09/08/10 12:12:09 wvQY988+0
ヒント FF12のジャッジの兜がやかん呼ばわりされていること
モップというあだなの人物と併せて考えると
「使うがいい、すべての力を」
むしろ本人が本物のやかんをかぶって出てくれば面白いのにw
363:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/08/10 22:13:19 Fda82ht10
やあ、皆。
凄い天気だったね。
ずぶぬれになって「私としたことが…=orz」って言ってるWOLを見かけたけど…
本人には黙ってたほうがいいかな?
>>359 >>362
え? 「古今東西墓参り百科/民○書房」…?
なになに…
「―エブラーナの一地方に伝わる風習で、敗戦の将を勝者が弔う際に、討ち取った者に似せた人形を供えるというものがある。
これは死者の霊を慰めるという以外に、魔除けの意味を持たされていたともいわれている。
また人形の他にも、討ち取ったものの兜の意匠に似たアイテムや、珍しいものでは武将自ら髪や髭を切り取って供えたという例も報告されている。―」
……う~ん、珍しい風習もあったものだねぇ…
というか、ゼムスの声真似が上手いね。
思わず化けて出たのかと思ったじゃないか。
>>ジェクト
ああ、エンタープライズでひとっ飛びさ。
里帰りついでに何か買ってこようかな…ふふ、まあ楽しみにしててよ。
よし、連続訪問日数が増えてきた。
ミッション「なりきりスレ大好き」達成に向けてがんばるぞ!
それじゃあ、また明日。
364:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/11 08:07:01 WOSAX9/d0
なんかイヤな予感がして飛び起きたら、今度は地震かよ…。
カオスの奴、相当キゲン悪ぃんだな。
みんなのトコはダイジョーブか?
状況がまだよくわかんねぇが、被害が少ねぇコトを祈ってるぜ。
>>362
ほ~う。おめぇのヒントとセシルが調べてくれたのを見比べっと…
やかんはやっぱあいつの代わりの供えモンか。
面白ぇ風習があるもんだ。
けどおめぇよ、ゼムスのものまねがあんまり上手ぇと、Wメテオ食らうかもしんねぇぞ?
…っつうか、ガブラスの兜がやかん呼ばわりされてるなんて、ちっとも知らなかったぜ。
>>363 セシル
おめぇの世界の土産持ってきてくれんのか?
そりゃあ楽しみだな!
つうかオレ、一度でいいから飛空艇操縦してみてぇんだよなあ…。
え?酔っ払い運転なんかしねぇって!
地震があった方に台風が向かってるみてぇだから、油断すんなよ。
足止め食らっちまった奴もいるかもしんねぇけど、
みんな落ち着いて行動するんだぜ。
そんじゃあな!
365:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 08:28:39 G4HOzh2RO
豪雨、台風、地震…。
水、風に続き、土のクリスタルまでもが暴走したか。
コスモスの戦士よ、急いで火のクリスタルの様子を調べて来るのだ。
366:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 09:09:14 r7sRDp2EO
お気にアクセに破壊の珠ってのがセシルらしいと思った。
…でもさ、「破壊」って某道化の方が合ってる気がするんだけどなぁ…
それとジェクトの言っている栄光の勲章とやらは何でトレード出来るのかな? まだ見つけていないんだ。
367:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 18:36:51 8Hjn/Wp0O
キモい
キモい
キモい
キモい
キモい
キモい
キモい
キモい
キモい
キモい
キモい
キモい
368:セシル・ハーヴィ ◆PaladiNF2.
09/08/11 21:46:07 rNjJNe1I0
やあ、皆。
自然の力の強大さには、直面するたびに驚かされるよ。
でも、もともと僕たちはその大いなる力に護られて生きてるんだよね。
いろんな世界の話を聞いているとね…それを忘れちゃいけないと思うんだ。
それじゃあ、今日の返事を始めようか。
>>365
調べて来たけど…クリスタルに異常はなかったよ。
火だけじゃない。風も、水も、土も、暴走なんてしてなかった。
これは想像なんだけど…
思えば、僕たち人間はクリスタルの力を歪めた形で利用してきたのかも知れない…
だからこそ、クリスタルが本来の自然な力を発揮しただけなのに、僕たちのほうが耐えられなくなってしまってるんじゃないのかな…?
―なんて、僕が考えたんじゃなくて、バッツが言おうとしたことを、WOLとオニオンナイトがまとめてくれたんだけど。
でも、なんだか考えさせられるよね。
>>366
「破壊」がケフカに似合う、っていうのはよく分かるよ。
でもそれを言ったら、僕の「巨人」だって兄さんのほうがよっぽど巨人っぽいし…
皇帝の「いやし」なんて似合わないにも程があるよね。
栄光の勲章は、魔導船コースで手に入るよ。
カードラックがある程度高くないと出てこないらしいから、少し粘る必要があるけどね。
頑張って見つけてくれよ。応援してるから。
369:セシル・ハーヴィ ◆PaladiNF2.
09/08/11 21:47:11 rNjJNe1I0
>>367
うん? 君はケフカのイミテーションかい?
あの「ちくちくち(ry」っていうセリフとよく似ているけれど…
僕たちに勝負を挑もうというのなら相手になるよ?…逃げも隠れもしない!
>>364 ジェクト
飛空艇の操縦がしたいのかい?
エンタープライズならそんなに難しくないから、機会があるならやらせてあげてもいいけど…
はしゃぎすぎて全速力で世界を何周も…なんてことはしないでくれよ?
