今持ってるWiiソフトを面白い順にあげるスレ 3本目at FAMICOM
今持ってるWiiソフトを面白い順にあげるスレ 3本目 - 暇つぶし2ch853:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/03/03 04:15:22 w6t0aS+R
MADSECTA / Onslaught

自信があるならハードからでもOK
ハードをクリアすればLV3サブマシンガン手に入るから。
性能は威力350 弾300だから、ハードのラスボスも
赤子の手を引きちぎって捻り潰すより簡単に倒せる。
こいつを入手しとけば圧倒的有利に展開するわなァ。
ノーマルで苦労したミッションもこれがあれば余裕だっただろうに。

854:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/06 17:45:50 hULVBmRh

マッドセクタを開発したのはSHADE
URLリンク(www.shade.co.jp)

このゲームはSEは残してBMGは消せるから、慣れてきたら自分の好きな音楽をiPodで聴きながらやるってのも。
難易度エキスパートまでは今までの延長線だから何とかなる。
難易度ウルトラになると敵の移動速度が速いからそこは考慮しなくてはいけない。
とはいえウルトラのミッションはオールSいけたから攻略法を自分で見つけ、覚えれば良い。
俺の配置だと ↑LV3サブマシンガン →LV2ロケットランチャー ↓LV3ショットガン ←LV3アサルトライフル(これは使わないけど予備として)
機敏に武器をチェンジして敵に応じて使い分けたほうが攻略時間が短縮できて良い。

855:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/06 17:48:28 hULVBmRh

重要性が高いのがショットガンで、以前「リロード速度が普通」と書いたが 実際には速い部類であった。
それなりの数を相手にする時はこいつが欠かせないってほど便利。
リロードも速い・弾数もロケランより多い・コンボも繋がるで文句なしだ。(使いすぎて弾切れには注意)
LV2ロケランは弾が10発だからショットガンで間に合わない場合に使えるけれども
LV3ロケランは弾が4発と少なく、それでいて威力も手榴弾に劣るという朝鮮人の技術力のような情けない性能。
ちなみにカマキリのボスは、ヒザ辺りをムチで叩くと 前に大きくカマを振り落とすことがあり
カマが地面に刺さると殴り放題だからムチでぶっ叩くチャンス!(ヒザを叩かなくても敵の体の付近にいればいいんだろう)
ただし左右にカマを振る場合は攻撃範囲が広いから危険である、それでもヒット&アウェイできる上級者なら殴って避けられるか。

オンラインでも一緒に遊んだり競ったりできて、Wiiリモコンの操作も上達するというお買い得なゲームだね。

856:なまえをいれてください
09/03/07 00:25:40 TudxHJuM
ピットクルーパニック(Wiiウェア)

次々と流れてくる車やらバイクを複数のピットクルーに指示を出して修理してくゲーム
ポインタでキャラを破損箇所にもっていくと勝手に修理してくんだが
この時に自分も修理の手助けができる。リモコンを振ったり回したりな
で、修理が終わると次のマシンが登場、そうやってクリアタイムを競うのが基本的な流れ
車とか以外にも便器やケーキなどの面白いお題があるが種類は少なめ
過疎ってるがwifiランキングもあるし500Pと値段も安いしオススメ

欠点は視点の関係で破損箇所が把握しにくいことと
若干ポイントし辛いところがあることかな、慣れれば軽減される部分ではあるが

857:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/07 04:29:46 B0tRr+Lm
・SONIC ソニックと暗黒の騎士

「ランキング」を選ぶとミッションが選べ
最初はゴー・フォー・ザ・ゴールとスペシャル・チャレンジのイージーが遊べる。
当然のことながらユーザー名をNobishitoではセーブデータは作成できても
shitが入ってるのでランキングでは不適切で登録できない。
このランキングはまさにユーザーの全てが問われ
キャラクター・スタイル・攻略法や騎士道・プレイヤーの腕前が反映される。
Zでガードで、敵の攻撃にタイミングよく防ぐパーフェクトガードなど
スト3のブロッキングみたいなのがあったり。
慣れて覚え、熟練すれば気持ちのいい疾走感でプレイが実現可能であろう。
マリオカートであれば誰であってもボタン押してりゃそこそこの走りが可能だけど
このゲームはやり込まない ゆとりみたいなのがやればクソゲーと決めつけて投げられるタイプだね。

858:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/07 04:57:11 B0tRr+Lm
ランキングは「フレンドランク」「自分の周辺」「トップ20」とあり
セガの公式サイトのほうでも見られるようになるようだ。
「オプション」にある【紋章のへや】は枠やデザインを、あらかじめ製作された複数のものから選び
色やらは自分好みにでき、それがランキングの自分の名前の横のエンブレムに表示される。(マリカDSにもエンブレムは)
「バトル」というモードはミニゲームなのかな?
あんま探してないけど、CPUが見当たらなかったので2P入れてやってみた感じでは
人数集めってワイワイと遊ぶならアリかも知れぬ(リモコンとヌンチャクが人数分必要だし、スピード感は無い)
「トレジャリー」はスマブラ的というか、247種類のアイテムを管理するとこで、Wi-Fi経由でフレンドに送ったり貰ったりすることができる。
「ギャラリー」では開発資料や本、BGMやムービーなど遊んで解禁してものを鑑賞するとこで
最初にあるムービーの中には、日本のソニックファンが描いてくれたイラスト集なども拝める。
ソニックチャンネルのファンアートに投稿した作者の名前も見受けられ、和んだ。

859:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/09 06:28:18 yN8RlgJT

もほや書くことも無いだろうと踏んでいたが、こればっかりは書かざるを得ない。
マッドセクタで最強装備を揃え、イージーをやれば余裕と思われているが
「奇襲」ステージで全ての巣にちょっかいを出し、巣は破壊しないので
イモムシが延々と湧き続け、処理落ちがするぐらい大量に出現するから
もう本当にお菓子の10%増量とかそんなセコイレベルじゃないものを体験できる。
マップの中央付近の巣の近くの柱があり、そこだけ緑が濃くなってるので観に行ったら
虫のドーナッツが出来上がっとんのや!

860:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/09 06:30:16 yN8RlgJT

そこで余裕かましてLV3ショットガンをぶっ放していると、四方から囲まれてる状況になり
バイオハザードでゾンビを倒しても倒しても、抜け出せないような窮地に陥った気分になる。
接近して銃を撃てば体液を食らうから、それで視界が妨げられるし
その体液を拭わなければダメージを受けるハメになるので多忙を極める。(拭ってる間に更に虫に囲まれる)
難易度イージーでありながらこの恐怖と絶望感に迫られるとは・・・お見逸れしやした!
LV3ショットガンを使えば敵の体が吹っ飛びまくるので、脳内麻薬が分泌されるほど忙しいぞ。

こんなとっておきの遊びまで用意してるとは、SHADEには感服ものだ。

861:なまえをいれてください
09/03/09 09:25:08 H3H5GWIa
ノビさんのレビュー毎度参考にさせてもらってはいるがマッドセクタだけ
なんでレビューじゃなく攻略記事になってんの?

862:なまえをいれてください
09/03/09 13:12:43 dT+PlJmq
いくらなんでも、ここまでしつこく書かれると
社員のマンセー記事じゃないか?と思えてくる

863:なまえをいれてください
09/03/09 21:20:31 dtiTo71v
ハマったからじゃねw

864:なまえをいれてください
09/03/10 22:32:22 n80cVBYv
うざいったらありゃしない

865:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/12 17:45:35 fEx79li5
・MAD WORLD

マッドセクタに続き、マッドな世界が展開される今日この頃。
トレイラー動画で観た印象では敵の悲鳴に嫌悪を感じたものだが
実際にプレイしてみると「ファイナルファイト」をパワフルに遊ぶかのような気持ちよさ。
ボタンの組み合わせで様々なコンボが生まれ、格闘ゲームでいうなら
ジェダの心臓潰しや大門の地獄極楽落としで叩きつけたりできる。
Aボタンで敵を掴み、ヌンチャクでヘッドバッドを食らわしたり
好きな方向に投げ飛ばしたり、ドラム缶や便器にブチ込むことも可能。
コンボも存在し、タイヤで動けなくする→標識を頭に刺す→ゴミ箱に捨てる

866:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/12 17:51:01 fEx79li5

プロジェクトイーグルなら巨大扇風機だが、このゲームだと飛行機の回転するとこを利用した場面もあり。
1面の中ボスのビッグ・ブルはそこそこ強くて、フィニッシュで殺す時の演出は気持ちよかったね。(魅せ方の工夫があり、主人公がカッコイイ)
切り落としたビッグ・ブルの首は敵の頭に被せることもできる。
Bボタン押しっぱなしで使えるチェンソーはWiiリモコンからも音が出る。
お金をバラ撒けば敵はお金に夢中になって油断するので
そのまま持ち上げて路線に投げ込んで電車に轢かせるなり、電車に擦りつけてもいい。
先に進めたら釘バットが手に入ったから日比野晴矢みたいに暴れられる。
GEROだっけ? レーティングやってる天下り団体って。
デビルメイクライ1じゃダンテが、GEROの「グロテスクな~」だのが書かれた注意分を蹴っ飛ばしてたなw
遊びとして昇華されてるから嫌悪感を抱かず、やっていて面白いんだろう。

867:なまえをいれてください
09/03/14 11:34:14 b9gxHvKo
ノビの長文は嫌ならNGすりゃいいだけだし別にかまわんが
所々2ch脳的な過激表現が含まれるのが気になる

868:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/15 12:13:47 yGEcfw6E
・Marble Saga Kororinpa

