【なりきりスレ】DFF~第2章~【導かれし光】 at FF
【なりきりスレ】DFF~第2章~【導かれし光】 - 暇つぶし2ch363:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/08/10 22:13:19 Fda82ht10
やあ、皆。
凄い天気だったね。
ずぶぬれになって「私としたことが…=orz」って言ってるWOLを見かけたけど…
本人には黙ってたほうがいいかな?

>>359 >>362
え? 「古今東西墓参り百科/民○書房」…?
なになに…
「―エブラーナの一地方に伝わる風習で、敗戦の将を勝者が弔う際に、討ち取った者に似せた人形を供えるというものがある。
これは死者の霊を慰めるという以外に、魔除けの意味を持たされていたともいわれている。
また人形の他にも、討ち取ったものの兜の意匠に似たアイテムや、珍しいものでは武将自ら髪や髭を切り取って供えたという例も報告されている。―」
……う~ん、珍しい風習もあったものだねぇ…

というか、ゼムスの声真似が上手いね。
思わず化けて出たのかと思ったじゃないか。

>>ジェクト
ああ、エンタープライズでひとっ飛びさ。
里帰りついでに何か買ってこようかな…ふふ、まあ楽しみにしててよ。

よし、連続訪問日数が増えてきた。
ミッション「なりきりスレ大好き」達成に向けてがんばるぞ!
それじゃあ、また明日。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch