08/10/16 23:56:23 n8E8s4I6O
>>596
個人的には意見は近くて、2・5・8・12は自由度が高くてたのしいんだけれども、違うのは7と10ですね。
5と7は一見似ているようだけど、大きな違いがあるかと思います。
5はキャラそのものを育てるから、後戻りできないので育成する前にかなり考えるけれども、7の場合は育てたマテリアを装備するだけで、キャラそのものを育てないから、全て外すとプレイヤーごとの個性が無くなってしまう。
なので、7のシステムは悪くはないけど、自分好みではないですね。
10については、最初からキャラごとのエリアが決まっているし、イメージが細かく出来上がっているので、それを外してまで、自分好みのキャラを作ろうって気にはなれないんですよね。
これも自分好みのシステムではないんです。