僕も飛空艇乗りとして、いろんな世界の飛空艇には興味があるよ。
なんでもスピラの飛空艇は魔導船以上に大きくて中も広いらしいじゃないか。
できることなら一度は乗り心地を味わってみたいな。
今日はこれで全部かな。
地震はとりあえず収まりつつあるみたいだけど…道が壊れたりお城が崩れたりとなかなか大変らしいね。
復旧や支援にあたっている人たちには、心から感謝と応援をおくらせてもらうよ。
それじゃあ、また来るよ。さよなら。
370:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/12 12:43:25 4AJRmHp+0
よお、邪魔するぜ。
地震は今んトコ落ち着いてるみてぇだが、まだ油断ならねぇみてえだな。
ケガ人にゃ早く回復して欲しいもんだが、心配したよか大きな被害にならなかったのは、
みんなの備えが良かったのかもしんねぇな。
復旧にあたってる奴らにもケガのねぇよーに気ぃつけて頑張って欲しいもんだ。
>>365
クリスタルはセシルがもう調べてきてくれたみてぇだ。
異常なかったみてぇだが…
自然の力のバランスっつうの?それが乱れてきちまってるのは、
人間が“便利な力”に頼りすぎた結果じゃねーかってのはオレも聞いたコトあるぜ。
都合のいいエボンの教えみてぇによ「機械を使うのは罪だ」なんて言わねぇけど、
ようは使い方なんだろーな。
オレの世界にゃクリスタルがねえから、セシル達の感じ方とはちょっと違うかもしんねぇが、
オレも考えさせられちまったなぁ。
>>366
あのピエロ野郎、二言目にゃ破壊、破壊って言ってるもんなぁ?
けど、セシルのツッコミの方に納得して噴いちまったぜ。
確かに皇帝陛下にゃ『いやし』は似合わねぇわ。
ゴルベーザはよ、激突ダメージ増やすの考えて装備を整えっと有利なコトが多いから
『破壊』があてられてんのかもしんねえな?
『栄光の勲章』は>>368でセシルが説明してくれたとーりだ。
メダルが27枚もいるから、手間は掛かかるだろうな。
おめぇは>>356か?わりぃ、まだ手に入れてなかったんだな。
書いてあるコトバを教えてやんのは簡単だけどよ、是非ともおめぇ自身で手に入れて見て欲しいんだ。
オレの以外にも最強専用装備の素材にゃ、なかなかいいコトバが書いてあるんだぜ。
371:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/12 12:44:43 4AJRmHp+0
>>367
生レバー1ダースごちそーさん!
流石にもう食えねぇわ。
>>369 セシル
>はしゃぎすぎて全速力で世界を何周も…
ぐっ…なんで考えてるコトがわかんだよ?
いきなりクギ刺されちまったなぁ…アハハハハ!
スピラの飛空艇は、ガキに話を聞いただけでオレも乗ったコトはねぇんだ。
どーゆー仕組みで飛んでんのか操縦してるヤツもわからねぇらしくてよ、
少しばかりおっかねぇけどな。
なんでも1000年間も砂漠の下で眠ってたシロモノらしいぜ。
おめぇの世界の魔導船も海の底から浮かび上がってくんだろ?
なんかちょっと似てるよな?
今日はいつもよりちょっくら長くなっちまったか?
そんじゃ、天気もいいコトだしひと泳ぎしてくっか。またな!
372:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 19:48:31 H+UC2SX/0
皇帝はウボァーが癒しのポイント
373:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/13 00:31:15 hTqkcYq/O
366だけども、セシルとジェクトにありがとう。
頑張って魔導船チャレンジしてみるよ。
374:セシル・ハーヴィ ◆PaladiNF2.
09/08/13 08:31:38 JisRkOi70
やあ、皆。
くっ、ミッション達成ならず…
次こそは…ッ!
>>370-371 ジェクト
ハハ、思ったとおりだったね。
まあ、エンタープライズはシドが頑丈に作ってくれたから、ちょっとやそっとじゃ壊れないと思うけどね。
そういえば、スピラの飛空艇だけじゃなく、WOLの飛空船や、オニオンナイトの飛空艇も砂の中から出てくるらしいよ。
ティナのファルコンはお墓の中だし…
どれも大きい船だけに、隠し場所(?)には困るものなのかもね。
>>372
そうなのかい?
僕は「いやし」というのは【ブラッドマジック】のことだと思ってたよ。
う~ん、確かにあのウボァーにはいつも脱力させられてるから…
ある意味で「和み」とでもいえるのかな。
375:セシル・ハーヴィ ◆PaladiNF2.
09/08/13 08:32:53 JisRkOi70
>>373
こちらこそ、力になれて嬉しいよ。
そうだ、余計なお世話かも知れないけど、魔導船コースを旅するときのちょっとしたコツを教えてあげるよ。
魔導船では、かなり実力のある戦士でもカオスやレベル130の相手に負けてしまうことが多い。
だから、ジョブカード【ナイト】は常に2枚以上ストックしておくのがおすすめだ。
戦う相手はなるべくレベル100の相手に絞って、強い相手は負けても大丈夫なときに選ぶようにすると、長く闘えるよ。
それじゃ、頑張ってね。
こんな所かな。
今朝もまた別の場所で地震があったようだね。
クリスタルは無事とはいえ…スカルミリョーネやリッチが悪さをしてるのかな?
皆も備えは万全にね。
それじゃ、また来るよ。
376:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/13 10:57:34 MzRQEMXoO
スカルミリョーネはそんな悪いやつじゃないやい!
377:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/13 13:01:02 FY29mFbRO
そうですとも!
378:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/13 15:19:01 nIGzFCa/0
息子はいつかオヤジを超えてかなきゃ
ならねえんだよってカンダタが言っとった