09/04/25 17:15:55 Qmgj25Df0
『ファイナルファンタジーVII アドベントチルレドン コンプリート』開発者対談
URLリンク(www.famitsu.com)
―CG作品ならではの苦労は?
野末 苦労とは違うのですが、『FFVIIAC』制作時と『FFVIIACC』制作時では5年近く時間が違うので、
使える技術がまったく変わってしまっていたんです。レンダリングとシェーダー、
どちらもコンピューターにCGを描かせる計算方法なのですが、それが根本から変わってしまって。
今回は、『FF ヴェルサスXIII』でも使っている最新技術をどれだけ『FFVII AC』の表現になじませるか悩みましたね。
ハイウェイのバイクバトルのシーンでは、『FF ヴェルサスXIII』の手法に近くなってはいますが、
前後のシーンや『FFVIIAC』に表現を近づけて違和感がないようにしています。
―『FFVIIACC』でも十分スゴイのですが、『FF ヴェルサスXIII』はどうなってしまうのでしょうか?
野末 期待してお待ちください(笑)。