【なりきりスレ】DFF~第2章~【導かれし光】 at FF
【なりきりスレ】DFF~第2章~【導かれし光】 - 暇つぶし2ch332:皇帝
09/08/04 22:02:40 VaN/c2B3O
地獄を乗り越え、必ずやこの地に…私は…帰って来るぞ…!


333:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/05 00:28:12 A5rmnwVb0
ウボァー!

334:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/05 08:17:41 2957CLtgO
って何なんスか?

335:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/05 09:54:26 FhYR7cfHO
そうきたかw

336:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/06 15:05:55 o1bhTzUV0
ぶっちゃけ、ケフカのことどう思う?

337:シャントット
09/08/06 15:08:37 1+KcPHJqO
うしゃしゃしゃしゃしゃ!

338:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/06 18:51:12 3x9/sKc1O
ディシディアとMHP2G
どっちがオススメ?

339:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/07 21:26:23 59aZY4lN0
よお、帰ってきたぜ!
遠征先は毎日イイ天気だったけどよ、みんなの方はどーだった?
熱中症なんかでへばってねぇだろーな?
そんじゃ、おっぱじめるか!

>>309
ほーう、セシルの物語の番外編のアイデアかなんかか?
つーかよ、「変化の杖」ってのはどっかよその世界から持ってきたモンだよな?
「変化のロッド」なら聞いたコトあるんだけどよ。
変化のロッドってなぁ使うとブタになんだろ?
ローザってネーチャンになるどころか、ブタになっちまったら大変だよな。
すり替えられねぇよーに気をつけろよ?ハハハ!

>>310
セシルの奴、神々の戦場じゃあ暗黒騎士とパラディンっつうの?
変幻自在で便利そうだよなぁ。
つうか、あいつ暗黒騎士ン時は突っ走るってカンジじゃなくねぇか?
なんつーか足遅………や、引き寄せて討つってのも戦術だからな!
…うっかりソウルイーター食らいたくねぇよ…。

え、なんだってぇ?
突っ走るってそういう意味じゃねぇってか?
まぁなんだ、あの重そうな鎧じゃ突っ走るなぁ大変そうだよなぁ…

>>311
暗黒騎士っつうのも、見た目はアレだがそれなりの心得がねぇと心を闇に囚われちまうんだろ?
セシルの世界じゃ暗黒騎士っつうのはあんまいい印象持たれてねぇみてえだし
セシルも色々悩んだみてぇだが、
色んなコトと向き合ってきたから今のセシルがいるんだろーな。
上手く言えねぇけどよ、オレはそんな風に思ってるぜ。

340:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/07 21:27:30 59aZY4lN0
>>313
召喚石か?良く使ってんのはタイタンだな。
オレはよ、ぶっちゃけドンドン突っ込んでく戦い方しかしねぇから、ホケンっつうの?
「召喚未使用」で倍率上げてるコトが多いからよ、いざって時しかよばねぇんだ。
けどよ、先手打たれて「やべぇ!」と思った時、一気に逆転できんのは気持ちイイよな!

>>314
のび太ってヤツは知らねぇけどよ、そのセリフ…
コスモスがいなくなっちまった時のガキ共の心境ってそんなカンジだったんじゃねぇかな。
やっとみんなクリスタルを手にするコトが出来たっつうのに、
一瞬で真っ暗闇に突き落とされちまうなんてな…。

ま…敵側にいるオレがこんなコト言うのもナンだがよ、
そこで諦めちまうよーなガキ共じゃねえって信じてたけどな!
ギリギリまであがくってのも、そんなに格好悪くねぇもんなんだぜ。

>>316
ローザって娘と、セシルとカインって奴は小せぇ頃からのダチだったんだよな?
ま、オトコ二人にオンナ一人となると面倒くせぇコトになんのは無理ねぇが…

…っつうか、裸ネクタイとユウナちゃんくっつけんのはオレが許さねぇぞ!
今度そんなコト言い出したら、ガキと一緒にWジェクトシュートぶち込んでやる。
で…最後のソレはなんでそーなるんだ?どっかでアタマでも打ったのか?!

>>317
セシルはともかく、おめぇ…ゴルベーザの髪型見えんのか?
そーいや、こないだ来てたタコ野郎も鎧の中身が見えるとか言ってたしよ…
ココに来るヤツにゃ時々とんでもねぇ能力持ってるヤツがいんのな?

341:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/07 21:31:10 59aZY4lN0
>>323
ルフェイン?おう、ゼーンブ集めたぜ!
なかなか落としてくれなかった奴ぁ…スコールだな。
オマケにあいつと戦う場所…アルティミシア城は何気に苦手なんだよなぁ。
上と下にデジョンがあんだろ?螺旋になってるアレもオレにゃやり辛ぇしよ。
さっさと落としやがれ!って何度も吼えたもんだ。

全部揃えんのはホネが折れるよなぁ?
イイコト教えてやる。
インブンシブルコースに入ってスグの3枚のカードに目当てのルフェインがなかったらEXIT。
入り直すのを繰り返せば連戦して粘るよりゃラクだ。
もういっこ言っとくと目当てのモンを狙うにゃ同じ駒が一番確率高ぇぜ。

>>324-325
わりぃ…。
トラップに引っ掛かって慌てて番号みてねぇなんてカッコつかねぇよな?
>>333は既にキメてくれてるみてえだから、またいつでも狙ってくれよ。
>>325の言うよーに、たまにゃ違うセリフでキメてくれりゃ
オレ達も楽しみが増えるってモンだ!

あん?セシルも連携考えたんだからお前も考えろってか?
そーだな……こんなのどーだ?

299「獲るぞ、すぐ獲るぞ、絶対獲るぞ、ほら獲るぞ。」
300「…だいっ嫌いだ!」

>>セシル
ここを楽しんでくれてるみてぇでオレも嬉しいぜ。
そうそう、土産話だったよなぁ?…ほらよ!
つ【イルカのスフィア】

遠征先でよ、イルカと一緒に泳ぐショーがあってよ。
動物と一緒なんざ、見せモンじゃねぇんだぞと思ってブータレてたんだけどよ…
イルカってヤツは可愛いよな。賢そうだしよ。
狭いプールん中じゃ可哀想だと思って海に逃がしてやったら、
ギャラがパーになっちまった。ハハハ!
おめぇの世界にもイルカっているか?

ちょっと残ってるけどよ、長くなっちまったから
今夜はココまでにさせてくれ。
セシル宛だと思って飛ばしたのもあるけどよ、
「お前も答えろ」ってぇのがあったら言ってくれりゃ答えるぜ。
そんじゃあまたな!

342:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/07 22:42:06 XfFOjlZSO
ジェクトお帰り!待ってたよー。
キャラハンさん達がいないとスレがなんか寂しいぞ…

343:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/07 23:13:11 WGYmQ2arO
ジェクトさんがオヤジギャグを!

344:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/08/08 00:35:57 wVP/m1Fv0
やあ、皆。
…すまない。また日が開いてしまった。
兄さん達は凄いね。以前は毎日のようにここに来ていたというじゃないか。
僕も負けていられないね。

>>331-334
見事な4人連係、ありがとう。素晴らしかったよ。
ジェクトのスペシャルも楽しみだけど、僕からもプレゼントだ。
4人だし、クリスタルの4属性にちなんでね。

まず>>331には【烈火の珠】を。そうそう、あんまり変な振りだとキリ番の人が困ってしまうからね。的確なアドバイスに感謝だ。
それに応じてキチンと振りを決めてくれた>>332には【風の輝き】を…って皇帝じゃないか。ちゃっかり自分のセリフを持ってくる辺り、皇帝らしいよね。
そして見事な断末魔、>>333には【地竜の骨】を。ちゃんと『!』を付けてくれるとは、君も「わかってる」ね。
ティーダのセリフでオトしてくれた>>334には【水石】を。思わず吹き出してしまったのは内緒さ。

まさにスペシャルにふさわしい連係だったよ。400も期待しているよ。

>>335
ああ、僕も驚いた。
>326のときに自分なりに考えてみたけど、なかなか掛け合いのセリフというのも見つけにくいんだ。
だからこそ「いいですとも!」が輝くんだけど。
こうやって上手く掛け合いを決めてくれるってことは、皆が僕たちの闘いをよく見てくれているってことだよね。とても嬉しいよ。

345:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/08/08 00:37:48 wVP/m1Fv0
>>336
ケフカは…正直よく分からない男だよ。
巫山戯ているように見えても、見透かすような言葉を投げかけてくる。
誰よりも明るく振る舞っていながら、誰よりも深い心の闇を背負ってもいる…
彼に対して、どんな感情を持ったらいいのかさえ、僕には分からない。
…まあ、ティナやジタン達にした仕打ちは、到底許せるものじゃないけどね。

>>337
アハハハハ…って、ついつられて笑ってしまったよ!
シャントットじゃないか。よく来てくれたね。
今後も駒として来てくれるなら、トリップアクセサリを用意することを勧めるよ。
…でもホントにシャントットかい? 僕の知ってるシャントットはもっと上品な笑い方をする人だったけど…

>>338
それは勿論ディシディアさ! …と言いたいところだけど…
すまない、僕はそのMHP2Gという世界のことはよく知らないんだ。
だから僕からは君の質問には答えてあげられそうもない。
…ただそれじゃ申し訳ないからね。
丁度フリオニールが傍に居たから、彼にも訊いてみたんだけど、こういってたよ。
「友達に借りたりして試しに遊んでみたらいいんじゃないか? いいじゃないか! ただ だし」
だってさ。参考にしてみたらどう?

346:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/08/08 00:38:59 wVP/m1Fv0
>>339-341 ジェクト
お帰り。そしてお疲れさま。楽しんで来たようだね。
イルカは賢いからね。以前話してたサボテンダーみたいに、ブリッツボールを教えたら上手くなったかも知れないね。
うん、僕の世界にもイルカは居るよ。バロンの海兵隊員達はよくイルカの群れに会うと言ってたね。
船は平気らしくて、一緒になって泳いだりするんだけど、やっぱり魔物は怖いみたいで、気配を感じるとすぐ逃げ出すそうだよ。
海軍はそれで何度か危ない所を助かったって言ってたなあ。

>>342
そうだね。僕もジェクトや兄さん達が居てくれるほうが賑やかで楽しいよ。
前の場所に居たエクスデス達も来てくれたら、もっと楽しいのに…
もしかしたら彼らもキセイトラップに捕まっているのかも知れないね。
僕も気をつけないと…

>>343
あ。言われてはじめて気づいたよ。
………
………ぷっ。 …くくっ、……あははははははははは!
え? 暗黒騎士の格好で笑うと気色悪い? う…すまない。

今日も暑かったね。
暑い所を歩いていると、地底に居た頃を思い出すよ。
…と言っても、地底はこんなものじゃなかったけど。我ながら良く我慢してたなあ。
皆も無理をしないようにね。
それじゃあ、また来るよ。さよなら。

347:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/08 18:24:32 rdW9Uz480
どこにおやじギャグがあるのかわからない…

348:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/08 18:44:58 XgpDb8kK0
>>347
ヒント:イルカ

349:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/08 22:10:04 7tdcw5mn0
あんま暑ぃ暑ぃって言いたくねぇけど、
こんだけ暑ぃと汗ダクんなって、何回も着替えねぇと気持ち悪くねーか?
めんどくせぇだろ?この際おめぇらも半裸になれや!な?
そんじゃ、いっちょやるか!

>>328
涙出るほど笑い転げたコトか?あるぜ。
昔話はまた長くなっちまうけどいいか?
ブラスカがユウナちゃんへの土産に買った髪飾り、ジョセ寺院のサルに取られちまってな。
あのカタブツが必死こいて追っかけるんだけど、なかなか捕まんねえんだ。
ニヤニヤ見物してたら睨んでくるからよ、しょうがねぇから加勢したんだが…
サルしか見てねーからお互いおもっきしぶつかって目から火花ってぇヤツだ。
ブラスカにハデに笑われたが…大のオトナがちっせぇサルに振り回されちまう様を思うとよ…、
段々可笑しくなってきて、三人で大爆笑したっけな。

キレるコトもまぁ色々あったが…
自分が『シン』になっちまったって気づいた時が一番…だったか。
…究極召喚になるって決めたのは決して軽い気持ちなんかじゃねえよ。
ブラスカの覚悟も承知の上だったからな。
……『シン』に自分てもんをどんどん奪われちまう。
自分の意思とカンケーなしに…ヒトを殺っちまう。
自分を消すコトも出来ねぇ。
どうしようもなく腹が立って、情けねぇ気持ちだったぜ…。

やっぱちょっと長くなりすぎちまったな…

350:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/08 22:11:25 7tdcw5mn0
>>331-333
ハハハ!スゲーな!!まさか4連携で来るたぁ思わなかったぜ!
約束どーり、スペシャルなプレゼントだ。
どれもめんどくせぇミッションをクリアして貰えるアクセサリだぜ。
…もう持ってたとしても黙って受け取りやがれ!

>>331はちょっと心配症か?けどよ、そーいう気遣い嫌いじゃねえぜ。
おめぇにゃ、ガードの成功回数が5000回突破で貰えるコレをやる。
つ【相手のBRVが基本値以上】

>>332
皇帝のお面、よく出来てんなぁ?どっかの夏祭りで売ってんのか、ソレ?
セリフにも力入ってんな!上出来だ。
おめぇにゃ、ブレイブ攻撃の回数が100000回突破で貰えるコレだ!
つ【相手のHPが30%以下の時】

>>333
渾身の『ウボァー!』確かに聴き届けたぜ!
しっかし、こんだけ記憶に残る断末魔っつうのも…これって得してんのか?皇帝のヤツ。
おう、見事ゾロメゲットのおめぇにゃコレだ!
つ【相手がダメージ中】
マップ破壊・激突ダメージ回数が100000回突破しねぇと貰えねぇモンだ。
大事に使えよ。

>>334
いつの間にガキが来たのかと思ったぜ。
あいつは気になるコトが多いお年頃だからなぁ。
ま、オレに『ウボァーって何なんだよ、オヤジ!』って訊かれても困るんだけどな。
よし、最高のオチをつけてくれたおめぇにゃコレだな!
つ【相手のBRVが基本値以下】
回避の成功回数が5000回突破で貰えるヤツだ。
ガキは回避が得意だからピッタリだろ?

>>335
おもしれぇ展開になってオレも満足だぜ。
セシルも言ってるけどよ、誰もが知っててニヤリと出来る掛け合いっての
見つけんの結構難しいもんなんだよな。
そう思うとよ、やっぱ『いいですとも!』はスゲーんだな!
誰もが知ってて、何となくイイ気分になれねえか?

>>336
あのピエロ野郎か?
ちっせぇガキみてえな言葉使ってるかと思やぁ、なんか難しそーなコト言い出したりよ、
ま、ワケわかんねぇヤツとしか言いようがねぇな。
いっつも破壊、破壊って言ってっけどよ、
破壊し尽しちまったら…虚しい気持ちしか残らねぇってコト…あいつにゃわかんねーのかな。
心が先に壊れちまったのかねぇ…

>>337
ナンだぁ?今度はあのちっこい嬢ちゃんのお面だな!
お…おいこら待てって!まだ、魔法打つんじゃねーぞ?!
……ドウドウドウ。
つうか、どーも笑い声が変なんだよなぁ。おめぇ…イミテーションか?
駒として参戦してくれんならトリップアクセサリ忘れんなよ!

351:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/08 22:15:08 7tdcw5mn0
>>338
MHP2G…ってなぁ、ナンだ?
わりぃけどよ、オレはよその世界にゃ行く事は出来ねぇんだ。
こうやって神々の戦場で、別の物語の…
セシルやゴルベーザや他の連中と会ったり出来んのも特別なコトらしくてよ。
だから、全く別の世界とオレ達の世界の話がどーかってのは比べられねえが、
セシルが言ってるみてぇに、友達に借りて覗かして貰うのもいいかもしれねえな。
オレは断然、オレ達の物語をススメるけどな!

>>342
おう、ただいま。
おかえりなんて言って貰えると思ってなかったから…なんだ、その…照れ臭ぇぜ。
おめぇは寂しがり屋なんだなぁ?
セシルがマメに来てくれてたからダイジョーブだったろ?
ま、ワンマンショーワンマンショー言ってるオレでも仲間は多い方が楽しいからな。
他の連中も、成すべき事がカタついたら顔出してくれんだろ。
その時ゃみんなで一緒にメシでも食いてぇな。メシも大人数で食う方がうめぇだろ?
それまではオレが何人分もウルサくすんぞ。泣くなよ?

>>343
ヘッ、バレちまったか!
セシルより先にツッコむなんざ、おめぇ…ちったぁやるようだな?
オヤジだからよ、たまにゃオヤジギャグがあってもいーだろ?
…ガキに見られちまったら…またなんか言われそーだけどな。

そーいや昨日、インビンシブルって言ったつもりが、イン“ブ”ンシブルになっちまってたのを
誰もツッコまねぇのは、みんなの優しさ…か?
オレも相変わらずうっかりが多いよなぁ。

>>346 セシル
おう!おめぇがココを守ってくれててホントに心強かったぜ。ありがとな!
イルカはやっぱ、おめぇの世界でも活躍してんだな。
ブリッツは少しだけならやったぜ。
ショーでイルカがオレにボールをパスしてくれたんだけどよ、
物覚えがいいから、ありゃ教え込めばすぐシュートも決められたろうな。

つうか…オヤジギャグでそんなにウケるなよ!
けど、おめぇの笑い声、嫌いじゃねえぜ。
思いっきり笑うのも、たまにゃイイもんだよな。

>>347-348
アレに気づかねぇってコトは>>347はメチャクチャ素直なヤツなんだな!
…正直よぉ、誰も気づかねぇかスルーされちまったら、
知らんプリしようと思ってたぐれぇの、ビミョーなネタだから気にすんな。
って、今頃優しい>>348のヒントで噴出してるか、「な~んだ」と思ってるか。
……どっちだ?

さぁて、これで全部返せたか?
ちぃっと溜めると返事してくのも時間かかるもんだな。
遅くなっちまって悪かったが、待っててくれてありがとな!
そんじゃ、また来るぜ。じゃあな!

