09/06/26 22:13:33 ez+GPNAwO
>>155
オヤジの服って…ほとんどハダカじゃん!
あれは服って呼べるのか!?
まあ…着るものがないなら着るしかないけどさ…。
でさ、ゴルベーザはどう考えてもオレの服入らないよな。
そんでオヤジがゴルベーザの鎧着たら、まんまゴルベーザになるよな。
そのままで居ても気付かれなさそう。
>>156
ちょっと前にオヤジとゴルベーザが話してたけど、それはオレも考え中!
まずはゴルベーザがやってくれるみたいだから、楽しみに待ってて!
>>158
ケフカ…もしかして週末は予定無しなんスか?
だったらブリッツやらないッスか!
ただし、プールを凍りづけにするのはナシな!
>>164
な、なんてこったー!
経験値稼ぎならエクスデスに頼めばいいのに!
あっ、今は足止めされてていないんだっけ。
>>165
オヤジの物語、ねえ…。
確かにちょっと興味はあるけど…オレ、堪えらんないかもしれない。
でも事実は事実なんだよな。しっかり受け止めなきゃ。
>>166
渡されたからには歌わなきゃな!
ワン!ツー!スリー!フォー!
オ~レが わ~かめ たーいしだぞ~う!
わ~かめ~の 星から や~って~きた~!
ビタミン~! ミネラル~! ぶ~んぶ~n…
(フェードアウト)
>>167
いいです いいです いいですとも~
それでいいですと~もぉ~
(>>167と一緒に熱唱している。マイクは放さないようだ)
>>175
オレは先生って呼ばれるほどでもないッスよ!
どっちかと言うとみんなから教えて貰うことが多いからな。
ロゼッタ石集めはオヤジも言ってるように、相手からライズさせてもらうのが1番楽かも知れないッスね。
ふー、だいぶ返せたかな。
とりあえず今日はここまでッス!
またなー!
195:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/26 22:54:31 qkmA8TwOO
ティーダが何も無くて良かった…。
なんかアレだ。ゴルベーザ兄さんとジェクトさんとジェクトさんちのおぼっちゃんがちゃんと揃ってないと不安になってくるんだ。
皆元気でいてほしい…。
196:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/27 05:04:19 ogiUObW/0
いなくなってしまったキャラハンのこと、
ときどきでいいから思い出してあげてください
197:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/27 12:45:48 O/PF7wFIO
>>196
いいですとも!
198:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/27 20:39:32 DbyP/QvUO
>>196
思い出にはならないさ
199:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/27 21:05:52 O/PF7wFIO
もう一息じゃ!パワーを200に!
200:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/27 21:11:58 9eYhLnguO
いいですとも!
201:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/28 10:27:25 dmNbhRpG0
おはよーさん。
いい天気が続いたからよ、海で泳ぎまくってたら、
い~い感じに焼けたぜ。
あ?…元々黒くてどう変わったかわかんねえ?うるせえよ!
>>186
>ジェクトが父親らしいことをw
まーな。めんと向かっちゃなかなか出来ねぇが、たまにゃいいだろ?
で、チョコボ、サボテンダー、モーグリとの思い出ねぇ…
全部だと長くなりそーだからよ、いっこだけでいいか?
ブラスカやアーロンと旅してる時によ、砂漠ではぐれちまってな…。
何とか、オアシスに辿り着いて…3日間ぐれぇいたかな。
そん時にな、サボテンダーのチビにブリッツ教えてやったんだ。
こういっちゃ可哀想だが、どんくせえヤツでよ…
でも、根性だけはいっちょ前で、毎日毎日練習してやがったな。
…暫く経って、そいつ見事なシュートをキメられるよーになってたぜ。
よっぽど練習したんだろーな。ボールがボロッボロになってたから
新しいボール、こっそりプレゼントしてやったんだ。
サボテンダーのブリッツ選手なんて現れたら、
面白ぇコトになりそうだよな?…ハハハハ!
202:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/28 10:29:26 dmNbhRpG0
>>187
おわっ!なんだこりゃ…赤と白のエビか?!
エクスデスの世界からって、おめぇよ…こいつら殺る気満々でこっち見てんぜ?
ま、ガキの天むすのためだ。いっちょやるか!
まずは赤い方からだ!
よっ、どりゃっ!オラオラオラァ!!
ほらよ!いっちょ上がりだ!
つ【カーラボスまるまる1匹入りおにぎり】
天ぷら揚げられねぇからそのまま握り飯にぶっこんだが…ま、いいだろ?
…ッ、ワァ!!(クレイクロウのテールスクリューに巻き込まれ)
チッ、油断しちまったか……残りHP1じゃねえか。
こんなトコでくたばるワケにゃいかねえ…
そーいや、海の魔物ってぇのはサンダー系の魔法に弱くなかったっけか?
こいつの料理はゴルベーザかガキか…魔法使えるヤツに任せた!
魔法で料理する方が天ぷらっぽいだろ?
つ【クレイクロウ】
>>188 >>195
ガキが心配かけちまったみてえで悪かったな。
やっぱあいつ挨拶忘れたまま寝こけてただけみてぇだ。
ガキはすぐ眠くなるからなぁ…
オレ様はこの通り無駄に頑丈だけどよ、
ガキもケガが治ったばっかだったり
ゴルベーザの奴も病み上がりだしよ、頻繁にゃ来れねぇかもしれねえが
必ず来ると思うしよ、心配しすぎねぇでやってくれねえか?
ま、顔ぶれが揃ってる方がオレも楽しいんだけどな!
203:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/28 10:31:42 dmNbhRpG0
>>189
マイケルっつうのは?
………ちょっと調べてみたんだけどよ、おめぇらの世界の
「キング・オブ・ポップス」って呼ばれてた歌手なんだな?
随分活躍したみてぇじゃねえか。
キング・オブ・ザ・ブリッツのオレ様ともガチで張り合えそうだな。
いっぺん逢ってみたかったぜ。
ここに来てるヤツの中にもファンがいるかもしれねぇしな、
オレも冥福を祈らせてもらうぜ…。
>>192
安心しろって。気絶するよーな勢いで殴りゃしねえ。
愛の鉄拳ってやつよ。ハハハ!
ガキのコト、気遣ってくれてありがとな。
>>196
ユウナちゃんか?……と思ったぜ。
その言葉は心に染みるぜ。
今はココにいねぇ仲間のコトを忘れてるワケじゃねえんだぜ。
あいつらもよ、忙しいとか色々事情もあるんだろうが、
顔だけでも見せてくれねえかなってのはいつも思ってる。
何かで離れる事があっても、
想いが人を繋ぐってのをオレは信じてる。
きっと再会出来るって想いをオレは捨てたりしねえ。
>>197も、想いを持ち続けてくれんだな?
つうか、>>198はセフィロスのイミテーションか?
覚えててくれる奴らがいる限り、
あいつらの帰ってくる場所であり続けるってこと…だろーな。
204:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/28 10:33:22 dmNbhRpG0
>>199-200
お?もう200まで届いちまったか。
見事な連携プレー、今回もありがとな!
つっても、100の時の連携のヤツと同じか違うかわかんねぇから
賞品は別のがいいな?何にすっかね…
よし、ナイスアシストの>>199にゃこれ、
つ【先手必勝】
キリバンの>>200にゃこれだ。
つ【危うげな幸運】
そんじゃ、そろそろ帰っか。
また来るぜ。じゃあな!
205:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/29 17:01:06 UH0WS2ne0
ゴルベーザが今日中に来なければティナは俺のペットになる
206:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/29 18:49:42 z49PbhDLO
>>205
命を何だと思ってるの!
207:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/29 19:15:55 kNXqIE5E0
お前は強かったよ。だが間違った強さだった
208:ジタン・トライバル ◆zxP66RLAR6
09/06/29 19:22:18 RoXjS/3TO
ピンポン ピンポン ピンポン
よしっ!
ここで とんずら だ!
209:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/29 22:29:18 z49PbhDLO
>>208
ジタンきたーーーー!
記念にこれをやろう。
つ【となりのカノジョ】
210:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/29 22:50:23 +SDza6FW0
>>205
だめですとも!
…ってわりぃな?オレで。
あいつが来るのを楽しみにしてくれんのはいいが、
そんな風に言わねぇ方が身のためかもなぁ?
ゴルベーザじゃなくてよ、ティナを守るって言ってた
オニオンナイトがやって来て、チクチク刺されても知らねぇぜ。
>>206
まあ、落ち着けって。>>205も冗談のつもりなんだろ。
だってよ、あのティナが大人しくペットになんかなると思うか?
そりゃ可愛い嬢ちゃんだけどよ…
大人しそうな見た目に似合わずスゲー強ぇしな!
ジェクト様でさえ、痛ぇ目に遭ったの、一度や二度じゃねえからよ。
211:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/29 22:52:52 +SDza6FW0
>>207
お?そのセリフ…!
伝説のヒーロー、アルカイザーが
宿敵メタルアルカイザーに向かって言ったセリフだろ?
そーいや、ブラッククロス四天王ってぇのもいたっけな。
ゴルベーザ四天王と対決させたら面白そうだな!
なんで知ってるんだって?
………なんでだ?自分でもよくわかんねぇ。
>>208 ジタン
よおジタン。よく来たな!
いきなりピンポンダッシュなんてガキっぽい遊びしてんじゃねーよ!
しっぽが見えてるぜ?幾らおめぇがすばしっこくても、バレバレだ。
つうか、おめぇ…PSPなんか食うなよ?そんなに腹減ってんのか?
ま、愉快にやろうぜ。ヨロシクな!
>>209
ジタンを待ってたのか?
来たみてぇだぜ、良かったな!
【となりのカノジョ】?そりゃまた……
ジタンの反応が楽しみだぜ!
今夜は雨だなぁ。
ムシムシするけどよ、スタミナつくもんでも食って元気出していこうぜ。
じゃ、またな!
212:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/30 16:45:19 FuwwxXObO
ゴルベーザもキンニクナマアシ…わいにはミエル
ティーダ…キンニクモリモリ?ヒョロヒョロ?
ジタンはなんや…わいとオナジニオイが
かわいいおんなのこもキンニクも
わいのこのみや~…ポッ
213:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/30 23:15:46 ywjNuBwI0
『鳴かぬなら○○○○○○○ホトトギス』
戦国武将の名言ではなく自分なりの言葉を入れてみせよ!
214:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/01 05:15:25 QZIynFke0
ティーだが今日中に来なければ優奈は俺の夫
215:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/07/01 20:02:55 CUQ55kiLO
こんばんは!
なんだかPCスフィアの方は規制がかかってるみたいッスね。さっき来たら弾かれちゃったッス。
もしかすると他のみんなもそれで足止めくらってるのかもしれないッスね。
>>186
そうだなあ、チョコボにはいろんな思い出があるよ。
昔チョコボに初めて乗った時、あんまり楽しいから両手を広げて走ってたら
木に激突した事があったッス。
そんでそのまま振り落とされたんスよ。あれは痛かったな~。
あとブレイブを限界までためて、HP攻撃をする瞬間にチョコボキック発動されて勝てなかった、っていうのもあったなあ。
>>187
産地直送スか!新鮮ッスね!
じゃあ早速調理開始!
ほっ!よっと! どりゃ!もういっちょ!シュート!
うわっ、ちょ、ちょっと待って!
オヤジー!ちょっと手ぇ貸して!ゴルベーザも助けて!
一人では無理ッスー!
>>188
大丈夫ッスよ!
この間はちょっとボーッとしちゃってただけッス。
心配かけてごめんな!
216:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/07/01 20:24:15 CUQ55kiLO
>>189
オレもちょっと調べてみたんだけど、すごく有名な人だったんスね。
ご冥福をお祈りするッス…。
異界送りは…必要なさそッスね。
>>192
ちょっと意識が遠退いた…。
これ絶対あたま陥没するって!
オヤジのゲンコツはハンパないッスよ。
痛いんじゃなくて、重い。
ごめん、短いけど今日はここまでな!
これからクラウドとフリオニールにトレーニングに付き合ってもらうんスよ。
早めに行かないと怒られそう…。
最後に二人にもちょっと挨拶しとこ。
>>ゴルベーザ
遅くなっちゃったけど、おかえりゴルベーザ!それとただいま!
病気だったんスか!?もう大丈夫なんすか?
そっか。最近セシルが戦闘に顔見せなくなったり、早く帰ったりしてたのはそのせいだったんスね。
無事そうで良かったッス!
>>オヤジ
こないだの返しに来たッス。
つ【タオルケット】
その~……あんがと。
あ、そうだ。>>187に新鮮なエビを貰ったんだけど、オヤジさっきカーラボスと戦って…
>天ぷら揚げられねぇからそのまま握り飯にぶっこんだ
何してんだよ!それじゃ天むすじゃないだろ!
