【なりきりスレ】DFF~第2章~【導かれし光】 at FF【なりきりスレ】DFF~第2章~【導かれし光】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト362:名前が無い@ただの名無しのようだ 09/08/10 12:12:09 wvQY988+0 ヒント FF12のジャッジの兜がやかん呼ばわりされていること モップというあだなの人物と併せて考えると 「使うがいい、すべての力を」 むしろ本人が本物のやかんをかぶって出てくれば面白いのにw 363:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU 09/08/10 22:13:19 Fda82ht10 やあ、皆。 凄い天気だったね。 ずぶぬれになって「私としたことが…=orz」って言ってるWOLを見かけたけど… 本人には黙ってたほうがいいかな? >>359 >>362 え? 「古今東西墓参り百科/民○書房」…? なになに… 「――エブラーナの一地方に伝わる風習で、敗戦の将を勝者が弔う際に、討ち取った者に似せた人形を供えるというものがある。 これは死者の霊を慰めるという以外に、魔除けの意味を持たされていたともいわれている。 また人形の他にも、討ち取ったものの兜の意匠に似たアイテムや、珍しいものでは武将自ら髪や髭を切り取って供えたという例も報告されている。――」 ……う~ん、珍しい風習もあったものだねぇ… というか、ゼムスの声真似が上手いね。 思わず化けて出たのかと思ったじゃないか。 >>ジェクト ああ、エンタープライズでひとっ飛びさ。 里帰りついでに何か買ってこようかな…ふふ、まあ楽しみにしててよ。 よし、連続訪問日数が増えてきた。 ミッション「なりきりスレ大好き」達成に向けてがんばるぞ! それじゃあ、また明日。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch