09/02/20 01:13:46 fci6Jiwr
久しぶりにバイオ4やったら画面汚すぎて5分でやめた。
マリギャラって格別に奇麗だなー。
814:なまえをいれてください
09/02/20 01:47:58 8xDvGWOS
>>813
バイオ4は30fpsなのがな…
60fpsでキビキビ動けたら大分違ったと思う
でもGCのスペックでしかもフルポリであのグラなら充分なレベル
815:なまえをいれてください
09/02/20 16:19:57 H1PKMRHt
>>813
古い作品だしps2移植だから仕方がない。
816:なまえをいれてください
09/02/20 17:17:42 33XHtkiy
海外版のWiiのソフトDeadly Creaturesこれ国内ででねーかな・・・
クモとかサソリが主人公のアクション
デッドリークリーチャーズ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
817:なまえをいれてください
09/02/20 19:01:02 lixalaJm
THQジャパンに言え
818:なまえをいれてください
09/02/21 02:46:35 9AXiJAre
>>815
いやGC移植だろw
PS2版で追加されたオマケのエイダ編はPS2移植だが。
819:なまえをいれてください
09/02/21 12:01:12 8eWBU80C
>>818
そうだったな。
820:なまえをいれてください
09/02/21 21:04:09 3B2T8OU9
このスレ、ルーンファクトリーがないな
821:なまえをいれてください
09/02/21 21:06:39 QSK5CjJz
>>820
評判は良いみたいだね
俺も持ってるけど、ドラマCDが輪ゴムで止められたままの未開封
822:なまえをいれてください
09/02/21 23:11:37 fAuZ2ZIu
>>820
ときどき出てるよ
「ルンファク」で検索してみ
823:なまえをいれてください
09/02/22 03:31:13 G3Rpw6Eo
>>785
ドラクエのレベルアップは??
824:なまえをいれてください
09/02/22 11:55:55 /2ujnLlS
デッドラゾンミのいけにえマジ楽しい。バイオ4Wiiやって楽しかった奴は絶対買ったほうがいいよ
ビビらせ系じゃないから怖いのが苦手な奴でも全然やれる。
825:なまえをいれてください
09/02/22 12:54:20 NxV7TCQk
バイオハザード4 Wiiエディション
428 封鎖された渋谷で
スーパーマリオギャラクシー
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
大乱闘スマッシュブラザーズX
おどるメイドインワリオ
WiiSports
Wiiでやわらかあたま塾
はじめてのWii
あくまで1人プレイ時の話ね。
みんなでやると
スマブラX
メイドインワリオ
WiiSports
はもうちょっと上位かな。
826:なまえをいれてください
09/02/22 13:28:02 a5QEhLXE
デッドライジングは前評判の酷評の割にここじゃ随分支持されてるんだが
360とWii両方やった奴に評価を聞きたいところ
手放しに喜べるほどの良ゲー?
マイナス要素はないわけ?
827:なまえをいれてください
09/02/22 13:32:22 a5QEhLXE
すまん誤爆
別にここでもあながち間違いでもないんだがw
828:なまえをいれてください
09/02/22 14:07:37 /2ujnLlS
デッドラ俺はバイオ4Wiiスタイルの操作って聞いてWii版買ったけど
あの操作じゃなくていいならグラのいい箱版のがいいわな。
829:なまえをいれてください
09/02/22 16:45:02 uKASXcbW
4本しかないが書いておく。
後wi-fiは無く基本一人ですることが前提。
1 バイオ4
2 マリカ
3 スマブラ
4 ラタトスク
今のところ全部面白い。
今度マリギャラかゼルダかメトプラのどれか買おうと思っているんだがどうしよう・・・
830:なまえをいれてください
09/02/22 16:51:37 01qP4W0X
>>829
全部買え
831:826
09/02/22 19:24:36 a5QEhLXE
>>828
やっぱそうなのかね
もうちょっと情報集めるよ。サンクス
832:なまえをいれてください
09/02/22 20:10:36 2bV5gvDq
グラのいいというか
舞台が一緒なだけで全くの別ゲー
ハマる人はWiiでも最高にハマれるソフトになると思う
やめられんわ~
833:なまえをいれてください
09/02/22 22:44:33 /2ujnLlS
デッドラ箱○版の操作ってバイオ4PS2みたいな感じなの?やっぱ照準ってスティックであわせるの?
834:なまえをいれてください
09/02/23 21:03:06 axFFdYRk
>>833
萎えるなそれ
835:なまえをいれてください
09/02/23 23:21:32 kbYZ4Vda
>>823
何か忘れてると思ったらそれがあったか。
836:なまえをいれてください
09/02/24 19:55:56 ZcNOkTVF
>>835
じゃあドラクエの呪われた時の曲とかはどう?子供の時あれ初めて聞いた時チビりそうになった。
837:なまえをいれてください
09/02/24 21:08:49 ve7OoI8R
地味にドラクエ階段の「ザッザッザッザッ」も候補に挙げたい。
838:なまえをいれてください
09/02/24 23:38:38 dvM7mezy
スレチと思いつつ
前であがってる効果音はどれも現実にはあり得ない音だよね
想像もつかないような音を具現化することに意味があると思う
階段の上り下りはわりと想像できるからなあ
839:なまえをいれてください
09/02/25 00:00:44 9ETCv3CT
ていうかゼルダの謎解き音もドラクエのレベルアップ音も
効果音じゃなくてメロディじゃん
840:なまえをいれてください
09/02/25 12:24:35 YElh3Z8z
1位:バイオハザード4 Wiiエディション
バイオ4とwiiリモコンの相性が最高。本当に面白い。
神ゲーの部類
2位:零~月蝕の仮面~
心が折れるほど怖い。
実際、心が折れて一週間ほど中断したけど最終的に満足した一品。
3位:428 封鎖された渋谷で
普通に面白いサウンドノベル。ストーリーに引き込まれる
操作性も良好。後半はキノコゲーとして楽しめる
4位:ラタトスクの騎士
釘宮病を発病しているので、釘宮補正が入っています。
個人的には「くぎゅぅぅぅ」で楽しかったけど、
万人に進められるかは疑問
5位:マリオカートwii
さすがマリオカートですね。としかいえないゲーム。
しかし何周もやってると飽きる罠
ちなみにネットに繋がってないと面白さ半減
6位:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
面白いと言えば面白いが、長すぎる。
迷って詰まってしまうとイライラする。
クリアしたが、2度目は、やりたくないゲーム
841:なまえをいれてください
09/02/25 12:26:10 YElh3Z8z
7位:ディザスター
FPSっていうのかな。
銃を撃ちまくりながら、5mぐらいずつ進んでいくゲーム
面白いよ。1週間ぐらいはね。短いのが玉にキズ。
8位:メトロイドプライム1wii
7年ぐらい前にGCで発売されたゲームの移植かな?
孤独に惑星を探索。味方キャラなんて1人もでてこないですよ
最大の難点は、リアルで酔う。おえっぷ気持ち悪い・・・
でもゲームとしてはなかなか良いね。定価が安いのがイイ!
アイテムの隠し場所が理不尽だがそれがメトロイドか・・・
9位:フラジール
廃墟探索ゲーだけど、なんとなくイメージと違うかも
呼んでないのに、道具屋が勝手に来たり、テンポが悪いゲーム
敵も戦うよりスルーするのが基本。敵の横をすり抜けて、どんどん進めていくゲーム
クリア後の感想は、「ふぅ終わったな」それだけ。特に感動もない
10位:ファイアエムブレム
育ててる味方よりも強い人が、後から後から参入するから育てる意味なし
敵に話しかけて寝返らす等も、ほとんどなし。
ストーリーもGCの前作をやっていないと分からない。がっかりな作品
842:なまえをいれてください
09/02/25 12:27:37 YElh3Z8z
11位:スマブラX
個人的に合わなかった作品。
wi-fiも待ち時間が長すぎてやってられない
ほんと損した。
12位:アナザーコードR
ストーリーを考えたやつが無能
9章中、6章までがメインストーリーになんら関係ない
眠くて眠くて、文章を読んでる内に寝てしまう。
体を横にしながらプレイしてはいけないゲーム。目にメンソレータムでも塗ってないとやってられない。
13位:マリオストライカー
そこまで糞でもないんだけど、特に面白くもない
有っても無くてもいい。空気みたいな存在
ディスクシステムのアイスホッケーみたいなゲーム
800円ぐらいで売ってたら十分に楽しめる
843:なまえをいれてください
09/02/25 16:19:05 Zgc9io9F
>>840-842乙
参考になった
アナザーコードはスルーしといて良かったと改めて思った
トワプリは確かに1度クリアしたら
もうやりたくないと思わせる内容だったなあ
844:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/02/26 03:03:08 985XJX2I
・マッドセクタ
ステージは13面で難易度は
イージー・ノーマル・ハード・エキスパート・ウルトラの5種類。
このステージ攻略ではスコアが貯まり
殲滅数・クリアタイム・体力残量・コンボで、総合評価としてポイントが合計される。
このポイントはネットランキングに投稿でき、スコアの高い上位30位と自分のスコア付近の人のランキングを見ることができる。
ヌンチャクのスティックを上に2回押すとダッシュとあるが、常にダッシュではなくフロントステップ程度。
やりにくい操作だしあんま重要性はないかな。
武器の切り替えや弾丸のリロードはスムーズに行えるほうか。
ダメージ食らった時の単調なセリフがWiiリモコンから聞こえるとウザイなら出ないようにしたほうがいい。
ハドソンの公式に書いてないけど、仲間が加わったらAボタンでいつでもフォーメーションを変更することができる。
前の敵を狙う・横の敵を狙ってもらうなど。
845:なまえをいれてください
09/02/26 06:04:34 du613PEJ
バイオハザード4
零 月蝕の仮面
ドラゴンボール スパーキングメテオ
スマブラX
桃鉄
846:なまえをいれてください
09/02/26 13:19:40 rlpG79ps
ピクミン
難しいと言われているがゲームオーバーがないので。
1日単位でやり直せるので失敗しても大丈夫。
まあ最初はバッドエンディング見るのもおすすめ。
メトロイドプライム
GCからの移植作。Wiiコンに対応されたため大幅に操作性が向上。
惑星内を探索しつつパワーアップしていくのが面白い。
ボスやマップの謎解きが醍醐味。じっくりプレイしたいならおすすめです。
零~月蝕の仮面~
上でも書いてあるが俺も1週間ほど投げた(怖くて)
でも最後は感動した。
ネットに繋いであるならマリオカート。1人プレイとは比べもんにならんぐらい楽しいし悔しい。
マリオギャラクシー
プレイするまで不安だったけど最高にハマった。
音楽も秀逸。
847:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/02/27 00:32:51 +XOrrGiA
・マッドセクタ 続き
自分で位置を変更することも可能だが、十時キーへの武器の割り振られ初期状態は
↑ アサルトライフル →ショットガン ↓ロケットランチャー ←サブマシンガン。
アサルトライフルの性能は一回引くと数発の弾が出る、ショットガンは散弾
ロケットランチャーは移動しながらじゃ使い勝手が悪いか、サブマシンガンは引きっぱなしで連射できるから楽。
十時キーの↑に割り振られてるものが開始時の武器になるのでサブマシンガンを移動させたほうがいいかも。
弾薬が0であろうと、ほとんど使ってない状態であろうと リロードすれば1つのマガジンを消耗するので
弾薬が少ない状態でリロードしたほうがいい。
とはいえ、敵が落とすマガジンを拾えば弾の数が全快するから何も気にせず暴れても何ら構わない。
848:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/02/27 00:34:57 +XOrrGiA
Cボタンで手榴弾が投げられるから使い所では積極的に使うといいし(自分も爆発に巻き込まれればダメージ食らう)
Zボタンのムチは使用したら時間と共に使用回数が何度でも回復するタイプなので、必要に応じて使用。
基本的には歩きながら銃をぶっ放して進んでも大丈夫な無双シリーズみたいな感じ。
ただ敵と近すぎれば毒液が引っ掛かるので、そこら辺の見極めも大事か。
ステージ7「救援」を選んで初めて乗り物に乗ってAボタン押したら自爆スイッチでいきなりぶっ壊れた ←アーマード・バカw
武器はそれぞれレベル3まであるみたいで
ステージ3「奇襲」のどっかでLV2サブマシンガン、ステージ5「防衛」のアイテムボックス内にLV2アサルトライフルが入ってた。
これは難易度で出てくる武器が異なる可能性はあるかも。(拾った武器は+ボタンでメニュー出してその場で装備の入れ替えが可能)
最初に戦うボスは距離とって離れ、頭をサブマシンガンで狙い、足下の雑魚には手榴弾がいいかな。
ボスを中心に円を描く感じで、ヤバイ時はサイドステップ。
849:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/02/28 03:39:03 /Qpqb2Ft
少し訂正すると、ヌンチャクのスティックを上に2回押すってのも慣れると簡単にできるもんだw
Wiiリモコンからの音も、リロードする時に音が出るからあったほうがええわ。
このゲームの初めてのプレイではショットガンがオススメ。
ステージ3でLV2サブマシンガンを手に入れたらそれをメインにするのが無難か。
ステージ11でLV2ショットガンが手に入り、敵の弱点である緑や黄色のとこを狙えば楽に葬れるようになるぞい。
ちなみに難易度ノーマルでステージ1~3をランクSにするとLV2手榴弾が手に入る。
威力は3000・・・LV1手榴弾の威力は1500ということだから二倍の強さである。
850:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/02/28 03:43:12 /Qpqb2Ft
自分はFPSは酔うほう、しかしこのゲームは酔う片鱗すらなく大丈夫だったな~。
メトロイドプライムは進めていけばストーリーが進み複雑になっていくが
このゲームは複雑な要素を省いて、シンプルに「自分で動かすガンシューティング」ってな感じ。
初プレイならストーリーも楽しめるけれど、最終的にはスコアアタックタイプになるのだろう。
難易度ハードでステージ8のボスは立ち回りを考え
サイドステップを駆使し避けないと死ぬ。
難易度ノーマルのラスボスは坂の段差を利用すればハメられるから大して強くない。(ハードでは知らん)
終盤になると敵の種類ではなく数を増やして襲ってくるのはWiiウェアの容量的な制限なんだろうな。
851:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/03/03 01:02:26 FYQ7sIU7
注意点を挙げると、ノーマルの全ミッションをクリアしてエンディング
そしてそのデータを初めから・難易度をハードにして
そのデータをまた初めから・難易度ノーマルを選んでもステージ1からになる。
なのでSランクを取ると手に入る武器を全部入手してから難易度を変更(チェンジ)したほうがいい。
ネットランキングのスコア登録は難易度変えようがデータとして残ってるから大丈V。
武器のリロード速度は
アサルトライフル:速い ショットガンとサブマシンガン:普通 ロケットランチャー:遅い
LV1ロケットランチャーは使い勝手が悪く駄目な武器に思われがちかと思いきや
ところがどっこいLV2にすれば弾数も威力も増えるので、遠くまで飛ぶ手榴弾ぐらいの役割にはなる。
(ロケットランチャーには若干ホーミング機能もあるのかしら。)
LV2ムチもボスの近くで急所を狙って、振り回しまくると大ダメージを連続で与えられて便利。
これらの武器の入手法は本スレに(自力でクリアしてから読んだほうがいい)
スレリンク(famicom板)
852:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/03/03 01:16:19 FYQ7sIU7
難易度イージーではSランクを取っても隠し武器が入手できないっぽいから
ノーマルでやるのが無難か。
ハードでもコツを掴めばいけるものだが、ノーマルで先に武器をゲットしておいたほうが良かろうて。
同じデータであれば難易度変更しても武器は引き継ぐから。
こういう酔わないFPSが今後増えていくといいなぁ。
Wii本体に容量があれば新エリアや新種の敵などをオンライン配信できるのに
容量が少ないことが悔やまれる。(風来のシレンみたいなステージのランダム生成があれば)
Wiiリモコンの特性を生かした操作で遊べるから、パソコンのマウスでハエ叩きするより
臨場感や操作性で面白さが味わえるし。
853:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/03/03 04:15:22 w6t0aS+R
MADSECTA / Onslaught
自信があるならハードからでもOK
ハードをクリアすればLV3サブマシンガン手に入るから。
性能は威力350 弾300だから、ハードのラスボスも
赤子の手を引きちぎって捻り潰すより簡単に倒せる。
こいつを入手しとけば圧倒的有利に展開するわなァ。
ノーマルで苦労したミッションもこれがあれば余裕だっただろうに。
854:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/06 17:45:50 hULVBmRh
マッドセクタを開発したのはSHADE
URLリンク(www.shade.co.jp)
このゲームはSEは残してBMGは消せるから、慣れてきたら自分の好きな音楽をiPodで聴きながらやるってのも。
難易度エキスパートまでは今までの延長線だから何とかなる。
難易度ウルトラになると敵の移動速度が速いからそこは考慮しなくてはいけない。
とはいえウルトラのミッションはオールSいけたから攻略法を自分で見つけ、覚えれば良い。
俺の配置だと ↑LV3サブマシンガン →LV2ロケットランチャー ↓LV3ショットガン ←LV3アサルトライフル(これは使わないけど予備として)
機敏に武器をチェンジして敵に応じて使い分けたほうが攻略時間が短縮できて良い。
855:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/06 17:48:28 hULVBmRh
重要性が高いのがショットガンで、以前「リロード速度が普通」と書いたが 実際には速い部類であった。
それなりの数を相手にする時はこいつが欠かせないってほど便利。
リロードも速い・弾数もロケランより多い・コンボも繋がるで文句なしだ。(使いすぎて弾切れには注意)
LV2ロケランは弾が10発だからショットガンで間に合わない場合に使えるけれども
LV3ロケランは弾が4発と少なく、それでいて威力も手榴弾に劣るという朝鮮人の技術力のような情けない性能。
ちなみにカマキリのボスは、ヒザ辺りをムチで叩くと 前に大きくカマを振り落とすことがあり
カマが地面に刺さると殴り放題だからムチでぶっ叩くチャンス!(ヒザを叩かなくても敵の体の付近にいればいいんだろう)
ただし左右にカマを振る場合は攻撃範囲が広いから危険である、それでもヒット&アウェイできる上級者なら殴って避けられるか。
オンラインでも一緒に遊んだり競ったりできて、Wiiリモコンの操作も上達するというお買い得なゲームだね。
856:なまえをいれてください
09/03/07 00:25:40 TudxHJuM
ピットクルーパニック(Wiiウェア)
次々と流れてくる車やらバイクを複数のピットクルーに指示を出して修理してくゲーム
ポインタでキャラを破損箇所にもっていくと勝手に修理してくんだが
この時に自分も修理の手助けができる。リモコンを振ったり回したりな
で、修理が終わると次のマシンが登場、そうやってクリアタイムを競うのが基本的な流れ
車とか以外にも便器やケーキなどの面白いお題があるが種類は少なめ
過疎ってるがwifiランキングもあるし500Pと値段も安いしオススメ
欠点は視点の関係で破損箇所が把握しにくいことと
若干ポイントし辛いところがあることかな、慣れれば軽減される部分ではあるが
857:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/07 04:29:46 B0tRr+Lm
・SONIC ソニックと暗黒の騎士
「ランキング」を選ぶとミッションが選べ
最初はゴー・フォー・ザ・ゴールとスペシャル・チャレンジのイージーが遊べる。
当然のことながらユーザー名をNobishitoではセーブデータは作成できても
shitが入ってるのでランキングでは不適切で登録できない。
このランキングはまさにユーザーの全てが問われ
キャラクター・スタイル・攻略法や騎士道・プレイヤーの腕前が反映される。
Zでガードで、敵の攻撃にタイミングよく防ぐパーフェクトガードなど
スト3のブロッキングみたいなのがあったり。
慣れて覚え、熟練すれば気持ちのいい疾走感でプレイが実現可能であろう。
マリオカートであれば誰であってもボタン押してりゃそこそこの走りが可能だけど
このゲームはやり込まない ゆとりみたいなのがやればクソゲーと決めつけて投げられるタイプだね。
858:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/07 04:57:11 B0tRr+Lm
ランキングは「フレンドランク」「自分の周辺」「トップ20」とあり
セガの公式サイトのほうでも見られるようになるようだ。
「オプション」にある【紋章のへや】は枠やデザインを、あらかじめ製作された複数のものから選び
色やらは自分好みにでき、それがランキングの自分の名前の横のエンブレムに表示される。(マリカDSにもエンブレムは)
「バトル」というモードはミニゲームなのかな?
あんま探してないけど、CPUが見当たらなかったので2P入れてやってみた感じでは
人数集めってワイワイと遊ぶならアリかも知れぬ(リモコンとヌンチャクが人数分必要だし、スピード感は無い)
「トレジャリー」はスマブラ的というか、247種類のアイテムを管理するとこで、Wi-Fi経由でフレンドに送ったり貰ったりすることができる。
「ギャラリー」では開発資料や本、BGMやムービーなど遊んで解禁してものを鑑賞するとこで
最初にあるムービーの中には、日本のソニックファンが描いてくれたイラスト集なども拝める。
ソニックチャンネルのファンアートに投稿した作者の名前も見受けられ、和んだ。
859:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/09 06:28:18 yN8RlgJT
もほや書くことも無いだろうと踏んでいたが、こればっかりは書かざるを得ない。
マッドセクタで最強装備を揃え、イージーをやれば余裕と思われているが
「奇襲」ステージで全ての巣にちょっかいを出し、巣は破壊しないので
イモムシが延々と湧き続け、処理落ちがするぐらい大量に出現するから
もう本当にお菓子の10%増量とかそんなセコイレベルじゃないものを体験できる。
マップの中央付近の巣の近くの柱があり、そこだけ緑が濃くなってるので観に行ったら
虫のドーナッツが出来上がっとんのや!
860:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/09 06:30:16 yN8RlgJT
そこで余裕かましてLV3ショットガンをぶっ放していると、四方から囲まれてる状況になり
バイオハザードでゾンビを倒しても倒しても、抜け出せないような窮地に陥った気分になる。
接近して銃を撃てば体液を食らうから、それで視界が妨げられるし
その体液を拭わなければダメージを受けるハメになるので多忙を極める。(拭ってる間に更に虫に囲まれる)
難易度イージーでありながらこの恐怖と絶望感に迫られるとは・・・お見逸れしやした!
LV3ショットガンを使えば敵の体が吹っ飛びまくるので、脳内麻薬が分泌されるほど忙しいぞ。
こんなとっておきの遊びまで用意してるとは、SHADEには感服ものだ。
861:なまえをいれてください
09/03/09 09:25:08 H3H5GWIa
ノビさんのレビュー毎度参考にさせてもらってはいるがマッドセクタだけ
なんでレビューじゃなく攻略記事になってんの?
862:なまえをいれてください
09/03/09 13:12:43 dT+PlJmq
いくらなんでも、ここまでしつこく書かれると
社員のマンセー記事じゃないか?と思えてくる
863:なまえをいれてください
09/03/09 21:20:31 dtiTo71v
ハマったからじゃねw
864:なまえをいれてください
09/03/10 22:32:22 n80cVBYv
うざいったらありゃしない
865:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/12 17:45:35 fEx79li5
・MAD WORLD
マッドセクタに続き、マッドな世界が展開される今日この頃。
トレイラー動画で観た印象では敵の悲鳴に嫌悪を感じたものだが
実際にプレイしてみると「ファイナルファイト」をパワフルに遊ぶかのような気持ちよさ。
ボタンの組み合わせで様々なコンボが生まれ、格闘ゲームでいうなら
ジェダの心臓潰しや大門の地獄極楽落としで叩きつけたりできる。
Aボタンで敵を掴み、ヌンチャクでヘッドバッドを食らわしたり
好きな方向に投げ飛ばしたり、ドラム缶や便器にブチ込むことも可能。
コンボも存在し、タイヤで動けなくする→標識を頭に刺す→ゴミ箱に捨てる
866:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/12 17:51:01 fEx79li5
プロジェクトイーグルなら巨大扇風機だが、このゲームだと飛行機の回転するとこを利用した場面もあり。
1面の中ボスのビッグ・ブルはそこそこ強くて、フィニッシュで殺す時の演出は気持ちよかったね。(魅せ方の工夫があり、主人公がカッコイイ)
切り落としたビッグ・ブルの首は敵の頭に被せることもできる。
Bボタン押しっぱなしで使えるチェンソーはWiiリモコンからも音が出る。
お金をバラ撒けば敵はお金に夢中になって油断するので
そのまま持ち上げて路線に投げ込んで電車に轢かせるなり、電車に擦りつけてもいい。
先に進めたら釘バットが手に入ったから日比野晴矢みたいに暴れられる。
GEROだっけ? レーティングやってる天下り団体って。
デビルメイクライ1じゃダンテが、GEROの「グロテスクな~」だのが書かれた注意分を蹴っ飛ばしてたなw
遊びとして昇華されてるから嫌悪感を抱かず、やっていて面白いんだろう。
867:なまえをいれてください
09/03/14 11:34:14 b9gxHvKo
ノビの長文は嫌ならNGすりゃいいだけだし別にかまわんが
所々2ch脳的な過激表現が含まれるのが気になる
868:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/15 12:13:47 yGEcfw6E
・Marble Saga Kororinpa
日本では「コロリンパ2 アンソニーと金色ひまわりの種」というタイトル。
海外版ではセーブが76ブロックでコピー不可。
このゲームはやったことがなかったので、マリオギャラクシーの玉転がしを想定していた。
マリオギャラクシーのほうはリモコンを垂直持ちにして玉そのものを転がすのに対し
コロリンパは箱のほうを傾けて玉を転がすって感じだった。
縦持ちと横持ちがあるけど、どっちかというと片手持ちと両手持ちな雰囲気。
日本版では調整されるかも知れないが、海外のはグリグリと動かせっから
三半規管が弱い人は日頃から鍛えておくべし。
リモコン振るとジャンプ。
869:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/15 12:17:00 yGEcfw6E
バランスWiiボードに対応していて、それ専用のステージかは不明ダスが
とりあえずWiiボード専用っぽいステージが30個。
バランスWiiボードで試してみた感じ、Wii Fitの玉入れのやつの感触でしたね。
ストーリーのほうは色んなステージがARI進めていく形式で
蟻なんでピクミン風の選択画面なのだろう。
ネットランキング専用っぽいステージは10個あって、これのタイムはネットに投稿できる。
前作の動画
URLリンク(www.youtube.com)
870:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/17 03:47:15 qq044Ic3
リモコン縦持ちだとどうもシックリこないので、横持ちにしてプレイ。
初プレイでは大雑把にやってたせいからかグリグリ動くなどと書いたが
実際にプレイし続けて慣れていくと繊細に動かせて画面のブレを減らせていくもんだ。
地球を動かすステージ選択の画面では、どうぶつの森を意識したであろう音楽が流れ
蟻の言葉もハナモゲラ語で可愛らしい。(セリフを早送りすると 更に言葉が高音に)
難易度ノーマルにするとエメラルドみたいな宝石がステージ内にあり
それは死角などに隠されているので探して集めていこう。
ステージのロード画面はそのエリアの特徴が出ていて
お菓子のエリアならクッキー、お化け屋敷ならジャックランタンが出るなど
UIの部分も丁寧に作られていて雰囲気が出ている。
871:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/17 03:48:59 qq044Ic3
上記のステージはオマケで、お化け屋敷でいうなら 床が凍りで
凍った床の先に動く床があるという慎重な操作が求められる難度の高いステージがあり、骨太なステージもあると言えよう。
ステージ内には様々なギミックが待ち構え、砂漠の面では熱いという特徴で 虫眼鏡の焦点焼きで狙ってきたり・・・
いやでも、氷のステージでもこの虫眼鏡の罠があって笑っちまった。
とにかく制作者の楽しませようって意気込みが伝わってくるカラクリの数々だ。
ドラえもんの第1話「ゆめの町ノビタランド」で登場したガリバートンネルみたいな
玉が大きくなったり小さくなる仕掛けもある。
このゲームってリモコンを傾けて、ひっくり返したりするんだけど
その操作だけで非常にスリルが味わえ 手がクロスした状態でリモコンを裏返しにしてても
緻密な操作で乗り切ろうと集中しているので素晴らしいほど熱中度を生み出している。
難しいステージほど神経を使うのでクリアしたときの安堵と達成感は異常。
872:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/17 03:51:44 qq044Ic3
壁として使ったものが次には床として使え・・・ってここら辺はマリオギャラクシーと全く同じ。
リモコンのみで『上質なアクションゲーム』を実現している。
ついでに言うとステージエディットもあり、フレンドに送ったり
ハドソンが制作したものを受信できるっぽい。
ハドソンが制作した5ステージ目のやつをやったら、海底の沈没船のステージで
幻想的な海の中を旅して優雅な気分に浸れたわ。
コロリンパってタイトルで侮られ、売れないだろうから日本ではコロリンパ2は夏発売みたいね。
ブームブロックスと同じで「動画じゃ分からない、動画じゃ絶対に分からない!」自分で動かして楽しむもの。
慣れるに従ってステージも複雑になっていくから、リモコンを微調整
微調整に次ぐ微調整で地道に進めていくことに快楽を覚えていたり。
ぶっちゃけ MAD WORLDとソニックと暗黒の騎士をクリアまで遊んだが、それよりスリルを味わうとは思わなかった(笑)
873:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/17 16:57:37 qq044Ic3
・Bit.Trip Beat
GAIJINが作ったゲーム。
操作方法はゲーセンのアルカノイドがダイヤルみたいなやつを回して遊ぶが
このゲームではリモコン横持ちで奥や手前に捻(ひね・ねじ)って遊ぶ。
ゲーム内容は説明するまでもなかろう、色んなパターンの跳ね返す物がやってきて
何度も跳ね返す必要があるものや花火みたいに消えるのと様々。(自分が使う棒が縮小したり、2本になったりも)
映像がチカチカしてくるので子供にやらせたらポケモンショックみたいに痙攣するかもね。
ミスを連発しまくると音楽が寂しく、白黒の世界・・・そうならないよう
白黒の世界でもコンボを繋げればまた生還でき、ミスればゲームオーバー。
俺は初回で21万スコア出したが、ネットランキングも無さそうだから
これ以上プレイするモチベーションは無い!(目への疲労が蓄積されるし)
「もうヤクなんてしない」なんて 言わないよ絶対。な人が無心になって遊び続けるならトリップできる作りだろう。