08/10/17 18:21:53 KYyto05w0
おまえらのおかげちょっと怒りが収まったぜサンクス
俺はスーファミ時代に一度プレイしてる
でも初プレイでも、あの序盤でいかにも脱パしそうなパロムとポロムに、
見返りのことを知らずにアビリティを3つもつけた奇特なひとはまず
いないんじゃない?
俺がこんなに悔やむのも、連続魔って存在がおおきすぎるからだよ
連続魔があれば戦闘の組み立て方が全く変わってくるでしょ。
ある意味一人で回復二人ぶんなんだから。たとえばセシルをローザにつぐ
回復役として後列におき、アイテムの知識を覚えさす。でも連続魔があれば
ローザひとりで回復まかなえるかもしれない。連続魔があれば戦闘のゲーム
性が格段にあがる。最強の武器とかだったら隠し要素でもいいけど、連続魔は
ゲーム性にかかわるから、腹がたつんだよ!ゲームの面白さを倍加させる要素を
なんでわざわざ隠したのか?
ちなみにアビリテイやエリクサーをけちるのは戦略としてあたりまえだろ
現にルゲイエみたいなことがあるし。