【総合】ドラゴンクエスト6幻の大地 Vol.116【DQ6】at FF
【総合】ドラゴンクエスト6幻の大地 Vol.116【DQ6】 - 暇つぶし2ch800:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 12:06:17 yNMAu50Y0
カエル顔のリオレウスですか。わかりません

801:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 13:04:50 f+XGp8Y50
>>787
FFもそうだろ。
一番顕著なのはFF3か?

>>798
でもテリーに惚れてます

802:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 13:11:52 m7PcdpfKO
DSでリメイクされたら窓ハンドと無制限に戦う技は出来ないかもな
出勤前に仕込んで帰宅したら経験値8万ポイントもついたっけな

803:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 13:13:20 KHyWgFdQ0
ドランゴが人間の女戦士か
ただでさえないテリーの立場が余計に・・・

と思ったが5の勇者以外の人間と違ってはっきりと酒場要員としてキャラ立ちしてるからいいか

804:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 13:26:20 Fm03Jc0g0
>>802
それ、天馬の塔ではぐれとあんこくまどうのコンビ狩ったほうが早いでしょ

805:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 13:30:00 rA00B3b6O
>>804
はぐれ&暗黒魔導をオート戦闘で狩る方法についてkwsk

806:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 13:30:50 Fm03Jc0g0
自動でやるより手動ではぐれ狩れってことよ

807:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 13:39:58 f+XGp8Y50
出勤中や寝ている間に手動でやれるもんか

808:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 14:44:08 odUP5Gn0O
そら、無理だわ。仕事してる人はただでさえ、空いてる時間が貴重だもんな。

809:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 14:48:33 wHAG6Uj30
つプロアク

810:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 15:53:21 wwazH2UP0
>>805
1:力+武器で攻撃力512の「疾風突き」ができるキャラを用意する。
 (人間でも仲間の魔物でもOK)
2:天馬の塔の3~5Fあたりにいき、
  『暗黒魔道+はぐれメタル』のパーティーが出るまで粘る。
3:はぐれメタルを魔神斬りor疾風突きor皆殺しor毒針装備or急所突き
  などでぶっ倒す!その後、暗黒魔道のMPをマホトラやらマホトラ踊り
  減らしまくる。

4:暗黒魔道はザオリクか復活の杖ではぐれメタルを生き返らせる。 
5:生き返ったはぐれメタルを疾風突きで倒す!

以後4と5の繰り返し。っていうか………オートにしたいならオススメできないけど。
説明下手だから誰かよろしく。

811:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 15:57:54 T+nFD0TSO
やれやれだせ。

812:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 16:09:14 hoi1zMpT0
しかし、ものすごい久しぶりにドラクエ6やってみたが、
DQってLV30代でクリアできたりしたんだなぁと今更思ったぜ…
当時は熟練度稼ぎで気がついたら50代だったし、
他RPG(主にFF)やった直後だとやっぱり軽く50~60代突入するし。


取りあえずあれだ、リメイクするならターニアを仲間に出来るようにだな(ry

813:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 16:49:05 f+XGp8Y50
ターニアは主人公の帰りをいつまでも待ってるのがいいんじゃないか

>>812
俺はラスダンまで順調だったが
デスタムーアにフルボッコにされて熟練度稼ぎまくってようやく倒した

814:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 17:00:46 uk/tirgx0
>>810
暗黒はぐれ狩りもずっと成功するとは限らないんだよなあ。
たまに疾風突きが外れて逃げられてしまうことがある。
攻撃力512ぐらいだと、たまにダメージが足りずに倒し損ねることもあるし。

815:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 17:05:10 QbyFWrg20
>>810
攻略サイトからの情報だが、
暗黒魔導にマホトーンをかけたら復活の杖を使うので
毒針装備したキャラ4人で疾風突きをすれば一回よけられても大丈夫だと思うよ

816:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 17:44:57 9H2iAd1N0
カダブウ起き上った
主とバの経験値今950万くらい

817:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 18:42:47 Y+kmxirMO
リメイクでは隠しダンジョンにプラチナキングが登場します

818:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 18:55:06 YMW8L5kb0
ラスダンまではいつも行くんだが
最初の挑戦でフルボッコにされたのがトラウマで未だにジジイ倒したことない

いつも牢獄の町周辺で熟練度稼ぎ→お気の毒(ry のパターンだわ

819:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 19:00:11 lxo2OHFxO
俺も前は牢獄の南の回復井戸を拠点にウルトラキメラとかを凍らせて稼いでたが
ムーア城の回復部屋の方がずっといいぞ
運が良ければ緑デュランからメタキンヘルム取れるしブースカの山彦もいい

820:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 19:41:36 R64QwHiZ0
リメイクドレアム

HP13000
攻撃力 710
守備力 700
素早さ 350

1ターンにHPが100回復

ギガデイン(全員に270のダメージにパワーアップ)
グランドクロス(全員に270のダメージにパワーアップ)
メラガイアー(一人に約420のダメージ)
凍てつく波動
痛恨の一撃
輝く息
灼熱炎
恐ろしい雄たけび
カマイタチ
バイキルト

経験値 150000
G 5100




821:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 19:41:50 9hQIUecD0
マダンテ→回復部屋→マダンテ

822:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 19:53:44 SdtRea0sO
>>821 それよくやったw

823:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 19:56:09 KHyWgFdQ0
>820みたいなの見ると、追加された呪文(メラガイアーとかバギムーチョ等)って本当酷い名前だよな
「今新しく考えたオリジナル呪文だよ」って言われても違和感ねーもん

824:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 20:00:51 tEi9W5Q2O
俺はマダンテ→牢獄の町近くの井戸の底の光あれジジイ→マダンテってのをやった

825:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 20:04:32 uk/tirgx0
バギムーチョはマジ無いわと思うw

826:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 20:04:39 lxo2OHFxO
まぁとんぬらとかもょもととかブースカとか
ネーミングセンスのやばさは今に始まったことじゃないしな
>>820空高く舞い上がって突きと目にも止まらぬ早業がないことに失望した
別に厨技導入しなくてもマホトーンマヌーサじわれ追加で十分凶悪になるけどな

827:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 20:04:56 UMqPaDiG0
>>820
リメイクドレアム

HP:50000
MP:∞

1ターンにHPが500回復

ギガデイン
ギガスラッシュ
グランドクロス
ジゴスパーク
ビッグバン
輝く息
恐ろしい雄叫び
正拳突き
回し蹴り
バイキルト
凍てつく波動

経験値:100000
G:10000

シリーズ最凶最悪の裏ボス

828:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 20:06:11 T+SaZrAeO
井戸周辺は細い骨みたいな奴がいやらしかった記憶がある
凍えるふぶきで何度全滅したか

829:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 20:09:18 6v5ash5I0
おそろしいおたけびスルーしてる奴が
ネーミング云々もおかしなもんだ

830:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 20:19:57 lxo2OHFxO
あのおたけびはもともとムーアのイメージが強いからな
ドレアムはデュランの技が基本じゃないといかん

831:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 20:29:38 f+XGp8Y50
おぞましいおたけびは
剣士には合わないけど悪夢のイメージには合ってるんじゃないか?

832:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 20:35:41 J3dtbEeFO
おぞましい雄叫びってはぐれメタルをマスターしてても普通にダメージ食らうよね?
あと仁王立ちしてても全員にダメージいくよね。
かなり特殊な技なんだよね

833:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 20:46:06 Esy0Svu9O
破壊の鉄球ドロップって迷信じゃなかったんだな…そのかわりカダブウが都市伝説な気がしてきた

834:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 20:50:08 9hQIUecD0
敵がマヌーサとかマホトーン使ってくると凄まじいヤバさだよな
ドラクエ8やってて思ったけど

835:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 21:00:48 lxo2OHFxO
たまにパルプンテで不思議な光が魔法をかっ消すことあるけどそれでも消えないんだよね>マホトン
ダークサタンとか一部の敵が黒い霧発生させてマヌーサが消えるのは確認してるんだが(黒い霧はいてつくはどうで吹っ飛ばせる)
ブルサベージとダークサタン一緒に出ないからわからん
とりあえずマホトーンはすげぇ魔法だわ

836:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 21:10:02 SdtRea0sO
>>828 4人まねまねで1ターンで倒せる。










ボーンファイターは最後尾が受け流し。
ブルサベージはラリホーマor猛毒の霧
らんぷのまおう、エビルフランケンはおたけび。
デーモンキングは分からんw

837:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 21:32:29 EMt/DFy70
デモキンがかわいらしくジャンプして攻撃してきて吹いた
6って敵おもろいな

838:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 21:41:55 lxo2OHFxO
ムーア第二のしっぷうのこまねちもなかなか

839:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 21:54:35 f+XGp8Y50
DSリメイクは敵の動きが一番楽しみ
ただ、敵が呪文詠唱した時に出る球体みたいなものが消えるのかと思うと寂しい…

840:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 22:11:29 lxo2OHFxO
リメイクバラモスみたいにエネルギー弾飛ばしてくれればそれはそれでいい

841:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 22:18:17 pUFwqMZ2O
おぞましい雄叫びってどんなんだろ

842:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 22:26:25 Cf92zJpB0
鉄の爪で黒板を引っ掻くような音

843:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 22:33:12 KHyWgFdQ0
ワギャナイザー

844:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 22:34:08 lxo2OHFxO
セントアリシア連発みたいな感じじゃね?

845:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 22:35:49 +IvCKgow0
ジャイアンリサイタル

846:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 23:04:57 QbyFWrg20
ハンモックスパナ

847:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 23:43:40 /Z2Gg6/R0
>>833
カダブウは昨日仲間になった。
破壊の鉄球ドロップのほうが都市伝説だろ。
穴掘りでも出てきやがらねえし
もうドラゴンメイルも、みなごろしの剣も、不思議なボレロも
いらねえっての

848:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 01:09:40 zuNGivjVO
1/4096は半端じゃねーからな

849:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 02:18:47 0gvzfgVAO
4096個のまんこがあって4095は超絶山田花子並の不細工のまんこで、1個だけめちゃ可愛い子のまんこ

850:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 02:28:14 1lIQkVInO
プルイヤーはレイドック王子の見てる夢って事なんだけど
本当は脱け殻状態の体を操作するほうが自然なんだけどね
まぁいろいろ話がこじれるから仕方ないのは分かる。

851:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 03:45:46 DbeQVlCiO
プルプルイヤー

852:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 07:39:10 51OFT3O+0
Ⅵの馬車って4人までだっけ?

853:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 07:58:44 3GUAJgFkO
>>850
俺のコーヒー返せwwww

854:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 08:14:13 3imlulQB0
1/256って無理ゲーの領域かと思ったがあるゲームで1/4096にヒットしまくるんだよ…エルミナージュだけど
そもそも1/4096なんて一生拝めないと思うがもう10回ほど巡りあった
なのにドラクエの1/256には一度しか巡り会ってない

855:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 09:49:53 UbxLTtXIO
盗賊4人でやればドロップ率もっとあがるだろ

856:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 10:06:57 bcecC2UO0
ドラクエのアイテムドロップはエンカウント式の戦闘1回につき1度の試行だから
時間当たりの試行回数が少ない
エルミナージュってゲームがどういう方式のものかは知らないけど
確率の数字だけじゃなくて時間効率も見ないと「どっちが難しいか」は判断出来ないと思う

857:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 11:14:11 DOYzfg1Z0
このゲーム経験値より熟練度稼ぐ方がしんどいから、メタル系倒すと熟練度も上がりやすくならないかな…


858:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 11:52:36 VAVjrLk10
ならねーよカス

859:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 12:08:21 zWmLDaTBO
むしろメタル系からは逃げて経験値を増やさずに熟練度上げてるよ。
風神の盾や巴投げ、突き飛ばしは便利。

860:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 13:11:40 S3cJNA3n0
>>857
さぁ、魔術師の塔で口笛をふく作業に戻るんだ

861:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 13:14:40 Tjj3A+Hh0
もうすぐハッサンがはぐれメタルを極めるんだけど、
はぐれメタル仁王立ちって、はぐれメタルのままじゃないとダメ?
パラデインに戻ったらはぐれメタル時代の耐性失っちゃう?

862:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 13:22:55 eVbHOuGU0
>>861
お前の言う都合のいい理屈が通るなら
魔物使いをやめてもモンスターは起き上がるし
盗賊をやめてもアイテム盗みがついたままだ

863:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 13:37:53 lt0rZNJnO
>>859 巴投げは経験値入っちゃう。てかジャミラス戦までどのくらい極めることできるのかな? その前にムドーを低レベルで倒さなきゃいけないのが難関…

>>861 お前考え甘すぎ。

864:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 13:45:24 Hm6HwFB2O
>>863
自分はムドーを18で倒したけど、全員下級二つマスターくらいなら普通にいける。

865:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 13:49:32 SgSbXqJaO
口笛覚えたてのころ、
レイドックの井戸で経験値稼ぎした人いる?
亀にはザキ、雲、霊にはメラミ

866:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 13:51:53 S6s75fTP0
(23-ムドークリアレベル)の2乗が初体験の年齢だというデータがある

867:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 13:57:35 oF0kmqei0
じゃあ小学生の頃主22・ハッサン23でクリアした俺は1歳か0歳って事か

868:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 14:26:37 ky5vVbO30
メタルキングが3匹で出てきたwはじめてみたわー

869:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 14:42:04 x0u4x8ix0
エミュ乙
メタルキング3匹でんのはエミュだけ
これ豆知識な

870:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 14:54:28 rcWCrGFz0
レベル40以下で人間+ドランゴでプレイしてるけど
はぐれ仁王立ちがないと
ドレアム20ターンは結構厳しいね
攻撃はハイキルトせいけんとギガスラがメインです

871:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 15:03:21 Hm6HwFB2O
>>869
ソース

872:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 15:26:30 jjbboaeo0
>>869
実機でも出るはずだが・・・。
場所はムーア城の手前あたりで出たはず。

873:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 16:13:11 fsTPLzKHO
>>869
出るだろ

874:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 16:56:29 TZ663ghO0
          (\
           \\
            (\\
             \\\
             (\\\\
              \\\\\
  ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⊂二 ̄⌒\||            ノ)
    ̄ ̄( ̄ ̄//  )\   ( ∧_∧         / \
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            ノ /   ゛し'       (_/
          / ノ
         / /
         / ./
        ( ヽ
         ヽ、_つ


875:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 16:57:09 TZ663ghO0
うお、すまん誤爆

876:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 17:16:15 pUmL+YCx0
メタルキング3匹をイメージしたAAかと思ったぞ

877:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 17:26:56 igZ+ZTht0
ムーア城前を拠点に相当戦ったがメタキン×3なんて見たことないな
ついでに言えばメタキン×2のパーティーも見たことない
メタキン+マミーウィスプ(ランドアーマー)+メタキンみたいなのはあるけど

878:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 17:50:48 jpfkBaxa0
上アモール南~格闘場南東周辺
(以下の場所では仲間にならない)
夢見の洞窟内全域
上アモール北の洞窟2F

スライムナイトの仲間になる地域だが上記のとうりだと最速ではいつ仲間になる?

879:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 19:02:06 51OFT3O+0
この女の考えはわからない
そこの牢屋に入れていた女を連れ出したかと思うと
今度はその女を連れてきた

880:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 19:47:06 L9nGeqUL0
>>878
ベッド取った後

881:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 19:55:17 zuNGivjVO
メタキン二匹までなら見たことあるが
三匹とか四匹とかどうなん?ありえるの?

882:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 20:01:14 qOtk7cw9O
6に限らず、メタルキングは三匹以上同時に出現しないはず

883:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 20:08:35 jIqcO/VO0
リメDQ4なら出るぞ。

884:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 21:02:37 VGYD5VY30
>>874
ジャミラススレの誤爆かと思った

885:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 21:06:48 pAZNQ5bR0
>>861
はぐれメタル★8をやめて、ドラゴンになったとしよう。
・そうなるとHP100増加の特権&全ての呪文(マホトラ、マホトーンとかは不明)
 ブレス(息攻撃)耐性最高級のはぐれメタル特性は一旦なくなる。ただビッグバンだのマダンテなどは
 覚えてる状態でドラゴンの職になれる。ただし転職後のステータスは変化してる。

・ドラゴン極めたとしてもう一度はぐれメタルに戻る場合は、ステータスは変化するが
 はぐれメタル★8の特権のHP+100とはぐれメタル★8の特性は再び蘇る。

つまり★8特性&特権はその職なったときのみ適応されるが、一度職を離れるとつかない
ただし元に戻れば復活する。潜在的には覚えているというか体には染みついてるってこと。
 


886:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 21:34:26 pDsOa+ipO
最近に強くなった可能性あんのは7のゼッペルじゃね。
破壊神らしいし、最強の呪文(名前忘れた)も覚えようとしてたし。

887:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 21:38:20 fZRiqnnk0
>>857
このゲームでの熟練度稼ぎはかなりヌルいと俺は思う。
ひょうたん島入手以後は魔術師の塔にエリアしてインパス唱える前の外で口笛使えばいい。
その辺りの頃で有効な攻撃手段としてダーマ以降バトマス方向一直線のキャラは岩石落とし、
僧侶上げた奴は武道家も上げてパラディン2?だか3で覚える真空波覚えとけば
呪文使うなとかでTVでも見ながら口笛とボタン連打でさくさく熟練度が上がってく。

一応言っとくが初プレイ時でそんなストーリーすっ飛ばして
普通いかないエリアでそんな事するのが当然とは思わない。
あくまで一回はプレイした事がある人が中盤で一気に先に熟練度稼ぎまくってやりたい時はって事。
初プレイならそんな事しなくてもストーリー順で移動してくエリアで戦闘して上がる熟練度で
十分進めるし、その方が難易度的には楽しめる。技覚えまくると楽勝すぎるから。

まぁそもそもそんな事しなくてもどうせドロップアイテム(メタキンヘルムとか)狙ったり、
仲間モンスター(カダブウ・ロビン2とか)狙ったり、G稼いでる間に熟練度も上がる。
尤もドロップやGを最優先で狙うなら前4人は盗賊☆8にしたいから馬車メンツに熟練度上げを入れるか、
或いは全員熟練度狙いで先にやってる間に通常ドロップもおまけ程度にと考えるか、と違いがあるが。

888:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 21:57:44 XjyRWx3o0
>>887
むしろ、それ初回プレイでやったぞ。
当時はネットとかもなかったし船やひょうたん島getしたら
いけるようになるところは全部行くだろ。
で、若干レベル高めで進めていたから塔はうってつけだった。
で、勇者目指してたんだが、
魔法戦士マスターしても勇者になれないことに気づいて
涙目になったのはいい思い出だったりする。

889:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 22:07:22 SyebAdPTO
>>888
魔法戦士の売りは、メラゾーマしかないよね。

・・・200ダメージ記録させたけどww

890:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 22:11:05 lYF7+Kaz0
メラゾーマが強いから辛うじて魔法戦士は生きていける

891:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 22:28:52 O8wGq/hJ0
おれずっと盾のあるとこであげてた
めんどかったな

892:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 22:31:21 fZRiqnnk0
>>888
行けるとこは行ってみるってのは勿論やる。
例えば序盤なんかでもシエーナから大穴行く前にレイドックとか関所行ってみるとか(門前払いだけど)。
で魔術師の塔も行ってみたはいいが扉が開かない>DQを歴代プレイしてるなら
きっと今持ってる盗賊のカギだけじゃ開かない>上位カギがなきゃダメなんだろう
>つまり話的には今来るとこじゃないんだろうな、と思うのが普通でしょ。
実際はインパスで開けるわけだけど、ネット以前なんかなら余計友達から聞くとか
ゲーム情報誌の攻略とか見なきゃ知らなくて当然。

一回戦闘してダーマ戻って熟練度が上がるところかどうかの判断はゲーム内で出来るから
>>888みたいにやる人もいなくはないとしても、俺なんかは初プレイなら取り合えず一週クリアして
話見たいと思うからストーリー追って進めれば進める感じでやったな。
勿論熟練度上げを途中で全くしなかった訳じゃないが。
初プレイ時はハープ入手以降の海でよくやってた。

893:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 22:35:16 zuNGivjVO
まじゅつしのとうは友達からネタバレされててインパスで開けて入っていったら
ミラルゴ「なんじゃおまえら、よくこの塔の入り方がわかったな」
とか言われて戦えなかった

894:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 23:01:31 pAZNQ5bR0
はぐりんを職業ドラゴンにして、命の木の実20個近く
オンディーナ、ホーンデッドミラー、リビングデッドあたりからぶんどり
HP180近くまであげて「仁王立ち」覚えさせ、
装備をスライムアーマー、メタルキングの盾、スライムメット、ほしふるふでわ
とか装備させてスカラぶっかけて守備力200あげたら………

ダークドレアムの攻撃が、おぞましい雄叫びで130程度喰らったのと強制睡眠以外は
目にもとまらぬ技も10以下、隼斬り、メタル斬りも1~2程度だし、ほぼシャットアウト
(相手がバイキルトなしとはいえ)なんだこの神の肉壁……でも労力も半端じゃないわ……

はぐれメタル……使い方次第で相当強いな……
命の木の実って使うと……HPが8あがることあるのか……(ドラゴン職でだけど)

895:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 23:13:59 XjyRWx3o0
>>892
もちろん知らなかった。
前述のとおり一番最初に選択したのが魔法使いだったし
寄り道ばっかりしたせいでムドー戦でLV20強になってて魔法使いが
全然おわらなかったんだよね。
そのせいで、アークボルトの兵士からジャミラスあたりまで
すげー苦労したせいってこともある。(職業変えろっていわないで)

まあ塔での熟練度上げのとき、
LVupの度にばばあにカウントを聞きに行ったのは
いまとなっては笑い話だが。
小学生の時でもLVに依存することぐらいはわかってたけど
地域に依存することはわからなかったから、
ゲーム内での判断は正直微妙だったかな。
てか、同じ敵でもこっちで戦うとあがって、
あっちで戦うとあがらないとかわかるわけねえ。

896:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 23:18:46 zuNGivjVO
>>894
それすげぇな
うつくしそうならやたら溜まっていくが
命の木の実は中途半端なレベルの敵が持ってるからあまりお目にかかれないんだよな
ガンディーノ周りでリグングデッドから狙うのがいいかな

897:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 23:31:46 pAZNQ5bR0
>>896
グレイス城周辺(下:現実の方)…ホーンデッドミラー&リビングデッド
マウントスノー…ホーンデッドミラー&リビングデッド
ガンディーナ…リビングデッド
トルッカ周辺海…オンディーナ
沈没船…オンディーナ「最後の鍵のあるところ」
地底魔城…フレイムマン

命の木の実だけならグレイス城。種満遍なく集めるならマウントスノー
熟練度はもうどうでもいいなら地底魔城もありか……
全部1/256か……盗賊4人でも1/26か…でも5よりは種集め楽だわ……

898:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 23:35:26 XjyRWx3o0
>>894
はぐりん仲間になるとか都市伝説じゃないの。
そもそもダークドレアムと戦うなら盗賊×4だろJK。

899:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 23:36:08 +Fn+FyPtO
>>894
ドレアムには強いけど、ムーアさんには多分かなわない・・・


900:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 23:41:58 e9fMA5sn0
>>897
6は時の砂が1回こっきりなのが辛いな・・・
リメイクでは何回でも使えるようにして

901:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 23:43:37 +Fn+FyPtO
一応ここまで上げてやめた
一週間くらいスーファミつけっぱだった
URLリンク(u.upup.be)


902:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 23:46:38 jIqcO/VO0
フリーズしなくて良かったな

903:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 23:47:31 zuNGivjVO
>>897
ありがとう
参考にする

904:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 23:48:51 QRrb0aWP0

俺が遥か昔、ハマってたゲームを

おまいら・・・
SFCでヨク頑張れるな・・・

嬉しいぞ!




905:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 23:48:56 zuNGivjVO
>>901
大した奴だ・・・

906:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 00:05:54 9duVNARIO
>>901こそが真のはぐれメタル無双よ

907:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 00:11:49 Ii7IdUC5O
>>901
随分貧乏だなおまいm9(^ω^)

908:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 01:23:20 PpcI+xEyO
FCとSFCを両方使えるハードを購入したんだが
これ、ソフトを抜くためのレバーが無くて
無理矢理に引き抜かないと換えられないんだけどねw

909:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 01:38:32 oUVTHzDe0
俺の友人はSFCカラーリングされたFCなら持ってたw

910:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 02:42:09 rjO3Jnl50
>>908
初期のFCはちゃんとカセットを押し出すみたいな感じの機能の部分があったけど
数年前中古で購入したFCは随分後期のタイプらしくて押し出す部分が無いな
SFCは全部ついてるかと思ってたけど、そんなタイプがあるとは知らなかったわ
あの押し出す部分が無くて無理矢理引っこ抜くのって
FC世代からやってる方としてはなんか気持ち悪いな

911:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 02:45:19 oUVTHzDe0
ニューファミコンは引っこ抜き型だっけ
スーファミは任天堂公式ハードならどっちも押し出し型だったかな
互換ハードだと引っこ抜き型が多い気がするけど

912:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 04:18:36 JusI4DIp0
一人の馬鹿女を除いてな

913:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 04:39:10 fl0vu2BSO
7までの炎の盾のデザインが良かった。ふぶきのつるぎも。
8で新デザインになり幻滅。はっきり言って改悪。
9も炎の盾は8のやつっぽい。
もう、すぎやんの新曲くらいしか期待出来ん。

914:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 04:39:19 PI7e1CnA0
その押し出し型の馬鹿女の詳細をお願いします

915:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 04:44:10 1PnLROC10
>910
大きいゲームボーイだと思えばおk

だろう?

916:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 11:21:03 /Wz2oFbxO
DSのリメイクに こんだけ時間かかってるってことは
DS版6はFF3、4みたいな ふるポリゴンで開発されてんだろな
6は記念すべき初リメイクなんだし ポリゴンフェチなゎしはそう思いたいね

917:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 11:23:46 EmJzIDymO
合体スライム:スライムアーマー
メタルスライム&スライムベホマズン:スライムメット


メタルキングと合体メタルスライムが何を落とすかが気になる

918:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 11:27:41 +Y9P0qRn0
単なる発売時期の調整なだけで
ずっと時間かけてるわけじゃないような

919:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 11:59:33 9SM9a/g40
6は世界が2つあるし
シナリオや追加要素もイチから見直さなきゃいけないしで
いろいろ時間かかってるんじゃね?
人物のドット絵や序盤のマップくらいは出来てると思うけど。

920:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 13:44:09 k7aVIU5U0
クソゲー9なんか後にして
神ゲー6をはよ出せ

921:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 14:05:19 ZB5OzfBz0
開発着手は9発売後からでは

922:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 14:17:50 Wju6ooL6O
>>921
開発元が別だから

923:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 14:26:54 8ZwsbZd70
モンスター仲間にしたい場合10匹狩った後乱数をリセットする為に
一旦セーブ電源入れなおしがいいよね。
呪い程度の効果かと思ったら今いる仲間全部電源入れなおした直後に仲間になってる。

924:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 14:41:20 9a6U90qo0
何回か戦ってリセットはいいな
スミスが仲間にならないからリセットしてみたら即仲間になったし

925:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 14:45:17 ZB5OzfBz0
>>922
そういえばそうだったな。

堀井のチェックを入れる前のは既に作らせてるんだろうか。

926:正真正銘のきれもの東北大生テリー
09/01/11 14:58:31 mj55svWt0

てめえらに言い忘れたことがあったからまたこの超クソスレに来てやったぞ
感謝しろよこの引きこもりクズニートどもが

927:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 15:12:35 mj55svWt0

てめえらに言い忘れたことがあったからまたこの超クソスレに来てやったぞ
感謝しろよこの引きこもりクズニートどもが

928:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 15:57:29 B8TESh4lO
4はPS版のを移植、5もグラフィックと新仲間以外PS2からの流用だから早くて当たり前
6はただでさえボリュームある上に、会話システムやら何やらを新しく作らなきゃいけないから時間がかかるに決まってるだろうが

929:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 15:58:42 AzGC5lTN0
試しにはぐれメタルをパーティに入れて、デスタムーアに挑んでみた………
職はドラゴン。レベル12、HP173で、守備力は675くらいか……行動は常に「仁王立ち」
装備:スライムアーマー、メタルキングの盾、しあわせのぼうし、ほしふるうでわ

結論から言うとみんなの言うとおり、ダークドレアムの方が確かに、はぐれメタルには、
やりやすいかも……ただ雄叫びで喰らったダメージが140前後でダークドレアム以上
に喰らった……ダークドレアムは130前後だったのに……

火を使った防御無視の独特の攻撃で115近く、氷を使った防御無視攻撃で70前後
のダメージをはぐれメタルは喰らった。第一形態のデスタムーアで。
第2形態の突進で主人公が150近く喰らったが(その時に守備力が360前後)、はぐれメタルなら
半減できるかも……守備力675のはぐれメタルにスカラぶっかけると200あがって
第3形態の叩きつけとかでも1ダメくらうのみ……

