09/01/11 23:00:49 UJW0D3mO
9.タツカプ
タツノコ側にあまり思い入れが無いからか、あまりやって無い。
今までのSTFなどと比べても対戦は面白い方だとは思うが、やっぱり1人じゃいまいち。まだ対人戦はした事は無いから、対人戦やったら評価変わると思う。
10.テイルズラタトスク
初テイルズ。オタ臭かった。テイルズスレをみると詰まらん方の様だが、詰まらん!って程では無かった。一応1週はクリアしました。
11.バイオ4
操作は慣れれば良いんだろうなとは思ったが、直ぐ止めてしまった。詰まらなかった訳じゃない。単純にこういう系は合わなかっただけだろう。
12.パワプロ15
Wii開幕に比べ、栄冠ナインが良くなってたのは◎。リモパワが進化した。ただ試合は打て過ぎて詰まらない。試合が詰まらないのでサクセスする事なく終了。
13.パワプロWii開幕
パワプロは地に堕ちた。プロスピの足元にも及ばない。試合はバッティング面がスムーズじゃなく萎える。別に体感が速い訳じゃなく気持ち悪い。栄冠ナインは目新しく一時期ハマったが糞仕様があって力尽きた。
サクセスは少しやりました。
709:なまえをいれてください
09/01/11 23:27:03 UJW0D3mO
忘れてた。順位は付け足すのが面倒臭いので止めておきます。
・マリオ北京オリンピック
意外と友達と結構遊べた。乗りのいい奴ならいける。ただ乗り気じゃ無い友達などの横でやると少々キツいゲーム。100m走が一番好き。水泳400mメドレーは連続でやると筋肉痛になる程しんどい。かなり腕を使うゲーム。
・DBスーパキング
中々ハマった。CPU戦も結構面白い。爽快感もあるしファンには特に良い。縛りプレイも出来るし。ただ、Wiiリモコンはキツ過ぎるのでGCコン使いました。
あと、バランスに疑問。そこはカスタムして調整すれば良いけど。
710:なまえをいれてください
09/01/11 23:28:22 1Pb0GiA4
スパキンはリモコン操作最初はキツいけど
ずっと使って慣れたらパッドに戻れないぐらい爽快だぞ。
特にメテオは。
711:なまえをいれてください
09/01/11 23:36:56 UJW0D3mO
そうなのか…。けど、今手元に無い。メテオはもって無いなぁ。
712:なまえをいれてください
09/01/12 14:45:07 RadbAApC
1位 Wiiイレ
1位 428
この2本は躊躇なく神ゲー認定できる
3位以下は団子だな
713:なまえをいれてください
09/01/12 23:44:14 xOEpTJ2q
428って、「よん・にい・はち」って読むんだね本当は。
ずっと「しぶや」って思ってて、頭の中でそうよんでた。
714:なまえをいれてください
09/01/13 10:50:18 0VAmdaGK
戦国BASARA2が神ゲーすぎてびっくりした。個人的にはバイオ4超えた
715:なまえをいれてください
09/01/13 13:34:34 e1cIBedN
428ただいまプレイ中 1時間区切りなのだが、現在10時から12時までをプレイ済み
716:なまえをいれてください
09/01/13 14:38:54 si8ZvJWP
1.スマブラ・・・★発売日から今まで、Wi-Fiや友人との対戦で遊んでる
2.マリギャラ、トワプリ・・・★本体購入時にスマブラへのつなぎのつもりで買ったのだが
面白すぎる!! どちらもシリーズ初プレイ。 1位との差は小さい
3.Wiiピクミン・・・★GC版は未プレイ。酷評もあるリモコン操作だが、個人的にはとてもゲームに合っていると思う
4.バイオ4・・・★リモコンとの相性は抜群だと思うのだが、PS2版をやり込んだ身としては新鮮味に欠ける
5.アンクロ・・・★上記でも挙げたとおり、リモコンとエイムの相性は抜群。 しかし、爽快感のないゲーム性はいかがなものかと
6.ひみリン・・・★現在プレイ中。爽快感たっぷりのハイスピードアクションを期待していたのだが、実際は“死んで覚える”タイプの
やり直し推奨ゲー。 もう少し進めてスキルを増やすと変わってくるのかな?
現在、ワンピのアンリミシリーズを購入検討中。 スレを見て428やWiiイレにも興味が沸いてきた
717:なまえをいれてください
09/01/14 15:06:39 kby4Ywim
Wiiイレ>428>>>>>>>マリカ>バイオ4>零>宝島=エレビッツ=エキトラ=マリギャラ=アンクロ
>>スマブラ>>>>トワプリ>>Wiiスポ=街森>>踊るワリオ=マリオストライカー>>>>ドラクエソード=はじめの一歩
こうやって見るとサードのが頑張ってるかもな
718:なまえをいれてください
09/01/14 20:09:37 Nj1pQd6n
>>717
ごめんね。
見づらいですorz
719:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
09/01/15 06:13:07 zAKJyaFz
・Wiiであそぶ マリオテニスGC
みんなのゴルフを製作したキャメロットが作ったゲーム。
Wiiリモコンだけでも遊べ、移動は自動でしてくれるので簡単。(十時キーで自分で移動ができる、セミオート)
物足りないならヌンチャクをつけて自分で動かせばいい。
必殺技が振るだけで勝手に出るモード・ボタン押しながら自分で出すモードなど
オートだと刺激が少なくて退屈なら、マニュアルにすればいいと慣れに応じてステップアップ可能。
2のボタンでブレのない固定画面・少し臨場感のあるアングルと切り替えられるので好きなほうで。
キャラの性能やら特殊なコートやルールで遊べるから対人用ゲームとして大いに活躍する。
720:なまえをいれてください
09/01/16 00:05:31 0sjwq/iF
1 メトロイドプライム3
初めてメトロイドプライムシリーズやったがリモコン操作のしやすさ独特の世界が良かった。ただハイパー無双モードは改善して欲しかった。
2 Wiiイレ
発売日に買ったが見事にWii用に仕上がってて驚いた。グラフィックは汚いがそれ以上のゲーム性。向き不向きがあるかも知れないけど一度やってみるべき。Wi-Fiもなかなか面白いけど疲れる・・・。
3 マリギャラ
評価が高かったので購入。確かに音楽もグラも良かったし面白いと思ったけど期待してたほどでもなかった。やっぱり64タイプのほうが好き。ただ値段も安いし買う価値は十分にある。
721:なまえをいれてください
09/01/16 09:38:23 a1cbPhIu
Wiiイレ俺には合わなかった。次回作も同じ路線かな?