しかもなんだよそのいびつな六角形!
いいッスか?おにぎりっていうのはこうやって…(おにぎり講座開始)
変なとこで時間くっちゃった。
そろそろ行かないとクラウドに睨まれそう…。
それじゃ、また来るから!
217:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/03 13:28:35 sFngNi72O
ティーダってもっと馬鹿だと思ってた
218:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/03 23:28:47 mHgPhuaD0
ケフカで強くなりたいけど、彼はなんだか使いにくいよね。
みんなから見たケフカの強みや弱みを語ってくれないか。
219:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/04 15:40:35 mqnCk/O30
よお、邪魔するぜ。
ちぃっと日があいちまったかな。返事遅れてわりぃ!
そんじゃ返してくな!
>>212
また来たのか?タコ野郎。
今回はオレ様にゃ用はねぇみたいだな。
ま、あいつらの反応が楽しみ…
って!だからいきなり蹴飛ばすなっつの!
ゆでダコにして食っちまうぞ!
>>213
その、あいたトコに言葉を入れろってか?
『鳴くぞ すぐ鳴くぞ 絶対鳴くぞ ホトトギス』
これでどーだ?
なんか全然違うもんになっちまったな…
ま、いいだろ!
>>214
ガキはその日じゅうに来たみてぇだな。
つうか、ユウナちゃんが夫…?おかしくねーか?
ユウナちゃんは女の子だし“俺”ってこたぁ、おめぇ男なんだろ?
頭こんがらがってきちまうが…
ま、ガキの来るのを楽しみにしてくれてる、ってコトでいーんだよな?
220:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/04 15:41:58 mqnCk/O30
>>216 ガキ
おう…まあ、その…なんだ、
居眠って風邪ひいてちゃ、エースがカタ無しだろ?
で、なんだぁ?カーラボスのおにぎりは仕方ねぇだろ。
六角形に握る方がテクニックいるんだっつの!
つうか、おめぇ…器用にやるもんだな。
こうやって、こうやって…こう、でどうだ?!(やっぱり六角形)
>>217
オレ様のガキがバカだって言いてぇのか?!
……や、ちょっと待てよ。
おめぇの口ぶりだと『馬鹿かと思ったけど案外そうでもない』って意味か?
だったらまあ、勘弁してやるぜ。
ま、オレのガキだからなぁ、頭がいいってのとは違うかもしれねぇが…
人を思い遣る事はちゃんと出来ると信じてる。
ちっとばかし空気読めねぇトコはある…かもしれねぇけどな。ハハハ!
221:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/04 15:43:32 mqnCk/O30
>>218
ピエロ野郎を思うがままに動かすのは難しいだろーな。
横方向とタテで移動速度も違ったりするし、魔法もクセがあるからな。
けどよ、その分完璧に制御できりゃ恐ろしい相手になりそうだぜ。
あいつの強みはやっぱEXモードだろ。
魔法がかなり強化されっからよ、うっかり近づいてったら
トライン連発で食らってよ…オマケがついてくるなんて知らなかったぜ。
EXモード時間を延ばす装備をするといいかもな?
弱みっつうかヤツを操ってて気をつけた方がいいのは
魔法をガードやフリーエアダッシュで弾かれて自分で食らっちまうコトだな。
>>218の操るピエロ野郎といっぺん手合わせしてみてぇもんだ!
毎日暑ぃがバテてねぇか?
夏の長ぇ休み前で、忙しいヤツも多いんだろーが、
睡眠はしっかりとれよ。
そんじゃあまたな!
222:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/04 23:30:21 0nMF0GRgO
やっぱりゴルベヱが来ないと不安なんだぜ。
でも無理はするなよ?
223:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/05 08:53:07 W4903t77O
>>222
短冊に「兄さんが早く元気な顔見せてくれます様に」と書いといてあげるよ。
質問‥もうすぐ七夕だけど、どんな願い事を短冊に書く?
つ【七夕の短冊】
224:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/05 13:34:24 1duuVunqO
そろそろ夏祭りのシーズンですね。
夏祭りに行けたらどんなことをしたいですか?
225:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/06 21:04:52 Lb27ffNiO
前スレがあったキャラネタ板で、荒らされているスレが最近多いんだ…。
コテハンさんのトリップ盗みだして「もう来ません」宣言した挙げ句、
コテハンさん本人が出てきて「え?どういうこと!?」って書き込んだら、自演乙とか言って常に粘着する奴がいる。
226:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/06 22:20:31 mijboAm80
あのゴルベーザが二週間近くも来ないとは
意外に重病なのか
227:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/06 22:34:55 seFOl8kg0
よお。風がねえと蒸し暑ぃな。元気にしてっか?
じゃ、今夜もおっぱじめるか!
>>222-223
おめぇら、優しいな。
あいつがそれ見たら、こっそり嬉し泣きすんじゃねーか?
…つうのはジョーダンだけどな。
もしそうだとしても、あいつは素直にゃ認めねぇよ。
ま、そろそろ顔見れんじゃねーか…って予感はするんだぜ。
…何の根拠もねぇけどな?
>>223
で?タナバタっつうのは、明日か?
ちょっと調べてみたんだけどよ…
そのちっせえ紙っ切れに願い事書いて笹にぶら下げんのか?
ほーう…面白そうだな。いっちょ書いてみっか。
『ガキと一緒にザナルカンドのウチに帰りてえ』
……なんかビミョーだな?オレがガキみてえじゃねぇか。
こういうの、上手く書けねーんだよ。
でもまぁ…息子と元の世界に帰りてぇが為に
あの皇帝陛下の言う事にも渋々従ってたワケだしなぁ。
ゴルベーザや、あのやたら熱いヤツ…フリオニールだっけか?
あいつらのコトバでオレらしいやり方でケリつける気になれたっつうのは、
感謝しねえとな。
>>223のタンザクの効果、早く出るといいな!
おう、そーだ。オレのタンザクもっかい貸せよ。
『ここの駒全員集結!!』
え?なんだってぇ?両面に願い事書いちゃダメなのか?!
228:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/06 22:38:18 seFOl8kg0
>>224
夏祭りってな、ドーンと花火が上がったり、
その辺の露店ってヤツで食いモン買って食えたりするんだよな?
食いモンだけじゃねーのか、露店は…
そうか、ゲームみてぇのもあるんだな。
ガキ連れてってオレ様のスゴ腕を見せてぇトコだが、
今だとあいつ、オレなんかよりゃユウナちゃんと行きてぇって言うだろな。
あいつがまだチビの頃にそーいうトコ連れてってやれたらなぁ…
っと、答えになってねぇな。
そうだな…いっそのコト、打ち上げ花火ぶっぱなすのやってみてぇぜ!!
>>225
そりゃ、困ったコトになってんだな…。
色んな場所でそういうの起こす奴がいるってのが、何とも情けねぇっつうか、
オレにゃどうもしてやれねぇのが歯がゆいけどよ…
ま、場所によってルールも雰囲気も違うもんだからな。
ただ、オレが言ってやれんのはよ、
その口ぶりだと、おめぇはその場所の主を信じてんだろ?
だったら信じ抜いてやれよ。
何事もなかったよーに今まで通り、主が答えてくれそうな質問投げりゃいい。
好きなヤツの『もう来ない』って宣言が事実じゃねえってのは
むしを喜ぶべきこったろ?
事情があったりでマメに来れねぇ主だとしてもよ、
おめぇがその場所を見守り続けてぇなら、出来るコトはあるはずだぜ。
オレも、前の場所でもココでも、
おめぇらにいっぱい助けられてきたから言えるコトなんだけどな。
229:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/06 22:41:32 seFOl8kg0
>>226
まあ、あいつも前はほぼ毎日来てたからなぁ。
心配すんのは無理ねぇが、
ちょっと前にも『頻度は少なくなるかもしれない』って言ってるし
あまりにも長く来れそうにねぇなら、言いに来るだろ。
あいつの体調についちゃオレじゃ何とも言えねぇけど…
おめぇも、あいつが元気な顔見せてくれる様に祈っといてくれよ。
おっと、>>222にゾロメ祝い忘れてたぜ。
つ【ゴルベーザ紙相撲】
時間がねぇからゴルベーザしか作ってねぇ。
対戦相手は自分で作れよ!
またオレばっか続けざまでわりぃな。
今日逃すとタナバタって奴に間に合いそうになかったからよ。
おめぇらもなんか願い事すんのかな。叶うよう祈っといてやるぜ。
そんじゃ、またな!
230:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/06 22:45:22 nSnAce2M0
ジェクさんまだいる?
とりあえず>>225で言われているスレの一つがこれ。
スレリンク(charaneta板:530-1000番)
惨状ってレベルじゃない・・・。
231:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/07 09:01:30 IC+LUz55O
>>230
わりぃな、昨夜はすぐ離れちまって気づかなかったぜ。
なんつーか…想像してたより酷ぇコトになってんだな…
けどよ、問題が深刻でありゃある程、オレがどうこう言えねぇんだよな。
相談受けといて無責任だって思うかもしんねぇけど。
昨夜も言ったのと同じ事だが、その場所を守りてぇなら
ややこしいコト言う奴はスルーするしかねえ。
その場所の主や仲間を信じる事が全てだ。
好きな場所が荒れてりゃ腹が立って当然だがよ、
そこはあえて堪えて、主たちが返答するコトで乗り切れる機会を作ってやれよ。
…オレにゃそれしか言えねえ。
他の仲間がなんか名案閃いてくれりゃいいんだがなぁ。
役立たずですまねぇな?
>>225への返答は名無しで行ってるモンだって思い込みで答えちまったけど
もしも逆の立場でも…わかるよな?
あちこちであんなんなってるってのは…心が痛ぇな。
また数日来れねぇから早めに返答したくてよ、通信スフィアからだから
読み辛かったらわりぃ。そんじゃまたな!
232:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/08 02:39:47 N1YgIBYyO
タッグマッチ出来るとしたら誰と組みたい?
233:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/07/09 20:24:46 crJIz5bc0
…無事なようだな。
なんというか、永久規制というものに引っかかってしまったようだが…
最近道が塞がり易くて仕方ない。
まぁ、戻ってくる事ができたのは幸いか。
>>173
ただいま。
心配掛けてすまなかったな。
まぁ、万全の状態…とは言えぬが回復してきている。
もう大丈夫だ。
>>174
馬…だったな。
惜しい馬を亡くした。
戦績こそ少ないが、残していったものは大きい。
そのような名馬を失ったのは遺憾…
―悲しむ。というのはそなたの心にアグネスタキオンがいつまでも残るという事。
別れはまた明日への希望ともなりうる。
忘れない、という事が何よりの供養だ。
アグネスタキオンから貰った思い出を大事にな。
>>175 >>182
先生などと呼ばれるほどではないが…
ロゼッタ石はコロシアムで修行ついでに集めたな。
他にはDPボーナス、フレンドカードくらいか。
修行を兼ねてコロシアムに通っていれば案外集まるものだ。
参考にならない答えだが、役に立つだろうか。
>>ジェクト
鬼の霍乱とは失礼な。
私でも風邪くらい引くぞ。…今回は風邪ではなかったが。
無理はしない。セシルにも言われているからな。
まぁ…心配掛けてすまなかったな。
ブリッツ…この前のようにならないという保障があるのなら
少しくらいは手伝ってもいい。
捕まりそうだとは思ってはいないぞ?ただ、例えが…な。
>>186
モーグリはこの場に来て初めて知ったので何とも。
だが、チョコボ…奴にはいい思い出が無い。
緑髪の…リディアと言ったか。あの娘のチョコボに蹴られてな。
ダメージ自体はたいしたことは無かったが…案外痛かった。
あの脚力は馬鹿に出来ぬぞ。
234:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/07/09 20:25:34 crJIz5bc0
>>187
親子の共同作業…微笑ましいではないか。
部外者の私が出ることもあるまい。
あの親子のコンビプレーで何とでもなるだろう…
だが、まぁ…一応手助けはしておくか。
【サンダガ】
あとはそなたたちで何とかするがいい。
>>189
キング・オブ・ポップスの彼か…
彼の歌は好きだった。
何と言うか、聞いていて安心するというか…な。
惜しい人物を亡くした…
―冥福を祈る…。
>>ティーダ
相変わらず元気そうだな。
安心したぞ。
私は心配ない。まだ本調子ではないがな。
セシルに伝えておいてくれ。そこまで過保護にならなくても良い…とな。
そなたも身体には気をつけるようにな。
>>195
不安にさせてしまったようだな。
謝罪しよう。
本調子…とは言い切れぬがだいぶ回復している。
待たせることもあると思うが必ず顔を出す。
…心配するな。何も言わず居なくなったりはしない。
>>196-198
忘れたことなど無い…
オニオンナイト、セフィロス、ティナ、シャントット…
それと未だ顔を見せていないエクスデス、バッツ。WOL…
皆が居た、そして共に同じ時を過ごした。忘れようもあるまい。
皆と過ごした日々は未だ生きている。
…皆が覚えてくれている。これは幸せな事だとは思わぬか?
