09/06/15 21:23:24 YqTgEQaM0
ベゴザール早く来いよ
140:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/16 08:16:45 5Wcd2reiO
いいでもとす!
141:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/16 08:19:27 RZtmoatRO
>>138
ここには雑談マンセーな奴しかいないんだろうな
142:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/16 10:08:05 QINBJ8OgO
では質問をば。
自分のいる世界以外(ナンバリング以外)で行ってみたいところってありますか?
教えて下さいませ。
143:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/16 20:18:41 Pj6f+2LK0
よっす!こんばんは!
そういや新しくここができてから来るのは初めてだな。
だいぶ間が空いちゃった。
返事するのに時間かかっちゃうかもしんないけど、気長に待っててくれると嬉しいっす。
そんじゃはりきっていくっすよ!
まず先にこっちから返すな。
>>131
おっすただいま!
『はぎのつき』?
へえ、そっちの世界のお菓子なんだ。
ふわふわしてて美味しいな!サンキュー!
オヤジと仲良く?
う~ん…まあ頑張るよ。
>>132
ただいま!
おう!もう大丈夫!この通りピンピンしてるっすよ!
長い間何も言わないで消えちゃってすんません。
でもこれからまたちょくちょく遊びに来るから、よろしくな!
…なんオヤジがオレの好物知ってんだよ。言った事ないのに。
ま、いいか。シーマヨ好きだし。おにぎりサンキュー!いただきまーす!
ちなみにオヤジはおかかと辛子明太子が好きみたいっすよ。
>>134 オヤジ
クソガキって呼ぶなよ!まあ名前で呼ばれた事なんて無いけど。
あー、うん。この通り全快だから。バリバリ大丈夫だから。
心配いらないよ。
ただしばらく動かなかったから体が鈍っちゃってさ。
昨日はフリオニールとジタンにトレーニングがてら手合わせしてもらったよ。
本調子までもうちょっとってトコ?
144:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/16 20:19:46 Pj6f+2LK0
>>6
こっちには紅一点のティナがいるじゃないすか。あとコスモスも!
カオス側には暗闇の雲とアルティミシアもいるし。
…あの二人、ちょっと苦手なんだよなあ。
>>7
なんか楽しそうっすね。ノムラカイって。
飲み会かなんか?オレは未成年だからまだお酒は飲めないけどな。
そういや前にコスモス勢で飲み会開いた時、スコールがなぜか成人側の方にいたっけ。飲んではなかったみたいだけど。
>>10 コスモス
コスモスも来てたんすね!
一度はあるんすよね。女の子になってみたいって思う時。
逆に女の子は男になってみたいって思うんでしょ?
いや…でも転換は遠慮しときます。
神さまがそんな事言うと本当にやりそうで怖いなあ。
>>15
なんで!?
いや、ぼこぼこにする前にぼこぼこにされるのがオチなんじゃないすか。
ゴルベーザも相当強いからなあ。
>>16
守ってあげたくなる、かな。
でもああ見えてすっげー強いんだよな。
ファイアを喰らった時フラタニティが蒸発しかけたのはよく覚えてる。
まあ、ティナにはオニオンナイトがいつもついてるし心配はいらないみたいだけど。
145:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/16 20:45:57 Pj6f+2LK0
>>22-23
だめですとも!
>>27
渋い 強い でかい
三拍子そろったゴルベーザ。
いつも落ち着いててなんだか憧れるっす。
>>31
頼りになる!って感じがするよな。
相談事とか乗ってもらえそうだし。
ここも前の場所みたいに賑やかになるといいな!
>>38
言ってません!言ってませんから!
牛みたいだとか、タケノコみたいだとか言ってませんから!
だからクラスチェンジしてこっち向かってこないでって!落ち着いてって!
>>39
これはオレも気になってたんだよね。
どうなんすかウォーリア。そのつn…兜は邪魔じゃないんすか?
そのまま突進したら武器にも使えそうっすよね。
>>40
ルフェイン人…前にウォーリアからちょっとだけ聞いた事があるよ。
古代の人たちの事で、すっごく強い兵器なんかを作ってたんだろ?
ルフェイン系の装備品もこの人たちが作ったのかな。
あんまり使った事ないけどさ。
146:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/16 20:56:20 Pj6f+2LK0
>>41
エクスデスはいつもゆっくり歩いてくるからな。
今ごろ一生懸命こっちに向かってるんじゃないすか?
それかどっかで光合成してるか。
>>43
そうなんすか?
改心したはずなのに憎しみって…。
解き放つ!で109872にすればいいのに。
…これじゃ逆に強すぎるか。
>>49
おっす!頑張ります!
確かに大変かもしれないけど賑やかなのは楽しいし。
みんな気長に付き合ってくれると嬉しいっすよ。
>>50
おめでとう!ゴルベーザが兄貴決定!
セシルは弟になるんじゃないすか。
3人兄弟。…なぜか団子三兄弟が浮かんだっす。
>>51
じゃあオレ達みんな兄弟ってことで!
オヤジはオヤジのままでいいけど。
おっしとりあえず今日はここまで!
また遊びに来るから!じゃーな!
147:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/16 22:12:34 5Wcd2reiO
ティーダの語尾は「っす」じゃなくて「ッス」だった気が…。癪に触ったらスマン…。
148:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/17 12:22:41 h0D4EjdWO
>>143
シーマヨとシーモアって似てるよねティーダ。
149:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/17 18:38:21 0qLV84P2O
>>148
「シーチキンマヨネーズの略称」なんて一言も言われてないしな
150:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/18 07:30:29 hVt8sry9O
兄さんどうしたんだろう…忙しいのかな。
病気とかじゃなきゃいいのだが…。
151:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/18 19:25:24 pdcYVHaC0
よお、邪魔するぜ。
毎日暑ぃからって、冷たいモンばっか食ってんなよ?
じゃ、おっぱじめるか!
>>136
お?なーんかねだっちまったみてえでわりぃな。ありがとな!
(早速頬張り)……ん!上品な甘さと爽やかな香りがイイ感じだ。
オレ様こう見えて甘ぇモンも好きなんだぜ。
それにしてもよ、なんでそんなに色んな名産品持ってんだ?!
鬱陶しい季節に入っちまったから洗濯もんは大変だろなぁ…
ガキでも派遣してやりてぇぐれえだ。
なんたって、あいつの名前は“太陽”だからな!
……と思ったら>>137、ナンだよそれ。
ガブラスの兜?そんなモンでホントに天気良くなんのか…?
それで、てるてる坊主作ってみたってか?
重くて吊り下げられねぇよーな気……が
(ゴイ~ン…)
…って、ちょっと遅かったか。
おい、>>137大丈夫か?落ちてきた兜すっぽり被っちまって…
でもピンピンしてやがる。ハハハ、おめぇ石頭だな!
ま、おめぇもコレ食えや。オツカレさん!
つ【茨城銘菓『水戸の梅】
152:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/18 19:27:11 pdcYVHaC0
>>138 >>141
あぁ、前の場所で話し合ったよな。
で、雑談禁止にしちまうとネタが発展しなくてつまらねぇって意見があって
喧嘩にならねぇ程度なら…ってコトで>>1で「雑談は程々に」ってなってんな。
モチロン、雑談大歓迎ってワケじゃねぇ。
基本はおめぇら名無しからオレ達に質問を投げてもらって答える場だからよ
名無し同士で延々喋ってるだけでいいなら、ココの意味がなくなっちまう。
ただ、最近見かけるツッコミみてぇのは、オレはネタとして返答してきたつもりだ。
確かに、ツッコまれた方が気分を害して喧嘩になるってぇならまずいと思うが…
その辺はみんなに空気読んで貰うしかねぇんだろな?
オレも面白ぇ答えが出来るよーに精進するからよ。
まーた長くなっちまった。まとめんの下手だな、オレ。
153:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/18 19:28:42 pdcYVHaC0
>>139-140
べゴザール?いいでもとす?……なんだそりゃ。
ナンか聞いたことあるみてぇだが、ヘンじゃねーか…?
おう、そーか!
ゴルベーザといいですともを並び替えたらそれになんのか。
でよ、並び替えてなんかイイコトでもあんのか?!
おかしな呪文じゃねぇだろうな…?
>>142
オレの元いた世界と違う世界?
あぁ、他の仲間のいた場所で行ってみてぇトコってことな?
そーだな。オレは泳げりゃドコでもいいんだが…
ゴルベーザの世界のミシディアの近くの海を泳いでみてぇな。
別にミシディアで魔法習いてえワケじゃねえぞ。どうせオレにゃ素質も知性もねえし。
そういやよ、あの辺って竜の口みてえな形だからその名前がついてんだってな?
時々すげぇ渦巻きが出来てナンか出てくるって聞いたんだが…
『シン』とどっちがでけえのかな?
154:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/18 19:30:54 pdcYVHaC0
>>143 ガキ
おう!思ってたよりゃ調子戻ってるみてえで安心したぜ。
つうか、そりゃおめぇ…三日三晩寝ねぇで考えた名前、
人前で呼べるわきゃねーだろ。
……照れくせぇってんだ。
ま、そうだな。一緒にウチに帰ることができりゃ
そん時は名前で呼ぶのも悪くねぇ…かもな。
でよ、おめぇナンでオレが辛子明太子も好きなの知ってんだ?!
言ったことねぇのによ?
>>150
そういや、あいつあれから姿見せてねぇのか。
あいつが予告してて来てねぇのは…確かに心配だな。
でもよ、そんな曇った顔すんなって。逆にあいつが心配するぜ?
世話焼きのあいつのことだ。また誰かの世話焼いてて
思ったよりてこずってるとかそんなのかもしんねえしな!
今日んトコはこんなもんか。
そんじゃまた来るぜ。じゃな!
155:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/18 23:54:51 O5vtNESiO
ある朝起きると枕元に
ジェクト→ゴルベーザの鎧
ティーダ→ジェクトの服
ゴルベーザ→ティーダの服
が置かれていた。
他に着るものはない。
さあ、どうする?
156:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/19 12:30:17 9XHFr12GO
たまには名無しに質問でもふっかけたらどうだろうか?
157:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/19 16:41:19 GHVMegi00
新参か?わずか30くらい前の過去レスくらい読めよ
>>120 >>133
158:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/19 21:25:21 ZrwMpAkzO
カオスを超えて、週末が近づく…。
159:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/20 19:50:35 tzhrqL350
冷たいモンばっか食うなって言ったばっかだけどよ…
毎日こう暑ぃと、冷たいモンに手が伸びちまうのも無理ねーな。
オレ様もたまにゃビーr…や、なんでもねぇ。
そんじゃ、返してくか!
>>155
…今日も暑ぃな~……おわっ?!(飛び起き)
ゴルベーザ?!おめぇ、なんでこんなトコに……あ?鎧だけかよ。
つか、なんでこれがココにあんだ?代わりにオレの服がねぇ…
どーすんだよ……幾らなんでもパンツ一丁じゃ出歩けねぇし。
コレ、着るしかねぇのか?
しっかし、どうやって着るんだコレ…。
……
……
あ~、よくわかんねぇし面倒くせえ!
とりあえず下半身隠しゃいいだろ。オレ様元から半裸だしよ。
これがねぇと困ってんだろし、あいつんトコ行くか。
…着れねえのは手で持ってくしかねぇな。
(腰から下と兜のみ着けて外出)
……アチッ!…アチチチ!!
炎天下にこんなの被ってられっかよ!
コンガリ焼けちまうじゃねぇか!(兜放り出し)
ん?さっきから何かに引き寄せられてねーか?足、浮いてるしよ。
…あいつが魔力で引き寄せてんのか?こりゃいいや。
おう、もっとスピード出せってんだ!ジェクト様の丸焼きが出来ちまうだろ?
イテッ!お、落とすなよ!!
……ってなコトになんねぇよーに、服は寝る前に隠しとけってか?
