DQ5仲間キャラ評価スレ8匹目at FF
DQ5仲間キャラ評価スレ8匹目 - 暇つぶし2ch958:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/25 23:44:40 9CtyuHUa0
>>955
精密機械を高温に晒しちゃいけません

959:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/26 00:48:40 SXP2VgyY0
サンチョの運用に可能性が出てきた。
金稼ぎ狙いでゴールデンゴーレムを倒し続けるとたまに「まじんのかなづち」を落とす。
それを装備するのがサンチョになる可能性が高い。
オークスとかに装備させるのもちょっとだし。
グランパニアではぐれ狩る役やらせて遅れて仲間になった奴らの補足に結構使える。

960:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/26 01:56:29 t6Hsw/QiO
スラりんとかブラウニー愛着湧いて外せない…

主人公、勇者、娘
ブラウン、ゲレゲレ、スラりん、ピエール、サイモン

フローラ加入したら誰外せばよいのやら…

961: [―{}@{}@{}-] 名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/26 01:59:23 0C8IkfDwP
売春婦フローラを仲間にすることが間違い

962:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/26 02:01:29 6gVtdoL2O
それでもサンチョは使えないわな、無理して使わない限り…

仲間になるのが遅い上、初期レベルが低いからストーリー攻略の手助けにはならず
はぐメタ狩りするには毒針で十分
メタキン狩りする頃にはギーガとかが居る

金槌要員が若干少ないSFCやPS2版だと出番回ってくる可能性アップ?

963:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/26 02:02:48 5Dd6xVZE0
サンチョじゃなくても代用可能なのが悲しいな

964:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/26 02:21:32 xgb9phVm0
つくちぶえ
つしのびあし

戦闘でも、前衛を勤められる補助系としてならそれなりに使えるんじゃない?
少なくとも足手まといにはならんだろう。補助役の素早さが遅いというのはアレだが

965:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/26 03:41:00 2Bbl4uxU0
サンチョだと下手すると星降る腕輪つけててもはぐれメタルに先に逃げられる

966:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/26 06:37:19 TyP2nEpxO
においぶくろとせいすいの方が便利なのがな…

サンチョは最終素早さ120、腕輪で240だから、
力255鉄球+金槌キャラでは割りと使いやすい早さではある。
ストーリー中はまぁエミリーとかオークスには見劣りするな。

967:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/26 11:34:14 IW2hgSnP0
ゆういちまで仲間にした俺はやっぱりブラウニーで叩きまくりだな。
グランバニアの洞窟ではぐメタ狩りするときは、まずはぐメタに先手とられるので
逃げないよう祈るのみ。逃げたときに限ってブラウニーどもが残りのモンスター
始末しやがる。

しかしゆういちはてこずったぜ。

968:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/26 15:35:42 ovQpLLy60
ホイミスライムなかなか仲間になんねーなぁ
このゲームってモンスター仲間になりにくすぎね?
テリーみたいに肉で餌付けもできないし



969:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/26 17:08:33 4i07j9KW0
サンチョって金槌装備できるキャラの中ではギーガの次に早かった気がする。
ただし、ほぼ最高レベルの近くまであげなくてはいけないけど。

DSではさらにデボラにその役目をとられている辺りも問題か。
デボラが色々と高性能すぎるんだよなあ。

970:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/26 18:07:43 93cy5r700
SFCの頃魔物のエサをやると仲間になりやすくなるとかいうデマがクラスで流れた
その数年後モンスターズで本当になったわけだが

971:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/26 18:40:53 XDm8XczAO
>>968
俺もホイミンは苦労した。どうしても青年期前半で仲間にしたかったんだが、
神の塔閉鎖でしょうがなくさまようよろいに呼んでもらってチマチマ狩ってた。
気付けば主人公がLV32まで上がってしまっててゲマを子供扱いしてしまった。

972:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/26 19:05:28 TpLGJz1r0
妖精の村周辺が一番楽。
最強の回復役(いらんけど)を作りたいんならこの時点でも十分。
ベホズンの方が鬼。
ザキとかアストロン使う馬鹿どもとセットで出てくる。
でも仲間にすればバランスブレイカー。
ベホマンが一番楽。
水のリングの洞窟はエンカウント率高いから意外とアッサリ。
クリアまでなら頑張ってくれるが、それ以降はつらい。
ベホマズンなんて使わねーって人にとってはメッキーの方がマシかも。

メダル王周辺で一度もスライム系を仲間にしたことがない俺。
あそこなんか厳しい気がする。


973:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/26 19:38:15 2Bbl4uxU0
ホイミ~ベホマとキアリーは主人公とスライムナイトで足りるだろう
ベホマラーはキメラの方が覚えるのが早いだろう
ベホマズン覚える頃には本編は終わってるしスライムベホマズンを勧誘してるだろう

そんなこんなで微妙な5のホイミスライム

974:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/26 19:54:55 4i07j9KW0
>>972
出てくるモンスターのほとんどが仲間になるという点が厳しいのは確か。
でも、ほぼ全員風神の盾効きやすいから、まだ楽だと思うな。

特にキングスライムとメタルスライムはあそこで仲間にするのが一番楽だと思う。

975:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/26 22:24:19 TyP2nEpxO
ホイミン勧誘よりスライムナイト2匹勧誘してつれ回す方が、
高ステータスで飛び出して回復できて便利だと思うんだよな。
ベホマラーも同様にメッキー、息子、オークスの方が。

ベホマズンさえあれば、ってとこだが確か習得はベホマン>ホイミンだよね。
ベホマンでもクリア前にベホマズンを習得できるんだろうか。

976:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/26 23:54:20 +7tQgOPU0
>>971
俺も閉鎖後だったけど、入り口横でにおい袋使ってウロウロして捕まえたよ。

977:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/27 03:28:57 P86fypFf0
>>975
俺のベホマンはベホマズン習得できた。
常に馬車にいる状態で、結構天空への塔やジャハンナ周辺でモンスター狩りしちゃったけどね。

息子のMPが切れた時は助かったかも。

978:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/05/27 07:31:09 Jh3E8IVvO
今さらPS2版初プレイ。サラボナまでは
・刃ブーメランの主+ダニー
・チェーンクロスのドラきち
・モーニングスターのイエッタ
んで、ダニーの後継としてメッキー狩ってるんだけど
本当に1/16なのか?300匹倒しても一向に起き上がらない…
なぜかジュエルが一発で、ロッキーが5回くらいで起き上がってきたし。


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