【考察】DISSIDIAキャラ議論スレPart4【戦術】at FF
【考察】DISSIDIAキャラ議論スレPart4【戦術】 - 暇つぶし2ch414:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/01 01:25:41 EQCaQ3qU0
ケフカの技に対する自分の見解を以下に。
「いやその技使えるよ(使えないよ)」とかあったら教えて欲しい

■使える
・ばらばらブリザガ
牽制&隙へ刺す技としてケフカの生命線と言える技か
氷塊を当てる使い方とギリ当てない使い方での使い分け(ガードタイミングずらし)が重要かも
決壊後は射程無限だから遠距離でとりあえずの牽制にも使えたり 
・くねくねファイガ
これを絡めた連携がケフカの決め手になるか、特にEX時は弾自体の性能は申し分なく強いと思う。
だが全体モーションが余りにも長すぎて有効距離で出すこと自体にリスクが非常に高い。
・いろいろファイガ
なんかガー不ぽい怪しい当たり方をする技。まあタイミング遅れてガード硬直に刺さってるだけかな。
EX時にゴミ技になるのが本気で泣けるがつけないと通常時が終わるので使わざるを得ない
・破壊の翼
ガードからの確定反撃など。高低差のホーミング範囲が広いのをうまく活かしたい所。
ブレイブに物理がないので読み絡めてエアダッシュに対する置き技として無理矢理使ったりも
ところでこれは回避で避けられた時全キャラ確反あるのかな。ないとかなり違うんだけど…まああるか…
・トライン
当たっちゃたとか余裕こいてないでケフカ様動いてくださいむしろ敵の攻撃が当たってますあ死んだ
■微妙
・アルテマ
EX時はまあ強いかもだけど、通常時考えるとこれ入れる余裕はないかなーと
・すくサン
高低差を全くホーミングせず水平に飛ぶだけのゴミ技。
ただ直線軌道の発生が最速技&追撃(フォースゲージ溜め)にいけるので地上でのみ使う
・メテオ ・あちこちサンダガ
うーん…使えるんでしょうか。少なくともサンダガはダメな気が。
ところでサーチ技って当然相手に声聞こえてるよね?
■余りの壊れ性能に笑顔で開発者の襟首を締め上げたい技
・くるくるブリザガ ・ミッシング ・ハイパードライブ


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