面倒くせぇよ、そんなの。
160:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/20 19:51:34 tzhrqL350
>>156-157
名無しのみんなへの質問はよ、前に結構反響あったからまたやるぜ。
>>157が教えてくれたんだな。ありがとな!、
オレ達の業務連絡だけだったから>>156が気づかねぇのも仕方ねぇな。
わりぃ、改めてみんなに知らせとくわ。
名無しのみんなへのオレ達からの質問なんだが、
次の担当はゴルベーザがやってくれる。楽しみにしといてくれ。
質問投げる時期は、仲間がもうちょっと揃ってからになると思う。
質問によっちゃスゲー勢いで流れる可能性もあっから、
帰ってきた仲間がビックリしねぇ為の、あいつなりの配慮だろうな。
そういうコトで、もうちょっとだけ待っててくれな!
161:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/20 19:52:46 tzhrqL350
>>158
出たな、ピエロ野郎!勝ち目あると思ってんのか?!
おめぇがラスボスタワーのてっぺんでそれを言うなら
オレ様は『夢の終わり』の剣のてっぺんで
「オレ様最強~!」って言ってやらぁ!
…って思ったけどよ、良く見りゃ「週末」かよ。
週末の休みに向けての期待のオコトバか?
ハハ、オツカレさん!ゆっくり休めよ。
つ【ポーション】
ちょっくら遠征でよ、3~4日顔出せねぇかもしれねえ。
返事待たせちまったらわりぃが、いい子で待ってんだぞ?
じゃあまたな!
162:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/21 05:54:23 T3Za0S750
ゴルベーザが明日来ると言い残して来ないまま一週間がたつ件について
163:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/21 20:22:00 tRvRQHAMO
>>162
心配です…。
兄さん…。
164:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/22 04:59:00 2j+GkFaC0
ゴルベーザならレベルアップのために経験値10000000000の獲得に向かって
ゾディアークにやられたよ
「なんてこったぁー!」
165:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/22 18:47:18 o/HkL4iJO
誰か『FFⅩ-0』作ってくれないかな…。
むさ苦しくてもいい、バッドエンディング一択でも構わない、ツールもRPGツクールでいい。
166:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/23 16:47:33 IMoluBtmO
一曲歌ってちょ
つ【マイク】
167:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/23 18:14:47 DnmCGiONO
>>166
いいです いいです いいですとも~
それで いいですとも~
パワーヲメテオニ 四六時中~
わがままゴルビ~ そのままゴルビ~
ですとも ですとも いいですとも~
それでいい~~~ ですとも♪
168:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/06/23 21:00:33 vGRykZ2P0
すまぬ。だいぶ遅れてしまった。
先に返すものがある。
許して欲しい。
>>162-163
すまぬな。約束の日に来る事ができなかった。
言い訳をするわけではないが…
あの後胃痛を感じてな。
セシルに話したらそのまま検査…という奴だ。
セシルは心配性でな。たいしたことは無い。と言ったのだが聞き入れてもらえなかった。
まぁ、何事もなく来る事が出来たのは幸いだな。
心配させてすまなかった。
ここからは通常通りの返答だ。
>>91-92
私はこうして生きているが…
まぁ、生あるものは必ず滅ぶ。
それがいつ訪れるか、は誰にも分からぬ。
私にもその時が来るだろう。
その時、そなたたちは悲しむのか、それとも…
ふ、病にかかっていた所為か弱気になってしまったな。
>>95
まだ、時間はある…
私はこうしてここにいる。
そなたに心配を掛けさせたな…すまぬ。
大丈夫だ。まだその時ではない。
>>96
ただいま。
だいぶ待たせてしまったな。
>狭い道のど真ん中にでけぇ岩が落ちていてどかす事が出来ず
どかす事は出来たが…それ以上の力が働いていては私にもどうしようもない。
今回はそうだった。
まぁ、次はいつ訪れるか分からぬが…
永久にこの場に来る事が出来ないわけではない。
全てを捨てて逃げ出す事などしない。
>>99-100
素晴らしい連携だ。
我らも見習わねばなるまい。
…それにしても…
『いいですとも!』がここまで凡庸性のある言葉だとは思わなかったぞ。
自分の発言には気をつけるべきなのだな。
>>101
…エクスデスか?
あ奴は動きが遅いからな…
たどり着くのも一番遅いのかも知れぬ。
だが、何も言わず居なくなるような奴ではない。
私は待つ。…最後までな。
169:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/06/23 21:01:27 vGRykZ2P0
>>102
名産品…
こういったものでもいいだろうか。
つ【ボムの指輪】
これは辺り一面を火の海にするという指輪でな。
―見せるだけだ。渡しはしない。
安全が第一だ。
>>104
…(カオスは羞恥心というものが無いのか)
これは届けておく。
すまぬな。
全く、履物を忘れて歩き回るとは…
>>105
流石の私でも逮捕されたらここに来れないな。
あの格好で歩こうとは思わぬ。
―よほどの事がない限りは、だが。
>>107
…セシルに何か用か?
何かあるのなら伝えておくが。
あまりあいつを迷わせるような事を言うのはやめてくれ。
用件ならば私が聞こう。
何のようだ?
>>108
…誤解だ、セシル!!
私はここに居る。
けっして逮捕されたりはしていない!
大体お前は噂に流されすぎる。
もう少し大局を見る目を養え。
…己の意思には素直になる。
それが大事だからな。…分かったなら行ってよし。
>>114-115
ティーダにも事情があるのだろう。
>>130でそう言っていた。
身体が癒えるまで待ってやってくれ。
あいつも途中で投げ出すような子ではないだろうからな。
>>116
ジェクトは捕まる…という表現なのだな。
…
……
………ふ、ふふ。
まぁ、そう言われれば…見えなくも無いが。
そなたらからみたジェクトはどういう風に見えているのだろうな。
>>119
…私はまだ30歳だが。
おっさん、と呼ばれる歳でもない。…と思ってはいるが。
やはり30歳はおじさんか?
…そうか…
170:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/06/23 21:02:13 vGRykZ2P0
>>124
うむ。また待たせてしまったが…
戻ってきたぞ。
おにぎり、有難く頂こう。
…やはり塩味が一番だな。
私は分かりやすいか?…少しは隠せていると思っていたのだが。
>>125
その経験は何処で積めばいいものか…
自らを鍛える事を怠るのは愚の骨頂。
少しでも強くあらねばな。
教えてくれて感謝する。
>>126
あ、うむ…
(これは謝るべきなのか?)
なんだ、その…申し訳ない。
前にも言ったが考え方次第だ。
そなたの思うように行動したらいい。
…やはり、こういう質問は答えに困る…
>>127
やはり読まれていたか。
ミジンコは嫌いではないぞ。
ただ、ゼムスやゼムスだったものに好感を持てぬだけだ。
ネコは気まぐれだからな…
気長に交流を続けていればあちらから寄ってくることもあるだろう。
そなたは嫌われては居ないと思うぞ。
で、ゴキ…あやつは私も好かぬ。
何と言うか…不快だからな。
>>128
…ご想像にお任せする。
私から言えるのはそれだけだ。
他に言う事はない。
>>129
抱きつくのは遠慮させてもらうが。
だが…待っていてくれて有難う。
まだ本調子ではないのでな、頻度は低いとは思うが顔を出す事は欠かさぬよ。
待たせてしまっても許して欲しい。
必ず顔を出す事は約束しよう。
>>ティーダ
大変だったな…
ゆっくりと身体を癒すといい。
ジェクトもそれを望んでいるだろう。
…おかえり。
>>ジェクト
また待たせてしまったな。
そなたにはいつも助けられている。
質問の件は承知した。
>やっぱこないだの練習のコト根にもってんだな
…流石にな。
まぁ、二度とああいうことをしないと誓うなら、手伝ってもいい。
171:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/06/23 21:02:53 vGRykZ2P0
>>138 >>141
私が言いたかった事はジェクトが纏めてくれているので蒸し返す事もなかろう。
まぁ、何事も程々に…ということだ。
>>140
私の名はゴルベーザだが。
勝手に名を変えられるのは…ん、だが、分かってしまうのが面白いところではあるな。
遅れてすまなかったな。
>>142
行ってみたい?
そうだな…エクスデスの居た世界には自然が多かったと聞く。
そういう場所に出かけて身体と精神を休めてみたい。
自然とは偉大なものでな。
何気なく眺めているだけでも癒されるものだ…
>>150
…すまぬ。心配を掛けた。
大丈夫だと言ったのだがセシルに通信機器を取り上げられてな。
遅れてしまった。
何、もう大丈夫だ。
心配を掛けて悪かったな。
>>155
…この服を着ろ…と?
流石に無理だな…
だが、これしかないというのなら着るしかあるまい。
早くジェクトが来てくれればいいのだが…
ジェクトならばティーダの服を着る事に抵抗など無いだろうしな。
…ジェクト、早く鎧を返せ……!!
>>156-157
すまぬ。業務連絡になっていてそなたらに伝わっていなかったな。
まだ集まっていない駒も居る。
もう少し待ってみてから…になるだろう。
もし質問を投げかけた時には反応してくれると嬉しい。
>>158
いつもお疲れ様だな。
そなたの頑張りが他の者の生活を担う事もあるだろう。
それにしてもニュアンス一つ違うだけで伝わり方も違う…
言葉とは面白いものだな。
>>164
…戻ったぞ。
流石にそのような断末魔は上げてはいないが。
その断末魔はゼクトでは無かったか。
私の思い違いか?
>>165
…どのような結末であれ、史実。
そなたがそれを望むのならそれが真実なのだろう。
そなたの思う幻想、そのままにあればいい。
物語の結末は人それぞれだから…な。
いずれそのような結末の物語が生まれるのかも知れぬな。
幸せな結末ばかりではつまらぬ…ということなのだろうな。
172:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/06/23 21:03:40 vGRykZ2P0
>>166-167
…歌え?
>>166が前に聞いたことがある歌を歌っているが…
それではダメか?
流石に大勢の前で歌うのは恥ずかしい。
今度そなたが一人で来ると言うのなら、その時はな。
追いつけたようだな。
では、また会おう。
173:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/23 21:58:52 r0MdDpOEO
兄さんおかえりなさい。
こうして兄さんの声が聞けて(正確には書き込みだが)本当に安心しました。
体調を崩されたとの事ですが、あまりご無理はなさらないで下さいね。
…いやマジ兄さん帰ってきてくれて良かったー…!
174:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/23 22:25:28 DnmCGiONO
>>167でふざけてはみたものの、やはり大種牡馬アグネスタキオンの急逝にはショックを隠せない私を慰めて下さい。
175:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/23 22:28:42 /QT/3sYrO
先生方にお聞きしたいんですがロゼッタ石ってどうやって集めました?
176:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/23 23:11:08 4jLSxv/N0
よう、邪魔するぜ。
ゴルベーザの奴、戻ってきたみてぇだな。
とりあえずは安心…だが、あいつも大変だったみてぇだな…
こんな気候だし、みんなも体調にゃ気をつけろよ!
>>162-163
ゴルベーザが無事戻って来てよかったな!
ぶっちゃけ今回はオレも段々心配になってきてたんだけどよ…
あいつの性格から考えて、予告した日に来ねぇってのが引っかかっちまってな。
連絡できなかったのは、セシルに監視されてたんなら仕方ねぇな!
ま、あんま無理すんなってオレからも言っとくわ。
>>164
>「なんてこったぁー!」
その断末魔のヤツって前の場所にも紛れ込んでなかったっけか?
おう、そうそう。レタス…じゃねぇレダス!
ゴルベーザと全然別人じゃねえか。
それにしてもそんなに経験値もらえる魔物がいるとはねぇ。
一度お目に掛かりてぇもんだ。
だからってココに連れてくんなよ!?
177:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/23 23:12:29 4jLSxv/N0
>>165
オレ達の世界でXって名前がついてんのがオレのガキが主役の物語…
X-2ってのがユウナちゃんが主役の物語だったな。
ってコトは…?
X-0ってのはオレ様が主役の物語か!そりゃあいいな。
むさ苦しいってなァ余計だ!
そりゃ確かに野郎三人ぶらり旅なんざ、そう思われても仕方ねえけどよ…
まあ、ナンだ…。
あの旅の結末ってなぁ決して納得いくもんじゃなかったけどよ
そこに辿り着くまでの何かを伝える時が来たとしたら…
そん時はまた、おめぇらの前で思いっきり暴れまわってやるぜ!
>>166
歌ぁ?!
…ホントにいいんだな?
オレはアーロンお墨付きの音痴らしいからよ…どうなっても知らねぇぞ?
い~え~ゆ~……ってコラァ!誰だ先に歌ってんのはよ!
>>167
先にマイク持ってきやがった。
つうか、ソレ前にも聴いたことあるぜ?
はっは~ん…聴き覚えあると思ったら、ゴルベーザにカンケーある歌なんだな?
なんだあいつ、大勢の前じゃ歌いたくねぇみてえだが…
おい、>>166。今度あいつの歌聴くのに成功したらこっそり録音しとけ、な?
178:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/23 23:16:32 4jLSxv/N0
>>170 ゴルベーザ
よお、おめぇ…体調崩してたのかよ。
…鬼の霍乱ってぇヤツか?
まだ本調子じゃねえみてぇだし、こんな時期だしよ
無理すんじゃねえぞ?
それでも几帳面に全部返事かえしちまう辺りが
おめぇらしいな。
ま、ブリッツは調子良くなったら水浴び兼ねていっちょやるか!
こないだのはわざとじゃねえって言ってんだろ~?
それからよ、オレが捕まりそうだってので納得すんなっつうの!
あんな面白そうに笑うんじゃねーよ…
>>173
お?早速出迎えが来てんな。
あいつが戻ってきて良かったな!
おめぇの安心した顔みてっとオレまでホッとするぜ。
やっぱここにゃあいつがいねぇと、な!
>>174
おめぇ、さっきマイク持ってったヤツか。
ナンだ、さっきの元気はどーした?
そうか、応援してた名馬が天国いっちまったか…。
オレは馬の世界にゃ詳しくねえから、慰めにならねえかもしれねぇが…
人間でも動物でもよ、失った時に心が痛むってこたぁ
それだけ大切な出会いが出来たってこったろ?
そいつがくれた大切な時間や思い出をよ、これからの自分の糧にしてくのが
生きてくってコトじゃねえかな。
今は落ち込んでも仕方ねぇが、そいつの思い出で心が癒えたら、
元気出して前向いて歩いてけよ!
179:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/23 23:21:00 4jLSxv/N0
>>175
オレは先生なんて呼ばれる柄じゃねぇが、
たまたま見つけたから答えとくぜ。
ロゼッタ石はよ、序盤なら途中にあるヤツやDPボーナスのをひたすら集める。
ま、コレはもう多分知ってるよな?
ある程度すすめてくと、デュエルコロシアムってのに挑戦出来る様になっから
そこで「風石」「水石」「命石」を集めてショップに持ってくと
+1500ギル払ってロゼッタ石と交換出来るって寸法だ。
貴重なアクセサリだけに手間がかかんのは仕方ねぇな。
あとは…可能ならすれ違い通信や対戦をやって
相手からライズさせて貰うって手もあるぜ。
オレはこの辺でザクザク集めたっけな。
そんじゃ今日はこんなもんか?
オレも前の様に毎日顔出すってワケにもいかずにわりぃが、
ちょっくら間があいてもあんま心配しねぇでくれるとありがてえ。
…オレは心配はされねぇか?
だからって捕まりゃしねーからな!
そんじゃあまたな!
180:174
09/06/23 23:29:48 DnmCGiONO
…感動した。。。
181:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/24 11:27:08 S9LzerwSO
今日は移動中でよ、通信スフィアからだ。
…うまくいくといいんだけどな?
>>179での返答でちぃっと間違っちまったから訂正しとくわ。
「DPボーナス」って書いてるトコ「ステージボーナス」な!
でもよ、ステージボーナスでロゼッタ石ゲットするってぇのも
DP7以上とかなり厳しいからよ
コロシアムで三石集める方が早ぇかもな?
まあ、頑張れ>>175。応援してるぜ!
>>180
人を慰めるなんてよ、上手くできねぇけど…
少しは役に立ったか?なら良かったぜ。
オレがココに来てるコトにも意味ができるってもんよ!
また明るい歌声でも聴かせてくれよな?
今日も暑ぃぜ。熱中症なんかなんなよ!
じゃあな!
182:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/24 12:25:49 Ay/0dNR6O
>>175だがロゼッタ石の件ありがとう。参考になったよ。
流れをぶった切った質問で申し訳なかった
183:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/24 21:39:11 Yb9aMRY20
こんばんは!おじゃましま~す!
よっしゃ!今日も張り切って返してくッスよ!
少し前後して見づらいかもしれないけど、まず先にこっちから返させてもらうな。
>>147
あー…やっぱり気になる?
ごめん!最初に変換ミスってからずっとそのままだったんだ。
これからちゃんと気をつけるから!
ご指摘サンキュ!
>>53
平和が一番ッスよ。
オレはこういう和やかなの好き!
あ~なるほど、ここに来た時壁に穴が開いてたのはオヤジが暴れたせいだったんスね。
壁はつぎはぎだし……どんだけ暴れたんだよ!
>>54
オレもあの人はちょっと苦手だな。
慣れるまで少し時間がかかるんスよね。
これはゴルベーザが答えてくれたみたいッスね。
オレも参考にしようっと。
>>62
だが断る!
>>65
ウボァーのいんせきね。
あれ、実はデジョントラップをうまく使えば回避できるんスよ。
いんせきが落ちて来た時にトラップに飛び込こめばOK!
直撃する前にピチュンされるから、脇でいんせきが落ちて来るのを傍観できます。
そんなに難しくないから何回か練習してみるといいッス。
…トラップが無い所では絶望的なんスけどね。
184:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/24 22:08:50 Yb9aMRY20
>>69
クラウドの超究武神覇斬!
あの技カッコいいよな!
こないだクラウドにちょっとだけバスターソードを持たせてもらったんだけど、あれスッゲー重いのな!
両手じゃないと持てないんスよ!
クラウドはあれを片腕で振り回しちゃうんだよな。すごいよな~。
そういやバッツもものまねで振り回してたっけ。
オレには到底まねできそうにないッス。
>>70
ただいま戻りました!
これからはちょくちょく遊びに来るからさ。よろしくな!
>>74
好き嫌いかあ。
食べ物で嫌いな物って特には無いけど、昔はピーマンが食べられなかったッス。
今はもう普通に食べられるけど、やっぱりあんまり好きじゃないかな。
>>82
変身って面白そうッスね!
てことはジタンに変身したらシッポが生えたり、ウォーリアに変身したら輝けたり、セシルに変身したら光と闇のリバーシブル性能が使えるって事ッスよね!
いいなあそれ!
>>84
シーチキンマヨネーズ。
なんか知らないけどこれはオヤジも答えてくれたみたいッスね。なんで知ってんだ。
あとは天むすとしそおにぎりが好き!
>>96
その岩の前で立ちすくむ哀愁漂う背中のゴルベーザが浮かんだ。
何がともあれ、無事に帰って来てくれて良かったッス!
>>97
…影の方で泣いてんだぜ、きっと。
こないだおにぎりくれたのは>>97だったんスか?
ありがとな!すっげーうまかったッス!
185:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/25 08:18:16 LL7naHWT0
おはよーさん。
朝っぱらからだが、サクッと返しとくか!
>>182
役に立ったんなら何よりだ。
流れぶった切ったりしてねぇよ。ダイジョーブだ!
オレの方こそ間違っちまって悪かったな?
訂正間に合って良かったぜ。
あんなのでよけりゃ、また気軽に訊いてくれよ!
昨夜はガキが来てたんだな。
あいつにしちゃ珍しく、帰りの挨拶がねぇな?
…と思ったら、こんなトコでうたた寝してやがる。
風邪ひくんじゃねーぞ…クソガキ。(タオルケット掛け)
つうか、ガキの奴、天むすとしそおにぎりも好きだったのかよ。
案外渋い好みだな、知らなかったからメモっとくか。
そんじゃ、起こさねぇようにこそっと帰るか。
じゃあな。
186:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/25 16:22:25 SEb2WaYtO
ジェクトが父親らしいことをw
FFのマスコットであるチョコボ、モーグリ、サボテンダーとの
思い出やエピソードはある?
出て来ない場合はDFFの召喚獣として使った(使われた)時のエピソードでも。
187:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/25 18:19:17 6vJoVuL2O
天むすってエビ天を包んだおにぎりのことだよな?
エクスデスの世界から、新鮮なエビを生きたままデジョンで連れて来たよ。
逆に食べられたりしないように、頑張って調理しておくれ。
つ【カーラボス】
つ【クレイクロウ】
188:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/26 12:19:30 qkmA8TwOO
…つーか…ティーダ、どうした?
大丈夫なのか…?
189:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/26 16:55:22 VAQnhHy60
マイケル死亡のお知らせ
190:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/26 20:29:11 ez+GPNAwO
ども。こんばんは。
や~!今日も暑いッスね!
おとといは挨拶忘れちゃってすんません!
ちゃんとしたつもりだったんだけど、間違えて消しちゃってたみたいッス。
やっぱりきちんと確認しないと駄目ッスね。
で、その後そのまま寝ちゃったんだけど…
…そっか。あのタオルケット、オヤジが掛けてくれてたんだ。
…後でお礼言っとこ。
>>99-100
連係プレー乙!
そんでもって100ゲットおめでとう!
気がついたら100どころかもうすぐ200に行きそうなんスね。
頑張って追い付かないと!
>>101
エクスデスもどこかで足止めくらってるのかなあ。
根っこが生えてきて身動きがとれなくなっちゃったとか、
光合成のし過ぎでお腹いっぱいで動けないとかさ。
大丈夫!きっと無事ッスよ!
その内地面から生えてくるって!
>>102
ザナルカンドの名産品はオヤジが持ってき他みたいだから、オレはスピラのを持ってきたッス。
【ビサイド織物】
【ベベル名物エボン大福】
こんなもんかな。
て言うかさ、オヤジのそれは名産品でも何でもないだろ!
なんだよブロマイドって!いらねーよ!
>>104
洗濯してて飛ばされたりしたんスかね。
カオスが自分で洗濯……うわ、想像しちゃった。
ま、見つけたのは>>104だから!
ちゃんと返して来るんスよ!
オレは見てない!何も見てない!
191:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/26 20:45:07 ez+GPNAwO
>>105-106
何気にみんな前科アリなんだ。
なんだろ。これだけ見るとバッツとオヤジは常習犯ぽい感じからする。
オレはブリッツの練習してて近所の花瓶割っちゃった事とかならあるけど、さすがに捕まった事は無いッス。
>>108
いつも大変そッスねセシル!
へえ、ゴルベーザも寝るときはパジャマなんだ。
ちょっと見てみたいなあ。
>>114
オレはここにいるッスよ!
まだまだみんなと一緒にいたいから消えるわけには行かないッス!
>>115
ユウナはオレが怪我した時お見舞いに来てくれたりしてたんだ。ちょっとだけな。
…って何でユウナと会った事知ってるんスか!?
もしかしてどっかで見てた…?
>>119
それはオヤジじゃなくてゴルベーザに向かって言った言葉ッスよ!
でもさすがにオヤジも「お兄さん」って歳でもないよな。
どっちかっていうとゴルベーザよりおっさn(ゴン!)
いっだ!!
192:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/26 22:02:49 IBQmDrm3O
>>191
ティーダ、親父のゲンコで気絶した?w
レスたくさんあるだろうし、無理しないでね。
193:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/26 22:07:40 ez+GPNAwO
>>124-125
無事に戻って来て良かったな!