352:セシル・ハーヴィ ◆PaladiNF2.
09/08/09 00:22:30 Jby8AHxY0
やあ、皆。
こう暑いと、僕ももう少し涼しい格好がしたいけど…鎧を脱ぐと自分でも今「どっち」だか分からなくなってしまうんだ。
便利なのか不便なのか分からない能力だよね。
それじゃ、今日の返事を始めようか。

>>347-348
ひょっとして、>>347ってスコールみたいにクールでまじめな人なのかな?
いや、実はあのときスコールが見てたらしくて…
「それのどこが面白いんだ?」って真顔で聞かれてしまったよ。
言われてみると、自分でもなんであんなに笑ったんだか分からないんだよね。
もしかすると、ギャグとかシャレって、物凄く不思議で奥深いものなのかもね。
バッツが以前「お笑いの道に終わりはない!」(僕のものまね)って言ってたのを思い出したよ。

>>349 ジェクト
はは、実際こんなに腹の底から笑うことができたのは久しぶりだよ。
これもジェクトやここの皆のお陰かもね。ありがとう。
そうそう、>>341でジェクトが言ってたアドバイスのお陰で、ルフェイン装備が全部集まったよ。
クラウド、クジャ、エクスデス、それに皇帝にも手伝ってもらったんだけどね。
ジェクトや皆には、感謝してるよ。

今日はこれで全部だね。
皆の国ではそろそろ「お盆」の時期がくるんだね。
なんでも死者の魂が帰ってくるのを迎える儀式なんだとか。
僕も来週はテラやアンナ、陛下、それに父さんの墓参りに行ってくるつもりだ。
長くは掛からないから、皆を待たせることにはならないと思う。
それじゃあ、また来るよ。さよなら。

353:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/09 06:50:58 uC6KKiWF0
ゼムスの墓を忘れるなよ

354:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/09 18:49:55 +42cnA/yO
夏休みになると荒れるスレが多いけども、ここは平和そうで何よりだ。
…ちょっと静かすぎやしないかとも思うけども。

355:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/09 21:42:54 6su3eW7EO
セシルの母さんってどんな人だっけ?

356:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/09 22:35:47 awuw/NSDO
数多くある素材アイテムですが、レア度や役立ち度はともかくとして純粋に気に入ってる素材はなんですか?

ちなみに私はしずく石が好きなんですが…。

357:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/08/10 00:28:00 Fda82ht10
やあ、皆。今日は4人も来てくれたんだね。
ジェクトが帰って来たから、みんな嬉しいのかな?
それじゃあ、今日の分の返事だ。

>>353
忘れてたわけじゃないよ。…エッジが言ってたんだ。
「仲間達だけじゃねぇ…ルビカンテや、ゼムスの墓も建ててやるんだ。
―死んじまったら、敵も味方もねぇ。…侍魂ってやつさ」ってね。
ただ、場所が場所(月の中心核)だけに、ゼムスのお墓までは今回は行けないよ。
月に向けてお祈りすることはするけどね。

それから、リディアのお母さんや、エッジのお父さん、お母さんのことも忘れてないよ。
―なにしろ、止む無くとはいえ僕自身手にかけたようなものだからね。
騎士の礼儀として、彼らのお墓にもきちんとお参りして、お詫びをしてくるよ。

>>354
平和って本当に有難いよね。戦いは、罪のない人々の命を無駄に散らせてしまうから…
…ってそういうことじゃなく?
うーん、静かなのも僕は好きだよ。
神々の戦場で戦い疲れてからここに来ると、なんだかほっとするんだ。

358:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/08/10 00:29:14 Fda82ht10
>>355
すまない。
母さんは僕が産まれてすぐに死んでしまったから、僕は母さんのことは殆ど分からないんだ。
兄さんからは、「とても優しく、美しい人だった」とだけ、聞いているよ。
…お墓の場所も僕は知らないんだ。
今年は、父さんのお墓がある試練の山で祈りを捧げるつもりだよ。

>>356
お気に入りは【破壊の珠】さ。
強い(レベルの高い)兄さんに、BREAKしつつ勝った証だからね。
剣の道でも兄さんを目標としている僕にとっては、この上ない宝物だよ。

ところで、素材アクセサリには【魔人の骨】っていうのがあるんだけど、あれって誰の骨なんだろう
…?
まさか…ね。

今日はこれで全部だね。
それじゃ、また来るよ。

359:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/10 04:53:12 wvQY988+0
ゼムスの墓にはモップとやかんを供えてくれば
ゼムスも草葉の陰で喜ぶことだろう

360:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/10 10:41:51 76EAwl7u0
デカい台風が接近してるみてぇじゃねぇか。
みんなダイジョーブか?
今日は水辺にゃ近寄んなよ。戸締りなんかもしっかりな。
そんじゃ、おっぱじめるか!

>>353 >>359
おめぇ…前から来てるゼムスのファンだな?
おめぇが墓参り行った方がゼムスが大喜びしそーだが…
奇妙な供えモンすんだなぁ?
モップは何となくわかるよーな気がすっけど…やかんはなんでだ?
わかんねぇ……。

>>354
自然も荒れ狂ってるみてぇだが、世ん中も物騒なコトが多いみてぇだなぁ。
実際、オレ達も“戦う”ために戦場に召喚されてるワケだけどよ…。
だからこそ、ココでおめぇらがニコニコしててくれっとホッとすんだ。
そこにいるヤツの持ってる空気で場ってのは変わるモンだ。
この場所を大事に思っててくれるヤツらがいてくれんのを、いつも有難ぇって思ってるぜ。

そーいや、前にも同じよーなコト言われたなぁ。
そン時は貰った酒に酔って壁だのドアだのぶっ壊しちまって、ガキとゴルベーサに失笑されたっけな。
ま、静か過ぎんのが物足りねぇなら、メーワク掛けねぇ程度にこれからも暴れるぜ!

361:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/10 10:43:38 76EAwl7u0
>>356
気に入ってる素材アクセサリか?
そりゃあ【栄光の勲章】だな。キング・オブ・ザ・ブリッツのオレ様にピッタリだろ?
オレ様の最強専用装備の材料になるっつうのもあるけど…
ホントはよ、書いてあるコトバが気に入ってんだ。
照れくせぇからここにゃ書かねぇよ。自分の目で確かめてくれや。
オレはあんな上手ぇコト言えねぇけどな!

しずく石も青くてキレーでいいよな。
海を切り取ったみてぇな色してっから、お守り代わりにオレもいつも持ってるぜ。

>>セシル
お?こないだのアレ、役に立ったか?そりゃ良かった。
ルフェイン全部揃ったんだな。おめでとさん!
あのやり方でもリアルラックにかなり左右されっから、
助っ人頼むのは正解だぜ。

今週は世話んなった人の墓参りか。あちこち巡んだな。
ま、おめぇなら飛空艇であっという間、だな?
気をつけて行ってこいよ!

今日はこんなトコか?
こっちの天気も荒れてんなぁ。…これじゃオレも今日は泳ぎにいけねぇよ。
しょーがねぇから久々コロシアムにでも行ってくっか。
向こうで会ったらヨロシクな。
そんじゃあまたな!

362:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/10 12:12:09 wvQY988+0
ヒント FF12のジャッジの兜がやかん呼ばわりされていること
モップというあだなの人物と併せて考えると
「使うがいい、すべての力を」

むしろ本人が本物のやかんをかぶって出てくれば面白いのにw

363:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/08/10 22:13:19 Fda82ht10
やあ、皆。
凄い天気だったね。
ずぶぬれになって「私としたことが…=orz」って言ってるWOLを見かけたけど…
本人には黙ってたほうがいいかな?

>>359 >>362
え? 「古今東西墓参り百科/民○書房」…?
なになに…
「―エブラーナの一地方に伝わる風習で、敗戦の将を勝者が弔う際に、討ち取った者に似せた人形を供えるというものがある。
これは死者の霊を慰めるという以外に、魔除けの意味を持たされていたともいわれている。
また人形の他にも、討ち取ったものの兜の意匠に似たアイテムや、珍しいものでは武将自ら髪や髭を切り取って供えたという例も報告されている。―」
……う~ん、珍しい風習もあったものだねぇ…

というか、ゼムスの声真似が上手いね。
思わず化けて出たのかと思ったじゃないか。

>>ジェクト
ああ、エンタープライズでひとっ飛びさ。
里帰りついでに何か買ってこようかな…ふふ、まあ楽しみにしててよ。

よし、連続訪問日数が増えてきた。
ミッション「なりきりスレ大好き」達成に向けてがんばるぞ!
それじゃあ、また明日。

364:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/11 08:07:01 WOSAX9/d0
なんかイヤな予感がして飛び起きたら、今度は地震かよ…。
カオスの奴、相当キゲン悪ぃんだな。
みんなのトコはダイジョーブか?
状況がまだよくわかんねぇが、被害が少ねぇコトを祈ってるぜ。

>>362
ほ~う。おめぇのヒントとセシルが調べてくれたのを見比べっと…
やかんはやっぱあいつの代わりの供えモンか。
面白ぇ風習があるもんだ。
けどおめぇよ、ゼムスのものまねがあんまり上手ぇと、Wメテオ食らうかもしんねぇぞ?

…っつうか、ガブラスの兜がやかん呼ばわりされてるなんて、ちっとも知らなかったぜ。

>>363 セシル
おめぇの世界の土産持ってきてくれんのか?
そりゃあ楽しみだな!
つうかオレ、一度でいいから飛空艇操縦してみてぇんだよなあ…。
え?酔っ払い運転なんかしねぇって!

地震があった方に台風が向かってるみてぇだから、油断すんなよ。
足止め食らっちまった奴もいるかもしんねぇけど、
みんな落ち着いて行動するんだぜ。
そんじゃあな!


365:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 08:28:39 G4HOzh2RO
豪雨、台風、地震…。
水、風に続き、土のクリスタルまでもが暴走したか。
コスモスの戦士よ、急いで火のクリスタルの様子を調べて来るのだ。

366:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 09:09:14 r7sRDp2EO
お気にアクセに破壊の珠ってのがセシルらしいと思った。
…でもさ、「破壊」って某道化の方が合ってる気がするんだけどなぁ…
それとジェクトの言っている栄光の勲章とやらは何でトレード出来るのかな? まだ見つけていないんだ。

367:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/11 18:36:51 8Hjn/Wp0O
キモい
キモい
キモい
キモい
キモい
キモい
キモい
キモい
キモい
キモい
キモい
キモい

368:セシル・ハーヴィ ◆PaladiNF2.
09/08/11 21:46:07 rNjJNe1I0
やあ、皆。
自然の力の強大さには、直面するたびに驚かされるよ。
でも、もともと僕たちはその大いなる力に護られて生きてるんだよね。
いろんな世界の話を聞いているとね…それを忘れちゃいけないと思うんだ。
それじゃあ、今日の返事を始めようか。

>>365
調べて来たけど…クリスタルに異常はなかったよ。
火だけじゃない。風も、水も、土も、暴走なんてしてなかった。
これは想像なんだけど…
思えば、僕たち人間はクリスタルの力を歪めた形で利用してきたのかも知れない…
だからこそ、クリスタルが本来の自然な力を発揮しただけなのに、僕たちのほうが耐えられなくなってしまってるんじゃないのかな…?
―なんて、僕が考えたんじゃなくて、バッツが言おうとしたことを、WOLとオニオンナイトがまとめてくれたんだけど。
でも、なんだか考えさせられるよね。

>>366
「破壊」がケフカに似合う、っていうのはよく分かるよ。
でもそれを言ったら、僕の「巨人」だって兄さんのほうがよっぽど巨人っぽいし…
皇帝の「いやし」なんて似合わないにも程があるよね。

栄光の勲章は、魔導船コースで手に入るよ。
カードラックがある程度高くないと出てこないらしいから、少し粘る必要があるけどね。
頑張って見つけてくれよ。応援してるから。

369:セシル・ハーヴィ ◆PaladiNF2.
09/08/11 21:47:11 rNjJNe1I0
>>367
うん? 君はケフカのイミテーションかい?
あの「ちくちくち(ry」っていうセリフとよく似ているけれど…
僕たちに勝負を挑もうというのなら相手になるよ?…逃げも隠れもしない!

>>364 ジェクト
飛空艇の操縦がしたいのかい?
エンタープライズならそんなに難しくないから、機会があるならやらせてあげてもいいけど…
はしゃぎすぎて全速力で世界を何周も…なんてことはしないでくれよ?
僕も飛空艇乗りとして、いろんな世界の飛空艇には興味があるよ。
なんでもスピラの飛空艇は魔導船以上に大きくて中も広いらしいじゃないか。
できることなら一度は乗り心地を味わってみたいな。

今日はこれで全部かな。
地震はとりあえず収まりつつあるみたいだけど…道が壊れたりお城が崩れたりとなかなか大変らしいね。
復旧や支援にあたっている人たちには、心から感謝と応援をおくらせてもらうよ。
それじゃあ、また来るよ。さよなら。

370:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/12 12:43:25 4AJRmHp+0
よお、邪魔するぜ。
地震は今んトコ落ち着いてるみてぇだが、まだ油断ならねぇみてえだな。
ケガ人にゃ早く回復して欲しいもんだが、心配したよか大きな被害にならなかったのは、
みんなの備えが良かったのかもしんねぇな。
復旧にあたってる奴らにもケガのねぇよーに気ぃつけて頑張って欲しいもんだ。

>>365
クリスタルはセシルがもう調べてきてくれたみてぇだ。
異常なかったみてぇだが…
自然の力のバランスっつうの?それが乱れてきちまってるのは、
人間が“便利な力”に頼りすぎた結果じゃねーかってのはオレも聞いたコトあるぜ。
都合のいいエボンの教えみてぇによ「機械を使うのは罪だ」なんて言わねぇけど、
ようは使い方なんだろーな。

オレの世界にゃクリスタルがねえから、セシル達の感じ方とはちょっと違うかもしんねぇが、
オレも考えさせられちまったなぁ。

>>366
あのピエロ野郎、二言目にゃ破壊、破壊って言ってるもんなぁ?
けど、セシルのツッコミの方に納得して噴いちまったぜ。
確かに皇帝陛下にゃ『いやし』は似合わねぇわ。
ゴルベーザはよ、激突ダメージ増やすの考えて装備を整えっと有利なコトが多いから
『破壊』があてられてんのかもしんねえな?

『栄光の勲章』は>>368でセシルが説明してくれたとーりだ。
メダルが27枚もいるから、手間は掛かかるだろうな。
おめぇは>>356か?わりぃ、まだ手に入れてなかったんだな。
書いてあるコトバを教えてやんのは簡単だけどよ、是非ともおめぇ自身で手に入れて見て欲しいんだ。
オレの以外にも最強専用装備の素材にゃ、なかなかいいコトバが書いてあるんだぜ。

371:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/12 12:44:43 4AJRmHp+0
>>367
生レバー1ダースごちそーさん!
流石にもう食えねぇわ。

>>369 セシル
>はしゃぎすぎて全速力で世界を何周も…
ぐっ…なんで考えてるコトがわかんだよ?
いきなりクギ刺されちまったなぁ…アハハハハ!

スピラの飛空艇は、ガキに話を聞いただけでオレも乗ったコトはねぇんだ。
どーゆー仕組みで飛んでんのか操縦してるヤツもわからねぇらしくてよ、
少しばかりおっかねぇけどな。
なんでも1000年間も砂漠の下で眠ってたシロモノらしいぜ。
おめぇの世界の魔導船も海の底から浮かび上がってくんだろ?
なんかちょっと似てるよな?

今日はいつもよりちょっくら長くなっちまったか?
そんじゃ、天気もいいコトだしひと泳ぎしてくっか。またな!

372:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/12 19:48:31 H+UC2SX/0
皇帝はウボァーが癒しのポイント

373:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/13 00:31:15 hTqkcYq/O
366だけども、セシルとジェクトにありがとう。
頑張って魔導船チャレンジしてみるよ。

374:セシル・ハーヴィ ◆PaladiNF2.
09/08/13 08:31:38 JisRkOi70
やあ、皆。
くっ、ミッション達成ならず…
次こそは…ッ!

>>370-371 ジェクト
ハハ、思ったとおりだったね。
まあ、エンタープライズはシドが頑丈に作ってくれたから、ちょっとやそっとじゃ壊れないと思うけどね。
そういえば、スピラの飛空艇だけじゃなく、WOLの飛空船や、オニオンナイトの飛空艇も砂の中から出てくるらしいよ。
ティナのファルコンはお墓の中だし…
どれも大きい船だけに、隠し場所(?)には困るものなのかもね。

>>372
そうなのかい?
僕は「いやし」というのは【ブラッドマジック】のことだと思ってたよ。
う~ん、確かにあのウボァーにはいつも脱力させられてるから…
ある意味で「和み」とでもいえるのかな。

375:セシル・ハーヴィ ◆PaladiNF2.
09/08/13 08:32:53 JisRkOi70
>>373
こちらこそ、力になれて嬉しいよ。
そうだ、余計なお世話かも知れないけど、魔導船コースを旅するときのちょっとしたコツを教えてあげるよ。
魔導船では、かなり実力のある戦士でもカオスやレベル130の相手に負けてしまうことが多い。
だから、ジョブカード【ナイト】は常に2枚以上ストックしておくのがおすすめだ。
戦う相手はなるべくレベル100の相手に絞って、強い相手は負けても大丈夫なときに選ぶようにすると、長く闘えるよ。
それじゃ、頑張ってね。

こんな所かな。
今朝もまた別の場所で地震があったようだね。
クリスタルは無事とはいえ…スカルミリョーネやリッチが悪さをしてるのかな?
皆も備えは万全にね。
それじゃ、また来るよ。

376:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/13 10:57:34 MzRQEMXoO
スカルミリョーネはそんな悪いやつじゃないやい!

377:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/13 13:01:02 FY29mFbRO
そうですとも!

378:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/13 15:19:01 nIGzFCa/0
息子はいつかオヤジを超えてかなきゃ
ならねえんだよってカンダタが言っとった


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch