
494:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 16:30:54 hEm87k+y0
試練の間は謎解きに加えてBGMが余計に苦痛にさせる
495:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 16:37:58 HU6eSkKcO
おーい、山田くーん
>>493の座布団全部持って行ってくれ
496:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 16:45:11 IieJiuJS0
どうでもいいがエースオブザブリッツの演出中々かっこよくていいな
超究武神覇斬やエンドオブハートみたいにド派手すぎず
かつシンプルすぎず、ちょうどいい気がする
497:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 16:46:52 c3mcdOMCO
試練よりブリッツがウザすぎる
上手い人だと何時間位で聖印取れるもんなの?
498:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 16:49:08 79xK9Y6JO
>>495
らめぇぇ(´Д`)
>>496
うちの兄は、その2つの技に比べたらしょぼくなったなぁと言ってた
でも今考えると、最大99999喰らうこのゲームでエンド並に攻撃出来たら
たちまちすぐバトル終わっちまうよな
499:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 16:50:45 9ElkUJ4/0
>>497
3時間くらいはかかるんじゃねぇ?
ブリッツはリセットしてアニキとワッカを仲間にすれば
勝てます。
500:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 16:51:44 zqfMKMXQ0
>>497
最低24試合で1試合10分だから設定の時間とかも含めて4.5~5時間ぐらいかな
501:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 17:52:33 OD0iLhq90
ベベルの試練の間は鬱
502:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 17:54:42 b3ohxZcQ0
精神を鍛える本当の試練なんだね
503:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 17:55:09 c3mcdOMCO
>>499 >>500
あざす。上手い人でも時間かかるんですね
気長にがんばってみます
504:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 18:02:32 9ElkUJ4/0
>>503
499だが500の言ってることのほうが正しいよ。
アニキはスピードが速いのでマニュアルで操作すれば
敵チーム5人を全員ひきつけることができる。
そこで前線のワッカやティーダにパスしてゴール前で
フリー状態でシュートする。オフェンスはこれの繰り返し。
後、完全フリーの状態で自陣のゴール前でじっとしていれば
敵はなぜかボールを奪いにこない。つまり一点でもリードして
その後に完全フリー状態を自陣の前で作り出せば勝手に時間が過ぎて
勝利になる。
505:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 19:05:28 79xK9Y6JO
ジェクトシュート2ってどうやったら出んの?
506:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 19:15:11 +RuTidN20
>>503
リーグはある程度勝って優勝が確定したら後は点とらせてギブアップでおk
507:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 19:28:56 Grx01G+JO
>>505
ティーダのブリッツ選手レベルが16以上の時に
レベル/100の確率でトーナメント一位の商品として出る
ただしキーアビリティ全部覚えさせてないと覚えられないからそこだけ注意
508:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 19:41:03 79xK9Y6JO
まじすか
ありがとうね
509:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 20:23:33 Ah4Ea2VWO
ブリッツみたいなシステムのゲームない?
キャプ翼以外で
PS2希望
510:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 21:12:43 jMylcaf4O
>>509
FF10-2っていうゲームにブリッツボールっていうミニゲームがあるよ!
511:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 22:56:09 GZJA3u2WO
システムが全然違うから論外だろ
512:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 23:59:12 79xK9Y6JO
やっぱ、いつか終わる夢はいいなぁ…この曲大好きだ
あと、明かされた真実もいい
513:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 00:24:36 +oupMDff0
汚名返上した後に飛空艇のBGMが無音になるのが地味に嫌だ
514:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 00:42:56 1KHCbLQY0
主人公がかっこいいのはベベル突入
演出がかっこいいのはシンの攻撃で海が割れるところ
そのシーンでリュックって意外とぽっちゃり顔なんだなって思った
515:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 00:57:07 jGgeX2x00
リュックはムービーが不細工なんだよなあ
516:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 00:59:43 +oupMDff0
戦闘用グラフィックもいまいち
一番いいのはイベント用グラフィック
10-2はもはや別人。
517:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 01:02:31 ki6XVpfW0
リュックはムービーだと顔ちがうからな
518:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 01:21:40 n7FvMFQIO
10-2ユウナも勿論ショックだったんだが、リュックもちょっとショックだった。
リュックもあんな露出するタイプじゃないと思ってた
519:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 02:09:45 8Bc6nr7K0
当時は知らなかったけど神谷浩史も出てたんだよね
520:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 02:58:14 wG3YqcM4O
10-2のリュックヤバい可愛いだろ
この前クリアして何か違和感あるなと思ってたら、ティーダがユウナに惚れてる描写がないからだ
ユウナは結構あったけど、ティーダはそういう青臭さないのかな
モアシーにキスされたときも普通だったし
なんかユウナが一方通行な気がする
嫉妬とかしてもいいシーンいっぱいあったのにまるでないし
10-2でも最後間抜けな事言ってるし
ユウナにつらい思いさせた分