>>199-200
いい連携だ。
これで2度目だな。
つ【ロゼッタ石】
こんなものしか用意できなくてすまぬな。
次は300だな。期待しているぞ。
>>205-206
…かなり過ぎてしまったな。
まぁ、あの娘がそう簡単に従うとは思えぬが…
>>206も心配する事はあるまい。
あの娘は強い。
あの娘が思っている以上にな。
何も心配は要らぬだろう…
だが、>>205よ。そういうことを続けているといつか痛い目に逢うやも知れぬ。
気をつけておくといい…
235:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/07/09 20:26:16 crJIz5bc0
>>208
ジタン…
いたずらが好きそうだとは思っていたが…
案外子供っぽいいたずらをするのだな。
…微笑ましい。
それと…その機械は食物ではない。
歯が欠けても知らぬぞ?
>>209
ジタンが来て良かったな。
……ん?何だその本は…
何だ?ジタンが喜ぶような本なのか?
―いや、私は結構だ。嫌な予感がしてな…
途中だが今回はここまでとさせてくれ。
続きはまた今度…な。
では、最近暑い日が続くがばてたりしない様にな。
また会おう。
236:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/09 22:04:48 vPx9mNi1O
永久規制?
よほどの荒らしでないと食らわないはずでは…。
いや、まさかな…。
237:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/09 22:21:50 eUy2bDeV0
ゴルベーザは青髭
238:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/09 22:55:12 thRNcdsFO
先生方はそれぞれのキャラクター専用装備って入手ました?
ひとつもゲットできない…orz
239:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/09 23:12:41 uCK9p2JbO
>>236
たしかアレは巻き添えで食らったりもするんじゃなかったっけ。
よくは知らないが…兄さんが帰ってきたことが素直に嬉しいよ。
240:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/09 23:31:39 FAIYHrppO
兄ちゃん帰ってきた!
今夜は月見て祝い酒だー!(満月じゃないのが残念だが)
241:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/11 06:39:36 YgL33eCp0
ドラクエ9が発売するから念入りに保守しとかないとな
242:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/11 20:13:22 n9e3xlqZO
だね。
質問:そういえば、みんないつも何食べているんだろう?
243:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/11 21:01:45 FN7ZlJyD0
今日はいい天気だったからよ、一日中泳ぎまくってきたぜ。
やっぱ海はいいよな!
じゃ、いっちょやるか!
>>232
タッグマッチできるなら組みてぇヤツ?
前にも似たよーなの答えた気がすんな…?と思ったら前の場所か。
んじゃ、同じよーなのになっちまうが答えとくな。
オレは近距離攻撃しかできねぇからよ、
中距離~遠距離をカバーしてくれるヤツがいい。ゴルベーザとかな。
ケフカやクジャでも面白ぇかもしんねぇが…
性格あわねぇだろ?オレとじゃ。
コスモス側の駒でもオッケーってコトなら、やっぱガキかな。
あいつとよ、連携プレーをドカンとかましてみてえ。
>>233 ゴルベーザ
よお、無事帰ってきたな!
今度はまたキセイだったのかよ。全く厄介なもんだよなぁ?
けどよ、また体調が悪くなったワケじゃなくて良かったぜ。
ここにゃ心配症がいっぱいいるからよ。
鬼の霍乱てのは悪ぃ意味で言ったんじゃねえぜ?
クレイクロウの調理ありがとな!
おう!見事にカラッと揚がってやがる。流石サンダガだぜ!
後でガキに天むす作ってやっか。
244:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/11 21:03:37 FN7ZlJyD0
>>236 >>239 >>240
キセイにも色々あんだなぁ?オレにもよくわかんねぇんだ。
けどよ、あいつが元気で帰ってきたって、
それだけでいいじゃねぇか、な!
>>240も言ってっけど、月でも見ながら祝い酒でもすっか?
混ぜてくれよ!って言いてぇトコだが……
オレ、酒やめたんだったな。
>>237
ゴルベーザが青ヒゲ?
あいつがヒゲ剃ってるトコなんて、いつ見たんだよ?
つうか、ヒゲの剃り跡が青く見えんのって、黒っぽい毛のヤツじゃなかったか。
あいつ、前に自分は銀髪だって言ってたよーな…
オレの勘違いか?
>>238
Lv100専用装備なら全部揃えたぜ。
ついでに90代のも全部ある。こっち揃えるほうが実際苦労したっけな…
Lv100専用はよ、「究極の幻想へ」に出てくるオレら駒が
それぞれの専用武器を持ってっからドロップすんのが手っ取り早えと思うぜ。
ま、簡単じゃねえけどな。
スペシャルデーなんかのドロップ率高ぇ日で狙え。
セシルの『漆黒の剣』だけは作らなきゃなんねぇだろな。
自分で意地でも作るって見上げた根性の奴ぁ、
コロシアムでひたすら素材集めまくる方法か、
すれ違い通信や対戦でフレンドカード交換する時に
自分の欲しい素材を装備してもらうって手もあるな。
まあ頑張れ!コロシアムで手加減はできねぇけどな!
245:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/11 21:06:36 FN7ZlJyD0
>>241
気遣いありがとな!
そーか。また新しい冒険が始まんだな。
オレ達とは別の世界みてぇだが…
覗きに行くヤツも多いかもしれねぇが、
時々でいいからよ…ココのコトも思い出してくれよな!
>>242
おめぇもありがとな.。
いつも食ってるモンか?
オレはフツーに肉とか肉とか肉…
たまにゃ野菜も食えってガキに言われそうだな。
好き嫌いはねぇから何でも食うぜ。
けど肉はパワーが出るだろ?
よし!返事はこれで終わりだな。
そんじゃ、さっきのクレイクロウの天ぷらで天むす作るとすっか!
…にしてもデケぇな…コレ。
意地でもぶっ込んでやるけどな…!
……よっしゃ!出来たぜ。
つ【クレイクロウ天むす・特大】
ガキのヤツ、ホントにこれ…食うのか?
ま、一応ココに置いとくか。
そんじゃ、また来るぜ。じゃあな!
246:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 04:34:42 OZIRtLrG0
青髭というのは西洋の童話に出てくる……
247:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/12 09:46:23 fM/MwdK80
>>246
なんだそっちかよぉ。
…つっても、おめぇらの世界にこーゆー話があるって、
後で知ったんだけどな!
童話ってな、ガキを寝かしつける時に読む絵本みてぇなモンだろ?
こりゃおっかねえなぁ…ガキに読んでやったら余計嫌われそうだ。
ザナルカンドにこんなのなくて良かったぜ。
つうか…これ、ゴルベーザとなんか共通点あっか?
オレにゃさっぱりだったんだけどよ…。
ま、本人ならわかるかもしんねえか。
>>246は>>237か?
昨日は、的外れな答え方しちまって悪かったな?
昨夜言い忘れちまったんだけどよ、
今月の終わりから2週間ぐれぇ顔出せねぇ。
急に言ってメーワクかけんのもアレだしよ、先言っとくな。
ま、そん時また言うわ。
今日も暑いぜ。熱中症に気をつけろよ。そんじゃあな!
248:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 17:18:51 Q11NNar/O
ジェクトは酒をやめたらしいけど、他のみんなは飲むの?
ってティーダは未成年か
249:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 18:22:23 mjksFhkUO
パワーを250に!
250:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 21:06:52 P1RJgpvOO
いいですとも!
…ってなんか半端だな!
251:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:20:46 agl0g5sy0
URLリンク(imepita.jp)
252:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 08:34:12 KjkPVJYE0
ジェクトとティーダの連携プレー見つけた↓
URLリンク(www.nicovideo.jp)
253:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/14 06:10:18 P5MXgrHw0
ゴルベーザを異界に送り、私が新たな月の民の王に!
これで月の民も安泰だ、クァックァックァッ!!
254:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/15 04:58:54 c39UzXjR0
ドラクエ9なんかやってんなよ、ティーダ!
255:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/15 06:48:04 3z0i921Y0
おお ティーダよ
しんでしまうとは なさけない
256:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/16 00:10:23 5ncmpphw0
毎晩蒸し暑ぃな。寝付けねぇからこんな時間だが散歩だ。
ちょっくら返事でも返しとくか!
>>248
酒かぁ。他のヤツらはどーだろな?
ガキは確かに未成年だけどよ…オレはガキぐれぇの時、もう飲んでたぜ!
おっと、こりゃあいつにゃナイショだぜ?
>>249 >>250
ナイスアシスト&ナイスシュート!
…って言いてぇトコだが、気がはえーよ>>249は!
ま、言いてえ気分だったんだな?
キリバンつったら次は300か。キリバンかゾロメならまた何かやるぜ。
今回は>>250がナイスアシストってトコだな。
次も楽しみにしてるぜ!
>>251
うぉ?!ナンだ?
ゴルベーザのヤツ、バーサンになっちまったのか?!
……んなワケねぇよな。よく見りゃ名前違うし。
つうか、どこの世界でも流行ってんのか?そのセリフはよ?
257:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/16 00:12:54 5ncmpphw0
>>252
こりゃまた…よく見つけてきたもんだ。
そりゃあな、カオスの気紛れだか何だか知らねぇが、
同じ世界から来たもん同士で連携技やってみろっつうからやってみたんだが…
普段いがみ合ってるよーに見えるヤツらも居るから、やり辛ぇだろなと思ってたんだけどよ、
案外みんな楽しそうにやってやがんだよな。
ま…オレはよ、念願のガキとの連携プレーが出来て…正直嬉しかったけどな。
つうか、ゴルベーザんトコの連携プレーに付き合えっつうから行ったら、
兄弟揃ってえれぇ目に遭わせやがんだ。
ありゃ、こないだのブリッツの練習のリベンジだろーな。
これでこないだの件はチャラだなゴルベーザ。ハッハハ!!
>>253
ゴルベーザは異界送り出来ねぇよ。あいつは生きてるだろ?
異界送りできんのは死人(しびと)だけだからな。
「異界送り」っつうコトバを「死なせる」って意味と
おんなじ様に思ってるヤツが時々いるけどよ、
勘違いしちゃいけねえぜ?
ちなみにオレも異界送りできねぇぜ。
オレは『シン』だからな!
258:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/16 00:15:08 5ncmpphw0
>>254
ガキぐれぇの年頃はナンにでも興味出て当たり前だからなぁ。
あいつがあっちの世界を覗き見しに行ってるかどーか、オレは知らねぇが、
別にいーんじゃねぇの?
ここのコト忘れたりはしてねえよ。
ま、気長に待ってやってくれや。
>>255
…笑えねぇジョーダンだな?
暫く顔見れねぇと心配する気持ちはわかんだけどよ、
すぐ「死んじまった」とか、悲観的になんのはどーかと思うぜ?
これまで何回か似たよーなコト言ってた奴がいるけどよ…
ま…おんなじ奴かどうかわかんねぇし、
ガキの為に暴れたんじゃ、あいつの顔も立たねぇからな。この場は見逃してやる。
けどよ、そーゆーネタは面白くもなんともねぇってコト、わかっとけよ?
オレ様の拳を食らいたくなけりゃな。
今夜はこんなトコか?
暑ぃけどちゃんとなんか掛けて寝るんだぞ?腹冷やすなよ。
そんじゃあな!
259:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/16 12:13:04 8n3B0vPf0
ジェクトって10の最後でアーロンやブラスカと一緒に異界に行かなかったっけ
260:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/16 17:21:22 5ncmpphw0
あんまりあちぃからよ、昨夜は結局ロクに眠れなかったぜ。
おめぇらはダイジョーブか?
保守兼ねて毎日誰か来てくれてんだな。ありがとな!
>>259
>>257の「オレも異界送りできねぇぜ」ってヤツに疑問持ったんだな?
おめぇの言うよーに、オレは最終的にゃ異界に行ったぜ。
けどよ、あれは『シン』であり究極召喚獣だった姿から解放されて、異界に行けたんだ。
「異界送り」で送られたわけじゃねえ。
ブラスカも成仏して異界に行ったワケだしよ、
オレ達3人の中で異界送りされたのはアーロンだけ、ってコトんなるな?
それからよ、「異界送りできんのは死人だけ」って言ったけど、
アレも微妙に言葉足りてねぇな。
亡くなった人間も異界送りするからな。
魔物になっちまわねぇ為の悲しい儀式だったんだけどな…。
長々語んのもどーかと前はハショッちまったが、これでわかってもらえたか?
結局、長くなっちまったけどな。
さぁて、眠気ふっ飛ばしにひと泳ぎしてくっか。
じゃあな!
261:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/16 23:32:43 SI8zGpQpO
これは装備したくない!ってアイテムやアクセサリは?
珍名アーティファクトでもおk
262:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/17 05:23:00 aoF5T7BZ0
万が一に備えてこれを付けられよ
つ【クジャ式新型・金的カップ】
263:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/17 16:45:57 W4Q+ZyCR0
金的カップなんかつけなくていいようにしてあげる
金玉がなくなればつける必要もないわ
私の金蹴り受けてみなさい!グチャッ
264:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/17 18:06:50 QSEaS7b+O
ゴルベーザは再び規制の壁にぶち当たっているようです
265:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/17 18:27:48 IWzSaRbdO
>>263
…ま、まさか貴女はソフィーティア=アレクサンドル!?
266:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/17 20:30:49 wj4syl0EO
ウィドーメイカー(未亡人作り=男殺し)・金的皇女ソフィーティアだと…?(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
267:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/17 21:45:52 bReb6BE90
よお、邪魔するぜ。
そろそろお前の顔ばっかじゃ見飽きてきたって言われそーだな。ハハハ!
ま、もう暫くすっと来れなくなるからよ、
その分の前払いってコトで…今夜もいっちょやるか!
>>261
装備したくねぇモンか?
そーだな…ねこみみフードとかティアラは、幾らなんでも無理だろ?オレにゃ。
リボンもどーだかなぁと思ったが、アレは腕に巻くなり何とか出来っからな。
アーティファクトってな、面白ぇ名前つけてあんの多いよな。
すれ違い通信で、赤い犬の首輪つけたガブラスと会った事あるんだけどよ、
バツ悪そーに、目逸らしやがんだよ。
あんだけ犬、犬って自分で言ってても恥ずかしいモンなんかねぇ?
>>262
なんだそりゃあ?!
生憎、サポーターなら間に合ってるぜ。ジェクト様専用のがあんのよ。
それによ…クジャ式新型とか…怪し過ぎてそれこそ装備すんの躊躇すんぜ。
おう、それさっきの装備したくねぇヤツってのに追加しとくわ!
…クジャのヤツ、黒パンツの下にそんなモンつけてんのか…?
想像させんなよッ、コラァ!
268:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/17 21:48:01 bReb6BE90
>>263
うぉっ?!
【ジェクトブロック】
いきなりナンだ?!危ねぇじゃねーか!!
なんかグチャッっていったが……おめぇのキックが壁にめり込んだのか。
ケガはねぇか?…見たとこまだ若いネーチャンみてぇじゃねえか。
金蹴りとかはしたねぇコト言ってねえで、夜道に気ぃつけて帰りな!
ま…その蹴りがありゃ、痴漢もぶっ飛ぶか。
>>265 >>266
ナンだ?>>263はおめぇらの知り合いか?
皇女?…ってこたぁ姫さんか。…随分物騒な肩書き持った姫さんなんだなぁ?
オレらの世界にゃ関係ねぇ姫さんみてぇだしよ、
どっから迷い込んだか知らねぇが、知り合いなら連れて帰ってくれよ!
帰る道々、蹴られねぇよーに祈ってるぜ!
>>264
さぁて、どうなんだろな?
キセイってヤツに阻まれてんのかもしれねぇし、忙しいのかもしんねえ。
でもまあ、そんなに焦んなって。
こないだ顔見て、まあまあ元気だってわかったんだしな?
オレが休んでる間にでも、このスフィア貸してやれりゃあいいんだけどなあ…。
今夜んトコはこんなもんか?
そんじゃ、またな!
269:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/07/18 13:27:54 ob/aY0Qd0
このあいだ兄さんのお見舞いに行ったとき、ここのことを聞いたんだ。
あぁ、とても楽しそうなところだね。
これからは僕も時々立ち寄らせてもらうことにするよ。
兄さん、ティーダ、ジェクト、そして名無しの皆、不慣れなところもあるかもしれないけど、これからよろしく。
270:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/18 17:27:54 eBuMxuEQO
セ シ ル 来 た ー !!
ゴルベーザ兄さんとセシルが揃って…!なんだコレはアレか!4が最高に好きな私への月のプレゼントか!
…なんという…!なんというパラダイス的な理想郷…!
ククク…人生の楽しみがまた一個増えちまったぜ…!
【おれは しょうきに もどった!】
…えー、完璧に引かれる前にいらっしゃいませセシルさん。
とりあえずあなたに挨拶代わりにコレを
つ【岩手県銘菓・南部せんべい】
271:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/18 18:10:35 2AYh/0LP0
前スレからこのスレの住人だが
このスレで得た最大の収穫、それは
ソフィーティアというキャラの存在を知ったこと!
M男にはたまらんキャラだな
思わぬところでいいことを知った
272:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/18 19:09:25 9ZXBJD7CO
おお!セシルが来たんだね。
遂に4組も兄弟揃ったか。兄さんも喜ぶだろうな。
で、早速だけどセシルの好きなおにぎりの具はなに?
273:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/18 19:45:45 rnF3d84H0
流石に今日は来ねぇつもりだったんだけどよ…
新しい駒の参戦となりゃ、挨拶しねぇワケにゃいかねえだろ?
ちょっとだけ邪魔するぜ。
>>269 セシル
よお!セシルじゃねえか。よく来たな!
戦場じゃあガキが世話んなってんな。ありがとな!
ここにおめぇが来たとなりゃ、ゴルベーザは勿論だろうが
ガキも喜ぶだろーな。
じきにあいつらも来るだろうしよ、あんま緊張しねぇで気楽にやろうぜ!
ヨロシクな!!
>>270 >>272
セシルを待ってたのか?
良かったな、来たみてえだせ。
ゴルベーザとセシルが揃ってこれからが楽しみだよなぁ!
>>271
昨日のすげぇ蹴りのネーチャンか。
えれぇのが迷い込んで来たと思ったけどよ、
帰しちまわねぇ方が良かったか?
おめぇはああいう強ぇオンナが好みなのか?
つうか、おめぇ…M男かよ!?
思わぬ自己紹介でオレが驚いちまったぜ!
そんじゃ、今日はさっさと帰るわ。またな!
274:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/19 00:53:19 3mFwreWNO
>>271
決してSではない、おしとやかな女性だからこそあの投げ技は素敵だと思うんだぜ。
清楚、パンチラ、人妻とまさしく理想の女だよなソフィーティア。
スレチすまん、まさかこんな所で彼女の名前が出るとは思わなかったんだ。
275:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/19 04:34:03 0cBX7Lla0
性格的にsでないことは調べてわかったが
自分的にはそのほうが萌えるからok
金蹴りの技があるというだけでいい
276:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/19 05:47:04 Ho648Dc60
エフエフの話をしようぜ
277:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/19 07:27:30 v9WQMovLO
DFにもソフィーティアみたいなセクシー美女剣士とかいれば良かったな
セリスお姉様がソフィーの聖アテナ流系の技(顔面騎乗投げ、金的蹴)身につけ参戦したら超最高
278:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/19 08:54:25 3mFwreWNO
ぬぅ、思いっきり話題をずらしちまったな。
罪滅ぼしも兼ねて質問を。
ディシディア2が出るとしたらカイン召喚は確実らしいんだが、もしそうなったらどうする?
4組が揃ったのが嬉しいもんでこんな質問ですまん。
279:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/07/19 10:20:33 Y4cqMwuy0
よっすこんちは!久しぶり~!
今日は絶好のブリッツ日和ッスね!天気のいい日に泳ぐのはやっぱり最高だな!
そんじゃ、ちゃっちゃと返事していきまッス。
>>195
心配かけちゃってたみたいッスね。
最近は規制トラップにかかっちゃってさ、なかなか来れなかったんスよ。ごめんな~。
ジタンもセシルも来てくれた事だし、これからもっと賑やかになるんじゃないッスか?
>>196
オレはいなくなったみんなの事、ちゃんと覚えてるよ。
いつかまたひょっこり帰ってくるといいな。
>>198
思い出にならなかったら、伝説になったりするんスかね。
それはそれでかっこいいな。
>>200-201
ナイス連係プレイ!
もはやお約束の流れッスね。
>>208 ジタン
よっすジタン!
ジタンもようやくここに辿りついて…ってあれ?どこ行った?
ピンポンダッシュなんて懐かしい事するなあ。なんかジタンらしいや。
足の速さならオレも負けないかんな!追いついてやるから見てろよ!
>>209
じゃあオレはこれをあげよっと。
つ【となりのトロロ】
ご飯にかけて食べるとうまいッス。
280:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/07/19 10:39:04 Y4cqMwuy0
>>212
一応鍛えてるからヒョロヒョロではないと思うけど…モリモリでもないッスね。
ゴルベーザの中身が見えるって?マジすか。ちょっと詳しく教えてくんない?
>>213
鳴かぬなら 笑ってみよう ホトトギス
はいそんじゃ笑顔の練習。ほととぎすさん準備はいいッスか~?
腰に手を当てて~ 息を吸って~ ……
え?ほととぎすって鳥なんスか?
>>214
とりあえず阻止…ってなんで夫!?
>>217
ひどい!そりゃないッスよー!
たしかに知らない事は多いけどさ、オレだって考える時は考えるんだかんな!
難しい話は苦手だけど!
>>218
ケフカはいろんな方向からいっぺんに攻撃を仕掛けてくるから、回避と防御の見極めが大事なんスよね。
魔法には追尾性があるのが多いし、中距離戦では結構強いと思うんスよ。
弱みはやっぱり、ほとんどの攻撃をエアダッシュで弾ける事ッスかね。
攻撃し後のスキが大きいからすぐ懐に入り込んで攻撃できるんスよね。
>>223
【この物語が 無事に終わりますように】
こんな感じ?
悔やんで終わるとか悲しんで終わるとかじゃなくて、最後はやっぱり笑顔で終わりたいな。
>>224
いいッスね~夏祭り!
そうだな、まずは焼きそば食べるだろ?
それからバナナチョコとリンゴ飴とかき氷食べて、焼きイカも食べる。
なんか食べてばっかりだな!
あとブリッツボールすくいは絶対やる。これやんなきゃ祭りに来た!っていう実感湧かないんスよね。
>>232
そっすね~。できるならコスモス側の全員と一度は組んでみたいな。
強いて言うならバッツかジタンか、あとフリオかな。
ジタンとは連係技の開発とかよくしてるんスよ。
ほら、オープニングでオレがジタンを飛ばす所あるだろ?
あんな感じで2人でしか出来ないような連係技を一緒に考えてるんだ。
楽しいッスよ!
ちょっと短いけど、今日はここまでッス。
近いうちにまた来るから!そんじゃ!
281:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/19 18:05:06 0cBX7Lla0
FFの女キャラの蹴りといったらアーシェだな
ちょうど12からはガプラス一人しか出てないからアーシェが出ればよかった
282:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/07/19 22:07:52 zgSvmkk10
やあ、みんな。歓迎してくれて嬉しいよ。
こうしていると、仲間の有難さというのを強く感じるね。
>>270
僕たちの物語を気に入ってくれたんだね。ありがとう。
確かに、こうして出会えたのも月の導きかもしれないね。
…これは? 君たちの国のお菓子かい?
バロンでは見たことのない食べ物だけど…ありがたく貰っておくよ。
…ミルクに合うかな?
>>271
僕もはじめて聞く名前だけど…勇敢で素敵な女性のようだね。
ところでM男ってなんだい? モンク男とか?
>>272
僕もここで兄さんに会えるのをすごく楽しみにしているよ。
好きなおにぎりかい? 僕はやっぱり王道のウメボシだね。
戦いで疲れきったときでも、梅の酸味が食欲を引き出してくれる。
戦場での栄養補給にはもってこいだね。
>>273 ジェクト
わざわざ出迎えにきてくれたんだね! 感謝するよ。
僕の方こそ、ティーダにはいつも世話になっているよ。
彼の明るさは僕たち皆の力になっているんだ。
>>274 >>275
今度はS…?
…確かに彼女は白魔導士ではなさそうだね。
逞しい女性は確かに魅力的だけど、僕は蹴られるよりはケアルの方がいいなあ…
283:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/07/19 22:11:52 zgSvmkk10
>>276
そうだね。ここにはその話を期待して来てくれる人が多いだろうし…
他の話題は多すぎない方がいいかもしれないね。
でも、僕らにとっては他の世界の話ってとても興味深いからね。
個人的には、あまり遠慮せずに話したいことがあったらどんどん言って欲しいと思っているよ。
>>277
セリスって言うと、ティナ達の世界の女将軍…だったよね。
魔法と剣技を操るらしいから、その上体術まで使いこなしたら、正に万能の戦士だね。
味方として参戦してくれたら、頼もしい仲間になってくれそうだよ。
>>278
カインは…以前パラディンになる前に一騎打ちしたときは、彼のジャンプ技の前に手も足も出なかったからね。
万一間違ってカオスに召喚されでもしたら、恐ろしい相手になりそうだ。
…もちろん、彼は大事な仲間でもあるからね。
ゼロムスとの戦い以来カインには会っていないから…この場所で再会できたらとても嬉しいよ。
>>279-280 ティーダ
君もトラップに引っ掛かってたのかい?
最近は皇帝のイミテーションがトラップを仕掛けっ放しにしていなくなることが多いからね…
僕も以前、誰もいないところで雷の紋章に引っ掛かって…
あれは恥ずかしかったなぁ…
そういえばジタンへの挨拶が抜けていたね。
とんずらして以来、姿が見えないけど…すまないジタン。君もよろしく頼む。
>>281
そういえば彼女も王女様だったっけ。
でも、ガブラスに続いて彼女が召喚となると…ヴァンが悔しがりそうだ。
284:セシル・ハーヴィ ◆PaladiNF2.
09/07/19 22:48:38 zgSvmkk10
そうだ、パラディン用のトリップアクセサリもライズしたから、ここでお披露目しておくよ。
どっちの恰好で来ても、偽者だなんて言わないでくれよ?
それじゃあ、また来るよ。さよなら。
285:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/20 02:26:58 vrx0RviSO
セシルは梅干しのおにぎりが好きなのかぁ。
兄さんは塩味がいいって言ってたし兄弟揃ってシンプルなのが好きなんだね!
じゃあ梅干しおにぎりドゾー( ´∀`)っ/■\
皆に質問!
今こっちはすごい雷で眠れないほどなんだけど、皆は眠れなくなっちゃった事ってある?
286:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/20 04:40:33 KzRb2Zhe0
セシルの髪を黒く染めると戸愚呂兄になる
287:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/20 16:25:02 Q3UfwUFa0
よお。みんなの世界はサンレンキューってヤツだったみてぇだな。
充分楽しめたか?
とっくに夏休みだよってヤツも多いんだろな。羨ましいぜ。
そんじゃ、おっぱじめるか!
>>274-275 >>276 >>278
ちょっとまとめちまうぜ。
強ぇオンナが好みってヤツ、意外と多いんだなぁ?
オレも嫌いじゃねぇぜ。嫌いじゃねーけど…
なんつうか、オンナ相手はやっぱ戦い辛ぇよ。
でよ、ココでの話題についちゃ前にも言ったコトあるが、
おめぇらだけの会話でどんどん話逸れてっちまうと、
オレ達がここに来てる意味がなくなっちまうよな?
それに話題に入れねぇヤツがいたら可哀想だろ?
基本的にゃオレ達の世界の話をする場だってのを忘れねぇでいてくれたら、
別の世界の話もたまにゃ悪くねぇとオレは思うぜ。
ま、もうわかってるみてぇだし…言いてぇのは、そんだけだ。
288:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/20 16:27:09 Q3UfwUFa0
>>277 >>281
セリスってな、そんな格闘系のネーチャンだったか?!
あぁ、あーいう風貌のオンナに投げ飛ばされてえってコトか。
前にもセリスに出て欲しいってヤツいたっけな。人気あるねぇ。
アーシェか。あいつも姫さんだったな?
…こっちはなんか納得いくな。
会ったコトはねぇけどよ、噂聞いてっと…蹴りとか絵になりそうっつうか。
姫さんってな逞しくなる傾向にあんのか?!
どっちにしろオンナがあんま増えっと、やり辛ぇコトにゃなりそうだ。
>>282 セシル
ガキは明るいのが取り得だが、ああ見えて寂しがり屋で泣き虫なんだよな。
知らねぇトコに突然召喚されて泣いちゃいねぇか心配してたんだけどよ…
おめぇ達仲間と楽しくやってるみてぇで安心したぜ。
一人っ子だからよ、兄弟が出来たみてぇで嬉しいのかもな?
ここでも、あいつと遊んでやってくれな!
>>285
昨夜は雷が大暴れしてやがったのか?雷も侮れねぇよな。
昔旅してた頃、雷平原っつうトコでモロに雷食らってよぉ…
こないだシャントットのサンダガ食らって、あン時のコト思い出しちまったぜ。
眠れなくなっちまったコト?
最近じゃ蒸し暑くて眠れねぇ夜はあったが…あとは、あんまねぇな。
いや…そーいやガキが生まれた時、嬉しくて嬉しくてよ、
名前考えんのに眠れなくなったっけな。
289:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/20 16:28:16 Q3UfwUFa0
>>286
ダレだ?その「トグロ・アニ」ってのは…?
こんな読み方でいーのか?わかんねぇからそのまんま調べてみっか。
……お~、なるほどなぁ。セシルを黒髪にしたみてぇなヤツが出てきたぜ。
顔はセシルとは似ても似つかねぇなぁ?
こいつらも兄弟なんだな。あんま似てねぇ兄弟に見えるけどよ…
そーいやゴルベーザの顔、兜で見えねぇがセシルとは似てんのかね?
ガキの奴またトラップに引っかかってたのかよ…。
最近のキセイってヤツぁ解けてもすぐまた塞がっちまったり
面倒なコトんなってんだな?
巻き込まれてる奴もいるかもしんねぇが…
元気ならそれに越したこたぁねえ。待ってるからな!
そんじゃあまたな!
290:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/21 20:11:22 7mYhsmmJ0
ゴルベーザならアポロで月に帰ったよ
291:セシル・ハーヴィ ◆PaladiNF2.
09/07/22 23:13:54 O6t0J+Ui0
やあ、皆。皆の世界では今日「日食」があったみたいだね。
昼間なのに太陽が消えて行く幻想的な光景を、楽しむことができたかい?
僕たちの世界には月が2つあったから、「食」にも色々なパターンがあって…いくつかは見ることができたよ。
兄さんの月からは「青き星食」が見えたんだろうか…?
ふふ、それじゃあ、返して行くよ。
>>285
おにぎり、ありがとう。君はおにぎりを握るのがうまいんだね。
なんというか、あったかくて…これが「おふくろの味」なのかな?
眠れなかったこと…あるよ。
あれは忘れもしない、ミシディア遠征から帰って来た夜。
あのとき僕は、偽者の陛下に命令されて、ミシディアで無抵抗な魔道士達を斬り、クリスタルを強奪したんだ…
あの優しかった陛下がなぜあんなにも変わってしまったのかと悩んで…眠れなかったよ。
そこにローザが来てくれて…あとは、君たちも知っている通りさ。
あの日から、僕たちの冒険が始まったんだ。
>>286
え? に、似てるかい?
僕はあんなに目つき悪くないと思うんだけどなあ。
弟の方はすごい体格だね。
…でも体格なら、兄さんも負けてないよ。
>>287-289 ジェクト
ティーダが泣き虫…
一緒にいてもとてもそうは思えないけど、ジェクトが言うならそうなんだろうね。
大丈夫。僕たちはうまくやっているよ。
ジェクトも、いつも兄さんを気遣ってくれてありがとう。
これからも、兄さんをよろしく頼むよ。
>>290
え?
いや、兄さんがここを放って一人で帰る筈はないよ。
たとえ今帰ってるんだとしても、兄さんが皆を裏切るなんてあり得ない。
必ず、ここへ戻ってくる。
今日はこれで全部だね。
皆の中には、これから「夏休み」で山や海に行く人も多いかもしれないね。
でも気をつけて。山や海には魔物が棲んでいるかもしれないから、装備やアイテムの準備は万全にして行くんだよ。
それじゃあ、また来るよ。
292:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/23 09:25:38 HzH/1ItYO
なんでローザってあんな煽情的なエロい格好してんの?
セシルも健全な男子なら目のやり場に困るし「もっこり」(股間が)だったんじゃないの?
293:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/23 11:20:39 BEdtZEJ10
戸愚呂兄弟とセシル兄弟を戦わせて
セシル兄弟をぼこぼこにしてみたい
294:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/23 19:43:20 7ZTJca7dO
バトル中に流れる曲の中でお気に入りはどれですか?
また、自分の世界からもう一曲チョイスできるとしたらどれを持ってきたかったですか?
教えて下さいませ。
295:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/07/23 21:03:06 40hmsMBF0
…すまぬ。
また長く開けてしまった。
そなたたちには申し訳ないと思う…
―それにしても…まさかあいつが来るとはな。
>>212
…私は鎧を身に纏っているのだが。
そなたは透視能力でも身に着けているのか?
そなたの好みと言われても…私は女性ではないのでな。
期待には添えないだろう。
>>213
『殺してしまえ』『鳴かせてみせよう』『鳴くまで待とう』
この三種類は名将の性格を表していると思うぞ。
まぁ、詠んだのは名将ではないのだがな。
…話が逸れたな。私ならば…
むぅ。思いつかぬな。近いのは豊臣秀吉を表す句になるか。
まぁ、昔の私ならば…待つことはしなかっただろうが。
>>217
ティーダは案外賢いぞ?
そういう風に感じないかもしれないがな。
そういう風に見せないのもあやつの考えかも…これは考えすぎか?
>>218
ケフカか…
強みは軌道の読み辛い魔法だろう。
弱点は読まれるとめっぽう弱い…というところか。
EXモードのケフカは中々侮れぬ。
そういったところを踏まえてみるのはどうだろうか。
あとは…他の者の意見を参考にしてみてくれ。
296:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/07/23 21:03:49 40hmsMBF0
>>222 >>223
いや、本当に申し訳ない。
体調はあまり悪くは無いのだがな…
まぁ、皇帝のお小言に付き合わされたりしているだけだ…
何も言わずに居なくなったりはしない。
遅れてしまうことが多くなると思うが気長に待っていて欲しい。
図々しい願いだとは充分承知だ。…が待ってもらえるとありがたい。
短冊への願いは…過ぎてしまったが…
『願わくば、弟が心安らかに』これだけだな。
…セシルには内緒にしておいてくれ。
>>224
夏祭り…か。
生憎と私はそういう行事には参加した事がなくてな。
もし参加できるのならば花火をゆっくりと眺めてみたい。
―きっと綺麗なのであろうな…
>>226
…まぁ、重症だった。と言うのが正しいか。
セシルたちと戦ったあの時よりも辛かったかも知れぬ。
正直な、未だに体調は優れぬときがあるが大分ましになってきた。
ふ、これが鬼の霍乱…という奴かも知れぬな。
>>232
それは…やはりセシルだろう。
あいつが何処まで成長したのかをこの目で確かめたい。
もう、私の導きなど必要ないと思わせてくれたら…な。
それ以外であれば近距離をこなせる者。
ジェクトだろうな。
>>236 >>239
私はやましいことはしていないぞ。
気が付いたら道が無かった…
情けない事だがな。
誰かが待ってくれている限り、私は戻る。
どのような事があろうとも…な。
297:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/07/23 21:04:47 40hmsMBF0
>>238
取り敢えず専用装備は3つずつ持っている。
まぁ…何に使うのか問われれば困るものではあるが。
コロシアムで己を鍛えていれば自ずと手に入る素材であるしな。
100の武器ならばドロップが楽だな。
繰り返す事もあるだろうが、素材を集めるよりは楽かも知れぬ。
>>240
はは。そう喜んでもらえて嬉しいやら心苦しいやら…
未だに待たせてしまうことがある。
が、必ず戻る。待っていてくれ。
…いつもすまぬな…
>>241
すまぬ。感謝する。
その世界の人物はどういった冒険をするのだろうか。
そなたたちはもうその世界を…目にしたのか?
いずれ、旅をしてみたいものだな。
>>242
いや、特に変わったものは食べていないぞ?
普通に野菜や肉、魚類だな。
ジェクトは肉ばかり食べたがるが…
私は野菜の方が好きだな。
>>246
私はそういう行いをした覚えは無いが…
一体私はどう思われているのだ。
>>ジェクト
すまぬな。そなたに心配を掛けた。
規制とは厄介なものでな。
姿は存在するのに、声が出せぬ。
…まぁ、寂しいものだ。
長く来れない様だが身体には気をつけるようにな。
あと…先にこれだけは。
>>セシル
…お前もここに来たのだな。
まぁ、うっかり喋ってしまった所為もあるのだろうが…
…兄としては嬉しいな。
私はなかなか来る事ができぬだろうが心配する事はない。
もう監視はこりごりだからな。
この場でも、宜しくな。
今回はここまでだ。
ではな。また会おう。
298:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/24 10:46:27 WEZ6/3h+O
夏は泳ぎまくれっから嫌いじゃねぇけどよ、
こんだけ暑ぃと海から出たくなくなるな。
おめぇらも海へ行くコトが多くなるだろうが、
足攣らねぇよーにしっかり準備運動しろよ!
