【FF12IZJS】透明武器三合目【登山】at FF
【FF12IZJS】透明武器三合目【登山】 - 暇つぶし2ch918:909
10/02/26 21:49:32 0ugA+Aef0
>>917
説明書をしっかり読んでいなかった為、917さんの仰る通り+3や-5を全く考慮していませんでした。
917さんの図の数値をお借りすると、乱数位置603とすべきところを600としてしまいました。
申し訳ありません。


少しだけ乱数位置について再検証もしたので、>>909の修正を兼ねて・・・
型番 90000

1.データロード後、ジャンダルム+リボン装備者1人でトランゴ部屋へ。
2.トランゴ部屋到着後、バトルメンバーを黒の仮面+ダイヤの腕輪装備者と、銃+ダークショット装備者の2人にする。
3.乱数の現在位置を割り出す。(検証時の値は797~934でした。)
4.乱数位置を、981 - 20nに調整する。(POP時の乱数位置は981のみ確認、nは往復回数)
 ※5,6往復で狙った通り100,120消費することもあれば、2,3往復しかしなくとも+10や+15余計に消費してしまうこともあります。
5.バトルメンバーを、ダイヤの腕輪装備者1人にし、n回往復後POP。
6.乱数末尾を8に調整する。(998、1008、1018など)
7.5hitが出るまで自打。(乱数位置1388で5hit、5hit後の乱数位置は1445)
8.トレジャーを開け、トランゴタワー入手。

919:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/02/27 00:36:44 56Rp8cDd0
>>918

いえいえ、お気になさらずに

手順としてまとめて頂いただけでありがたいです。
むしろ感謝しています。m(__)m

920:916
10/02/27 12:04:27 SIcMA40H0
>>918
説明ありがとう

これまで乱数調整せずに取ってた5hit法だとどの乱数位置でぽっぽしてたんだろね。
6の乱数調節なしで5hitに行き着くって事はぽっぽした状態で末尾8の乱数だったんだとは思うんだが。

ところでそもそもぽっぽ判定は部屋に入ったときの10の乱数消費のどの乱数を使ってるんだ?
981で部屋を出て991,トランゴ部屋に入るときに10消費,その時の乱数が

992 86
993 96
994 60
995 23
996 00
997 13
998 15
999 03
1000 67
1001 91

なので996の00を使ってるって事でいいのかな?
だとすると確度00か01の乱数の+5の位置が末尾8でなければならなくて…検索すると…
1263 01
かな?
トランゴ部屋に入る前が1258で,1263でぽっぽ判定,+5で1268,自打12回1388で5hit,
1445になってトランゴゲット。そんな感じ?



921:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/02/27 13:24:02 SIcMA40H0
あれ,981でぽっぽってのはぽっぽした時の乱数が981ってことか(´・ω・`)
ってことは
979 00
の乱数でぽっぽ判定してたってことかなぁ。
ということは…ぽっぽさせるには
確度00か01の乱数+2-20×n
の乱数にトランゴ部屋にて調節後n往復ってことかな。

922:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/02/27 13:40:59 SIcMA40H0
確認できた。
1340 00
を狙うために1322に銃とポーションで調節。
1322→1往復→1342でぽっぽ
ポーション6個消費し1348へ。
自打4回で1388、次の自打で5hit1445でトランゴ。

となると,ポーション調節なしでこれまでやってきたトランゴ5hit法は,
996 00
の乱数でぽっぽさせて,998になり,自打39回で1388になるパターンだったみたいだね。

しかしすげーなwこうしてみると偶然のたまものすぎるw


923:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/02/28 17:50:06 OIRRiLqc0
大灯台のラストエリクサー量産してみた。形式70000。

始点の旋回廊のセーブクリスタルでセーブして電源落としてリセット。
天動器に乗って下におり,乱数確認。
だいたい570±αくらい。
ラストエリクサーのトレジャーのぽっぽ率は2%なので狙う乱数は末尾00か01。
688 00
699 00
876 00
あたりが近い。

天動器に乗って上に行く際に消費される乱数は5つ。
687で天動器に乗るとダークマターのトレがぽっぽ。
686だとラストエリクサー。
ラストエリクサーとって下に降りてから874に合わせもう一度天動器に乗るとラストエリクサーぽっぽ。
末尾00か01の乱数-2の時に移動すればおk。


924:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/02/28 19:03:03 5lXUYpuP0
もう全然わからん

925:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/03/05 09:00:45 4WYATIEm0
面白そうなので型番-50000bbユニット付きでトランゴ試してきた

この型番は初期位置がかなり高いのか部屋に着いた時、だいたい1000を越えてました
なのでタイミングは>>922さんと同じ乱数1340を狙い(確度00か01の乱数+2-20×n )トランゴゲット
リセット面倒なのでそのまま量産体制に入ったら、3000辺りから1往復の乱数消費が29になり
5098まで試しましたがずっと(確度00か01の乱数+2-29×n)でした。

926:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/03/07 19:30:23 O8CNliT60
セロビ5hit法ポーション補正を調べてみた。
乱数1の桁ごとどういう連撃パターンになるかを乱数テーブルで調査。

0: 1070→4hit→1118→28回自打(5hit)→1455
1: 751→3hit→790→33回自打(4hit)→1118→28回自打(5hit)
2: 872→3hit→911→50回以上連撃なし× (106回自打後4hitする)
3: 723→2hit→753→43回自打(2hit)→1203→ポーション5個→1208→19回自打(5hit)
 723以降: 1173→2hit→1203→15回自打(3hit)→1382→ポーション6個→1回自打(5hit)
4: 564→3hit→603→13回自打(2hit)→753→ポーション5個→758→64回自打(5hit)
564以降: 684→3hit→723→1回自打(2hit)→753→以降上と同じ
684以降: 774→3hit→813→37回自打(2hit)→1203→ポーション5個→1208→19回自打(5hit)
774以降: 1284→2hit→1314→4回自打(2hit)→1374→ポーション4個→1378→2回自打(5hit)
5: 695→2hit→725→26回自打(2hit)→1005→ポーション3個→1008→39回自打(5hit)
6: 526→4hit→574→12回自打(3hit)→723→ポーション5個→728→66回自打(5hit)
526以降: 1126→3hit→1165→50回以上連撃なし×
7: 557→4hit→605→10回自打(2hit)→725→ポーション3個→728→66回自打(5hit)
557以降: 877→3hit→916→22回自打(3hit)→1165→ポーション3個→1168→23回自打(5hit)
877以降: 1077→2hit→1107→30回自打(3hit)→1436→ポーション9個→1445
8: 528→3hit→567→32回自打(3hit)→916→ポーション2個→918→68回自打(5hit)
528以降: 1388→5hit→1455
9:779→2hit→809→31回自打(4hit)→1157→ポーション1個→1158→24回自打(5hit)
779以降: 1109→4hit→1157→25回自打(3hit)→1436→ポーション9個→1445



927:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/03/07 19:31:48 O8CNliT60
まとめると,ポーションいらない組み合わせ
3hit→33回自打(4hit)→28回自打(5hit)
4hit→28回自打(5hit)
いきなり5hit

2hit→2hit
4回自打後2hit…ポーション4個
26回自打後2hit…ポーション3個
43回自打後2hit…ポーション5個

2hit→3hit
15回自打後3hit…ポーション6個
30回自打後3hit…ポーション9個の後にトレを空ける

2hit→4hit
31回自打後4hit…ポーション2個

3hit→2hit
1回自打後2hit…ポーション5個
13回自打後2hit…ポーション5個
37回自打後2hit…ポーション5個

3hit→3hit
22回自打後3hit…ポーでょン3個
32回自打後3hit…ポーション2個

4hit→2hit
10回自打後2hit…ポーション3個

4hit→3hit
12回自打後3hit…ポーション5個
25回自打後3hit…ポーション9個の後にトレを空ける

ポーション9個以外は全部自打で5hitに行く組み合わせ。
50回以上連撃なしの場合は諦めた方がいいみたい。


928:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/03/08 17:14:14 7ZIGh4CB0
また規制か・・・寂しくなるな

929:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/03/11 07:16:26 OekqGVbl0
規制ばっかでロクに書けん

930:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/03/11 07:30:12 OekqGVbl0
数ヶ月ぶりに書き込めた。

とりあえず型番70000のジャンダルムは乱数561(885542600)にしてからエリア進入で100%POP→あとは自打。
これで充分に実用的なんでそれ以上は調べなかったな。
セロビにしてもツールのギル率(%):非レア率(%)を95にしてから
POPするまで適当にAC→位置確認&調整してゲットの繰り返しで、リセット無しで拾ってた。


931:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/03/16 19:50:29 cBd2ZsjS0
保守

932:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/03/18 02:29:58 nlYSd8BF0
型番90000、乱数調整等は一切していませんので駄目な時はリセットするのみです。
まだ出せていない方の参考に少しでもなれば。
90000の場合、色々なサイト上での70000,75000の型番の攻略法に近い気がします。

ジャンダルム
マラソンは、素手盾無しダイヤ装備のナイト1人、バトルメンバー無し。
トレPOP20回以内位、自打18回(2hit以上無し、連撃はでませんでした)でゲット。
POPさえすればほぼ確実にゲットできました。一時間もあれば6人分揃いました。

トランゴ
マラソンは、トレ部屋まで素手ジャンダルムリボン装備のシカリ1人、エスケープ無しただ走って攻撃は受けるがまま、自主的な回復等無し。
トレ部屋で、素手盾無しダイヤ装備のナイト1人とチェンジ、後はACでトレPOPを待つ。
トレPOP10回以内(大抵5回以内)で自打30回位までに5hitが出れば確実にゲット。
ただ5回以内にPOPが5回に1回程度だったと思います。でも20~30回もやれば3人分は揃いました。

ザイテン
マラソンは、素手盾無しダイヤ装備のシカリ1人、バトルメンバー無し。
テンプレに書かれているやり方タイミングでPOPはするものの一週間ほど全くでませんでしたが、
子供の動きがいつもより早く感じた時があり、動画のタイミングでゲット。
その後再度試していないので子供の動きの違いが何で変わるのかわかりませんが…とりあえず遅い時は100%駄目です。

933:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/03/18 06:01:05 aUwqT2780
77000でここに書かれたやり方で何回もやったけどザイテン取れない。
悲しすぎる…orz

934:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/03/18 07:59:09 NEAS8tbW0
ガンバレ

935:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/03/18 22:21:14 xkuq55i40
トランゴよりよっぽど楽だった
>>758以降のレス読んでやってみたらその日の内に6本取れたけど

936:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/03/19 04:43:58 nMwMYnNS0
今までは運が悪かっただけだと思い頑張ってみる。

937:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/03/21 18:06:19 oCjro3zN0
子供の動きが遅い時の動画が上のほうに上がってるよ
ただ遅いか早いかの判断がつきづらい

938:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/03/23 02:56:25 sAHekopW0
遅い時の動画で何度も試したけどうまくいかなかった。
あの動画のタイミングで取れた人いる?

939:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/03/24 20:21:40 0YwaxIiB0
もう意味不明だから普通にマラソンしてる
ナガサほしいけど10000じゃなんか駄目なんだっけ
よくわからんくなってきた

940:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/04/07 09:14:52 Kh+QxedV0
解除

941:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/04/07 23:31:24 PZGVLghyO
二ヶ月ぶり解除キマシタ

942:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/04/08 08:26:35 gtkUA4p8O
ザイテン3本そろったから次はセロピマラソンしてくる

943:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/04/11 13:12:25 4EqxMRiG0
ザイテングラートなんて楽勝で取れましたよ






エミュだけど

944:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/04/11 13:30:14 4EqxMRiG0
トレジャーの中身は時間で決まるってのは上で言われてる通り
ザイテングラートが出てる時間は奥の柵の隙間3つの距離を歩くのにかかる時間
結構余裕があるから手当たり次第やれば取れるよ^^
URLリンク(www.dotup.org)
まぁトレジャーポップしてから30回は開けたからこんなの実機でやるなんて
正気の沙汰とは思えないけどね^^

945:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/04/11 20:52:23 UIks8JUBO
体当たり方から音判別をなんとか習得したら二回目で出ました

解析した方々からすればある程度必然かもしれないけど驚きを隠せないw

本当にありがとうございます

946:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/04/13 23:44:45 vF2TGuvAO
型番18000でできた…
テンプレ通り6分頃にきた音判別もはっきりとわかる型番が古いから心配してたが余裕だった

947:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/04/17 12:43:42 O8fLncNM0
>946
18000のとり方教えて~

948:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/04/17 12:53:16 gKDcV4WuO
ザイテンの取り方
詳しく載ってるサイトない?

949:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/04/17 13:50:45 4G0LmgEm0
このスレ読んで取れないなら無理だろう

950:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/04/22 19:32:58 JHzIwUo90
保守

951:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/04/23 15:46:38 u+fARGRQO
>>947
やり方は基本的に他の型番と変わらなかったよ

ダイヤ以外の装備外して南門でセーブしてリセット

1分待機

ナルビナ行きに乗ってAC開始
ロード後からカウントして約5分~6分の間でpop

子どもが下を向くタイミングでトレジャーを開ける

ただ>>758の音判別とはかなり違うから注意が必要だと思う

18000だと
デッキに出るときの音が
「カッカッ カッカッ カッ」の5音

デッキから中に入るときの音が「カッカッ カッカッ カッカッ」の6音

になってると思うんだけどpopしたときはデッキに出るときも6音になる
最後の6音目が明らかにおかしいからわかると思う
この6音目は画面が暗いときから明るくなる直前になるからそのときに集中して聞いてれば余裕でわかるよ

18000でもちゃんとできるから頑張って


952:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/04/23 16:52:18 5QO5IRpe0
>>705のおかげで一発ゲット出来た、ありがとー


953:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/04/29 20:17:47 Muspop7y0
>>947じゃないけど
>>951のやり方で型番18000でもザイテングラート入手出来ました
確かに最後に6音目追加されたときはわかりやすかった
カッというかガコンみたいな明らかに違う音が鳴った
951ありがとう!

954:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/05 14:24:40 psRajdGS0
>>951
型番18000で同じやり方でやってるけど、
どうしても1~2分でpopしてしまい毎回10ギル…
子供の動きは毎回遅い
5~6分でpopしなと無理?

955:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/07 20:34:16 XnL612AE0
>>954
951だがおれの場合には5~6分で取れることが多かったけど、popしても失敗することは何度かあった
失敗したときも失敗の理由はよくわからない
だから1~2分のpopでは取れないのかも正直わからない
ただ、18000だからできないということはないと思うし、popはしてるんならそのうち取れるんじゃないかな
攻略サイトとかできちんと条件満たしてるか再度確認して、気長にやるしかないと思う
ちなみに、18000でもトランゴ、ジャンダルム、セロビ全て成功できたよ

956:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/08 09:09:17 5y0QOpcW0
保守

957:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/08 16:37:55 gcEEhX/S0
SCPH-35000はどれを目安にすればいいんだ

958:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/08 20:51:18 AqxC7dvQ0
>>955
954だけど1~2分のpopでも成功した!
取れるときは2回連続でとれた。子供の動きははやった気がする。
ありがとう!

959:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/09 17:03:28 0qv7G0wa0
URLリンク(www.kotha.net)を使って
セロビで例えばギル率80%のレア取る場合、
位置確認してから、下2ケタが80以上→95以上と並んでる場所に合わせてからトレジャー取ればいいってわけではない?




960:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/10 09:53:50 JlyOyCdc0
それでいいよ

961:959
10/05/10 15:21:03 vfzwB0330
どこを間違えているのか、アルタイル+ダークショット(HP満タン)→黒の仮面(ダイヤの腕輪)で、攻撃10/倍率1.5
トレジャー取る前には最大100発over、取った後2つ進めて10発ほど確認してもズレは無い。
型番70000で開始位置は500から検索。銃で+8、ポーションで+1、トレジャーで+2。

ギルだったパターン
91-97 91-99 95-99
97-08 96-00
00-01 01-01 02-00
00-97 03-96 03-98 05-95

サビだったパターン
00-00 01-03 04-05

ギル判定は現在の位置の乱数をもう一度使うのかとも思って(そんなわけないけど)
(0位置)93(次)91(次の次)99でもギルだった。

962:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/10 16:15:46 JlyOyCdc0
>>961
銃撃の乱数消費8のうち、ダメージ計算に使われるのが6番目と7番目ってことを計算に入れてる?
これについては>>917が図解してくれてる

963:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/10 17:41:41 vfzwB0330
>>962
あ-ーーなるほど、ありがとう。
>>926-927の5hit法でレア取ってから即銃撃して逆算して、何で2つ分ズレるのか考えてた。

そもそも乱数ツールで配布してて説明書まであったのか。>>959web上のしか知らなかった。


964:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/18 01:48:15 79LPDOXL0
プロランナーの間では「一度リセットして内部パラメータを初期状態に戻す」「トレジャー発生時はディスクのロード音が微妙に違う」
とかそういう領域に達しており、日本の将来が心配である。


全くだ

965:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/21 00:16:21 xbnOTVX/0
トランゴ部屋で
ぽっぽ→30回ぐらい自打で3Hit→54回ぐらい自打で4Hit→15回ぐらい自打で→2Hit
が5回ぐらい続いてるんだけど・・・

計算が使えんからどうにもならん・・・

966:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/21 20:02:46 TgBcFxDY0
>>926-927にない組み合わせだからきっと乱数がすごく進んでるんじゃない?


967:268
10/05/22 17:31:18 SI+fKgoe0
ザイテンの量産法を確立するという偉大な功績を残してくれたスレがまもなく1000か。
中身が時間で決まるって言ってた人がコペルニクスで、それを確立した人がガリレオ・ガリレイみたいなもんか。

968:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/23 15:22:04 z/UaxR6n0
ここの情報ってどこかにまとめられてる?
でないとdat落ちさせるにはもったいない気がする。

969:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/23 16:06:28 tO6bTG9f0
dat落ちしたからといって読めなくなるわけでもないし、次スレも立つだろう。

970:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/23 18:08:33 dR4d0zza0
ザイテングラート量産法 シンクロ法

◎元祖◆iL/2EQgi9A氏ver
URLリンク(www.youtube.com)
・50000(放置時間1分5秒、ターミナル前のモグに接触、ムービーを2秒半ほど待つ→ZC開始から2~3分)
・70000(ZC開始から4分以内、1~2分も)
・75000・77000・90000(ZC開始から4分前後+1分)
・PS3(ZC開始から2分前後)
・10000/15000/18000/39000成功報告あり

1 ラバナスタ南門で装備を整える ステータス効果は無い方が良い
2 一旦セーブし本体リセットしデータロード
3 データロード後1分放置
4 モグシー屋で西門~ターミナル ナルビナ行へ
5 ロビーの階段を上がり扉手前でハイスピードモード
6 音判別でZC開始後4分(データロード後6分)前後でトレジャーPOP ハイスピOFF
  →ZC開始後4分前後+1分でPOP無しなら本体電源リセット
7 階段途中の半裸の男からは、出来るだけ距離をとって上る
8 トレジャー前まで来たらカメラを左斜め45度位に
  (9で子供が向きを変える場所が見えるように)
9 子供が父親から最も遠い位置で向きを変えるから向きが変わって1テンポ
  待って○ボタン

◎514-515氏ver
・30000・37000(DLから7分前後)
・50000(DLから7分30秒前後)

1 ラバナスタ南門で装備を整える ステータス効果は無い方が良い
2 一旦セーブし本体リセットしデータロード
3 データロード後すぐさま砂海亭前へワープ
4 砂海亭前から西門へワープ ナルビナ行きへ乗る
5 ZC開始(毎回確認体当たり)
6 データロードから計って7分前後でトレPOPする
7 子供の動きにあわせて開けてザイテンゲット

※複数本とる場合のセーブ方法
・ザイテン取ってナルビナターミナル→ラバナスタ行き→ターミナル→西→南でセーブ、これやるとPOPしなくなった
対策
1 ギーザで犬を倒してみる
2 西門で一旦セーブしてみる
3 南門で装備を付け替え(バングル)セーブ

971:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/23 18:10:48 dR4d0zza0
○ジャンダルム量産法(PS2のみ 型番によって細部違うことも)

0.あらかじめ聖天使アルテマを倒しておく
1.バトルメンバーを1人出し、武器と盾は装備せず(防具とアクセサリ可、ダイヤの腕輪必須)
 素手攻撃力UPのライセンスが無いキャラが望ましい
2.クリスタル・グランデ/カンブル・ピスでセーブし、PS本体をリセット→ロード
3.カンブル・ビスとクリスタル・ピーク間で数回ACを繰り返すとトレジャーがPOPする
(10ACでPOPしなかったら2.に戻った方がよいかも)
(10ACでPOPしなくても50ACでPOPという場合も。こちらは殴る回数が18回)
4.トレジャーがPOPしたらそのエリア内で自分に17回たたかうコマンド(17回目に2hitの連撃になることが多い)
5.トレジャーを取るとジャンダルム入手
6.以下2に戻り繰り返し
 矛スレ694氏、及び前々々スレ住民に感謝


○とりあえず分かってる事@PS3

1.POPしたら自分を殴る
2.4HITした時に開けるとメテオ
3.2で開けずにひたすら自分殴る
4.5HITした時に開けるとジャンダルム
5.PSボタンでゲーム終了を選んでもPOPまでのAC回数は不確定(困りもの)

他にも5HITで入手報告有りだが、なにぶん絶対数が少なく検証の域を出ていない。
PS3ユーザーの報告待ってます。
矛スレ860氏に感謝


○ジャンダルム型番毎のやり方(コピペ)
SCPH-50000 ACの回数制限無しでPOP→たたかう18回後にトレジャーを開ける(2連撃無し)
SCPH-70000・SCPH-30000 AC10往復以内でPOP→「たたかう」17回目に2連撃。その後トレジャーを開ける
SCPH-75000 ・10往復未満(≦9)でPOP→17回目に2連撃発生してトレジャーを開ける。
      ・10往復以上(≧10)でPOP→たたかう18回(2連撃無し)後、とレジャーを開ける。
SCPH-77000 ACが10往復以内でPOP→「たたかう」20回後にトレジャーを開ける(2連撃無し)
SCPH-79000 ACが10往復以内でPOP→「たたかう」20回後にトレジャーを開ける(2連撃無し)
PS3 ACが13~15でPOP→→「たたかう」11回後にトレジャーを開ける(2連撃無し)


972:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/23 18:12:45 dR4d0zza0
○トランゴタワー量産法(PS3でも成功報告あり。型番によって細部違うことも)

0.バトルスピード最遅、通常速、ウェイト、ガンビットオフ推奨
1.バトルメンバーを1人出し、武器と盾は装備せず(防具とアクセサリ可、ダイヤの腕輪必須)
 素手攻撃力UPのライセンスが無いキャラが望ましい
2.大灯台始原の層でセーブし、PS本体をリセット→ロード
3.天動器で陰裏の層へ行き敵から逃げながら宝箱のエリアへ行く(HP回復、状態異常回復はアイテムなら可)
4.大部屋に入り、壁沿いに近づきトレジャーの有無を確認する(HPが低いと敵に感知されるので回復してから部屋に入る)
5.約10AC以内にトレジャーがPOPしたらそのエリア内で自分にたたかうコマンド、最初の連撃で5HITが出たら開ける→トランゴ入手
(型番によっては、隣の部屋に黒の珠の凝塊がある場合に限り、AC数に関わらないこともあるらしい)
6.約10AC以内にトレジャーがPOPしなかったらPS本体をリセット→ロードし、3に戻り繰り返し
前々スレ661氏、及び前々々スレ住民に感謝

973:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/23 18:16:42 dR4d0zza0
○セロビのやり方 前々スレからの抜粋
レス番などわかれば補足どうぞ

SCPH-90000でジャンダルム量産中、どうやら方法は77000、79000と同じらしい。
多少やり方が違うが俺(SCPH-15000)のセロビ攻略法を書く

街道のクリスタルでセーブ(両手素手・ダイヤ装備)して本体リセット
目当てのアイテムがあるエリアへ直行して宝箱の有無を確認する
有れば自分を殴って最初の連撃で5HITがでればゲット(4HITの場合は次の連撃で5HITがでる)
無ければACしてみる(10回以下?)それでも無ければ本体リセット

注意点としては
5HITがでにくい(1時間以上でない場合もある)
混乱・瀕死になるとNG(攻撃は受けてよい)
敵が反応しない安全な場所で自分を殴る
5HITがでたあとに敵の攻撃・トラップを受けるとNG

ジャンダルムほど楽ではないが1個2個欲しいものがあるならAC繰り返すより確実だと思う
宝箱の出現パターンと連撃のHIT数に関係のあるものもある

974:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/23 18:18:19 dR4d0zza0
○セロビ5hit法ポーション補正を調べてみた。
乱数1の桁ごとどういう連撃パターンになるかを乱数テーブルで調査。

0: 1070→4hit→1118→28回自打(5hit)→1455
1: 751→3hit→790→33回自打(4hit)→1118→28回自打(5hit)
2: 872→3hit→911→50回以上連撃なし× (106回自打後4hitする)
3: 723→2hit→753→43回自打(2hit)→1203→ポーション5個→1208→19回自打(5hit)
 723以降: 1173→2hit→1203→15回自打(3hit)→1382→ポーション6個→1回自打(5hit)
4: 564→3hit→603→13回自打(2hit)→753→ポーション5個→758→64回自打(5hit)
564以降: 684→3hit→723→1回自打(2hit)→753→以降上と同じ
684以降: 774→3hit→813→37回自打(2hit)→1203→ポーション5個→1208→19回自打(5hit)
774以降: 1284→2hit→1314→4回自打(2hit)→1374→ポーション4個→1378→2回自打(5hit)
5: 695→2hit→725→26回自打(2hit)→1005→ポーション3個→1008→39回自打(5hit)
6: 526→4hit→574→12回自打(3hit)→723→ポーション5個→728→66回自打(5hit)
526以降: 1126→3hit→1165→50回以上連撃なし×
7: 557→4hit→605→10回自打(2hit)→725→ポーション3個→728→66回自打(5hit)
557以降: 877→3hit→916→22回自打(3hit)→1165→ポーション3個→1168→23回自打(5hit)
877以降: 1077→2hit→1107→30回自打(3hit)→1436→ポーション9個→1445
8: 528→3hit→567→32回自打(3hit)→916→ポーション2個→918→68回自打(5hit)
528以降: 1388→5hit→1455
9:779→2hit→809→31回自打(4hit)→1157→ポーション1個→1158→24回自打(5hit)
779以降: 1109→4hit→1157→25回自打(3hit)→1436→ポーション9個→1445

まとめると,ポーションいらない組み合わせ
3hit→33回自打(4hit)→28回自打(5hit)
4hit→28回自打(5hit)
いきなり5hit

2hit→2hit
4回自打後2hit…ポーション4個
26回自打後2hit…ポーション3個
43回自打後2hit…ポーション5個

2hit→3hit
15回自打後3hit…ポーション6個
30回自打後3hit…ポーション9個の後にトレを空ける

2hit→4hit
31回自打後4hit…ポーション2個

3hit→2hit
1回自打後2hit…ポーション5個
13回自打後2hit…ポーション5個
37回自打後2hit…ポーション5個

3hit→3hit
22回自打後3hit…ポーでょン3個
32回自打後3hit…ポーション2個

4hit→2hit
10回自打後2hit…ポーション3個

4hit→3hit
12回自打後3hit…ポーション5個
25回自打後3hit…ポーション9個の後にトレを空ける

ポーション9個以外は全部自打で5hitに行く組み合わせ。
50回以上連撃なしの場合は諦めた方がいいみたい。


975:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/23 18:28:01 dR4d0zza0
FF12IZJSのマラソン全般スレです
※マラソン=武器等を獲得するためにひたすらフィールドを走ること

前スレ
【FF12IZJS】透明武器三合目【登山】
スレリンク(ff板)

関連スレ
【FF12】FFXIIインターナショナル ver.58【IZJS】
スレリンク(ff板)

透明武器について
質問の前にwikiを参照すること
FFXII International Zodiac Job System wiki
URLリンク(www38.atwiki.jp)

──────ここまで1───────
関連スレは次スレにいくかも

テンプレは>>970-974でいいかな、
手直しがあれば1000までに

URLリンク(www.kotha.net)
URLリンク(www.kotha.net)
乱数については、今からまとめてもいいし、その話題が出たときに話すのでもいいし

976:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/28 00:22:37 6/GKmLzX0
このスレのおかげでザイテンとれたああああぁぁぁぁ
神様達ありがとう!

977:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/29 11:37:09 DghBZjDP0
それにしても、型番70000他の方法で出す飛空挺トレジャーって、乱数はどの辺りなんだろう?
フィールドで乱数を整えてもなんやかんやズレるだろうから、再現は難しいと思うが気になる。

978:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/05/29 18:37:38 pMCVg7e90
>>970
子供の動きだしの遅い速いも役に立つと思うんだけど
どっかに比較動画なかったっけ?

979:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/06/02 21:39:29 cL9VySXFO
ドコモ復活きてたのか

980:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/06/07 22:05:59 GEt28mN9O
ザイテングラート出すのを頑張っているが、
初ぽっぽしただけでも嬉しい

ぽっぽしたときのディスク読み込み音が
ずいぶん違うんだな…

981:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/06/08 15:10:22 o/q+UDPU0
型番90000だけど、>>538のやりかたでザイテングラートとれました。
ありがとー!

テンプレの方法では、10ギルしか出てくれなくてしょぼくれてたんだけど
一時間の間に、ザイテン、ザイテン、ノーポップ、ザイテンと素晴らしい高確率w

よし!あと3本取って来るw


982:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/06/08 23:04:51 XCt2yQhSO
>>981 いいな。俺も90000だけどぜぇーんぜんダメ。
なにがなんだか…画面に向かってなんでぇ~って呟きまくり。

放置ってぶぁんが現れてからカウントするの?兵士が現れてからカウントするの。ポッポしないからなにがなんだが…教えてくりさい。


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