「俺が絶対守ってやる、もう離さない」くらい言えないのか
ぶっちゃけ何年かしたら別れてそう
湖とか世界一チャラいキスだろ
521:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 06:46:01 hxgtlLTx0
結婚式のムービーでは結構すごい勢いで睨んでたよ
522:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 06:57:02 +oupMDff0
そもそもティーダの物語って根幹だけ見ると
「父親代行に導かれて父親を助けに行く」っていう流れだし、
ユウナってあまり重要じゃないんだよな
523:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 07:18:41 ZV5EA3/50
つーかユウナが主人公だから。
524:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 07:19:07 v1rj6q+aO
いやいや…
「ユウナをどうしたら死なせずに出来るか」って真剣に悩んでたやん
525:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 07:36:47 qfric4Lg0
ユウナのほうはほぼ一目ぼれだったんだよな、ティーダに
ティーダは旅の最初のほうはどうやったら故郷に帰れるかばかり考えて
恋愛が入り込む余裕なかったからな
最初に強烈にユウナを恋愛対象として意識したのは
モアシーがユウナにプロポーズした時じゃないかね
526:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 08:39:27 EBwng/7c0
ティーダは色々境遇が混乱してたからな。
ユウナに意識が向いた後も、ユウナを助けたいだけなのかそれ以上なのか
自覚症状が遅れてた感じだった。
525の言うように、あの段階で初めて理屈ではないイライラが出てきた感じ。
ユウナを救うということと、オヤジを救うということが
上手い具合に入り組んで同時進行してた。
かつオヤジの通った道をたどって、
改めて似ている部分や絆を自覚してゆく過程が秀逸だった。
ティーダがジェクトの超えられなかった壁を越えたのって、
ジェクトの力添えもあるが、やはり今そこに守るものがあるかどうかが重要だったと思う。
決してユウナとの恋愛の過程は蛇足じゃない。
527:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 09:43:18 mTOVLf3D0
ムービーのときのリュックはテレ東の末武に似てる
URLリンク(area12.up.seesaa.net)
528:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 10:48:21 DE9AKw9nO
全っ然似てねぇよw死ね!!
529:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 11:15:38 v1rj6q+aO
序盤でティーダがユウナを好きかどうかは、俺らで決めるんじゃね?
ワッカからの「好きになるなよ?」って質問でさ
530:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 12:18:43 Vx3WgbgCO
>>527
末武かわいいょ末武
531:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 14:48:25 boTw4XP6O
武器買っとくれ
まけられないがのと
のたまわる婆さん相手に
転売屋を繰り返すティーダたち
シン被災地の事情なんて
お構いなしww
532:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 15:00:45 HGEgpXif0
>>531
どのくらいの時間やってどのくらい稼げた?
533:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 15:25:39 boTw4XP6O
>>532
魔力の秘薬だっけ?
あれを99個手に入ったら
キーリカに行って
ディスカウントお断りばあさんから
ステラシールドを安く買う
それを魔力の秘薬で改造して
ばあさんに売りまくる
10分くらいで
100万ギルだっけ
534:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 15:45:32 plZkkLgSO
>>533
あんま大量に売りつけるなよ
婆さん金ないんだから
535:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 16:04:54 HGEgpXif0
>>533
そんなに稼げるのかw
アイテム集めて装備買って改造して売るの手間が面倒くさそうだったから
今までその稼ぎ法はやってなかったけど、それなら俺も是非やろう
536:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 18:05:19 yqcrkWIW0
>>514
あれ水がこっちに来てたけど何の被害もなかったのかな
537:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 21:22:05 +oupMDff0
ジオスゲイノ戦にて
食われたwえ?あばれる?どれ、強いな!wwwwwトドメさしたしwwwww
\(^o^)/
538:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 21:25:00 xZSclbp80
>>533
で、肝心の魔力の薬を99個集める時間はどれくらい?
539:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 21:31:07 Vx3WgbgCO
>>538
訓練所のご褒美
540:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 22:30:55 umG7Z3tN0
>>529
納得した
8やったあとに10やったから野村ヒロインアレルギーだったのかも俺
541:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 23:23:14 Nd34KOsV0
シンで抜いた
542:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 23:29:44 TPTMxFq7O
今日全クリした。
最初は主人公あまり好きじゃなかったが最後に近づくにつれて好きになってった。
感動はしたけれど
大事なシーンで度の過ぎた3Dのグラフィックがちょっとな~
543:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 23:36:25 pr3Quow6O
つーかさ、アーロンにフェニックスの尾とかアレイズしたら死んじゃうんじゃねーのかな…
シーモア異体とかも…
544:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 23:43:29 hM3eOXCN0
死人とゾンビは違う
545:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 23:50:35 TPTMxFq7O
アーロンはシーモア異界送りしたときに一緒に逝ってしまわないか心配したなww
FFシリーズは10が初めてだったんだが、なかなか初心者にはやりやすかったな。
546:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 23:51:13 pr3Quow6O
エフレイエは死んだ+ゾンビ化だったわけかな?
547:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 23:58:29 1KHCbLQY0
FFをXから入ったらそれ以前は違うゲームとして考えるべき
Xはシリーズ中では異色だと思うから
548:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 00:02:18 5RS2s8ww0
>>542
ティーダは登場時の「軽!」というDQNイメージから一転
旅を経てFFシリーズ最も成長を見せるナイスガイ主人公。
一見KYっぽい言動も実はかなり気を遣う性格っぽいしな。
自分も「今回のッス野郎は無理だ…」と思ってた反動から
今はティーダ大好きッス。
スピラ独自の文化にポカーンとしてるユーザーとうまくシンクロさせてるよな。
549:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 00:07:36 U2sasqci0
なあ~~~~
シーモア~~~~
大切なこと
とっても・・・・
なんだよ・・・・
「アーロン」って・・・・
シンが送り込んだんだよな・・・
あれってよ・・・
「死んでんの」・・・
それとも
「ゾンビ」なの?
素朴な・・・・疑問なんだよ・・・・
めちゃ最高に・・・・
答えてくれよ・・・
もし・・・
ここにアーロンがいたとしたら
あんたのケアルガのダメージよ~~~
くらう?
550:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 00:16:18 25YPUC7P0
死んで、生への執念を基に生者の体を再構成したのが死人
死者の体で動き回るのがゾンビ…とかね…
水路のエフレイエは、素直に死んで昇天したエフレイエの意思に反して
処刑に使うため無理矢理再構成させたから、エフレイエ自身に生きる意志は無くて死体のままで動いてる…とかね…
551:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 00:17:10 aKdeVpgb0
ティーダとプレイヤーのスピラとかシンに関する知識が
完全に0からスタートするから、感情移入しやすいんだよな
552:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 00:18:10 qzgv7o5xO
なんかニコニコで中国か韓国か分からないけど
10の海賊版の動画有ったけどあれ面白いね
553:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 00:22:49 U2sasqci0
>>551
普通の生活してた人が突然パラレルワールドへ
結構ありがちだけど
ティーダのザナルカンドはぶっ飛んでた未来的なかんじだな
初見のあのムービーはかっこよすぎて引き込まれる
554:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 00:29:38 VW71qnBKO
とりあえずインタ版をクリアしたわけなんだが、
闇召還獣が飛空挺入手後に各地に出回っていたこともあってアニマ、メーガス3姉妹と七曜の武器が手に入らなかったのが心残りだ…
インタ版はバグでアルベドのホームからのストーリーからゲームが初めれるから
近々またプレイしてみようとおもう!
555:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 00:46:13 5Blk7OJ20
ティーダは自分の運命を知った後でも
仲間の前では前向きな態度を一切変えなかったところは尊敬に値する
556:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 00:55:44 U2sasqci0
その決意を踏みにじったのがX-2ですか
557:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 01:07:49 FOLnunXhO
>>553
あのザナルカンドはすばらしいね
むしろあそこで冒険したかった
558:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 01:36:09 zccAgphj0
メイチェンイメチェン
559:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 01:43:20 VY+Bx2X9O
シーモアの足も
560:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 05:10:55 tP48CE2+O
デッドファンタジーって凄いよな
561:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 09:07:22 5RS2s8ww0
>>553
>普通の生活してた人が突然パラレルワールドへ
確かにこれ自体は真新しくないんだけど、
それを利用してユーザーに説明されてゆく流れが秀逸だったのと、
(ティーダの知らない宗教観に放り込まれた違和感がうまくシンクロする)
「知らないならあえて知らせたくない」とするユウナや一行の行動や
ティーダがスピラの常識を知らなかったからこそできた思考みたいな感じで
設定の必然度がうまく高くできてたと思う。
562:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 09:21:43 wd2kk7+vO
>>560
ユウナ強すぎる…ってか運動能力上がりすぎ…でもティファがカッコイイ!
あれ4まであるの
563:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 09:32:58 tP48CE2+O
>>562
あれ普通の人間だと何十回も死んでるよねw
564:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 10:57:52 wd2kk7+vO
>>563
バハムートは瞬殺されたのに…そしてユウナを助けに来たのがクラウドだし(笑)
ってかティファが死ぬとこまでしか知らないから続きが気になる…
ってか絵文字使ってた、ゴメン
565:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 12:18:40 VY+Bx2X9O
デッドファンタジーって何?
566:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 12:35:26 tP48CE2+O
デッドオアアライブの女キャラとFFの女キャラが戦う二次創作動画
ようつべとかで検索すれば出るよ
ん?でもクラウドも出るのか
3だか4だかまでしか観てないからなあ
まぁスレ違いだからこの辺で
567:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 13:14:59 ALtZCj+r0
>>566
エアガイツ
568:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 17:09:55 7ZAmDBggO
Xの初回予約特典ってCD、ヴァルファーレ、バンダナと何だっけ?それともこの3つだけだっけ?
569:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 19:22:14 Jw8D5AqwO
ワッカのフンドシ。
570:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 19:34:27 U2sasqci0
ルールーの谷間。
571:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 19:53:12 SoQq/9ezO
キマリの角
572:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 19:54:47 aKdeVpgb0
アーロンの酒瓶
573:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 20:34:38 irUV/XmO0
格キャラのスフィア盤おすすめ進め方教えてください><
自分担当のとこが終わったらどう育てたらいいか迷います
574:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 20:37:48 U2sasqci0
その手のレスは散々上に出てます
575:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 20:43:07 +k1FNSUkO
長所を伸ばすか、短所を補うか…じゃない?
オレは長所伸ばす派
打撃系キャラは打撃系へ(ティーダの場合、ティーダ→アーロン→ワッカみたいな)
ルールー、ユウナは自分の分が終われば相手(ルールーならユウナ、ユウナならルールー)のとこへ
576:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 21:06:43 p7+yil9/O
ブリッツでお薦めの選手を教えてください。
577:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 21:13:28 U2sasqci0
>>576
>>574
578:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 22:22:52 DItkqFYy0
ルムニクははんぱない
アニキははんぱない
579:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 22:49:50 3XT+Km1d0
蝶避けだけは、救済措置らしき措置がないのはなぜだろう。
580:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 23:16:38 g7hX4pMw0
一応時間に余裕あるからじゃないの
一回当たっても最短距離で行けばクリアできるよ。
俺は中央の方はごちゃごちゃしたカーブでいつも一匹当たるから
コースを最短でいくことでクリアしてる。
581:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 23:52:04 maPutPGfO
>>580
ルールー並の巨乳姉ちゃんを紹介するから、かわりにクリアしてほしいわ
582:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 00:24:05 OYCPGQBt0
あとコンマ5秒長かったらクリアできるのに…マジあのカーブどうなってんだ
583:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 00:28:04 CJayOME40
あそこは当たるの覚悟で最内通りな
コンマ五秒なら、内々回れば何回かやればいける。
いけたー!と思ったらエリアチェンジしちゃうのだけは気をつけなきゃならん。
584:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 00:29:33 OYCPGQBt0
>>583
もっと早く言ってくれよ…!!orz
585:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 00:33:36 CJayOME40
やっちまったかwご愁傷様
まあ、一回いけたなら大丈夫だよ
頑張れ
586:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 00:38:02 OYCPGQBt0
キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
なんか、奇跡でエンカウント無しでいけたんだぜ
587:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 00:40:45 CJayOME40
オメ
早いな、もっと苦労すれw
588:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 01:29:13 fG48DJRMO
オメ
ところでエンカウントなしを物語上、最速で入手は
ようじんぼうの洞窟のゴーストからゲットしかない?
昔サボテンダーあたりから手に入れた気が
するんだが
キマリの聖印も飛空挺入手後じゃないと
蝶々イベントで出てこなかったよね
589:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 01:40:48 CJayOME40
グレートブリッジで清めの塩盗みまくって改造するのが最速じゃなかったかな
ゴースト捕まえて訓練所で倒しまくった方が楽だけど。
蝶イベントは飛空挺入手前にも難易度低いバージョンがあるけど、手に入れられるアイテムが違う。
590:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 02:21:31 fG48DJRMO
>>589
>>手に入れられるアイテムが違う。
という事は
キマリの七曜をベベル直後では絶対無理でFAか
できたとしても、エンカウントなしで
蝶々ゲームはちょっと面倒だし
591:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 06:28:24 M7nhhxDcO
俺は雷避けが一番億劫だ
10回くらい避けたらタイム、ってやるしかないか
592:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 06:42:19 EqWb8PaB0
良く落ちる場所でも10分以上かかるからなー
593:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 06:47:11 h3iqPlkqO
リンの店の直ぐ北のとこでやったけど
5分くらいだった(エンカウントなし)
こころなしか地面が少し焦げた
594:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 06:47:31 PqHSXWN3O
今ストーリークリアしたわ
最後だし1人1回はバトルに参加させようと思ってたら2人目のキマリで終わってしまった
でもなんだよあのジェクトとティーダのタッチは・・・反則だろ・・・。
最後のティーダがX-2と繋がるらしいし早速借りてきた奴やろう
マジwktkイヤッフゥゥ
595:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 06:51:45 PqHSXWN3O
え・・・踊ってるぞ?
596:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 07:17:47 h3iqPlkqO
>>595
10-2やるならトレマとは闘っとけよ
10-2の全てを捨てし者→トレマの2連戦はFF史上最強
597:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 07:28:29 M7nhhxDcO
>>578
ルムニクいいよな
俺のデータで一番いいキーパーだ
彼、ウチに欲しいんだがすぐ契約延長しちゃうんだよなー
ちなみに次にいいキーパーなのがウチのキッパだ
>>594-595
ワラタ
テーマソングはあの倖田來未ですよ
まだ今ほど知名度なかった時の曲なんだよな
598:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 08:14:52 CJayOME40
あれDFとしても結構優秀だから育てやすいんだ。
どうしても欲しけりゃルムニクの契約が残り1試合の状態でセーブしといて
エキジビジョンでルムニクいるチームと戦って、即ギブアップして契約更新されたら
リセットを繰り返せばいい。
ウエッジも最初FW、中DF、後KPと変化する感じだから育てやすい。
こいつはKPに必要なアビリティを発掘する必要あるけど、ルムニクの次にいいKPに育つ。
599:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 11:53:12 tHhsNbTX0
ルムニクは最強のキーパーだからな、最後まで使える。
しかしキーパーである以上経験値が入りづらくてレベルが上がらないから困る。
リーグ戦(だっけ?)でハイリスク取ってルムニクに覚えさせてからは
DFあたりにおいて只管パス回しでレベル上げしたな。
その間代わりにアニキにキーパー努めさせてた。
いつもはMFに置いてた所為かボールに触れる機会も多かったから
他キャラがLv70位の時には既にアニキだけ99になってたし。
600:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 12:01:35 ZnMwiff40
とれとれチョコボを裏技なしで0秒未満出して日輪の聖印とったことは
自慢できることですか?
601:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 12:35:04 pfEp0qL/O
>>600普通 裏技使わなきゃ出来ないほうがおかしい
602:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 13:32:01 bWUhRsmRO
ルムニク使うのは朝鮮人しかいないと思ってた
603:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 13:48:45 fG48DJRMO
>>602
一応フォローしとくとw
ルムニクと言う単語はルーマニアの都市名らしい
604:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 14:14:33 16K/qlyKO
>>602
何故朝鮮人なんだ
605:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 17:16:14 zW4uDi8/0
ゲームでも朝鮮とかやめてくれよ
そんなのいちいち気にしてゲームしないってw
606:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 17:36:32 YCtFE9vo0
アビリティ・キッパワーはビサイドオーラカのキッパをもとにして
名つけられたのかな?(キッパが先かキッパワーが先か)
607:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 17:41:33 h3iqPlkqO
>>606
キッパが考案したアビリティ
608:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 20:04:31 M7nhhxDcO
スフィアシュートとかキッパワーみたいに
その時によって数値が変わる技が好きだ
609:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/31 09:29:04 X2tR+HscO
もしかして通常版とインタ版のとれとれチョコボって操作性違ったりする?
610:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/31 09:36:47 KE2SENbuO
操作性は同じ
バグ技が使えるか使えないかの違い
611:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/31 11:54:53 EWLSlKxmO
雷避け、一回目は110回前後まで行って失敗
二回目は90回前後まで行って失敗したわ
612:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/31 12:03:09 7yhGyN6K0
俺1000回ぐらい落とされたぞ
900回以上さけてるのにまだもらえない・・・
613:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/31 12:21:05 EWLSlKxmO
200回「連続」じゃなきゃダメだからね
違うフィールド行ったりセーブしたりもダメだからね
614:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/31 12:27:17 X2tR+HscO
>>610
サンクス
そうか同じかぁ・・・
インタ版買うのは諦めようorz
615:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/31 14:02:44 EA9Ju8e6O
チョコボなんか1時間くらいやってれば0秒出せるだろ
616:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/31 16:02:18 sQHrXdab0
>>615
謝れ!インターで3日間かけて0秒出した俺に謝れ!
617:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/31 16:12:51 XfWtFTfD0
ウラワザしらんかったけど
苦労した記憶が無い
雷がだるい
618:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/31 19:59:16 i8y6v+iu0
エンカウント0のアイテムってどこにある?
619:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/31 21:17:36 Ap7x27cN0
1.竜系を捕獲して褒美で貰ったアイテムで改造
2.盗まれた祈り子の洞窟に出るゴーストを倒して入手
3.飛空挺入手後に行ける海の神殿のボスから入手
4.エボンドームの敵から盗んだアイテムで改造
好きなのを選べ
620:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/31 21:24:19 b+bkX2jU0
>>618
>>589
621:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/31 21:27:05 lO2mPxma0
今日、やっとエンディング見たわ。最後はシーモアからエボンジュまで女性陣のアルテマ連発でゴリ押ししてしまった。
>>387は至極名言だw
622:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/31 22:12:45 Hkx1YkSp0
そうなんだよな・・・アルテマしかないんだよなあのオヤジは
初プレイ時は待機時間のこともよくわからないからクイックトリックの効果もいまいち良くわからなくて
623:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/31 23:32:34 NtpNB6jM0
発売当時アルティマニアが発売されるまで
はげますとか集中などの重要性(効果)知らなかった
624:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/31 23:46:43 3vNkfm+e0
とりあえず5人までHP65000、MP999、全ステータス255にした
すべてを超えし者ですら怖くない
625:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 00:37:40 9isjmsOXO
>>624
世界最後の日は
どれくらいダメージ食らう?
626:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 00:48:20 Jgapk73Y0
>>625
あれは99999ダメージで固定だぞ
確か召喚獣が守るをしても大丈夫なように40万超の固定ダメージだったはず
627:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 01:00:19 Cvh3zGmk0
>>625
クイックトリックでやってると世界最後の日をくらう前に倒しちまう
エターナルカノン2発と単独攻撃を1~2回くらう程度
ちなみに防具はHP限界突破・オートへイスト・オートリジェネ・完全毒防御
628:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 01:26:16 9isjmsOXO
>>626
>>627
サンクス
固定かあ
ま、食らう前に倒しちまうわな
しかし同じグラのサンシャインが弱いな
せめて複数ヒットすれば
アーロンより使える奴kなるのに
629:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 06:35:57 TF5jK+dJ0
ドライブをAPに+危機で速めに全キャラ育成していきたいのですが他につけるアビリティは
AP2倍
ピンチにドライブ
ダブルドライブ
辺りがコスト的に限界な感じなんですがダブルドライブとピンチにドライブは重複しないみたいなんで
どちらを優先すべきなんでしょう?
みなさんはどんな感じで稼ぎ用武器作ったか参考までに教えて頂けないでしょうか?
630:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 07:36:07 TrgC3WIa0
一つ目倒してAP三倍、空き2の武器を手に入れて
ドライブをAPに&ピンチにドライブ
AP三倍、空き2の武器揃えるのに多少時間かかるけど一番手っ取り早い。
631:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 07:36:40 abPXZLjVO
>>629
訓練所でトリプルや3倍がてにはいる
632:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 08:16:01 OYiITvPU0
ブリッツボール楽しくない。
あのイベントを途中でリセットして以来起動してない。
勝っても負けてもどっちでもいいから、
やらなくてもいいという選択肢が欲しかった。
633:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 10:47:02 ++5TRNrPO
やらなきゃならんのたった一試合だぞ?
それ我慢すればあとはやろうがやるまいが
勝とうが勝つまいが自由だよ
ストーリーにはなんの支障もない
634:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 11:03:44 NdXGDWsMO
ブリッツは初めてやった時意味不明でつまらなかったな
しかしやり方理解してハマるとヤバい
8のカードといい食わず嫌いは勿体ない
635:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 11:16:37 IVdDwP9sO
>>497です
アドバイス通りにブリッツやったら聖印とれました
アドバイスしてくれた方々ありがとー!!
アニキ強すぎww
636:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 12:55:15 mjVW9EytO
>>629
630とほぼ同じだが、一つ目から【AP3倍】【空き】×2を必要分ゲット。ご褒美で【ドライブをAPに】
更に全地域制覇してれば主力3人に【トリプルドライブ】
なければ不要な武器売ってサンドウォームにわいろ、ご褒美で魔力の泉があればキーリカのババァから防具買って改造→転売→わいろ
自分は【孤高】派だから【ピンチにドライブ】は付けたくない
637:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 13:00:39 o97NPnJLO
ワッカの武器ほしいなら必要だけどなブリッツ…
638:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 13:04:26 B/ghLdPMO
>>634
でも9のカードはつまらないよな?
639:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 13:20:51 OYiITvPU0
ここ見てたらハマれば楽しいんだろうな、とは思う。
でもこちとらスポーツゲームには老人会のゲートボールなみに興味がないからさ、
RPGを買ったはずなのに、その一ミリも興味の湧かないスポーツゲームを強制的にやらされるってのが辛い。
やりたい人はやれる、やりたくない人はキャンセルすれば自動的に負け判定になって
先に進めるとかなら良かったのにって思う。
そこを我慢して進めたいと思えるほど、シナリオに引き込まれる要素がまだ無かったってのもあるかも。
640:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 13:29:40 ghlPXZiJO
>>639
俺も同じようなこと考えてたクチだけど
要領を得たらそういう蟠りはなくなったな
アクション要素のFFってことで、
こんなのスポゲーからみたら何でもないって
641:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 14:22:54 aDHj1YX0O
わがまま小僧の戯言だろ
642:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 14:40:46 9isjmsOXO
>>634
今ハマってるわ
8のカードww
最初の町のカードクイーンと対戦して
トレード方式がフル(相手のカード全部巻き上げる)になったら
セーブして
町中の女子やおばさん、悪ガキ相手に
カツアゲ作戦実行
おもしろいほどカードが手に入るwww
あとはカード変化とアイテム精製で
ファイガとかデスの上位魔法を序盤でゲット
笑いがとまらん
ブリッツも商品
ダークマター10個とか
オートヘイスト付き防具とか
サービスすれば良かったのに
643:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 15:16:48 ++5TRNrPO
>>639
いやいや……だからさ……
一回やったあとは完全自由なんだってば
644:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 15:18:12 9Win3+u20
>>639
十分間コントローラー置いておけば済む話
645:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 15:18:18 /uFY5Ubo0
>>639
俺もFF内のカードやアクションゲームに興味がない
8では一度もカードをやらなかったし、チョコボの育成すら面倒くさいのでやらない
646:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 16:07:07 OYiITvPU0
>>643
だからその一回が強制なのが嫌なんだって。
一回やったらもうやらなくてもいいっていうなら、
その一回だってスルー出来るようにしてくれれば良かったのにと思うわけ。
たぶんもうやらないと思うからいいんだけど、ちょっと愚痴りたくなったのよ。
好きな人は好きなんだろうなってのは理解出来るよ。
647:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 16:20:13 aDHj1YX0O
FF7のバイクに関しても、気に入らなかったらできないようにしろとか言うんだろうな。
お前のわがままな考えなんかどうでもいいから
648:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 16:28:26 TrgC3WIa0
まあ、今後のゲームはそういうゆとり仕様になるのかもね
マリオがそうなるんでしょ。
楽しめないって人に無理して勧めることはないよ
飛ばせないものは飛ばせないんだから。
649:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 16:53:00 OWDOgtFy0
>>646
話の流れとしてあそこはブリッツ入らないと不自然なんだから
あそこ1回やらされるのはしょうがないだろ。
やるかやらないか好きか嫌いか、1回通さないとわからないんだし。
勝たないと進めないとかなら自分だって愚痴ったさ。(自分もブリッツ興味ない)
でもそれは勝ち負け影響せずとりあえず時間がたつの待てばいい仕様だったじゃん。
とりあえず勝とうとしてみるっていう過程が大事だよ。
650:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 18:02:28 Q5kOuDgVO
俺もいきなりオート操作のブリッツに戸惑ったけど負けても進むしな
不満があると言えば常に一回戦敗退チームと優勝候補チームとはいえ相手が強すぎってことぐらいかな
651:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 18:32:22 abPXZLjVO
ジェクトシュートがあればオートでも勝てるがな・・・
652:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 19:00:42 ++5TRNrPO
なぜかインビジブルを盗めねえ
他の技と違って、〇押してもなんも文が出てこない
タイミングが全然違うのかな…
653:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 19:09:37 Wxydd82O0
タイミングを知らないと難しいな
インビジブルはボールを離す直前にボタンを押さないとだめ
スフィアシュートもそんな感じだったね
654:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 19:26:13 mjVW9EytO
インビジブルってキャプ無理じゃね?
確か景品のみの習得だったような
655:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 19:39:33 Wxydd82O0
そんなことないよ
タイミングさえ知ってれば他のキャプチャーと難易度は変わらない
656:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 20:25:53 ++5TRNrPO
>>653
そうだったのか
マジありがとう!挑戦してみる
657:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 22:28:47 ySu3uVxj0
ビサイド・オーラカとルカ・ゴワーズを
キャプテン翼小学生編で例えるなら
南葛小(オーラカ)と修哲小(ゴワーズ)みたいなイメージ
658:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 00:20:52 llCLTg1UO
飛空艇っていつごろ手に入る?今ザナルカンド着いたんだけど、このまま終わっちゃいそうな雰囲気なんだが…。どっかで飛空艇取り忘れたのかな。引き返すべき?
659:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 00:26:38 eMb0qPV40
ストーリー上必ずとることになるから気にせず進め
飛空挺とったらもうほぼ終わりだ
660:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 00:48:45 VR9UWJMbO
むしろそこからが本番だったりw
661:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 00:50:57 llCLTg1UO
素早いレスありがとう。このまま進むぜ!
662:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 02:28:28 qiddLNx0O
>>661
ティーダが消えそうになるときにユウナを後ろから抱き締める
っていうエンディングが待ってるから頑張れ!
663:名前がない@ただの名無しのようだ
09/08/02 05:15:55 3j3TDXKi0
>>638
あれだけ不確定要素が多いと、戦略を練ったりする意味もなくなるからな。
カードの差が大きくない場合は、じゃんけんくらい運まかせ。
その点、8は純粋な力比べで勝敗が決まるから考えながら楽しめるゲームだよね。
664:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 11:30:30 /12/FO8jO
>>660
確かにあそこからが本番だよなぁ
オープニングに繋がったときは鳥肌たった
665:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 12:01:05 mx6CbbJ3O
やっとインビジブル取れたぁぁ
もしかしたらと思って、手放した直後に〇押したらなんとか取れた
666:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 12:10:20 Vdx19O8r0
インビジブルとスフィアシュートは投げたあと、蹴った後がキャプチャーポイント
ドレインタックル系もちょっと特殊というか、異常にキャプチャーポイント短いな。
667:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 13:48:19 RPB8X8LAO
>>644
あれは驚きと感動が織り混ぜだったな。
そっからの演出もいよいよ終わりに近づいてきたなって感じで、1バトルずつ感慨深かったわ
668:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 13:57:43 wstgfGi+0
マークしてたら必ず覚えるとかのが良かったろうな
X-2のブリッツの方が、育成方法やゲームの早さの点で優れてる
どっちしろ、二次元じゃなくて三次元だったら素晴らしかった
669:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 14:37:38 0Wis/5oi0
スフィア盤めんどくさいです(´;ω;`)
670:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 14:50:03 +8oxt3B6O
>>663
もちろんカツアゲも(ry
671:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 14:56:15 mx6CbbJ3O
X2のブリッツってそんなにXのと違ったっけな
XもX2も何年も前に一回ずつやったが、ブリッツはないがしろにしてたからなぁ
>>667
ザナルカンド移籍はバトル時も音楽が変わらないのがいいよね
個人的にガガゼトもそうであってほしかった
672:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 15:43:37 KTjXvDnG0
最後にティーダが飛空挺から飛び降りた時
あのまま地面に落ちたら笑えるなって思った
673:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 17:47:31 CMk5ZPwC0
それにしてもⅩのシナリオ、世界観はよく出来てる。
シリーズ唯一の続編が出ただけのことはある。
674:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 18:07:35 RPB8X8LAO
なぁなぁ、2のティーダそっくりさんってティーダよりも賢そうに見えるんだが、性格全然違うの?