722:なまえをいれてください
09/01/16 09:48:06 b7DKTpR7
PS2版を愛してる俺にとっても合わなかったな>>wiiイレ
操作性は面白いんだけど、ゲームバランスに違和感を感じる。CPUが弱すぎるし
428とメトプラ3とマリギャラがおもしろそうだから、購入考えてます
723:なまえをいれてください
09/01/16 12:23:39 QOzPrOAO
1.ピクミン
自由度が高くピクミンかわええ。ほぼ毎日やってる
2.マリギャラ
ステージ構成、音楽、爽快感、シリーズで最も好き。アクション苦手なおれでも自力で
フルコンプできた
3.メトプラ3
じっくり探索がいい。1は詰んで断念したがこれはエンディング見れた。
雰囲気とBGM最高に良かった。
あとバイオUCは今までやったガンシューで一番ハマった。
724:なまえをいれてください
09/01/17 10:56:09 1HUWsu38
ハッピーダンスコレクション
スーパーペーパーマリオ
WiiFit
725:なまえをいれてください
09/01/17 16:06:45 42IdusGW
1ノーモア 阿呆で良し
2スマブラ ボコって楽しい
3トワプリ 安心できるゼルダ物 仮面みたくボス戦何度もやれればとは思う
4ラタトスク テイルズ的 悪くはない
5エレビッツ 暴れてハッピー
6forever のほほんほのぼの癒し的
7オプーナ ゲームバランス○ キャラもなれれば気にならない
8MS戦記0079 シナリオ△操縦ではなくMSになるゲーだが気にしなければ楽しい
9ナイツ 通常状態での移動制限、ミニゲームなど悪い点もあるが概ねNiGHTS的
10スカイクロラ シナリオ×操作性◎のシューティング 通信聞き終えないと殺せない仕様は止めて欲しい
11ドラクエソ アイテム集めるのに何度ももぐる必要 だるい
726:なまえをいれてください
09/01/19 14:20:46 JGUZZyC2
32インチで小さいってどんだけ辛いんだWiiイレ
727:なまえをいれてください
09/01/19 14:30:32 hsUTLmaW
カドゥケウスとマリカはガチだな
728:なまえをいれてください
09/01/20 18:02:52 IjCR5VHq
Wiiスポ、零、428、バイオ4、ゼルダ、スマブラ、マリカー、
ファミスキW&S、タツカプ、DBZメテオ、Wiiフィット
今持ってるのこんだけだけど順番つけるの難しい・・・
ハマって寝不足になってやったのはゼルダと零と428かな
現時点でまだ遊んでるのはタツカプとマリカーとファミスキW&S
729:なまえをいれてください
09/01/20 18:29:29 x0oIoQaK
1位:パワプロ15(いや、買ってるソフト少ないせいだけど・・ポケ10から選手持ってこれるからそれで)
2位:トワイライトプリンセス(3D耐性ある俺が酔ったゲーム。ウェッ気持ち悪ッ)
3位:ポケモンバトルレボリューション(Wi-Fiは強い人ばかり、努力値とか考えてるんか)
4位:スマブラX(DXより劣化しているとしか思えん)
5位:オプーナ(いや、酔うけど普通に面白い)
選外:メジャーWiiパーフェクトクローザー(いきなり吾郎の首が反転してからトラウマになってやってない。何気にフルボイス)
730:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
09/01/20 22:25:14 HPQL3DA6
・FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~
地下商店街のとこまで進めた。
敵との戦闘ではICOのように素朴な音楽が流れ、出現した敵は別に戦闘を無視して逃げても構わない。
零 月食の仮面みたいなもんで、リモコンを懐中電灯に見立てるから臨場感が味わえ、探索しながら進めていく。
序盤だからかセーブポイントが過保護なぐらい存在して、背中に背負ったコンピュータもアドバイスをくれる。
そのコンピュータが、なかなか茶目っ気あったり。
大地を走る「音」や砂利の地面を走る「音」などが自然であり リアリティを醸し出していて
今は普及してないホロフォニクスというものが普及すれば、こういったゲームで活躍しそうだね。
敵への攻撃も「音」の迫力で爽快感を狙ってる感じ。
猫じゃらしを買い、それを装備して猫がいるとこでタイミングよくAボタンを押し続けたら
猫と仲良くなれた。
731:ノビ使徒Wii405 ◆yjSoVIETJs
09/01/24 15:20:22 ZgVe9VAK
・シムアニマル
リモコンのみでも遊べる、けれどもヌンチャクがあったほうが操作しやすい。
動物は34種類、植物は85種類と発見すればそれぞれ図鑑に登録されていき、豆知識や解説が書かれていく。
ゲームの内容はピニャータに近いか。
ピニャータは面倒な作業でも、高グラフィックで鮮やか・愛らしい演出という見返りがあるから
そういうチマチマとした作業で作り込んでいくのが好きな人向けのゲームといえる。
シムアニマルでは条件を満たしていくことで
おしゃれな庭・緑のはらっぱ・きりの小川・水辺のとりで・といった具合にステージが解禁されてゆく。
その条件とは動物に餌をやったり、環境を整えて住み心地をあげてやるなどで
条件が達成されればメダルが貰える。(遊びの目標というか、プレイヤーへの目安的なご褒美)
猫は鳥を襲うといった弱肉強食の上下関係があるので、色々と考慮して配置していく必要もあるだろう。
洋風の雰囲気、この手の作業に楽しみを見出せる人には遊べるゲームかも知れない。
732:なまえをいれてください
09/01/24 18:28:21 Z23fbOlV
レビューなげーよ。どこから面白い順になってるのかわからんし
別スレでやれや
733:なまえをいれてください
09/01/24 21:41:42 +ArwBgFh
>>732
おまえがだまれ
734:なまえをいれてください
09/01/24 22:46:50 Z23fbOlV
スレ違いだアホ
735:なまえをいれてください
09/01/25 05:28:42 DMQykp1v
>>734
あの人のレビュー参考にしてる人が結構いるみたいだからいいみたいだよ。
自分もみたいし
736:なまえをいれてください
09/01/25 06:49:48 FhQ29A/m
これだけのレビューがあるなら、そろそろ面白い順に並べてもいいと思うんだ
737:なまえをいれてください
09/01/25 15:46:58 YAVA7Y7d
俺的にはどうでもいいけどなんでこのスレに張るのかが疑問
738:なまえをいれてください
09/01/25 21:42:59 4FW48Z9C
でフラジールって面白い?
739:なまえをいれてください
09/01/25 21:45:23 rZf1Ko/1
つまらない
740:なまえをいれてください
09/01/26 04:25:22 wEnED9Fb
>>739
人を選ぶね、フラジール
ここのスレの人達みたくWiiのソフトに慣れている人なら、割と楽しめるよ
フラジールスレの人はあまり慣れていないせいか、操作が難しいとか言ってるけど
背景グラフィックも現地に取材に行ったみたいだから、リアルだしね
ただ、リアルなのは良いけど直線距離が有りすぎるマップがあるのが難かな?
オレはまだ遊んでいる最中だけど、評価としては平均点以上いってると思う
741:なまえをいれてください
09/01/26 18:07:33 ff6YYVaw
>>738
糞ゲーってほどでもないけど、良ゲーではない
クリア時間は12時間程度だし、すぐにワゴンに並ぶから、それからでも遅くない
5000円なんて払う価値は無く、まぁ2000円で妥当な線
742:なまえをいれてください
09/01/27 00:50:52 RcOdeCNS
それを言ったら殆どのゲームが定価で買う価値なんてないかと
743:なまえをいれてください
09/01/27 01:56:00 gf0QzmDC
フラジール、クリアしたー
20時間ちょっと掛かったよ
ちょこちょこレベル上げたり、昼の廃墟で猫と戯れたりしてたら
思っていたより時間掛かったな
744:なまえをいれてください
09/01/27 02:28:54 tUPXwzma
つかノビってすごい数のWiiソフト買ってるんだろ?
ゲサロのピカチュウもすごいらしいが
50本くらいの面白い順書いてくれない?
745:なまえをいれてください
09/01/28 03:27:00 5Tgd0EKb
むしろ、ピカ様みたいにノビスレつくっちゃえば?www
746:なまえをいれてください
09/01/28 20:02:37 BrnqKRSR
あげ
747:なまえをいれてください
09/01/29 05:10:29 LgIK3amt
1.スマッシュブラザーズX
2.戦国BASARA2英雄外伝
3.バイオハザード4
4.タツノコvsカプコン
5.やわらかあたま塾
6.マリオギャラクシー
7.ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
8.ソニックワールドアドベンチャー
9.ノーモアヒーロズ
10.マリオ&ソニック
カプコンはWiiで良い仕事してくれるな。マリソニは腕壊すからあまりおすすめできない。ロードも長い
748:なまえをいれてください
09/01/31 17:01:06 CA1//ZNw
1 スマッシュブラザーズX
2 ゼルダの伝説トワプリ
3 バイオ4
くらいしか持ってない俺
ぶっちゃけどれも甲乙付けがたい
ところでマリカとファミリー&ワールドスキーどっち買うか迷ってるんだが
1人でやるならどっちがオススメ?
749:なまえをいれてください
09/01/31 17:05:28 TBJyEVTc
>>748
wi-fi環境があるなら一人でも対戦できるマリカ。
なければファミスキ。
750:なまえをいれてください
09/01/31 17:16:08 CA1//ZNw
>>749
thx ちょっと買ってくる
751:なまえをいれてください
09/01/31 21:11:44 P+blF6/Y
1 ゼル伝トワプリ
2 バイオ4
3 メトプラ3
3.5 レッスティ
4 マリギャラ
-後悔の壁-------------
6 スマブラX
42195 ナイツ
こんな感じ
752:なまえをいれてください
09/02/01 14:27:13 HRJFyJOv
スマブラで後悔とかねーし
753:なまえをいれてください
09/02/02 10:48:52 qflvm7Dn
後悔はしてないけど、1時間プレイして売ったな
754:なまえをいれてください
09/02/02 20:20:22 34X3kkSS
俺もXにはハマれなかったなぁー
初代のときはまだ餓鬼だったし、毎日友達の家いって
対戦してたから楽しかったのかな。
755:なまえをいれてください
09/02/03 12:54:47 4wGIb0Kq
単純にワイワイやれる年齢じゃなくなったから飽きた
wifiは味気なさすぎ
756:なまえをいれてください
09/02/03 13:41:42 2iYUawUL
人数集まれる環境じゃないと楽しみにくいソフト
757:なまえをいれてください
09/02/03 18:40:06 nn+kH7ma
スマブラwifiはつまらなそうだな
CPUとやってるのと変わらない
758:なまえをいれてください
09/02/03 19:16:10 7klgmQK9
ネット友達とチャットソフトでのチャット、スカイプとかを併用してやるなら楽しめるが
そんなかなり特殊な環境がないと厳しいなw
759:なまえをいれてください
09/02/03 19:32:34 24K0nu2c
<コストパフォーマンス>
---コスト以上に楽しめた---
1 ゼルダ トワプリ
2 VC FE 聖戦の系譜
---コストと内容の釣り合いがとれてる---
3 wiiイレ2008
4 428
---コストに見合わないと感じた---
5 マリオカート
<期待度と実プレイ後のギャップ>
---期待や前評判以上の出来だと感じた---
1 ゼルダ トワプリ
2 428
---期待以上でも以下でもなかった---
3 VC FE 聖戦の系譜
4 wiiイレ2008
---期待したほどではなかった---
5 マリオカート
参考までについ最近プレイしていい掘り出し物だと思ったVCソフトを入れてみた
マリカは俺ががっかりしただけで、決して出来はわるくないです
760:なまえをいれてください
09/02/04 00:02:15 S23OO90h
全部で21本持ってるが、上位3つとそれ以下くらいにしか分類できない
761:なまえをいれてください
09/02/04 12:44:56 80RVpvbu
>>760
それだけで充分。
上位3つと、それ以外でリストアップしてくれ。
762:なまえをいれてください
09/02/04 15:36:02 q3AQRCcg
「持ってるWiiソフトのマイトップ3を晒すスレ」とした方が多く書き込みそうだな
763:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/02/04 19:55:22 aiwrvzTo
・アナザーコード:R 記憶の扉
TO YOU OF 16 YEARS
前作はプレイヤーと誕生日が同期していたが今度は個性の確立として固定。
前作は5時間ぐらいでクリアできて、船長が純粋だったことに笑ったかな。
怪しいとこをピンポイントで調べて謎を解き進め
今までのことを思い返すとこの表情が可愛らしかった。
アナザーコードやウィッシュルームが「あっさり系」なら逆転裁判は「こってり系」か。
行き詰まると「ホワイトライオン伝説で『ランプ』が無くなった時」ぐらいの行き詰まりを感じるが
ちょっとしたことで謎が解けると「雨降ってないのに自分だけ傘を翳してることに気付いた時」の
気恥ずかしさと、空の清々しい青さに ふと。
操作はリモコンのみで行え、1章が終わればいつでもメニューだしてセーブが出来るようになる。
選択肢はキャラクターのジェスチャーを選ぶので、エリザベスの返答で強気のほうを選んだら
18歳ってパチかました。 ※パチ=嘘っぱち
764:なまえをいれてください
09/02/05 00:58:12 xwsO5wGL
1.メトプラ3
最初酔ったが慣れた。カメラモードをデフォの初心者から中or上級者にしたら超快適に。グラフィックセンスも秀逸で60fpsでグリグリ動くから気持ちいい。最初行けなかった所に行けるようになった時の達成感がたまらない。謎解き結構ムズい。
2.マリギャラ
酔わないカメラとか言われてたが結構酔いそうになる。通常は緊張感無くまったり遊べるが縛りプレイを課せられるステージもある。パープルコイン集めでプレイヤー魂に火がつく。
3.バイオ4Wii
メトプラ3の後にプレイしたので走りながらの射撃や瞬時の視点移動が出来ないことにイラ立つ。クリア後が本番のゲーム。ただ本編は1週でお腹いっぱい。
4.Wiiスポ
1人ではあまり楽しめない。複数プレイ推奨。
765:なまえをいれてください
09/02/05 01:05:48 xwsO5wGL
5.Wiiのウイイレ
自分でやるより友達のプレイを見てる方が面白かった。
6.ゼルダトワプリ(売却)
今までのゼルダの中で一番やらされてる感が強い。正統派過ぎて新鮮さや驚きは無い。サブキャラに個性が無くなった。相変わらず宝箱を開けた時のルピーにはorz
7.ノーモア
処理落ち(?)するような場面がよくある。操作自体は快適。
8.シレン3
全くもって期待はずれ。シレンファンには納得いかない出来。無駄なムービーや一度見たイベントシーンでもスキップ出来ずダラダラ見せられる。今まではいてくれると助かった仲間がただの邪魔な存在に。仲間がやられたらゲームオーバーて…
宝島Z(未開封だが期待)
はじWii(未開封なぜかやる気が起きない)
766:なまえをいれてください
09/02/05 22:05:31 9xf+H+Ah
>>765
早く宝島することをお勧めする
767:なまえをいれてください
09/02/05 23:18:43 IWUmND07
あげヽ(`・ω・´)ノ
768:なまえをいれてください
09/02/05 23:23:42 H0wcA9GY
どうぶつの森
wiifit
fitは半月板損傷して以来使ってない
Wiiボード使うゲームは一生無理だと思う・・・
769:なまえをいれてください
09/02/05 23:55:13 yvE6xOKq
URLリンク(www.ripple.gr.jp)
まだ 工事中の所いっぱいあるけど・・・
770:なまえをいれてください
09/02/06 00:29:48 ZkJw4o57
428
ロックマン9
バイオハザード4
771:なまえをいれてください
09/02/06 00:40:46 vmaz9rYP
1→428
これの為にwii買って良かったとにかくオススメ
2→ドクターマリオ&細菌撲滅
wifi対戦できるだけで神、人口も多い
3→カドゥケウスZ
斬新かつ面白い、難しいがハマル
4→カドゥケウス新血
Zより難しい、wifiも対応してる
5→タツカプ
wifi対応させろや、ゲーム的には○
6→シレン3
これはトルネコ3、個人的にはアリ
7→フラジール
ついさっきクリアした、とりあえず続編出すべき
今のところ買って後悔したのはない
772:なまえをいれてください
09/02/06 00:42:21 N0B430Dd
面白かったゲーム
1・スマッシュブラザーズX
2・FE 暁の女神
3・ガンダム~MS戦線0079~
4・メトロイドプライム3
5・スーパーマリオギャラクシー
6・Nights
7・オプーナ
8・零~月蝕の仮面~
9・ピクミン
10・ぷよぷよ!
11・スーパーペーパーマリオ
12・テイルズオブシンフォニア~ラタトスクの騎士~
13・チョコボ 時忘れの迷宮
14・Wiiでやわらか頭塾
まとめ買いしたせいで積んでるゲーム
宝島Z、スカイ・クロラ、Wii Music、くりーんきーぱー、フラジール、FFCCEOT、イルベロWii、ボンバーマンランドWii
個人的にクソゲー
デューイ
最近はスマブラと積みゲーを交互にやってる感じかな
PC買ったせいでWii自体ご無沙汰になってるんだけどね
773:なまえをいれてください
09/02/08 06:13:25 m0kx/RUs
スカイ・クロラはやたらと評価が高いが
1:十字キーの左右でラダー、上下でターゲット選択という仕様なので、
ラダーを踏み換えようとすると高確率でターゲット切換を誤爆
2:ヌンチャクの反応が遅い
3:爆弾着弾予想視点と、ターゲットに選択中の相手に視点をロック出来ない
4:護衛対象をターゲットに選択出来ない
5:空戦域の高度が低過ぎて(空対空ミッションでも高度1000m以下)やたらと地面に激突しやすい
6:ポーズ中の全体マップ画面でターゲットの切換が出来ない
7:自機が今東西南北どちらの方位を向いているかがいちいち全体マップを開かないと判らない
等々で、結局「仕様のまずさを、お手軽に相手の後ろを取れるイカサマボタンでごまかしたゲーム」
にしか見えなかったがな
1と2は専用フライトコンでも出れば解消されるかも知れないが他はどうにもならないしな
774:なまえをいれてください
09/02/09 01:06:08 MA404nnk
ただ合わないとかダメとか言わずにしっかり理由を書いてくれるとまぢ助かる
もちろんただ面白いと並べるより理由を書いてくれる方がこれから買う側としては
本当にありがたい
例えばプレイ時間が短いからダメってんなら許容できる奴もいるわけだしね
775:なまえをいれてください
09/02/09 01:41:30 F7MdGWNR
1.マリオカートWii
これやるためにWii買った。Wi-Fi対戦12人対戦は本当に凄い。
ハンドルよりGCコンがオススメ。
2.おどるメイドインワリオ
Wiiリモコンの全てを体感できるゲーム。
ただ、GBAの頃に比べるとやり込みできるような要素がなくなったのが残念。
3.なし
他にも話題になっているゲームをいろいろ買ってみたけど面白いのは無かった。
776:なまえをいれてください
09/02/09 02:28:41 rhNiaPsI
スマブラX
バイオ4
チョコボのダンジョン
777:なまえをいれてください
09/02/09 02:45:28 QaK/fNDe
ここをみる限りはメトプラははずれなしのようだな
今度買ってみるか
778:なまえをいれてください
09/02/09 05:25:39 49DtSRJ1
メトプラ3安かったので買ってみたけれど良かったよ
雰囲気良いし、操作性も快適 俺は一気にメトロイドのファンになっちまった
ただ、制限付きながら無敵状態になれるハイパーモードの存在は賛否が分かれるかな
というわけでWiiで遊ぶシリーズも買おうかと今思っている
779:なまえをいれてください
09/02/09 06:23:27 VsZAAZ2Z
一番おもしろいも何もWiiにおもしろいソフトなんて一本もないよ
780:なまえをいれてください
09/02/09 11:14:53 Qt3Tnt56
ボク、学校はどうしたの?
781:なまえをいれてください
09/02/09 23:22:21 Lgr2MuZ9
メトプラ含めメトロイドシリーズは音楽がすばらしい
バックに流れるBGMはもちろんアイテムを取った時の音や敵に遭遇した時の音楽はプレイヤーを刺激しまくる
ゲームプレイにおいて音楽が重要な要素だと改めて感じさせてくれる
メトプラ3のオープニング曲には感動すら覚えた
782:なまえをいれてください
09/02/10 00:26:10 +SGzkOnR
>>781
初代メトロイドのアイテム取得音には、
あの古代祐三も影響されたくらいだからな。
783:なまえをいれてください
09/02/10 00:43:33 AU3eGSdN
あのって誰だよソレ
784:なまえをいれてください
09/02/10 00:52:17 LF+HkCac
知らないなら黙ってろよ
785:なまえをいれてください
09/02/10 00:53:44 OSwIJWAI
マリオの土管侵入音
ゼルダの謎解き音
メトロイドのアイテム取得音
ゲーム三大効果音♪
786:なまえをいれてください
09/02/10 01:03:32 2eeTYuqr
古代さんはゲーム音楽で個人名が有名になった最初の人だよ。
787:なまえをいれてください
09/02/10 05:28:17 O/gCSL3m
あの葉山宏治が「ゲーム音楽の先輩としてコダイユウゾウ氏を尊敬している」
ってラジオで言ってた。
788:なまえをいれてください
09/02/10 06:55:49 Bm16IUTk
志村!こしろこしろ!!
789:なまえをいれてください
09/02/10 09:02:54 v/B9qAK8
メトロイドのアイテム取得音ってどこかで聞ける?
790:なまえをいれてください
09/02/10 10:25:44 SBVQGMQB
>>786-787
ワロタ
791:なまえをいれてください
09/02/10 17:15:44 /gg0wFGX
>>780
派遣切りの影響で…
クソッ
792:なまえをいれてください
09/02/10 19:16:54 h7ptDOWX
>>791
安心しろ、失業者ならここにもいる
793:なまえをいれてください
09/02/10 19:19:19 /fAynmoU
がんばれ
794:なまえをいれてください
09/02/10 21:35:16 WpZqZcvB
>>791-792
スレ違いと言いたいところだが
ほんと世知辛い世の中だけど…ガンバレ!
795:なまえをいれてください
09/02/11 07:11:04 +ZbHGxAg
Wii初心者で、このスレ見て気になったのは
零
バイオ4
RPGやってばかりだったから位置、タイミングを計るってのが
苦手なんだが大丈夫だろうか…
ランキングはつけれる身分じゃないです
796:なまえをいれてください
09/02/11 07:14:28 Of3cOkMX
アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン
■セガ「あれはもうゲームじゃないね」
■コナミ監督「Wiiはしばらく起動していない、じっくり遊べるゲームが好きだからね」
■ギアーズ開発会社「Wiiはウィルスのよう、やりたいと思うゲームが無い」
■カプコン「Wii、PS2ではタイトル画面すら表示できない」
■Valve「Wiiはローテクだからウチのソフトは無理」
■バンダイナムコ副社長「Wiiソフト全滅してるね、うちも子供向けの簡単なゲームにシフトする」
■UBI「Wiiのソフトはつまらないという批判が多い、そりゃそうだWiiは親が子供に買い与えるようなオモチャだからね、そんな子供用ハード買って何を期待していたんだい?」
■伊集院光「任天堂は玩具会社ですか?」
■任天堂アメリカ社長「WiiのソフトはBチームでしか開発しないから北米でもクソゲーばっかり」
797:;
09/02/11 08:41:32 k1DDggfO
風説の流布
798:なまえをいれてください
09/02/11 09:32:53 CYvmQPH9
428 ウイイレ 零 ワンピースオススメする。
街森以外の任天堂定番は鉄板。
799:なまえをいれてください
09/02/11 12:28:43 hYNxRIrm
今北です。
428とか未経験多いが俺は
ブームブロックス
ノーモア
零
かな。上二本は鉄板。GC未経験はピクミンおすすめ。
零は作りがしっかりしてるから文句ないし…個人的だが、主人公の女子らがかなり好みだw
走り方とかかなりリアル可愛くてツボったw…ゴメンorz
800:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/02/11 22:09:57 GrchKPXz
・Deadly Creatures
チャプター1だけやった感想だと、道中は単調で眠気を誘い
ボス戦では迫力を出そうと音楽で補った感じ。
マップは有限だから行ける範囲に制限があり
見えない壁で登れなかったりして一本道感は否めない。
自然やリアルを求めるとシンプルな作りになるので必然的に単純さが垣間見えるもので
そういうのを誤魔化すためにゲームというものは「装飾」(HPゲージやらパラメータで見栄えを華やかにする)で着飾る。
「装飾」に頼らないとゲームの本質で攻めるしかないのだが、そんな制限がありながら
「ICO」というゲームはパズルと雰囲気が練り込まれた秀逸なゲームだった。
とにかくこのゲームはクモを操作したチャプター1だけやった感想だと眠くなって面白いと言えたものじゃなかった。
801:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/02/11 22:34:14 GrchKPXz
・LIT
全30ステージ+ボス5体らしくて、自分は教室118で4つのライトのタイミング合わせるとこで中断。
あと少しでゴールのとこで横着してゴールを目指したら闇に飲まれた。
ゲームの内容はパズル的で、暗闇の部分に足を踏み入れると死ぬので
それを電気を付けて明るくして進めていくといった形。(電気だけじゃなく窓をパチンコで割って光を射すということも)
上のライトのゲームをMAXにすると電気の使い過ぎで停電になるのか分からんが死亡する。
そういうわけで必要ないスイッチを切ったり、パチンコやチェリーボムを投げて、遠くの電気スタンドを破壊するなどの場面もある。
ステージ内のゴキブリや黒い影は単なる雰囲気作りのためのものだけど良い味だしてる。
双子のボスの倒し方が分かんなくて30分、試行錯誤で色んなことして迷ったけど
発煙筒であっさりと焼き殺せたときは拍子抜けした。
なんだかんだ言ってサクサク進めるゲームで結構楽しめてる。
何回死んでもすぐやり直しが出来るし、ホラーかと思ったら今んとこあんま怖くないし。
802:なまえをいれてください
09/02/12 03:04:15 cG1GHBgt
>>795
零はアクション面での難易度は以前のシリーズよりだいぶ低いし
バイオ4は難易度選べるし、操作面でもかなり楽になってるから
それ系のゲーム初心者にもお勧めできると思う。
803:なまえをいれてください
09/02/12 07:04:38 6ybKPT6H
ノーモアやるとWII本体が凄く激しく回っている・・
壊れそうじゃね?アレ。
804:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/02/12 21:04:59 HpPEf3G8
・The House of the Dead OVERKILL
画面がやたら暗いからテレビの黒レベルをいじって、明るくしてプレイ。
初プレイでは銃撃った時の反動での画面が少し揺れる演出に馴染めないものだが
2面に行くまで進めてれば既に慣れており、これはこれでアリかな。
1面では俺がこの前観たクソ映画「東京残酷警察」みたいに
いかにもマネキンってな感じの人間の手や足をぶん投げてくる敵やら
解体された人間が吊してあったり、B級映画をモチーフにした作りになっている。
そしてホーキング博士みたいに車椅子で登場したやつが1面のボスに変身し
このHODシリーズのマジシャンの劣化版みたいな攻撃をしてくる。
ストーリーは二人で遊べ、ミニゲームなら最大4人で遊べそうだけど
これはオマケ程度のものであって一人でやっても楽しくなかった。
動画やギャラリーなど色々な要素があって、3月に発売するMAD WORLDのトレーラー動画も入ってた。
MAD WORLDは以前見た動画では絶命の声がリアルで気分を害したものだが
このゲームに入ってる動画はノリノリな音楽とともに日本人らしいユニークな発想のギャグチックな殺し方で軽快に流れる。
805:なまえをいれてください
09/02/13 17:31:57 iOhJcW9J
1マリオカート
2エキサイトトラック
3スカイクロラ
4MS戦線0079
5ドラクエソード
6ドンキーコング樽ジェット
806:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/02/13 22:50:52 J/jiNP0p
・LIT 続き
「停電~」などと書いたが、ゲージMAXだと電気が割れる音がするのでショートやヒューズが飛んだってほうが正しいか。
正確には25ステージ + ボスで5ステージ = 30ステージだった。
後半まで進めるとアクション性も強まって、素早い操作を求められたりするが
絶妙な難易度でクリアが可能に出来ていた。(慣れもあるかな)
123の部屋は破壊するパソコンを手探りで考え
「どこにチェリーボムを投げつけ、どれを破壊すればいいか」を計算し、クリアできたらそこそこの達成感が。
最後のボス敵は校長先生をモチーフにしてて
正しいルートを覚え、素早く行動して4発チェリーボムをぶつければ倒せる。(校長と窓の間に投げて、窓を割りつつ 校長にダメージ与える部分もあり)
全てクリアすると女キャラも使えるようになって、難易度「ダーク」が追加。
このダークという難易度は今までのステージに制限時間が付いたようなもので
一定時間が過ぎると部屋が暗くなっていって死ぬ。
2週目プレイする人へのオマケ要素でしょう。
ゼルダの伝説の謎解きに馴染みがあればこのゲームに取っ付きやすい。
807:なまえをいれてください
09/02/15 00:29:11 y0vHT9MH
>>772だけど遊んだ感想を書いてみようと思う
ほかの人が腐るほど感想書いてると思うけど一応全部書いてみる
・大乱闘スマッシュブラザーズX
アクション好きなら間違いなく買い。WI-FI対戦は一年経った今も大盛況。
末長く遊べる最強のソフトだと思う。
ロードはWiiの中では長い方だから短気な人は注意かな。
・ファイアーエムブレム 暁の女神
シミュレーションRPG。GCソフトであるFE蒼炎の軌跡の続編。
シナリオなんか気にしない人、シミュレーションだけど俺ツエーしたい人、
可愛い女の子が戦ってる姿を見たい人、そんな方々にオススメ。
最高難易度のマニアックがクソ仕様なので、ハードで縛りプレイをやるのが俺流。
評判の高い蒼炎の軌跡とセットでプレイしたい。
ワユ可愛いよワユ。
・機動戦士ガンダム~MS戦線0079~
ジャンルはファーストパーソンシューティングっていうんだって。略称はFPS。
FPS好きやガンダム好きはとりあえず買っとけ
俺はFPSやったことなかったけどこのゲームはハマった
頭部を破壊することで敵機を一撃で倒せるのはかなり爽快
狙い打つぜ!を地で行くゲーム
808:なまえをいれてください
09/02/15 01:04:01 y0vHT9MH
・メトロイドプライム3
戦闘メインのガンダムと違い、こちらは探索メインのFPS
いろんなところを虱潰しに探しまわれる自由度の高さというかなんというか・・・
こういうのが探索ゲーなんだなと思わせる作品。詰まっても人に聞かないこと
欠点は、酔いやすそうなカメラワーク(FPS系には付き物だが)とフレンドチケットの存在
・スーパーマリオギャラクシー
評価は推して知るべし
難易度高めだが、チコやロゼッタ、ルイージ等癒し系も多数存在する
ルイージ編開始前の「イツミー ルイージー」はインパクト抜群。
・ナイツ~星降る夜の物語~
一般評価はクソゲー
3D横スクロールレースアクション風味。
2000円以上の値段で店頭に並べられているのを見たことがない
高めのWiiウェアを買ったと思えばそこそこ楽しめるのではなかろうか
天使の赤ちゃんをお化けに食べさせる残酷ミニゲーム付き
一応Wi-Fi対応で、全国ランキングがあるのでヤリコミには事欠かない
個人的に音楽がスゴク良いので、それが気になる人も買いかな
まあそういう人はサントラ買いましょう。定価3600円くらいです
809:なまえをいれてください
09/02/15 01:29:31 y0vHT9MH
・オプーナ
Wiiでは珍しい生粋のRPG
普段はドラクエだけど戦闘だけFFになったやつって言えば分かりやすいかも
主人公のオプーナは無口だけどリアクションが面白い奴でなかなか可愛いんだ
Wii持っててRPG好きだけどオプーナは持ってない・・・そんなあなたは今すぐ買え
でも最初の街で投げ出すのだけはやめてあげてね
・零~月蝕の仮面~
ホラーゲー。怖すぎてまだクリアできてない
ニーソ好きなら買い。
なんか当たり障りのないことしか書いてないような気がしてきた
かなりレスたまってるし、気になってるソフトの名前をこのスレで検索すればかなりの数出てくるんじゃないかな
順位はあてにならないけどコメントは参考になるよね
810:なまえをいれてください
09/02/15 01:42:25 cLU57+e6
グッジョブ!!
811:なまえをいれてください
09/02/15 18:39:03 4gqFcXxo
このスレみてメトプラ3買った
安く売ってるらしいが定価で買っちまったが定価で買っても後悔しないクオリティだね
いきなりベテランではじめちまって、指がつりそうなことをのぞけば素晴らしいゲームだ
812:なまえをいれてください
09/02/17 23:49:37 41PQpuqp
このスレみて バイオ4とゼルダ買った。
アホみたいに面白い神だわ。
813:なまえをいれてください
09/02/20 01:13:46 fci6Jiwr
久しぶりにバイオ4やったら画面汚すぎて5分でやめた。
マリギャラって格別に奇麗だなー。
814:なまえをいれてください
09/02/20 01:47:58 8xDvGWOS
>>813
バイオ4は30fpsなのがな…
60fpsでキビキビ動けたら大分違ったと思う
でもGCのスペックでしかもフルポリであのグラなら充分なレベル
815:なまえをいれてください
09/02/20 16:19:57 H1PKMRHt
>>813
古い作品だしps2移植だから仕方がない。
816:なまえをいれてください
09/02/20 17:17:42 33XHtkiy
海外版のWiiのソフトDeadly Creaturesこれ国内ででねーかな・・・
クモとかサソリが主人公のアクション
デッドリークリーチャーズ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
817:なまえをいれてください
09/02/20 19:01:02 lixalaJm
THQジャパンに言え
818:なまえをいれてください
09/02/21 02:46:35 9AXiJAre
>>815
いやGC移植だろw
PS2版で追加されたオマケのエイダ編はPS2移植だが。
819:なまえをいれてください
09/02/21 12:01:12 8eWBU80C
>>818
そうだったな。
820:なまえをいれてください
09/02/21 21:04:09 3B2T8OU9
このスレ、ルーンファクトリーがないな
821:なまえをいれてください
09/02/21 21:06:39 QSK5CjJz
>>820
評判は良いみたいだね
俺も持ってるけど、ドラマCDが輪ゴムで止められたままの未開封
822:なまえをいれてください
09/02/21 23:11:37 fAuZ2ZIu
>>820
ときどき出てるよ
「ルンファク」で検索してみ
823:なまえをいれてください
09/02/22 03:31:13 G3Rpw6Eo
>>785
ドラクエのレベルアップは??
824:なまえをいれてください
09/02/22 11:55:55 /2ujnLlS
デッドラゾンミのいけにえマジ楽しい。バイオ4Wiiやって楽しかった奴は絶対買ったほうがいいよ
ビビらせ系じゃないから怖いのが苦手な奴でも全然やれる。
825:なまえをいれてください
09/02/22 12:54:20 NxV7TCQk
バイオハザード4 Wiiエディション
428 封鎖された渋谷で
スーパーマリオギャラクシー
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
大乱闘スマッシュブラザーズX
おどるメイドインワリオ
WiiSports
Wiiでやわらかあたま塾
はじめてのWii
あくまで1人プレイ時の話ね。
みんなでやると
スマブラX
メイドインワリオ
WiiSports
はもうちょっと上位かな。
826:なまえをいれてください
09/02/22 13:28:02 a5QEhLXE
デッドライジングは前評判の酷評の割にここじゃ随分支持されてるんだが
360とWii両方やった奴に評価を聞きたいところ
手放しに喜べるほどの良ゲー?
マイナス要素はないわけ?
827:なまえをいれてください
09/02/22 13:32:22 a5QEhLXE
すまん誤爆
別にここでもあながち間違いでもないんだがw
828:なまえをいれてください
09/02/22 14:07:37 /2ujnLlS
デッドラ俺はバイオ4Wiiスタイルの操作って聞いてWii版買ったけど
あの操作じゃなくていいならグラのいい箱版のがいいわな。
829:なまえをいれてください
09/02/22 16:45:02 uKASXcbW
4本しかないが書いておく。
後wi-fiは無く基本一人ですることが前提。
1 バイオ4
2 マリカ
3 スマブラ
4 ラタトスク
今のところ全部面白い。
今度マリギャラかゼルダかメトプラのどれか買おうと思っているんだがどうしよう・・・
830:なまえをいれてください
09/02/22 16:51:37 01qP4W0X
>>829
全部買え
831:826
09/02/22 19:24:36 a5QEhLXE
>>828
やっぱそうなのかね
もうちょっと情報集めるよ。サンクス
832:なまえをいれてください
09/02/22 20:10:36 2bV5gvDq
グラのいいというか
舞台が一緒なだけで全くの別ゲー
ハマる人はWiiでも最高にハマれるソフトになると思う
やめられんわ~
833:なまえをいれてください
09/02/22 22:44:33 /2ujnLlS
デッドラ箱○版の操作ってバイオ4PS2みたいな感じなの?やっぱ照準ってスティックであわせるの?
834:なまえをいれてください
09/02/23 21:03:06 axFFdYRk
>>833
萎えるなそれ
835:なまえをいれてください
09/02/23 23:21:32 kbYZ4Vda
>>823
何か忘れてると思ったらそれがあったか。
836:なまえをいれてください
09/02/24 19:55:56 ZcNOkTVF
>>835
じゃあドラクエの呪われた時の曲とかはどう?子供の時あれ初めて聞いた時チビりそうになった。
837:なまえをいれてください
09/02/24 21:08:49 ve7OoI8R
地味にドラクエ階段の「ザッザッザッザッ」も候補に挙げたい。
838:なまえをいれてください
09/02/24 23:38:38 dvM7mezy
スレチと思いつつ
前であがってる効果音はどれも現実にはあり得ない音だよね
想像もつかないような音を具現化することに意味があると思う
階段の上り下りはわりと想像できるからなあ
839:なまえをいれてください
09/02/25 00:00:44 9ETCv3CT
ていうかゼルダの謎解き音もドラクエのレベルアップ音も
効果音じゃなくてメロディじゃん
840:なまえをいれてください
09/02/25 12:24:35 YElh3Z8z
1位:バイオハザード4 Wiiエディション
バイオ4とwiiリモコンの相性が最高。本当に面白い。
神ゲーの部類
2位:零~月蝕の仮面~
心が折れるほど怖い。
実際、心が折れて一週間ほど中断したけど最終的に満足した一品。
3位:428 封鎖された渋谷で
普通に面白いサウンドノベル。ストーリーに引き込まれる
操作性も良好。後半はキノコゲーとして楽しめる
4位:ラタトスクの騎士
釘宮病を発病しているので、釘宮補正が入っています。
個人的には「くぎゅぅぅぅ」で楽しかったけど、
万人に進められるかは疑問
5位:マリオカートwii
さすがマリオカートですね。としかいえないゲーム。
しかし何周もやってると飽きる罠
ちなみにネットに繋がってないと面白さ半減
6位:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
面白いと言えば面白いが、長すぎる。
迷って詰まってしまうとイライラする。
クリアしたが、2度目は、やりたくないゲーム
841:なまえをいれてください
09/02/25 12:26:10 YElh3Z8z
7位:ディザスター
FPSっていうのかな。
銃を撃ちまくりながら、5mぐらいずつ進んでいくゲーム
面白いよ。1週間ぐらいはね。短いのが玉にキズ。
8位:メトロイドプライム1wii
7年ぐらい前にGCで発売されたゲームの移植かな?
孤独に惑星を探索。味方キャラなんて1人もでてこないですよ
最大の難点は、リアルで酔う。おえっぷ気持ち悪い・・・
でもゲームとしてはなかなか良いね。定価が安いのがイイ!
アイテムの隠し場所が理不尽だがそれがメトロイドか・・・
9位:フラジール
廃墟探索ゲーだけど、なんとなくイメージと違うかも
呼んでないのに、道具屋が勝手に来たり、テンポが悪いゲーム
敵も戦うよりスルーするのが基本。敵の横をすり抜けて、どんどん進めていくゲーム
クリア後の感想は、「ふぅ終わったな」それだけ。特に感動もない
10位:ファイアエムブレム
育ててる味方よりも強い人が、後から後から参入するから育てる意味なし
敵に話しかけて寝返らす等も、ほとんどなし。
ストーリーもGCの前作をやっていないと分からない。がっかりな作品
842:なまえをいれてください
09/02/25 12:27:37 YElh3Z8z
11位:スマブラX
個人的に合わなかった作品。
wi-fiも待ち時間が長すぎてやってられない
ほんと損した。
12位:アナザーコードR
ストーリーを考えたやつが無能
9章中、6章までがメインストーリーになんら関係ない
眠くて眠くて、文章を読んでる内に寝てしまう。
体を横にしながらプレイしてはいけないゲーム。目にメンソレータムでも塗ってないとやってられない。
13位:マリオストライカー
そこまで糞でもないんだけど、特に面白くもない
有っても無くてもいい。空気みたいな存在
ディスクシステムのアイスホッケーみたいなゲーム
800円ぐらいで売ってたら十分に楽しめる
843:なまえをいれてください
09/02/25 16:19:05 Zgc9io9F
>>840-842乙
参考になった
アナザーコードはスルーしといて良かったと改めて思った
トワプリは確かに1度クリアしたら
もうやりたくないと思わせる内容だったなあ
844:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/02/26 03:03:08 985XJX2I
・マッドセクタ
ステージは13面で難易度は
イージー・ノーマル・ハード・エキスパート・ウルトラの5種類。
このステージ攻略ではスコアが貯まり
殲滅数・クリアタイム・体力残量・コンボで、総合評価としてポイントが合計される。
このポイントはネットランキングに投稿でき、スコアの高い上位30位と自分のスコア付近の人のランキングを見ることができる。
ヌンチャクのスティックを上に2回押すとダッシュとあるが、常にダッシュではなくフロントステップ程度。
やりにくい操作だしあんま重要性はないかな。
武器の切り替えや弾丸のリロードはスムーズに行えるほうか。
ダメージ食らった時の単調なセリフがWiiリモコンから聞こえるとウザイなら出ないようにしたほうがいい。
ハドソンの公式に書いてないけど、仲間が加わったらAボタンでいつでもフォーメーションを変更することができる。
前の敵を狙う・横の敵を狙ってもらうなど。
845:なまえをいれてください
09/02/26 06:04:34 du613PEJ
バイオハザード4
零 月蝕の仮面
ドラゴンボール スパーキングメテオ
スマブラX
桃鉄
846:なまえをいれてください
09/02/26 13:19:40 rlpG79ps
ピクミン
難しいと言われているがゲームオーバーがないので。
1日単位でやり直せるので失敗しても大丈夫。
まあ最初はバッドエンディング見るのもおすすめ。
メトロイドプライム
GCからの移植作。Wiiコンに対応されたため大幅に操作性が向上。
惑星内を探索しつつパワーアップしていくのが面白い。
ボスやマップの謎解きが醍醐味。じっくりプレイしたいならおすすめです。
零~月蝕の仮面~
上でも書いてあるが俺も1週間ほど投げた(怖くて)
でも最後は感動した。
ネットに繋いであるならマリオカート。1人プレイとは比べもんにならんぐらい楽しいし悔しい。
マリオギャラクシー
プレイするまで不安だったけど最高にハマった。
音楽も秀逸。
847:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/02/27 00:32:51 +XOrrGiA
・マッドセクタ 続き
自分で位置を変更することも可能だが、十時キーへの武器の割り振られ初期状態は
↑ アサルトライフル →ショットガン ↓ロケットランチャー ←サブマシンガン。
アサルトライフルの性能は一回引くと数発の弾が出る、ショットガンは散弾
ロケットランチャーは移動しながらじゃ使い勝手が悪いか、サブマシンガンは引きっぱなしで連射できるから楽。
十時キーの↑に割り振られてるものが開始時の武器になるのでサブマシンガンを移動させたほうがいいかも。
弾薬が0であろうと、ほとんど使ってない状態であろうと リロードすれば1つのマガジンを消耗するので
弾薬が少ない状態でリロードしたほうがいい。
とはいえ、敵が落とすマガジンを拾えば弾の数が全快するから何も気にせず暴れても何ら構わない。
848:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/02/27 00:34:57 +XOrrGiA
Cボタンで手榴弾が投げられるから使い所では積極的に使うといいし(自分も爆発に巻き込まれればダメージ食らう)
Zボタンのムチは使用したら時間と共に使用回数が何度でも回復するタイプなので、必要に応じて使用。
基本的には歩きながら銃をぶっ放して進んでも大丈夫な無双シリーズみたいな感じ。
ただ敵と近すぎれば毒液が引っ掛かるので、そこら辺の見極めも大事か。
ステージ7「救援」を選んで初めて乗り物に乗ってAボタン押したら自爆スイッチでいきなりぶっ壊れた ←アーマード・バカw
武器はそれぞれレベル3まであるみたいで
ステージ3「奇襲」のどっかでLV2サブマシンガン、ステージ5「防衛」のアイテムボックス内にLV2アサルトライフルが入ってた。
これは難易度で出てくる武器が異なる可能性はあるかも。(拾った武器は+ボタンでメニュー出してその場で装備の入れ替えが可能)
最初に戦うボスは距離とって離れ、頭をサブマシンガンで狙い、足下の雑魚には手榴弾がいいかな。
ボスを中心に円を描く感じで、ヤバイ時はサイドステップ。
849:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/02/28 03:39:03 /Qpqb2Ft
少し訂正すると、ヌンチャクのスティックを上に2回押すってのも慣れると簡単にできるもんだw
Wiiリモコンからの音も、リロードする時に音が出るからあったほうがええわ。
このゲームの初めてのプレイではショットガンがオススメ。
ステージ3でLV2サブマシンガンを手に入れたらそれをメインにするのが無難か。
ステージ11でLV2ショットガンが手に入り、敵の弱点である緑や黄色のとこを狙えば楽に葬れるようになるぞい。
ちなみに難易度ノーマルでステージ1~3をランクSにするとLV2手榴弾が手に入る。