日本では「コロリンパ2 アンソニーと金色ひまわりの種」というタイトル。
海外版ではセーブが76ブロックでコピー不可。
このゲームはやったことがなかったので、マリオギャラクシーの玉転がしを想定していた。
マリオギャラクシーのほうはリモコンを垂直持ちにして玉そのものを転がすのに対し
コロリンパは箱のほうを傾けて玉を転がすって感じだった。
縦持ちと横持ちがあるけど、どっちかというと片手持ちと両手持ちな雰囲気。
日本版では調整されるかも知れないが、海外のはグリグリと動かせっから
三半規管が弱い人は日頃から鍛えておくべし。
リモコン振るとジャンプ。

869:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/15 12:17:00 yGEcfw6E

 バランスWiiボードに対応していて、それ専用のステージかは不明ダスが
とりあえずWiiボード専用っぽいステージが30個。
バランスWiiボードで試してみた感じ、Wii Fitの玉入れのやつの感触でしたね。
 ストーリーのほうは色んなステージがARI進めていく形式で
蟻なんでピクミン風の選択画面なのだろう。
ネットランキング専用っぽいステージは10個あって、これのタイムはネットに投稿できる。

前作の動画
URLリンク(www.youtube.com)

870:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/17 03:47:15 qq044Ic3

リモコン縦持ちだとどうもシックリこないので、横持ちにしてプレイ。
初プレイでは大雑把にやってたせいからかグリグリ動くなどと書いたが
実際にプレイし続けて慣れていくと繊細に動かせて画面のブレを減らせていくもんだ。
地球を動かすステージ選択の画面では、どうぶつの森を意識したであろう音楽が流れ
蟻の言葉もハナモゲラ語で可愛らしい。(セリフを早送りすると 更に言葉が高音に)
 難易度ノーマルにするとエメラルドみたいな宝石がステージ内にあり
それは死角などに隠されているので探して集めていこう。
ステージのロード画面はそのエリアの特徴が出ていて
お菓子のエリアならクッキー、お化け屋敷ならジャックランタンが出るなど
UIの部分も丁寧に作られていて雰囲気が出ている。

871:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/17 03:48:59 qq044Ic3

上記のステージはオマケで、お化け屋敷でいうなら 床が凍りで
凍った床の先に動く床があるという慎重な操作が求められる難度の高いステージがあり、骨太なステージもあると言えよう。
ステージ内には様々なギミックが待ち構え、砂漠の面では熱いという特徴で 虫眼鏡の焦点焼きで狙ってきたり・・・
いやでも、氷のステージでもこの虫眼鏡の罠があって笑っちまった。
とにかく制作者の楽しませようって意気込みが伝わってくるカラクリの数々だ。
ドラえもんの第1話「ゆめの町ノビタランド」で登場したガリバートンネルみたいな
玉が大きくなったり小さくなる仕掛けもある。
このゲームってリモコンを傾けて、ひっくり返したりするんだけど
その操作だけで非常にスリルが味わえ 手がクロスした状態でリモコンを裏返しにしてても
緻密な操作で乗り切ろうと集中しているので素晴らしいほど熱中度を生み出している。
難しいステージほど神経を使うのでクリアしたときの安堵と達成感は異常。

872:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/17 03:51:44 qq044Ic3

壁として使ったものが次には床として使え・・・ってここら辺はマリオギャラクシーと全く同じ。
リモコンのみで『上質なアクションゲーム』を実現している。
ついでに言うとステージエディットもあり、フレンドに送ったり
ハドソンが制作したものを受信できるっぽい。
ハドソンが制作した5ステージ目のやつをやったら、海底の沈没船のステージで
幻想的な海の中を旅して優雅な気分に浸れたわ。
コロリンパってタイトルで侮られ、売れないだろうから日本ではコロリンパ2は夏発売みたいね。
ブームブロックスと同じで「動画じゃ分からない、動画じゃ絶対に分からない!」自分で動かして楽しむもの。
慣れるに従ってステージも複雑になっていくから、リモコンを微調整
微調整に次ぐ微調整で地道に進めていくことに快楽を覚えていたり。
ぶっちゃけ MAD WORLDとソニックと暗黒の騎士をクリアまで遊んだが、それよりスリルを味わうとは思わなかった(笑)

873:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/17 16:57:37 qq044Ic3
・Bit.Trip Beat

GAIJINが作ったゲーム。
操作方法はゲーセンのアルカノイドがダイヤルみたいなやつを回して遊ぶが
このゲームではリモコン横持ちで奥や手前に捻(ひね・ねじ)って遊ぶ。

ゲーム内容は説明するまでもなかろう、色んなパターンの跳ね返す物がやってきて
何度も跳ね返す必要があるものや花火みたいに消えるのと様々。(自分が使う棒が縮小したり、2本になったりも)
映像がチカチカしてくるので子供にやらせたらポケモンショックみたいに痙攣するかもね。
ミスを連発しまくると音楽が寂しく、白黒の世界・・・そうならないよう
白黒の世界でもコンボを繋げればまた生還でき、ミスればゲームオーバー。
俺は初回で21万スコア出したが、ネットランキングも無さそうだから
これ以上プレイするモチベーションは無い!(目への疲労が蓄積されるし)
「もうヤクなんてしない」なんて 言わないよ絶対。な人が無心になって遊び続けるならトリップできる作りだろう。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch