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【FF12IZJS】透明武器三合目【登山】 - 暇つぶし2ch898:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/02/21 15:57:25 qRnzJs3z0
検証面白そうだったので、試してみました。銃での乱数位置判定じゃなくて
自打で5hit出たとき数えておいての逆算ですが。

型番は10000 クリスタルグランデの、アルテマの前のセーブポイントで、リセット、ロード

セーブ地点で ポーション1回 自打31回で3hit→29回で4hit→28回で5hit
ポーション=1 自打1hitが10 自打2hitが 自打3hitが39 4hitが48 5hitが47なので
自打31回目で3hitということは 1hit30回と3hitが1回 
1+(300+39)+(280+48)+(270+57)=995の乱数が進んで1445に到達なので
セーブ地点での乱数位置は450。 
リセットしてリスタートすると大体この位置で始まっていました。(まれに+1されるときも)

アルテマ部屋へ移動。同様なやり方で試すと乱数位置は452に。AC1回で乱数2消費 当然トレジャー出ていないので
クリスタル部屋へ戻る 乱数位置453に 乱数1消費。

と、コレをくりかえしたんですけど、毎回アルテマ部屋へ移動すると乱数消費2でクリスタル部屋に戻ると
乱数消費1ってわけじゃなく、まれに+1される場合も。(理由は内部的な天候変化)



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