675:シーモア教信者
09/08/02 18:19:17 MIjiLV2lO
あー死にてぇ
676:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 18:32:28 41CneGNlO
>>674
違う
そっくりなだけで、違う人物だから
677:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 18:49:43 +LNOo/QcO
シューインがオリジナルで
ティーダがそっくりさん
678:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 21:20:27 rjWTofzU0
シューインがティーダのオリジナルって事にしたかったらしいが
色々収拾がつかなくなるから結局あいまいな形になってしまってるんだっけ
679:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 21:25:45 XtkIM+RNO
この辺は2の話で、本編には一切出てこない要素なんだから
あっちで話すべきじゃね
一応別の作品なわけなんだし
680:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 21:33:59 0zHC41X60
そもそも夢ザナルはできてから1000年勝手に歴史をつむいでるんだし、
オリジナルと言えるようなイコールぶりにはなりようがないんじゃね?
言うならばオリジナルのそっくりさんの祖先とか
681:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 22:02:36 +LNOo/QcO
夢のザナルカンドが1000年続いてきたのかも疑問だ
実際は、祈り子の思い出(10年くらい)を
1000年間ループさせてたのかもしれない
例えば、ひぐらしのなく頃にや涼宮ハルヒの憂鬱みたいに
682:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 22:18:56 KTjXvDnG0
FFスレでなぜそのたとえなのかと小一時間
683:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 22:20:13 Nlr/Ff210
夢ザナル自体は1000年間続いてるけど、
エボン=ジュに都合の悪いよようになってきたら、
リセットされたりしてる
684:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/02 22:45:10 2zO7blrHO
ウィキや攻略サイトにあるAP稼ぎっていつぐらいからできるかな?
685:名前がない@ただの名無しのようだ
09/08/02 23:02:42 r7K5Sj9w0
>>684
最短ではどうかしらんが、普通はヒクウテイを手に入れてからだろうな。
686:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/03 01:04:07 BiYTHJgUO
マスタートンベリがよく出現するポイントってどのあたりかな?
全然でてこなくて早3時間
687:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/03 01:12:38 6QZlTdW/0
>>686
そういう時はリセットした方がいいんじゃないかな?よく知らないけど乱数とかで、
入り口からちょっといけば出てくるはずだから。
688:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/03 01:36:57 ePK+cXNX0
>>686
オメガいた部屋
あそこはエンカウント率も高い
689:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/03 03:07:43 z/Qrj23fO
>>684
最短はナギ平原到達時
そこらへんに居る機械モンスターに多額のわいろで明日への扉を何回か貰って改造
金稼ぎは訓練所かちょっと進めて谷底で戦ってピンチにドライブの武器を手にいれて売る
その根性(?)と時間がなければさっさと進めるべきだね
690:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/03 06:12:35 JPad1yEo0
数年振りにプレイしたらナギ平原の落雷避けが23回から進まないでござる。
691:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/03 06:15:47 gj6eVCyiO
ナギ平原で避雷したことは無いでござる
692:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/03 08:10:51 BiYTHJgUO
>>687、>>688
ありがと!
入口のあたりとオメガ部屋を交互に散策してみます
こいつが捕獲できないせいで全てを越えし者がだせなくてさ
693:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/03 15:17:07 ufTFf2qR0
>>690-691
ワラタw
694:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/03 16:54:35 SmRh+Z1GO
シーモアファンクラブを作りましょう。シーモアを称えよう。
695:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/03 17:32:57 UysYbZoIO
>>694
IDえろいな
696:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/03 18:06:37 8/KN9PqLO
6種類あるティーダの剣で一番かっこいいと思うやつはどれだと思う?
個人的にアヴェンジャーとかの黄色いやつが好きなんだが
697:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/03 18:12:55 NHKbSyp2O
>>696
デザインならアルテマウェポン
装備してるのエクスカリバー
698:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/03 18:13:15 0JO7OHqI0
やっぱりフラタニティのやつだな
699:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/03 18:45:27 IQG7QWPnO
>>698
フラタニティはもうちょっと強くても
良かったな
さきがけつけてくれたら
700:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/03 19:14:43 JDCIjwPZO
>>696
デザイン的にはアルテマウェポンかな
過去作のヤツのようにライトセイバーとか刀身が半透明とかだともっと良かったんだが
フラタニティはその点満たしてるから良い
唯一切っ先が釣り針みたいになってるのが気に入らないけど
701:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/03 19:17:37 UysYbZoIO
俺あれが好きだ。なんか剣っぽくないやつ。
鉄骨みたいなやつ。