【なりきりスレ】DFF~第2章~【導かれし光】 at FF
【なりきりスレ】DFF~第2章~【導かれし光】 - 暇つぶし2ch84:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/04 00:42:14 lbzr3/wmO
好きなおにぎりの具はなに?

85:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/04 04:33:51 g2yU31fy0
ゴルベーザの道がふさがっているがどういう現象なのかわからんが
規制の場合、場合によっては規制解除要請のスレにいけば
解除してもらえることもあるぞ
おれも以前、公開プロキシの規制とかいうのにひっかかったが
スレに行って解除してもらった
ゴルベーザが来ないとさみしいからなw

86:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/04 19:26:51 QLrJU/rQ0
兄さん早く帰ってキテー

87:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/04 19:57:11 WvbwOsVS0
昼間は暑ぃが夜風は涼しいねぇ。でも、また雨降ってきやがった。
…気ぃ取り直して、今夜もいっちょやるか!

>>82
「ディケイド」ってナンだぁ?まーたオレ様に内緒でナンか企ててんのか?
創造主ってのも次から次へとめんどくせぇコト考えんだな。
…って思ったけどよ、それっておめぇらの世界の変身ヒーローのお祭り番組と
オレ達の世界を絡めてんのか?

『主人公が歴代の主人公に変身するとその能力が使えるようになる』ってよ
まるでバッツのものまねの強化版みてえだな?
あいつは格好までは変化しねえけど、見た目から技まで何でも真似ちまう事ができりゃ
厄介な相手になりそーだぜ。

>>83
こりゃまた、痛ぇトコつくな!ハハ…よく見てやがる。
アレはだなぁ、目の保養って意味で、だ。
おめぇらだって通りすがりに目を奪われちまったコトぐれぇあんだろ?
ま、暗闇の雲はあんな格好はしてるが、女でも男でもねえ存在らしいしよ。
惚れたはれたってのとは別ってこったな。

あいつはコスモスの連中に興味はあるけど憎んでるワケじゃねえって感じだった。
ちょっと他のヤツとは考え方が違うっつうか…
あのモヤシかヘビみてえなのにも“意志”があるんだって?
よくわかんねぇヤツって意味じゃ気にはなる存在だぁな。

88:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/04 19:58:46 WvbwOsVS0
>>84
おにぎりの具で好きなヤツか?
なんで突然おにぎりなんだ、食わせてくれんのか?
こっちの世界に来てからおにぎりなんて食ってねえな…。
ガキは…シーチキンマヨネーズが好きだっけなぁ。
暫くみねぇが、ちゃんとメシ食ってんのかねぇ……

…っと、わりぃ。思いに耽っちまった。
オレはおかかだな!
案外地味だなって?うるせえよ!

>>85->>86
まとめてわりぃな。
もしもその「キセイ」って奴なら>>85の教えてくれた場所で
何とかなるといいな。ありがとな!
もしかすっと他のヤツらもそいつに巻き込まれちまってんのかもな。
ったく厄介だねぇ、キセイってヤツは…。

あいつが来てねぇと寂しいって思ってるヤツはいっぱいいそうだな。
物静かなヤツだが、いねぇとなんつうか…物足りねーんだよな。
早く道が通じるコトを祈ってやろうぜ。

今夜もちぃっと長話になっちまったな。
そんじゃあまたな!

89:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/04 23:53:44 dbHN+5d30
兄さんと親父が遊んでいるようです
URLリンク(www.nicovideo.jp)

90:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/06 08:52:49 YV8jy0LvO
ジェクトに差し入れ( ´∀`)っ/■\おかかドゾー
泣くなよw

ポーションってまだ持ってる?缶のやつね。

91:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/06 19:34:59 kb4hiz/PO
諸君らの愛したゴルベーザは死んだのか?!

何故だ

92:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/06 20:59:27 KhjVtF+FO
>>91
TAのスタッフに聞けw

93:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/06 21:13:44 VGiIqFbV0
よお、邪魔するぜ。
やっと天気よくなったと思ったんだが、まーだ曇ってんな。
夜空のお月さんや星が見えりゃよ、ここに辿りつけねえヤツらも、
もしかすっと同じの見てるかもしれねぇって…思えるのにな?

そんじゃ、返してくぜ!

>>89
お?いつの間に盗撮されたんだ、ソレ!ジェクト様のギャラは高ぇんだぜ。
ソレはよ、少し前にゴルベーザにブリッツの練習付き合って貰おうとした時んだな。
ブリッツボールのつもりが、ピンボールみてぇになっちまったが…
ちょっと場所が悪かったなぁ。わざとじゃねえんだせ?!

でもよ、あれ以来ブリッツの練習付き合ってくんねぇか?って頼んだら
渋い顔すんだよなぁ…あいつ。
顔は見えねぇだろって?そう言われりゃそーだな!

>>90
おめぇ、>>84か?ホントにおにぎり持ってきてくれたのか、ありがとな!
で…なんでオレが泣くんだよ。泣かねぇよ…うちのガキじゃあるまいし。
感動して泣くかもしんねぇ程、旨ぇおにぎりなのか?
だったらよ、後から来るヤツらにも作ってやってくれな!

で、缶入りのポーションだってぇ?
そういや召喚された時、ガキの顔とオレの顔の絵がついた缶、貰った気がすんな。
どっかにあると思うぜ。どこに置いたか覚えてねぇけど。
あれがおめぇらの世界のポーションなのか?
どうだ、効果はスゲーか?旨かったか?
…10年ぐらい寝かしてみりゃ、旨くなるかねぇ。

94:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/06 21:15:15 VGiIqFbV0
>>91
縁起でもねぇジョーダンはよしてくれよ。
どこからどういう風にそう伝わったか知らねぇが
ゴルベーザは道が塞がってて来れねぇだけだ。

あいつは成すべき事とやらを成し遂げるまで、生き抜くって言ってたしよ、
オレもそう信じてる。
ま、明るい気持ちで待っててやろうや!

>>92
>>91が言ってる事ってな、ゴルベーザの物語の続編かなんかの事なのか?
オレぁあんまりよくわかんねぇんだけどよ…
ここのゴルベーザはぴんぴんしてるぜ。
ま、そっち方面で気になる事だったら、あいつ任せかもな?


ちょっくら野暮用が出来ちまってよ…
3日にいっぺんぐれぇしか来れねえ事もあるかもしんねえ。
他の仲間が戻ってくれりゃそれに越した事ねぇが、
返事溜めちまうことがあったらわりぃな。気長に待っててくれな?
そんじゃ、またな!

95:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/07 00:53:24 VmJq18McO
>>91
兄さんは死んでないもん°・(ノД`)・°・

96:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/07 00:55:15 KGsqF1mcO
道が塞がってるゴルベーザと聞いて
『狭い道のど真ん中にでけぇ岩が落ちていてどかす事が出来ず途方に暮れるゴルベーザ』
…というベタベタなシーンを思い描いた。

兄さん早く帰ってきてー!

97:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/07 01:16:16 WOXTQeP/O
>>93
独りでお留守番、寂しくて泣かないかなと思ったw
皆早く帰ってくるといいね。
もちろんおにぎり作るよ!

98:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/07 09:39:17 gfsnQp1P0
おはよーさん。
朝っぱらからだが返せるうちに返しとくか!

>>95-96
あいつがおめぇら放っぽり出して、
どーにかなっちまうよーなヤツじゃねえのはおめぇが一番わかってんだろ?
だからよ、もう泣くなって!
あ~、参ったなぁ…泣き虫は苦手だぜ。

ゴルベーザと黒竜の力がありゃ、
相当でけぇ岩でも難なくぶっ潰して来そうなモンなんだけどな?
今回のは相当厄介なんだろーな。
代われるもんなら代わってやりてえぐれぇだが…早く道が通じるといいな。

>>97
だから、泣かねぇつの!
留守番はオレが好きでやってるこった。寂しくなんかねぇ。
それにココにゃおめぇらもいるだろ?
待ってんのはおめぇらも同じ。それは“独り”とは言わねぇだろ?
ま、他のヤツの返答見られねぇのはオレも張り合いねえけどな。

おかかのおにぎり旨かったぜ、ありがとな。
みんなが帰って来たらヨロシクな!

今日は暑くなるらしいぜ。体調気をつけろよ?
そんじゃあまたな!

99:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/07 15:07:06 3nSrjdp9O
もう一息じゃ!パワーを100に!

100:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/07 15:16:53 3sLF7XY40
いいですとも!

101:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/08 08:25:38 hjFB6pwNO
諸君らが愛した無先生はいずこへ?


無に飲み込まれたに違いない

102:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/08 10:33:52 QyGgNfwvO
元の世界の名産品、何か持ってきて

103:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/08 20:20:33 M/UhMAyXO
>>102
つ【ヴェグナガン】

104:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/09 00:12:04 Rc8PomaDO
あっ!カオスの褌が落ちてる

105:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/09 04:38:57 KMkntzbn0
ゴルベーザなら申し訳程度の布一枚になっているときに
たまたま強風が吹いて布がぶっとんで通りかかった
警察に逮捕されたよ

106:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/09 10:46:10 IJUikrOQO
バッツはチョコボに乗って暴走してスピード違反で逮捕されたと聞いたが間違いないよな?

ジェクトは酒飲んで暴れてはしゃぎすぎて捕まったと聞いたが間違いないよな?

107:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/09 12:14:11 gjlEO4k5O
>>105
セシルー!セシルー!

108:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/09 16:47:09 wGeE1GAoO
>>105
セシル「だからパジャマ姿で外出歩かないでっていったのにー!」(警察署へダッシュ)

109:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/09 17:22:26 VVivvoeO0
よお、今日も邪魔するぜ。
こんだけ暑ぃと海でのトレーニングもやり甲斐あるってもんだ。
じゃ、おっぱじめるか!

>>99->>100
イキな連携プレーだな!
キリバンの>>100にゃこれ
つ【ルフェインエッジ】
ナイスアシストの>>99にゃこれだ。
つ【(CHA)相手がダメージ中】

もう100超えたんだな。
みんな来てくれてありがとな!

>>101
エクスデス…どこで足止め食らってんだろな?
戦法とかやけに説明上手ぇし、頼りにしてんだけどな。
そういやよ、ちょっと前ガレキの塔で
スコールに最下層まで落っことされて、困っちまったって言ってたな。
まさかあそこから出てこれねぇでジタバタしてんじゃねーだろな?!

110:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/09 17:23:52 VVivvoeO0
>>102->>103
元の世界の名産品?オレの場合はザナルカンドでいいんだな?
だったら……って、おいコラァ>>103
オレより先にそンな物騒なモン渡してんじゃねえ!!
おい、そりゃあちょっと慎重に扱え。そうだ、そーっとこっち寄越せ。
オレが処分してやっから……。ふー、あぶね。
しっかし、あのシューインってヤツも1000年も哀しみ憎しみ引きずってよ……
うちのガキに顔は似てたが、哀しい眼してやがった…。

んじゃ、気を取り直して>>102宛だ。
ザナルカンドの名産品っていやぁ、コレだろ。
つ【ジェクト様サイン入りブロマイド】
つ【エイブスタトゥーシール(特大)】
つ【ジェクまん】
ナンだ?その怪しいモン見るよーな目つきは?
ジェクト様から直に受け取れるなんて嬉しいだろ?受け取りやがれ!

>>104
なんだってぇ?
……ホントだ。こりゃカオスのフンドシだな。間違いねぇ。
こんなでけぇサイズが合うヤツは他にゃいねえもんな。
つうか、コレがココに落ちてるってこたぁ…
カオスのヤツすっぽんぽんで歩きまわってんのか?!

おい、>>104。おめぇが第一発見者だ。届けて来い。
素っ裸のカオスなんかに会いたくねえだぁ?
言うなって。すすんで会いてぇヤツなんていねえだろうよ…。

111:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/09 17:25:59 VVivvoeO0
>>105
そりゃな、オレが使ってたタイタンを見間違えたんだろ。
ケフカのヤツがアスラで強制召喚しやがってよ…
いつも「召喚未使用」で倍率上げてっから、
タイタンのヤツ滅多に呼び出されねえし油断してたんだろな、着替えてたみてえでよ…
恥ずかしそうな後姿が…可哀想だったぜ。

で、おめぇが言うところの“申し訳程度の布”?
ありゃ地味だから使ってなかったヤツをオレがゴルベーザにやったんだが
あいつ、パジャマにするって言ってたぜ?
そのまま出歩くとは思えねぇんだが…
ま、万が一ってコトがあっても簡単に脱げねえよーな仕掛けしてあっから大丈夫だろ。
…どんな仕掛けかって?
そりゃ、企 業 秘 密 だ。

>>106
残念ながらオレは捕まってねぇよ。
この前ココで貰ったバッカスの酒でワケわかんなくなったけどよ…
あれ以来飲んでねえ。飲んで海で溺れるワケいかねえからな。

バッツは、こっちの世界にゃチョコボは連れて来てなかった筈なんだがなぁ?
羽根はお守りにして持ってたけどな。
あいつの「ボコ」とスピラのチョコボ、どっちが速ぇか比べてみてえもんだ!

>>107
セシル?あいつはココにゃいねえよ。
つうか、>>105に呼びかけてんのか?
あいつはセシルじゃねえだろ?

>>108がセシル…なのか?ワケわかんなくなってきたな。
駒としてココに来てくれんなら、トリップアクセサリつけて来いよ!
んでよ、ケーサツっつうの?行ってもゴルベーザはいねぇと思うぜ。


暑くなって来たからか、今日はハダカの話が多かったな。
半裸はいいが、全裸にゃ気をつけろ?
おっと、タイタン迎えに行かねぇとな。そんじゃあな!

112:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/10 06:32:04 RFc0H8NzO
>>110
ジェクまんってまんじゅう?中身が気になるw

113:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/11 08:36:58 uqcl++BQO
>>112
中身まで筋肉でしょwww

114:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/11 11:09:48 i6KoLlgxO
諸君らが愛したTーダはやはり消え去ってしまったのか?!

何故だ

115:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/11 12:35:29 Le3Mby7L0
定田なら優奈と一緒にいるよ

116:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/13 01:43:16 YN3z3MH7O
誰も来ないな…
とうとうジェクトも捕まったのか

117:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/13 10:12:53 /Ym8AW6b0
ちぃっと日があいちまったな…
これからも野暮用で2、3日開くコトがあるかもしれねぇ。
返事待たせちまってわりぃが、必ず来るからな。
そんじゃいっちょやるか!

>>112->>113
ジェクまんの中身が気になんのか?
そりゃモチロン中身までキンニk…って、コラァ>>113!勝手に決めんじゃねえ!!
つうかそのセリフ、おめぇ…ケフカか?
思わず噴いちまったじゃねぇか!

「ジェクまん」つうのはよ、おめぇらの世界の「肉まん」と似たよーなモンだ。
中身も肉まんとあんま変わんねぇんじゃねえかな。何の肉かは知らねーけど。
間違ってもオレ様の筋肉じゃねえぞ?
裏の板を剥してエイブスマークが出るとイイコトあるとかねえとか…
案外普通でつまらねぇって?ま、そう言うな。
笑わせて貰ったから二人にやるぜ。
つ【ジェクまん】

118:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/13 10:14:18 /Ym8AW6b0
>>114->>115
おい!おめぇら。オレのガキの名前は「Tーダ」でも「定田」でもねぇ!
テ ィ ー ダ だ。よーく覚えとけ!!
定田ってなぁ、もう苗字の域じゃねえか。
オレらにはねえけど、おめぇらにはあるんだろ?苗字ってヤツ。
>>115、ガキのついでにユウナちゃんの名前まで漢字にすんじゃねえよ。
なんか別人みてぇで…ヘンな感じするぜ。
ホントなら、オレとケリつけたらユウナちゃんに早く会いてぇ筈なんだけどな。

ガキのヤツ、こっそり猛特訓でもしてやがんのかな。
泣き虫だけどよ、オレをぶっ倒せんのはあいつだけ…だからな。

さっさと来やがれクソガキ!オレは逃げも隠れもしねぇ。
ケリ…つけんだろ?

>>116
待たせちまってわりぃ!オレは誰にも捕まっちゃいねぇぜ。
つうか、どーしてオレだとすぐ“捕まる”ってコトになんだ?
オレ様そんなにワルそうに見えっか?!

仲間の元気な顔はオレも早く見てえな。
ここ来るたんびに誰か戻ってねえか期待すんだよなぁ…。
野暮用だなんだで待たせちまうコトもあるかもしれねぇが、
オレで良けりゃいつでも遊んでやるぜ。

そんじゃ、また来るわ。
鬱陶しい季節に入っちまったみてえだが、元気で暮らせよ!

119:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/13 12:55:36 cH+UMyWVO
ジェクト「ケリ…、着けっか…」
ティーダ「おっさんと戦ってもなぁ~」

とかいう動画があった気がしますとも!

120:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/06/13 20:43:07 AdKL37Na0
…ただいま。
無事に戻ってくる事ができて何よりだ。
皆には心配を掛けたな…

>>57
役に立てたようで何よりだ。
あのような事でよければいつでも来るといい。

>>ジェクト
うむ。わかった。
次回のこちらからの質問を何か考えておく事にしよう。
時期は私の思う時でいいのだな?
他の者が姿を見せ始めてから質問する事にしよう。
それと、暴れて壊したものはそなたが片付けるようにな。
あと、この場を守っていてくれて感謝する。
そなたの顔を見れてホッとした。
私は戻ってくる事ができたのだな…

>>62
何だと…?
私やジェクトのような男を性転換しても面白くも何とも無いだろう。
それ以前にだな、男を性転換して嬉しいのか?
恐ろしい事を考える者もいたものだな…

>>64
大丈夫だ。
確かめてみたが穴など開いてはいなかった。
流石に兜の部分は開いていないと何も見えない故、それは除いたが。
ライズする結晶などは一体何処から出てくるのか…
じっくり見てみても分からぬ事もある…ということか。

121:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/06/13 20:43:48 AdKL37Na0
>>65
いんせきは避けるものではなく潰すものだ。
いんせきの発動までに9秒ほど掛かる。
如何にいんせきの発動を防ぐか…だろうな。
相手からしてみれば潰しに来る事を計算に入れて戦略を組み立てているだろう。
相手の思惑に乗せられないように如何に潰しにかかるか…
そなたの扱う駒次第であろうな。

>>66
いや、それは違う。

…と言いたいが、証明する手段が無い。
どうしたものか…
まぁ、なんだ。それぞれの考え次第…ということだろうな。
決してなげやりになっている訳ではないぞ。誤解しないで頂きたい。

>>67
スタッフのフレンドカード?
いや、持っていない。
パスワード入力型のカードならある程度は持っているが。
どういったものなのか知りたくはあるな。
そなたは持っているのか?

>>68
誤解を招くような事を言うのはよせ。
大体だな、そのような事をするわけが無いだろう。
いくら人質として預かっていたとはいえ…そんなことは。
そんな事をしていたらセシルが兄と呼ぶはずが無いだろう…
断じてそのような事はしていない。誓ってもいい。

>>69
自分以外の技…か。
そうだな、ホーリーだ。
白魔法を使ってみたいのだ。一度でいい。
あとはジェクトのブロックだな。
…あの技は反則だ。
ジェネシスロックを跳ね返されて自分に飛んで来てな…
まぁ、痛かった。

122:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/06/13 20:44:38 AdKL37Na0
>>70-71
うむ…やはり急に場所を変えてしまったは悪かったのかも知れぬ…
だが、あやつらが何も言わずに居なくなる事はないと信じている。
私に出来るのはあやつらの帰る場所を守る事。
だから、そなたらももう少し待ってはもらえないか。
私は待つ。この場が終焉を迎えるまで…な。

>>74
嫌いなもの?
ゼムs…む、先手を打たれている。
そなた、なかなかやるな。
ゼムスではなくゼロムスは…駄目か。

それ以外であれば、好きなものは月。嫌いなものは…特には。
食べ物などはあまり拘らないのでな。
そなたは何が好きなのだ?

>>77
いいですとも!

なんと有難い言葉だろうか。
自分で言うこの台詞が有難く思えた時はこれまで無かった。
有難う。

>>78
…オルトロス?
生足とは…ジェクトか。
ジェクト、好かれているようで良かったな。
まぁ、ジェクトは好かれるタイプだろうしな。

>>79
機会を与えてくれた事に感謝を。
おかげで無事に戻ってくる事ができた。
そなたにも幸運があらんことを。

123:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/06/13 20:49:12 AdKL37Na0
>>82
それは『すっぴん』という職業の物語なのか。
ならばバッツが詳しかろうな。
変身と凡庸性は違うものだろうがバッツならば出来るだろう。
バッツに聞いてみるといい。
そなたの願いが通じるといいな。

>>84
塩味だな。
シンプルな中にあるあの味わいが何ともいえぬ。
米本来の味を知る事ができるのも塩味だけだろう。
中身があるおにぎりも美味いとは思うが、シンプルがいい。

>>85
無事に戻ってくる事ができた。
今回の罠は板別規制と言うやつでな。
流石に一月も姿を見せないのはどうかと思っていたところだ。
戻ってくる事ができてよかった。
…こうして皆の顔を見ると安心するな。

>>86
ただいま。
長く留守にしていてすまなかったな。
今度は罠に掛からずにありたいものだ。
こればかりはいつ起こるか分からぬからな…

>>89
…撮られていたのか。
まぁ、過ぎた事をどうこう言うつもりは無いがな。
…もう二度とジェクトの練習には付き合わぬ。
そう決めた。
どうしても…というのなら場所次第だがな。

今回は途中だがこれまでだ。
残っている物については明日返答させてくれ。
わがままを言ってすまぬな。
では、また明日。

124:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/13 20:58:16 ea+joQyoO
>>123
ゴル兄さんおかえり!
元気そうで安心したよ!
ってことで( ´∀`)っ/■\塩味のおにぎりドゾー
シンプルなのがいいって兄さんらしいな

125:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/13 21:31:49 /ThKix6+0
よくぞ戻ってきた、ゴルベーザよ
そなたが次のレベルに上がるには10000000000の経験値が必要じゃ
では行け、ゴルベーザよ

126:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/14 04:42:32 J3V8Eh450
ゴルベーザには失望した
童貞の星と思っていたのに

127:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/14 08:49:56 FQuGpHj1O
兄さん戻ってキテター!
>>74だけどゼロムスって言うと思ったw
ゼロムスもダメって言ったら、ミジンコ?

俺が好きなのはネコ。なのに道端で見つけると逃げられるんだ。
嫌いなのはゴキ。

128:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/14 12:39:10 J4e/K01TO
>>126
拘束中ローザでヤっていないとなると、相手はバルバリシアしかいないな。

129:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/14 13:54:31 GVe6wD0BO
兄さんが帰ってきたー!
おかえり兄さん!やっぱこのずっしりとした語り口が安心するぜ…!
とりあえず復活を祝して抱きつきたい所だが全力で嫌がられそうなのでこれを

つ【岩手銘菓『かもめの玉子』】

ジェクトさんも喜んでるだろうな。やっぱ兄さんがいてくれると嬉しいよ!

130:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/15 01:11:06 GowKTSnFO
こんばんは
えっと…みんな久しぶり

突然消えちゃってゴメンな!
実はここ数か月病院のお世話になってました。
ちょっと事故ったというか…
いやあ、世の中何が起こるかわかんないっすね


とりあえず今日は報告だけな!
返事はもうちょっと待っててくれると嬉しいっす。
これからまた頑張るんで、よろしく!

131:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/15 07:30:40 NRH69Ym+O
>>130
おお、兄さん復活に続いてティーダまで!
どんどん活気が出てくるな。
おかえりティーダ!病院のお世話とはまた難儀でしたね。そんなあなたにこれを

つ【宮城県銘菓『萩の月』】

親父さんと仲良く楽しく頑張って下さいませ。

132:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/15 07:50:42 t/ys7xSpO
ティーダおかえり!
病院…怪我したの?もう大丈夫なの?
ともあれまた賑やかになりそうで嬉しいよ!

ってことで( ´∀`)っ/■\シーマヨおにぎりドゾー
ジェクトがティーダはシーマヨが好きって言ってたよ

133:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/15 12:21:36 5xSt7v4y0
お?ニギヤカだと思ったら…
ゴルベーザとガキが帰ってきたんだな!
今日はいい天気だし気分は最高だ。真昼間だが、いっちょやるか!

>>119
なんだってぇ?それホントか?
ガキにそんなコト言われた覚えはねぇが、そのセリフどっかで…

あ!ゴルベーザに向かってソレ言ってなかったか?
30の独身でおっさん呼ばわりじゃ、ちぃっと気の毒な気もしなくはねぇが…
アーロンのコトも「おっさん」って呼んでたしな。
ガキなりに親しみでも篭めたつもりじゃねーの?セシルの兄貴だしよ?

オレに向かって「おっさん」なんて言った日にゃ、即ゲンコツくれてやらぁな。

>>120 ゴルベーザ
よお!やーっと帰ってきたな。お疲れさん!
オレもおめぇの顔、久々に見れてホッとしたぜ。
ワンマンショーもたまにゃいいけどよ、
やっぱおめぇがいねえとみんな元気が無くなっちまうみてぇだ。
質問の件はそれでオッケーだ。ヨロシクな!

>暴れて壊したものはそなたが片付けるようにな。
!!……おめぇ留守だったからバレてねぇと思ったのによぉ。
ちゃんと片付けたぜ。ちょっと、そこのドアだけ
ネジが1個見つかんねぇでガタガタいってっけど…。

でよ、おめぇ…やっぱこないだの練習のコト根にもってんだな?
…ありゃ場所が悪かった、な。
よっしゃ!今度はスフィアプールで、ちゃんとブリッツボール使ってやろうぜ!

134:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/15 12:22:49 5xSt7v4y0
>>124-125 >>127 >>129
良かったな、みんな!
早速出迎えて貰ってゴルベーザも喜んでると思うぜ。
勿論、オレも嬉しいさ。
ひとりで返してても張り合いねぇし、
顔ぶれが揃ってくると安心するっつうかなんつうか、な!
酒盛りでもしてぇキブ…おっとっと、酒やめたんだった。

>>130 ガキ
遅ぇぞ、クソガキ!
いや…おめぇもよく帰ってきた。それでこそオレ様のガキだ。
色々大変だったみてぇだがよ。
数ヶ月って…もうカラダは平気なのか?

本調子じゃねぇうちは無理すんな。
故障しちまったまま試合出たってダメだっつうのは
おめぇが一番わかってんだろ?
ま、おめぇの顔見れてココのみんなも安心できたと思うぜ。
調子が戻ったら、キメるとこはキメてけよ!
…オレを超えんだろ?

135:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/15 12:24:20 5xSt7v4y0
>>131-132
ガキの帰還も迎えてくれてありがとな!
あいつもコレでちったぁ元気出ただろ。
なに、心配すんなって。あんま喧嘩しねえよーにすっから。

つうか、復帰祝いの品がスゲーな。
オレも暫くバカンスでもとってみっか?
……ジョーダンだよ!

今日んトコはこんなもんか?暑ぃからってバテねぇでしっかり食えよ!
そんじゃ、またな!


136:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/15 14:39:10 NRH69Ym+O
では、そんなジェクトさんにはこれを差し上げましょう…

つ【茨城銘菓『水戸の梅』】

そっちは晴れてるのですか…こちらは見事に曇天なので羨ましい限りです。
洗濯物が乾かない…!

137:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/15 18:17:56 MQIb6w79O
>>136
立ち込める雲を晴らそう…!
つ【ジャッジ・ガブラスの兜】

138:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/15 20:14:02 Sd6xBZSaO
結局ここでも雑談か
前スレで議論になったよな。
いや別にいいんだけどさ

139:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/15 21:23:24 YqTgEQaM0
ベゴザール早く来いよ

140:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/16 08:16:45 5Wcd2reiO
いいでもとす!

141:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/16 08:19:27 RZtmoatRO
>>138
ここには雑談マンセーな奴しかいないんだろうな

142:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/16 10:08:05 QINBJ8OgO
では質問をば。
自分のいる世界以外(ナンバリング以外)で行ってみたいところってありますか?
教えて下さいませ。

143:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/16 20:18:41 Pj6f+2LK0
よっす!こんばんは!
そういや新しくここができてから来るのは初めてだな。
だいぶ間が空いちゃった。
返事するのに時間かかっちゃうかもしんないけど、気長に待っててくれると嬉しいっす。
そんじゃはりきっていくっすよ!

まず先にこっちから返すな。
>>131
おっすただいま!
『はぎのつき』?
へえ、そっちの世界のお菓子なんだ。
ふわふわしてて美味しいな!サンキュー!

オヤジと仲良く?
う~ん…まあ頑張るよ。

>>132
ただいま!
おう!もう大丈夫!この通りピンピンしてるっすよ!
長い間何も言わないで消えちゃってすんません。
でもこれからまたちょくちょく遊びに来るから、よろしくな!

…なんオヤジがオレの好物知ってんだよ。言った事ないのに。
ま、いいか。シーマヨ好きだし。おにぎりサンキュー!いただきまーす!
ちなみにオヤジはおかかと辛子明太子が好きみたいっすよ。

>>134 オヤジ
クソガキって呼ぶなよ!まあ名前で呼ばれた事なんて無いけど。

あー、うん。この通り全快だから。バリバリ大丈夫だから。
心配いらないよ。
ただしばらく動かなかったから体が鈍っちゃってさ。
昨日はフリオニールとジタンにトレーニングがてら手合わせしてもらったよ。
本調子までもうちょっとってトコ?

144:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/16 20:19:46 Pj6f+2LK0
>>6
こっちには紅一点のティナがいるじゃないすか。あとコスモスも!
カオス側には暗闇の雲とアルティミシアもいるし。
…あの二人、ちょっと苦手なんだよなあ。

>>7
なんか楽しそうっすね。ノムラカイって。
飲み会かなんか?オレは未成年だからまだお酒は飲めないけどな。
そういや前にコスモス勢で飲み会開いた時、スコールがなぜか成人側の方にいたっけ。飲んではなかったみたいだけど。

>>10 コスモス
コスモスも来てたんすね!
一度はあるんすよね。女の子になってみたいって思う時。
逆に女の子は男になってみたいって思うんでしょ?

いや…でも転換は遠慮しときます。
神さまがそんな事言うと本当にやりそうで怖いなあ。

>>15
なんで!?
いや、ぼこぼこにする前にぼこぼこにされるのがオチなんじゃないすか。
ゴルベーザも相当強いからなあ。

>>16
守ってあげたくなる、かな。
でもああ見えてすっげー強いんだよな。
ファイアを喰らった時フラタニティが蒸発しかけたのはよく覚えてる。

まあ、ティナにはオニオンナイトがいつもついてるし心配はいらないみたいだけど。



145:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/16 20:45:57 Pj6f+2LK0
>>22-23
だめですとも!

>>27
渋い 強い でかい

三拍子そろったゴルベーザ。
いつも落ち着いててなんだか憧れるっす。

>>31
頼りになる!って感じがするよな。
相談事とか乗ってもらえそうだし。

ここも前の場所みたいに賑やかになるといいな!

>>38
言ってません!言ってませんから!
牛みたいだとか、タケノコみたいだとか言ってませんから!
だからクラスチェンジしてこっち向かってこないでって!落ち着いてって!

>>39
これはオレも気になってたんだよね。
どうなんすかウォーリア。そのつn…兜は邪魔じゃないんすか?
そのまま突進したら武器にも使えそうっすよね。

>>40
ルフェイン人…前にウォーリアからちょっとだけ聞いた事があるよ。
古代の人たちの事で、すっごく強い兵器なんかを作ってたんだろ?
ルフェイン系の装備品もこの人たちが作ったのかな。
あんまり使った事ないけどさ。

146:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/16 20:56:20 Pj6f+2LK0
>>41
エクスデスはいつもゆっくり歩いてくるからな。
今ごろ一生懸命こっちに向かってるんじゃないすか?
それかどっかで光合成してるか。

>>43
そうなんすか?
改心したはずなのに憎しみって…。
解き放つ!で109872にすればいいのに。
…これじゃ逆に強すぎるか。

>>49
おっす!頑張ります!
確かに大変かもしれないけど賑やかなのは楽しいし。
みんな気長に付き合ってくれると嬉しいっすよ。

>>50
おめでとう!ゴルベーザが兄貴決定!
セシルは弟になるんじゃないすか。
3人兄弟。…なぜか団子三兄弟が浮かんだっす。

>>51
じゃあオレ達みんな兄弟ってことで!
オヤジはオヤジのままでいいけど。


おっしとりあえず今日はここまで!
また遊びに来るから!じゃーな!

147:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/16 22:12:34 5Wcd2reiO
ティーダの語尾は「っす」じゃなくて「ッス」だった気が…。癪に触ったらスマン…。

148:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/17 12:22:41 h0D4EjdWO
>>143
シーマヨとシーモアって似てるよねティーダ。

149:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/17 18:38:21 0qLV84P2O
>>148
「シーチキンマヨネーズの略称」なんて一言も言われてないしな

150:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/18 07:30:29 hVt8sry9O
兄さんどうしたんだろう…忙しいのかな。
病気とかじゃなきゃいいのだが…。

151:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/18 19:25:24 pdcYVHaC0
よお、邪魔するぜ。
毎日暑ぃからって、冷たいモンばっか食ってんなよ?
じゃ、おっぱじめるか!

>>136
お?なーんかねだっちまったみてえでわりぃな。ありがとな!
(早速頬張り)……ん!上品な甘さと爽やかな香りがイイ感じだ。
オレ様こう見えて甘ぇモンも好きなんだぜ。
それにしてもよ、なんでそんなに色んな名産品持ってんだ?!

鬱陶しい季節に入っちまったから洗濯もんは大変だろなぁ…
ガキでも派遣してやりてぇぐれえだ。
なんたって、あいつの名前は“太陽”だからな!

……と思ったら>>137、ナンだよそれ。
ガブラスの兜?そんなモンでホントに天気良くなんのか…?
それで、てるてる坊主作ってみたってか?
重くて吊り下げられねぇよーな気……が

(ゴイ~ン…)

…って、ちょっと遅かったか。
おい、>>137大丈夫か?落ちてきた兜すっぽり被っちまって…
でもピンピンしてやがる。ハハハ、おめぇ石頭だな!
ま、おめぇもコレ食えや。オツカレさん!
つ【茨城銘菓『水戸の梅】

152:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/18 19:27:11 pdcYVHaC0
>>138 >>141
あぁ、前の場所で話し合ったよな。
で、雑談禁止にしちまうとネタが発展しなくてつまらねぇって意見があって
喧嘩にならねぇ程度なら…ってコトで>>1で「雑談は程々に」ってなってんな。

モチロン、雑談大歓迎ってワケじゃねぇ。
基本はおめぇら名無しからオレ達に質問を投げてもらって答える場だからよ
名無し同士で延々喋ってるだけでいいなら、ココの意味がなくなっちまう。

ただ、最近見かけるツッコミみてぇのは、オレはネタとして返答してきたつもりだ。
確かに、ツッコまれた方が気分を害して喧嘩になるってぇならまずいと思うが…
その辺はみんなに空気読んで貰うしかねぇんだろな?
オレも面白ぇ答えが出来るよーに精進するからよ。

まーた長くなっちまった。まとめんの下手だな、オレ。

153:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/18 19:28:42 pdcYVHaC0
>>139-140
べゴザール?いいでもとす?……なんだそりゃ。
ナンか聞いたことあるみてぇだが、ヘンじゃねーか…?
おう、そーか!
ゴルベーザといいですともを並び替えたらそれになんのか。
でよ、並び替えてなんかイイコトでもあんのか?!
おかしな呪文じゃねぇだろうな…?

>>142
オレの元いた世界と違う世界?
あぁ、他の仲間のいた場所で行ってみてぇトコってことな?
そーだな。オレは泳げりゃドコでもいいんだが…
ゴルベーザの世界のミシディアの近くの海を泳いでみてぇな。
別にミシディアで魔法習いてえワケじゃねえぞ。どうせオレにゃ素質も知性もねえし。

そういやよ、あの辺って竜の口みてえな形だからその名前がついてんだってな?
時々すげぇ渦巻きが出来てナンか出てくるって聞いたんだが…
『シン』とどっちがでけえのかな?


154:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/18 19:30:54 pdcYVHaC0
>>143 ガキ
おう!思ってたよりゃ調子戻ってるみてえで安心したぜ。
つうか、そりゃおめぇ…三日三晩寝ねぇで考えた名前、
人前で呼べるわきゃねーだろ。
……照れくせぇってんだ。
ま、そうだな。一緒にウチに帰ることができりゃ
そん時は名前で呼ぶのも悪くねぇ…かもな。

でよ、おめぇナンでオレが辛子明太子も好きなの知ってんだ?!
言ったことねぇのによ?

>>150
そういや、あいつあれから姿見せてねぇのか。
あいつが予告してて来てねぇのは…確かに心配だな。
でもよ、そんな曇った顔すんなって。逆にあいつが心配するぜ?
世話焼きのあいつのことだ。また誰かの世話焼いてて
思ったよりてこずってるとかそんなのかもしんねえしな!

今日んトコはこんなもんか。
そんじゃまた来るぜ。じゃな!

155:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/18 23:54:51 O5vtNESiO
ある朝起きると枕元に

ジェクト→ゴルベーザの鎧
ティーダ→ジェクトの服
ゴルベーザ→ティーダの服

が置かれていた。
他に着るものはない。
さあ、どうする?

156:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/19 12:30:17 9XHFr12GO
たまには名無しに質問でもふっかけたらどうだろうか?

157:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/19 16:41:19 GHVMegi00
新参か?わずか30くらい前の過去レスくらい読めよ
>>120 >>133

158:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/19 21:25:21 ZrwMpAkzO
カオスを超えて、週末が近づく…。

159:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/20 19:50:35 tzhrqL350
冷たいモンばっか食うなって言ったばっかだけどよ…
毎日こう暑ぃと、冷たいモンに手が伸びちまうのも無理ねーな。
オレ様もたまにゃビーr…や、なんでもねぇ。
そんじゃ、返してくか!

>>155
…今日も暑ぃな~……おわっ?!(飛び起き)
ゴルベーザ?!おめぇ、なんでこんなトコに……あ?鎧だけかよ。
つか、なんでこれがココにあんだ?代わりにオレの服がねぇ…

どーすんだよ……幾らなんでもパンツ一丁じゃ出歩けねぇし。
コレ、着るしかねぇのか?

しっかし、どうやって着るんだコレ…。
……
……
あ~、よくわかんねぇし面倒くせえ!
とりあえず下半身隠しゃいいだろ。オレ様元から半裸だしよ。
これがねぇと困ってんだろし、あいつんトコ行くか。
…着れねえのは手で持ってくしかねぇな。

(腰から下と兜のみ着けて外出)
……アチッ!…アチチチ!!
炎天下にこんなの被ってられっかよ!
コンガリ焼けちまうじゃねぇか!(兜放り出し)
ん?さっきから何かに引き寄せられてねーか?足、浮いてるしよ。
…あいつが魔力で引き寄せてんのか?こりゃいいや。
おう、もっとスピード出せってんだ!ジェクト様の丸焼きが出来ちまうだろ?
イテッ!お、落とすなよ!!


……ってなコトになんねぇよーに、服は寝る前に隠しとけってか?
面倒くせぇよ、そんなの。

160:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/20 19:51:34 tzhrqL350
>>156-157
名無しのみんなへの質問はよ、前に結構反響あったからまたやるぜ。
>>157が教えてくれたんだな。ありがとな!、
オレ達の業務連絡だけだったから>>156が気づかねぇのも仕方ねぇな。
わりぃ、改めてみんなに知らせとくわ。

名無しのみんなへのオレ達からの質問なんだが、
次の担当はゴルベーザがやってくれる。楽しみにしといてくれ。
質問投げる時期は、仲間がもうちょっと揃ってからになると思う。

質問によっちゃスゲー勢いで流れる可能性もあっから、
帰ってきた仲間がビックリしねぇ為の、あいつなりの配慮だろうな。
そういうコトで、もうちょっとだけ待っててくれな!

161:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/20 19:52:46 tzhrqL350
>>158
出たな、ピエロ野郎!勝ち目あると思ってんのか?!
おめぇがラスボスタワーのてっぺんでそれを言うなら
オレ様は『夢の終わり』の剣のてっぺんで
「オレ様最強~!」って言ってやらぁ!

…って思ったけどよ、良く見りゃ「週末」かよ。
週末の休みに向けての期待のオコトバか?
ハハ、オツカレさん!ゆっくり休めよ。
つ【ポーション】

ちょっくら遠征でよ、3~4日顔出せねぇかもしれねえ。
返事待たせちまったらわりぃが、いい子で待ってんだぞ?
じゃあまたな!


162:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/21 05:54:23 T3Za0S750
ゴルベーザが明日来ると言い残して来ないまま一週間がたつ件について

163:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/21 20:22:00 tRvRQHAMO
>>162
心配です…。
兄さん…。

164:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/22 04:59:00 2j+GkFaC0
ゴルベーザならレベルアップのために経験値10000000000の獲得に向かって
ゾディアークにやられたよ
「なんてこったぁー!」

165:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/22 18:47:18 o/HkL4iJO
誰か『FFⅩ-0』作ってくれないかな…。
むさ苦しくてもいい、バッドエンディング一択でも構わない、ツールもRPGツクールでいい。

166:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/23 16:47:33 IMoluBtmO
一曲歌ってちょ
つ【マイク】

167:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/23 18:14:47 DnmCGiONO
>>166
いいです いいです いいですとも~
それで いいですとも~
パワーヲメテオニ 四六時中~
わがままゴルビ~ そのままゴルビ~
ですとも ですとも いいですとも~
それでいい~~~ ですとも♪

168:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/06/23 21:00:33 vGRykZ2P0
すまぬ。だいぶ遅れてしまった。
先に返すものがある。
許して欲しい。

>>162-163
すまぬな。約束の日に来る事ができなかった。
言い訳をするわけではないが…
あの後胃痛を感じてな。
セシルに話したらそのまま検査…という奴だ。
セシルは心配性でな。たいしたことは無い。と言ったのだが聞き入れてもらえなかった。
まぁ、何事もなく来る事が出来たのは幸いだな。
心配させてすまなかった。

ここからは通常通りの返答だ。

>>91-92
私はこうして生きているが…
まぁ、生あるものは必ず滅ぶ。
それがいつ訪れるか、は誰にも分からぬ。
私にもその時が来るだろう。
その時、そなたたちは悲しむのか、それとも…

ふ、病にかかっていた所為か弱気になってしまったな。

>>95
まだ、時間はある…
私はこうしてここにいる。
そなたに心配を掛けさせたな…すまぬ。
大丈夫だ。まだその時ではない。

>>96
ただいま。
だいぶ待たせてしまったな。
>狭い道のど真ん中にでけぇ岩が落ちていてどかす事が出来ず
どかす事は出来たが…それ以上の力が働いていては私にもどうしようもない。
今回はそうだった。
まぁ、次はいつ訪れるか分からぬが…
永久にこの場に来る事が出来ないわけではない。
全てを捨てて逃げ出す事などしない。

>>99-100
素晴らしい連携だ。
我らも見習わねばなるまい。
…それにしても…

『いいですとも!』がここまで凡庸性のある言葉だとは思わなかったぞ。
自分の発言には気をつけるべきなのだな。

>>101
…エクスデスか?
あ奴は動きが遅いからな…
たどり着くのも一番遅いのかも知れぬ。
だが、何も言わず居なくなるような奴ではない。
私は待つ。…最後までな。

169:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/06/23 21:01:27 vGRykZ2P0
>>102
名産品…
こういったものでもいいだろうか。
つ【ボムの指輪】
これは辺り一面を火の海にするという指輪でな。

―見せるだけだ。渡しはしない。
安全が第一だ。

>>104
…(カオスは羞恥心というものが無いのか)
これは届けておく。
すまぬな。
全く、履物を忘れて歩き回るとは…

>>105
流石の私でも逮捕されたらここに来れないな。
あの格好で歩こうとは思わぬ。
―よほどの事がない限りは、だが。

>>107
…セシルに何か用か?
何かあるのなら伝えておくが。
あまりあいつを迷わせるような事を言うのはやめてくれ。
用件ならば私が聞こう。
何のようだ?

>>108
…誤解だ、セシル!!
私はここに居る。
けっして逮捕されたりはしていない!
大体お前は噂に流されすぎる。
もう少し大局を見る目を養え。
…己の意思には素直になる。
それが大事だからな。…分かったなら行ってよし。

>>114-115
ティーダにも事情があるのだろう。
>>130でそう言っていた。
身体が癒えるまで待ってやってくれ。
あいつも途中で投げ出すような子ではないだろうからな。

>>116
ジェクトは捕まる…という表現なのだな。

……
………ふ、ふふ。
まぁ、そう言われれば…見えなくも無いが。
そなたらからみたジェクトはどういう風に見えているのだろうな。

>>119
…私はまだ30歳だが。
おっさん、と呼ばれる歳でもない。…と思ってはいるが。
やはり30歳はおじさんか?
…そうか…

170:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/06/23 21:02:13 vGRykZ2P0
>>124
うむ。また待たせてしまったが…
戻ってきたぞ。
おにぎり、有難く頂こう。

…やはり塩味が一番だな。
私は分かりやすいか?…少しは隠せていると思っていたのだが。

>>125
その経験は何処で積めばいいものか…
自らを鍛える事を怠るのは愚の骨頂。
少しでも強くあらねばな。
教えてくれて感謝する。

>>126
あ、うむ…
(これは謝るべきなのか?)

なんだ、その…申し訳ない。
前にも言ったが考え方次第だ。
そなたの思うように行動したらいい。
…やはり、こういう質問は答えに困る…

>>127
やはり読まれていたか。
ミジンコは嫌いではないぞ。
ただ、ゼムスやゼムスだったものに好感を持てぬだけだ。
ネコは気まぐれだからな…
気長に交流を続けていればあちらから寄ってくることもあるだろう。
そなたは嫌われては居ないと思うぞ。
で、ゴキ…あやつは私も好かぬ。
何と言うか…不快だからな。

>>128
…ご想像にお任せする。
私から言えるのはそれだけだ。
他に言う事はない。

>>129
抱きつくのは遠慮させてもらうが。
だが…待っていてくれて有難う。
まだ本調子ではないのでな、頻度は低いとは思うが顔を出す事は欠かさぬよ。
待たせてしまっても許して欲しい。
必ず顔を出す事は約束しよう。

>>ティーダ
大変だったな…
ゆっくりと身体を癒すといい。
ジェクトもそれを望んでいるだろう。
…おかえり。

>>ジェクト
また待たせてしまったな。
そなたにはいつも助けられている。
質問の件は承知した。
>やっぱこないだの練習のコト根にもってんだな
…流石にな。
まぁ、二度とああいうことをしないと誓うなら、手伝ってもいい。

171:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/06/23 21:02:53 vGRykZ2P0
>>138 >>141
私が言いたかった事はジェクトが纏めてくれているので蒸し返す事もなかろう。
まぁ、何事も程々に…ということだ。

>>140
私の名はゴルベーザだが。
勝手に名を変えられるのは…ん、だが、分かってしまうのが面白いところではあるな。
遅れてすまなかったな。

>>142
行ってみたい?
そうだな…エクスデスの居た世界には自然が多かったと聞く。
そういう場所に出かけて身体と精神を休めてみたい。
自然とは偉大なものでな。
何気なく眺めているだけでも癒されるものだ…

>>150
…すまぬ。心配を掛けた。
大丈夫だと言ったのだがセシルに通信機器を取り上げられてな。
遅れてしまった。

何、もう大丈夫だ。
心配を掛けて悪かったな。

>>155
…この服を着ろ…と?
流石に無理だな…
だが、これしかないというのなら着るしかあるまい。
早くジェクトが来てくれればいいのだが…
ジェクトならばティーダの服を着る事に抵抗など無いだろうしな。
…ジェクト、早く鎧を返せ……!!

>>156-157
すまぬ。業務連絡になっていてそなたらに伝わっていなかったな。

まだ集まっていない駒も居る。
もう少し待ってみてから…になるだろう。
もし質問を投げかけた時には反応してくれると嬉しい。

>>158
いつもお疲れ様だな。
そなたの頑張りが他の者の生活を担う事もあるだろう。

それにしてもニュアンス一つ違うだけで伝わり方も違う…
言葉とは面白いものだな。

>>164
…戻ったぞ。
流石にそのような断末魔は上げてはいないが。
その断末魔はゼクトでは無かったか。
私の思い違いか?

>>165
…どのような結末であれ、史実。
そなたがそれを望むのならそれが真実なのだろう。
そなたの思う幻想、そのままにあればいい。
物語の結末は人それぞれだから…な。
いずれそのような結末の物語が生まれるのかも知れぬな。
幸せな結末ばかりではつまらぬ…ということなのだろうな。

172:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/06/23 21:03:40 vGRykZ2P0
>>166-167
…歌え?
>>166が前に聞いたことがある歌を歌っているが…
それではダメか?
流石に大勢の前で歌うのは恥ずかしい。
今度そなたが一人で来ると言うのなら、その時はな。

追いつけたようだな。
では、また会おう。

173:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/23 21:58:52 r0MdDpOEO
兄さんおかえりなさい。
こうして兄さんの声が聞けて(正確には書き込みだが)本当に安心しました。
体調を崩されたとの事ですが、あまりご無理はなさらないで下さいね。


…いやマジ兄さん帰ってきてくれて良かったー…!

174:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/23 22:25:28 DnmCGiONO
>>167でふざけてはみたものの、やはり大種牡馬アグネスタキオンの急逝にはショックを隠せない私を慰めて下さい。

175:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/23 22:28:42 /QT/3sYrO
先生方にお聞きしたいんですがロゼッタ石ってどうやって集めました?

176:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/23 23:11:08 4jLSxv/N0
よう、邪魔するぜ。
ゴルベーザの奴、戻ってきたみてぇだな。
とりあえずは安心…だが、あいつも大変だったみてぇだな…
こんな気候だし、みんなも体調にゃ気をつけろよ!

>>162-163
ゴルベーザが無事戻って来てよかったな!
ぶっちゃけ今回はオレも段々心配になってきてたんだけどよ…
あいつの性格から考えて、予告した日に来ねぇってのが引っかかっちまってな。
連絡できなかったのは、セシルに監視されてたんなら仕方ねぇな!
ま、あんま無理すんなってオレからも言っとくわ。

>>164
>「なんてこったぁー!」
その断末魔のヤツって前の場所にも紛れ込んでなかったっけか?
おう、そうそう。レタス…じゃねぇレダス!
ゴルベーザと全然別人じゃねえか。
それにしてもそんなに経験値もらえる魔物がいるとはねぇ。
一度お目に掛かりてぇもんだ。
だからってココに連れてくんなよ!?

177:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/23 23:12:29 4jLSxv/N0
>>165
オレ達の世界でXって名前がついてんのがオレのガキが主役の物語…
X-2ってのがユウナちゃんが主役の物語だったな。
ってコトは…?
X-0ってのはオレ様が主役の物語か!そりゃあいいな。
むさ苦しいってなァ余計だ!
そりゃ確かに野郎三人ぶらり旅なんざ、そう思われても仕方ねえけどよ…

まあ、ナンだ…。
あの旅の結末ってなぁ決して納得いくもんじゃなかったけどよ
そこに辿り着くまでの何かを伝える時が来たとしたら…
そん時はまた、おめぇらの前で思いっきり暴れまわってやるぜ!

>>166
歌ぁ?!
…ホントにいいんだな?
オレはアーロンお墨付きの音痴らしいからよ…どうなっても知らねぇぞ?

い~え~ゆ~……ってコラァ!誰だ先に歌ってんのはよ!
>>167
先にマイク持ってきやがった。
つうか、ソレ前にも聴いたことあるぜ?
はっは~ん…聴き覚えあると思ったら、ゴルベーザにカンケーある歌なんだな?

なんだあいつ、大勢の前じゃ歌いたくねぇみてえだが…
おい、>>166。今度あいつの歌聴くのに成功したらこっそり録音しとけ、な?

178:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/23 23:16:32 4jLSxv/N0
>>170 ゴルベーザ
よお、おめぇ…体調崩してたのかよ。
…鬼の霍乱ってぇヤツか?
まだ本調子じゃねえみてぇだし、こんな時期だしよ
無理すんじゃねえぞ?
それでも几帳面に全部返事かえしちまう辺りが
おめぇらしいな。

ま、ブリッツは調子良くなったら水浴び兼ねていっちょやるか!
こないだのはわざとじゃねえって言ってんだろ~?
それからよ、オレが捕まりそうだってので納得すんなっつうの!
あんな面白そうに笑うんじゃねーよ…

>>173
お?早速出迎えが来てんな。
あいつが戻ってきて良かったな!
おめぇの安心した顔みてっとオレまでホッとするぜ。
やっぱここにゃあいつがいねぇと、な!

>>174
おめぇ、さっきマイク持ってったヤツか。
ナンだ、さっきの元気はどーした?
そうか、応援してた名馬が天国いっちまったか…。
オレは馬の世界にゃ詳しくねえから、慰めにならねえかもしれねぇが…

人間でも動物でもよ、失った時に心が痛むってこたぁ
それだけ大切な出会いが出来たってこったろ?
そいつがくれた大切な時間や思い出をよ、これからの自分の糧にしてくのが
生きてくってコトじゃねえかな。
今は落ち込んでも仕方ねぇが、そいつの思い出で心が癒えたら、
元気出して前向いて歩いてけよ!

179:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/23 23:21:00 4jLSxv/N0
>>175
オレは先生なんて呼ばれる柄じゃねぇが、
たまたま見つけたから答えとくぜ。

ロゼッタ石はよ、序盤なら途中にあるヤツやDPボーナスのをひたすら集める。
ま、コレはもう多分知ってるよな?
ある程度すすめてくと、デュエルコロシアムってのに挑戦出来る様になっから
そこで「風石」「水石」「命石」を集めてショップに持ってくと
+1500ギル払ってロゼッタ石と交換出来るって寸法だ。
貴重なアクセサリだけに手間がかかんのは仕方ねぇな。

あとは…可能ならすれ違い通信や対戦をやって
相手からライズさせて貰うって手もあるぜ。
オレはこの辺でザクザク集めたっけな。


そんじゃ今日はこんなもんか?
オレも前の様に毎日顔出すってワケにもいかずにわりぃが、
ちょっくら間があいてもあんま心配しねぇでくれるとありがてえ。
…オレは心配はされねぇか?
だからって捕まりゃしねーからな!
そんじゃあまたな!

180:174
09/06/23 23:29:48 DnmCGiONO
…感動した。。。

181:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/24 11:27:08 S9LzerwSO
今日は移動中でよ、通信スフィアからだ。
…うまくいくといいんだけどな?

>>179での返答でちぃっと間違っちまったから訂正しとくわ。
「DPボーナス」って書いてるトコ「ステージボーナス」な!
でもよ、ステージボーナスでロゼッタ石ゲットするってぇのも
DP7以上とかなり厳しいからよ
コロシアムで三石集める方が早ぇかもな?
まあ、頑張れ>>175。応援してるぜ!

>>180
人を慰めるなんてよ、上手くできねぇけど…
少しは役に立ったか?なら良かったぜ。
オレがココに来てるコトにも意味ができるってもんよ!
また明るい歌声でも聴かせてくれよな?

今日も暑ぃぜ。熱中症なんかなんなよ!
じゃあな!

182:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/24 12:25:49 Ay/0dNR6O
>>175だがロゼッタ石の件ありがとう。参考になったよ。

流れをぶった切った質問で申し訳なかった

183:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/24 21:39:11 Yb9aMRY20
こんばんは!おじゃましま~す!
よっしゃ!今日も張り切って返してくッスよ!


少し前後して見づらいかもしれないけど、まず先にこっちから返させてもらうな。
>>147
あー…やっぱり気になる?
ごめん!最初に変換ミスってからずっとそのままだったんだ。
これからちゃんと気をつけるから!
ご指摘サンキュ!

>>53
平和が一番ッスよ。
オレはこういう和やかなの好き!
あ~なるほど、ここに来た時壁に穴が開いてたのはオヤジが暴れたせいだったんスね。
壁はつぎはぎだし……どんだけ暴れたんだよ!

>>54
オレもあの人はちょっと苦手だな。
慣れるまで少し時間がかかるんスよね。
これはゴルベーザが答えてくれたみたいッスね。
オレも参考にしようっと。

>>62
だが断る!

>>65
ウボァーのいんせきね。
あれ、実はデジョントラップをうまく使えば回避できるんスよ。
いんせきが落ちて来た時にトラップに飛び込こめばOK!
直撃する前にピチュンされるから、脇でいんせきが落ちて来るのを傍観できます。
そんなに難しくないから何回か練習してみるといいッス。

…トラップが無い所では絶望的なんスけどね。



184:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/24 22:08:50 Yb9aMRY20
>>69
クラウドの超究武神覇斬!
あの技カッコいいよな!

こないだクラウドにちょっとだけバスターソードを持たせてもらったんだけど、あれスッゲー重いのな!
両手じゃないと持てないんスよ!
クラウドはあれを片腕で振り回しちゃうんだよな。すごいよな~。

そういやバッツもものまねで振り回してたっけ。
オレには到底まねできそうにないッス。

>>70
ただいま戻りました!
これからはちょくちょく遊びに来るからさ。よろしくな!

>>74
好き嫌いかあ。
食べ物で嫌いな物って特には無いけど、昔はピーマンが食べられなかったッス。
今はもう普通に食べられるけど、やっぱりあんまり好きじゃないかな。

>>82
変身って面白そうッスね!
てことはジタンに変身したらシッポが生えたり、ウォーリアに変身したら輝けたり、セシルに変身したら光と闇のリバーシブル性能が使えるって事ッスよね!
いいなあそれ!

>>84
シーチキンマヨネーズ。
なんか知らないけどこれはオヤジも答えてくれたみたいッスね。なんで知ってんだ。
あとは天むすとしそおにぎりが好き!

>>96
その岩の前で立ちすくむ哀愁漂う背中のゴルベーザが浮かんだ。
何がともあれ、無事に帰って来てくれて良かったッス!

>>97
…影の方で泣いてんだぜ、きっと。

こないだおにぎりくれたのは>>97だったんスか?
ありがとな!すっげーうまかったッス!



185:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/25 08:18:16 LL7naHWT0
おはよーさん。
朝っぱらからだが、サクッと返しとくか!

>>182
役に立ったんなら何よりだ。
流れぶった切ったりしてねぇよ。ダイジョーブだ!
オレの方こそ間違っちまって悪かったな?
訂正間に合って良かったぜ。
あんなのでよけりゃ、また気軽に訊いてくれよ!

昨夜はガキが来てたんだな。
あいつにしちゃ珍しく、帰りの挨拶がねぇな?
…と思ったら、こんなトコでうたた寝してやがる。
風邪ひくんじゃねーぞ…クソガキ。(タオルケット掛け)

つうか、ガキの奴、天むすとしそおにぎりも好きだったのかよ。
案外渋い好みだな、知らなかったからメモっとくか。

そんじゃ、起こさねぇようにこそっと帰るか。
じゃあな。

186:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/25 16:22:25 SEb2WaYtO
ジェクトが父親らしいことをw

FFのマスコットであるチョコボ、モーグリ、サボテンダーとの
思い出やエピソードはある?
出て来ない場合はDFFの召喚獣として使った(使われた)時のエピソードでも。

187:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/25 18:19:17 6vJoVuL2O
天むすってエビ天を包んだおにぎりのことだよな?
エクスデスの世界から、新鮮なエビを生きたままデジョンで連れて来たよ。
逆に食べられたりしないように、頑張って調理しておくれ。

つ【カーラボス】
つ【クレイクロウ】

188:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/26 12:19:30 qkmA8TwOO
…つーか…ティーダ、どうした?
大丈夫なのか…?

189:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/26 16:55:22 VAQnhHy60
マイケル死亡のお知らせ

190:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/26 20:29:11 ez+GPNAwO
ども。こんばんは。
や~!今日も暑いッスね!
おとといは挨拶忘れちゃってすんません!
ちゃんとしたつもりだったんだけど、間違えて消しちゃってたみたいッス。
やっぱりきちんと確認しないと駄目ッスね。

で、その後そのまま寝ちゃったんだけど…
…そっか。あのタオルケット、オヤジが掛けてくれてたんだ。
…後でお礼言っとこ。

>>99-100
連係プレー乙!
そんでもって100ゲットおめでとう!
気がついたら100どころかもうすぐ200に行きそうなんスね。
頑張って追い付かないと!

>>101
エクスデスもどこかで足止めくらってるのかなあ。
根っこが生えてきて身動きがとれなくなっちゃったとか、
光合成のし過ぎでお腹いっぱいで動けないとかさ。
大丈夫!きっと無事ッスよ!
その内地面から生えてくるって!

>>102
ザナルカンドの名産品はオヤジが持ってき他みたいだから、オレはスピラのを持ってきたッス。

【ビサイド織物】
【ベベル名物エボン大福】

こんなもんかな。
て言うかさ、オヤジのそれは名産品でも何でもないだろ!
なんだよブロマイドって!いらねーよ!

>>104
洗濯してて飛ばされたりしたんスかね。
カオスが自分で洗濯……うわ、想像しちゃった。
ま、見つけたのは>>104だから!
ちゃんと返して来るんスよ!
オレは見てない!何も見てない!


191:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/26 20:45:07 ez+GPNAwO
>>105-106
何気にみんな前科アリなんだ。
なんだろ。これだけ見るとバッツとオヤジは常習犯ぽい感じからする。
オレはブリッツの練習してて近所の花瓶割っちゃった事とかならあるけど、さすがに捕まった事は無いッス。

>>108
いつも大変そッスねセシル!
へえ、ゴルベーザも寝るときはパジャマなんだ。
ちょっと見てみたいなあ。

>>114
オレはここにいるッスよ!
まだまだみんなと一緒にいたいから消えるわけには行かないッス!

>>115
ユウナはオレが怪我した時お見舞いに来てくれたりしてたんだ。ちょっとだけな。
…って何でユウナと会った事知ってるんスか!?
もしかしてどっかで見てた…?

>>119
それはオヤジじゃなくてゴルベーザに向かって言った言葉ッスよ!
でもさすがにオヤジも「お兄さん」って歳でもないよな。
どっちかっていうとゴルベーザよりおっさn(ゴン!)

いっだ!!



192:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/26 22:02:49 IBQmDrm3O
>>191
ティーダ、親父のゲンコで気絶した?w
レスたくさんあるだろうし、無理しないでね。

193:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/26 22:07:40 ez+GPNAwO
>>124-125
無事に戻って来て良かったな!
オレもちょっと心配になってたから安心したッス。

>>126
オレは巨人の星かと思ってたッス。
野球じゃなくて、でっかい人って意味な。

>>127
オレはイヌ派かな。もちろんネコも好きだけどな。
ゴキって言うのは…あの漆黒の悪魔の事ッスか。
オレもあいつは苦手!て言うか虫はあんまり好きじゃないッス。
…前に砂漠でサンドウォームに出くわした時は本当に死ぬかと思った。

>>142
そうだなあ、できれば全部行ってみたいけど…
クラウドの世界の、コスタ・デル・ソルだっけ?そこに行ってみたいな!
あとオレもオヤジと一緒でミシディアの海かな。
とにかく泳ぎたい!

それからジタンの世界にあるタンタラスっていう人達の劇も見て見たいだろ?
それからそれから…

>>148
…ほんとだ。
いや!似てない!全然似てないッスよこれっぽっちも全く1ミリ足りとも!
シーマヨには触角なんて無いし!
ただ名前の響きが似てるだけだから!

…シーマヨは好きだけど、アイツは嫌いッス!

>>149
今まで普通に使ってたけど、確かにそんなこと一言も言われてなかったッスね。

シーチキンマヨネーズ=シーマヨっていうのが無意識にあるんスよね~。

て事はシーモアもなんかの略称になるんスかね。
…よし、これからはアイツの事、シーザーサラダフランスモアイって呼んでやろ。



194:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/26 22:13:33 ez+GPNAwO
>>155
オヤジの服って…ほとんどハダカじゃん!
あれは服って呼べるのか!?
まあ…着るものがないなら着るしかないけどさ…。

でさ、ゴルベーザはどう考えてもオレの服入らないよな。
そんでオヤジがゴルベーザの鎧着たら、まんまゴルベーザになるよな。
そのままで居ても気付かれなさそう。

>>156
ちょっと前にオヤジとゴルベーザが話してたけど、それはオレも考え中!
まずはゴルベーザがやってくれるみたいだから、楽しみに待ってて!

>>158
ケフカ…もしかして週末は予定無しなんスか?
だったらブリッツやらないッスか!
ただし、プールを凍りづけにするのはナシな!

>>164
な、なんてこったー!
経験値稼ぎならエクスデスに頼めばいいのに!
あっ、今は足止めされてていないんだっけ。

>>165
オヤジの物語、ねえ…。
確かにちょっと興味はあるけど…オレ、堪えらんないかもしれない。
でも事実は事実なんだよな。しっかり受け止めなきゃ。

>>166
渡されたからには歌わなきゃな!

ワン!ツー!スリー!フォー!

オ~レが わ~かめ たーいしだぞ~う!
わ~かめ~の 星から や~って~きた~!
ビタミン~! ミネラル~! ぶ~んぶ~n…
(フェードアウト)

>>167
いいです いいです いいですとも~
それでいいですと~もぉ~
>>167と一緒に熱唱している。マイクは放さないようだ)

>>175
オレは先生って呼ばれるほどでもないッスよ!
どっちかと言うとみんなから教えて貰うことが多いからな。
ロゼッタ石集めはオヤジも言ってるように、相手からライズさせてもらうのが1番楽かも知れないッスね。


ふー、だいぶ返せたかな。
とりあえず今日はここまでッス!
またなー!

195:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/26 22:54:31 qkmA8TwOO
ティーダが何も無くて良かった…。
なんかアレだ。ゴルベーザ兄さんとジェクトさんとジェクトさんちのおぼっちゃんがちゃんと揃ってないと不安になってくるんだ。

皆元気でいてほしい…。

196:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/27 05:04:19 ogiUObW/0
いなくなってしまったキャラハンのこと、
ときどきでいいから思い出してあげてください

197:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/27 12:45:48 O/PF7wFIO
>>196
いいですとも!

198:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/27 20:39:32 DbyP/QvUO
>>196
思い出にはならないさ

199:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/27 21:05:52 O/PF7wFIO
もう一息じゃ!パワーを200に!

200:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/27 21:11:58 9eYhLnguO
いいですとも!

201:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/28 10:27:25 dmNbhRpG0
おはよーさん。
いい天気が続いたからよ、海で泳ぎまくってたら、
い~い感じに焼けたぜ。
あ?…元々黒くてどう変わったかわかんねえ?うるせえよ!

>>186
>ジェクトが父親らしいことをw
まーな。めんと向かっちゃなかなか出来ねぇが、たまにゃいいだろ?

で、チョコボ、サボテンダー、モーグリとの思い出ねぇ…
全部だと長くなりそーだからよ、いっこだけでいいか?

ブラスカやアーロンと旅してる時によ、砂漠ではぐれちまってな…。
何とか、オアシスに辿り着いて…3日間ぐれぇいたかな。
そん時にな、サボテンダーのチビにブリッツ教えてやったんだ。
こういっちゃ可哀想だが、どんくせえヤツでよ…
でも、根性だけはいっちょ前で、毎日毎日練習してやがったな。

…暫く経って、そいつ見事なシュートをキメられるよーになってたぜ。
よっぽど練習したんだろーな。ボールがボロッボロになってたから
新しいボール、こっそりプレゼントしてやったんだ。
サボテンダーのブリッツ選手なんて現れたら、
面白ぇコトになりそうだよな?…ハハハハ!

202:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/28 10:29:26 dmNbhRpG0
>>187
おわっ!なんだこりゃ…赤と白のエビか?!
エクスデスの世界からって、おめぇよ…こいつら殺る気満々でこっち見てんぜ?
ま、ガキの天むすのためだ。いっちょやるか!

まずは赤い方からだ!
よっ、どりゃっ!オラオラオラァ!!
ほらよ!いっちょ上がりだ!
つ【カーラボスまるまる1匹入りおにぎり】
天ぷら揚げられねぇからそのまま握り飯にぶっこんだが…ま、いいだろ?

…ッ、ワァ!!(クレイクロウのテールスクリューに巻き込まれ)
チッ、油断しちまったか……残りHP1じゃねえか。
こんなトコでくたばるワケにゃいかねえ…

そーいや、海の魔物ってぇのはサンダー系の魔法に弱くなかったっけか?
こいつの料理はゴルベーザかガキか…魔法使えるヤツに任せた!
魔法で料理する方が天ぷらっぽいだろ?
つ【クレイクロウ】

>>188 >>195
ガキが心配かけちまったみてえで悪かったな。
やっぱあいつ挨拶忘れたまま寝こけてただけみてぇだ。
ガキはすぐ眠くなるからなぁ…

オレ様はこの通り無駄に頑丈だけどよ、
ガキもケガが治ったばっかだったり
ゴルベーザの奴も病み上がりだしよ、頻繁にゃ来れねぇかもしれねえが
必ず来ると思うしよ、心配しすぎねぇでやってくれねえか?
ま、顔ぶれが揃ってる方がオレも楽しいんだけどな!


203:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/28 10:31:42 dmNbhRpG0
>>189
マイケルっつうのは?
………ちょっと調べてみたんだけどよ、おめぇらの世界の
「キング・オブ・ポップス」って呼ばれてた歌手なんだな?
随分活躍したみてぇじゃねえか。
キング・オブ・ザ・ブリッツのオレ様ともガチで張り合えそうだな。
いっぺん逢ってみたかったぜ。
ここに来てるヤツの中にもファンがいるかもしれねぇしな、
オレも冥福を祈らせてもらうぜ…。

>>192
安心しろって。気絶するよーな勢いで殴りゃしねえ。
愛の鉄拳ってやつよ。ハハハ!
ガキのコト、気遣ってくれてありがとな。

>>196
ユウナちゃんか?……と思ったぜ。
その言葉は心に染みるぜ。
今はココにいねぇ仲間のコトを忘れてるワケじゃねえんだぜ。
あいつらもよ、忙しいとか色々事情もあるんだろうが、
顔だけでも見せてくれねえかなってのはいつも思ってる。

何かで離れる事があっても、
想いが人を繋ぐってのをオレは信じてる。
きっと再会出来るって想いをオレは捨てたりしねえ。

>>197も、想いを持ち続けてくれんだな?
つうか、>>198はセフィロスのイミテーションか?
覚えててくれる奴らがいる限り、
あいつらの帰ってくる場所であり続けるってこと…だろーな。

204:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/28 10:33:22 dmNbhRpG0
>>199-200
お?もう200まで届いちまったか。
見事な連携プレー、今回もありがとな!
つっても、100の時の連携のヤツと同じか違うかわかんねぇから
賞品は別のがいいな?何にすっかね…

よし、ナイスアシストの>>199にゃこれ、
つ【先手必勝】
キリバンの>>200にゃこれだ。
つ【危うげな幸運】

そんじゃ、そろそろ帰っか。
また来るぜ。じゃあな!


205:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/29 17:01:06 UH0WS2ne0
ゴルベーザが今日中に来なければティナは俺のペットになる

206:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/29 18:49:42 z49PbhDLO
>>205
命を何だと思ってるの!

207:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/29 19:15:55 kNXqIE5E0
お前は強かったよ。だが間違った強さだった

208:ジタン・トライバル ◆zxP66RLAR6
09/06/29 19:22:18 RoXjS/3TO

    ピンポン ピンポン ピンポン

よしっ!
ここで とんずら だ!

209:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/29 22:29:18 z49PbhDLO
>>208
ジタンきたーーーー!
記念にこれをやろう。

つ【となりのカノジョ】

210:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/29 22:50:23 +SDza6FW0
>>205
だめですとも!

…ってわりぃな?オレで。
あいつが来るのを楽しみにしてくれんのはいいが、
そんな風に言わねぇ方が身のためかもなぁ?
ゴルベーザじゃなくてよ、ティナを守るって言ってた
オニオンナイトがやって来て、チクチク刺されても知らねぇぜ。

>>206
まあ、落ち着けって。>>205も冗談のつもりなんだろ。
だってよ、あのティナが大人しくペットになんかなると思うか?
そりゃ可愛い嬢ちゃんだけどよ…
大人しそうな見た目に似合わずスゲー強ぇしな!
ジェクト様でさえ、痛ぇ目に遭ったの、一度や二度じゃねえからよ。

211:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/29 22:52:52 +SDza6FW0
>>207
お?そのセリフ…!
伝説のヒーロー、アルカイザーが
宿敵メタルアルカイザーに向かって言ったセリフだろ?
そーいや、ブラッククロス四天王ってぇのもいたっけな。
ゴルベーザ四天王と対決させたら面白そうだな!

なんで知ってるんだって?
………なんでだ?自分でもよくわかんねぇ。

>>208 ジタン
よおジタン。よく来たな!
いきなりピンポンダッシュなんてガキっぽい遊びしてんじゃねーよ!
しっぽが見えてるぜ?幾らおめぇがすばしっこくても、バレバレだ。

つうか、おめぇ…PSPなんか食うなよ?そんなに腹減ってんのか?
ま、愉快にやろうぜ。ヨロシクな!

>>209
ジタンを待ってたのか?
来たみてぇだぜ、良かったな!
【となりのカノジョ】?そりゃまた……
ジタンの反応が楽しみだぜ!

今夜は雨だなぁ。
ムシムシするけどよ、スタミナつくもんでも食って元気出していこうぜ。
じゃ、またな!


212:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/30 16:45:19 FuwwxXObO
ゴルベーザもキンニクナマアシ…わいにはミエル
ティーダ…キンニクモリモリ?ヒョロヒョロ?
ジタンはなんや…わいとオナジニオイが

かわいいおんなのこもキンニクも
わいのこのみや~…ポッ

213:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/30 23:15:46 ywjNuBwI0
『鳴かぬなら○○○○○○○ホトトギス』

戦国武将の名言ではなく自分なりの言葉を入れてみせよ!

214:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/01 05:15:25 QZIynFke0
ティーだが今日中に来なければ優奈は俺の夫

215:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/07/01 20:02:55 CUQ55kiLO
こんばんは!
なんだかPCスフィアの方は規制がかかってるみたいッスね。さっき来たら弾かれちゃったッス。
もしかすると他のみんなもそれで足止めくらってるのかもしれないッスね。

>>186
そうだなあ、チョコボにはいろんな思い出があるよ。
昔チョコボに初めて乗った時、あんまり楽しいから両手を広げて走ってたら
木に激突した事があったッス。
そんでそのまま振り落とされたんスよ。あれは痛かったな~。

あとブレイブを限界までためて、HP攻撃をする瞬間にチョコボキック発動されて勝てなかった、っていうのもあったなあ。

>>187
産地直送スか!新鮮ッスね!
じゃあ早速調理開始!

ほっ!よっと! どりゃ!もういっちょ!シュート!

うわっ、ちょ、ちょっと待って!
オヤジー!ちょっと手ぇ貸して!ゴルベーザも助けて!
一人では無理ッスー!

>>188
大丈夫ッスよ!
この間はちょっとボーッとしちゃってただけッス。
心配かけてごめんな!

216:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/07/01 20:24:15 CUQ55kiLO
>>189
オレもちょっと調べてみたんだけど、すごく有名な人だったんスね。
ご冥福をお祈りするッス…。
異界送りは…必要なさそッスね。

>>192
ちょっと意識が遠退いた…。
これ絶対あたま陥没するって!
オヤジのゲンコツはハンパないッスよ。
痛いんじゃなくて、重い。

ごめん、短いけど今日はここまでな!
これからクラウドとフリオニールにトレーニングに付き合ってもらうんスよ。
早めに行かないと怒られそう…。


最後に二人にもちょっと挨拶しとこ。
>>ゴルベーザ
遅くなっちゃったけど、おかえりゴルベーザ!それとただいま!
病気だったんスか!?もう大丈夫なんすか?
そっか。最近セシルが戦闘に顔見せなくなったり、早く帰ったりしてたのはそのせいだったんスね。
無事そうで良かったッス!

>>オヤジ
こないだの返しに来たッス。
つ【タオルケット】
その~……あんがと。

あ、そうだ。>>187に新鮮なエビを貰ったんだけど、オヤジさっきカーラボスと戦って…

>天ぷら揚げられねぇからそのまま握り飯にぶっこんだ

何してんだよ!それじゃ天むすじゃないだろ!
しかもなんだよそのいびつな六角形!
いいッスか?おにぎりっていうのはこうやって…(おにぎり講座開始)


変なとこで時間くっちゃった。
そろそろ行かないとクラウドに睨まれそう…。
それじゃ、また来るから!


217:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/03 13:28:35 sFngNi72O
ティーダってもっと馬鹿だと思ってた

218:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/03 23:28:47 mHgPhuaD0
ケフカで強くなりたいけど、彼はなんだか使いにくいよね。
みんなから見たケフカの強みや弱みを語ってくれないか。

219:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/04 15:40:35 mqnCk/O30
よお、邪魔するぜ。
ちぃっと日があいちまったかな。返事遅れてわりぃ!
そんじゃ返してくな!

>>212
また来たのか?タコ野郎。
今回はオレ様にゃ用はねぇみたいだな。
ま、あいつらの反応が楽しみ…
って!だからいきなり蹴飛ばすなっつの!
ゆでダコにして食っちまうぞ!

>>213
その、あいたトコに言葉を入れろってか?

『鳴くぞ すぐ鳴くぞ 絶対鳴くぞ ホトトギス』
これでどーだ?
なんか全然違うもんになっちまったな…
ま、いいだろ!

>>214
ガキはその日じゅうに来たみてぇだな。
つうか、ユウナちゃんが夫…?おかしくねーか?
ユウナちゃんは女の子だし“俺”ってこたぁ、おめぇ男なんだろ?
頭こんがらがってきちまうが…
ま、ガキの来るのを楽しみにしてくれてる、ってコトでいーんだよな?

220:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/04 15:41:58 mqnCk/O30
>>216 ガキ
おう…まあ、その…なんだ、
居眠って風邪ひいてちゃ、エースがカタ無しだろ?

で、なんだぁ?カーラボスのおにぎりは仕方ねぇだろ。
六角形に握る方がテクニックいるんだっつの!
つうか、おめぇ…器用にやるもんだな。
こうやって、こうやって…こう、でどうだ?!(やっぱり六角形)

>>217
オレ様のガキがバカだって言いてぇのか?!
……や、ちょっと待てよ。
おめぇの口ぶりだと『馬鹿かと思ったけど案外そうでもない』って意味か?
だったらまあ、勘弁してやるぜ。

ま、オレのガキだからなぁ、頭がいいってのとは違うかもしれねぇが…
人を思い遣る事はちゃんと出来ると信じてる。
ちっとばかし空気読めねぇトコはある…かもしれねぇけどな。ハハハ!

221:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/04 15:43:32 mqnCk/O30
>>218
ピエロ野郎を思うがままに動かすのは難しいだろーな。
横方向とタテで移動速度も違ったりするし、魔法もクセがあるからな。
けどよ、その分完璧に制御できりゃ恐ろしい相手になりそうだぜ。

あいつの強みはやっぱEXモードだろ。
魔法がかなり強化されっからよ、うっかり近づいてったら
トライン連発で食らってよ…オマケがついてくるなんて知らなかったぜ。
EXモード時間を延ばす装備をするといいかもな?

弱みっつうかヤツを操ってて気をつけた方がいいのは
魔法をガードやフリーエアダッシュで弾かれて自分で食らっちまうコトだな。
>>218の操るピエロ野郎といっぺん手合わせしてみてぇもんだ!

毎日暑ぃがバテてねぇか?
夏の長ぇ休み前で、忙しいヤツも多いんだろーが、
睡眠はしっかりとれよ。
そんじゃあまたな!

222:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/04 23:30:21 0nMF0GRgO
やっぱりゴルベヱが来ないと不安なんだぜ。
でも無理はするなよ?

223:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/05 08:53:07 W4903t77O
>>222
短冊に「兄さんが早く元気な顔見せてくれます様に」と書いといてあげるよ。

質問‥もうすぐ七夕だけど、どんな願い事を短冊に書く?
つ【七夕の短冊】

224:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/05 13:34:24 1duuVunqO
そろそろ夏祭りのシーズンですね。
夏祭りに行けたらどんなことをしたいですか?

225:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/06 21:04:52 Lb27ffNiO
前スレがあったキャラネタ板で、荒らされているスレが最近多いんだ…。
コテハンさんのトリップ盗みだして「もう来ません」宣言した挙げ句、
コテハンさん本人が出てきて「え?どういうこと!?」って書き込んだら、自演乙とか言って常に粘着する奴がいる。

226:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/06 22:20:31 mijboAm80
あのゴルベーザが二週間近くも来ないとは
意外に重病なのか

227:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/06 22:34:55 seFOl8kg0
よお。風がねえと蒸し暑ぃな。元気にしてっか?
じゃ、今夜もおっぱじめるか!

>>222-223
おめぇら、優しいな。
あいつがそれ見たら、こっそり嬉し泣きすんじゃねーか?
…つうのはジョーダンだけどな。
もしそうだとしても、あいつは素直にゃ認めねぇよ。
ま、そろそろ顔見れんじゃねーか…って予感はするんだぜ。
…何の根拠もねぇけどな?

>>223
で?タナバタっつうのは、明日か?
ちょっと調べてみたんだけどよ…
そのちっせえ紙っ切れに願い事書いて笹にぶら下げんのか?
ほーう…面白そうだな。いっちょ書いてみっか。

『ガキと一緒にザナルカンドのウチに帰りてえ』

……なんかビミョーだな?オレがガキみてえじゃねぇか。
こういうの、上手く書けねーんだよ。
でもまぁ…息子と元の世界に帰りてぇが為に
あの皇帝陛下の言う事にも渋々従ってたワケだしなぁ。
ゴルベーザや、あのやたら熱いヤツ…フリオニールだっけか?
あいつらのコトバでオレらしいやり方でケリつける気になれたっつうのは、
感謝しねえとな。

>>223のタンザクの効果、早く出るといいな!
おう、そーだ。オレのタンザクもっかい貸せよ。

『ここの駒全員集結!!』

え?なんだってぇ?両面に願い事書いちゃダメなのか?!

228:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/06 22:38:18 seFOl8kg0
>>224
夏祭りってな、ドーンと花火が上がったり、
その辺の露店ってヤツで食いモン買って食えたりするんだよな?
食いモンだけじゃねーのか、露店は…
そうか、ゲームみてぇのもあるんだな。
ガキ連れてってオレ様のスゴ腕を見せてぇトコだが、
今だとあいつ、オレなんかよりゃユウナちゃんと行きてぇって言うだろな。

あいつがまだチビの頃にそーいうトコ連れてってやれたらなぁ…
っと、答えになってねぇな。
そうだな…いっそのコト、打ち上げ花火ぶっぱなすのやってみてぇぜ!!

>>225
そりゃ、困ったコトになってんだな…。
色んな場所でそういうの起こす奴がいるってのが、何とも情けねぇっつうか、
オレにゃどうもしてやれねぇのが歯がゆいけどよ…
ま、場所によってルールも雰囲気も違うもんだからな。

ただ、オレが言ってやれんのはよ、
その口ぶりだと、おめぇはその場所の主を信じてんだろ?
だったら信じ抜いてやれよ。
何事もなかったよーに今まで通り、主が答えてくれそうな質問投げりゃいい。

好きなヤツの『もう来ない』って宣言が事実じゃねえってのは
むしを喜ぶべきこったろ?
事情があったりでマメに来れねぇ主だとしてもよ、
おめぇがその場所を見守り続けてぇなら、出来るコトはあるはずだぜ。
オレも、前の場所でもココでも、
おめぇらにいっぱい助けられてきたから言えるコトなんだけどな。

229:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/06 22:41:32 seFOl8kg0
>>226
まあ、あいつも前はほぼ毎日来てたからなぁ。
心配すんのは無理ねぇが、
ちょっと前にも『頻度は少なくなるかもしれない』って言ってるし
あまりにも長く来れそうにねぇなら、言いに来るだろ。
あいつの体調についちゃオレじゃ何とも言えねぇけど…
おめぇも、あいつが元気な顔見せてくれる様に祈っといてくれよ。

おっと、>>222にゾロメ祝い忘れてたぜ。
つ【ゴルベーザ紙相撲】
時間がねぇからゴルベーザしか作ってねぇ。
対戦相手は自分で作れよ!

またオレばっか続けざまでわりぃな。
今日逃すとタナバタって奴に間に合いそうになかったからよ。
おめぇらもなんか願い事すんのかな。叶うよう祈っといてやるぜ。
そんじゃ、またな!


230:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/06 22:45:22 nSnAce2M0
ジェクさんまだいる?
とりあえず>>225で言われているスレの一つがこれ。
スレリンク(charaneta板:530-1000番)

惨状ってレベルじゃない・・・。

231:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/07 09:01:30 IC+LUz55O
>>230
わりぃな、昨夜はすぐ離れちまって気づかなかったぜ。

なんつーか…想像してたより酷ぇコトになってんだな…
けどよ、問題が深刻でありゃある程、オレがどうこう言えねぇんだよな。
相談受けといて無責任だって思うかもしんねぇけど。

昨夜も言ったのと同じ事だが、その場所を守りてぇなら
ややこしいコト言う奴はスルーするしかねえ。
その場所の主や仲間を信じる事が全てだ。
好きな場所が荒れてりゃ腹が立って当然だがよ、
そこはあえて堪えて、主たちが返答するコトで乗り切れる機会を作ってやれよ。
…オレにゃそれしか言えねえ。

他の仲間がなんか名案閃いてくれりゃいいんだがなぁ。
役立たずですまねぇな?

>>225への返答は名無しで行ってるモンだって思い込みで答えちまったけど
もしも逆の立場でも…わかるよな?
あちこちであんなんなってるってのは…心が痛ぇな。

また数日来れねぇから早めに返答したくてよ、通信スフィアからだから
読み辛かったらわりぃ。そんじゃまたな!

232:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/08 02:39:47 N1YgIBYyO
タッグマッチ出来るとしたら誰と組みたい?

233:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/07/09 20:24:46 crJIz5bc0
…無事なようだな。
なんというか、永久規制というものに引っかかってしまったようだが…
最近道が塞がり易くて仕方ない。
まぁ、戻ってくる事ができたのは幸いか。

>>173
ただいま。
心配掛けてすまなかったな。
まぁ、万全の状態…とは言えぬが回復してきている。
もう大丈夫だ。

>>174
馬…だったな。
惜しい馬を亡くした。
戦績こそ少ないが、残していったものは大きい。
そのような名馬を失ったのは遺憾…
―悲しむ。というのはそなたの心にアグネスタキオンがいつまでも残るという事。
別れはまた明日への希望ともなりうる。
忘れない、という事が何よりの供養だ。
アグネスタキオンから貰った思い出を大事にな。

>>175 >>182
先生などと呼ばれるほどではないが…
ロゼッタ石はコロシアムで修行ついでに集めたな。
他にはDPボーナス、フレンドカードくらいか。
修行を兼ねてコロシアムに通っていれば案外集まるものだ。
参考にならない答えだが、役に立つだろうか。

>>ジェクト
鬼の霍乱とは失礼な。
私でも風邪くらい引くぞ。…今回は風邪ではなかったが。
無理はしない。セシルにも言われているからな。
まぁ…心配掛けてすまなかったな。

ブリッツ…この前のようにならないという保障があるのなら
少しくらいは手伝ってもいい。
捕まりそうだとは思ってはいないぞ?ただ、例えが…な。

>>186
モーグリはこの場に来て初めて知ったので何とも。
だが、チョコボ…奴にはいい思い出が無い。
緑髪の…リディアと言ったか。あの娘のチョコボに蹴られてな。
ダメージ自体はたいしたことは無かったが…案外痛かった。
あの脚力は馬鹿に出来ぬぞ。

234:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/07/09 20:25:34 crJIz5bc0
>>187
親子の共同作業…微笑ましいではないか。
部外者の私が出ることもあるまい。
あの親子のコンビプレーで何とでもなるだろう…
だが、まぁ…一応手助けはしておくか。
【サンダガ】
あとはそなたたちで何とかするがいい。

>>189
キング・オブ・ポップスの彼か…
彼の歌は好きだった。
何と言うか、聞いていて安心するというか…な。
惜しい人物を亡くした…
―冥福を祈る…。

>>ティーダ
相変わらず元気そうだな。
安心したぞ。

私は心配ない。まだ本調子ではないがな。
セシルに伝えておいてくれ。そこまで過保護にならなくても良い…とな。
そなたも身体には気をつけるようにな。

>>195
不安にさせてしまったようだな。
謝罪しよう。
本調子…とは言い切れぬがだいぶ回復している。
待たせることもあると思うが必ず顔を出す。
…心配するな。何も言わず居なくなったりはしない。

>>196-198
忘れたことなど無い…
オニオンナイト、セフィロス、ティナ、シャントット…
それと未だ顔を見せていないエクスデス、バッツ。WOL…
皆が居た、そして共に同じ時を過ごした。忘れようもあるまい。
皆と過ごした日々は未だ生きている。
…皆が覚えてくれている。これは幸せな事だとは思わぬか?

>>199-200
いい連携だ。
これで2度目だな。
つ【ロゼッタ石】
こんなものしか用意できなくてすまぬな。
次は300だな。期待しているぞ。

>>205-206
…かなり過ぎてしまったな。
まぁ、あの娘がそう簡単に従うとは思えぬが…
>>206も心配する事はあるまい。
あの娘は強い。
あの娘が思っている以上にな。
何も心配は要らぬだろう…
だが、>>205よ。そういうことを続けているといつか痛い目に逢うやも知れぬ。
気をつけておくといい…

235:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/07/09 20:26:16 crJIz5bc0
>>208
ジタン…
いたずらが好きそうだとは思っていたが…
案外子供っぽいいたずらをするのだな。
…微笑ましい。
それと…その機械は食物ではない。
歯が欠けても知らぬぞ?

>>209
ジタンが来て良かったな。
……ん?何だその本は…

何だ?ジタンが喜ぶような本なのか?
―いや、私は結構だ。嫌な予感がしてな…

途中だが今回はここまでとさせてくれ。
続きはまた今度…な。
では、最近暑い日が続くがばてたりしない様にな。
また会おう。

236:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/09 22:04:48 vPx9mNi1O
永久規制?
よほどの荒らしでないと食らわないはずでは…。
いや、まさかな…。

237:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/09 22:21:50 eUy2bDeV0
ゴルベーザは青髭

238:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/09 22:55:12 thRNcdsFO
先生方はそれぞれのキャラクター専用装備って入手ました?


ひとつもゲットできない…orz

239:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/09 23:12:41 uCK9p2JbO
>>236
たしかアレは巻き添えで食らったりもするんじゃなかったっけ。
よくは知らないが…兄さんが帰ってきたことが素直に嬉しいよ。

240:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/09 23:31:39 FAIYHrppO
兄ちゃん帰ってきた!
今夜は月見て祝い酒だー!(満月じゃないのが残念だが)

241:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/11 06:39:36 YgL33eCp0
ドラクエ9が発売するから念入りに保守しとかないとな

242:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/11 20:13:22 n9e3xlqZO
だね。
質問:そういえば、みんないつも何食べているんだろう?

243:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/11 21:01:45 FN7ZlJyD0
今日はいい天気だったからよ、一日中泳ぎまくってきたぜ。
やっぱ海はいいよな!
じゃ、いっちょやるか!

>>232
タッグマッチできるなら組みてぇヤツ?
前にも似たよーなの答えた気がすんな…?と思ったら前の場所か。
んじゃ、同じよーなのになっちまうが答えとくな。

オレは近距離攻撃しかできねぇからよ、
中距離~遠距離をカバーしてくれるヤツがいい。ゴルベーザとかな。
ケフカやクジャでも面白ぇかもしんねぇが…
性格あわねぇだろ?オレとじゃ。
コスモス側の駒でもオッケーってコトなら、やっぱガキかな。
あいつとよ、連携プレーをドカンとかましてみてえ。

>>233 ゴルベーザ
よお、無事帰ってきたな!
今度はまたキセイだったのかよ。全く厄介なもんだよなぁ?
けどよ、また体調が悪くなったワケじゃなくて良かったぜ。
ここにゃ心配症がいっぱいいるからよ。
鬼の霍乱てのは悪ぃ意味で言ったんじゃねえぜ?

クレイクロウの調理ありがとな!
おう!見事にカラッと揚がってやがる。流石サンダガだぜ!
後でガキに天むす作ってやっか。

244:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/11 21:03:37 FN7ZlJyD0
>>236 >>239 >>240
キセイにも色々あんだなぁ?オレにもよくわかんねぇんだ。
けどよ、あいつが元気で帰ってきたって、
それだけでいいじゃねぇか、な!
>>240も言ってっけど、月でも見ながら祝い酒でもすっか?
混ぜてくれよ!って言いてぇトコだが……
オレ、酒やめたんだったな。

>>237
ゴルベーザが青ヒゲ?
あいつがヒゲ剃ってるトコなんて、いつ見たんだよ?
つうか、ヒゲの剃り跡が青く見えんのって、黒っぽい毛のヤツじゃなかったか。
あいつ、前に自分は銀髪だって言ってたよーな…
オレの勘違いか?

>>238
Lv100専用装備なら全部揃えたぜ。
ついでに90代のも全部ある。こっち揃えるほうが実際苦労したっけな…

Lv100専用はよ、「究極の幻想へ」に出てくるオレら駒が
それぞれの専用武器を持ってっからドロップすんのが手っ取り早えと思うぜ。
ま、簡単じゃねえけどな。
スペシャルデーなんかのドロップ率高ぇ日で狙え。
セシルの『漆黒の剣』だけは作らなきゃなんねぇだろな。

自分で意地でも作るって見上げた根性の奴ぁ、
コロシアムでひたすら素材集めまくる方法か、
すれ違い通信や対戦でフレンドカード交換する時に
自分の欲しい素材を装備してもらうって手もあるな。

まあ頑張れ!コロシアムで手加減はできねぇけどな!


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch