09/03/07 13:05:28 kFnp2MsW0
(・3・) エェー 急いでるんだったら自分でググったほうが早いC
以下コピペ
1.熟練度の成長の仕組み
各キャラは、戦闘中に何か行動を1回するたびに「熟練度ポイント」が1ポイント増えます。
この「熟練度ポイント」が一定以上に貯まると、熟練度が1上がるという仕組みになっています。
熟練度が上がるために必要な熟練度ポイントの量は、ジョブと現在の熟練度の高さによって異なります。
「戦闘中に何か行動を1回する」については、「たたかう」のほかに
「ぼうぎょ」「アイテム」「ぬすむ」「ちょうはつ」「まもる」「あんこく」「しらべる」などでも同じ1回とカウントされました。
行動が成功したかどうかは関係ありません。(たとえばアイテムを持っていない敵に「ぬすむ」でもOK)
但し、例えば「たたかう」を入力しても、実際に攻撃する前に戦闘が終わった場合はポイントが増えません。
熟練度が1上がるために必要な熟練度ポイントの量は、おおよそ以下の通りです。
ジョブ 熟練度1~14 熟練度15~99
すっぴん 4.5 4.5
せんし 5 6.5
モンク 5 7
しろまどうし 5 9.5
くろまどうし 5 9.5
あかまどうし 5 8.5
シーフ 5 5.5
かりゅうど 4.5
ナイト 5 8
がくしゃ 4 4
ふうすいし 5 7
りゅうきし 5 6
バイキング 5 7
まけんし 5 7
げんじゅつし 5 9
ぎんゆうしじん 5
からてか 5 7
どうし 4.5 9
まじん 5 9.5
まかいげんし 5 8
けんじゃ 5 9
にんじゃ 5 8