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【FF12IZJS】透明武器三合目【登山】 - 暇つぶし2ch905:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/02/25 02:21:32 cXnZLJwf0
【トランゴ】

トランゴのポップ及び中身を調整可能であることを確認
⇒実際に乱数位置5862、7247、9542で取得

(ポップ)
トラ部屋前の通路で乱数位置を特定しようとすると計算があわないことが
あったため「往復」で検証。

トラ部屋→通路→トラ部屋と往復した際の乱数消費量を計算。
20でした。(たまにズレます)

なお、一往復あたりの乱数消費量は、トラ部屋への行き方や敵の数などで
も変わるらしく、25のときもありました。
ここらへんについては他の方の検証・ご意見をお聞きしたいです。

また、いずれの場合も終わりから2個目の乱数がトランゴのポップの判定
に使われてました。

以上のことを利用して往復する毎にポップさせることに成功。

(例)
一往復あたりの乱数消費量が20なら19個目の乱数が判定に使われる。
トランゴがポップする乱数位置1656で判定させたければ、乱数位置1638
のときに往復を開始すればよい。


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