【NDS】DQモンスターズジョーカー80%【DQMJ】at FF
【NDS】DQモンスターズジョーカー80%【DQMJ】 - 暇つぶし2ch794:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 13:04:39 tndqlNPW0
>>793
ステータス的には完成されてるんで、呪文に対する耐性上げたり、他の二体によっては素早さを補強したり、出したい特技を含むスキルを付ければいいと思うよ。

795:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 13:31:57 fNzvLLChO
とりあえず、DQMJ2を出して貰いたいもんだ。
Ⅷのモンスターは飽きたから、もっと過去の作品のヤツを出してくれ。

キリキリバッタとか、ライオンヘッドとか、スカイドラゴンとか。

796:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 16:15:30 sHKmK/MR0
>>795
次はきっとⅨのモンスが大量に使いまわされる
HPで人気の有るモンスアンケートみたいなの取ってそれを参考に登場させるモンス考えれば良いのに

797:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 16:27:41 VHb8t6W5O
>>790
イオデ侍なら、1ターン目イオグラ、2ターン目にバイキルト出るから結構使えるよ
あと、配合相手はエビで正解。デュラならもっと素早さ上がらないよ。配合前に親のステ上げておかないと。

さあ、もう一度!

798:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 16:35:04 tEpabE2h0
>>794
お返事ありがとう一応すばやさ3と超回復は決定だけどあとひとつが
どうしようかなって感じなにかおすすめありますか?


799:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 16:53:29 tndqlNPW0
>>798
無難なところで呪文ダメージを減らすのに「○○&△△3」や「爆風ガード」。
「爆風ガード」でもHPが増えるので素早さをもっと上げたいなら「素早さ3」を「素早さSP」にして「爆風ガード」をつけるのもいいかもしれない。
ただ「○○&△△3」には爆烈斬やブリザーラッシュなどの剣技があるので、好きなほうで。
他には、眠らされる確率を減らすのに「催眠」。すてみを使うなら「侍」か「武道家」あたり。

800:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 17:52:32 BE/zZPKv0
早く次のモンスターズでないかな
ポケモンブームに乗っかった感じのするシリーズだが育成ゲームはこれが一番だよ

801:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 19:14:53 tEpabE2h0
侍かヒャドアンドデインでいってみようかと思います。thx

802:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 22:56:46 SIftpn/A0
今ミルドラース作ろうか迷ってる。
ちなみにミルドラ今作ったらレベル1のとき攻撃力や防御力やHPはALL150~200だけど
これはもうすこしレベル上げてから作るべき?

803:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/09 23:54:34 BE/zZPKv0
今のうちに期間限定のメタルドラゴンをスカウトしまくってスライムと配合

クリア後のJGPに向けてメタスラメタキンはぐメタ量産やほおおおおおおおおおおおおい!!!

DQMJではメタドラでメタルスライムは作れませんでした←いまここ

804:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 01:17:53 H0VrbflPO
メタルスライムの脅威…。

何か自由度が無いよなぁ。ぼくのさいきょうもんすたーだ!!が出来ないなんて。

805:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 01:21:06 qIDbV+jlO
メタキンはGPでもらえるよ。むしろ楽なんじゃないの?

806:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 05:35:23 ZH0L+OCh0
>>797
亀すまそ・・・それは、いろいろでバイキ出るんだよね?
それならこのまま使えるねwよかった~
やっぱエビでよかったよねwステ計算したら、ワイトキングとエビの成長率じゃないと、
すばやさカンストしないな~とか思ってエビと配合したんだけど、その他がひどくて・・・
じゃあもう1匹優秀なエビ作るか・・・色々ありがとう!

807:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 18:31:25 V0tn0Lxf0
なんで主人公のとくぎにラナルータ無いんだよ・・・

808:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 18:43:47 +Q9ahBTdO
スライムボーグ(´・ω・`)

809:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 21:07:19 d1NHC3+70
HPかいふく60ガード100とHPかいふく40ぜんたいかいふく100のモンスターで配合してもSPスキルできなかった…
これはもうだめかもわからんね

810:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/10 22:04:06 cYqkKnxhO
>>809

SPスキルはマスターにしないとダメって>>569に書いてあるだろ。ちゃんと読め

811:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 08:06:36 E2SFnJ980
>>809
合計して強化されるのは○○1→○○2、○○2→○○3だけだよ。

812:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 14:14:37 IDJxYiTQ0
2007年1月以来のクリア
どのDQ作品にも言えるけどラスボスってベホマラゲー(もしくは賢者の石)だよね
初回は全体回復なかったから道具使いまくりだったが

813:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/11 22:49:10 +M6jINnq0
今日のJGPに備えてずっとパーティを強化してきたのにまったく歯が立たない
さよならおれのメタキン。こんにちわ月曜日…

814:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 00:58:42 zPfQun450
ジョーカーはAI2回のタコ殴りゲーだったな俺は

815:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 02:54:51 HFzfOjyvO
全くの初心者です。
鳥みたいな神獣は合成しても大丈夫なんですか?ホイミとか覚えさせたいのですが・・・

816:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 02:59:23 JDw5ItlG0
>>815
どんどん合成していいよ。

817:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 03:02:29 HFzfOjyvO
ありがとうございます!あ、合成じゃなくて配合でした(^_^;)

818:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 03:53:58 ElAWJIu80
>>813
貴方のチームを聞こうか。
ステータスはMAXまで育ってるよね?

819:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 04:44:23 0S1IWWcu0
ゾーマ超回復アッパー攻撃バギヒャド3、ミルドラ超回復攻撃up2攻撃up3、キラマ戦士攻撃upSPたたり
ステータスは平均500ほどで攻撃力だけ700前後。ちなみにレベルは皆40程度
今のところはゾーマ様のレベル上げが苦痛だからオーシャンクロウに転生させようと考えてる
あとはテンプレを参考にミルドラにさいみんを、キラマにすばやさUP3をつけようかと

820:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 06:20:59 gdlowS3u0
スライムマデュラにバイキルト覚えさせるにはどのスキルがおすすめ?適当で良いの?

821:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 08:24:48 eDYHw/ufO
>>820 
「さむらい」がいいと思います
モルボンバのスライムファングが持ってます。

822:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 09:12:59 gdlowS3u0
>>821
ありがとう。そうするよ。

823:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 13:02:12 AILm+uFN0
MP回復 全体回復 をもっているモンスを教えてくれ。
特にMP回復を


824:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 14:13:45 sq24pIcV0
MP回復はスライムカルゴ、エビラ、バル
あとお見合いセンターのわかめおうじ。

全体回復は
スライムベホマズン、ヘルコンドル
あとお見合いセンターのわかめおうじ。
お見合いセンターのわかめおうじがオススメ。


825:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 14:17:04 zPfQun450
散々既出だろ、少しは自分で調べろカス

826:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 14:35:49 ElAWJIu80
>>819
やっぱそういうことか。
基本的に相手はステータスMAXなんで、もう少し頑張ってくれとしか。
そのレベルだと作り直しは大変だと思うので、先制マダンテが手っ取り早いかな

サーベルキツネ(地獄+MPSP+幻術SP)
を作って、MPが500近くなったらそれで十分。
マダンテ無効の相手にはラリホーマ、メダパーニャを使おう。

まずはそこからですな

827:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 19:42:36 TzU7wOdN0
>>826
幻術は催眠でおk。耐久も付くから。

>>762
ヒャド無効ならバズズでもおk。 ま、気持ちもわからんでもないがw

>>766
それはイイカモなw JGPの優勝したときに、くるくる回るシーンではえ男がいたら気分がいいだろうな
おし、作ってみよう。

828:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/12 19:45:54 JDw5ItlG0
>>827
かわいいが正義。
今更ながらブラウニー[HPUPSP素早さUPSPさむらい]を作った。

829:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/13 15:40:16 blMO/8Go0
dqmの新作に期待すること教えれ

830:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/13 15:40:31 UlBg8Q0NO
>>828
俺はバウンティハンターは残すな。
疾風突きとメタルハンターは便利だし。

831:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/13 20:39:55 aXmLUFS50
スライムナイトってどう考えてもAランク以上のはずだよな

832:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/13 20:51:16 /0FYgeQ50
コードフリークとセットで購入したw
通信で逢ったらよろ
初めて二日目にして最強モンスゲッチュ!
おまいらざまぁww

833:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/13 21:54:54 FhLAi6B60
中学生くさい。

834:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/13 22:16:16 DzLkttuv0
ついに俺の最強パーティが完成した。あとはJGPで暴れまわるだけだ…フヒヒヒ

835:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/13 22:17:16 jkbwcqsrO
あんこくのまじんとバベルボブルどっちの方がいいですか?

836:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/14 00:38:58 hi77WVnu0
中学生でも今からファンが増えたのはいいことじゃないか
真の楽しみは、モンスターを手に入れてから。これから満喫してください

>>829
ラリホーマ持ち=強い になりがちな今作を改訂して、呪文ごとの成功率を調整してほしい。
ラリホーマ等は低く、逆にマホトーンとかルカナンとか、微妙な補助呪文の成功率を上げて
もっと楽しみの幅を広げてほしいな

837:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/14 01:51:54 9ldIzRaj0
次回作への要望は
もうすこしステージを考えて欲しい
レベル上げがだるすぎるから初代程度の上げやすさにはしてほしい
モンスターが少ないからもっとふやせ、使い回しもダメじゃないが
もう少し種類がいないとダメ
能力の限界値はみんな999で統一、雑魚が強くなったっていいじゃない

838:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/14 02:09:14 cAJvylK/0
俺は能力値の限界値好きだな
昔からステータスにも個性がほしいって思ってたから
位の低いモンスターには別の活躍の場を設けてくれれば俺は満足だ

839:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/14 03:50:52 qQB8M01/0
ステータスの合計置を統一かまたはほんの少し差を付けるだけにし、
限界置で個性を付けるってのはどうかな?
例えばメタル系は防御とすばやさの限界が999で体力と攻撃がヘボ、
普通のスライムはすばやさが少し高くて他は平均的、とかね。
これらはみな最終的な合計値は統一かほぼ同じにする。
流石に魔王系は少し差を付けてもいいかもね。

840:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/14 06:56:20 YGQw7NucO
俺もMAXまで能力上げて欲しい。
なんの為の+か?

841:832
09/01/14 07:01:21 ubxW69S80
個人的に昔の公式大会みたいに
レシオ制を採用してはいかがだろうか
メタル化で雑魚モンスも耐性持ちが生まれて
あまり意味がなくなったけど
コンセプト自体は良かった
今作は移動スピードとエンカウント方式に若干違和感があるけど
すごく面白いね
モンスターが可愛い
買って良かったです。コードフリークは使わないお

842:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/14 12:35:40 6Wl+rf6KO
短期間限定配信はやめてほしい
レオパルドとレティス無いからデモンとジョーカー作れん…

843:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/14 12:39:15 8mlMzUtDO
雑魚が強くなるのはいいけど、全員が同じステータスになったら
それこそ見た目は違うけど中身が全部一緒になり、糞ゲーになる気が。

HP999メタルばかりで恐ろしいことになるぞ

844:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/14 13:17:05 hinRbx9k0
敵のフィールドグラでかいな
そしてルーラ関係で愚痴っていた意味が分かった
ぼくの作った広大な世界を歩いて良く見てね
って事なんだろうけどめんどい

845:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/14 16:28:40 PuE6wQKH0
ステ999とか、wifi対戦が出来る環境下ではあまり関心出来ないな。
それこそ無個性、俺TUEEEだけのゲームになってしまう。
それが楽しいと思うのなら、わざわざwifi対戦する事もないでしょう。
現段階で、JGP自体階級もなければ、特別な制限も無いわけで。
だからこそ、ステ制限を設けてスキル構成等で勝ち抜くという事が
このゲームの醍醐味ではないだろうか?
ただ、一部限界ステがひどいモンスターが存在するのは事実。
ランクが存在する状況では、ステ差があるのは当たり前の事。

次回作に望む事は、一部の底辺モンスターのステ底上げ。
モンスター増加。数さえ増えれば、ステ差がある環境でも
モンスターを選んで「自分でメイクする」これが生きると思う。
そして、スキルの増加。もっと細かく色々あったほうがいいと思う。
細かなステ調整とかもっとあってもいいかも。武器も増加希望。

このシリーズ最大の魅力の「配合を繰り返して、強いモンスターを作る」
これを生かすためにも、オンライン上での対人戦に駆け引きを追及するためにも、
ステータスの限界値、スキル増加でのモンスターメイク。
ここらへんをもっと探求してもらいたいな。
長文すまそ。

846:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/14 17:38:42 INOLK7370
次回策はステマックスにできるよ
モンスは400前後dsで出すと思う
所持できるスキル数はモン巣によって違う
完全3d
広大なフィールド
グラはなめらか
防具なし武器増加
通信でしか手に入らないアイテムモンスはない
wifi対戦なし
とくせい増加


847:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/14 18:48:49 fVD7TZ+DO
昨日からやり始めたんだけど、月の塔の柵を外すスイッチにたどり着けないんですが、教えてくれませんか?

848:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/14 18:52:18 6Wl+rf6KO
坊っちゃん、任務は迅速にお願いしますよ

849:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/14 23:16:58 /hl6vwMT0
次回策もステ限界値つけるなら
限界値無くせるスキルつくればいいんじゃね?
スキルはどうせ3つしかもてないんだから
みんながみんなALL999になることは無いし
雑魚でもちょっとは活躍できるようになるだろ

850:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/14 23:17:35 cAJvylK/0
それって今でもあるんじゃね?

851:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/15 00:32:36 DVXkjs3mO
というか、最強モンスターでもステMAXにできないぐらいのレベルにしたらいいんだよ。
MAXまで行けるのはスキルでUpさせたモンスターのみ。

スライムでもステUpスキル3つ合わせたら竜王を越えられるくらいの上限だと面白いかも。

852:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/15 01:22:20 sNyLvmbZO
もうステータスの上限を8桁くらいにしようぜ

853:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/15 05:05:33 u0Kzbz/a0
スキル三つで竜王に並んでなんの意味が


854:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/15 06:31:24 JXegOUcW0
>>853
次は特性:メタルボディがついたスキルを出せとか言い出します。

855:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/15 10:39:39 NFtDD1NU0
神獣を強くしようと考えてるんだがスキルはなにがいいと思う?


856:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/15 12:37:25 ov/fHZDDO
>>855

自分はジャック、クィーン、エースのスキルを持たせたキングスペーディオを育成中。
さすがにジョーカーズGPも飽きてきたなぁ。。。

857:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/15 13:11:07 KSO/pr1c0
ミルドとエスタどっちが使える?

858:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/15 13:18:33 Qb5JUfx20
ミスドのほうだね

859:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/15 13:30:57 KSO/pr1c0
どうも。
やっぱ眠りに弱いのは痛いかあ・・・

860:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/15 19:06:15 hdzLxlUiO
俺はナイトメア付けてる。

861:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/15 20:41:38 B9FV/2Bh0
特性SP
能力値SP
自動回復
二回攻撃

全部スキルにしてしまえばいい

862:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/16 01:02:18 vLZ2lhJg0
かなり序盤だがキングスライム3体揃えたぜ
他国マスターの出てくる位置を把握すれば容易い
スキルポイントって使いきってから配合させるべきなん?

863:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/16 02:07:42 3MqcpaSW0
>>861
それはない

864:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/16 22:13:17 oJNtd5WZ0
メタル化懐かしいな
一度スカウト失敗して相手が怒り状態になったら
その戦闘ではスカウトできないの?
始めたばっかだけど楽しい
ルーラさえまともなら

865:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/16 22:41:27 nDoTtkFTO
>>864
あのルーラが万能なら
さらに育成度合いが高くなるだろうってことだ。

866:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/17 00:56:36 Cb36/0kGO
すれちがい通信って、同じ人とは連続で出来ないもんですか?

隣同士でやってたけど、2回目以降反応しなかったもんで…。

867:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/17 01:03:50 qPIDHaiIO
りゅうじんおうをメンバーに入れようかと思ってるんだが
オススメのスキルあったら教えてほしい

868:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/17 01:04:21 Akw40S2s0
4人集まってやればループできるとか

869:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/17 01:23:39 MHudzwuj0
>>865
DS4台あればエンドレスでできる.
DS2台でも日を改めてやればできる.



関係ないけど、極○の掲示板消えた?
DQMJに関する情報量が多かっただけに残念.

870:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/17 05:07:30 b/YKZ/F5O
テリーのやつを一回くらいしかやったことないけど、あれはなかなか楽しめた。
で、9まで時間あるから何かやりたいんだけど、トルネコ系は苦手でね。
ソードもしんどい。
このゲームはオレには楽しめるかな・・。

871:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/17 10:51:32 7BzZkx9UO
>>870
きえろ

872:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/17 11:11:04 gw4TJ+Br0
>>870
「シナリオはどうでもいい。育成が好き。もっさり感をガマンできる」なら問題ないと思う。

873:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/17 12:05:49 4nNF7nWI0
画面では走ってるのに実際は歩き以下の遅さ
狭い世界を広く見せるため強制的に歩かされる
レベルあげがめんどくさい
を乗り越えられれば凡ゲーかな
無理なら糞げー

874:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/17 12:08:57 SCB7HXHdO
>>870
俺もネコは苦手。
洞窟でるたびレベルリセットってのが性に合わん。
ジョーカーは一度売ったものの最近買いなおしたぐらいは楽しめた。
SSクラスもわりと幅が広いし。

875:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/17 12:12:45 y4sLyOLd0
ローグライクは好みの問題だしな

876:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/17 12:22:21 83PP5DXU0
お前らのパーティは何?

877:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/17 12:37:25 thEZIjwcO
もりもりスライム
もりもりスライム
もりもりスライム

878:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/17 14:25:05 4IqBg7H10
ゴルスラ
ミルドラース
マデュラ

でGPは安定

879:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/17 19:16:43 4WijH/J40
キラパン
エスタ
マデュラ

これで勝てる最近のJGP、どうもでスw

880:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/17 22:58:22 jRL+0kKxO

ゾーマ(攻
マデュラ(攻
モヒカント(回復

如何?

881:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/17 22:58:53 vYh+Az1tO
おにこんぼう
ギガントドラゴン
ドンモグーラ

デブ軍団

882:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 01:35:43 WOTmyw9LO
ゴルスラ
エスターク
マデュラ
 
これでJGP負け知らずです


883:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 03:07:36 C+st2lGm0
GPの上位って、殆ど改造厨ですか?

884:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 03:56:17 LiWBoHiK0
改造もいるかもしれないが、限界超えてる能力値とかありえない特性のモンスターは弾かれる
だから普通に育てたモンスターでGP優勝するのは全然可能だよ

発売当初はカウンター、2回行動のモンスターで溢れてたけど流石に対策された。

885:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 04:26:57 QcwrByjb0
買おうと思ってるんですが、ひとつだけ不安が・・・

自分、ブラウニーとあくましんかんが大好きなんですが、
そういう弱いモンスターでも工夫次第で
ずっと使い続けられる & クリアできるゲームですか?

886:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 04:42:23 9QCPQtrD0
>>885
クリアだけなら全く問題ない
wifiで勝とうと思うと若干無理が生じてくるが
それも不可能というわけでもない

887:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 05:46:19 /dPO2Tnt0
特性に関するサイトがない
VSメタルの100になったらメタルハンターがついたけど
これってどういう効果なん

888:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 06:15:11 kcP5+k580
俺は
ミルド(攻撃
ゾーマ(攻撃兼回復
りゅうおう(攻撃兼回復

なんだがここにいるやつらはマデュラ使用が多いな。
それに二回攻撃が以外に少ないね。
二回攻撃は一回チャンスが増えるんだから多くいれてたほうが有利だと思うんだ

889:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 06:42:57 Cq8BS3S9O
>>887
相手がメタルボディかどうかに関わらず打撃で与えるダメージが1増える

確かこんなような微妙な特性

890:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 07:03:28 OO1szIZE0
ガルマッゾがテンションとAI二回攻撃なのに
りゅうじんおうにそれがないってどういうことだよ

891:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 09:35:06 rpi3EIwqO
序盤のオススメモンスターは何ですか?
今はマダムガーデンの島に着いた所です

892:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 09:38:42 UnDRrQPS0
全クリするまで攻略見るなよー
ただでさえボリュームないんだから…
キャラは適当に配合を繰り返してスキルさえまともなら
クリア出来ますよ
うへぇ

893:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 09:41:36 rpi3EIwqO
もう何回かはクリアしてるんですが、
結局いつも使うモンスターが一緒で、若干マンネリ感じてるんですよ

894:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 10:17:50 kcP5+k580
>>893
くさったしたいを仲間にして融合しる!
そのときのおススメはメタルライダーかスライムナイト
こいつらはカウンターもってるから序盤かなり役立つ

895:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 14:32:41 kcP5+k580
>>893
お礼は?

896:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 14:55:04 0v1pQQYP0
ぬるぽ

897:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 14:57:45 iQx4cjP60
>>893
いつも使うモンスターを使わないでやったら、別の楽しみ方ができるさ

898:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 15:09:38 LiWBoHiK0
スライム
ホイミスライム
ドラゴン

でクリア目指すのオススメ
分からないなら別にいい

899:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 16:25:39 JI/MBUUz0
5が好きなオレは
スライムナイト
ゴーレム
キラーパンサー

900:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 17:06:06 o78I+kNVO
まおうのつかい
キラーアーマー
よるのていおう

趣味だね。

901:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 20:19:11 0v1pQQYP0
鞭とか使えるからキラーマシーンやヘルクレイザー使ってたな

902:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 20:26:08 wZnuHzWd0
オーシャンクロー(さいみん、超回復、剣豪)
キラーマシン(戦士、超回復、爆風ガード)
ゴルスラ(サポーター、超回復、HpUp)



これで何にでも勝てる。事実俺は20連勝ぐらいしてる。

903:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 20:37:35 wZnuHzWd0
下げてなかった

904:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/18 20:39:08 0v1pQQYP0
なんでさげないの?
Wiiでも自動で下げ機能あるのに

905:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/19 02:37:58 dU971FLE0
MP999モンスター3体でマダンテ打って
あとタコ殴りが一番強い?
テリワン以来なんだが

906:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/19 09:32:47 N9wIENur0
お見合いのボルと自然系Sランクを配合させたら一体何ができんの?

907:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/19 09:38:05 6mOEW5E80
>>906
物質系のAランクか自然系のAランクか低ランクの何かと予想。
少なくとも特別なモンスターができることは無い。

908:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/19 16:03:41 N9wIENur0
その程度なのか。誰か実験したやついないのか?

それとかなり疑問なのがりゅうじんおうってかなり作るのに時間かかるのに
なんでりゅうおうやはくりゅうおうより能力が低いんだ?
りゅうじんおうを作るメリットって何?

909:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/19 20:46:56 4SVTvGvrO
竜神王は「会心出やすい」と「瀕死で会心出やすい」の両方の特性を持つ

910:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/20 00:20:34 0yONfMutO
>>909
その特性があってもりゅうおうやはくりゅうおうと
あまりかわらない気がするんだけどどうなんだろ

911:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/20 01:19:31 62JTO+lf0
>>905
初代と違ってマダンテは火炎ブレス属性。
全属性無効のメタルと火炎ブレス無効の一部モンスター(りゅうおう・りゅうじんおうetc)[\
にはマダンテが全く効かないんでそれは無理。
マダンテが効く敵はたいていMP999のマダンテ一撃で落とせるんで初代ほどじゃないけど使える。