そんじゃ、いっちょやるか!
>>290
こりゃもうオレが答える必要なさそーだな?
セシルもああ言ってるし、昨夜ゴルベーザも来たみてぇだしな。
ま、誰でも故郷ってなぁ大切なもんだろ?
なんか事がありゃ急いで帰るってコトもあるかもしんねぇけど、
オレ達みんな、何も言わずに居なくなったりはしねぇよ。
>>293
こないだの兄弟か。
そのトグロ兄弟ってヤツらがどんだけ強ぇか知らねーが、
セシルとゴルベーザを侮っちゃいけねぇぜ?
こないだ、兄弟の連携でぶちのめされたオレが言うんだから間違いねぇよ。
…ちっとカッコわりぃけどな。(>>252)
ま、オレ相手で本気出しちゃいなかっただろうからよ、
本気出しゃどーなんのかね。…敵にまわしたくはねぇな!
299:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/24 10:47:31 WEZ6/3h+O
<<294
気に入ってる音楽か?そりゃイチバンは「Otherworld」だな。
オレ様のテーマソングだからよ。これ聴くと負ける気がしねぇぜ!
で、あと1曲持って来たかった曲ってか?
…そーだな。戦いで使うなら「召喚獣バトル」がいいかもしれねぇ。
「襲撃」も好きなんだよなぁ。1曲に絞るってなぁ難しいな!
>>セシル
ハハハ!あいつが泣き虫にゃ見えねーか?
そういや、前にゴルベーザもおんなじコト言ってたな。
流石は兄弟だ。似るもんだねぇ。
ゴルベーザのコトはよ、ぶっちゃけ…
カオスのヤツらん中でオレは浮いてるだろ?
ウマが合う奴が居てオレも助かったってトコだ。
オレにゃ人を気遣うなんて器用なこたぁ出来ねぇけどよ、まあ、任せとけ!
300:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/24 10:48:39 WEZ6/3h+O
>>ゴルベーザ
おめぇも大変だなぁと思ってたけどよ、
今まさにオレもキセイトラップってヤツに引っかかっちまったみてぇだ。
こーゆーのが長く続くとそりゃ寂しいだろな。
ま、不可抗力で来れねぇのを気にし過ぎても仕方ねぇし、
ココじゃもっと気楽にやってろよ?
前にも言ったけどよ、みんな待っててくれんだ。
おめぇは堂々としてりゃいーんだよ。
おう、わりぃが2週間ほど留守にすんぜ。
身体はこのとーり無駄に頑丈だからよ。まあ、その…なんだ、ありがとな。
今んとこコレで全部か?
ちぃっと長ぇ遠征でよ、2週間ぐれぇココにゃ来れねぇ。
休みのヤツらが多い時期はスターの書き入れ時ってな。あちこち引っ張りまわされんだ。
ま、その間ココは静かになりそうだな?
……誰だぁ?今、「平和になる」って聴こえたぞ!?
帰ってきたらしっかりシュートぶち込むからよ、覚悟しとけよ?ハハハ!
そんじゃ、行って来るぜ!またな!!
301:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/24 10:59:21 WEZ6/3h+O
わりぃ…うっかり300踏んじまった。
何気に連携楽しみにしてたのによ、ナニやってんだオレ…。
333とったらなんかスペシャルなのやるからよ。狙ってくれな!じゃあな!
302:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/24 12:35:40 yXBKKemu0
>>290だが「帰った」というところに重点があるんじゃなく
「アポロで」というところに重点があるつもりだったんだが。
ついでに「帰った」ってのも「キャラハンとしてここに来なくなる」ってニュアンスで言ったわけでもないし
キャラハンとしてここに来なくなることばかり心配してると
逆にピリピリしているように感じられる
303:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/24 16:13:48 WEZ6/3h+O
>>302
そーいや、ゴルベーザやセシルの世界で月に行く時使ってた船は名前が違ったっけな。
アポロってなぁ、昔おめぇらの世界で初めて月に行ったロケットらしいな?
ツッコミどころはそっちかと思ったんだけどよぉ、
ゴルベーザ本人の返答もまだだしな、
オレがツッコむトコじゃねえと思ったんだよ。
そんだけなんだけどよ、色々考えさせちまったか?わりぃな。
オレがいねぇ間も、みんな仲良くするんだぜ。そんじゃあな!
304:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/24 19:07:18 ChCEMEK+O
ゴルベーザがぽりぽりとアポロチョコを無言で頬張ってる姿を想像しちゃったじゃないかちくしょう
305:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/24 19:27:56 KTmjqKCkO
299取る予定だった人「もう一息じゃ!メテオをジェクトに!(#^ω^)」
300取る予定だった人「いいですとも!!!!」
306:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/07/25 00:28:54 19+bE8fr0
兄さん、来てくれたんだ!
皆待っていたよ。もちろん僕も含めてね。
それじゃあ、今日も張り切って返事していくよ。
>>292
そういう風に言う人はとても多いね。シドなんか、毎日のようにぼやいてるよ。
「もうお前も結婚したんじゃから、いい加減大人しい格好せんか!」ってね。
もちろん僕も男だから、目を奪われることは一度や二度じゃなかったさ。
でも、それは多分ローザがどんな服装をしてても変わらないんじゃないかな。
…なんか言ってて恥ずかしくなって来た。
>>293
それは僕たち兄弟への挑戦状、ということかい?
剣士として、強い相手と闘えることには悦びがあるよ。
兄さんが承諾してくれるなら、是非受けて立ちたいね。
僕たちの合体技「アルテマスパーク」の威力を見せてあげるよ。
>>294
お気に入りか…
やっぱり一番は「赤い翼」かな。
僕たちの冒険だと、冒頭以外に月の地下渓谷に突入するときにも流れるね。
強い決意を象徴するような、力強さを持った曲だと思うよ。
もう一曲は…バトル向けではないけれど、「月の民」は欲しかった曲だね。
幻想的な雰囲気が特徴的だけど、僕にとっては僕たち兄弟の運命を象徴する曲でもある。
皆も知ってる「待てよ!」のシーンに…どうかな?
>>302
すまない。君の言うとおりだ。
トラップの勢力が思ったより凄くて、過剰反応してしまったんだと思う。
この場所を大切に思うのなら、僕らが取り乱してはいけないよね。
反省してるよ。忠告、ありがとう。
アポロ…君たちの星から月へ行くための、魔導船のような乗り物…だったよね。
魔導船は飛翔のクリスタルを仲立ちに祈りの力で飛ぶんだけど、アポロは炎を噴射してその勢いで飛ぶ、って聞いたよ。
僕たちの世界観からするとちょっと想像しにくい…かな。正直、信じられないよ。
スコール辺りならまた違った感想を持ちそうなものだけど。
「よくできた科学は、魔法と区別がつかない」…か。よく云ったものだね。
307:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/07/25 00:31:21 19+bE8fr0
>>304
アポロチョコは知ってる。ローザが好きなんだ。
でもあの小指の先みたいな小さなチョコを、兄さんの大きな手でつまんでるのを想像すると…
なんだか、可愛いね。
>>305
Wメテオの使い手が他にもいたなんて…!
…ってジェクト! 蹴り返しちゃあぶな…
(ド-ン!ド-ン!)
わっ…凄い土煙でよく見えないけど…大丈夫かなあの人達…
>>兄さん
元気そうで安心したよ。 僕の方からも改めてよろしく。
そうだ。1つ訂正させてもらうけど、あれは「監視」じゃなくて「お 見 舞 い」だからね!
>>ジェクト
そうか。いよいよ行くんだね。
大丈夫。この場所は僕たちが必ず守るから、安心して行って来なよ。
土産話、楽しみにしてるよ。
これで全部だね。
それじゃあ、また来るよ。
308:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/25 09:39:45 HTgT5knUO
セシルとローザってわざとカインの前でいちゃついてたんですか?
お前の出る幕はねーよwwって感じに
309:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/25 18:38:52 QOcd9oR30
本物のローザを捕まえて隠し、変化の杖を使い私がローザになりすまし
カインに告白する「本当はあなたが好きだったの」
ローザが豹変したと思いこんで怒ったセシルはゼロムス化、
カインとセシルの最後の戦いが始まった…
310:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 16:40:21 qx0kp0J0O
セシルは暗黒騎士のまま突っ走ってもらいたかった
311:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 18:21:50 bg+rCdVl0
一人称が僕の優男が暗黒騎士っていうギャップがいいよな
312:セシル・ハーヴィ ◆PaladiNF2.
09/07/26 22:08:49 R9WJiDlZ0
やあ、皆。すっかり夏本番だね。
僕もこころなしかパラディンでいる時間が増えたような気がするよ。
皆も体には気をつけて。それじゃ、今日も返事していくよ。
>>308
え? 誰から聞いたか知らないけど、そんなことする訳ないだろう?
僕にとってカインは大事な仲間であり、小さいときからずっと一緒に過ごして来た相棒なんだから。
だいいち、その頃は戦いの最中で、いちゃつくような余裕なんてなかったしね。
…というか、一時はむしろ気を遣いすぎてカインに怒られたよ。
「フッ…いらん気を回すな。闘いに集中せんと不覚を取るぞ」ってね。
まあ、そんな訳で君の言うような事実はないよ。質の悪い噂話だね。
>>309
? …それは?
そうか、僕たちをモデルにした映画のシナリオか何かかい?
確かに、僕の持つ暗黒の力…心まで闇に染まってしまえば、ゼロムスのような破壊の権化になってしまうのかも知れないね…
もちろん、最後はカインに倒されて改心した僕と、カインが協力してローザを助けるんだろう?
脚本が良ければ、なかなか面白いドラマができるんじゃないかな。完成したら教えてよ。
>>310
そういう考えも時々耳にするね。
「暗黒騎士の頃のセシルは後悔に向き合って色々悩みながら進んでた。パラディンになってから吹っ切れすぎてて気持ち悪い」なんてね。
でも僕自身は、暗黒騎士の頃とパラディンになってからで、それほど考え方が変わったとは思わないよ。
バロンを出ると決めたあのときから僕は、後悔しようとしまいと、信じる道を突き進む、ただそれだけを考えてきた。
それでも、もし違って見えるんだとしたら、やっぱりミシディアの件が大きいのかな。
パラディンの試練を乗り越えたことで、長老はじめ沢山の人が僕のことを許してくれた。
それでかなり救われた、というのは確かだね。…こんな感じで答えになっているかい?
>>311
そうかい? やっぱり、暗黒騎士っていうと、冷たくて怖い人…っていうイメージなのかな?
はじめて暗黒騎士になった頃、街であった子供たちが「こわいよー」って言いながら逃げ出したことがあって…
正直傷ついたよ。すぐ慣れたけど、ね。
こんなところかな。
それじゃあ、また来るよ。さよなら。
313:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/26 22:37:52 Z+T/VuhaO
召喚石はいつも何を使っていますか?
既出だったらごめんなさい。
私はいつもルビカンテかスカルミリョーネなんですが…。
314:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/27 06:40:53 OGP9wYib0
のび太「正義は死んだか!! 神はほろびたのか!?」
315:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 18:24:01 WeLtlj8XO
カインはセシルの事を本当に親友だと思ってるのかね?
316:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 19:34:21 XKeRhTH80
ローザはカインとくっつくべきだった
ユウナはシーモアとくっつくべきだった
そして、ティーダとセシルがくっつくべきだった
317:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/28 20:27:37 ary9ML0PO
セシルもゴル氏もその髪は素敵で良いんだが、夏は暑苦しそうで大変だな。
切ろうと思った事はないのかね?
318:セシル・ハーヴィ ◆PaladiNF2.
09/07/29 01:14:46 zHgZ8VR60
やあ、皆。すまない。少し待たせてしまったね。
それじゃ早速、返事をしていこうか。
>>313
気が合うね。僕も君と同じ、スカルミリョーネとルビカンテの2人がメインなんだ。
特にスカルミリョーネは、「変異」のバッツやフリオニールが相手のときは物凄く頼りになるね。
他の四天王も…それぞれ有効な場面は違えど、相手の召喚を逆手にとって有利な局面に持ち込めるのがいいね。
…兄さんが信頼していたというのも頷けるよ。
>>314
のび太という人は作家か、思想家か…いずれにせよ、哲学的なものの考え方をする人なんだね。
残念ながら、僕にはその疑問に答えることはできそうにない。
…ただ、1つだけ言えることがあるよ。
それは、他人を頼ろうとするだけの者に神は力を貸してはくれない、ということ。
自ら道を切り開こうとする意志こそ、最も尊いことだって…兄さんが、教えてくれたんだ。
>>315
何故君はそんな悲しいことを言うんだい?
カインが僕のことを心から信じ、大切に思ってくれていたことは他でもない僕が一番よく分かっている。
そんなカインだからこそ…今あれだけ迷い悩んでいるんだ、ということも。
だから、カインのことを疑うようなことは言わないでほしい。
それは僕にとって最も辛いことなんだ。
319:セシル・ハーヴィ ◆PaladiNF2.
09/07/29 01:16:06 zHgZ8VR60
>>316
1つ目の以外は、いくらなんでも意外すぎないかい?
どうしたらそんな思いつきが出てくるんだろう…
あ、そうか。君がシーモアなんだね。それなら2つ目は納得できる…かな。
いやでも、3つ目は無理矢理だよ! どうなってるんだい、本当に…
>>317
素敵って言ってくれて、どうもありがとう。
切ろうと思ったことはないよ。バロンでは、成人男子は長髪が正式だからね。
君たちの祖先も、身分のある人たちは皆髷を結っていただろう? それと似たようなものさ。
ところで、君は兄さんの髪型を見たことがあるのかい?
この僕でさえ、兄さんの髪型はおろか素顔さえ見せてもらっていないのに…
…君は一体…?
今日はこれで全部かな。
ここのところ、カインやローザに関する話題が多いね。
皆が2人のことを気に掛けてくれているのが分かって、とても嬉しいよ。
少し、羨ましくもあるかな。
それじゃあ、また来るよ。さよなら。
320:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 18:21:04 K9CAUuqj0
セシルめ、ローザがカインにとられてもいいというのか
シーモアの魅力にも気づいてもいないとは
321:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/29 18:49:45 zifBhUUXO
いずれセシルもゴルさんのセクシーな中身を見る事になるさw
楽しみにしているといいよ。
322:セシル・ハーヴィ ◆PaladiNF2.
09/07/29 22:26:52 zHgZ8VR60
やあ、皆。
今日はアイテム集めのためにインビンシブルコースに行ってきたよ。
【ゲイボルグ】が欲しくてLv90最強の兄さんと20回くらい闘ったのに…
落としてくれたのは偶々闘ったセフィロスだったよ…
兄さん、駄目なのか、僕では…
>>320
あ、すまない。誤解を招く表現だったかもね。ローザをとられてもいいなんて思っていないさ。
ただ、以前は「ローザはカインと結婚するべきだ」って言う人は沢山いたし、僕自身、そのように考えてた時期もあったよ。
なにしろ、僕は暗黒騎士で、聖なるモノに仕える身分である白魔道士のローザと一緒になる訳にはいかなかったし、加えて孤児の僕と貴族令嬢であるローザとは不釣り合いだったしね。
そういう訳で、「ローザはカインとくっつくべきだった 」という意見があったとしても、別に意外じゃない、と思ったんだ。
シーモア、という人については、僕はティーダから聞いて知っているだけだ。
でも、彼の言うには、シーモアというのはとても冷酷な人間で、ユウナと結婚しようとしたのも、愛していたからではなくて、自分の野望を果たすためだったって…
そんな人がユウナを幸せにできるとは、僕は思わないよ。
…まあ、それはそれとして他に魅力的な部分があるというのも、確かにあり得ないことじゃないね。
良かったら、君にとってのシーモアの魅力というのを、教えてくれないかい?
>>321
それは…予言かい?
そういえば「レポート」にも、「予言者」という者が居るような記述があったね。
…でも、素敵な予言だ。僕たちの世界に帰ってから、兄さんに再会できる、ということだからね。
ありがとう。楽しみにしているよ。
―そして願わくば、今度こそ敵同士ではなく、仲間として一緒に…
すまない。今回は考えながら返事していたら、少し長話になってしまったね。
なるべく、気をつけるようにするよ。
それじゃあ、また来るよ。さよなら。
323:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 11:39:49 nhSCJUopO
全員に質問
ルフェインシリーズは全部集めた?
また、古代アイテム所持の対戦相手で苦戦したのは誰?
なかなか落としてくれなかったという意味でも、戦いが厳しかったという意味でも何でもおk
324:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 19:32:05 uIbpfmnO0
ジェクトさん何気に300持って行っちゃったんですね…
いいですともが(ノд`。)
325:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/30 20:06:24 S3ZZoqNA0
個人的には毎回同じネタで飽き加減だから別にかまわないと思ったけどな
326:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/08/01 00:27:24 U1u5NPLh0
やあ、皆。
今日はカオスの虫の居所が悪かったみたいで…
【幻想の果て】が始まった途端自分の姿も何もかも見えなくなってしまったんだ。
酷いことすると思ったよ。皆もそんな経験あるかい?
それじゃ、今日の分の返事だね。
>>323
今まさに集めているところさ…といっても、まだたったの10個しか集まってないけれどね。
苦戦した、というか、している相手はケフカだね。
勝てない、とかそういうことじゃないんだけど…そもそも「全然会えない」んだよね。
随分長いことインビンシブルコースを旅してるけれど…やっぱり、僕嫌われてるのかな…
>>324
本人も楽しみにしてたらしくて、>>301で悔やんでたよ。
そのかわり333をうまく決めたら、何か「スペシャルな」ことをやると言ってたね。
僕も楽しみにしてるから、是非狙ってみてよ。
>>325
君は長い間ここに来てくれているんだね。ありがとう。
成程、同じ連係プレーでも変化があったほうが面白いってことだね。言えてるよ。
セリフを変えてみるのも面白いかも知れないね。
そう、たとえば…
299「たいちょう 300が!
300「そういん せんとうはいび!
とか、
299「300などききたくない
300「わ!
とか…
…え? 微妙かい?
今日はこんなところかな。
それじゃあ、また来るよ。
327:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 21:22:01 aPXdo0PU0
セシルにこれをやろう
セシル違いだがほしがっていたからな
つ惑星
328:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/01 23:10:05 F2/Iu7dxO
泣く程笑い転げまくった事とかマジギレした事とかはありますか?すげー見たいw
329:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/03 11:00:47 7PzzX7Fk0
よお、元気にしてっか?
まだ遠征先なんだけどよ、ちょいと抜け出…じゃねぇ、
時間が出来たから、少しだけだが返しとくぜ!
>>304
アポロチョコ?…ロケットと同じ名前のチョコレートなんかあんのか?スゲーな!
って、持ってんのか?ちょっと貸せよ。
ロケットと同じっつうからどんなでけぇのかと思ったら…ちっせえなぁ!
(パクッ…ゴクッ)ん?飲み込んじまって味わかんなかったぜ。もう1個貰うぜ?
(パクッ…ゴクッ)…わりぃ、もう1個!
あん?いい加減にしろって?…おう、すまねぇ。
つうか、おめぇに釣られてこれ摘んでるゴルベーザの後姿想像しちまったじゃねぇか。
あのナリで意外に甘党だったら……ククッ…。
>>305
ナンだ?随分派手な見送りしてくれたんだな、って……ワァッ!?
よっと(DODGE)
とっておきだ!はああっ!オラァァァァッ!(ドーン!ド-ン!)
──『ウボァー!』
……いつものクセで蹴り返しちまったけどよ、おめぇらダイジョーブか?
ピンピンしてんな。つうか、どっかで皇帝サマの断末魔が聴こえなかったか?
花火大会と間違えて見物に来てたのか?あいつ…。
キリの連携はわりぃコトしたなぁ。
出かける前にトラップに引っ掛かっちまって、焦って番号見てなかったんだ。
セシルが>>326で教えてくれてっけど、気が向いたらたら333で決めてやってくれな!
なかなかイイWメテオだったぜ!
>>307 セシル
よお!留守を守ってくれてありがとな!
マメに顔出してくれてっから、名無しのみんなも嬉しそうだな。
つうか、早速質問攻めなんだな、オツカレさん!
土産話か?よっしゃ、任せとけ!
とっておきをスフィアにおさめて帰るからよ。
そんじゃ、今日はここまでだ。
また返事に夢中になっててゾロメ踏んじまいそーだしな!
あっちこっちで大雨やら突風やらあるみてぇだが、
急な天気の変化にゃ気をつけるんだぜ。
そんじゃ、週末以降にまた会おうぜ!
330:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/08/04 00:15:44 2oRJhXKv0
やあ、皆。また少し待たせてしまったかな。
ジェクトが来てたんだね。…っと、皇帝も来てたのかい?
来てたのなら挨拶ぐらいしていけばいいのに…
それじゃ、今日の返事と行こうか。
>>327
わ、惑星かい?
…心当たりがないから少し調べてみたよ。
「セシル・ローズ」、君たちの星の昔の人物だね。
随分と野心家だったようだね…何代か前のバロン王もそうだったらしいけど。
僕は惑星なんか要らないけど…そうだ、セフィロスにあげると喜ぶんじゃないかな。
お母さんの誕生日に星をプレゼントしたいとか言ってたし。
>>328
うーん、思い返してみると…僕って、結構怒ってるよね。
今度の闘いでも皇帝に怒鳴りつけたし、僕たちの世界で戦ってたときも、許せないって思うことは沢山あった。
…一番は…やっぱりあのときかな。パロムとポロムが…罠にかかった僕たちを庇って石になってしまったとき。
今でも、思い出すだけで胸が締め付けられるよ。
カイナッツォの卑劣さもだけど、むしろ、本来子供達を守るべき僕ら大人が、守られてしまった。その悔しさが…ね。
泣く程笑う、という経験はここしばらくしていないね。
昔なら、カインとローザと、3人でよく笑い合ったものだけど。
…すまない。ちょっとつまらない返答になってしまったかな。
>>329 ジェクト
元気そうだね。遠征も前半戦終了、ってとこかい? ひとまず、お疲れさま。
ここは本当に楽しいよ。皆が居てくれるからね。
ジェクトがわざわざ出先から様子を見にきてくれる気持ちも、とてもよく分かるよ。
それじゃあ、また。帰りを楽しみにしてるよ。
…それにしても、ここには来る度に驚かされるよ。
予言者とか、Wメテオの使い手とか…ついには星を贈ろうなんて人まで…!
流石は、神々の戦場と言ったところかな。
それじゃあ、また来るよ。さよなら。
331:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/04 21:17:37 Kb1t3O0kO
キラーパスすんなよ!
↓
332:皇帝
09/08/04 22:02:40 VaN/c2B3O
地獄を乗り越え、必ずやこの地に…私は…帰って来るぞ…!
↓
333:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/05 00:28:12 A5rmnwVb0
ウボァー!
334:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/05 08:17:41 2957CLtgO
って何なんスか?
335:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/05 09:54:26 FhYR7cfHO
そうきたかw
336:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/06 15:05:55 o1bhTzUV0
ぶっちゃけ、ケフカのことどう思う?
337:シャントット
09/08/06 15:08:37 1+KcPHJqO
うしゃしゃしゃしゃしゃ!
338:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/06 18:51:12 3x9/sKc1O
ディシディアとMHP2G
どっちがオススメ?
339:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/07 21:26:23 59aZY4lN0
よお、帰ってきたぜ!
遠征先は毎日イイ天気だったけどよ、みんなの方はどーだった?
熱中症なんかでへばってねぇだろーな?
そんじゃ、おっぱじめるか!
>>309
ほーう、セシルの物語の番外編のアイデアかなんかか?
つーかよ、「変化の杖」ってのはどっかよその世界から持ってきたモンだよな?
「変化のロッド」なら聞いたコトあるんだけどよ。
変化のロッドってなぁ使うとブタになんだろ?
ローザってネーチャンになるどころか、ブタになっちまったら大変だよな。
すり替えられねぇよーに気をつけろよ?ハハハ!
>>310
セシルの奴、神々の戦場じゃあ暗黒騎士とパラディンっつうの?
変幻自在で便利そうだよなぁ。
つうか、あいつ暗黒騎士ン時は突っ走るってカンジじゃなくねぇか?
なんつーか足遅………や、引き寄せて討つってのも戦術だからな!
…うっかりソウルイーター食らいたくねぇよ…。
え、なんだってぇ?
突っ走るってそういう意味じゃねぇってか?
まぁなんだ、あの重そうな鎧じゃ突っ走るなぁ大変そうだよなぁ…
>>311
暗黒騎士っつうのも、見た目はアレだがそれなりの心得がねぇと心を闇に囚われちまうんだろ?
セシルの世界じゃ暗黒騎士っつうのはあんまいい印象持たれてねぇみてえだし
セシルも色々悩んだみてぇだが、
色んなコトと向き合ってきたから今のセシルがいるんだろーな。
上手く言えねぇけどよ、オレはそんな風に思ってるぜ。
340:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/07 21:27:30 59aZY4lN0
>>313
召喚石か?良く使ってんのはタイタンだな。
オレはよ、ぶっちゃけドンドン突っ込んでく戦い方しかしねぇから、ホケンっつうの?
「召喚未使用」で倍率上げてるコトが多いからよ、いざって時しかよばねぇんだ。
けどよ、先手打たれて「やべぇ!」と思った時、一気に逆転できんのは気持ちイイよな!
>>314
のび太ってヤツは知らねぇけどよ、そのセリフ…
コスモスがいなくなっちまった時のガキ共の心境ってそんなカンジだったんじゃねぇかな。
やっとみんなクリスタルを手にするコトが出来たっつうのに、
一瞬で真っ暗闇に突き落とされちまうなんてな…。
ま…敵側にいるオレがこんなコト言うのもナンだがよ、
そこで諦めちまうよーなガキ共じゃねえって信じてたけどな!
ギリギリまであがくってのも、そんなに格好悪くねぇもんなんだぜ。
>>316
ローザって娘と、セシルとカインって奴は小せぇ頃からのダチだったんだよな?
ま、オトコ二人にオンナ一人となると面倒くせぇコトになんのは無理ねぇが…
…っつうか、裸ネクタイとユウナちゃんくっつけんのはオレが許さねぇぞ!
今度そんなコト言い出したら、ガキと一緒にWジェクトシュートぶち込んでやる。
で…最後のソレはなんでそーなるんだ?どっかでアタマでも打ったのか?!
>>317
セシルはともかく、おめぇ…ゴルベーザの髪型見えんのか?
そーいや、こないだ来てたタコ野郎も鎧の中身が見えるとか言ってたしよ…
ココに来るヤツにゃ時々とんでもねぇ能力持ってるヤツがいんのな?
341:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/07 21:31:10 59aZY4lN0
>>323
ルフェイン?おう、ゼーンブ集めたぜ!
なかなか落としてくれなかった奴ぁ…スコールだな。
オマケにあいつと戦う場所…アルティミシア城は何気に苦手なんだよなぁ。
上と下にデジョンがあんだろ?螺旋になってるアレもオレにゃやり辛ぇしよ。
さっさと落としやがれ!って何度も吼えたもんだ。
全部揃えんのはホネが折れるよなぁ?
イイコト教えてやる。
インブンシブルコースに入ってスグの3枚のカードに目当てのルフェインがなかったらEXIT。
入り直すのを繰り返せば連戦して粘るよりゃラクだ。
もういっこ言っとくと目当てのモンを狙うにゃ同じ駒が一番確率高ぇぜ。
>>324-325
わりぃ…。
トラップに引っ掛かって慌てて番号みてねぇなんてカッコつかねぇよな?
>>333は既にキメてくれてるみてえだから、またいつでも狙ってくれよ。
>>325の言うよーに、たまにゃ違うセリフでキメてくれりゃ
オレ達も楽しみが増えるってモンだ!
あん?セシルも連携考えたんだからお前も考えろってか?
そーだな……こんなのどーだ?
299「獲るぞ、すぐ獲るぞ、絶対獲るぞ、ほら獲るぞ。」
300「…だいっ嫌いだ!」
>>セシル
ここを楽しんでくれてるみてぇでオレも嬉しいぜ。
そうそう、土産話だったよなぁ?…ほらよ!
つ【イルカのスフィア】
遠征先でよ、イルカと一緒に泳ぐショーがあってよ。
動物と一緒なんざ、見せモンじゃねぇんだぞと思ってブータレてたんだけどよ…
イルカってヤツは可愛いよな。賢そうだしよ。
狭いプールん中じゃ可哀想だと思って海に逃がしてやったら、
ギャラがパーになっちまった。ハハハ!
おめぇの世界にもイルカっているか?
ちょっと残ってるけどよ、長くなっちまったから
今夜はココまでにさせてくれ。
セシル宛だと思って飛ばしたのもあるけどよ、
「お前も答えろ」ってぇのがあったら言ってくれりゃ答えるぜ。
そんじゃあまたな!
342:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/07 22:42:06 XfFOjlZSO
ジェクトお帰り!待ってたよー。
キャラハンさん達がいないとスレがなんか寂しいぞ…
343:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/07 23:13:11 WGYmQ2arO
ジェクトさんがオヤジギャグを!
344:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/08/08 00:35:57 wVP/m1Fv0
やあ、皆。
…すまない。また日が開いてしまった。
兄さん達は凄いね。以前は毎日のようにここに来ていたというじゃないか。
僕も負けていられないね。
>>331-334
見事な4人連係、ありがとう。素晴らしかったよ。
ジェクトのスペシャルも楽しみだけど、僕からもプレゼントだ。
4人だし、クリスタルの4属性にちなんでね。
まず>>331には【烈火の珠】を。そうそう、あんまり変な振りだとキリ番の人が困ってしまうからね。的確なアドバイスに感謝だ。
それに応じてキチンと振りを決めてくれた>>332には【風の輝き】を…って皇帝じゃないか。ちゃっかり自分のセリフを持ってくる辺り、皇帝らしいよね。
そして見事な断末魔、>>333には【地竜の骨】を。ちゃんと『!』を付けてくれるとは、君も「わかってる」ね。
ティーダのセリフでオトしてくれた>>334には【水石】を。思わず吹き出してしまったのは内緒さ。
まさにスペシャルにふさわしい連係だったよ。400も期待しているよ。
>>335
ああ、僕も驚いた。
>326のときに自分なりに考えてみたけど、なかなか掛け合いのセリフというのも見つけにくいんだ。
だからこそ「いいですとも!」が輝くんだけど。
こうやって上手く掛け合いを決めてくれるってことは、皆が僕たちの闘いをよく見てくれているってことだよね。とても嬉しいよ。
345:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/08/08 00:37:48 wVP/m1Fv0
>>336
ケフカは…正直よく分からない男だよ。
巫山戯ているように見えても、見透かすような言葉を投げかけてくる。
誰よりも明るく振る舞っていながら、誰よりも深い心の闇を背負ってもいる…
彼に対して、どんな感情を持ったらいいのかさえ、僕には分からない。
…まあ、ティナやジタン達にした仕打ちは、到底許せるものじゃないけどね。
>>337
アハハハハ…って、ついつられて笑ってしまったよ!
シャントットじゃないか。よく来てくれたね。
今後も駒として来てくれるなら、トリップアクセサリを用意することを勧めるよ。
…でもホントにシャントットかい? 僕の知ってるシャントットはもっと上品な笑い方をする人だったけど…
>>338
それは勿論ディシディアさ! …と言いたいところだけど…
すまない、僕はそのMHP2Gという世界のことはよく知らないんだ。
だから僕からは君の質問には答えてあげられそうもない。
…ただそれじゃ申し訳ないからね。
丁度フリオニールが傍に居たから、彼にも訊いてみたんだけど、こういってたよ。
「友達に借りたりして試しに遊んでみたらいいんじゃないか? いいじゃないか! ただ だし」
だってさ。参考にしてみたらどう?
346:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/08/08 00:38:59 wVP/m1Fv0
>>339-341 ジェクト
お帰り。そしてお疲れさま。楽しんで来たようだね。
イルカは賢いからね。以前話してたサボテンダーみたいに、ブリッツボールを教えたら上手くなったかも知れないね。
うん、僕の世界にもイルカは居るよ。バロンの海兵隊員達はよくイルカの群れに会うと言ってたね。
船は平気らしくて、一緒になって泳いだりするんだけど、やっぱり魔物は怖いみたいで、気配を感じるとすぐ逃げ出すそうだよ。
海軍はそれで何度か危ない所を助かったって言ってたなあ。
>>342
そうだね。僕もジェクトや兄さん達が居てくれるほうが賑やかで楽しいよ。
前の場所に居たエクスデス達も来てくれたら、もっと楽しいのに…
もしかしたら彼らもキセイトラップに捕まっているのかも知れないね。
僕も気をつけないと…
>>343
あ。言われてはじめて気づいたよ。
………
………ぷっ。 …くくっ、……あははははははははは!
え? 暗黒騎士の格好で笑うと気色悪い? う…すまない。
今日も暑かったね。
暑い所を歩いていると、地底に居た頃を思い出すよ。
…と言っても、地底はこんなものじゃなかったけど。我ながら良く我慢してたなあ。
皆も無理をしないようにね。
それじゃあ、また来るよ。さよなら。
347:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/08 18:24:32 rdW9Uz480
どこにおやじギャグがあるのかわからない…
348:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/08/08 18:44:58 XgpDb8kK0
>>347
ヒント:イルカ
349:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/08 22:10:04 7tdcw5mn0
あんま暑ぃ暑ぃって言いたくねぇけど、
こんだけ暑ぃと汗ダクんなって、何回も着替えねぇと気持ち悪くねーか?
めんどくせぇだろ?この際おめぇらも半裸になれや!な?
そんじゃ、いっちょやるか!
>>328
涙出るほど笑い転げたコトか?あるぜ。
昔話はまた長くなっちまうけどいいか?
ブラスカがユウナちゃんへの土産に買った髪飾り、ジョセ寺院のサルに取られちまってな。
あのカタブツが必死こいて追っかけるんだけど、なかなか捕まんねえんだ。
ニヤニヤ見物してたら睨んでくるからよ、しょうがねぇから加勢したんだが…
サルしか見てねーからお互いおもっきしぶつかって目から火花ってぇヤツだ。
ブラスカにハデに笑われたが…大のオトナがちっせぇサルに振り回されちまう様を思うとよ…、
段々可笑しくなってきて、三人で大爆笑したっけな。
キレるコトもまぁ色々あったが…
自分が『シン』になっちまったって気づいた時が一番…だったか。
…究極召喚になるって決めたのは決して軽い気持ちなんかじゃねえよ。
ブラスカの覚悟も承知の上だったからな。
……『シン』に自分てもんをどんどん奪われちまう。
自分の意思とカンケーなしに…ヒトを殺っちまう。
自分を消すコトも出来ねぇ。
どうしようもなく腹が立って、情けねぇ気持ちだったぜ…。
やっぱちょっと長くなりすぎちまったな…
350:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/08/08 22:11:25 7tdcw5mn0
>>331-333
ハハハ!スゲーな!!まさか4連携で来るたぁ思わなかったぜ!
約束どーり、スペシャルなプレゼントだ。
どれもめんどくせぇミッションをクリアして貰えるアクセサリだぜ。
…もう持ってたとしても黙って受け取りやがれ!
>>331はちょっと心配症か?けどよ、そーいう気遣い嫌いじゃねえぜ。
おめぇにゃ、ガードの成功回数が5000回突破で貰えるコレをやる。
つ【相手のBRVが基本値以上】
>>332
皇帝のお面、よく出来てんなぁ?どっかの夏祭りで売ってんのか、ソレ?
セリフにも力入ってんな!上出来だ。
おめぇにゃ、ブレイブ攻撃の回数が100000回突破で貰えるコレだ!
つ【相手のHPが30%以下の時】
>>333
渾身の『ウボァー!』確かに聴き届けたぜ!
しっかし、こんだけ記憶に残る断末魔っつうのも…これって得してんのか?皇帝のヤツ。
おう、見事ゾロメゲットのおめぇにゃコレだ!
つ【相手がダメージ中】
マップ破壊・激突ダメージ回数が100000回突破しねぇと貰えねぇモンだ。
大事に使えよ。
>>334
いつの間にガキが来たのかと思ったぜ。
あいつは気になるコトが多いお年頃だからなぁ。
ま、オレに『ウボァーって何なんだよ、オヤジ!』って訊かれても困るんだけどな。
よし、最高のオチをつけてくれたおめぇにゃコレだな!
つ【相手のBRVが基本値以下】
回避の成功回数が5000回突破で貰えるヤツだ。
ガキは回避が得意だからピッタリだろ?
>>335
おもしれぇ展開になってオレも満足だぜ。
セシルも言ってるけどよ、誰もが知っててニヤリと出来る掛け合いっての
見つけんの結構難しいもんなんだよな。
そう思うとよ、やっぱ『いいですとも!』はスゲーんだな!
誰もが知ってて、何となくイイ気分になれねえか?
>>336
あのピエロ野郎か?
ちっせぇガキみてえな言葉使ってるかと思やぁ、なんか難しそーなコト言い出したりよ、
ま、ワケわかんねぇヤツとしか言いようがねぇな。
いっつも破壊、破壊って言ってっけどよ、
破壊し尽しちまったら…虚しい気持ちしか残らねぇってコト…あいつにゃわかんねーのかな。
心が先に壊れちまったのかねぇ…
>>337
ナンだぁ?今度はあのちっこい嬢ちゃんのお面だな!
お…おいこら待てって!まだ、魔法打つんじゃねーぞ?!
……ドウドウドウ。
つうか、どーも笑い声が変なんだよなぁ。おめぇ…イミテーションか?
駒として参戦してくれんならトリップアクセサリ忘れんなよ!