今持ってるWiiソフトを面白い順にあげるスレ 3本目at FAMICOM今持ってるWiiソフトを面白い順にあげるスレ 3本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs 09/02/11 22:09:57 GrchKPXz ・Deadly Creatures チャプター1だけやった感想だと、道中は単調で眠気を誘い ボス戦では迫力を出そうと音楽で補った感じ。 マップは有限だから行ける範囲に制限があり 見えない壁で登れなかったりして一本道感は否めない。 自然やリアルを求めるとシンプルな作りになるので必然的に単純さが垣間見えるもので そういうのを誤魔化すためにゲームというものは「装飾」(HPゲージやらパラメータで見栄えを華やかにする)で着飾る。 「装飾」に頼らないとゲームの本質で攻めるしかないのだが、そんな制限がありながら 「ICO」というゲームはパズルと雰囲気が練り込まれた秀逸なゲームだった。 とにかくこのゲームはクモを操作したチャプター1だけやった感想だと眠くなって面白いと言えたものじゃなかった。 801:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs 09/02/11 22:34:14 GrchKPXz ・LIT 全30ステージ+ボス5体らしくて、自分は教室118で4つのライトのタイミング合わせるとこで中断。 あと少しでゴールのとこで横着してゴールを目指したら闇に飲まれた。 ゲームの内容はパズル的で、暗闇の部分に足を踏み入れると死ぬので それを電気を付けて明るくして進めていくといった形。(電気だけじゃなく窓をパチンコで割って光を射すということも) 上のライトのゲームをMAXにすると電気の使い過ぎで停電になるのか分からんが死亡する。 そういうわけで必要ないスイッチを切ったり、パチンコやチェリーボムを投げて、遠くの電気スタンドを破壊するなどの場面もある。 ステージ内のゴキブリや黒い影は単なる雰囲気作りのためのものだけど良い味だしてる。 双子のボスの倒し方が分かんなくて30分、試行錯誤で色んなことして迷ったけど 発煙筒であっさりと焼き殺せたときは拍子抜けした。 なんだかんだ言ってサクサク進めるゲームで結構楽しめてる。 何回死んでもすぐやり直しが出来るし、ホラーかと思ったら今んとこあんま怖くないし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch