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【FF12IZJS】透明武器三合目【登山】 - 暇つぶし2ch894:名前が無い@ただの名無しのようだ
10/02/16 10:13:47 ZTphfgEH0
チラシの裏

セロビ5hit法は乱数位置1445を狙うやり方。
電源リセットすると乱数位置0からスタート
ロードすると乱数が+560~580程進む(型番によって違うが 同一機種なら4パターン程)
ACすると乱数が+6 トレジャーの沸きパターンに乱数消費+10 天候変化で乱数+0~1
ポーションを使うと乱数+1
自打1hitで乱数+10 2hit乱数+30 3hit乱数+39 4hit乱数+48 5hit乱数+57

ロードした時点で乱数が570程度進んでいるのでAC50回以内(往復だと25回)
程度で目的のトレジャーが沸かない場合は5hitで取れる可能性無し。
AC数1回で沸いたとしても自打で90回程度が5hitがでる限界

自打は1桁の乱数を調整できないので、その場合は
ポーションで乱数+1するので機種での誤差を修正できるが、
現在の乱数位置をを判別する事ができないので5hitでる可能性を否定したら使って運まかせ。

次になぐると5hitが出る場合(4hit後27回目のあとポーション57個つかってからトレジャーあけてもレアがでます)
4hitを経由する場合は 4hit後28打目で5hitが出ます。逆に28打後5hitでなければ違う乱数位置の4hit
3hit後の5hitは3hit後10打目で5hitがでます。
コレを踏まえればガンビットオートで見ていても、5hitが出るのが予測できて楽になります。

トランゴはACしてもトレジャーの判定での乱数消費が少ないので
AC往復30回くらいまでは5hit出る可能性ありといった感じ。
往復35回超えたり、敵に殴られたら乱数変わるのでトレジャー沸いて5hit出ても×
乱数位置1445を越えた先に6hitでる乱数があるけど、その時は中身が47ギルに。


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