威力は3000・・・LV1手榴弾の威力は1500ということだから二倍の強さである。
850:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/02/28 03:43:12 /Qpqb2Ft
自分はFPSは酔うほう、しかしこのゲームは酔う片鱗すらなく大丈夫だったな~。
メトロイドプライムは進めていけばストーリーが進み複雑になっていくが
このゲームは複雑な要素を省いて、シンプルに「自分で動かすガンシューティング」ってな感じ。
初プレイならストーリーも楽しめるけれど、最終的にはスコアアタックタイプになるのだろう。
難易度ハードでステージ8のボスは立ち回りを考え
サイドステップを駆使し避けないと死ぬ。
難易度ノーマルのラスボスは坂の段差を利用すればハメられるから大して強くない。(ハードでは知らん)
終盤になると敵の種類ではなく数を増やして襲ってくるのはWiiウェアの容量的な制限なんだろうな。
851:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/03/03 01:02:26 FYQ7sIU7
注意点を挙げると、ノーマルの全ミッションをクリアしてエンディング
そしてそのデータを初めから・難易度をハードにして
そのデータをまた初めから・難易度ノーマルを選んでもステージ1からになる。
なのでSランクを取ると手に入る武器を全部入手してから難易度を変更(チェンジ)したほうがいい。
ネットランキングのスコア登録は難易度変えようがデータとして残ってるから大丈V。
武器のリロード速度は
アサルトライフル:速い ショットガンとサブマシンガン:普通 ロケットランチャー:遅い
LV1ロケットランチャーは使い勝手が悪く駄目な武器に思われがちかと思いきや
ところがどっこいLV2にすれば弾数も威力も増えるので、遠くまで飛ぶ手榴弾ぐらいの役割にはなる。
(ロケットランチャーには若干ホーミング機能もあるのかしら。)
LV2ムチもボスの近くで急所を狙って、振り回しまくると大ダメージを連続で与えられて便利。
これらの武器の入手法は本スレに(自力でクリアしてから読んだほうがいい)
スレリンク(famicom板)
852:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/03/03 01:16:19 FYQ7sIU7
難易度イージーではSランクを取っても隠し武器が入手できないっぽいから
ノーマルでやるのが無難か。
ハードでもコツを掴めばいけるものだが、ノーマルで先に武器をゲットしておいたほうが良かろうて。
同じデータであれば難易度変更しても武器は引き継ぐから。
こういう酔わないFPSが今後増えていくといいなぁ。
Wii本体に容量があれば新エリアや新種の敵などをオンライン配信できるのに
容量が少ないことが悔やまれる。(風来のシレンみたいなステージのランダム生成があれば)
Wiiリモコンの特性を生かした操作で遊べるから、パソコンのマウスでハエ叩きするより
臨場感や操作性で面白さが味わえるし。
853:ノビ使徒と暗黒の騎士 ◆yjSoVIETJs
09/03/03 04:15:22 w6t0aS+R
MADSECTA / Onslaught
自信があるならハードからでもOK
ハードをクリアすればLV3サブマシンガン手に入るから。
性能は威力350 弾300だから、ハードのラスボスも
赤子の手を引きちぎって捻り潰すより簡単に倒せる。
こいつを入手しとけば圧倒的有利に展開するわなァ。
ノーマルで苦労したミッションもこれがあれば余裕だっただろうに。
854:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/06 17:45:50 hULVBmRh
マッドセクタを開発したのはSHADE
URLリンク(www.shade.co.jp)
このゲームはSEは残してBMGは消せるから、慣れてきたら自分の好きな音楽をiPodで聴きながらやるってのも。
難易度エキスパートまでは今までの延長線だから何とかなる。
難易度ウルトラになると敵の移動速度が速いからそこは考慮しなくてはいけない。
とはいえウルトラのミッションはオールSいけたから攻略法を自分で見つけ、覚えれば良い。
俺の配置だと ↑LV3サブマシンガン →LV2ロケットランチャー ↓LV3ショットガン ←LV3アサルトライフル(これは使わないけど予備として)
機敏に武器をチェンジして敵に応じて使い分けたほうが攻略時間が短縮できて良い。
855:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/06 17:48:28 hULVBmRh
重要性が高いのがショットガンで、以前「リロード速度が普通」と書いたが 実際には速い部類であった。
それなりの数を相手にする時はこいつが欠かせないってほど便利。
リロードも速い・弾数もロケランより多い・コンボも繋がるで文句なしだ。(使いすぎて弾切れには注意)
LV2ロケランは弾が10発だからショットガンで間に合わない場合に使えるけれども
LV3ロケランは弾が4発と少なく、それでいて威力も手榴弾に劣るという朝鮮人の技術力のような情けない性能。
ちなみにカマキリのボスは、ヒザ辺りをムチで叩くと 前に大きくカマを振り落とすことがあり
カマが地面に刺さると殴り放題だからムチでぶっ叩くチャンス!(ヒザを叩かなくても敵の体の付近にいればいいんだろう)
ただし左右にカマを振る場合は攻撃範囲が広いから危険である、それでもヒット&アウェイできる上級者なら殴って避けられるか。
オンラインでも一緒に遊んだり競ったりできて、Wiiリモコンの操作も上達するというお買い得なゲームだね。
856:なまえをいれてください
09/03/07 00:25:40 TudxHJuM
ピットクルーパニック(Wiiウェア)
次々と流れてくる車やらバイクを複数のピットクルーに指示を出して修理してくゲーム
ポインタでキャラを破損箇所にもっていくと勝手に修理してくんだが
この時に自分も修理の手助けができる。リモコンを振ったり回したりな
で、修理が終わると次のマシンが登場、そうやってクリアタイムを競うのが基本的な流れ
車とか以外にも便器やケーキなどの面白いお題があるが種類は少なめ
過疎ってるがwifiランキングもあるし500Pと値段も安いしオススメ
欠点は視点の関係で破損箇所が把握しにくいことと
若干ポイントし辛いところがあることかな、慣れれば軽減される部分ではあるが
857:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/07 04:29:46 B0tRr+Lm
・SONIC ソニックと暗黒の騎士
「ランキング」を選ぶとミッションが選べ
最初はゴー・フォー・ザ・ゴールとスペシャル・チャレンジのイージーが遊べる。
当然のことながらユーザー名をNobishitoではセーブデータは作成できても
shitが入ってるのでランキングでは不適切で登録できない。
このランキングはまさにユーザーの全てが問われ
キャラクター・スタイル・攻略法や騎士道・プレイヤーの腕前が反映される。
Zでガードで、敵の攻撃にタイミングよく防ぐパーフェクトガードなど
スト3のブロッキングみたいなのがあったり。
慣れて覚え、熟練すれば気持ちのいい疾走感でプレイが実現可能であろう。
マリオカートであれば誰であってもボタン押してりゃそこそこの走りが可能だけど
このゲームはやり込まない ゆとりみたいなのがやればクソゲーと決めつけて投げられるタイプだね。
858:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/07 04:57:11 B0tRr+Lm
ランキングは「フレンドランク」「自分の周辺」「トップ20」とあり
セガの公式サイトのほうでも見られるようになるようだ。
「オプション」にある【紋章のへや】は枠やデザインを、あらかじめ製作された複数のものから選び
色やらは自分好みにでき、それがランキングの自分の名前の横のエンブレムに表示される。(マリカDSにもエンブレムは)
「バトル」というモードはミニゲームなのかな?
あんま探してないけど、CPUが見当たらなかったので2P入れてやってみた感じでは
人数集めってワイワイと遊ぶならアリかも知れぬ(リモコンとヌンチャクが人数分必要だし、スピード感は無い)
「トレジャリー」はスマブラ的というか、247種類のアイテムを管理するとこで、Wi-Fi経由でフレンドに送ったり貰ったりすることができる。
「ギャラリー」では開発資料や本、BGMやムービーなど遊んで解禁してものを鑑賞するとこで
最初にあるムービーの中には、日本のソニックファンが描いてくれたイラスト集なども拝める。
ソニックチャンネルのファンアートに投稿した作者の名前も見受けられ、和んだ。
859:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/09 06:28:18 yN8RlgJT
もほや書くことも無いだろうと踏んでいたが、こればっかりは書かざるを得ない。
マッドセクタで最強装備を揃え、イージーをやれば余裕と思われているが
「奇襲」ステージで全ての巣にちょっかいを出し、巣は破壊しないので
イモムシが延々と湧き続け、処理落ちがするぐらい大量に出現するから
もう本当にお菓子の10%増量とかそんなセコイレベルじゃないものを体験できる。
マップの中央付近の巣の近くの柱があり、そこだけ緑が濃くなってるので観に行ったら
虫のドーナッツが出来上がっとんのや!
860:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/09 06:30:16 yN8RlgJT
そこで余裕かましてLV3ショットガンをぶっ放していると、四方から囲まれてる状況になり
バイオハザードでゾンビを倒しても倒しても、抜け出せないような窮地に陥った気分になる。
接近して銃を撃てば体液を食らうから、それで視界が妨げられるし
その体液を拭わなければダメージを受けるハメになるので多忙を極める。(拭ってる間に更に虫に囲まれる)
難易度イージーでありながらこの恐怖と絶望感に迫られるとは・・・お見逸れしやした!
LV3ショットガンを使えば敵の体が吹っ飛びまくるので、脳内麻薬が分泌されるほど忙しいぞ。
こんなとっておきの遊びまで用意してるとは、SHADEには感服ものだ。
861:なまえをいれてください
09/03/09 09:25:08 H3H5GWIa
ノビさんのレビュー毎度参考にさせてもらってはいるがマッドセクタだけ
なんでレビューじゃなく攻略記事になってんの?
862:なまえをいれてください
09/03/09 13:12:43 dT+PlJmq
いくらなんでも、ここまでしつこく書かれると
社員のマンセー記事じゃないか?と思えてくる
863:なまえをいれてください
09/03/09 21:20:31 dtiTo71v
ハマったからじゃねw
864:なまえをいれてください
09/03/10 22:32:22 n80cVBYv
うざいったらありゃしない
865:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/12 17:45:35 fEx79li5
・MAD WORLD
マッドセクタに続き、マッドな世界が展開される今日この頃。
トレイラー動画で観た印象では敵の悲鳴に嫌悪を感じたものだが
実際にプレイしてみると「ファイナルファイト」をパワフルに遊ぶかのような気持ちよさ。
ボタンの組み合わせで様々なコンボが生まれ、格闘ゲームでいうなら
ジェダの心臓潰しや大門の地獄極楽落としで叩きつけたりできる。
Aボタンで敵を掴み、ヌンチャクでヘッドバッドを食らわしたり
好きな方向に投げ飛ばしたり、ドラム缶や便器にブチ込むことも可能。
コンボも存在し、タイヤで動けなくする→標識を頭に刺す→ゴミ箱に捨てる
866:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/12 17:51:01 fEx79li5
プロジェクトイーグルなら巨大扇風機だが、このゲームだと飛行機の回転するとこを利用した場面もあり。
1面の中ボスのビッグ・ブルはそこそこ強くて、フィニッシュで殺す時の演出は気持ちよかったね。(魅せ方の工夫があり、主人公がカッコイイ)
切り落としたビッグ・ブルの首は敵の頭に被せることもできる。
Bボタン押しっぱなしで使えるチェンソーはWiiリモコンからも音が出る。
お金をバラ撒けば敵はお金に夢中になって油断するので
そのまま持ち上げて路線に投げ込んで電車に轢かせるなり、電車に擦りつけてもいい。
先に進めたら釘バットが手に入ったから日比野晴矢みたいに暴れられる。
GEROだっけ? レーティングやってる天下り団体って。
デビルメイクライ1じゃダンテが、GEROの「グロテスクな~」だのが書かれた注意分を蹴っ飛ばしてたなw
遊びとして昇華されてるから嫌悪感を抱かず、やっていて面白いんだろう。
867:なまえをいれてください
09/03/14 11:34:14 b9gxHvKo
ノビの長文は嫌ならNGすりゃいいだけだし別にかまわんが
所々2ch脳的な過激表現が含まれるのが気になる
868:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/15 12:13:47 yGEcfw6E
・Marble Saga Kororinpa
日本では「コロリンパ2 アンソニーと金色ひまわりの種」というタイトル。
海外版ではセーブが76ブロックでコピー不可。
このゲームはやったことがなかったので、マリオギャラクシーの玉転がしを想定していた。
マリオギャラクシーのほうはリモコンを垂直持ちにして玉そのものを転がすのに対し
コロリンパは箱のほうを傾けて玉を転がすって感じだった。
縦持ちと横持ちがあるけど、どっちかというと片手持ちと両手持ちな雰囲気。
日本版では調整されるかも知れないが、海外のはグリグリと動かせっから
三半規管が弱い人は日頃から鍛えておくべし。
リモコン振るとジャンプ。
869:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/15 12:17:00 yGEcfw6E
バランスWiiボードに対応していて、それ専用のステージかは不明ダスが
とりあえずWiiボード専用っぽいステージが30個。
バランスWiiボードで試してみた感じ、Wii Fitの玉入れのやつの感触でしたね。
ストーリーのほうは色んなステージがARI進めていく形式で
蟻なんでピクミン風の選択画面なのだろう。
ネットランキング専用っぽいステージは10個あって、これのタイムはネットに投稿できる。
前作の動画
URLリンク(www.youtube.com)
870:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/17 03:47:15 qq044Ic3
リモコン縦持ちだとどうもシックリこないので、横持ちにしてプレイ。
初プレイでは大雑把にやってたせいからかグリグリ動くなどと書いたが
実際にプレイし続けて慣れていくと繊細に動かせて画面のブレを減らせていくもんだ。
地球を動かすステージ選択の画面では、どうぶつの森を意識したであろう音楽が流れ
蟻の言葉もハナモゲラ語で可愛らしい。(セリフを早送りすると 更に言葉が高音に)
難易度ノーマルにするとエメラルドみたいな宝石がステージ内にあり
それは死角などに隠されているので探して集めていこう。
ステージのロード画面はそのエリアの特徴が出ていて
お菓子のエリアならクッキー、お化け屋敷ならジャックランタンが出るなど
UIの部分も丁寧に作られていて雰囲気が出ている。
871:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/17 03:48:59 qq044Ic3
上記のステージはオマケで、お化け屋敷でいうなら 床が凍りで
凍った床の先に動く床があるという慎重な操作が求められる難度の高いステージがあり、骨太なステージもあると言えよう。
ステージ内には様々なギミックが待ち構え、砂漠の面では熱いという特徴で 虫眼鏡の焦点焼きで狙ってきたり・・・
いやでも、氷のステージでもこの虫眼鏡の罠があって笑っちまった。
とにかく制作者の楽しませようって意気込みが伝わってくるカラクリの数々だ。
ドラえもんの第1話「ゆめの町ノビタランド」で登場したガリバートンネルみたいな
玉が大きくなったり小さくなる仕掛けもある。
このゲームってリモコンを傾けて、ひっくり返したりするんだけど
その操作だけで非常にスリルが味わえ 手がクロスした状態でリモコンを裏返しにしてても
緻密な操作で乗り切ろうと集中しているので素晴らしいほど熱中度を生み出している。
難しいステージほど神経を使うのでクリアしたときの安堵と達成感は異常。
872:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/17 03:51:44 qq044Ic3
壁として使ったものが次には床として使え・・・ってここら辺はマリオギャラクシーと全く同じ。
リモコンのみで『上質なアクションゲーム』を実現している。
ついでに言うとステージエディットもあり、フレンドに送ったり
ハドソンが制作したものを受信できるっぽい。
ハドソンが制作した5ステージ目のやつをやったら、海底の沈没船のステージで
幻想的な海の中を旅して優雅な気分に浸れたわ。
コロリンパってタイトルで侮られ、売れないだろうから日本ではコロリンパ2は夏発売みたいね。
ブームブロックスと同じで「動画じゃ分からない、動画じゃ絶対に分からない!」自分で動かして楽しむもの。
慣れるに従ってステージも複雑になっていくから、リモコンを微調整
微調整に次ぐ微調整で地道に進めていくことに快楽を覚えていたり。
ぶっちゃけ MAD WORLDとソニックと暗黒の騎士をクリアまで遊んだが、それよりスリルを味わうとは思わなかった(笑)
873:ノビ使徒 ◆yjSoVIETJs
09/03/17 16:57:37 qq044Ic3
・Bit.Trip Beat
GAIJINが作ったゲーム。
操作方法はゲーセンのアルカノイドがダイヤルみたいなやつを回して遊ぶが
このゲームではリモコン横持ちで奥や手前に捻(ひね・ねじ)って遊ぶ。
ゲーム内容は説明するまでもなかろう、色んなパターンの跳ね返す物がやってきて
何度も跳ね返す必要があるものや花火みたいに消えるのと様々。(自分が使う棒が縮小したり、2本になったりも)
映像がチカチカしてくるので子供にやらせたらポケモンショックみたいに痙攣するかもね。
ミスを連発しまくると音楽が寂しく、白黒の世界・・・そうならないよう
白黒の世界でもコンボを繋げればまた生還でき、ミスればゲームオーバー。
俺は初回で21万スコア出したが、ネットランキングも無さそうだから
これ以上プレイするモチベーションは無い!(目への疲労が蓄積されるし)
「もうヤクなんてしない」なんて 言わないよ絶対。な人が無心になって遊び続けるならトリップできる作りだろう。