オレもちょっと心配になってたから安心したッス。
>>126
オレは巨人の星かと思ってたッス。
野球じゃなくて、でっかい人って意味な。
>>127
オレはイヌ派かな。もちろんネコも好きだけどな。
ゴキって言うのは…あの漆黒の悪魔の事ッスか。
オレもあいつは苦手!て言うか虫はあんまり好きじゃないッス。
…前に砂漠でサンドウォームに出くわした時は本当に死ぬかと思った。
>>142
そうだなあ、できれば全部行ってみたいけど…
クラウドの世界の、コスタ・デル・ソルだっけ?そこに行ってみたいな!
あとオレもオヤジと一緒でミシディアの海かな。
とにかく泳ぎたい!
それからジタンの世界にあるタンタラスっていう人達の劇も見て見たいだろ?
それからそれから…
>>148
…ほんとだ。
いや!似てない!全然似てないッスよこれっぽっちも全く1ミリ足りとも!
シーマヨには触角なんて無いし!
ただ名前の響きが似てるだけだから!
…シーマヨは好きだけど、アイツは嫌いッス!
>>149
今まで普通に使ってたけど、確かにそんなこと一言も言われてなかったッスね。
シーチキンマヨネーズ=シーマヨっていうのが無意識にあるんスよね~。
て事はシーモアもなんかの略称になるんスかね。
…よし、これからはアイツの事、シーザーサラダフランスモアイって呼んでやろ。
194:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/06/26 22:13:33 ez+GPNAwO
>>155
オヤジの服って…ほとんどハダカじゃん!
あれは服って呼べるのか!?
まあ…着るものがないなら着るしかないけどさ…。
でさ、ゴルベーザはどう考えてもオレの服入らないよな。
そんでオヤジがゴルベーザの鎧着たら、まんまゴルベーザになるよな。
そのままで居ても気付かれなさそう。
>>156
ちょっと前にオヤジとゴルベーザが話してたけど、それはオレも考え中!
まずはゴルベーザがやってくれるみたいだから、楽しみに待ってて!
>>158
ケフカ…もしかして週末は予定無しなんスか?
だったらブリッツやらないッスか!
ただし、プールを凍りづけにするのはナシな!
>>164
な、なんてこったー!
経験値稼ぎならエクスデスに頼めばいいのに!
あっ、今は足止めされてていないんだっけ。
>>165
オヤジの物語、ねえ…。
確かにちょっと興味はあるけど…オレ、堪えらんないかもしれない。
でも事実は事実なんだよな。しっかり受け止めなきゃ。
>>166
渡されたからには歌わなきゃな!
ワン!ツー!スリー!フォー!
オ~レが わ~かめ たーいしだぞ~う!
わ~かめ~の 星から や~って~きた~!
ビタミン~! ミネラル~! ぶ~んぶ~n…
(フェードアウト)
>>167
いいです いいです いいですとも~
それでいいですと~もぉ~
(>>167と一緒に熱唱している。マイクは放さないようだ)
>>175
オレは先生って呼ばれるほどでもないッスよ!
どっちかと言うとみんなから教えて貰うことが多いからな。
ロゼッタ石集めはオヤジも言ってるように、相手からライズさせてもらうのが1番楽かも知れないッスね。
ふー、だいぶ返せたかな。
とりあえず今日はここまでッス!
またなー!
195:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/26 22:54:31 qkmA8TwOO
ティーダが何も無くて良かった…。
なんかアレだ。ゴルベーザ兄さんとジェクトさんとジェクトさんちのおぼっちゃんがちゃんと揃ってないと不安になってくるんだ。
皆元気でいてほしい…。
196:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/27 05:04:19 ogiUObW/0
いなくなってしまったキャラハンのこと、
ときどきでいいから思い出してあげてください
197:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/27 12:45:48 O/PF7wFIO
>>196
いいですとも!
198:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/27 20:39:32 DbyP/QvUO
>>196
思い出にはならないさ
199:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/27 21:05:52 O/PF7wFIO
もう一息じゃ!パワーを200に!
200:自治スレにてローカルルール変更審議中
09/06/27 21:11:58 9eYhLnguO
いいですとも!
201:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/28 10:27:25 dmNbhRpG0
おはよーさん。
いい天気が続いたからよ、海で泳ぎまくってたら、
い~い感じに焼けたぜ。
あ?…元々黒くてどう変わったかわかんねえ?うるせえよ!
>>186
>ジェクトが父親らしいことをw
まーな。めんと向かっちゃなかなか出来ねぇが、たまにゃいいだろ?
で、チョコボ、サボテンダー、モーグリとの思い出ねぇ…
全部だと長くなりそーだからよ、いっこだけでいいか?
ブラスカやアーロンと旅してる時によ、砂漠ではぐれちまってな…。
何とか、オアシスに辿り着いて…3日間ぐれぇいたかな。
そん時にな、サボテンダーのチビにブリッツ教えてやったんだ。
こういっちゃ可哀想だが、どんくせえヤツでよ…
でも、根性だけはいっちょ前で、毎日毎日練習してやがったな。
…暫く経って、そいつ見事なシュートをキメられるよーになってたぜ。
よっぽど練習したんだろーな。ボールがボロッボロになってたから
新しいボール、こっそりプレゼントしてやったんだ。
サボテンダーのブリッツ選手なんて現れたら、
面白ぇコトになりそうだよな?…ハハハハ!
202:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/28 10:29:26 dmNbhRpG0
>>187
おわっ!なんだこりゃ…赤と白のエビか?!
エクスデスの世界からって、おめぇよ…こいつら殺る気満々でこっち見てんぜ?
ま、ガキの天むすのためだ。いっちょやるか!
まずは赤い方からだ!
よっ、どりゃっ!オラオラオラァ!!
ほらよ!いっちょ上がりだ!
つ【カーラボスまるまる1匹入りおにぎり】
天ぷら揚げられねぇからそのまま握り飯にぶっこんだが…ま、いいだろ?
…ッ、ワァ!!(クレイクロウのテールスクリューに巻き込まれ)
チッ、油断しちまったか……残りHP1じゃねえか。
こんなトコでくたばるワケにゃいかねえ…
そーいや、海の魔物ってぇのはサンダー系の魔法に弱くなかったっけか?
こいつの料理はゴルベーザかガキか…魔法使えるヤツに任せた!
魔法で料理する方が天ぷらっぽいだろ?
つ【クレイクロウ】
>>188 >>195
ガキが心配かけちまったみてえで悪かったな。
やっぱあいつ挨拶忘れたまま寝こけてただけみてぇだ。
ガキはすぐ眠くなるからなぁ…
オレ様はこの通り無駄に頑丈だけどよ、
ガキもケガが治ったばっかだったり
ゴルベーザの奴も病み上がりだしよ、頻繁にゃ来れねぇかもしれねえが
必ず来ると思うしよ、心配しすぎねぇでやってくれねえか?
ま、顔ぶれが揃ってる方がオレも楽しいんだけどな!
203:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/28 10:31:42 dmNbhRpG0
>>189
マイケルっつうのは?
………ちょっと調べてみたんだけどよ、おめぇらの世界の
「キング・オブ・ポップス」って呼ばれてた歌手なんだな?
随分活躍したみてぇじゃねえか。
キング・オブ・ザ・ブリッツのオレ様ともガチで張り合えそうだな。
いっぺん逢ってみたかったぜ。
ここに来てるヤツの中にもファンがいるかもしれねぇしな、
オレも冥福を祈らせてもらうぜ…。
>>192
安心しろって。気絶するよーな勢いで殴りゃしねえ。
愛の鉄拳ってやつよ。ハハハ!
ガキのコト、気遣ってくれてありがとな。
>>196
ユウナちゃんか?……と思ったぜ。
その言葉は心に染みるぜ。
今はココにいねぇ仲間のコトを忘れてるワケじゃねえんだぜ。
あいつらもよ、忙しいとか色々事情もあるんだろうが、
顔だけでも見せてくれねえかなってのはいつも思ってる。
何かで離れる事があっても、
想いが人を繋ぐってのをオレは信じてる。
きっと再会出来るって想いをオレは捨てたりしねえ。
>>197も、想いを持ち続けてくれんだな?
つうか、>>198はセフィロスのイミテーションか?
覚えててくれる奴らがいる限り、
あいつらの帰ってくる場所であり続けるってこと…だろーな。
204:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/28 10:33:22 dmNbhRpG0
>>199-200
お?もう200まで届いちまったか。
見事な連携プレー、今回もありがとな!
つっても、100の時の連携のヤツと同じか違うかわかんねぇから
賞品は別のがいいな?何にすっかね…
よし、ナイスアシストの>>199にゃこれ、
つ【先手必勝】
キリバンの>>200にゃこれだ。
つ【危うげな幸運】
そんじゃ、そろそろ帰っか。
また来るぜ。じゃあな!
205:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/29 17:01:06 UH0WS2ne0
ゴルベーザが今日中に来なければティナは俺のペットになる
206:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/29 18:49:42 z49PbhDLO
>>205
命を何だと思ってるの!
207:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/29 19:15:55 kNXqIE5E0
お前は強かったよ。だが間違った強さだった
208:ジタン・トライバル ◆zxP66RLAR6
09/06/29 19:22:18 RoXjS/3TO
ピンポン ピンポン ピンポン
よしっ!
ここで とんずら だ!
209:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/29 22:29:18 z49PbhDLO
>>208
ジタンきたーーーー!
記念にこれをやろう。
つ【となりのカノジョ】
210:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/29 22:50:23 +SDza6FW0
>>205
だめですとも!
…ってわりぃな?オレで。
あいつが来るのを楽しみにしてくれんのはいいが、
そんな風に言わねぇ方が身のためかもなぁ?
ゴルベーザじゃなくてよ、ティナを守るって言ってた
オニオンナイトがやって来て、チクチク刺されても知らねぇぜ。
>>206
まあ、落ち着けって。>>205も冗談のつもりなんだろ。
だってよ、あのティナが大人しくペットになんかなると思うか?
そりゃ可愛い嬢ちゃんだけどよ…
大人しそうな見た目に似合わずスゲー強ぇしな!
ジェクト様でさえ、痛ぇ目に遭ったの、一度や二度じゃねえからよ。
211:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/06/29 22:52:52 +SDza6FW0
>>207
お?そのセリフ…!
伝説のヒーロー、アルカイザーが
宿敵メタルアルカイザーに向かって言ったセリフだろ?
そーいや、ブラッククロス四天王ってぇのもいたっけな。
ゴルベーザ四天王と対決させたら面白そうだな!
なんで知ってるんだって?
………なんでだ?自分でもよくわかんねぇ。
>>208 ジタン
よおジタン。よく来たな!
いきなりピンポンダッシュなんてガキっぽい遊びしてんじゃねーよ!
しっぽが見えてるぜ?幾らおめぇがすばしっこくても、バレバレだ。
つうか、おめぇ…PSPなんか食うなよ?そんなに腹減ってんのか?
ま、愉快にやろうぜ。ヨロシクな!
>>209
ジタンを待ってたのか?
来たみてぇだぜ、良かったな!
【となりのカノジョ】?そりゃまた……
ジタンの反応が楽しみだぜ!
今夜は雨だなぁ。
ムシムシするけどよ、スタミナつくもんでも食って元気出していこうぜ。
じゃ、またな!
212:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/30 16:45:19 FuwwxXObO
ゴルベーザもキンニクナマアシ…わいにはミエル
ティーダ…キンニクモリモリ?ヒョロヒョロ?
ジタンはなんや…わいとオナジニオイが
かわいいおんなのこもキンニクも
わいのこのみや~…ポッ
213:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/06/30 23:15:46 ywjNuBwI0
『鳴かぬなら○○○○○○○ホトトギス』
戦国武将の名言ではなく自分なりの言葉を入れてみせよ!
214:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/01 05:15:25 QZIynFke0
ティーだが今日中に来なければ優奈は俺の夫
215:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/07/01 20:02:55 CUQ55kiLO
こんばんは!
なんだかPCスフィアの方は規制がかかってるみたいッスね。さっき来たら弾かれちゃったッス。
もしかすると他のみんなもそれで足止めくらってるのかもしれないッスね。
>>186
そうだなあ、チョコボにはいろんな思い出があるよ。
昔チョコボに初めて乗った時、あんまり楽しいから両手を広げて走ってたら
木に激突した事があったッス。
そんでそのまま振り落とされたんスよ。あれは痛かったな~。
あとブレイブを限界までためて、HP攻撃をする瞬間にチョコボキック発動されて勝てなかった、っていうのもあったなあ。
>>187
産地直送スか!新鮮ッスね!
じゃあ早速調理開始!
ほっ!よっと! どりゃ!もういっちょ!シュート!
うわっ、ちょ、ちょっと待って!
オヤジー!ちょっと手ぇ貸して!ゴルベーザも助けて!
一人では無理ッスー!
>>188
大丈夫ッスよ!
この間はちょっとボーッとしちゃってただけッス。
心配かけてごめんな!
216:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/07/01 20:24:15 CUQ55kiLO
>>189
オレもちょっと調べてみたんだけど、すごく有名な人だったんスね。
ご冥福をお祈りするッス…。
異界送りは…必要なさそッスね。
>>192
ちょっと意識が遠退いた…。
これ絶対あたま陥没するって!
オヤジのゲンコツはハンパないッスよ。
痛いんじゃなくて、重い。
ごめん、短いけど今日はここまでな!
これからクラウドとフリオニールにトレーニングに付き合ってもらうんスよ。
早めに行かないと怒られそう…。
最後に二人にもちょっと挨拶しとこ。
>>ゴルベーザ
遅くなっちゃったけど、おかえりゴルベーザ!それとただいま!
病気だったんスか!?もう大丈夫なんすか?
そっか。最近セシルが戦闘に顔見せなくなったり、早く帰ったりしてたのはそのせいだったんスね。
無事そうで良かったッス!
>>オヤジ
こないだの返しに来たッス。
つ【タオルケット】
その~……あんがと。
あ、そうだ。>>187に新鮮なエビを貰ったんだけど、オヤジさっきカーラボスと戦って…
>天ぷら揚げられねぇからそのまま握り飯にぶっこんだ
何してんだよ!それじゃ天むすじゃないだろ!
しかもなんだよそのいびつな六角形!
いいッスか?おにぎりっていうのはこうやって…(おにぎり講座開始)
変なとこで時間くっちゃった。
そろそろ行かないとクラウドに睨まれそう…。
それじゃ、また来るから!
217:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/03 13:28:35 sFngNi72O
ティーダってもっと馬鹿だと思ってた
218:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/03 23:28:47 mHgPhuaD0
ケフカで強くなりたいけど、彼はなんだか使いにくいよね。
みんなから見たケフカの強みや弱みを語ってくれないか。
219:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/04 15:40:35 mqnCk/O30
よお、邪魔するぜ。
ちぃっと日があいちまったかな。返事遅れてわりぃ!
そんじゃ返してくな!
>>212
また来たのか?タコ野郎。
今回はオレ様にゃ用はねぇみたいだな。
ま、あいつらの反応が楽しみ…
って!だからいきなり蹴飛ばすなっつの!
ゆでダコにして食っちまうぞ!
>>213
その、あいたトコに言葉を入れろってか?
『鳴くぞ すぐ鳴くぞ 絶対鳴くぞ ホトトギス』
これでどーだ?
なんか全然違うもんになっちまったな…
ま、いいだろ!
>>214
ガキはその日じゅうに来たみてぇだな。
つうか、ユウナちゃんが夫…?おかしくねーか?
ユウナちゃんは女の子だし“俺”ってこたぁ、おめぇ男なんだろ?
頭こんがらがってきちまうが…
ま、ガキの来るのを楽しみにしてくれてる、ってコトでいーんだよな?
220:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/04 15:41:58 mqnCk/O30
>>216 ガキ
おう…まあ、その…なんだ、
居眠って風邪ひいてちゃ、エースがカタ無しだろ?
で、なんだぁ?カーラボスのおにぎりは仕方ねぇだろ。
六角形に握る方がテクニックいるんだっつの!
つうか、おめぇ…器用にやるもんだな。
こうやって、こうやって…こう、でどうだ?!(やっぱり六角形)
>>217
オレ様のガキがバカだって言いてぇのか?!
……や、ちょっと待てよ。
おめぇの口ぶりだと『馬鹿かと思ったけど案外そうでもない』って意味か?
だったらまあ、勘弁してやるぜ。
ま、オレのガキだからなぁ、頭がいいってのとは違うかもしれねぇが…
人を思い遣る事はちゃんと出来ると信じてる。
ちっとばかし空気読めねぇトコはある…かもしれねぇけどな。ハハハ!
221:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/04 15:43:32 mqnCk/O30
>>218
ピエロ野郎を思うがままに動かすのは難しいだろーな。
横方向とタテで移動速度も違ったりするし、魔法もクセがあるからな。
けどよ、その分完璧に制御できりゃ恐ろしい相手になりそうだぜ。
あいつの強みはやっぱEXモードだろ。
魔法がかなり強化されっからよ、うっかり近づいてったら
トライン連発で食らってよ…オマケがついてくるなんて知らなかったぜ。
EXモード時間を延ばす装備をするといいかもな?
弱みっつうかヤツを操ってて気をつけた方がいいのは
魔法をガードやフリーエアダッシュで弾かれて自分で食らっちまうコトだな。
>>218の操るピエロ野郎といっぺん手合わせしてみてぇもんだ!
毎日暑ぃがバテてねぇか?
夏の長ぇ休み前で、忙しいヤツも多いんだろーが、
睡眠はしっかりとれよ。
そんじゃあまたな!
222:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/04 23:30:21 0nMF0GRgO
やっぱりゴルベヱが来ないと不安なんだぜ。
でも無理はするなよ?
223:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/05 08:53:07 W4903t77O
>>222
短冊に「兄さんが早く元気な顔見せてくれます様に」と書いといてあげるよ。
質問‥もうすぐ七夕だけど、どんな願い事を短冊に書く?
つ【七夕の短冊】
224:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/05 13:34:24 1duuVunqO
そろそろ夏祭りのシーズンですね。
夏祭りに行けたらどんなことをしたいですか?
225:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/06 21:04:52 Lb27ffNiO
前スレがあったキャラネタ板で、荒らされているスレが最近多いんだ…。
コテハンさんのトリップ盗みだして「もう来ません」宣言した挙げ句、
コテハンさん本人が出てきて「え?どういうこと!?」って書き込んだら、自演乙とか言って常に粘着する奴がいる。
226:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/06 22:20:31 mijboAm80
あのゴルベーザが二週間近くも来ないとは
意外に重病なのか
227:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/06 22:34:55 seFOl8kg0
よお。風がねえと蒸し暑ぃな。元気にしてっか?
じゃ、今夜もおっぱじめるか!
>>222-223
おめぇら、優しいな。
あいつがそれ見たら、こっそり嬉し泣きすんじゃねーか?
…つうのはジョーダンだけどな。
もしそうだとしても、あいつは素直にゃ認めねぇよ。
ま、そろそろ顔見れんじゃねーか…って予感はするんだぜ。
…何の根拠もねぇけどな?
>>223
で?タナバタっつうのは、明日か?
ちょっと調べてみたんだけどよ…
そのちっせえ紙っ切れに願い事書いて笹にぶら下げんのか?
ほーう…面白そうだな。いっちょ書いてみっか。
『ガキと一緒にザナルカンドのウチに帰りてえ』
……なんかビミョーだな?オレがガキみてえじゃねぇか。
こういうの、上手く書けねーんだよ。
でもまぁ…息子と元の世界に帰りてぇが為に
あの皇帝陛下の言う事にも渋々従ってたワケだしなぁ。
ゴルベーザや、あのやたら熱いヤツ…フリオニールだっけか?
あいつらのコトバでオレらしいやり方でケリつける気になれたっつうのは、
感謝しねえとな。
>>223のタンザクの効果、早く出るといいな!
おう、そーだ。オレのタンザクもっかい貸せよ。
『ここの駒全員集結!!』
え?なんだってぇ?両面に願い事書いちゃダメなのか?!
228:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/06 22:38:18 seFOl8kg0
>>224
夏祭りってな、ドーンと花火が上がったり、
その辺の露店ってヤツで食いモン買って食えたりするんだよな?
食いモンだけじゃねーのか、露店は…
そうか、ゲームみてぇのもあるんだな。
ガキ連れてってオレ様のスゴ腕を見せてぇトコだが、
今だとあいつ、オレなんかよりゃユウナちゃんと行きてぇって言うだろな。
あいつがまだチビの頃にそーいうトコ連れてってやれたらなぁ…
っと、答えになってねぇな。
そうだな…いっそのコト、打ち上げ花火ぶっぱなすのやってみてぇぜ!!
>>225
そりゃ、困ったコトになってんだな…。
色んな場所でそういうの起こす奴がいるってのが、何とも情けねぇっつうか、
オレにゃどうもしてやれねぇのが歯がゆいけどよ…
ま、場所によってルールも雰囲気も違うもんだからな。
ただ、オレが言ってやれんのはよ、
その口ぶりだと、おめぇはその場所の主を信じてんだろ?
だったら信じ抜いてやれよ。
何事もなかったよーに今まで通り、主が答えてくれそうな質問投げりゃいい。
好きなヤツの『もう来ない』って宣言が事実じゃねえってのは
むしを喜ぶべきこったろ?
事情があったりでマメに来れねぇ主だとしてもよ、
おめぇがその場所を見守り続けてぇなら、出来るコトはあるはずだぜ。
オレも、前の場所でもココでも、
おめぇらにいっぱい助けられてきたから言えるコトなんだけどな。
229:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/06 22:41:32 seFOl8kg0
>>226
まあ、あいつも前はほぼ毎日来てたからなぁ。
心配すんのは無理ねぇが、
ちょっと前にも『頻度は少なくなるかもしれない』って言ってるし
あまりにも長く来れそうにねぇなら、言いに来るだろ。
あいつの体調についちゃオレじゃ何とも言えねぇけど…
おめぇも、あいつが元気な顔見せてくれる様に祈っといてくれよ。
おっと、>>222にゾロメ祝い忘れてたぜ。
つ【ゴルベーザ紙相撲】
時間がねぇからゴルベーザしか作ってねぇ。
対戦相手は自分で作れよ!
またオレばっか続けざまでわりぃな。
今日逃すとタナバタって奴に間に合いそうになかったからよ。
おめぇらもなんか願い事すんのかな。叶うよう祈っといてやるぜ。
そんじゃ、またな!
230:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/06 22:45:22 nSnAce2M0
ジェクさんまだいる?
とりあえず>>225で言われているスレの一つがこれ。
スレリンク(charaneta板:530-1000番)
惨状ってレベルじゃない・・・。
231:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/07 09:01:30 IC+LUz55O
>>230
わりぃな、昨夜はすぐ離れちまって気づかなかったぜ。
なんつーか…想像してたより酷ぇコトになってんだな…
けどよ、問題が深刻でありゃある程、オレがどうこう言えねぇんだよな。
相談受けといて無責任だって思うかもしんねぇけど。
昨夜も言ったのと同じ事だが、その場所を守りてぇなら
ややこしいコト言う奴はスルーするしかねえ。
その場所の主や仲間を信じる事が全てだ。
好きな場所が荒れてりゃ腹が立って当然だがよ、
そこはあえて堪えて、主たちが返答するコトで乗り切れる機会を作ってやれよ。
…オレにゃそれしか言えねえ。
他の仲間がなんか名案閃いてくれりゃいいんだがなぁ。
役立たずですまねぇな?
>>225への返答は名無しで行ってるモンだって思い込みで答えちまったけど
もしも逆の立場でも…わかるよな?
あちこちであんなんなってるってのは…心が痛ぇな。
また数日来れねぇから早めに返答したくてよ、通信スフィアからだから
読み辛かったらわりぃ。そんじゃまたな!
232:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/08 02:39:47 N1YgIBYyO
タッグマッチ出来るとしたら誰と組みたい?
233:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/07/09 20:24:46 crJIz5bc0
…無事なようだな。
なんというか、永久規制というものに引っかかってしまったようだが…
最近道が塞がり易くて仕方ない。
まぁ、戻ってくる事ができたのは幸いか。
>>173
ただいま。
心配掛けてすまなかったな。
まぁ、万全の状態…とは言えぬが回復してきている。
もう大丈夫だ。
>>174
馬…だったな。
惜しい馬を亡くした。
戦績こそ少ないが、残していったものは大きい。
そのような名馬を失ったのは遺憾…
―悲しむ。というのはそなたの心にアグネスタキオンがいつまでも残るという事。
別れはまた明日への希望ともなりうる。
忘れない、という事が何よりの供養だ。
アグネスタキオンから貰った思い出を大事にな。
>>175 >>182
先生などと呼ばれるほどではないが…
ロゼッタ石はコロシアムで修行ついでに集めたな。
他にはDPボーナス、フレンドカードくらいか。
修行を兼ねてコロシアムに通っていれば案外集まるものだ。
参考にならない答えだが、役に立つだろうか。
>>ジェクト
鬼の霍乱とは失礼な。
私でも風邪くらい引くぞ。…今回は風邪ではなかったが。
無理はしない。セシルにも言われているからな。
まぁ…心配掛けてすまなかったな。
ブリッツ…この前のようにならないという保障があるのなら
少しくらいは手伝ってもいい。
捕まりそうだとは思ってはいないぞ?ただ、例えが…な。
>>186
モーグリはこの場に来て初めて知ったので何とも。
だが、チョコボ…奴にはいい思い出が無い。
緑髪の…リディアと言ったか。あの娘のチョコボに蹴られてな。
ダメージ自体はたいしたことは無かったが…案外痛かった。
あの脚力は馬鹿に出来ぬぞ。
234:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/07/09 20:25:34 crJIz5bc0
>>187
親子の共同作業…微笑ましいではないか。
部外者の私が出ることもあるまい。
あの親子のコンビプレーで何とでもなるだろう…
だが、まぁ…一応手助けはしておくか。
【サンダガ】
あとはそなたたちで何とかするがいい。
>>189
キング・オブ・ポップスの彼か…
彼の歌は好きだった。
何と言うか、聞いていて安心するというか…な。
惜しい人物を亡くした…
―冥福を祈る…。
>>ティーダ
相変わらず元気そうだな。
安心したぞ。
私は心配ない。まだ本調子ではないがな。
セシルに伝えておいてくれ。そこまで過保護にならなくても良い…とな。
そなたも身体には気をつけるようにな。
>>195
不安にさせてしまったようだな。
謝罪しよう。
本調子…とは言い切れぬがだいぶ回復している。
待たせることもあると思うが必ず顔を出す。
…心配するな。何も言わず居なくなったりはしない。
>>196-198
忘れたことなど無い…
オニオンナイト、セフィロス、ティナ、シャントット…
それと未だ顔を見せていないエクスデス、バッツ。WOL…
皆が居た、そして共に同じ時を過ごした。忘れようもあるまい。
皆と過ごした日々は未だ生きている。
…皆が覚えてくれている。これは幸せな事だとは思わぬか?
>>199-200
いい連携だ。
これで2度目だな。
つ【ロゼッタ石】
こんなものしか用意できなくてすまぬな。
次は300だな。期待しているぞ。
>>205-206
…かなり過ぎてしまったな。
まぁ、あの娘がそう簡単に従うとは思えぬが…
>>206も心配する事はあるまい。
あの娘は強い。
あの娘が思っている以上にな。
何も心配は要らぬだろう…
だが、>>205よ。そういうことを続けているといつか痛い目に逢うやも知れぬ。
気をつけておくといい…
235:ゴルベーザ ◆xxFF4bzQKM
09/07/09 20:26:16 crJIz5bc0
>>208
ジタン…
いたずらが好きそうだとは思っていたが…
案外子供っぽいいたずらをするのだな。
…微笑ましい。
それと…その機械は食物ではない。
歯が欠けても知らぬぞ?
>>209
ジタンが来て良かったな。
……ん?何だその本は…
何だ?ジタンが喜ぶような本なのか?
―いや、私は結構だ。嫌な予感がしてな…
途中だが今回はここまでとさせてくれ。
続きはまた今度…な。
では、最近暑い日が続くがばてたりしない様にな。
また会おう。
236:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/09 22:04:48 vPx9mNi1O
永久規制?
よほどの荒らしでないと食らわないはずでは…。
いや、まさかな…。
237:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/09 22:21:50 eUy2bDeV0
ゴルベーザは青髭
238:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/09 22:55:12 thRNcdsFO
先生方はそれぞれのキャラクター専用装備って入手ました?
ひとつもゲットできない…orz
239:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/09 23:12:41 uCK9p2JbO
>>236
たしかアレは巻き添えで食らったりもするんじゃなかったっけ。
よくは知らないが…兄さんが帰ってきたことが素直に嬉しいよ。
240:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/09 23:31:39 FAIYHrppO
兄ちゃん帰ってきた!
今夜は月見て祝い酒だー!(満月じゃないのが残念だが)
241:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/11 06:39:36 YgL33eCp0
ドラクエ9が発売するから念入りに保守しとかないとな
242:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/11 20:13:22 n9e3xlqZO
だね。
質問:そういえば、みんないつも何食べているんだろう?
243:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/11 21:01:45 FN7ZlJyD0
今日はいい天気だったからよ、一日中泳ぎまくってきたぜ。
やっぱ海はいいよな!
じゃ、いっちょやるか!
>>232
タッグマッチできるなら組みてぇヤツ?
前にも似たよーなの答えた気がすんな…?と思ったら前の場所か。
んじゃ、同じよーなのになっちまうが答えとくな。
オレは近距離攻撃しかできねぇからよ、
中距離~遠距離をカバーしてくれるヤツがいい。ゴルベーザとかな。
ケフカやクジャでも面白ぇかもしんねぇが…
性格あわねぇだろ?オレとじゃ。
コスモス側の駒でもオッケーってコトなら、やっぱガキかな。
あいつとよ、連携プレーをドカンとかましてみてえ。
>>233 ゴルベーザ
よお、無事帰ってきたな!
今度はまたキセイだったのかよ。全く厄介なもんだよなぁ?
けどよ、また体調が悪くなったワケじゃなくて良かったぜ。
ここにゃ心配症がいっぱいいるからよ。
鬼の霍乱てのは悪ぃ意味で言ったんじゃねえぜ?
クレイクロウの調理ありがとな!
おう!見事にカラッと揚がってやがる。流石サンダガだぜ!
後でガキに天むす作ってやっか。
244:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/11 21:03:37 FN7ZlJyD0
>>236 >>239 >>240
キセイにも色々あんだなぁ?オレにもよくわかんねぇんだ。
けどよ、あいつが元気で帰ってきたって、
それだけでいいじゃねぇか、な!
>>240も言ってっけど、月でも見ながら祝い酒でもすっか?
混ぜてくれよ!って言いてぇトコだが……
オレ、酒やめたんだったな。
>>237
ゴルベーザが青ヒゲ?
あいつがヒゲ剃ってるトコなんて、いつ見たんだよ?
つうか、ヒゲの剃り跡が青く見えんのって、黒っぽい毛のヤツじゃなかったか。
あいつ、前に自分は銀髪だって言ってたよーな…
オレの勘違いか?
>>238
Lv100専用装備なら全部揃えたぜ。
ついでに90代のも全部ある。こっち揃えるほうが実際苦労したっけな…
Lv100専用はよ、「究極の幻想へ」に出てくるオレら駒が
それぞれの専用武器を持ってっからドロップすんのが手っ取り早えと思うぜ。
ま、簡単じゃねえけどな。
スペシャルデーなんかのドロップ率高ぇ日で狙え。
セシルの『漆黒の剣』だけは作らなきゃなんねぇだろな。
自分で意地でも作るって見上げた根性の奴ぁ、
コロシアムでひたすら素材集めまくる方法か、
すれ違い通信や対戦でフレンドカード交換する時に
自分の欲しい素材を装備してもらうって手もあるな。
まあ頑張れ!コロシアムで手加減はできねぇけどな!
245:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/11 21:06:36 FN7ZlJyD0
>>241
気遣いありがとな!
そーか。また新しい冒険が始まんだな。
オレ達とは別の世界みてぇだが…
覗きに行くヤツも多いかもしれねぇが、
時々でいいからよ…ココのコトも思い出してくれよな!
>>242
おめぇもありがとな.。
いつも食ってるモンか?
オレはフツーに肉とか肉とか肉…
たまにゃ野菜も食えってガキに言われそうだな。
好き嫌いはねぇから何でも食うぜ。
けど肉はパワーが出るだろ?
よし!返事はこれで終わりだな。
そんじゃ、さっきのクレイクロウの天ぷらで天むす作るとすっか!
…にしてもデケぇな…コレ。
意地でもぶっ込んでやるけどな…!
……よっしゃ!出来たぜ。
つ【クレイクロウ天むす・特大】
ガキのヤツ、ホントにこれ…食うのか?
ま、一応ココに置いとくか。
そんじゃ、また来るぜ。じゃあな!
246:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 04:34:42 OZIRtLrG0
青髭というのは西洋の童話に出てくる……
247:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/12 09:46:23 fM/MwdK80
>>246
なんだそっちかよぉ。
…つっても、おめぇらの世界にこーゆー話があるって、
後で知ったんだけどな!
童話ってな、ガキを寝かしつける時に読む絵本みてぇなモンだろ?
こりゃおっかねえなぁ…ガキに読んでやったら余計嫌われそうだ。
ザナルカンドにこんなのなくて良かったぜ。
つうか…これ、ゴルベーザとなんか共通点あっか?
オレにゃさっぱりだったんだけどよ…。
ま、本人ならわかるかもしんねえか。
>>246は>>237か?
昨日は、的外れな答え方しちまって悪かったな?
昨夜言い忘れちまったんだけどよ、
今月の終わりから2週間ぐれぇ顔出せねぇ。
急に言ってメーワクかけんのもアレだしよ、先言っとくな。
ま、そん時また言うわ。
今日も暑いぜ。熱中症に気をつけろよ。そんじゃあな!
248:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 17:18:51 Q11NNar/O
ジェクトは酒をやめたらしいけど、他のみんなは飲むの?
ってティーダは未成年か
249:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 18:22:23 mjksFhkUO
パワーを250に!
250:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 21:06:52 P1RJgpvOO
いいですとも!
…ってなんか半端だな!
251:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/12 23:20:46 agl0g5sy0
URLリンク(imepita.jp)
252:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/13 08:34:12 KjkPVJYE0
ジェクトとティーダの連携プレー見つけた↓
URLリンク(www.nicovideo.jp)
253:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/14 06:10:18 P5MXgrHw0
ゴルベーザを異界に送り、私が新たな月の民の王に!
これで月の民も安泰だ、クァックァックァッ!!
254:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/15 04:58:54 c39UzXjR0
ドラクエ9なんかやってんなよ、ティーダ!
255:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/15 06:48:04 3z0i921Y0
おお ティーダよ
しんでしまうとは なさけない
256:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/16 00:10:23 5ncmpphw0
毎晩蒸し暑ぃな。寝付けねぇからこんな時間だが散歩だ。
ちょっくら返事でも返しとくか!
>>248
酒かぁ。他のヤツらはどーだろな?
ガキは確かに未成年だけどよ…オレはガキぐれぇの時、もう飲んでたぜ!
おっと、こりゃあいつにゃナイショだぜ?
>>249 >>250
ナイスアシスト&ナイスシュート!
…って言いてぇトコだが、気がはえーよ>>249は!
ま、言いてえ気分だったんだな?
キリバンつったら次は300か。キリバンかゾロメならまた何かやるぜ。
今回は>>250がナイスアシストってトコだな。
次も楽しみにしてるぜ!
>>251
うぉ?!ナンだ?
ゴルベーザのヤツ、バーサンになっちまったのか?!
……んなワケねぇよな。よく見りゃ名前違うし。
つうか、どこの世界でも流行ってんのか?そのセリフはよ?
257:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/16 00:12:54 5ncmpphw0
>>252
こりゃまた…よく見つけてきたもんだ。
そりゃあな、カオスの気紛れだか何だか知らねぇが、
同じ世界から来たもん同士で連携技やってみろっつうからやってみたんだが…
普段いがみ合ってるよーに見えるヤツらも居るから、やり辛ぇだろなと思ってたんだけどよ、
案外みんな楽しそうにやってやがんだよな。
ま…オレはよ、念願のガキとの連携プレーが出来て…正直嬉しかったけどな。
つうか、ゴルベーザんトコの連携プレーに付き合えっつうから行ったら、
兄弟揃ってえれぇ目に遭わせやがんだ。
ありゃ、こないだのブリッツの練習のリベンジだろーな。
これでこないだの件はチャラだなゴルベーザ。ハッハハ!!
>>253
ゴルベーザは異界送り出来ねぇよ。あいつは生きてるだろ?
異界送りできんのは死人(しびと)だけだからな。
「異界送り」っつうコトバを「死なせる」って意味と
おんなじ様に思ってるヤツが時々いるけどよ、
勘違いしちゃいけねえぜ?
ちなみにオレも異界送りできねぇぜ。
オレは『シン』だからな!
258:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/16 00:15:08 5ncmpphw0
>>254
ガキぐれぇの年頃はナンにでも興味出て当たり前だからなぁ。
あいつがあっちの世界を覗き見しに行ってるかどーか、オレは知らねぇが、
別にいーんじゃねぇの?
ここのコト忘れたりはしてねえよ。
ま、気長に待ってやってくれや。
>>255
…笑えねぇジョーダンだな?
暫く顔見れねぇと心配する気持ちはわかんだけどよ、
すぐ「死んじまった」とか、悲観的になんのはどーかと思うぜ?
これまで何回か似たよーなコト言ってた奴がいるけどよ…
ま…おんなじ奴かどうかわかんねぇし、
ガキの為に暴れたんじゃ、あいつの顔も立たねぇからな。この場は見逃してやる。
けどよ、そーゆーネタは面白くもなんともねぇってコト、わかっとけよ?
オレ様の拳を食らいたくなけりゃな。
今夜はこんなトコか?
暑ぃけどちゃんとなんか掛けて寝るんだぞ?腹冷やすなよ。
そんじゃあな!
259:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/16 12:13:04 8n3B0vPf0
ジェクトって10の最後でアーロンやブラスカと一緒に異界に行かなかったっけ
260:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/16 17:21:22 5ncmpphw0
あんまりあちぃからよ、昨夜は結局ロクに眠れなかったぜ。
おめぇらはダイジョーブか?
保守兼ねて毎日誰か来てくれてんだな。ありがとな!
>>259
>>257の「オレも異界送りできねぇぜ」ってヤツに疑問持ったんだな?
おめぇの言うよーに、オレは最終的にゃ異界に行ったぜ。
けどよ、あれは『シン』であり究極召喚獣だった姿から解放されて、異界に行けたんだ。
「異界送り」で送られたわけじゃねえ。
ブラスカも成仏して異界に行ったワケだしよ、
オレ達3人の中で異界送りされたのはアーロンだけ、ってコトんなるな?
それからよ、「異界送りできんのは死人だけ」って言ったけど、
アレも微妙に言葉足りてねぇな。
亡くなった人間も異界送りするからな。
魔物になっちまわねぇ為の悲しい儀式だったんだけどな…。
長々語んのもどーかと前はハショッちまったが、これでわかってもらえたか?
結局、長くなっちまったけどな。
さぁて、眠気ふっ飛ばしにひと泳ぎしてくっか。
じゃあな!
261:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/16 23:32:43 SI8zGpQpO
これは装備したくない!ってアイテムやアクセサリは?
珍名アーティファクトでもおk
262:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/17 05:23:00 aoF5T7BZ0
万が一に備えてこれを付けられよ
つ【クジャ式新型・金的カップ】
263:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/17 16:45:57 W4Q+ZyCR0
金的カップなんかつけなくていいようにしてあげる
金玉がなくなればつける必要もないわ
私の金蹴り受けてみなさい!グチャッ
264:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/17 18:06:50 QSEaS7b+O
ゴルベーザは再び規制の壁にぶち当たっているようです
265:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/17 18:27:48 IWzSaRbdO
>>263
…ま、まさか貴女はソフィーティア=アレクサンドル!?
266:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/17 20:30:49 wj4syl0EO
ウィドーメイカー(未亡人作り=男殺し)・金的皇女ソフィーティアだと…?(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
267:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/17 21:45:52 bReb6BE90
よお、邪魔するぜ。
そろそろお前の顔ばっかじゃ見飽きてきたって言われそーだな。ハハハ!
ま、もう暫くすっと来れなくなるからよ、
その分の前払いってコトで…今夜もいっちょやるか!
>>261
装備したくねぇモンか?
そーだな…ねこみみフードとかティアラは、幾らなんでも無理だろ?オレにゃ。
リボンもどーだかなぁと思ったが、アレは腕に巻くなり何とか出来っからな。
アーティファクトってな、面白ぇ名前つけてあんの多いよな。
すれ違い通信で、赤い犬の首輪つけたガブラスと会った事あるんだけどよ、
バツ悪そーに、目逸らしやがんだよ。
あんだけ犬、犬って自分で言ってても恥ずかしいモンなんかねぇ?
>>262
なんだそりゃあ?!
生憎、サポーターなら間に合ってるぜ。ジェクト様専用のがあんのよ。
それによ…クジャ式新型とか…怪し過ぎてそれこそ装備すんの躊躇すんぜ。
おう、それさっきの装備したくねぇヤツってのに追加しとくわ!
…クジャのヤツ、黒パンツの下にそんなモンつけてんのか…?
想像させんなよッ、コラァ!
268:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/17 21:48:01 bReb6BE90
>>263
うぉっ?!
【ジェクトブロック】
いきなりナンだ?!危ねぇじゃねーか!!
なんかグチャッっていったが……おめぇのキックが壁にめり込んだのか。
ケガはねぇか?…見たとこまだ若いネーチャンみてぇじゃねえか。
金蹴りとかはしたねぇコト言ってねえで、夜道に気ぃつけて帰りな!
ま…その蹴りがありゃ、痴漢もぶっ飛ぶか。
>>265 >>266
ナンだ?>>263はおめぇらの知り合いか?
皇女?…ってこたぁ姫さんか。…随分物騒な肩書き持った姫さんなんだなぁ?
オレらの世界にゃ関係ねぇ姫さんみてぇだしよ、
どっから迷い込んだか知らねぇが、知り合いなら連れて帰ってくれよ!
帰る道々、蹴られねぇよーに祈ってるぜ!
>>264
さぁて、どうなんだろな?
キセイってヤツに阻まれてんのかもしれねぇし、忙しいのかもしんねえ。
でもまあ、そんなに焦んなって。
こないだ顔見て、まあまあ元気だってわかったんだしな?
オレが休んでる間にでも、このスフィア貸してやれりゃあいいんだけどなあ…。
今夜んトコはこんなもんか?
そんじゃ、またな!
269:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/07/18 13:27:54 ob/aY0Qd0
このあいだ兄さんのお見舞いに行ったとき、ここのことを聞いたんだ。
あぁ、とても楽しそうなところだね。
これからは僕も時々立ち寄らせてもらうことにするよ。
兄さん、ティーダ、ジェクト、そして名無しの皆、不慣れなところもあるかもしれないけど、これからよろしく。
270:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/18 17:27:54 eBuMxuEQO
セ シ ル 来 た ー !!
ゴルベーザ兄さんとセシルが揃って…!なんだコレはアレか!4が最高に好きな私への月のプレゼントか!
…なんという…!なんというパラダイス的な理想郷…!
ククク…人生の楽しみがまた一個増えちまったぜ…!
【おれは しょうきに もどった!】
…えー、完璧に引かれる前にいらっしゃいませセシルさん。
とりあえずあなたに挨拶代わりにコレを
つ【岩手県銘菓・南部せんべい】
271:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/18 18:10:35 2AYh/0LP0
前スレからこのスレの住人だが
このスレで得た最大の収穫、それは
ソフィーティアというキャラの存在を知ったこと!
M男にはたまらんキャラだな
思わぬところでいいことを知った
272:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/18 19:09:25 9ZXBJD7CO
おお!セシルが来たんだね。
遂に4組も兄弟揃ったか。兄さんも喜ぶだろうな。
で、早速だけどセシルの好きなおにぎりの具はなに?
273:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/18 19:45:45 rnF3d84H0
流石に今日は来ねぇつもりだったんだけどよ…
新しい駒の参戦となりゃ、挨拶しねぇワケにゃいかねえだろ?
ちょっとだけ邪魔するぜ。
>>269 セシル
よお!セシルじゃねえか。よく来たな!
戦場じゃあガキが世話んなってんな。ありがとな!
ここにおめぇが来たとなりゃ、ゴルベーザは勿論だろうが
ガキも喜ぶだろーな。
じきにあいつらも来るだろうしよ、あんま緊張しねぇで気楽にやろうぜ!
ヨロシクな!!
>>270 >>272
セシルを待ってたのか?
良かったな、来たみてえだせ。
ゴルベーザとセシルが揃ってこれからが楽しみだよなぁ!
>>271
昨日のすげぇ蹴りのネーチャンか。
えれぇのが迷い込んで来たと思ったけどよ、
帰しちまわねぇ方が良かったか?
おめぇはああいう強ぇオンナが好みなのか?
つうか、おめぇ…M男かよ!?
思わぬ自己紹介でオレが驚いちまったぜ!
そんじゃ、今日はさっさと帰るわ。またな!
274:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/19 00:53:19 3mFwreWNO
>>271
決してSではない、おしとやかな女性だからこそあの投げ技は素敵だと思うんだぜ。
清楚、パンチラ、人妻とまさしく理想の女だよなソフィーティア。
スレチすまん、まさかこんな所で彼女の名前が出るとは思わなかったんだ。
275:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/19 04:34:03 0cBX7Lla0
性格的にsでないことは調べてわかったが
自分的にはそのほうが萌えるからok
金蹴りの技があるというだけでいい
276:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/19 05:47:04 Ho648Dc60
エフエフの話をしようぜ
277:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/19 07:27:30 v9WQMovLO
DFにもソフィーティアみたいなセクシー美女剣士とかいれば良かったな
セリスお姉様がソフィーの聖アテナ流系の技(顔面騎乗投げ、金的蹴)身につけ参戦したら超最高
278:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/19 08:54:25 3mFwreWNO
ぬぅ、思いっきり話題をずらしちまったな。
罪滅ぼしも兼ねて質問を。
ディシディア2が出るとしたらカイン召喚は確実らしいんだが、もしそうなったらどうする?
4組が揃ったのが嬉しいもんでこんな質問ですまん。
279:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/07/19 10:20:33 Y4cqMwuy0
よっすこんちは!久しぶり~!
今日は絶好のブリッツ日和ッスね!天気のいい日に泳ぐのはやっぱり最高だな!
そんじゃ、ちゃっちゃと返事していきまッス。
>>195
心配かけちゃってたみたいッスね。
最近は規制トラップにかかっちゃってさ、なかなか来れなかったんスよ。ごめんな~。
ジタンもセシルも来てくれた事だし、これからもっと賑やかになるんじゃないッスか?
>>196
オレはいなくなったみんなの事、ちゃんと覚えてるよ。
いつかまたひょっこり帰ってくるといいな。
>>198
思い出にならなかったら、伝説になったりするんスかね。
それはそれでかっこいいな。
>>200-201
ナイス連係プレイ!
もはやお約束の流れッスね。
>>208 ジタン
よっすジタン!
ジタンもようやくここに辿りついて…ってあれ?どこ行った?
ピンポンダッシュなんて懐かしい事するなあ。なんかジタンらしいや。
足の速さならオレも負けないかんな!追いついてやるから見てろよ!
>>209
じゃあオレはこれをあげよっと。
つ【となりのトロロ】
ご飯にかけて食べるとうまいッス。
280:ティーダ ◆BLITZs9oDk
09/07/19 10:39:04 Y4cqMwuy0
>>212
一応鍛えてるからヒョロヒョロではないと思うけど…モリモリでもないッスね。
ゴルベーザの中身が見えるって?マジすか。ちょっと詳しく教えてくんない?
>>213
鳴かぬなら 笑ってみよう ホトトギス
はいそんじゃ笑顔の練習。ほととぎすさん準備はいいッスか~?
腰に手を当てて~ 息を吸って~ ……
え?ほととぎすって鳥なんスか?
>>214
とりあえず阻止…ってなんで夫!?
>>217
ひどい!そりゃないッスよー!
たしかに知らない事は多いけどさ、オレだって考える時は考えるんだかんな!
難しい話は苦手だけど!
>>218
ケフカはいろんな方向からいっぺんに攻撃を仕掛けてくるから、回避と防御の見極めが大事なんスよね。
魔法には追尾性があるのが多いし、中距離戦では結構強いと思うんスよ。
弱みはやっぱり、ほとんどの攻撃をエアダッシュで弾ける事ッスかね。
攻撃し後のスキが大きいからすぐ懐に入り込んで攻撃できるんスよね。
>>223
【この物語が 無事に終わりますように】
こんな感じ?
悔やんで終わるとか悲しんで終わるとかじゃなくて、最後はやっぱり笑顔で終わりたいな。
>>224
いいッスね~夏祭り!
そうだな、まずは焼きそば食べるだろ?
それからバナナチョコとリンゴ飴とかき氷食べて、焼きイカも食べる。
なんか食べてばっかりだな!
あとブリッツボールすくいは絶対やる。これやんなきゃ祭りに来た!っていう実感湧かないんスよね。
>>232
そっすね~。できるならコスモス側の全員と一度は組んでみたいな。
強いて言うならバッツかジタンか、あとフリオかな。
ジタンとは連係技の開発とかよくしてるんスよ。
ほら、オープニングでオレがジタンを飛ばす所あるだろ?
あんな感じで2人でしか出来ないような連係技を一緒に考えてるんだ。
楽しいッスよ!
ちょっと短いけど、今日はここまでッス。
近いうちにまた来るから!そんじゃ!
281:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/19 18:05:06 0cBX7Lla0
FFの女キャラの蹴りといったらアーシェだな
ちょうど12からはガプラス一人しか出てないからアーシェが出ればよかった
282:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/07/19 22:07:52 zgSvmkk10
やあ、みんな。歓迎してくれて嬉しいよ。
こうしていると、仲間の有難さというのを強く感じるね。
>>270
僕たちの物語を気に入ってくれたんだね。ありがとう。
確かに、こうして出会えたのも月の導きかもしれないね。
…これは? 君たちの国のお菓子かい?
バロンでは見たことのない食べ物だけど…ありがたく貰っておくよ。
…ミルクに合うかな?
>>271
僕もはじめて聞く名前だけど…勇敢で素敵な女性のようだね。
ところでM男ってなんだい? モンク男とか?
>>272
僕もここで兄さんに会えるのをすごく楽しみにしているよ。
好きなおにぎりかい? 僕はやっぱり王道のウメボシだね。
戦いで疲れきったときでも、梅の酸味が食欲を引き出してくれる。
戦場での栄養補給にはもってこいだね。
>>273 ジェクト
わざわざ出迎えにきてくれたんだね! 感謝するよ。
僕の方こそ、ティーダにはいつも世話になっているよ。
彼の明るさは僕たち皆の力になっているんだ。
>>274 >>275
今度はS…?
…確かに彼女は白魔導士ではなさそうだね。
逞しい女性は確かに魅力的だけど、僕は蹴られるよりはケアルの方がいいなあ…
283:セシル・ハーヴィ ◆XuauAnKOkU
09/07/19 22:11:52 zgSvmkk10
>>276
そうだね。ここにはその話を期待して来てくれる人が多いだろうし…
他の話題は多すぎない方がいいかもしれないね。
でも、僕らにとっては他の世界の話ってとても興味深いからね。
個人的には、あまり遠慮せずに話したいことがあったらどんどん言って欲しいと思っているよ。
>>277
セリスって言うと、ティナ達の世界の女将軍…だったよね。
魔法と剣技を操るらしいから、その上体術まで使いこなしたら、正に万能の戦士だね。
味方として参戦してくれたら、頼もしい仲間になってくれそうだよ。
>>278
カインは…以前パラディンになる前に一騎打ちしたときは、彼のジャンプ技の前に手も足も出なかったからね。
万一間違ってカオスに召喚されでもしたら、恐ろしい相手になりそうだ。
…もちろん、彼は大事な仲間でもあるからね。
ゼロムスとの戦い以来カインには会っていないから…この場所で再会できたらとても嬉しいよ。
>>279-280 ティーダ
君もトラップに引っ掛かってたのかい?
最近は皇帝のイミテーションがトラップを仕掛けっ放しにしていなくなることが多いからね…
僕も以前、誰もいないところで雷の紋章に引っ掛かって…
あれは恥ずかしかったなぁ…
そういえばジタンへの挨拶が抜けていたね。
とんずらして以来、姿が見えないけど…すまないジタン。君もよろしく頼む。
>>281
そういえば彼女も王女様だったっけ。
でも、ガブラスに続いて彼女が召喚となると…ヴァンが悔しがりそうだ。
284:セシル・ハーヴィ ◆PaladiNF2.
09/07/19 22:48:38 zgSvmkk10
そうだ、パラディン用のトリップアクセサリもライズしたから、ここでお披露目しておくよ。
どっちの恰好で来ても、偽者だなんて言わないでくれよ?
それじゃあ、また来るよ。さよなら。
285:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/20 02:26:58 vrx0RviSO
セシルは梅干しのおにぎりが好きなのかぁ。
兄さんは塩味がいいって言ってたし兄弟揃ってシンプルなのが好きなんだね!
じゃあ梅干しおにぎりドゾー( ´∀`)っ/■\
皆に質問!
今こっちはすごい雷で眠れないほどなんだけど、皆は眠れなくなっちゃった事ってある?
286:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/20 04:40:33 KzRb2Zhe0
セシルの髪を黒く染めると戸愚呂兄になる
287:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/20 16:25:02 Q3UfwUFa0
よお。みんなの世界はサンレンキューってヤツだったみてぇだな。
充分楽しめたか?
とっくに夏休みだよってヤツも多いんだろな。羨ましいぜ。
そんじゃ、おっぱじめるか!
>>274-275 >>276 >>278
ちょっとまとめちまうぜ。
強ぇオンナが好みってヤツ、意外と多いんだなぁ?
オレも嫌いじゃねぇぜ。嫌いじゃねーけど…
なんつうか、オンナ相手はやっぱ戦い辛ぇよ。
でよ、ココでの話題についちゃ前にも言ったコトあるが、
おめぇらだけの会話でどんどん話逸れてっちまうと、
オレ達がここに来てる意味がなくなっちまうよな?
それに話題に入れねぇヤツがいたら可哀想だろ?
基本的にゃオレ達の世界の話をする場だってのを忘れねぇでいてくれたら、
別の世界の話もたまにゃ悪くねぇとオレは思うぜ。
ま、もうわかってるみてぇだし…言いてぇのは、そんだけだ。
288:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/20 16:27:09 Q3UfwUFa0
>>277 >>281
セリスってな、そんな格闘系のネーチャンだったか?!
あぁ、あーいう風貌のオンナに投げ飛ばされてえってコトか。
前にもセリスに出て欲しいってヤツいたっけな。人気あるねぇ。
アーシェか。あいつも姫さんだったな?
…こっちはなんか納得いくな。
会ったコトはねぇけどよ、噂聞いてっと…蹴りとか絵になりそうっつうか。
姫さんってな逞しくなる傾向にあんのか?!
どっちにしろオンナがあんま増えっと、やり辛ぇコトにゃなりそうだ。
>>282 セシル
ガキは明るいのが取り得だが、ああ見えて寂しがり屋で泣き虫なんだよな。
知らねぇトコに突然召喚されて泣いちゃいねぇか心配してたんだけどよ…
おめぇ達仲間と楽しくやってるみてぇで安心したぜ。
一人っ子だからよ、兄弟が出来たみてぇで嬉しいのかもな?
ここでも、あいつと遊んでやってくれな!
>>285
昨夜は雷が大暴れしてやがったのか?雷も侮れねぇよな。
昔旅してた頃、雷平原っつうトコでモロに雷食らってよぉ…
こないだシャントットのサンダガ食らって、あン時のコト思い出しちまったぜ。
眠れなくなっちまったコト?
最近じゃ蒸し暑くて眠れねぇ夜はあったが…あとは、あんまねぇな。
いや…そーいやガキが生まれた時、嬉しくて嬉しくてよ、
名前考えんのに眠れなくなったっけな。
289:ジェクト ◆JECHTzV11A
09/07/20 16:28:16 Q3UfwUFa0
>>286
ダレだ?その「トグロ・アニ」ってのは…?
こんな読み方でいーのか?わかんねぇからそのまんま調べてみっか。
……お~、なるほどなぁ。セシルを黒髪にしたみてぇなヤツが出てきたぜ。
顔はセシルとは似ても似つかねぇなぁ?
こいつらも兄弟なんだな。あんま似てねぇ兄弟に見えるけどよ…
そーいやゴルベーザの顔、兜で見えねぇがセシルとは似てんのかね?
ガキの奴またトラップに引っかかってたのかよ…。
最近のキセイってヤツぁ解けてもすぐまた塞がっちまったり
面倒なコトんなってんだな?
巻き込まれてる奴もいるかもしんねぇが…
元気ならそれに越したこたぁねえ。待ってるからな!
そんじゃあまたな!
290:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/07/21 20:11:22 7mYhsmmJ0
ゴルベーザならアポロで月に帰ったよ
291:セシル・ハーヴィ ◆PaladiNF2.
09/07/22 23:13:54 O6t0J+Ui0
やあ、皆。皆の世界では今日「日食」があったみたいだね。
昼間なのに太陽が消えて行く幻想的な光景を、楽しむことができたかい?
僕たちの世界には月が2つあったから、「食」にも色々なパターンがあって…いくつかは見ることができたよ。
兄さんの月からは「青き星食」が見えたんだろうか…?
ふふ、それじゃあ、返して行くよ。
>>285
おにぎり、ありがとう。君はおにぎりを握るのがうまいんだね。
なんというか、あったかくて…これが「おふくろの味」なのかな?
眠れなかったこと…あるよ。
あれは忘れもしない、ミシディア遠征から帰って来た夜。
あのとき僕は、偽者の陛下に命令されて、ミシディアで無抵抗な魔道士達を斬り、クリスタルを強奪したんだ…
あの優しかった陛下がなぜあんなにも変わってしまったのかと悩んで…眠れなかったよ。
そこにローザが来てくれて…あとは、君たちも知っている通りさ。
あの日から、僕たちの冒険が始まったんだ。
>>286
え? に、似てるかい?
僕はあんなに目つき悪くないと思うんだけどなあ。
弟の方はすごい体格だね。
…でも体格なら、兄さんも負けてないよ。
>>287-289 ジェクト
ティーダが泣き虫…
一緒にいてもとてもそうは思えないけど、ジェクトが言うならそうなんだろうね。
大丈夫。僕たちはうまくやっているよ。
ジェクトも、いつも兄さんを気遣ってくれてありがとう。
これからも、兄さんをよろしく頼むよ。
>>290
え?
いや、兄さんがここを放って一人で帰る筈はないよ。
たとえ今帰ってるんだとしても、兄さんが皆を裏切るなんてあり得ない。
必ず、ここへ戻ってくる。
今日はこれで全部だね。
皆の中には、これから「夏休み」で山や海に行く人も多いかもしれないね。
でも気をつけて。山や海には魔物が棲んでいるかもしれないから、装備やアイテムの準備は万全にして行くんだよ。
それじゃあ、また来るよ。