09/03/09 21:20:31 dtiTo71v
ハマったからじゃねw
864:なまえをいれてください
09/03/10 22:32:22 n80cVBYv
うざいったらありゃしない
865:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/12 17:45:35 fEx79li5
・MAD WORLD
マッドセクタに続き、マッドな世界が展開される今日この頃。
トレイラー動画で観た印象では敵の悲鳴に嫌悪を感じたものだが
実際にプレイしてみると「ファイナルファイト」をパワフルに遊ぶかのような気持ちよさ。
ボタンの組み合わせで様々なコンボが生まれ、格闘ゲームでいうなら
ジェダの心臓潰しや大門の地獄極楽落としで叩きつけたりできる。
Aボタンで敵を掴み、ヌンチャクでヘッドバッドを食らわしたり
好きな方向に投げ飛ばしたり、ドラム缶や便器にブチ込むことも可能。
コンボも存在し、タイヤで動けなくする→標識を頭に刺す→ゴミ箱に捨てる
866:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/12 17:51:01 fEx79li5
プロジェクトイーグルなら巨大扇風機だが、このゲームだと飛行機の回転するとこを利用した場面もあり。
1面の中ボスのビッグ・ブルはそこそこ強くて、フィニッシュで殺す時の演出は気持ちよかったね。(魅せ方の工夫があり、主人公がカッコイイ)
切り落としたビッグ・ブルの首は敵の頭に被せることもできる。
Bボタン押しっぱなしで使えるチェンソーはWiiリモコンからも音が出る。
お金をバラ撒けば敵はお金に夢中になって油断するので
そのまま持ち上げて路線に投げ込んで電車に轢かせるなり、電車に擦りつけてもいい。
先に進めたら釘バットが手に入ったから日比野晴矢みたいに暴れられる。
GEROだっけ? レーティングやってる天下り団体って。
デビルメイクライ1じゃダンテが、GEROの「グロテスクな~」だのが書かれた注意分を蹴っ飛ばしてたなw
遊びとして昇華されてるから嫌悪感を抱かず、やっていて面白いんだろう。
867:なまえをいれてください
09/03/14 11:34:14 b9gxHvKo
ノビの長文は嫌ならNGすりゃいいだけだし別にかまわんが
所々2ch脳的な過激表現が含まれるのが気になる
868:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/15 12:13:47 yGEcfw6E
・Marble Saga Kororinpa
日本では「コロリンパ2 アンソニーと金色ひまわりの種」というタイトル。
海外版ではセーブが76ブロックでコピー不可。
このゲームはやったことがなかったので、マリオギャラクシーの玉転がしを想定していた。
マリオギャラクシーのほうはリモコンを垂直持ちにして玉そのものを転がすのに対し
コロリンパは箱のほうを傾けて玉を転がすって感じだった。
縦持ちと横持ちがあるけど、どっちかというと片手持ちと両手持ちな雰囲気。
日本版では調整されるかも知れないが、海外のはグリグリと動かせっから
三半規管が弱い人は日頃から鍛えておくべし。
リモコン振るとジャンプ。
869:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/15 12:17:00 yGEcfw6E
バランスWiiボードに対応していて、それ専用のステージかは不明ダスが
とりあえずWiiボード専用っぽいステージが30個。
バランスWiiボードで試してみた感じ、Wii Fitの玉入れのやつの感触でしたね。
ストーリーのほうは色んなステージがARI進めていく形式で
蟻なんでピクミン風の選択画面なのだろう。
ネットランキング専用っぽいステージは10個あって、これのタイムはネットに投稿できる。
前作の動画
URLリンク(www.youtube.com)
870:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/17 03:47:15 qq044Ic3
リモコン縦持ちだとどうもシックリこないので、横持ちにしてプレイ。
初プレイでは大雑把にやってたせいからかグリグリ動くなどと書いたが
実際にプレイし続けて慣れていくと繊細に動かせて画面のブレを減らせていくもんだ。
地球を動かすステージ選択の画面では、どうぶつの森を意識したであろう音楽が流れ
蟻の言葉もハナモゲラ語で可愛らしい。(セリフを早送りすると 更に言葉が高音に)
難易度ノーマルにするとエメラルドみたいな宝石がステージ内にあり
それは死角などに隠されているので探して集めていこう。
ステージのロード画面はそのエリアの特徴が出ていて
お菓子のエリアならクッキー、お化け屋敷ならジャックランタンが出るなど
UIの部分も丁寧に作られていて雰囲気が出ている。
871:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/17 03:48:59 qq044Ic3
上記のステージはオマケで、お化け屋敷でいうなら 床が凍りで
凍った床の先に動く床があるという慎重な操作が求められる難度の高いステージがあり、骨太なステージもあると言えよう。
ステージ内には様々なギミックが待ち構え、砂漠の面では熱いという特徴で 虫眼鏡の焦点焼きで狙ってきたり・・・
いやでも、氷のステージでもこの虫眼鏡の罠があって笑っちまった。
とにかく制作者の楽しませようって意気込みが伝わってくるカラクリの数々だ。
ドラえもんの第1話「ゆめの町ノビタランド」で登場したガリバートンネルみたいな
玉が大きくなったり小さくなる仕掛けもある。
このゲームってリモコンを傾けて、ひっくり返したりするんだけど
その操作だけで非常にスリルが味わえ 手がクロスした状態でリモコンを裏返しにしてても
緻密な操作で乗り切ろうと集中しているので素晴らしいほど熱中度を生み出している。
難しいステージほど神経を使うのでクリアしたときの安堵と達成感は異常。
872:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/17 03:51:44 qq044Ic3
壁として使ったものが次には床として使え・・・ってここら辺はマリオギャラクシーと全く同じ。
リモコンのみで『上質なアクションゲーム』を実現している。
ついでに言うとステージエディットもあり、フレンドに送ったり
ハドソンが制作したものを受信できるっぽい。
ハドソンが制作した5ステージ目のやつをやったら、海底の沈没船のステージで
幻想的な海の中を旅して優雅な気分に浸れたわ。
コロリンパってタイトルで侮られ、売れないだろうから日本ではコロリンパ2は夏発売みたいね。
ブームブロックスと同じで「動画じゃ分からない、動画じゃ絶対に分からない!」自分で動かして楽しむもの。
慣れるに従ってステージも複雑になっていくから、リモコンを微調整
微調整に次ぐ微調整で地道に進めていくことに快楽を覚えていたり。
ぶっちゃけ MAD WORLDとソニックと暗黒の騎士をクリアまで遊んだが、それよりスリルを味わうとは思わなかった(笑)
873:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/17 16:57:37 qq044Ic3
・Bit.Trip Beat
GAIJINが作ったゲーム。
操作方法はゲーセンのアルカノイドがダイヤルみたいなやつを回して遊ぶが
このゲームではリモコン横持ちで奥や手前に捻(ひね・ねじ)って遊ぶ。
ゲーム内容は説明するまでもなかろう、色んなパターンの跳ね返す物がやってきて
何度も跳ね返す必要があるものや花火みたいに消えるのと様々。(自分が使う棒が縮小したり、2本になったりも)
映像がチカチカしてくるので子供にやらせたらポケモンショックみたいに痙攣するかもね。
ミスを連発しまくると音楽が寂しく、白黒の世界・・・そうならないよう
白黒の世界でもコンボを繋げればまた生還でき、ミスればゲームオーバー。
俺は初回で21万スコア出したが、ネットランキングも無さそうだから
これ以上プレイするモチベーションは無い!(目への疲労が蓄積されるし)
「もうヤクなんてしない」なんて 言わないよ絶対。な人が無心になって遊び続けるならトリップできる作りだろう。