【考察】DISSIDIAキャラ議論スレPart4【戦術】at FF
【考察】DISSIDIAキャラ議論スレPart4【戦術】 - 暇つぶし2ch932:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 13:32:36 l6BMsdSiO
>>894
本職の俺から言わせてもらうと地形によって反射確率変わる
障害物無いマップなら距離測ってタイミングあわせれば
結構な確率で跳ね返せるんだが
障害物あるとホーリースターがそっちに張り付いたりするから安定しない

933:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 13:34:05 uMvTBcol0
そういえばEX反射のアームズって確定じゃなくね?俺が下手なだけかもしれんが

934:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 13:37:42 eLB2xuEaO
ネットの一部の変態ってなんであんなに強いんだ?

聞いてみたらニートなので1日中練習してますとか…
さすがに冗談だろうが
なんか見てる位置が違うのかね

935:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 13:39:00 l6BMsdSiO
>>922
クラウドは許せるがセフィロスの指導者っぷりは異常だろwww

936:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 13:39:21 TtroG6Vy0
ゴル兄さんは地上でガン待ちだと強いよ
相手のブレイブ攻撃に合わせてナイトグロウ
これで勝つる!

937:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 13:40:46 aVocMOdV0
>>934
相手を見るんじゃない。
自分を見るんだ。

938:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 13:42:32 PA+JBA260
>>918
その通り。わかってるじゃん。

アロー撃ちたくないのなら撃たなきゃいいけど、
エアダッシュで易々近づかれてボコられるだけだと思うけどな。
アローのスキの無さが、逃げ逃げを強くする一番の問題だと思ってる。

というか、アローを当てる地道さより、EX食らったらHP回復されるフリオを
必死におっかけまわす方が地道だぞ。
遠距離っつーのは基本ノーリスクだからタチが悪い。


つーかシールド反射魔法を偶然以外でどうやって避けるのか真剣に教えてくれw 
何かの技で偶然弾いてしまうと死が見える。対策あるのか?

939:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 13:44:48 aVocMOdV0
ID:PA+JBA260
なんかおかしい人なのか?

940:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 13:46:10 obY9fmkk0
>>939
あまり触れてやるな
フリオ信者すぎて自分の書き込みに矛盾があることすら気づいてないんだ

941:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 13:49:22 JkXtmVwLO
ID:PA+JBA260は最初に「フリオで理不尽なことされて困ってる」みたいな雰囲気だったのに…
結局何が言いたいんだ?

超上空~の戦法に関して俺の考えを言うと、
高跳び→ファイア、アローばらまき
という戦法はファイアした瞬間にフリーエアダッシュで肉薄されて詰み。
空中でできる動作は予備動作見てから余裕でした攻撃(炎氷雷MOAアロー)とソードブロウ(笑)しかない。
相手の後ろにはガードされてこっちに向かってくるファイアもあるだろう。
そして地上までの路は長い…あとは………な?

一応ののばら使いからでした


942:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 13:50:58 PA+JBA260
信者とか意味わからんよw
俺はフリオを相手にしてた側だし。

今度対戦リプとってみるわ。そのままアップできるんかな?
最強CPUじゃ不満だろ?

943:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 13:51:42 aVocMOdV0
フリオナニーなんて穴の方が多いだろうになぁ。
どんだけCOM戦無双してるんだ。

944:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 13:51:45 T0C/WW2z0
フリオがどうとか、もはやそういう次元ではないだろ。

こ れ 対 戦 ゲ ー っ て 枠 で 考 え て い い の ?

というところまできてる。


945:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 13:54:10 JkXtmVwLO
>>942
今まで真面目にレスしてつもりだったが今のは引いたぞ

フリオにあーされて嫌だったとかフリオを触ったこともないのに言ってたのか?
そうじゃなくとも都合が悪くなったら「使われる側だから」なんてのはかっこるいぜ

946:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 13:55:24 Ry6wOCyp0
正直フリ夫とかどうでもいいです…

947:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 13:56:13 aVocMOdV0
>>944
対戦ゲーじゃなくて格ゲーだろ。

育成要素有りの格ゲーとしてはけっこー遊べるほーじゃねーかな。
身内でワイワイが丁度いい。某アレみたいに4人対戦できりゃ良かったw

948:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:02:47 6sFx9sF90
超上空まで上り詰めて魔法とアローばら撒き
跳ね返された魔法をシールドバッシュで拾うため地上までリターン
フリーエアダッシュ(これはID:PA+JBA260かフリオ使い側か、文脈から判断できんかったが)

…できるんかねぇ

949:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:03:10 /1RKBOLq0
正直対人で自演バッシュとかするやついないだろ
近かったらファイアした瞬間にエアダッシュで潰され、遠かったら回り込みながら
走ればファイアが追いつくことはない
ファイアを歩いて避けられないのなんてミシアとか先生くらいだろ

シールドバッシュの存在を知らないやつには効果的かもしれないけどさ

950:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:06:06 +a1eMtf20
弓と一緒で返ってきたらラッキーみたいな感じだな
離れたら牽制程度に使う

951:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:07:42 VMCxLP3eO
>>947
どうみても格ゲーには見えない

952:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:07:49 lZvfmy+Y0
何のスレかと思った

953:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:10:57 aVocMOdV0
>>951
>>944のセリフが、だよ。

954:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:11:04 BKuDOYy40
ブラッドウェポン強杉
これだけでもフリオはもっと評価されてもいい

955:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:11:27 M/2x4P1LO
対戦ゲーってほど対戦中心じゃないからなぁ
自分も身内対戦くらいしかできないから語れないけど、
正直このレベルならキャラ差関係なくてやり込んだもん勝ちって感じ

アケみたいに対戦人口>CPU人口ならともかく、
CPU>>>>>対戦だろうからね
アドホkai組だけで語るとかならもうちょっと違うと思うけど
それもできないからこんな流れでも仕方ないかな

956:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:14:40 VMCxLP3eO
>>953

格ゲーって言ったのは「対戦ゲーでは無いよ」って意味でってこと?

957:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:19:41 PA+JBA260
>>941
だからさ、

遠・中距離の境目あたりでアロー撃つ

アローを回避で近づくように避ける

アローのスキを回避でキャンセルして離れる

めんどくせーから回避合戦と硬直の駆け引き省くが、
回避硬直終わり→エアダッシュはけっこう遅くて、
回避硬直キャンセル攻撃が速いのはわかるよな?
届く技ないと勝負にならん。

そもそもフリオ側は近距離での反撃なんて一切狙ってない。
遠めでスキみて撃ったファイアがフリオ側に飛んでくるのを待ってる。
空なら普通にガードかひたすら逃げてる。

アビリティはジャンプ系強化フルだと思う。
あと、EX系のアーティファクトがいきわたってる状況。

958:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:24:10 k6Sw5Lhs0
対戦アクションだろ、DFFは
格ゲーってのは、技の発生フレームまで意識して闘うゲームという印象

959:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:24:46 JkXtmVwLO
フリオのことわかってないでしょ
アローの出の遅さ知ってる?
いくら回避できるからって限度があるよ
相手が突進系のブレイブ持ってたらおいしくいただかれる

よっぽどの鈍足キャラでもない限りエアダッシュありでフリオに追い付けないとかありえないんだが
おまいさんの実力不足なだけじゃ…


960:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:30:54 cYYclf+x0
>>957
だからさ、アローは回避行動で避ける必要ないぞ? ちょっと軸ずらせば避けれる。
軸ずらしてエアダッシュで接近のほうが、相手が距離とるよりも早く近づける。
もっかいアロー打とうものなら大半の近接キャラは既に射程距離に入ってるんで溜めの間に攻撃されるだけ。
アロー連打なんて、フリオ使いなら普通やらない行動だと思うが。単純にお前さんがフリオとあんま対峙したことなかっただけじゃないのか。

それよりもそろそろ次スレ。>>950おね。

961:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:33:29 55tEyEDL0
もっとゴルヴェーザについて語ろうよ!!

962:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:39:21 nCozC4G90
>>959
対戦したての頃はよくわからなかった〔ノノ〕

ファイア→こんなの皇帝のフレア返しと同じでふるぼっこにしてやんよ!!

いきなり盾からビームがきて真っ青になったのは秘密です☆

963:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:40:36 sPXwqRmq0
システムが全体的に微妙なんだよね。
アクセと装備に召還、と集める物が多すぎてダルイ。

追撃は余計だったし、確定もあるとかで、
マジならかなり終わってるんじゃないの?

964:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:43:51 PA+JBA260
>>960
だから地上じゃなくて上空だっての。
しかもファイアがきてて、うかつに弾けないからエアダッシュぐらいしか
攻めにいけない状況だ。エアダッシュ中は回避するしかないし、
アローはタイミング変えられるんだよ。ウザい。

遠距離でファイア逃げてたら、更にファイア追加されつつ
サンダーでそのうちブレイブ削られるだけ。


さすがに必死すぎるかw 
文字で説明するの限度あるな。

965:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:48:55 SOYivpfM0
ΩKURAUDOΩが最強だろ・・・

966:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 14:56:31 JkXtmVwLO
アローはためても発射角そのままだからあんまり意味ない

なんというか…がんばれよ

967:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:02:13 qKTwzYzH0
アドホやってるんだが、マップ秩序の聖域で固定するやつ多すぎwどこの終点だよw

968:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:02:16 qua1J0Qj0
>>942
ワロタ
今までブチキレながら主張してたのをまとめると、

フリオ相手にボコされたので対策教えろ

ってことね。
素直に正直に頼めよw

969:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:05:12 xDXTnKg60
流石フリオさんだ

970:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:06:03 uVCgzond0
>>963
個人的にはアクセや装備を集めて強くする過程が楽しいんだけどね
装備やレベルはガチ対戦のためには不要って考える人らには合わないかもしれんけど

971:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:08:18 JkXtmVwLO
今までのコメントを見ればその対策も自ずとわかるはずなのになw

972:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:10:41 cYYclf+x0
>>964
アローの溜めの長さ、速度の遅さ理解してる? タイミング変えるとかいってるが、よっぽど距離近くない限り発射見てから余裕で回避できる。
エアダッシュ中は回避するしかないとかいってるが、回避じゃなくジャンプするだけで、回避後の硬直無し、軸ずらすのだって簡単なわけだが。
そもそも盾は地上じゃないと使えないわけだが、超上空から地面に降りるのにそんな早く降りれると思ってんのか? 降りる間何もしないのか?
盾は性能いいほうだとは思うが、盾だけで負けるって言うんならそれはお前さんの腕不足としか思えないぞ。

待ちのフリオがUZEEってのなら理解できるが、アロー連打のフリオがUZEEなんてのは理解できん。

まぁとりあえずたってないみたいなんで次スレ行ってみるわ。

973:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:11:22 l6BMsdSiO
フリオ対策が聞きたかったのかフリオの強さ(笑)を強調したかったのかどっちだったんだろ

974:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:14:32 Jlf6C2sW0
闇雲つかい始めたんだが、
HP攻撃の出が遅くてあたらん・・・
やっぱEXモードメインで行くべきなの?

975:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:15:07 cYYclf+x0
すまん次スレムリだった>>980お願いします。
テンプレは↓ と>>2の暫定ランク?

前スレ
【考察】DISSIDIAキャラ議論スレPart4【戦術】
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ランクの話はこちらで
【考察】DISSIDIAキャラランク議論スレ【格付け】
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976:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:18:43 tNp48Dzm0
フリオに苦戦ってのは相当中の人に差があるか
よほどフリオ好みのシチュに敢えて付き合うとかじゃ無い限り
そう無いよなぁ・・・

大体、雲あたりに報復か高射式もらった時点でちょっと涙目なんだけど
てか雲とか無理ゲーにも程があるんだけど

977:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:19:42 JkXtmVwLO
ランクは貼らんでもいいんじゃないか?

ランクスレでも話はまとまってないみたいだし、ランクの話するなと言いつつランク貼るのも変だしな

978:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:21:10 VfNopm2F0
フリオのファイアはエアダッシュでかき消せるといっても知らず知らずの内に弾いてることも多いのでウザい
皇帝とフリオで「ふたりはウザキャラ」って呼んでもいいと思う

979:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:22:14 XOLsrNse0
俺もランクはいらないと思う。分けた以上向こうに貼るべきものだ。
そういや他にテンプレないのかw

980:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:23:02 6sFx9sF90
たててくる


981:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:27:56 6sFx9sF90
むりでしたっと

【考察】DISSIDIAキャラ議論スレPart5【戦術】


前スレ
【考察】DISSIDIAキャラ議論スレPart4【戦術】
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982:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:34:06 PA+JBA260
>>972
だから、エアダッシュ→回避っていう、弾に向かって思いっきり
近づいてく状況だろうに・・・ 遠いままじゃいつまでたっても倒せんのだから。
どっちにしろめったに当たらんが、延々繰り返されるのがウザイ。


あと、フリオ最強なんて一回も書いてねーぞw
一部の足遅い近接キャラは勝てません、強いよって書いてる。
ほんとに強いと思うのは雲とクジャ。

983:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:36:37 JkXtmVwLO
携帯だけど建てるの試みてみる

984:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:39:53 JkXtmVwLO
むりでしたっと

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985:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:44:29 JBAShPe40
じゃあ俺が行ってくる

986:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:45:43 JBAShPe40
スマン俺も建てれないみたいだ・・・

987:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:47:08 eAGJtivW0
…なあ、次元城、あるじゃん。
あそこって、足場とデジョントラップの間に、隙間、あるじゃん。
|↓床
====

****←デジョン
こんな感じに。
で、この間に入っていんせき唱えれば、邪魔されることなくいんせきできるんじゃね?

988:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:48:49 fVlAoMY00
>>対戦で強いっていったらフリオがかなりひでーよ。
>>MAPにもよるが、逃げに徹されると近接キャラは勝てる見込みほぼなし。
>>身内で半禁止キャラになるくらい。

あれ?

989:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:49:41 reqVsSiXO
ゴル兄のホーミング手刀ってどの技?

990:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 15:58:52 cYYclf+x0
>>982
いやだから、フリオに追いつけないキャラなんてほとんどいない。フリオに近づけないなんてのはフリオの事知ってれば普通はない。
まずはお前さん自身でフリオ使ってみ? アローは連打やれるような技でも、それを軸に戦えるようなキャラでもない事が理解できると思う。

>一部の足遅い近接キャラは勝てません、強いよって書いてる。
近接キャラじゃ勝てないって言ってただろwだから反論浴びてるんだよw

840 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/01/02(金) 03:26:44 ID:PA+JBA260
対戦で強いっていったらフリオがかなりひでーよ。
MAPにもよるが、逃げに徹されると近接キャラは勝てる見込みほぼなし。
身内で半禁止キャラになるくらい。

847 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2009/01/02(金) 03:56:06 ID:PA+JBA260
フリオの天敵はいるけどな。雲とか。
むしろ遠・中距離のまともなキャラしか対抗できん。

次スレたたないまま埋まったら、とりあえずランクスレが避難所かね。

991:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 16:00:05 PA+JBA260
>>988
あってるだろw

つーか山ほど書いたやりとり以外に、EXのカウンターでブラッド効果あるの忘れるなよ。
ブレイクでもしようもんなら、それまで積み上げたものがすべて振り出しに戻る。

992:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 16:00:16 VMCxLP3eO
>>989
ほとんどの技がホーミング手刀じゃね?

993:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 16:02:14 HUqRHvNV0
ΩKURAUDOΩが最強だろ・・・

994:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 16:03:19 jVVWKAa20
>>982
雲とクジャにもボコボコにされたんですね
わかります

995:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 16:06:58 sL5KUsodO
次スレマダー?

996:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 16:07:54 fVlAoMY00
一部の足遅い近接キャラは勝てません = 近接キャラは勝てる見込みほぼなし
だそうです。頭すごいですね

誰も行ってないなら立ててくるよ

997:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 16:09:22 fVlAoMY00
無理でした。ごめんね

998:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 16:12:45 55tEyEDL0
iidesutomo

999:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 16:14:38 jnrpydpUO
1000

1000:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/02 16:16:28 jnrpydpUO
>>999
>>1000

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