命令ありならすてみと状態異常が強力。
すてみはしっぷうづき、だいぼうぎょ、アストロン(、アタックカンタ)
以外の全特技より必ず先に動ける。攻撃力999のモンスターx2ですてみをやれば
だいぼうぎょ・アストロンで防がれないかぎりは敵1体を行動前に潰せられる。
今作では状態異常に対する耐性が全体的に低いんで、敵全体に50%の確率で効くラリホーマ・メダパーニャが使える。


>>908
どのモンスターを選んでもブルかうごくせきぞうかエビラの3択になるはず。

Sランク以上のモンスターの作る手間と能力に相関があまりないのは仕様。
りゅうじんおうを作るメリットは、
・命令ありの対人戦では数少ないマダンテ無効で使えるモンスター
 ただしりゅうおうのほうがステータスが優れている・・・。
・りゅうじんおうスキルをデスタムーアあたりにつけてマダンテほかを覚えさせられる
 ほかにマダンテを覚えるスキルはじごくとエースのみ。
 エースは神獣限定スキルなんで論外、じごくよりは使えるスキルがある。

>>909-910
会心がでやすいといっても、りゅうじんおうよりよほど攻撃力が低くない限りは
AI2回行動モンスターの方が1ターンあたりの打撃ダメージ期待値が高いからあまり意味はないかも。


912:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/20 03:46:46 Rh21ocv+0
>>911
かなり詳しいですね。
じゃあ竜王人をつくるメリットはたいしてないと?
ここまで詳しい人のパーティがしりたい

913:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/20 04:56:04 0yONfMutO
>>911
俺も便乗して質問するがりゅうじんおうをメンバーに入れるとしたら
やっぱり戦士兼回復役にしたほうがいいかな?
あとりゅうじんおうにオススメのスキルおせーてください

914:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/20 06:03:02 JrLLT9Lg0
>>911
マダンテに関してお答え頂きありがとうございました
マダンテゲーじゃなさそうなんで一安心
夏くらいまでやり込みます!

915:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/20 17:25:55 fM5kjyOs0
ageてる奴同じ奴だろ、そろそろ死ね

916:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/20 17:41:14 Ews/EVPh0
>>913
マダンテがこないジョーカーズGPではりゅうじんおう自体おすすめではないので難しい質問ですが、
対人戦での「マダンテ」を想定してのりゅうじんおう投入であれば手動戦だと思うので、「すてみ」が入ったスキルがおすすめかな。

917:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/20 22:11:24 NCqDR6DJ0
バイキルトマデュラにしたいんですがどんなスキル構成がおすすめですか?

918:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/21 01:18:39 GicitDQgO
てか、句読点付けろよ。

919:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/21 12:34:19 2jU43hd00
DQ9出たら、またモンスターズの新作出るかな

920:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/21 15:20:11 VuEAjMCmO
>>916
サンクス


921:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/21 19:35:21 sopRNagJO
>>917
バイキルト以外に何がしたいかによるね。
打撃でよければ侍、アッパーならピオリム等も出す。
作戦いろいろだと次ターンに別の特技を使うので、好みのスキルをつけて214でも自己満足はできる。

922:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/21 20:14:56 v26SBSVw0
>>919
それならDQ9よりむしろモンスターズの新作のほうがほしいな

923:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/21 21:23:33 8no4mhWj0
ゾーマってステ限界値みると凡モンスに見えます
ステータスで何を重視しよう
マジックパワーと賢さは呪文系にしない限り死にステだよね?


924:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/21 21:39:21 zd6gPfP4O
>>923
JGPのメタル対策で超回復と攻撃。使ってないけど…
今は竜王、プチソーン、デスタ、ゴルスラ、ヘラクレイザーがメイン

925:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/22 03:23:45 AfDZtD4m0
長くなったんでレス分割.

>>912-913
AIでは使いにくいと思う.
対人の命令戦では, マダンテ無効3体でPTを組みたいときに候補になるモンスターが
ゴールデンスライム・りゅうおう・りゅうじんおう・デスタムーア(・スライムマデュラ)
くらいしかいないんで, 命令戦やる予定ならぜひとも用意しておきたいモンスター.

公式ルール(命令・復活あり, 装備なし)なら

ゴールデンスライム
 ぶとうか ちょうかいふくSP HPアップSP
りゅうおう
 ぶとうか ちょうかいふくSP こうげきアップ3orSP
りゅうじんおう
 ぶとうか ちょうかいふくSP こうげきアップSP
みたいに組むのが無難. ちなみに全国大会優勝PTと同じ構成.

ぶとうかはすてみ・しっぷづき・だいぼうぎょと
対人であるとうれしいスキルが一通りそろっているんで
命令戦では最有力候補のスキルになる.


926:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/22 03:24:11 AfDZtD4m0

>>917
命令ありでバイキルト出したいのかAI出だしたいのかによるが・・・
AIでバイキルトをすぐに出させたいならさむらい(31pt止め)
ただ, メタルありのPT相手に1ターン目バイキルト使わせたいなら出来る限り攻撃力を低く.
参考だけど, 攻撃力21のオーシャンクローでもツインメタルが相手だと100%バイキルト発動ってわけにはいかない.
AIでメタルありのPTに対してバイキルトを高確率で使うPT作りたいなら
まずはDQMJのソフトを最低2個(できればDSも)と家でWi-Fiできる環境を用意するところから.

そうではないなら >>921 を参考に.


>>923
AI2回行動の特性を考えれば凡モンスターじゃない.
ゾーマの利点はかしこさ999とAI2回行動モンスター中2番目の高すばやさ.
ゾーマの欠点は低攻撃力と低HPとデイン弱点. アトかなを標準で装備できるのが救いか.

AI2を活かすなら攻撃力の補強はしたいところ.
HPが低すぎるんで, できれば強化したいところ.
デイン耐性を補いたいならしろくろガードSPかイオ&デイン3が有力.

上のようなことを考えると
イオ&デイン3 HPアップSP こうげきアップSP
アトかな装備 作戦ガンガン
がよさそうな気がするけど, ラリホーマ抑制できるPT作ったり相手に想定したりすると使いにくくなる.
高火力(AI2で呪文使用可) かつ高すばやさ(すばやさアップSPありですばやさ900)を活かして速攻用にするか
HPや耐性を補強して耐久力を上げるのが無難.

以上.

927:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/22 10:42:41 2FMSiVxe0
グランプリジョーカーは手動だっけ?

928:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/22 10:48:46 1ldk2XVn0
>>927
迷わずやれよ やればわかるさ!

929:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/22 20:30:26 JsveZYy10
もりもりスラを手に入れたいのですがおすすめはありますか?

930:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/22 21:53:09 AfDZtD4m0
>>929
オススメも何も、クリア後なら島でスカウトするしかない.
もりもりベスなら他国マスターのキャルあたりからスカウトでも可.

931:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/23 15:34:21 FBqKWMau0
瞑想の利点ってないよな。
べ帆真があるし

932:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/23 16:06:41 xVJim9Y7O
このスレ初めて来たんだが
みんなどこでレベル上げてる?
メタル系でる部屋のとこ効率悪くない?

933:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/23 16:16:19 70Vl7wUm0
うぜぇよゆとり

934:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/23 17:11:06 y9aJ4CaG0
>>931
MP使わないくらいかな

935:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/23 17:16:17 MYCASyON0
>>934
消費MPはベホマと同じ8だぜ

936:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/23 17:16:29 fRDuoP7E0
今メタル狩り用のアトラス作ってるんだがなんか良いの無いかな?
とうぞくとvsメタルは一応確定なんだが。

937:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/23 17:31:59 O+SGNQRqO
レベル上げが一番。
攻撃力をあげないと意味ないから、スキルはどうでもいい

938:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/23 17:33:16 FBqKWMau0
せめて瞑想はMP0なら利用価値あったんだが
べホマと同じじゃあ・・・

939:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/23 17:48:42 orFIvQU20
ザイテングラートが手に入らないんですけど
こんなパーティでもヤズマットは倒せますか?

940:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/23 18:11:06 fOS+OaN/0
??


941:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/23 18:29:47 y9aJ4CaG0
>>935
あ、ごめん

942:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/23 21:27:33 1velBR8K0
瞑想はマホトーンされても使えなかったっけ。

まぁそもそもマホトーンがマイナー過ぎるから意味ないけど

943:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/24 00:21:05 8WqiS4DpO
>>925
りゅうおうとかりゅうじんおうをAI戦で使うとしたら
攻撃SPはつけておくべき?
それとも他のスキルをつけたほうがいいかな?

944:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/24 02:05:30 MslSoRu30
>>932
慣れればメタルエリアが一番効率いい.
一回10分程度ではぐれメタル5~7体とメタルキング1体は倒せる.

>>943
こうげきアップSPとかをつける必要はない.
>>925でこうげきアップSPつけてるのは武器なしルールだから.
りゅうおうもりゅうじんおうも強めの武器装備すれば攻撃力900は余裕で超えるんで,
武器装備ありならAI, 非AIどちらでもつける必要はない.


945:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/24 02:13:11 As7PG/l0O
今、月と太陽あたりなんだが…

♂しか仲間にならなくて泣いた

946:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/24 05:13:32 tnfRK6TCO
スカウトする時、AI2回とテンションアップ持ちとどっちが有効ですかね?
体感だとテンションアップで100まで上げた方が効き目は良いみたいですが…

947:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/24 09:13:19 9n25tOUg0
メタルスライムやはぐれメタル、メタルキング狩りでレベル上げできる島に
左の方にもう一つ港?があってどこかいけるみたいだけど
あそこにはどうやってたらいけるかわかる達人います?

948:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/24 09:30:12 uFrEcK7b0
>>947
普通にいけるだろ。
橋がたくさん立ち上がってるエリアを北に進んで反時計回りにぐるりと廻ればいいだけ。
ちなみに行き先はアルカポリス島。

949:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/24 10:20:17 Ns6Coz6R0
>>947
これがゆとりか・・・


950:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/24 13:48:41 tzF8ucgm0
上げてるお前もどうかな。

951:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/24 16:55:43 j4fTCmFW0
アトラスのかなづちってアロマのアトラスから盗めるんだよな?
盗人切りの成功率ってどんなもんなんだ?

952:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/24 18:29:14 8WqiS4DpO
>>944
なるほど
答えてくれてサンクス!

953:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/24 21:10:12 aB93YpGLO
今日からまたやりだしたんだけど配信限定モンスターってもう貰えないよね?
中古で買ってやれば良かった…

954:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/25 08:56:13 WlxkmmOP0
>>926
みんなゴルスラやマデュラを入れている人が多いですね。
自分のPTはエスターク、キラーマシン、プチソーンなんですが
正直このPTについてどう思います?
それとプチソーンかゴルスラ入れ替えるかもしれないんですが
どっちがいいと思いますか?

955:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/25 10:58:01 c11spCE30
ツインメタルとAI2回のPTはGPではCOMが状態異常使って来なくなる上に、攻撃呪文も効率の面から抑制できるから入れてる人が多いだけ

そのPTでやってけてるならそれで十分。
というかスキルが分からないので何ともいえない。





956:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/25 11:05:42 WlxkmmOP0
失礼しました。

こんな感じです。
              HP MP 攻 守 速 賢
プチソーン(メラ&イオ3、超回復、攻撃SP+攻撃力50以上の武器) 910 999 550 950 999 999
エスターク(超回復、エスターク すばやさ3+巨人のつるぎ) 960 300 990 800 580 600
キラーマシン(せんし、攻撃SP、すばやさ3+オリハルコンの爪) 870 390 985 850 937 600

まだ一回もグランプリに出場したことないんですがそこそこの順位いけますか?

957:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/25 11:06:58 WlxkmmOP0
訂正
プチソーン 攻撃SP× HPSP○

958:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/25 17:08:52 N3/ikHk8O
>>956
ランキング上位狙いなの?
上位にいきたいなら3体とも超回復とグランスペルつけときゃそこそこ上位にいけるはずだよ

ランキングと強さは関係ない

959:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/25 18:20:07 wLk9yuDc0
(;^ω^)うわ・・・まとめwiki掲示板が荒らされ始めた

960:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/26 00:43:54 zOYnrdO3O
>>956
メンバー、スキルほぼ同じでやった事あるけど優勝するのはかなり厳しい。

キラーマシンよりマダンテオーシャンの方が確実に勝てる。
それでもランクの最上位は3500後半~4000番台。

961:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/26 11:56:39 mgmTCo/J0
それで勝てないっていったいトップ10に入ってるような
PTはどんなやつなんだ?
もう似たようなPT?

962:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/26 16:04:32 zOYnrdO3O
>>960だけど

>>961
やってみたらわかるよ。金・土・日曜の4・5回戦は勝ちにくい。相手次第。

今は竜王・デスタ・ゴルスラ・プチソーンのメンバーを入れ替えしながらやっと400番台。
トップ10のPTはオレも知りたいよ

963:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/26 19:21:05 8fR2zmbE0
まぁコンピューターが判断するんだから
位階が高いほど良いんじゃないか?
竜神王・ガルマッゾ・デブソーンとか。
スキルはシラネ

964:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/26 21:41:03 +wXc4frV0
上位に食い込みたいだけなら総合能力が高くランクの高いモンスターでPT編成しないと無理

ラプソーン小
デスタムーア
りゅうおう(あるいはデュラハーン)

が500位以上のPTの殆どだと思う。
AI二回とかメタルボディ持ちは何故かあまり向こうでは高く評価されない。

スキルは全員にグランドブレス、グランスペル、超回復をつければおk

作戦はガンガン。

上位には行けるけど強いPTではない。


965:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/26 23:30:21 mgmTCo/J0
みんな強さのことを言ってるけどグランプリ以外で
他の人と戦うことってそんなにあるか?

966:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/27 00:27:16 zeEZP/bH0
GPで上位に入ることのみを狙うPTは手動で使えば分かるけど、大して強くないってこと。
普通のGPでも強い日だと勝てない。

GPで安定して勝てるPTの強さ≠GPで上位に入れるPTの強さ

ってこと。
対人戦は想定してない、ていうか対人戦はすてみが強過ぎる。

967:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/27 12:19:15 EnSW+f1qO
なんかすごい聞きずらいんだけどさ…初めて2つめの町なんだけどスカウトしてもしても♂しかでてこないのよ。ただの運ですか?

968:名前が無い@ただの名無しのようだ
09/01/27 12:22:03 rPwrYhmT0
>>967
ただの運です。メスしか出てこないときもあります。


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