09/03/23 20:47:28 0P0ZakpM0
>>632
お前のは理想を言ってるだけであって現実的な側面から物事を見れてないよ。
まず発動条件を難しくすれば効果を上げても問題ないと言ってるが、その発動条件と威力がうまい具合にバランス良くなると思うか?
システムが複雑になればなるほどバランス取るのが難しくなってくるのは言わなくても分かるよな?
発動条件が厳しい+厳しい条件の割にダメージがイマイチ→使う気が起こらない
発動条件が簡単+簡単な割には威力高くて使い勝手良すぎ→バランス悪い
実際はこんなもんだよ、8のテンションなんか後者にピッタリの条件満たしてるよ。
そもそも4桁のダメージ与えられるようになってるのに敵のHPだけ今まで通りなのがおかしい。
仮にミナデインで1000与えられるようになったらデスタムーアなんてヘタすりゃ3ターンで消滅だぞ。
これをインフレ、バランス崩壊と言わずして何と言うよ。