それでも、はぐれメタルの仁王立ちは、デスタムーアにもかなり有効!勇者★8にしてHP180
近くまであげさせて仁王立ちさせると、相手の精神を攻撃するw回復魔法にはぐれメタルは鬼に金棒。
ただし強制睡眠させられると終わる。人に言うことは聞くものだった……聞いて置いて正解だった……
ありがとう……

930:929
09/01/11 15:59:36 AzGC5lTN0
追加でHP173は命の木の実で増強してます。

931:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 16:04:42 ZB5OzfBz0
>>928
DSの6のグラフィックにかかる手間って
5のと変わらないと思うんだけどな。

会話は、豊富に用意するか否かによるか。
人間キャラの数的には5並で4よりは少ない。
クリア後要素は、5の前例からすると無しの可能性も高い。

システム調整で言うと、
4のAI撤廃やら5の4人制に相当するようなものを
6に導入するかどうかによるな。
ここで手間取るなら時間はかかるだろうけど。

納期優先。9の後の8-12ヶ月後に出すというくらいだと思う。

932:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 16:36:19 Wju6ooL6O
GW、夏休み前、冬休み前、年末商戦、年度末
いつ出るかね

933:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 16:43:24 ZB5OzfBz0
本編後リメイクの前例だと
6後の3、7後の4、の一年だと思う。

934:正真正銘のきれもの東北大生テリー
09/01/11 17:34:31 mj55svWt0


あのなあ、俺が最後にてめえら低脳低学歴引きこもりクズニートどもに言いたかったことは、
てめえらみたいな、学校にも行かず、仕事もしないで、ずっと家に引きこもって一日中2ちゃんやってるような、
現実社会ではまともに発言できないくせに、ネット上では意気がってる人間のクズどもが
俺は一番嫌いなんだよ。
てめえらにはマジで生きてる価値なんてないんじゃねえの!?
悔しかったらさっさと仕事見つけて働けよこの社会のゴミどもが
まあ、どうせてめえらみたいな低脳役立たずどもには働き口なんかあるはずないか
一生家に引きこもって、現実逃避して、仮想世界のネット上だけで調子に乗ってろよ
この社会不適合者どもが

さーて、俺は今年から就職活動や大学院入試に向けての勉強で
今までよりもさらに忙しくなるからもう二度とこのクソスレには来ねえよ
てめえらみたいな低脳低学歴引きこもりクズニートどもとは違って、俺には輝かしい未来が待ってるからな
てめえらもいつまでもこんなクソスレに張り付いてないでさっさと仕事見つけて働けよ
あ、今のご時世、てめえらみたいな役立たずどもには働き口なんかあるはずないか
一生家に引きこもって2ちゃんやってろわこの社会のゴミどもが
じゃあ、永久にオサラバな、この低脳低学歴引きこもりクズニートどもが

もう一度だけ言うが、本当に俺はもう二度とこの超クソスレには来ないからな
じゃあな、この人間のクズどもが




935:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 18:05:47 4TkNJoMH0
6はグラフィックというより演出に手間がかかりそうだな。

936:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 18:24:27 aiZvGInP0
早くDSで最初の主人公の村の音楽が聞きてええ♪♪


937:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 18:34:01 opDGZxaX0
>>934
クソテリーまた来たのか
マジでやるぞコラ

938:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 20:06:02 Nrbn3oiOO
>>934
淋しい…誰か構って…
まで読んだ

構いません^^

939:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 20:42:30 QimvELQqO
その時点で構ってるって気づかないのか

940:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 21:03:30 oCU2/JK8O
テリーは武闘家をマスターしないでバトマスをマスターしてるけど、リメイクでは、モンスターズが以前に出てる関係で魔物使いもすでにマスターしている状態かもしれないね

941:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 21:16:47 Nu+SVXb3O
久しぶりにやってるんだけど、敵こんなに強かったっけ?
下の世界に落ちたら、スライムの集団にボコボコにされてあっと言う間に死んだ。


942:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 21:18:05 o/ET3B1d0
ちゃんと装備買ったか?

943:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 23:05:34 M+fEOrFIO
>>942
いや、マジで6のスライムは油断してるとやられる。
他シリーズに比べて、ステータス全般が高い。
ザコであるコトに変わりはないけどね。

944:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 01:13:03 RgA8V7Ry0
確かにシールド小僧にてこずるぐらいの強さだと
トルッカ周辺でスライムの大群に撲殺されたりするな。
あいつらこちらが一人しか居ない割には数が多すぎるし・・・。

945:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 01:25:52 KTwH5Mdi0
スライムですら手ごわい→一人じゃ厳しいなぁ→ハッサンは神!
という流れが意図的に作られたと言わざるをえない

946:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 01:44:56 Aq0O8p/l0
それより俺はシエーナ周辺のオニオーンだな。
集団で出るくせに7ダメージが強烈すぎて覚えている

947:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 01:59:23 QA5V1l+KO
ガーゴイル強いよガーゴイル

948:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 02:08:14 yHWJoVJl0
従来のスライムポジションはぶちスライムだからな

最初に思う場違い的強さは地底魔城で出て来てベギラマ使うストーンビースト
あと月鏡の塔も結構嫌な敵が多かったな、シャドーなんか特に

949:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 02:16:30 mOUU4BuRO
カジノで元手6600あるのに増えないorzボスケテ

950:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 03:46:40 JXKM+iWF0
>>948
最近ドラクエ6再開して地底魔城に行って何度も落とし穴に落ちて
ムドーに辿り着くも早めに主人公が死んだのが響いて全滅…
ストーンビーストは確かに強い…1匹レベルが違うのが混じってるよ!
ベギラマは脅威だしHPも高めでなかなか死なないからこいつが出てくると
逃げ回ってた
シャドーも打撃攻撃が全然効かないから逃げ回ってたよ

もうちょいレベル上げないとムドーに勝てそうもないな…

951:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 03:48:27 P/afYvrIO
つクイックセーブ

952:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 03:52:59 Aq0O8p/l0
しかしそのストーンビーストもムドーの城じゃ中堅レベルなんだよな

953:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 03:55:16 o18o5bEB0
ストーンビーストってそんな強かったか
バーニングブレスやラリホーンが鬼畜すぎて印象にない

954:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 04:07:55 Aq0O8p/l0
地底魔城の段階では強い。2匹で現れたら逃げるに限る

955:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 06:13:23 y4fKJksVO
地底魔城段階だとスカンガルーの群れが結構てこずるしな


956:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 07:31:14 yHWJoVJl0
>>953
その2匹は下世界のムドーの城で出て来る敵だな
下ムドーの城でもストーンビーストは出て来るしその段階でもまだうざい敵だが
他の敵も同等からそれ以上にうざい敵ばかり
特に折角イベントで正拳突き覚えるのに城内で出て来るのが
岩石耐性ある奴ばっかってのが初プレイヤーには罠すぎるw

上世界の地底魔城の段階だと、主人公とハッサンはルカニ無しでもダメ通らなくもないけど
ミレーユバーバラは1ダメとかって可能性が高い
かといって属性耐性もあるから攻撃呪文も微妙だし、星のかけらで混乱も狙えない
ルカニして全員で1匹ずつ倒すとしてもやっぱり倒す前にベギラマされたりするから
回復とルカニでMP(薬草)喰うし、その癖経験値Gも大した事無い

つまり結論として上段階なら>>954の言うように出たら即逃げた方がいい事が多い

957:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 07:57:40 EVxyQo2Y0
ストーンビーストは即ラリホーだったな。
あんまり効きやすくはないけれど。

958:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 10:05:59 Gsk6fzp2O
ラスボスのムーアはレベル40あれば楽勝?

959:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 10:15:53 EVxyQo2Y0
いい特技がない場合、そのレベルだと苦戦する

960:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 10:37:00 LOM9AfTb0
勝てないことはないが決して楽ではないな

961:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 10:55:42 Gsk6fzp2O
まじかーちなみにパーティー四人全部賢者極めて主人公勇者 ハッサンパラディン アモスパラディンチャモロ レンジャー


962:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 11:35:02 gFd52jx90
それなら充分いける

963:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 11:40:38 RgA8V7Ry0
地底魔城のストーンビーストは2匹出てきたら仲間全員防御させて
持久戦やってたなあ。あいつMP18しかないから、
ベギラマ3発かベギラマ2発+アストロンでMP切れになるから
MP切れにさえなってくれればこっちのもんだ。
まあ薬草の数は大分減るがw

本当は逃げるのが一番だろうが逃げ損ねると即死ねそうなので怖い。

>>958
相手のローテーションとかが頭に入ってるなら楽勝じゃないかねえ。
初回プレイで予備知識無しでも主人公が勇☆8で、
回復手段がそれなりに揃っていれば勝てる。

まあ賢者4人極めてるならいけるんじゃない?
ただ、馬車の中のメンバーがどうなってるのかわからないのでアレだけど。
馬車の中のメンバーも活用しないと苦戦するかもしれない。

964:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 11:45:46 QNjztUIRO
でも、まあ馬車のメンバーも入れて総力戦が一番楽しいんじゃね?


965:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 12:51:19 mOUU4BuRO
誰かカジノ攻略ボスケテorz

966:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 13:00:43 D/IMDXZvO
出現モンスターの強さが攻略可能レベルと釣り合ってないのは
上級技で倒した達成感を得る為に、敢えてシビアしてるせいだな

967:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 13:34:43 y4fKJksVO
地底魔城にラリホーンや妖術師出して
ムドーの城にはホラーウォーカー、格闘パンサー、ダークホーン、悪魔の壺、ブルサベージ、スカルライダー辺りを出すくらいの難易度でよかった


968:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 13:37:41 1hqNpEN7O
>>961
アツいパーティーだな!

969:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 13:39:06 AgJQlZne0
地底魔城のストーンビーストは
バーバラを諦めればいいと気づけば楽だな
どうせルカニなら主人公もできるし

970:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 14:05:36 jLLUC1dk0
やっぱ会話システムのテキスト作るのに時間掛かってるんだろうか
さすがに、今年中には出ると思いたいけどなんか怪しい
6はストーリーの進行具合で街人の会話内容変わるから、そのたびに全キャラのリアクションを考えなきゃだし
世界が2つあるから街の数も多いしなー
あとは不評だった呪文と特技のバランスも見直さないとだし

971:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 14:10:45 O8qnOhrm0
ブルサベージHP900 攻撃330 守備115

972:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 14:38:22 AgJQlZne0
HP450 攻撃330 守備230の方がいいかなぁと思わないではない

973:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 15:12:40 3eeewA/RO
守備いくら高くてもブルサベージの耐性ならHP450じゃゴミだぞ。

974:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 15:49:39 FgUV+1Vc0
はぐれメタルのはぐりんで
職業の「はぐれメタル」以外一般職、上級職、ドラゴンなど全部の職を★8にして
命の木の実で増強してHPを無職の状態で190までになり、職業を勇者にすると
HPは210越。この状態ではぐれメタルが職業「はぐれメタル」に転職するのって
意義はある?ビッグバンを覚える以外で……

975:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 15:53:06 Xo/HbE850
マスターすればHP100アップの職業ボーナスがあるよ
勇者の自動回復ボーナスのほうがいいとは思うけど

976:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 15:53:10 wyiCbpyP0
ドット地獄にはまってるんだ

977:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 15:54:11 BXeaqYLf0
無い。強いていうなら自己満足
ビッグバンも自力で覚えるし勇者含めてはぐ例外マスターなら急いで覚える必要も無い

978:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 15:54:49 Xo/HbE850
と思ったけど、転職時にHP落ちるから意味ないや
よく考えずに書いてゴメン
特技覚えたら転職するのがよさそうだね

979:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 16:26:51 FgUV+1Vc0
>>977-978
ありがとう。そうか自己満足の世界か……
でもはぐれメタルが「はぐれメタル」を極めてないっていうのも変な感じw

980:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 16:31:48 ThsMwP/00
HP以外にもさらにちからなどが弱体化するんじゃなかったっけ?>はぐれ
難しいよね

一番いいのははぐりんを無職できのみ投入しまくるのだと思う
勇者だと耐性無くなっちゃうからね

981:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 16:42:17 BXeaqYLf0
勇者だと耐性無くなるって何?
kwsk教えて欲しいんだぜ

982:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 16:46:07 0nfD+r9o0
ドラゴンにしても耐性残ったままじゃなかったっけ?

983:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 17:15:49 6o3CRLs/0
フルドーピングするとして
一番強いのは誰なん
カダブウ 耐性弱、2回攻撃
ロビン2 耐性中、1.5回攻撃
はぐりん 耐性強、1回攻撃
これに装備と職業の補正がつくわけだが

俺も勇者だと耐性無くなるってのは初めて聞いたな。
ほかのキャラはそんなことなかったと思うが。
例えばロビン2は勇者でもグランドクロス効かないとか
はぐりん仲間になったことないからわかんね

984:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 17:27:13 6o3CRLs/0
フルドーピングするとして
一番強いのは誰なん
カダブウ 耐性弱、2回攻撃
ロビン2 耐性中、1.5回攻撃
はぐりん 耐性強、1回攻撃
これに装備と職業の補正がつくわけだが

俺も勇者だと耐性無くなるってのは初めて聞いたな。
ほかのキャラはそんなことなかったと思うが。
例えばロビン2は勇者でもグランドクロス効かないとか
はぐりん仲間になったことないからわかんね

985:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 17:32:36 aE+2bMQl0
大事なことなので2回言いました

986:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 17:39:09 6o3CRLs/0
なんで2回も書き込まれてるんだorz
更新→再表示→YESの流れだとこうなってしまうのか?

987:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 17:48:21 UwfINHeg0
知らねえよ
どっかの過疎板ででもテストして再現性があったら二度とやるなボケ

988:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 17:52:41 Aq0O8p/l0
やまびこのぼうしをかぶってたんだろ
しょうがない

989:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 18:01:13 LrSm8Ex20
ロビン2は書き込むなってことだ

990:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 19:19:51 pbOV7zOR0
限界までドーピングするならやっぱはぐれメタル最強じゃね?
耐性強っていうか全耐性だし装備も他2種より微妙に良い

991:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 19:25:32 BXeaqYLf0
俺は完全2回攻撃のカダブウ派だな。
といっても、どっちも無敵に近いし完全に趣味の問題だと思う

992:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 19:36:11 OCu6blQWO
ペロに毒持ったアマンダがなんのお咎めも無いのが気に入らない

993:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 19:40:29 pZvDSk6SO
リメイクだと処罰されるらしいよ

994:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 20:03:37 FgUV+1Vc0
はぐれメタルで

1:守備力710以上で職業が勇者★8の「宇宙ヒーロー」
2:HPが200以上持ち
3:常に行動が仁王立ち
4:その上に仲間にスクルト2回orスカラ1回かけてもらってる。

1~4の条件全て満たすときのはぐれメタルは、
ダークドレアムにとっては、発狂したくなるほど鬼畜メタル
デスタムーアにとっても、嫌がらせメタル。
はぐれメタルって実は精神的な嫌がらせが得意w

最強かどうかは不明だが少なくとももっとも敵に回したら嫌な相手w

995:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 20:07:16 ThsMwP/00
5のはぐりんは使い道ないゴミだけど
6のはぐりんのポテンシャルは凄いよな

996:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 20:17:59 FgUV+1Vc0
>>995
いやそれは、はぐれメタルを甘く見すぎだw 5でもスカラ使えば、
戦いのドラム持ちモンスター(エビルスピリッツ&マヌハーン)のいるパーティー、
メカバーン、ミルドラース、エスターク以外は大体シャットアウトできるよ。
呪いは受けるけど、痺れることもないし、それにマホトラ、マホトーンとかも効かないし。
灼熱とか輝く息でもダメージは6と違って喰らうけど、それでも1だし。

しかも命の木の実でドーピングすれば、驚異の耐性が一気に生きてくるし
力の種で限界まであげればキラーピアスが生きてくる。
5も6も潜在能力はピカイチだぜ。そのかわり育てる労力が半端じゃないけどw
(※DSの5とPS2の5のはぐれメタルは、HP300近く行くので除く。)

証拠(見れたらだけど)
URLリンク(www.nicovideo.jp)

997:996
09/01/12 20:21:42 FgUV+1Vc0
あっ訂正

>5でもスカラ使えば、
戦いのドラム持ちモンスター(エビルスピリッツ&マヌハーン)のいるパーティー、
メカバーン、ミルドラース、エスターク以外は大体シャットアウトできるよ。

5でもスカラ使えば、
戦いのドラム持ちモンスター(エビルスピリッツ&マヌハーン)のいるパーティー、
メカバーン、ゲマ、ブオーン、ミルドラース、エスターク以外は大体シャットアウトできるよ。

に訂正。
なんにせよ、はぐれメタルは、命の木の実をどれだけ使うかによるのかな?
それによって人による評価が変わってくる……。

998:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 20:23:12 o18o5bEB0
>>973
つかほんとなら450だったろ
一生懸命作ったからとかふざけた理由でHP2倍にしたとかゲーム作る人間としては終わってる
だから6は大嫌いなんだよ

999:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 20:43:35 u8hXV3nG0
雑魚敵のHPが900っておかしいよな
ドラクエだぜ?

1000:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 20:47:22 Aq0O8p/l0
6は自分の攻撃力がインフレしてるからな

1001:1001
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